SSブログ

眼圧チェックはOKでした♪ [頑張るワン!]

本日もご訪問ありがとうございます。

今年も…

1日ブログ1.jpg

なんとも…早いですね。

 

さて、一昨日の月曜日、予報では「曇り[曇り]」ということだったので、2週間に1度の眼圧チェックは朝の散歩を兼ねて行くことにしました。

病院は9時からなので、9時少し前に出発です。

が…

1日ブログ2.jpg

朝からピーカン[晴れ] 

なぜ…??

それでも、グズグズするミッチーを騙し、騙し病院へ…

1日ブログ3.jpg

[右斜め上]暑くて前方不注意の犬。

着いた所は、冷房の効いている…

1日ブログ4.jpg

病院でした〜!

今頃焦っても遅いのだよ、ミッチー。

でもね…今日は眼圧のチェックだけ。

痛いことは何もしません。

もちろん、恐怖の爪切りもありません。

1日ブログ5.jpg

さすがに少し病院にも慣れたかな??

待っている間に以前のような奇声をあげることはありませんでした[ダッシュ(走り出すさま)]

ミッチーの前に待っていた方が2組。

前の人が終わると…

1日ブログ6.jpg

顔が引きつりました[わーい(嬉しい顔)]

そして診察室へ…

1日ブログ7.jpg 震えています。

爪切り以外は、わりと大人しくしているミッチー。

今回も眼圧は…

1日ブログ8.jpg 終わってニッコリ[るんるん]

最近は病院のポーチでおやつを食べません。

なので、家に帰ってから…

1日ブログ9.jpg

グリニーズを半分。

1日ブログ10.jpg

日頃の様子から、今回も眼圧は大丈夫だと思っていました。

だけど、こうやって確認すると私もホッとします。

嬉しくてついミッチーに抱きつくのですが…

1日ブログ11.jpg むっ[むかっ(怒り)]

さらにしつこく顔を寄せると…

1日ブログ12.jpg ガウ[爆弾]

でも、そんなこと気にしないの、私…

1日ブログ13.jpg 辟易[パンチ]

しませ〜ん[るんるん][るんるん]

 

*:.。..。.:*・゜[喫茶店]゜・*:.。..。.:*・゜[喫茶店]*:.。..。.:*・゜[喫茶店]゜・*:.。..。.:*・:

 

週末、夫が少し離れたモールに出かけ、新しく出来たお店でこんな物を買ってきました。

1日ブログ14.jpg

STICK SWEETS FACTORYというお店のロールケーキです。

「美味しいかどうかわからないので試しに1本だけ買ってきた」と言う夫。

ロールケーキと言ったって… こんなに小さい。

1本190円。

それを半分に分けて食べたちょっと切ないおやつでした…

(「袋でいいですか?」と店員さんに聞かれ、「箱があれば箱に入れてください」と言ったあっぱれ(?)な夫…[あせあせ(飛び散る汗)]

シンプルなロールケーキは、とっても美味しかったです。

他にも種類がいっぱいあるとか…

次回は一人1本ね[るんるん]

ところで、3時には牛アキレスをもらうミッチー、

1日ブログ15.jpg

…と待ちくたびれておりました〜。

 

 

待ちくたびれると「キュ〜ッ[たらーっ(汗)]」と泣くミッチーに応援の一押しをプリーズ!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
nice!(34)  コメント(38) 

nice! 34

コメント 38

たろー母

久しぶりにコメントを・・・

ミッチーちゃんのブログで癒されて!
眼圧検査異常なしとのこと良かったわねミッチーちゃん~♪

お邪魔できなかったすべての更新拝見し終わり
ミッチーちゃん元気で何より・・・

by たろー母 (2009-07-01 17:55) 

りくママ

ミッチーちゃん異常なし良かったね♪結果を聞くと安心しますね(^O^)
ケーキめっちゃ美味しそう♪お手頃な値段ですね↑↑
ミッチーちゃんおやつ良かったね♪
りくは今日雨で凹み顔です(>_<)雨のお散歩でも大喜びでしたw
by りくママ (2009-07-01 18:22) 

やまがたん

ロールケーキ馬鹿の私には答える写真です・・・・
ミッチー眼圧も正常でよかったですね^^
いつも御訪問ありがとうございます☆
by やまがたん (2009-07-01 19:21) 

えりす

ミッチーちゃん、良かったですね。
ミッチーちゃんは毎回病院で「どきどき」しているのでしょうね~。

C市は晴天だったのですね。そんなに離れていないのにこの辺りはずっと憂鬱な曇り空でした。
Michyさんもmichyーpapaさんもブログのランキング、頑張ってますね。パパさんが追い上げてきて、仲良く並んでいたら私がニコニコ(*^^)vにやにやしそうです。
by えりす (2009-07-01 19:33) 

チョコママ

眼圧異常ナシ、よかったですね ^^
それを予知してたママさん!サスガです ^^v
その日の顔を見ただけで今日はどういう状態なのか
すぐにわかるような理想的なママになりたいわぁ *^^*
目指せ!ミッチーママ!で頑張ります o^^o
最後の「まだかな?」と遠い目をしたみっちーちゃんナイスです ^^
by チョコママ (2009-07-01 19:59) 

ちょも母

ミッチーちゃん、ママさん異常ナシで安心しましたね~よかったですね~!!
ママさんが抱きつきたくなる気持ちすっごく伝わってきたわ~♪
これからもい~っぱいミッチーちゃんのニコニコ顔・ムキッ顔・うまうま顔が見られるわね♪ちょも母も嬉しいわ♪
待ちくたびれた顔のミッチーちゃんかわゆい~~!

ロールケーキ美味しそうですね。
パパさんは優しいね~小さなケーキをママさんと「仲良く半分こ」しようと買って来てくれるだなんて!
次回は1本まるごと食べられるといいですね~^^
by ちょも母 (2009-07-01 20:38) 

emuzu

安心しますね、、、なんでもないと^^
by emuzu (2009-07-01 21:26) 

ナナコママ

ミッチーちゃん、眼圧チェックお疲れ様でした♪(^-^)
2週間に一度だとあっという間に検査になっちゃうね~
でもそうやってマメに調べておくって大切ですものねっ。

私もナナコにひつこくしてイヤがられてます^^;
またそのイヤがる顔もかわいかったりして(笑)
きっと「いい加減にしてよねー」って思ってるんでしょうね!(^m^ )クスッ

by ナナコママ (2009-07-01 21:42) 

さくらママ

眼圧異常なくて良かったですね~!
病院はやっぱり嫌だよね(>_<)ミッチーちゃんお疲れ様(^v^)
ロールケーキを買ってきてくれるパパさんやさしいですね(^v^)
by さくらママ (2009-07-01 21:47) 

ちびこん

異常ナシでよかったですね!
病院に慣れたみたいでおりこうさんでしたね^^
前回の爪切りはほんとすごかったww
待ちくたびれミッチーちゃん、かわい~~~♪
by ちびこん (2009-07-01 21:48) 

さぶ

ミッチーちゃん 通院お疲れさまでした!
眼圧チェックもOK!で良かったです~♪
月曜日の天気…あ…思い出せない(汗)
昨日から今日にかけては すんごい大雨で
土砂崩れ警報とか いっぱいでてたんですよ!
湘南方面は大丈夫だったのでしょうか?
by さぶ (2009-07-01 21:55) 

haru

ミッチーちゃん、よかったですね^^
ちーぃさなロールケーキ、おいしそう!
私はどちらかというと、こちらから袋でいいです
(ホントは箱にいれてほしいけど)と言ってしまうほうです。
by haru (2009-07-01 21:56) 

ももママ

あっ、そのお店、近くのイオ〇モールに入ってましたぁ!!
結構凝っていろいろ試してみたけどどれもおいしかったですよ~
それより何より・・・
眼圧異常なくて何よりでした。
暑い中お疲れ様、ミッチーちゃん!!
by ももママ (2009-07-01 22:02) 

桃次朗ママ

眼圧が正常で良かったです。
病院通いは大変ですが
ミッチーちゃんが、お母さんに甘えて可愛い表情を見せてくれるから
病院でのミッチーちゃん、好きです。

ロールケーキを半分づつ食べられるMichyさんとパパさん・・・・
おご馳走さま。

待ちくたびれて「キュ~ッ」と泣く声を聞きたいなぁ。
by 桃次朗ママ (2009-07-01 22:06) 

のろ

検査で異常が無くて、よかったですね。
ぷるぷる震えるミッチーちゃんも、何だかかわいい(^_^;)。
by のろ (2009-07-01 22:17) 

silver4

よかったよかった!
papaさん今度は大人買いでよろしく!
もちろん箱でお願いして下さいね
by silver4 (2009-07-01 22:52) 

ちょろ

ミッチーちゃん、眼圧異常なしでよかったです。
わんちゃんの眼圧測定も人間と同じで空気をボッっと出すものですか?
もしそうなら、ミッチーちゃん上手に検査受けれるな~と思って。

わんこにもお医者って怖いですよね。
十兵衛もお医者さんに連れて行くと、震えたり、おどおどしたりしてます。
何かされるかも!!って分かるんですね。

by ちょろ (2009-07-01 22:52) 

gongon

ミッチーちゃん眼圧正常でよかったです!
おやつおいしそうに食べてますね^^
papaさん箱でお持ち帰りnice!崩れないで持ち帰れるもん。
次はロールケーキ1本ですね~
by gongon (2009-07-01 23:25) 

okearai

落ち着いててよかった〜♡
診察台のミッチーちゃん なんか細〜 (・∀・)ニヤニヤ
by okearai (2009-07-01 23:31) 

柴犬陸

眼圧検査が終わってホッとしましたね。
それにしても、2週間経つのは早いです。
ミッチーちゃん、お疲れさま。
by 柴犬陸 (2009-07-01 23:47) 

もっちー

ミッチーちゃん、今回も眼圧正常で良かったです♪
病院から出てきたお顔、本当にホッとしてるみたい。
stick sweets、うちの近くのららぽーとにも入っていて
たまに買います♪ 
たくさん種類があって迷うけど、わりとどれも外れが
なかった気がします。
by もっちー (2009-07-02 00:01) 

おりおん星人18号

ミッチーちゃん、何事もなくて良かったです。
でも、目薬は徐々にきつい方になってきているのですか???
小さなロールケーキ…、
ちっちゃいものスキ好き倶楽部(M字倶楽部に対抗できるかもぉ~)の
私としましては気になりますな。
食べるには物足りないよね、絶対!!
by おりおん星人18号 (2009-07-02 00:43) 

riki-mama

おはようございます。きのうは蒸し暑かったですね。
ミッチーちゃん、眼圧正常でよかったですね。
うちは明日です。最近ちょっと涙の量が多いかなって
思うときがあるので心配です。

STICKSWEETSFACTORYって、湘南モールフィルですか?
うちは、そこから歩いて10分位のところなんですよ。
昔は何もなかったところが、ここ7年の間にすごいことに
なってます。週末は隣にできたマックスまでの道がすごくて
マックス渋滞といっています。辻堂もこれから、まだまだ
色々ショッピングモールが出来るようで、以前のような
静かな町並みがうそのようです。
by riki-mama (2009-07-02 07:58) 

渡り鳥

ミッチーちゃんビビった甲斐が?あったのかな。
正常でなによりですね^^
ロールケーキが美味しそうです♪
by 渡り鳥 (2009-07-02 09:29) 

健斗の母

恒例の検査が済むと、ホントにホッとしますよね。
よかったぁ。これでまたひと安心。
そういう安心を積み重ねる月日が、どんなに大切か、わかるなぁ・・・

by 健斗の母 (2009-07-02 10:09) 

youzi

ミッチーちゃん、眼圧が正常でよかった。
大丈夫かなって思っても、しっかり結果が分かると
安心できますよね。
このまま眼圧が安定しますように!!
ミッチーちゃんもお医者さんの診察台は怖いんですね。
あの台、乗せると不思議な威力を発揮するって感じですよね。

不思議と言うと、グリニーズも何でそこまでワンワンを
夢中にさせるのかって思います。
ももも、何も食べない時でも、グリニーズだけは
食べない事がないんですよね(笑)

ロールケーキ、美味しそうですね。
小さいのが私にとってはいいかも。
近くで帰る場所があるのかな?調べてみよう。

by youzi (2009-07-02 11:00) 

noushin

ミッチーちゃん暑い中ご苦労様でした~♪
今回も正常だったんですね☆
私も勝手にホッとさせて貰ってます~♪
ミッチーちゃんの目が痛くなりませんように☆
Michyさんとミッチーちゃんの温度差に
いつも笑っちゃいます!!
もう、無表情な所が最高です(笑)
 
最近、ロールケーキが流行ってるのですかね??
田舎のラン子家地方にも専門店ができました(笑)
パパさんあっぱれですね~(笑)
by noushin (2009-07-02 11:27) 

みぃ

とっても久しぶりのコメントです

こんにちは~みぃです

ミッチーちゃん眼圧正常でほんとうによかったです
このまま安定しますようにみぃ応援しています

おやつ待つミッチーちゃん可愛い~
お顔もおんよもみぃドキュン♪ですわ~☆
by みぃ (2009-07-02 11:30) 

Michy

..。o○☆* ご訪問、コメントありがとうございます! *☆○o..。

☆たろー母さんへ、
こんにちは♪
コメントありがとうございます!
おかげさまで今回も眼圧に異常はなし♪
目薬が効いていてくれるので助かります。
心配し過ぎてもしょうがないので、私も「なるようになるさ!」
の精神でやっていこうと思っています。

ふふふ。
過去の記事も見てくださったのですか?
お忙しいでしょうに…
でも、嬉しいです。
ありがとうございました。

☆りくママさんへ、
こんにちは♪
おかげさまで今回は目薬がきちんと効いているようで、
検査に行く前から私にもかなり余裕があります。
それでも数値で大丈夫だと分かると安心♪
こんな風にして時を重ねて行きたいです。
このスティックケーキ、他にももっとケーキらしい種類
があるようで、次回は別の物を試してみたいです。
そちらは大雨のようですね。
りく君のお散歩も大変でしょう。
気をつけてくださいね。

☆やまがたんさんへ、
こんにちは♪
ははは。そちらのロールケーキにはかないませんが、食べやすい
大きさミニロールケーキでした。
眼圧の方は、おかげさまで目薬がよく効いているようで、今回
も大丈夫でした。
こちらこそ、いつもありがとうございます。

☆えりすさんへ、
こんにちは♪
今年に入ってから月2回は病院に行っているので、さすがに
少し慣れてきたみたいですが…
やっぱり体がブルブル震えています。
お友達にはえばっているのに…実は情けないヤツです(笑)。

月曜日は「うっそ〜!」って言うくらいいいお天気でした。
少し離れているだけで随分違うのですね…
ははは!
私が最初無理矢理書かせた夫のブログですが、最近は皆様
よりコメントも頂戴して、楽しくなってきたようです。
負けないように頑張らねば!

☆チョコママさんへ、
こんにちは♪
2年前の左目、今年の1月の右目と緑内障の怖さを体験し
て、眼圧が高い時の犬の様子や目の症状はだいぶ把握でき
るようになってきました。
今回は目薬がよく効いているので少し安心です。
大丈夫、毎日愛犬の様子を見ているだけで、おかしい時は
すぐにわかりますよ!
私なんて…失敗し続けてようやくここまで辿り着けました〜。
要求吠えをしない犬なので、待ちくたびれるとこんな顔で
泣きます(笑)。

☆ちょも母さんへ、
こんにちは♪
はい!おかげさまで今回は目薬がよく効いているので、私も
だいぶ安心して眼圧チェックに行けるんです。
でも、大丈夫とわかると嬉しくて…
嫌がる犬に無理矢理抱きついて怒られています(笑)。
ミッチーは要求吠えをしないので、何かしてほしいときは
こんないじけた表情で泣くんです(笑)。

ロールケーキは写真で見るよりずっと小さかったです(笑)。
優しいって言うか…
こんなに小さくて安いのだから、とりあえず2本買ってきて
欲しかったです。

☆emuzuさんへ、
こんにちは♪
おかげさまで目薬がよく効いています。
大丈夫とわかっていても、数値で確認すると安心!
よかった〜!
どっちかと言うと爪切りの方が心配です(汗)。
そろそろ…かな??
by Michy (2009-07-02 11:44) 

もじ子

ミッチーちゃん、診察台で震えるほど怖がるんだ・・・
うちは震えるのは雷だけですが、犬が震えると心臓によろしくないだろうと、こっちが焦りますよね。あ、でも病院で震えるならある意味安心か・・・

スティックなんとかファクトリー、うちの近所にもあるよ~
できたてのが美味しいけど、そうでないのはちょっと・・・
特にタルト類は出来たてのじゃないとビスケット部がシナシナなので、買うときは店員さんに出来上がり時間の直近の下さいって指定してるよ。
・・・うるさい客?

by もじ子 (2009-07-02 12:48) 

しばはな

Michyちゃん、暑くて前方不注意のコメント、受けました(笑)。今日も眼圧正常で良かったですね。ご褒美おやつも美味しそうに食べてますね。なんでもないことが一番幸せだったりしますよね。
by しばはな (2009-07-02 13:14) 

柴壱

ミッチーさんの眼圧測定、毎回気がかりですけど
安定していると、ホッとしますね。

そういえば、大昔(40年位前・・・年がバレる)、どこかのお菓子メーカーが
小さなロールケーキを出していたことがあって
2本でも3本でも・・・いえいえ何本でも独り占めして食べたかったのを思い出しました。
by 柴壱 (2009-07-02 13:42) 

ナビパ

病院嫌いのミッチーちゃん今回も汗たらたらですね。
それでも上手くお散歩で病院に着きましたね。
結果良好で良かったです^^
今日のお顔もまた表情豊かで楽しませてもらいましたよ。
ロールケーキ 美味しい物は少しの量がありがたみあるのかも・・・^^
by ナビパ (2009-07-02 13:52) 

Michy

☆ナナコママさんへ、
こんにちは♪
本当に2週間なんてあっという間に過ぎてしまいます。
そうこうしているうちに今年も半分終っちゃったしね〜。
やはり日頃から眼圧をチェックしておくのは大事だと
思っています。
おかしい!って思ったらすぐに行きますしね。
まあ、こんなことくらいしか出来ないので、地道に
観察を続けます。

柴犬の中にはベタベタされるのを嫌がる子もいますね。
ウチはその最たるもの!
嫌がるどころか、「ガウ!」ですから…(涙)。
でも、そんなこと構っちゃいられませ〜ん♪
だから、夫より私の方がうっとうしいみたいで〜す。

☆さくらママさんへ、
こんにちは♪
おかげさまで今回も眼圧が正常でホッとしました。
目薬がよく効いているようです。
痛いことはしなくても病院は怖いみたい。
まあ、何をされるかわからないからしょうがないですよね。
ふふ。1個190円だったので、まずくても2個買ってくれば
よかったのに…なんて思うのは罰当たりかな??

☆ちびこんさんへ、
こんにちは♪
おかげさまで今回は目薬がよく効いているようで、眼圧は
大丈夫でした。
2週間に1度の病院なので、さすがに待合室で奇声をあげる
ことはなくなってきました。
よかった♪
爪切りでしょ〜(汗)。
次回あたりそろそろなの…
今から憂鬱だわ…

☆さぶさんへ、
こんにちは♪
ご心配ありがとうございます。
おかげさまで今回も眼圧は大丈夫でした。
ニュースで見ました。そちらは大雨のようですね。
大丈夫ですか〜?
こっちはシトシト振る程度でした。
気をつけてくださいね!

☆tomomameさん、ご訪問ありがとうございました。

☆haruさんへ、
こんにちは♪
ありがとうございます。
今回は目薬がよく効くみたいで眼圧は安定しています。
ロールケーキはシンプルでしたがおいしかったです。
今度はまるまる本食べたい。
地球のためにも1本なら袋でいいと思いましたが、
持って帰るのに潰れては…と思って箱にしたそうです。

☆Butchさん、ご訪問ありがとうございました。

☆ももママさんへ、
こんにちは♪
私はショーケースを見ていないのですが、棒状のケーキ
が色々あるみたいですね。
お値段が手頃なのでまた色んな種類を試してみたいです。
おかげさまで眼圧は今回も大丈夫でした。
目薬が効いてくれるので助かっています。

☆桃次朗ママさんへ、
こんにちは♪
ご心配ありがとうございます。
今回は目薬が効いてくれるので助かっています。
ふふ。
ミッチーが私にぺったりくっついている写真は珍しい
でしょ〜!
病院の待合室だからです。
なので、ミッチーには気の毒ですが私も待合室好きです(笑)。

はは。夫も1個190円なのですから2本買ってくればよかった
のに〜!って思うのは罰当たりかな??
待ちくたびれてな泣くのは誰も気づいていない時なんです。
で、見るともう泣かなくなるの。
でも、いつか動画に撮れるかやってみよ〜っと♪

☆yannさん、ご訪問ありがとうございます。

☆のろさんへ、
こんにちは♪
おかげさまで目薬がよく効いているので、眼圧は安定して
います。
嬉しいです。でも、病院では震えちゃうの。
いつもえばっているのにね…

☆せついぬさん、ご訪問ありがとうございました。

☆silver4さんへ、
こんにちは♪
ご心配ありがとうございます。
ふふふ。そうなんですよ〜!
HPを見ると色んな種類がありそうなので、次回は一人
2、3本買ってきて欲しいです。

☆ちょろさんへ、
こんにちは♪
ご心配ありがとうございます。
目薬がよく効いているので、最近は眼圧が安定してます。
犬の眼圧は、ペンのように先が尖っている機器を軽く眼球
に押し当てて測るんですよ。
測る前に目薬タイプの麻酔をさすので、犬に痛みはない
みたいです。
今では全く抵抗せずに測らせます。

病院はたま〜に怖いこと(爪切りとか…)があるので、どう
しても嫌みたいです。
こればっかりはしょうがないですよね。

☆gongonさんへ、
こんにちは♪
おかげさまで目薬がよく効いているようで、眼圧は安定
しています。
おやつは常に嬉しそうに食べてくれます。
食欲があるのが何よりです。
夫は、たった1個のケーキを箱に入れてもらいました。
190円なんだから、せめて2個買えば良かったのに〜!

by Michy (2009-07-02 14:27) 

taearc

ミッチーちゃん、眼圧正常で良かったですね^^
2週間に一度のチェックはお散歩嫌いのミッチーちゃんを
騙し騙し連れて行くのはちょっと大変かな^^;
んでも、毎度うまく騙されてくれるからいいですよね☆
道順でアヤシイ!と勘ぐらないとこが素直で可愛いわ♪

ミニロールではないけどイ●ンにスティックスタイル36なるものがあって
それのロール版みたいなとこかな。
このスティックはちょっと甘味が強くて2本目でもうダメ。
『甘くなくて美味しい』ケーキがいいな♪
by taearc (2009-07-02 14:48) 

Michy

..。o○☆* お返事、遅くなりました。 *☆○o..。

☆okearaiさんへ、
こんばんは〜!
はい♪おかげさまで目薬が効いていて、眼圧は
安定しているようです。
ホッとしました。
ふふふ。
本当だ!診察台の上の写真実物より細く見える〜!!

☆柴犬陸さんへ、
こんばんは〜!
本当に2週間なんてあっと言う間ですね。
今年も半分終わってしまいましたよ〜(汗)。
病院には少し慣れてきたとはいえ、家に帰るとぐったり
しています(笑)。

☆もっちーさんへ、
こんばんは〜!
ありがとうございます♪
目薬が効いているようで、眼圧は安定していました。
ミッチーもですが、私もやっぱりホッとしました。
私は今回が初めてだったStick Sweetsですが、色んな種類
があるんですね。
今度は私もお店に行って、2、3本買ってきたいです。

☆おりおん星人18号さんへ、
こんばんは〜!
ご心配ありがとうございます。
目薬は今のところ以前と変わっていません。
いつまでこのクスリで行けるのかわかりませんが、次に
眼圧が高くなってしまったらレーザー手術の検討も
するかもしれません。
でも、先ずは目薬優先でやっていきたいと思っています。
ふふ。ちっちゃいもの好き倶楽部さんなのね。
あのケーキ、一人で1本ならちょうどいい大きさだと
思います。

☆riki-mamaさんへ、
こんばんは〜!
今日リキ君は目の検査だったのですね。
結果はどうだったのかな〜?
安定していることを願っています。

そう!Stick Sweets Factoryは湘南フィルモールです!
あの近くなんですか〜?!
時々行くんです。
ふふ。確かにミスマが出来てからはあの辺り、休日は
混みますね。
ご近所の方は大変そう。
辻堂は本当にこれから大きく変わりそうですね。

☆おかさん、ご訪問ありがとうございました。

☆渡り鳥さんへ、
こんばんは〜!
はい。待合室では情けない顔をしていましたが、無事
検査を終え、異常なしでした〜♪
私もホッとしています。
ロールケーキ、シンプルでおいしかったです。
一人1本食べたかった!

☆ぶうさん、ご訪問ありがとうございました!

☆健斗の母さんへ、
こんばんは〜!
はい♪ 今回も多分大丈夫だと思っていましたが、
眼圧を測って「はい、いいですね」って言われると
ホッとします。
今回は目薬が効いてくれてありがたいです。
とりあえず2週間ずつ積み重ねてい行きたい。
行けるところまで…

☆youziさんへ、
こんばんは〜!
ご心配ありがとうございます。
やっぱり検査結果がいいとホッとします。
病院は待合室でも震えていますが、診察室のドアが
開くともう泣きそうな顔をしています(笑)。
だけど、診察台の上に上げると観念したように大人しく
固まってしまうんです。
暴れないので助かります。

ももちゃんもグリニーズ大好きですよね♪
あの変なニオイの物がなんでそんなに好きなんでしょうね?
不思議。
ロールケーキは、お値段の割にはおいしかったです。
でも、やっぱり高級店のケーキには叶いません。

☆ミュウさん、ご訪問ありがとうございます。

☆noushinさんへ、
こんばんは〜!
一緒に眼圧のご心配をいただき、ありがとうございます。
本当に心強いです。
ウチは本当にクールな犬なんです。
私がこれだけ愛情を注いでいるのに…
少し抱きついても「ガウ!」ですからね(涙)。

巷(ブログ)ではロールケーキの話題、けっこう見かけ
ますよね。
でも、私…堂島ロールまだ食べたことないの(涙)。
ラン子ちゃんの近くに専門店が?!
羨ましい!
是非レポートをお願いします。

☆みぃさんへ、
こんばんは〜!
コメントありがとうございま〜す!
私もご無沙汰しちゃって…
おかげさまで目薬が効いているようで、眼圧は安定して
いるようです。
とにかく行けるところまでこの目薬で頑張りたいです。
応援、ありがとうございます。ウルウル(うれし泣き)。

はは。
おやつの時間が少し過ぎていたので、こんな格好で
「クゥ〜ン」と泣いておりましたわ…

by Michy (2009-07-02 21:35) 

Michy

☆もじ子さんへ、
こんばんは〜♪
へへ。診察台でもそうだけど、病院の待合室でも
震えているよ〜ん。
やっぱり震えるほどの恐怖を感じる場所へ連れて行くのは
ストレスになるだろうと、去年の後半は2ヶ月に1度の
眼圧チェックにしていたのがまずかった…
何とか視力が回復したからよかったけど、あのまま見えない
ままだったら後悔してもしきれません。
なので、今は病院が慣れっこになるほど連れて行こうと
思ています(笑)。

あはは!
そうか…スティックスイートファクトリーのタルト、時間
がたつとしっとりしちゃうのね。
それはまずい!
うるさい客、結構!
私もそうしよ〜っと。

☆しばはなさんへ、
こんばんは〜♪
ご心配ありがとうございました。
おかげさまで目薬がよく効いているようで、眼圧は安定
していました。
私もホッとしています。
そうなんです。
普段の生活が楽しくできることが一番幸せなんだな〜って
思います。
その気持ち、忘れないようにしないと…

☆柴壱さんへ、
こんばんは〜♪
いつもご心配いただきありがとうございます。
今回は目薬がよく効いてくれるので、眼圧は今のところ
安定しています。
私も結果がいいとホッとします。

ふふふ。
子供の頃って本当に今で言う「大人買い」に憧れました
よね〜。
実際はそんなに食べられないのにね。

☆ナビバさんへ、
こんばんは〜♪
いやいや…病院までの道のりは遠かったですよ(笑)。
犬なしなら歩いて10分以内で行ける距離ですが、ミッチー
がいると20分はかかります(汗)。
おかげさまで結果も問題なく、ホッとしています。
ふふふ。
ロールケーキはやっぱり一人で1本食べたいです(笑)。

☆taearcさんへ、
こんばんは〜♪
ご心配ありがとうございます。
おかげさまで目薬がよく効いているので、眼圧は安定
しています。
病院までは歩いて10分程度の距離なのですが、ミッチーが
いるとぐずぐずするので20分以上かかってしまいます。
ただ、お散歩を兼ねないと余計ぐずぐずするので、しかた
ありません。
道順で怪しまれないよう、普段から時々病院の近くまで
散歩で連れて行っているんです。

スティックタイプのケーキが流行っているのかしら?
確かにちょっと食べやすいかも。
小さめで甘み控えめでお手頃なケーキがいいですよね。
で、2、3個食べたいです(笑)。

☆milkaitaさん、ご訪問ありがとうございました。

by Michy (2009-07-02 21:50) 

carol

病院でのミッチーちゃんはいつもドキドキしてるのでしょうね。
眼圧正常で良かったね。

ロールケーキかわいいですね。
うちのだんなだったら一人2本ずつ買ってきてしまいますよ。
一人1本じゃなくてそれ1本だけってミッチーパパさんかわいい。
by carol (2009-07-03 01:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

鬼姫と花嫁。同じ柴なのに… ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。