SSブログ

飼い主の週末。 [飼い主の話]

 本日もご訪問ありがとうございます。

28日ブログ1.jpg

昨日はとっても爽やかなお天気だった湘南地方。

28日ブログ2.jpg

涼しい風がリビングを吹き抜けていたので、ミッチーは爆睡[眠い(睡眠)]

28日ブログ3.jpg

そんなミッチーを置いて…

28日ブログ4.jpg

昨日のお昼に、行ってきました…

 

ココへ[るんるん]

28日ブログ5.jpg 家から車で5分くらい。

前回駐車場がいっぱいで入れなかった回転寿し。

なんせ初めてなもので…

28日ブログ6.jpg

戸惑う事ばかり…

でも、一皿105円(今だけ90円らしい)なので、何でも安心して食べられる[るんるん]

ノンスタイル石田さんお勧めの“穴玉サンド”も…

28日ブログ7.jpgそれなりに美味しい[揺れるハート]

その他…

28日ブログ8.jpg こんなに[exclamation]

最後は…

28日ブログ9.jpg 夫はチョコパフェ[ぴかぴか(新しい)]

デザートも食べて、お腹いっぱい[るんるん]

一度来てみたかったの。

やっぱり安いです。

気軽にお寿司を食べたい時はいいと思いま〜す。

 

さて…今朝は朝から曇り空[曇り]

朝ご飯を食べていたら、「午後から雨が降りそうだから、午前中イチゴの植え替えを手伝って」とお義母さんから頼まれた夫と私。

で、慌てて私はミッチーの散歩に出かけました。

夫は先に手伝っていると言う。

急いで散歩を終わらせて、私も畑に行かなくてはなりません。

今日の散歩コースでは塀の中から吠えられちゃう事があるんです。

ミッチーは無愛想でガウガウすることもある犬ですが、相手が塀の中から吠えたりしても余り気にする事はありません。

では、今朝の散歩の様子を動画でご紹介します。

(犬の吠える声が入っています。あと…私の本音も[あせあせ(飛び散る汗)]

 

この後私も畑にお手伝いに向かいました〜[わーい(嬉しい顔)]



イチゴの植え替えとは…

28日ブログ10.jpg

元の苗はやがて枯れてしまうので、子供のような苗を摘んで植え替え、しっかり根をはったら秋にまた植え替えるのです。

2度も植え替えが必要なイチゴは手間がかかると言いますが…

28日ブログ11.jpg

来年の春、また美味しいイチゴを食べるために頑張りました[揺れるハート]

ポツポツ雨が降り出したので、少し早めに作業を終えて家に帰ると…

28日ブログ12.jpg

ミッチーがこんな格好で寝ていました…

私たちを出迎える事もなく…[ふらふら]

でも…

気持ち良さそうに寝ているミッチーの姿を見られることが…

28日ブログ13.jpg

こんな日は…

ゆっくりお休み[眠い(睡眠)]

 

ランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

応援、ありがとうございます[ぴかぴか(新しい)]


nice!(37)  コメント(38) 
共通テーマ:ペット

nice! 37

コメント 38

ミツルリのお母飯

こんにちは!
あ~お寿司~
イチゴ~
イチゴ~・・・(二回目)
おいしそうな週末&休日で良いですね!
そしてミッチーちゃんのまったりおっぴろげお昼寝スタイル^m^
リラックスしてるのでしょうね~
玄関にお迎えはなくとも、リラックスして休んでいる姿を
見る時間は幸せ~な空気が流れていますよね!^^
by ミツルリのお母飯 (2009-06-28 18:35) 

santa

こちらは10時前には降りはじめてました(> <)
苺おいしそうですね!(写真がとてもキレイだし) こんなのにありつけるなら、手間がかかってもやむなしですね(笑)
へそ天写真、かわいいですね。
by santa (2009-06-28 18:43) 

ちびこん

寝ぼけ眼のミッチーちゃんにキュン♪
papaさんをずっと見つめ続けるミッチーちゃんにキュン♪
ワンコの眼差しってほんと胸キュンです♪
100円でお寿司が食べれるってすごいお得ですよね~!
値段気にせず食べれるのは幸せですね♪
昔寿司屋の私でも満足です^^
最近黄金伝説でやってたくら寿司もすごく気になる^^
お手伝いお疲れ様でした☆
by ちびこん (2009-06-28 18:56) 

いくこ

おお〜、お寿司、美味しそう〜!!!
イチゴも!!すごーい!!
ミッチーちゃんの寝姿はかわいいですね〜
ゆったり寝る愛犬の姿、本当に眺めていると、嬉しいですよね。
by いくこ (2009-06-28 18:56) 

しばはな

へそ天ミッチーちゃん、かわいい~ですね。安心してぐっすり眠ってますね♪美味しいイチゴには大変な手間暇かかっているのですね。知りませんでした。
by しばはな (2009-06-28 19:09) 

kokoa

お寿司おいしそう。しばらく食べていないので食べたくなっちゃいました。
いちごは手間がかかるんですね~。毎年、時期になると植えようか迷っている私。なかなか行動が伴いません(^^;)
ミッチーちゃんの寝ている姿、癒やされますね~(^^)
by kokoa (2009-06-28 19:49) 

ami

苺の苗の植え替え作業 お疲れ様でした。
二回と言うと・・・・今日が一回目で 秋頃二回目?
そして 来春には 美味しい苺が みのるのかな。

ミッチーちゃん、 パパさんの匂いをかいで 
名残惜しそうな感じでしたね。
by ami (2009-06-28 19:52) 

ねんど

ミッチーちゃんの絶妙なお顔も大好きですが(笑)
ごろんとしたおしりもまた可愛い(*´`*)!

私、苺農家で働いていたので
なんだか苺は可愛くて可愛くてたまりません。うふふ。
とってもキレイな苺でびっくり!
うちも昨日収穫しましたよ~^^

by ねんど (2009-06-28 20:05) 

peco

イチゴの植え替え、おつかれさまですm(_ _)m
この時季に、そういう作業があるとは、つゆとも知りませんでした。
そうやって丹精するからこその、美味しいイチゴだったのですね^^
ミッチーちゃんの寝姿は、いつ見ても癒されますね〜^^v
by peco (2009-06-28 20:10) 

さくらママ

イチゴおいしそぅ~(^v^)
手間がかかる子程愛おしいといいますよね!
それにしてもミッチーちゃんリラックスしてますね!
安心しているんですね!可愛い(^v^)
by さくらママ (2009-06-28 20:19) 

渡り鳥

お寿司食べたくなっちゃうなぁ~♪
イチゴもいいなぁ~^^私も大好きです。
ミッチーちゃんはイチゴ食べれるのでしょうかぁ
ウチのは食べますよぉ(そんなに好きではないみたいですが)

by 渡り鳥 (2009-06-28 20:25) 

minmin

回転寿司って知らないうちに結構食べてますよね。最近ワンコの病気で行ってないなぁ。無性に食べたくなっちゃった。ミッチーちゃんよく寝てますねぇ。おまけに凄いカッコウ・・・飼い主には至福の時かも^^w
by minmin (2009-06-28 21:39) 

のろ

お寿司~。回転寿司も進化しているのですね~。今度行ってみようかな~・・・。
イチゴ、植え替え大変ですね。でもその分おいしくなるのかな?
by のろ (2009-06-28 21:47) 

YellowDog

回転寿司は、気楽に沢山食べられるので良いです。
いちご、手間をかけて来年の春に食べられるようになるのですね。(^^)v


by YellowDog (2009-06-28 22:00) 

silver4

今日はうちもお寿司でございました〜
美味しい、いちごのためには手間は惜しまないことなんですね。
私も作ってみたいなぁ
by silver4 (2009-06-28 22:03) 

もっちー

うちも土曜の夜は100円の回転寿司でした~。
最近は100円でも美味しいところが増えているのでよく行きます♪
ミッチーちゃん、見事なヘソ天で寝てましたね。
気持ちよさそうに寝ている姿を見ると
安心しますよね~(^^
by もっちー (2009-06-28 22:12) 

nokon

回転寿司いいなぁ。
関西に居た時はよく利用してました。
島にも1件あるらしいのですが・・・怪しげなので入ったことありません(^^;

沖縄本日梅雨明けです。
いよいよ夏本本番!!
エアコン依存症に・・気をつけたいと思います。
by nokon (2009-06-28 22:23) 

桃次朗ママ

イチゴの植え替え、お疲れさまでした。
食べるばかりで、2度も植え替えるなんて知りませんでした。
農家の方々の手間隙に感謝です。

散歩中に走り出して、何だろうと思いきや
パパさんだったんですね。
一緒に行こうとしているミッチーちゃん、可愛いですね。
留守番を、リラックススタイルで寝てるミッチーちゃんも可愛い!
安心して寝ている子を見れるって、ほんとうに幸せですね。





by 桃次朗ママ (2009-06-28 22:25) 

もじ子

私もまだ回転寿司って行ったこと無いです。
いろいろルールがあるんですねぇ~
「サビ抜き」とか頼めなそう!!

嬉々として留守番するミッチーちゃん、羨ましい・・・
うちは日本一哀しい犬であるかのような顔して見送ります・・・

by もじ子 (2009-06-28 23:06) 

おりおん星人18号

爆笑!!!
ミッチーさんの本音に大笑い。
ミッチーさんの家が近所だったなら、是非手伝わせてもらうのに…。
無念。
Michyちゃんがお父さんの掛けよる姿、いいねぇ。
喜びがクールだけど…。
お寿司、安っ!
by おりおん星人18号 (2009-06-29 00:25) 

youzi

爆睡中のミッチーちゃん、可愛いですね。
おなかを出して寝ている姿もとっても可愛いですね。

すしろー、私も行ってみたいぞって思って
店舗を探してみましたが、車でないと行けない所ばかりでした(>_<)
今、テレビでもCMしているので、とても気になっているんですよね。

いちご、植え替えするんですね。
知りませんでした。
手間がかかっても、美味しいイチゴが食べるとかと思うと、
苦になりませんね。


by youzi (2009-06-29 00:35) 

ナビパ

回転寿司は庶民の味方ですね。
ミッチーちゃんの後姿に哀愁を感じます。
そんなシーンはMichyさんもホッとする瞬間ですね^^
by ナビパ (2009-06-29 08:01) 

さぶ

自然の風で お昼寝するのは
とても気持ちいいですよね♪

畑仕事 お疲れ様でした!
イチゴさん 来年お会いしましょう~♪
by さぶ (2009-06-29 08:20) 

こむちゃちゃ

papaさんを見つけて嬉しそうに走り出すミッチーちゃん、そして寂しそうに見送るミッチーちゃんの姿にウルッ。可愛いなぁ~(♡₋♡)
イチゴって2回も植え替えするんだぁ~?!それだけ手間をかけて作ってるんですね!
Michyさんのブログにくると いろんなことが知ることが出来て楽しいです♪
安心してヘソ天で寝てるミッチーちゃん 気持ちよさそう~ なによりの癒しですね☆
by こむちゃちゃ (2009-06-29 08:25) 

riki-mama

回転寿司は昔は行ったことありますけど、最近は行ってないですね。
そのころはテイーパックのお茶でしたね。今は、ねたも豊富なんで
しょうね。
イチゴは手間がかかるんですね。そのぶん美味しく食べられますね。
きのうは、涼しくてリキもヘソ天で気持ちよさそうでした。
そんな姿を見ると癒されますね。ミッチーちゃんのお腹がポコっとして
可愛いー・・・。
by riki-mama (2009-06-29 10:18) 

フェイリン

え!小皿がないんですか!?
そしてお茶が粉!へ~。
明朗会計が安心できますねw
by フェイリン (2009-06-29 11:12) 

ナナコママ

Michyさん、回転寿司初めてだったんですか!?
それともスシローが初めてだったのか…
うちなんてパパとつきあい&結婚してからは外食はもっぱら
回転寿司です(*^_^*)
「何か食べて帰ろうか~」なんて話になると「ちょっとクルッっとく?」って
すぐにお誘いを受けちゃいます…(^o^)

パパをみつけて駆け寄るミッチーちゃんの姿に萌え~(●´ω`●)ゞテレ
ずっと後姿を見送る様子も…
でも帰ってもお迎えなナシなのね~(笑)
それもまたカワイイです♪(^-^)

by ナナコママ (2009-06-29 12:17) 

やまがたん

お、回転寿司奇遇ですね^^
私も先日言って参りました
あきんどスシローは値段の割には美味しいんですよね^^
いつもご訪問ありがとうございます☆
by やまがたん (2009-06-29 12:31) 

noushin

私もスシロー大好きです☆
まぐろ系が苦手なのでスシローで充分なんです(笑)
ジャンボ貝柱と茶碗蒸しがお気に入りです~♪
コーンも(笑)

いちごって大変なのですね~!!
2度も植え替えが必要なんて知りませんでした!
手間がかかるほど美味しいんですね☆
Michyさんの本音笑っちゃいました(笑)

by noushin (2009-06-29 14:24) 

チョコママ

ワンコの声にスルーのミッチーちゃん偉いですねぇ ^^
動画を再生してたら、そばにいたチョコが反応して
「どこから?どこからかワンコの声が!」とキョロキョロしてました ^^;
そして、お父さんの行った方を見続けるミッチーちゃん ToT
美しい親子愛?だわ~♡
by チョコママ (2009-06-29 15:37) 

emuzu

しっぽの一つも振らないのでしょうかo(´▽`*)/
by emuzu (2009-06-29 16:22) 

Michy

★.:*★ ご訪問、コメントありがとうございます! ★.:*★

★ミツルリのお母飯へ、
こんにちは!
へへへ。回転寿司も普通の所へ行くとまあまあなお値段に
なりますが…
ココは、安いっ!(笑)
ファミレスと同じくらいで食べられるので、食欲ないな〜
っていう日にはいいかも。
ミッチーは私たちがその辺に出かけるくらいなら、全く
気にしません。
まあ、一人でこんな風にのんびりしているとわかれば
こちらも安心です。

☆santaさんへ、
こんにちは!
日曜日、こちらも10時過ぎにポツポツきたと思います。
なので、作業が早めに終わってちょっとラッキー♪
イチゴは真っ赤に色づいたものを穫れるので味が濃いです。
そう…来年の春のために今汗を流すので〜す!

★ちびこんさんへ、
こんにちは!
そうですね〜、普段は素っ気ない犬でも、こうやって
遠ざかる飼い主を見つめる姿はかわいいものです。
犬も猫もちゃんと感情を表すからいいですよね〜♪
あら?以前お寿司屋さんに??
いいな〜って思ったけど、仕事だと食べられないの
でしょうね。
お寿司をほおばりながら私も黄金伝説を思い出して
いました。
いくら美味しくても…あんなには食べられない!!

☆いくこさんへ、
こんにちは!
ははは。
お手頃なお寿司でした。お味もまあまあ…
あの値段でこの内容ならまずまずだと思いましたよ〜。
イチゴは、来年の春のために今汗を流しました〜。
犬が気持ち良さそうに寝てくれるのが一番嬉しいです。
どこも痛くない、どこも痒くない…
ですもんね!

★しばはなさんへ、
こんにちは!
涼しい風が通ると気持ちがいいみたいで、お腹も冷やして
いるのでしょうか?
よくこんな格好で寝ています。
来年の春、幸せをいただくために今汗を流しました〜。
お手伝いをすると一層美味しく感じます。

☆kokoaさんへ、
こんにちは!
ふふ。近所にできたこの回転寿司、一度行ってみたかった
んです。
気軽に食べるには丁度いい感じでした。
イチゴは他の作物より少し手がかかるようです。
でも、1つの苗から翌年も使える苗ができるのですから
お得と言えばお得♪
量が少なければそれほど大変じゃないかも〜。
是非トライを!

★amiさんへ、
こんにちは!
少し早めに雨が降り出したので、作業も早めに終わりました♪
そうで〜す!
今回横芽を植え替えて、秋にしっかりした苗を一列に植え替え
るんです。
霜が降りそうな畑で頑張って冬を越すイチゴ達。
偉いですよ〜。

普段は全く素っ気ない犬ですが、家の外で夫に会ったり
するとあんな風にいつまでも見送ったりします。
いいとこあるじゃ〜ん!って感じです。

☆ねんどさんへ、
こんにちは!
おほほ♪ むっちりしたお尻…皆さんに安心感を与える
かもしれませんね〜(笑)。

あら〜、苺農家でお仕事を?!
それはもうプロじゃないですか?!
苺は、霜が降りそうな真冬を耐え、春に赤い実をつけて
くれますね。
健気で偉いと思います。
お義母さんの苺、味が濃いので私には少し…酸っぱい(汗)。

by Michy (2009-06-29 16:59) 

Michy

★pecoさんへ、
こんにちは!
お義母さんは趣味でやっている割にはたくさんの苺を
育てるので、今の時期に来年用の苗を準備するんです。
来年の春のために、今汗を流しました〜!
ははは。
寝るのが大好きなミッチーなので、本当に気持ち良さそうに
寝ていました。

☆さくらママさんへ、
こんにちは!
そうなんです。
やっぱりお手伝いして育てた作物は収穫した時の喜びも
ひとしおです。
来年のために今汗を流しました。
ミッチーは寝ることが何より好きなので、一人での〜ん
びり寝ていたようです。
まあ、寂しくて泣かれるよりは安心です。

★渡り鳥さんへ、
こんにちは!
ふふふ。
こちらの回転寿司、お値段の割にはまあまあでした。
気楽に食べるには丁度いいかもしれません。
ミッチーは苺をはじめとして果物は一切食べません。
以前は食べたんですけどね…
銀次君はそれでも食べるんですね。
ウチは野菜もまず食べません。
太っているのに…

★せついぬさん、ご訪問ありがとうございました。

☆わび助さん、ご訪問ありがとうございました。

☆minminさんへ、
こんにちは!
ふふふ。
そうなんです。普通の回転寿司に行くと、それでもそれなり
のお値段になりますよね。
こちらは安かったですよ〜♪
その割には味はまあまあでした。
皆の体調が少しよくなったら、気分転換にたまにはこんな
お気軽お寿司にでも行かれてくださいね。
気持ち良さそうに寝られるのは痛みもカユミもないから
ですよね。
秋ちゃん、花ちゃんも早く気持ちよく寝られますように!

★のろさんへ、
こんにちは!
そうみたいです。
コスト削減!でも味は落とさない!
こんな努力をしているみたいです。
お手軽なお寿司としてはまあまあでした。
苺をこうやって植え替えると、来年の苗ができるんです。
来春のために今汗を流しました〜。

★papixi-reonさん、ご訪問ありがとうございました。

☆YellowDogさんへ、
こんにちは!
ふふ。そうなんですよね。
そりゃ〜本格的なお寿司屋さんには叶いませんが、気楽に
たくさん食べるならこれで十分!
今の時期に苗の準備をしておくと、来年もたくさんの苺を
作る事ができるんです。
頑張りました。

★silver4さんへ、
こんにちは!
週末にたまにはお寿司!いいですよね♪
本当にたまにでいいから、本格的なお寿司屋さんにも行きたい
ですが…
苺は強いですよ。
霜が降りそうな真冬を耐え、春に赤い実をつけてくれます。
ただ…少量の場合は鳥に食べられちゃうことが多いみたい。
でも、是非作ってみてください。

★yannさん、ご訪問ありがとうございました。

☆もっちーさんへ、
こんにちは!
そうみたいですね、100円だからと言って美味しくないと
お客さんが来ないから、企業努力で頑張っているみたいです。
私たちが行った所も、それなりに美味しいお寿司でした。
犬が気持ち良さそうに寝ている時は、痛みもカユミもないって
ことですからね…
見ると安心です。

★nokonさんへ、
こんにちは!
あはは!
そちらは新鮮な魚介類が豊富にありそうですが…
怪しげな回転寿司、微妙ですね。
いよいよ梅雨が明けましたか?!
去年の美しい海中写真が忘れられません。
また撮って紹介してくださいね〜!

★tomomameさん、ご訪問ありがとうございました。

☆火丁さん、ご訪問ありがとうございました。

★jsさん、ご訪問ありがとうございました。

☆桃次朗ママさんへ、
こんにちは!
今の時期に来年の苗の準備をするんです。
お義母さんは家で食べるにしてはたくさん育てるので、
こうやって自分で苗を育てます。
お手伝いをすると、収穫の時の喜びが増すので頑張りま
した〜。

普段は素っ気ないミッチーですが、家の外で家族に会うと
あんな風に喜んでくれます。
夫も嬉しそうでした。
ミッチーは一人でものんびり寝ているようです。
まあ、泣かれるより安心かな…
ちょっと寂しい気もしますが。

★もじ子さんへ、
こんにちは!
ゴメン、ゴメン!
初めてなのはこちらのお店で、私は回転寿司には過去に
何度か行ったことがあります。
ええっ!もじ子さんないの??
さび抜きも頼めるよ♪
まあ、それなりに…って感じよ〜!

ウチは、私が主婦で家にいることが多いので、逆に一人
が静かでいいと思っているかも(笑)。
マルしゃん…たまには私が行ってやりたい。

☆おりおん星人18号さんへ、
こんにちは!
ふふふ。思わず私の本音が…
だって、朝急に言われたんだもん!
でもね、お手伝いした作物は、収穫の時の喜びがひとしお
なの。
なので、用事がなければなるべく手伝うようにしています。
普段は素っ気ないミッチーだけど、外で家族に会うとあんな
風に喜びます。
でも…あの程度(笑)。
やっぱり無愛想だよね!

by Michy (2009-06-29 17:26) 

Michy

★youziさんへ、
こんばんは!
梅雨明け前のこの時期はミッチーにとって気持ちよく昼寝
ができるようです。
本当に毎日気持ち良さそうに寝ています。

スシローは半年くらい前に家の近所にできて、開店当初は
すごい人でした。
ようやく落ち着いたようなので行ってきたんです。
お値段の割にはまあまあでした。

苺は、少量を育てるなら春に苗を買えばいいのでしょう
が、お義母さんはたくさん植えるので今から来年の苗の
準備をするんです。
お手伝いをしておくと、収穫の喜びが増すのでできるだ
けお手伝いしようと思っています。

☆スザンナさん、ご訪問ありがとうございました。

★きゃぴさん、ご訪問ありがとうございます。

☆ナビバさんへ、
こんばんは!
そうです♪
もちろんお寿司屋さんのお寿司にはかないませんが、
気楽に食べるならウチは回転寿司で十分です。
普段は素っ気ないミッチーですが、外で家族と会うと
あんな風に駆け寄ったりします。
ちょっと犬らしくて私も嬉しくなりま〜す♪

★さぶさんへ、
こんばんは!
今の時期、風さえあればまだ気持ちよくお昼寝できそう
ですよね。
梅雨が明けるとそうはいかないのですが…

畑仕事は嫌いじゃないんです。
今の時期は蚊がいやなんですけど…
でも、お手伝いした作物を収穫するときの喜びはひとしお
なので、頑張ってやっています。

★ぶうさん、ご訪問ありがとうございました。

☆こむちゃちゃさんへ、
こんばんは!
ふふ。普段はかなり素っ気ない犬なんですが、外で家族に
会うとああやって駆け寄ったりしてくれます。
そういう時は犬っぽくてかわいいな〜って私も思います。
苺ね〜。
私も嫁いできて初めて知りました。
少量を育てるなら来年苗を買えばいいんでしょうが、お義母
さんのように沢山作る場合、苗を今から準備するんです。
お手伝いすると収穫の喜びが倍増しますから、お手伝い
できるときはやるようにしています。
犬が気持ち良さそうに寝ている時は、痛みもカユミもないって
ことなので、見ると嬉しくなります。
みんな元気でお昼寝して欲しいです。

★riki-mamaさんへ、
こんばんは!
家の近くに出来たので行ってみました、回転寿司。
別の所はお茶はティーバッグでしたが、ココは徹底して
コストダウンをしているようです。
お値段の割にはまあまあでした。
苺の苗は今頃から準備するみたいです。
なんせお義母さんは沢山育てますから、苗を買ってはいら
れないんです。
風が涼しいと絶好のお昼寝日和になりますね♪

☆フェイリンさんへ、
こんばんは!
小皿がないのにはビックリしました。
徹底したコストダウンみたいです。
まあ、お値段の割にはまあまあでした。

★ナナコママさんへ、
こんばんは!
あはは。私はスシローが初めてだったんですよ〜。
でも、小皿がなくて直接お寿司にお醤油をかけるシステム(?)
は初めてでした。
「ちょっとクルッとく?」っていい♪
そりゃ〜高級寿司店で食べればおいしいでしょうが、気軽に
ちょこっと食べるなら回転寿司で十分ですね。
気をつかわなくていいし(お金も…)。

普段は素っ気ないミッチーですが、外で家族と会うとあんな
風に駆け寄ったりします。
滅多にない事なので夫も私も嬉しかったりして(笑)。
でも、一人のお留守番も得意なんです〜!

★やまがたんさんへ、
こんばんは!
高級寿司店にも行きたいですが…
気楽に食べるなら回転寿司で十分だと思いました。
こちらの回転寿司は初めてでしたが、お値段がこれだけ
安い割にはまあまあでした〜♪
こちらこそ、いつもありがとうございます。

☆noushinさんへ、
こんばんは!
あはは。そうだった!
日本人なのにマグロが苦手なnousinさんでしたね。
その分ラン子ちゃんが好きなんですよね〜(笑)。
しまった…今回は茶碗蒸し食べなかった。
次回食べちゃおう!

苺は、少し育てるなら来春苗を買えばいいのですが、
お義母さんの様に沢山育てる場合は自分で苗を準備する
んです。
それが今の時期。
来年収穫を楽しむためにも頑張ってお手伝いしましたよ。
ただ…突然言われると少し凹むの(笑)。
思わず本音が〜!!

★チョコママさんへ、
こんばんは!
ガウガウ犬なんですが、散歩途中では意外と冷静なんです。
吠えられても吠え返したりは余りありません。
チョコちゃん、驚かせちゃったね。ゴメンネ〜。
普段は素っ気ないミッチーですが、外で家族と会うとあんな
態度もとるんです。
滅多にないことなので、見えている私もちょっと嬉しかった
りします。

★うそっきーさん、ご訪問ありがとうございました。

☆emuzuさんへ、
こんばんは!
畑から帰ったくらいじゃ…シッポなんて振りません!
だって寝ていて顔も上げないのですから…

by Michy (2009-06-29 22:18) 

柴壱

一皿90円なら、お茶が粉だろうが、小皿がなかろうが、美味しけりゃ許せますよね(笑)
お義母さまは、イチゴまで育ててらっしゃるんですか~?@@
すご~く美味しそうなイチゴだこと!! しかも、お写真のボカシ加減がnice!
ところで、ハスの花の蜂の巣状の黄色い部分・・・花托というそうですが・・・
について調べていて初めて知ったのですが
イチゴの実と思って食べている赤い部分は、ハスの黄色い部分と同じ花托
なのだそうですね。
Michyさんの質問のおかげで、またひとつ物知りになりました(*^_^*)
by 柴壱 (2009-06-29 23:40) 

gongon

スシロー行ったんですね^^私は一度だけ。
えびアボカドは2皿食べましたよ。
イチゴはお手入れが大変ですね。おいしいはずです。
ミッチーちゃんリラックスしてますね。
ほんわかします。
by gongon (2009-06-30 01:10) 

Michy

★柴壱さんへ、
こんにちは♪
あはは!
そうなんです。こちらの回転寿司、とにかくお安い!
スーパーのパック詰めのお寿司より安いくらいです。
なので、気楽に食べるには十分。
それなりに美味しかったですよ〜♪
わ〜、私もまた一つ勉強になりました。
とにかく“蕊”という漢字&言葉を知ったのが柴壱さんの
ブログでしたから…
植物のパーツって持っているイメージと違うことが多い
のですね…
写真を撮りつつ知識を広げる…
いい趣味だと思います。

★gongonさんへ、
こんにちは♪
ふふ。近所に出来たんですよ!
で、念願かなって行ってきました。
お値段の割には、それなりに美味しいですよね♪
ミッチーはここのところ涼しいので、とても気持ち良さそうに
寝ています。
梅雨が明けると辛いですけどね…ワンコには。

by Michy (2009-06-30 11:24) 

carol

いちごって植え替えしないとダメなの?
知らなかったわ。
うちの庭にもあるんです。
毎年ちびっこいのが収穫されるけど
酸っぱくてたべられやしない。
何もしないということに原因ありだったのかしら?
by carol (2009-07-03 02:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。