SSブログ

鬼姫と花嫁。 [犬友]

本日もご訪問ありがとうございます。

毎朝犬を起こすのに苦労しているミッチー家です。

30日ブログ1.jpg午前8時半。

梅雨が明けたら6時台に散歩に行きたいので、少しずつ早起きの練習をしようと思っているのに…

今朝は涼しくて…

いつまでも起きないミッチーでした[もうやだ~(悲しい顔)]

 

さて、昨日予告しました通り、先週の土曜日の犬友の様子をご紹介しますが…

先ずは最近の主な登場人(犬)物 の関係からご紹介しておきましょう。

30日ブログ2.jpg

上にいる犬が年上で、立場も上ですが、チャコちゃんだけはまだ5歳で、イブ君(7歳)、コタロウ君(7歳)、ミッチー(7歳)よりも年下です。

だけど…この公園の女帝として君臨しています。

柴5匹とチャコちゃんは幼なじみで、かれこれ6、7年の付き合いです。

3年ほど遅れて仲間に入ったのが銀次君。

その1年位後から時々来るようになったのがチビ君。

ココロちゃんは1年前から、友ちゃんは半年ほど前から公園で会うようになりました。

 

以上、ワンコ達の関係をおさえた上で…

土曜日は久しぶりにこの方々が公園に寄ってくれました。

30日ブログ3.jpg です。

銀河君はご覧のようにとってもカッコいいイケメン柴君。

30日ブログ4.jpg

ミッチーのお気に入りだったのですが、全く相手にされないので、最近は熱も冷めたみたい…

その銀河君、若くてかわいらしい友ちゃんにご挨拶。

30日ブログ5.jpg

柴犬に囲まれて友ちゃんちょっとドキドキだったかも…

そして銀河君と姫ちゃんが帰った後の公園では…

30日ブログ6.jpg

三角形になって“ワンコの交換” [るんるん]

別の飼い主さんに撫でてもらって皆ご満悦[揺れるハート]

あ…

参加出来ない方が一匹…

30日ブログ7.jpg もちろんこの方。

そんな土曜日でしたが、久しぶりにこの方が公園に来ました!

30日ブログ8.jpg

チャコちゃんです[ぴかぴか(新しい)]

男の人が大好きで、銀ちゃんのお父さんに撫でられて嬉しそう。

30日ブログ9.jpg 写真を撮ると…

かわいいお顔をしているんです。

でも…

ちょっと(かなり??)メタボ[ふらふら]

30日ブログ10.jpg

カットの影響もあるけど… くびれなんて…勿論…ない…[がく~(落胆した顔)]

そんなチャコちゃん、見た目以上に気が強い。

モモちゃんも、ルイちゃんも、ミッチーさえもやられています(ギャ〜ッ!って言いながら襲ってくる)。

なので、中年柴軍団は誰も近づきません[あせあせ(飛び散る汗)]

そしてチャコちゃんが嫌いなのは…

30日ブログ11.jpg

かわいらしい女の子。

土曜日はパピヨンの友ちゃんが来ていまして…

チャコちゃんとは道で1、2度会ったことがあるくらい…

30日ブログ12.jpg

…と思ったのか…

お母さんが一瞬リードを離したすきに、友ちゃんに「ギャウ!ギャウ!ギャウ![どんっ(衝撃)]」と言いながら襲いかかりました[むかっ(怒り)]

驚いた友ちゃん、お父さんの足元に逃げるも、チャコは恐ろしい声で襲いかかる!!!

慌ててお母さんが引き離しました。

余りに突然で、さすがに私も動画や写真は撮れませんでした〜[ダッシュ(走り出すさま)]

友ちゃんに噛み付いてはいないと思いますが…怖かったでしょう[たらーっ(汗)]

30日ブログ13.jpg

哀れ友ちゃん、初めて世の中には怖い犬がいる事を知ったようです。

30日ブログ15.jpg 気の毒に…

そんな様子を遠くで見ていたルイちゃん…

30日ブログ14.jpg

お母さんに怒られてしゅんとしているチャコちゃんが気になって仕方ありません。

チャコちゃんは、日々おウチの猫と格闘してケンカの仕方を磨いているようなんです。

おお怖い!

時々鬼姫になってしまうそんなチャコちゃんですが、そのお姫様キャラが何ともかわいいんです。

私は大好きなの〜[揺れるハート]

 

。o●.[ぴかぴか(新しい)]。o○.。o●.。o○.。[ぴかぴか(新しい)]o●.。o○.。o●.。o○ [ぴかぴか(新しい)]

 

6月も今日で終りですね。

少し前に100円ショップで買ってきて、ミッチーにこんなことさせていたのに、ご紹介する機会がなかったこれらの写真。

ジューン最後のこの日にアップします。

 

30日ブログ16.jpg

ミッチーはお嫁に行くことはないけれど…

30日ブログ17.jpg

女の子だから…   (↑勿論おやつでつりました)

30日ブログ18.jpg

 一度くらいはこんな姿も[ぴかぴか(新しい)]  (↑カチューシャがずれちゃった[ふらふら]

 

私に遊ばれてばかりのミッチーに、応援のポッチリをお願いしま〜す。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
nice!(35)  コメント(42) 
共通テーマ:ペット

nice! 35

コメント 42

うさこ

わー!カチューシャミッチー SO CUTE! ^o^
うちのもお嫁にいきそびれました。。。

かぶりもの系はおやつでつらないとむずかしいですよねー。

ワンコの相関図、プリントアウトしておきたいくらいですね。^^
by うさこ (2009-06-30 20:13) 

ももママ

あらっ!初めての一番乗りかしら??ちょっとうれしい!!
ミッチーちゃんの相関図、わかりやすくて面白いですね~。
さすがにオバタりアンの・・・あっ失礼、年の功のチャコちゃんは無敵なんですね。
人間の世界もおじさま方よりおばさまの方が迫力ありますからね。。。
私もオバンですけど・・・

by ももママ (2009-06-30 20:15) 

せついぬ

わーん(泣)友ちゃん、泣きそうなお顔がかわいそう・・。
やっぱりチャコちゃん、コワイ(けど、かわゆい)ですね。
・・手作り相関図でワンコのこと、おさらいできました。
お嫁さんミッチーちゃんの愛らしいこと。
ワンコの交換も楽しそうですね。ミッチーちゃんは不参加ですね~。
by せついぬ (2009-06-30 20:34) 

ごうのお母さん

はじめまして♪ ◆笑顔の柴犬りくちゃん◆のページからやってきました。
柴犬 ごう ♂ 6ヶ月の母です ^^

ミッチーちゃんのお友達相関図、お見事ですね!すごいです。
これだけたくさんのワンコ仲間と犬社会を楽しんでいるミッチーちゃん、うらやましい~♪ごうも、たくさんの友達ができるといいな~と思っています。

今後ともよろしくお願いします。

P.S. ミッチーちゃんの緑内障闘病記、拝見しました。ミッチーちゃんをはじめ、皆さんがんばって乗り越えてこられたんですね。切なさと不安と、そして最後に安堵です。
 言葉を発せられない分、余計に不憫に感じますよね。私も、ごうの事、注意を払ってでも神経質にならずに大らかに育てて生きます ^^
by ごうのお母さん (2009-06-30 20:55) 

どんぐり

ミッチーちゃんの周りのワンコ関係図,難しそうですね(汗)
ゆずはそんなたくさんのワンコとは一緒に遊んだり出来なさそう・・・。
みんなと仲良くなれるといいね~ミッチーちゃん♪
気が強いワンコもいますよね~♪っていうか,ゆずも「気が強いワンコ」ですからね~(^_^;)
挑むべし!!って感じでして。
「アタシのパンチを受けてみるのよ~べいべー」 byゆず
(最近「べいべー」がはまっている模様。)



by どんぐり (2009-06-30 21:24) 

emuzu

結構複雑なんですね、、、犬関係も
姉御、、、可愛いではないですか^^
by emuzu (2009-06-30 21:37) 

peco

相関図作成、おつかれさまです。これだけでも相当の労力が…!
ミッチーちゃんに向いた→♡マークが無いのが無念!
そして、チャコちゃんの「ちょっとなに?あの子」の口元が、
なにげチューバッカに似ているような…^^;
(不適切な表現でしたらdelしてください)
ミッチーちゃんのジューンブライド、cuteでした♡♡♡
by peco (2009-06-30 21:44) 

santa

チャコちゃん・・・ そっか~女帝なんだ・・・。 ギャウっちゃうんだ・・・。
モニカがそうなんですよね~(> <) 飼い主さんのご苦労、わかるわぁ・・・

ミッチーちゃんの花嫁姿・・・色白だから似合いますねぇ~(^_^)
papaは涙浮かべてたりして(笑)
by santa (2009-06-30 22:05) 

ちびこん

相関図分かりやすいです!
なかなか泥沼ですね~w
花嫁ミッチーちゃんかわい~(*’v’)
やっぱり女の子ですね☆純白♪
おやつのためならえんやこら♪
by ちびこん (2009-06-30 22:14) 

silver4

おっもろ〜☆
楽しいお友達!登場犬物が整理できました〜アハハ
ミッチーちゃんも箱入り娘だぁ〜ねぇ〜
by silver4 (2009-06-30 22:18) 

いくこ

相関図だけで、笑いまくっちゃいました。
面白いです〜
ミッチーちゃんに1本も「好き」が繋がっていないのが・・・
by いくこ (2009-06-30 22:37) 

YellowDog

ミッチーちゃんのお嫁さん姿、可愛いです。
犬とも相関図、力作ですね。

by YellowDog (2009-06-30 22:47) 

Butch

やっぱ犬は完全に群れ社会ですね、相関図面白いです(笑)
ボスには、逆らえないんでしょうねえ。
でも、家では飼い主さんがボスだから、公園とかでも暗黙の了解みたいなもんもあるのかしら。。。
by Butch (2009-06-30 23:03) 

もっちー

チャコちゃん・・・草を食べるときのカワイイお顔と
ちょっとなにあの子!のお顔、違いすぎです~(^^;
友ちゃんはもちろん怖かったでしょうけど、
ルイちゃんも・・・抱っこされて怖がってる姿、笑えました~。
ジューンブライドミッチーちゃん、3枚ともカワイイです♪
特に2枚目、初々しい花嫁風・・・(^^
by もっちー (2009-06-30 23:14) 

おりおん星人18号

ミッチーちゃんも負けるチャコちゃんのすごさよ(-_-;)
毎日ネコちゃんと闘っている!?のだもの、強いはずだわさ。
チャコちゃんにたじたじの柴軍団も面白いわ。
ミッチーちゃんのウェディング姿、かわいい!!
隣にチビくんが居たら、ミッチーちゃんもさぞやお喜びのことでしょう!
カチューシャがずれちゃっているところもミッチーちゃんらしいわ!
by おりおん星人18号 (2009-06-30 23:46) 

noushin

チャコちゃんさすが女帝!!(笑)
友ちゃんは災難でしたね~!
怪我がないようで良かったです!!
チャコちゃんも男の人に撫でられてる姿は可愛い姫なのに
自分より可愛い子は許せないのかなぁ??
チャコちゃん体とお顔のバランスが・・・・。
何だか私みたいでドキドキしちゃいます(笑)

ミッチーちゃん可愛い花嫁姿だと思ったのに
カチューシャがずれちゃうなんて(笑)
ミッチーちゃんらしいなぁ~♪
by noushin (2009-07-01 00:04) 

gongon

こんばんは
ドラマ以外で相関図はじめて見た!それも犬の(笑)
すごいわかりやすいです。nice!です。
チャコちゃんネコで練習してるのね~強くなるはずですね。
抱っこされたルイちゃん、ゴン太みたい。
ミッチーちゃんかわいい花嫁さんになりましたね。

by gongon (2009-07-01 00:09) 

ゆうパパ

ミッチーちゃんの花嫁姿の横にチビ君が入れば、新郎新婦見たいな2ショット間違い無しです。(チビ君はカラー的にもタキシードを着ているような(^^♪)
by ゆうパパ (2009-07-01 00:26) 

えりす

Michyさん やりましたね~
相関図とは凄いですね。ミッチーちゃんのラインが
チビくんへの「好き」以外が「苦手」「嫌い」ばかりなので可笑しかったです。

カチューシャが外れそうになったミッチーちゃんはマリアさまみたいですね。
修道院にでもいるのかしら~~。
花嫁姿も可愛いですね。

by えりす (2009-07-01 00:48) 

misaki

ブログでお馴染みのワンちゃんたち、相関図なかなか見ものでした。
人間世界同様、ワン間世界もけっこう複雑なんですね。
それだから楽しいのかも?

ミッチーちゃんのウェディング姿、拝見できるとは思いませんでした。
とっても可憐で、ステキです。
何なら、お相手候補にウチの太郎を。
ああ見えてけっこう甘えん坊なので、姉さん女房がいいのかも、なんて想像を膨らませています。
by misaki (2009-07-01 02:27) 

やまがたん

めっちゃんこ可愛いじゃあないですか?
花嫁衣裳、とっても似合っております^^
いつも御訪問ありがとうございます☆
by やまがたん (2009-07-01 06:33) 

のろ

お友達相関図。おもしろかったです~。チャコちゃんが一番上にいる辺りが何とも力関係を示しているようですね~(^_^;)。
友ちゃんは、これから色んなワンコと出会っていって、学習するのですかね。でも、怖かったでしょうね。
ミッチーちゃんの花嫁姿。かわいいですね~。おやつで釣られたのかもしれませんが、おとなしそうに見えます~(^_^;)。
by のろ (2009-07-01 06:45) 

こむちゃちゃ

手作りの相関図、分かりやすくて面白いです♪
犬社会の厳しい(?)縮図を垣間見たようで楽しかったです^^
女帝チャコちゃんは 柴軍団より年下でも体が小さくても 貫禄あるぅ~~
でも、可愛らしい一面もあったりで けっこう好きですよ~♡
柴女子3ワンは「嫌い」「苦手」「ケンカ」なのが笑えました!

花嫁姿のミッチーちゃん、めちゃキュート♪
                       惚れてまうやん(by.茶々○)

by こむちゃちゃ (2009-07-01 09:08) 

桃次朗ママ

犬社会も色々あるんですね。
チャコちゃんのお局振りを始めて見ました。
新入りの可愛い友ちゃんに狙いが向くのは当たり前だったんでしょうか・・・
友ちゃん、お父さんの元に逃げても怖かったようで
怖かった顔も可愛い。

ミチーちゃんは、やっぱりイケメン好み。
銀河くん、カッコイイね。

ミッチーちゃんの花嫁姿、とっても綺麗。


by 桃次朗ママ (2009-07-01 09:49) 

ぶう

まぁ~♪ 可愛い花嫁さんがいる~♪
久々の銀河君は、相変わらずイケメンですね~!カッコいいなぁ。
by ぶう (2009-07-01 09:56) 

健斗の母

滑り込みセーフ!June bride♪
すっごくかわいいよぉ、ミッチーさん。
でもお嫁に行くのは勘弁してください。さみしくて悲しくなっちゃう。

ミッチーさんのワン友の相関図、お見事!
なんか、昔は教室の人間関係をこんな風に図表化したこと思い出したよ。

チャコちゃんのアップ写真、トゲトゲトリミングが笑えました^^
by 健斗の母 (2009-07-01 10:17) 

柴壱

ワン友の相関図、おもしろいです~\(◎o◎)/!
ご近所に、こんなに柴タンがいるなんて、それだけでも楽しそうv
花嫁姿のミッチーさん、心なしかお淑やかに見えますワン。
by 柴壱 (2009-07-01 10:50) 

riki-mama

銀河くん、凛々しくてカッコイイわんちゃんですね。
チャコちゃん、女帝だけあって、すごい迫力・・・!
小さいワンちゃんの方が気が強かったりしますよね。
リキは吠えられるのが苦手で、ビックっとして
尻ごみしちゃいます。
ミッチーちゃんは、やっぱり女の子ですね。
ベールがよく似合ってて、すごく可愛いー!!
by riki-mama (2009-07-01 10:58) 

Michy

◆◇◆◇◆◇ ご訪問、コメントに感謝です♪ ◆◇◆◇◆◇

♦うさこさんへ、
こんにちは。
ジューンブライド写真でも撮っておこうと思いつつ、お蔵入り
しそうな写真でした。
なんとか6月中にアップできてよかったです。
今はお嫁に行くワンコは少ないですからね…

数年前まではおやつでつってもこんな被り物1秒でもしてくれ
なかったミッチー。
随分おとなしくなりました〜!
犬社会の関係も見ていると面白いですよ〜。

♦ももママさんへ、
こんにちは。
ゴメンネ。コメントを書かれている間に2番になってしまった
ようです。
でも、嬉しいわ。いつもありがとうございます。
チャコちゃんはね〜、不思議と柴たちから恐れられているの。
多分本気でケンカしたら柴の方が強いんですけどね…
なんて言うか…迫力が凄いの(笑)。
それに、仲間の中では圧倒的に男の子の方が優しい。
人間社会と一緒です!

♦せついぬさんへ、
こんにちは。
チャコちゃんは、独特のキャラクターで本当に面白い子
です。
いつも柴犬達や銀次君を蹴散らしているんですよ〜。
犬社会も見ているとなかなか面白いです♪
そして、愛らしい犬達は別の飼い主さんに撫でてもらって
嬉しそうなのに…
ウチはいつも蚊帳の外。は〜っ…
せっかく撮った花嫁ミッチーなのでご紹介しました(笑)。

♦nobuaki4091さん、ご訪問ありがとうございます。

♦てくてくさん、ご訪問ありがとうございました。

♦うそっきーさん、ご訪問ありがとうございます。

♦ごうのお母さんへ、
こんにちは。
初めまして!そして、コメントありがとうございます。
先日リク君、チコちゃんと一緒だったごう君ですね♪
本当にかわいらしい柴君ですね〜。

ウチの犬は無愛想で犬嫌い(笑)なので、なかなか
新しいお友達は作りにくいのですが、幸い幼なじみの
ワンコが何匹かいるので、毎日顔を合わせています。
ごう君は今からたくさんのお友達を作って、楽しい
日々が送れると思います。
私もそんな様子を楽しみに拝見させていただきます。
こちらこそ、どうぞよろしくお願いします。

ミッチーの闘病記、読んでくださってありがとうござい
ました。
私も突然の事で驚いたり、悲しんだりしましたが、
頑張っている先輩達の様子をブログで拝見したり、
同じ病気と闘っているワンコと飼い主さんと交流したり
して、なんとか乗り切ってきました。
愛する犬が元気でいてくれることが何よりですが、病気
になったことで得られる絆や人とのつながりもあります。
どんな時でも前向きにやっていければと思っています。

♦どんぐりさんへ、
こんにちは。
2歳くらいまではどんなワンコも大好きで、みんなが
お友達でしたが、だんだんそれぞれの個性が出てきて、
犬の関係も複雑になってきました。
それがまた見ていて面白いのですが…
柴犬は気が強いと言うか、警戒心も強いから、大人になると
誰とでも仲良くなれるというわけではありませんが、ゆず
ちゃんも気の合うワンコとは遊べるといいですね。
でもね、他のワンコに挑むゆずちゃんは柴らしくていいと
思いますよ〜。

♦emuzuさんへ、
こんにちは。
ふふふ。7年も柴やってるとね… 好き嫌いがあるのよ〜(笑)。
馬子にも衣装♪ 犬にも衣装♪

♦pecoさんへ、
こんにちは。
ふふふ。相関図なんか作っていたから、アップする時間が
いつもより遅れたわ(笑)。
ぷぷっ!お気づきですか??
ミッチーは偏屈なヤツなので、誰からも♡マークはもらえ
ないの〜(涙)。
あの鬼姫チャコちゃんだって、コタロウ君から慕われている
って言うのに…
チャコちゃんの口、チューばっかに似ている!
毛の感じもそうだもんね。
たまには女の子らしい写真も…と花嫁さんのカチューシャなど
を被せてみました〜。

by Michy (2009-07-01 11:30) 

Michy

♦santaさんへ、
こんにちは♪
ほほほ。
チャコちゃん…見かけはラブリーなんですけどね〜。
どんな大きな相手(大型犬)にでも、気に入らないと突撃
しますのよ(笑)。
モニカ君がそうなんですか?!
犬も見かけによりませんね。
でも、それも個性ですよね〜。

そうか…ミッチーは色白だから写真も全体的にふんわり
したのか〜!今気づきました。

♦ちびこんさんへ、
こんにちは♪
ふふふ。犬社会もね…7年もつき合っていると色々あった
のよ〜(笑)。
2歳くらいまではみんなお互いがだ〜い好きだったのに…
6月だったのでこんな花嫁さんのベールを買ってきました。
昔ならおやつでつっても1秒も被れなかったミッチーですが、
随分大人しくなりました。

♦silver4さんへ、
こんにちは♪
ふふ。柴たちも2歳くらいまではお互いがだ〜い好きで、
毎日じゃれ合っていました。
それが…7年もつき合っていると色々あってね…(笑)。
でも、毎日顔を合わせられる貴重なお友達です。
はいっ♪
箱に入れたまま衣装だけ着せました〜!

♦いくこさんへ、
こんにちは♪
犬も長年つき合っていると色々ありまして…
今はこんな関係です。
2歳くらいまではお互いがだ〜い好きだったんですよ。
ミッチーの事を好きなワンコは…
いないの(涙)。
だって、偏屈なんだもん!

♦YellowDogさんへ、
こんにちは♪
ふふ。100円ショップでこんなものを見つけたので、ミッチー
でまた遊んじゃいました。
なかなか似合っているかしら??
いつも会っているワンコ達ですが、これまでに色々ありました。
2歳くらいまではお互いがだ〜い好きだったんですけどね…
でも、そこが犬社会の面白いところでもあります。

♦火丁さん、ご訪問ありがとうございました。

♦Butchさんへ、
こんにちは♪
ミッチーがお友達と会うようになって約7年。
その間に色々ありました。
そして今はこのような関係に…
リーダーはイブ君だと思いますが、チャコちゃんが一番
エバっています(笑)。
好き嫌いあり、イジメありで見ていて面白いです。

♦もっちーさんへ、
こんにちは♪
チャコちゃんは本当に怖いものなしなんです!
気に入らないと大型犬にだって突進しますよ。
普段はかわいらしいんですけどね…
ルイちゃんはチャコちゃんの怖いところを何度も見ている
ので決して近づきません(笑)。
ミッチーでさえ…
ふふ。
100円ショップで見つけた花嫁カチューシャ。
被せてみたら意外と似合いました〜♪

by Michy (2009-07-01 11:46) 

taearc

ども、ちょっとおひさです!
相関図 面白い関係図になっていますね。
ってこれだけワンコ友達がいるってことがすごいなぁ♪

チャコちゃん、お顔小さいけどかなりきてますね^^;
毛がモッサリしてるだけ・・・ではなさそうかも。。。
鬼姫に変化するもの日々お家での鍛錬があるからってのが笑えるわ~。
その鍛錬も見てみたい気がするのは私だけでしょうか。
きっと恐ろしい光景なんでしょうけどねぇ。。。

by taearc (2009-07-01 11:54) 

もじ子

そうか・・・2歳まではお互いガウガウやりあうことは無かったのですね。
と、言うことはウチの犬は2歳より上か~(当たり前??)
相関図作成にあたり、チラシの裏などに下書きを繰り返したであろうMichyさん想像すると笑っちゃう!

ジューンブライドミッチーちゃん可愛いよ~!
7月は織姫バージョン待ってるねん♪
by もじ子 (2009-07-01 12:17) 

kokoa

朝、ゆっくり寝ていてくれて、うらやましいです。
うちは早くて、(4時台の時有り)ご近所迷惑になっているのでは・・・と心配なほどです。
ミッチーちゃんにはお友達がいて楽しそうですね(^^)
相関図、すごいです・・・わかりやすかったです♪
ベール姿、ステキ(^^)/☆
by kokoa (2009-07-01 15:57) 

Michy

♦おりおん星人18号さんへ、
こんにちは!
ふふふふふ。
チャコちゃんはとにかく声が凄いの!
猫の様に「フギャ〜ッ!!」って言って襲いかかって
くるのよ(笑)。
イブちゃんを始めとして柴全員が恐れているわ。
ミッチーの花嫁姿…
思ったより似合っていたかな(親バカ)。
チビ君にも全く相手にされないのよ〜(涙)。

♦noushinさんへ、
こんにちは!
チャコちゃんは本当に気が強いんです。
大型犬だって気に入らないと突進しますよ(笑)。
友ちゃん、産まれた初めて怖い思いをしたかも…
可愛らしい子は嫌いなの。
チャコちゃん、大きな声では言えないけど小型犬なの
に体重が8キロもあるんだって!!
ははは。病院で怒られるらしい(笑)。

ふふ。
エサで釣ったミッチーだけど、嫌がっているうちに
カチューシャが…

by Michy (2009-07-01 17:22) 

ナナコママ

ワンコの相関図、初めて見ました!(^O^)
これとっても分かりやすいですね♪
私もいつかトライしてみたいなぁ~(*^_^*)
チャコちゃん、かわいいお顔でなかなかやりますねぇ~
でも後でお母さんにおこられちゃったんだ(涙)
ワンコも相性がありますものねっ。

そして三角形のワンコの交換に入らない(入れない?)
ミッチーちゃん♪
そんな姿にとても萌えてしまう私なのでした~(*≧▽≦)bb

by ナナコママ (2009-07-01 21:40) 

ami

わぁーー 銀河君だー♪♪ いつも素敵なナイスイケメン。
チャコちゃんの洗礼を受けたのは 友ちゃんだったのかぁー
うーー 危なかったですね。
最後のジューンブライドミッチーは とても 可愛いです。
100均で 結婚式セットを調達できるなんてびっくりでした。
by ami (2009-07-01 22:39) 

Michy

♦gongonさんへ、
こんばんは〜♪
ははは。
柴やら他のワンコやらが登場するので、一応皆さんに
登場人物を整理していただこうと思って(笑)。
簡単に力関係をまとめてみました。
チャコちゃんは自宅に猫が2匹いるので、猫のような
ケンカをするんですよ〜!
迫力満点です。
ふふ。ゴン太君もあんな風によく甘えているよね〜♪
ミッチー、最初で最後の花嫁衣装です。

♦ゆうパパさんへ、
こんばんは〜♪
その後友ちゃんは大丈夫ですか?
トラウマにならないといいのですが…
友ちゃんだけでなく、ミッチーも、ルイちゃんも、モモ
ちゃんもみ〜んなやられています(笑)。
なので…近づかないでしょ!
ふふ。確かにチビくんの色はタキシードですね。
でもね…年下のチビ君にも全く相手にされていない
ミッチーです(涙)。

♦えりすさんへ、
こんばんは〜♪
ははは。
柴やらその他のワンコやらが登場するので、一応力
関係を整理しておこうと思いました。
ミッチーはご存知の様に偏屈なので、人気はないんで
す(涙)。
「別に結構!」って言ってそうです(笑)。

ホントだ、確かに最後の写真はシスターっぽい♪
ま、慈悲の心は全くありませんが…

♦くらいふさん、ご訪問ありがとうございます。

♦猫屋福助(株)さん、ご訪問ありがとうございました。

♦misakiさんへ、
こんばんは〜♪
ふふふ。
犬達も長年つき合っていると色々あったんです。
恋愛、ケンカ、イジメ等々。
まあ、私たち人間は見ているだけですが、犬社会も
なかなか面白いですよ〜。

今回が最初で最後のウェディングミッチーで〜す♪
こうして黙っているとそれなりですが…
こわ〜い姉さん女房になりそうです。
でもね…ミッチーは小柄な年下の男の子が好き♡
太郎君は好みのタイプかもしれません(笑)。

♦やまがたんさんへ、
こんばんは〜♪
ほほほ。
黙っていれば馬子にも衣装!
色白なので思いの外似合いました〜♪
こちらこそ、ご訪問ありがとうございます。

♦のろさんへ。
こんばんは〜♪
今回色んな犬が登場するので、一度登場人物を整理して
みました。
チャコちゃんは一番気が強いので、仲間の一番上でえばって
いる感じです。
って言うか、怖いもの知らずなんです。
友ちゃんは多分初めて怖い思いをしたのではないでしょうか。
柴たちは全員やられているので、チャコには近づかないん
ですよ〜(笑)。
ははは。
数年前はおやつで釣ってもこんなカチューシャ1秒だって
してくれませんでした。
随分丸くなったものです。

♦tomomameさん、ご訪問ありがとうございます。

♦ぶうさん、ご訪問ありがとうございました。

♦こむちゃちゃさんへ、
こんばんは〜♪
犬社会も色々ありました。
なんせ7年もつき合っているのですから、恋愛あり、
ケンカあり、イジメあり…
人間社会と一緒です。
チャコちゃんは、一番気が強いです。
本気でケンカをすれば柴の方が強いのですが、声の
迫力でみんなビビっちゃうみたい(笑)。
でもね、こむちゃちゃさんがおっしゃる通り、なかなか
ユニークなキャラでかわいいのよ〜♪
柴女子は…イマイチ仲良くないの(笑)。

ふふふ。茶々丸君、ミッチーの見方変わった??
黙っていれば馬子にも衣装よ〜。

♦桃次朗ママさんへ、
こんばんは〜♪
はい。柴たちは6、7年もつき合っているので、その間
色々ありました。
恋愛あり、ケンカあり、イジメあり…
人間社会と似た所がいっぱいあります。
チャコちゃんの迫力…本当は音声入りの動画だとよく
伝わるのですが、とてもそんな余裕はありませんでした。
友ちゃんにとっては初めての洗礼だったかもしれません。

銀河君はとってもかっこいいの〜♡
でもね…全く、もう本当に全く相手にされていません(涙)。
花嫁衣装は馬子にも衣装でした〜。

♦ぶうさんへ、
こんばんは〜♪
ふふ。銀河君、やっぱり可愛いわよね〜♡
でも、全く見向きもされないミッチーです(涙)。
ミッチーのウェディング姿…黙っていれば馬子にも衣装
で〜す!

♦健斗の母さんへ、
こんばんは〜♪
ふふふ。ミッチーは産まれてこのかた一度も男の子から
モテたことはありません(涙)。
ルイちゃんも、チャコちゃんもあるのに…
なので、最後で最後の馬子にも衣装ウェディング姿で〜す!

犬の相関図…登場人物が多いので少し整理してみようと
作りました。
6、7年もつき合っていると色々ありました…
恋愛、ケンカ、イジメ…
人間社会と一緒みたいで、面白いです。
チャコちゃんはね〜、音声入りの動画で撮ったら本当に
すごい迫力よ〜ん!

♦柴壱さんへ、
こんばんは〜♪
犬達も付き合いが長くなると、色々ありました。
恋愛、ケンカ、イジメ…
人間社会と同じだって思うことが多くて…
でも、見ていてい楽しいです。
花嫁ミッチー、黙っていれば馬子にも衣装です!

♦riki-mamaさんへ、
こんばんは〜♪
そうなんです!銀河君はキリッとした顔立ちのかっこ
いい柴君です。
チャコちゃんは音声入りの動画で撮ったらもっと
迫力がありますよ〜(笑)。
リキ君は大人しくて優しい柴君なんですね。
羨ましいです。
ふふふ。
花嫁ミッチー、黙っていれば馬子にも衣装です。

♦taearcさんへ、
こんばんは〜♪
調子はどうですか〜??
ワンコが沢山登場するので、少し力関係をまとめて
みました。
長年つき合っていると色々ありました。
人間社会と一緒です。

あはは!チャコちゃん…かなりのメタボちゃんよ〜♪
小型犬なのに体重が8キロもあるんだって!
獣医さんに怒られちゃうらしい(笑)。
毎日猫と取っ組み合いのケンカをしているので、チャコ
の襲い方は猫っぽいの。
音声入りの動画だったらその迫力がもっと伝わるんだ
けどな〜!
怖くて撮れない…

♦もじ子さんへ、
こんばんは〜♪
今では信じられないくらいなんだけど、2歳位までは
ミッチーも全ての犬に対してフレンドリーでした!
あの頃ドッグランがあればもっと楽しめたのに…
今は夢のまた夢のドッグランです。
あら…相関図なんてちょちょいのちょいですのよ。
だって犬の顔を切り抜いて後は線を描けばいいだけ
だもの(笑)。

えっ!織り姫??
そんな無茶ぶりな…(笑)

♦kokoaさんへ、
こんばんは〜♪
ウチのように朝寝坊も困るけど、4時起きも困りますね。
特に冬は…
元気で早くお散歩に行きたいんでしょうね。
犬らしいわ〜。
色んな犬が登場するので、関係をまとめてみました。
わかりやすいって言っていただけて嬉しいです。
ベール姿は馬子にも衣装でした〜。

♦チョコママさん、ご訪問ありがとうございます。

♦さぶさん、ご訪問ありがとうございました。

♦ナナコママさんへ、
こんばんは〜♪
ははは。
今回登場する犬が多かったので、ちょっと関係を
まとめてみました。
ナナコちゃんもお友達が沢山いるから、是非!
チャコちゃんとミッチーは幼い頃(2歳くらい)とっても
仲が良くて、ず〜っとじゃれ合っていたんですよ。
なのに今ではミッチーも怖がって近づきません(涙)。
猫のような襲い方をするので、柴たちはみんなタジタジな
んです。
大人しい友ちゃんに襲いかかったので、お母さんにビシビシ
怒られていました。

ミッチー意外はみんな撫でてもらって嬉しそうなのに…
かたくなに柴道を追求するミッチーでした〜。

by Michy (2009-07-01 22:40) 

Michy

♦amiさんへ、
こんばんは。
ミッチーも久々に銀河君に会いました。
やっぱりいい男ですよね〜♡
でもね…全く、もう本当に全く相手にされないの。
で、少し熱が冷めたみたいよ。
友ちゃんは突然チャコに襲われてビックリしたと
思います。
私は危ないと思っていましたが…
お母さんが一瞬リード離すんだもん。
私もビックリしました。
ふふふ。
黙っていればミッチーも、馬子にも衣装でした〜♪

by Michy (2009-07-01 22:43) 

柴犬陸

ふふふ、犬同士の相関関係、とっても面白いです。
一堂に会するといろんなことが分かるんですね。
ウチの周りは、1対1がほとんどなので、他の犬同士の関係が分かりません。
ごくごく狭い世界なんです^^;
ミッチーちゃんが羨ましいです。
by 柴犬陸 (2009-07-01 23:57) 

youzi

おはようございます。
相関図、年の順と言いながら、一番上が
チャコちゃんがいたのには笑ってしまいました。
普段は超可愛い子なのに、怒ったお顔は・・・。
中国語で吹き出しつけると、「看什么看!」って感じがします。
意味は「何見てるよ!」って感じかな。
使う場所は分かっていても、日本語にするのは苦手な私(>_<)

チャコちゃんの前で「ちょっと太ったんじゃないの」なんていったものなら
すぐにぎろって、にらまれそうな感じですね。

ジューンブライドのミッチーちゃん、とっても可愛いですね。
結婚式でバージンロードをついて歩く役ができそうですよね。
子供でなくて、ワンちゃんが出てきたら、それだけで
盛り上がると思うのですが。
あっ、花嫁さんよりも視線を集めてしまいそうですね。


by youzi (2009-07-02 10:51) 

Michy

♦yannさん、ご訪問ありがとうございました。

♦柴犬陸さんへ、
こんにちは〜♪
特に上位の犬達は付き合いがもう6年以上になりますから、
その間に色々ありました。
恋愛あり、ケンカあり、イジメあり…
それでも未だに仲間として会える関係に感謝です。
ミッチーは煙たがられていますが(笑)。

♦youziさんへ、
こんにちは〜♪
ふふ。本気でケンカをしたら多分柴犬達の方が強いのですが、
チャコちゃんは猫のような闘い方で来るので、犬達はタジタジ
です。
気が強いので大型犬にだって気に入らなければ襲いかかるん
ですよ〜(笑)。
体も貫禄十分だし…
中国語って読めないけど感じを見ながら字を想像するのは
楽しいです。
何となくわかるときもあれば、全く違うことも。
今回のは見ても意味がわからないだろうな〜。

6月のブログネタとして撮っていたミッチーの花嫁風写真、
なかなかご紹介する機会がなくて…
ははは。ミッチーは言うことをきかない犬なので、お嫁さん
のエスコートは無理ですが…
想像して笑っちゃいました〜!

by Michy (2009-07-02 11:14) 

バーバリー

When I originally commented I clicked the -Notify me when new comments are added- checkbox and now each time a comment is added I get four emails with the same comment.Is there any way you can remove me from that service? Thanks!
by バーバリー (2013-08-01 06:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。