SSブログ

怒るメス2匹。 [犬友]

本日もご訪問ありがとうございます。

ミッチーが愛用しているこのベッド…

20日ブログ1.jpg

確か去年のホワイトデーに夫が買い与えたもの。

少し大きめですが、ミッチーにはピッタリサイズ。

20日ブログ2.jpg

窓際に置いてあるので風がそよそよ吹いて気持ちがいい…[眠い(睡眠)]

そんな大切なベッド…

なのに…

昨日の夕方5時半。

いつもミッチーは夜ごはんの半分を5時25分に食べて公園に出かけるのですが…

私がちょっと忙しくて、5時半になってしまいました。

「キュ〜ン[たらーっ(汗)]」と泣くミッチーに、「ちょっと待って!」と言ったら…

続きは動画でご紹介します。(私の声がいっぱい入っています[ふらふら]

こんな風に物に八つ当りをすることは滅多にないのですが…

よっぽどお腹が空いていたのか??

よっぽど早く公園に行きたかったのか??

大切なベッドをブルンブルン振り回した怒れるミッチーでした〜[ダッシュ(走り出すさま)]

 

これは2日前に公園で一生懸命見つけた四ツ葉のクローバーです[ぴかぴか(新しい)]

20日ブログ3.jpg ←四ツ葉専用の花瓶(小)。

小ぶりで渋い花瓶でしょう!

陶芸をやっているイブ君のお母さんが、茎の短いクローバーをさしやすい専用の花瓶を作ってくださいました。

いつも行く公園には四ツ葉,五ツ葉がけっこうあるんです。

なぜ一生懸命見つけてきたかと言うと…

こんな風にルイちゃんがガウっていたこの公園…

20日ブログ4.jpg

草刈りをしてもらえそうだったの。

昨日の朝の散歩で通りかかったら、作業が行われていました[わーい(嬉しい顔)]

20日ブログ5.jpg

夕方にはスッキリ広々〜[るんるん][るんるん] 四ツ葉も五ツ葉も刈られちゃったけど…

そんな草のなくなった公園でルイちゃんが…

どうしたかは動画でご紹介。(音量にご注意ください!)

スリスリしていた場所を後でよ〜く見たら…

そこには虫の死骸がありました〜〜[あせあせ(飛び散る汗)]

そして石をゲットしたルイちゃん…

取ろうとからかうお姉さんにまたまたあんな声を!

20日ブログ6.jpg 顔は怖いけど…

唸り遊びが楽しいらしい[ふらふら] ここにも怒れるメスが1匹[あせあせ(飛び散る汗)]

 

そんな夕方の公園に久しぶりにモモタロウ君が!

20日ブログ7.jpg

暑さには弱いフレブルちゃんなので、真夏は会えないかもね〜。

元気で夏を乗り切ってね!

 

そしておやつのおばちゃんも[るんるん][るんるん]

群がる中年柴軍団。

20日ブログ8.jpg

おやつをもらうのは年齢順。

ミッチーは3番目なんだけど、自分はコタロウ君より上だと思っている節が…

なのでコタロウ君が自分より先にもらうと…

20日ブログ9.jpg

(気のせいかな??)こ〜んな顔[ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)]

たまにコタロウ君を睨みます[もうやだ~(悲しい顔)]

イブ君が先にもらっても我慢するのにな。

20日ブログ10.jpg ←イブ君。

あはは[わーい(嬉しい顔)] イブ君はいつも力を入れてシッポを巻いているので先端がこんな風にパックリ割れています。

そんなに背中に押しつけなくても…[あせあせ(飛び散る汗)]

 

さて…今日の午前中、

ミッチーも連れてちょこっと“ある物”を買いに出かけました。

が…長くなるのでそれはまた明日。

20日ブログ11.jpg ニッコリ[わーい(嬉しい顔)]

モ〜、着くよ〜!」

 

 

[ひらめき]お返事、ご訪問遅くなっていてご免なさい。

 本日の記事にいただいたコメントへのお返事はまとめてさせていただきます。

 

そんな私ですが、ランキングに参加しています。

ポチッと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

ありがとうございます[るんるん]


nice!(33)  コメント(28) 
共通テーマ:ペット

nice! 33

コメント 28

emuzu

おぉ~久々のフロントロ~だぁ
あたしてますねぇ~~姉御o(´▽`*)/
by emuzu (2009-06-20 17:42) 

silver4

四つ葉のクローバーなんて
子供の時に1回だけ見つけただけです。
いつもミッチーかわいいぞぉ〜
by silver4 (2009-06-20 19:53) 

ami

ミッチーちゃんったら・・・ご飯の一言で 大人しくなっちゃうのねぇーー
時間に正確なのね。
最近家のアミは食欲減退しております。・・・
キャベツでも 与えましょうか。
最後の買い物は 明日の父の日のためにご馳走ですねぇーー。
しゃぶしゃぶ? すき焼き?ステーキかなぁーー。
by ami (2009-06-20 19:56) 

noushin

ミッチーちゃん5分であの暴れっぷり??
ミッチーちゃんの腹時計は正確ですね~!!
そういえば、ワンコって時間が分かりますよね~!
先代犬も家族が帰ってくる時間は分かってたもの。
ラン子は・・・。全く感心なしですが(笑)

ルイちゃん石を渡したくないんじゃなくて
唸るのが楽しいんですね!!
慣れてないと怖いお顔ですがルイちゃんは楽しいんですね!!
お買い物って何かなぁ??

by noushin (2009-06-20 20:51) 

ひかママ

動画も愉快だし、四つ葉のクローバーもかわいいけど
今日のワタシのヒットは

『ちっ!』と、おかしの順番に不満の舌打ちのミッチーちゃんだわ^^

Michy さん、いつも楽しいブログをありがとです☆
by ひかママ (2009-06-20 21:09) 

健斗の母

動画、Michyさんの声がおもしろすぎる。
楽しませてもらいましたよぉ。
ミッチーさん、あんなふうに暴れちゃうんだ!?
健斗は暴れません。すご~く静かに伏せして抗議します。
わかりやすくていいぞ、ミッチーさん♪

明日、どーしよーかなー?父の日。
乳の日??モ~って??
知りたかった、明日の前に。まねっこしてやるーって思ったよ^^
by 健斗の母 (2009-06-20 21:11) 

いくこ

草刈りされて広くなりましたね〜
ルイちゃん石をネタにヴーヴー遊びが好きなんですね。


by いくこ (2009-06-20 21:16) 

桃次朗ママ

ホワイトデーのプレゼントと言うことは
ミッチーちゃんは、パパさんにバレンタインデーのチョコをあげたの。

「ごはんの時間だよ。」って言ったのに
お母さんが、直ぐくれなかったから、怒っちゃったの。
ミッチーちゃんの八つ当たりの相手は、大きなクッションだったり
お気に入りのベットだったりと大物ですね。

イブくんのしっぽ、可愛い。
右か左によけていないんですね。
真ん中(背中)にしっかり乗せているから、パックリ割れてるのかな。



by 桃次朗ママ (2009-06-20 21:49) 

ナビパ

ミッチーちゃん天使の寝顔なのに・・・
お腹減ってたのかな・・・?
最後の写真のミッチーちゃんが本来の笑顔ですね^^
by ナビパ (2009-06-20 22:09) 

katze

公園、すっきりしましたね。
ルイちゃん、かわいいのに下手物好き?
死骸とか石とか…とってもフシギ。

by katze (2009-06-21 00:22) 

もじ子

ハハーン、買い物はきっと父の日のものだな?
私は楽天でチョチョッと手配しちゃったよ~
ミッチーちゃんのアゴの力に「びっくりです。
己より大きなカドラー振り回すなんて・・・!

by もじ子 (2009-06-21 00:51) 

しばはな

ミッチーちゃんの腹時計正確で、凄すぎです。感情表現豊かなミッチーちゃんかわいいです。ちなみに、しばはなは人間にすりよってきて最初は頂戴しますが、人間が面白がって無視していると、ミッチーちゃんと同じように物に八つ当たりします。
by しばはな (2009-06-21 07:04) 

riki-mama

おはようございます。きょうは梅雨らしい一日になりそうですね・・・。
ミッチーちゃんのベットを振り回す様子、とっても可愛くて声を出して
笑っちゃいました。口がきけない分、体全体で表現しますよね。
本人は真剣なんでしょうけど、ついつい笑っちゃいます。
3葉のクローバーを見つけると、それだけで・幸せー・って思います。
ルイちゃんのスリスリ虫だったんですね。リキも公園に行くと、よくするんですけど、それは乾燥ミミズでーす。気持ち悪ーい・・・!

by riki-mama (2009-06-21 07:31) 

ももママ

「唸り遊び」が好きな?柴犬二人・・・いい味出してますね~
うちのももも、かなりの破壊魔ですが、ミッチーちゃんもやりますね~
小さな子が駄々をこねる時の表情に似て、とっても好きです(笑)

by ももママ (2009-06-21 08:46) 

ーなっちゃんー

ミッチーねーさんの腹時計ってすっごい正確なんですね~@@

四つ葉専用の花瓶、素敵ですね~!
幸せゲットした!!って感じ^^

by ーなっちゃんー (2009-06-21 09:02) 

たろー母

Michyさんおはようございます。

2本の動画~~楽しく何度リプレイしたことか・・・
ミッチーちゃんはあの大きなサイズの愛用のベッドを
力いっぱい振り回し「ご飯下さい」アピールしておはんの・・・

飯の声に反応するミッちーちゃんのかわいいこと~♪

そしてルイちゃんとお姉さんの名コンビ~~♪
怒っているのではなくお姉さんと遊んでいるつもりの
ルイちゃんが何とも愛らしい・・・

Michyさんのブログにお邪魔する度和ませて頂き感謝
しています。
by たろー母 (2009-06-21 09:57) 

やまがたん

ミッチーを見習って私もベットでお昼ねにします^^
いつもご訪問ありがとうございます☆
by やまがたん (2009-06-21 12:00) 

umeji

ミッチーちゃんは1年大事に使ったのですね。
いちは買い与えて数秒ののちにブルンブルンでした・・・
1年で3個目です。
ミッチーちゃんは物持ちでいいわ~
by umeji (2009-06-21 13:37) 

riki-mama

3葉ではなく4葉でした…はっはっは。すいません間違えました。
by riki-mama (2009-06-21 13:46) 

さぶ

お腹がすくと 怒りっぽくなるのは
犬も人も同じですね。
クローバーが刈られちゃったのは寂しいけど
公園がすっきりして 遊びやすくなりましたね♪

by さぶ (2009-06-21 13:48) 

sheryl

ミッチーちゃんの腹時計の正確さにはビックリですね!!
暴れ具合も可愛いかも♪
暴れ終わった後に真っすぐ向かったのはご飯の場所でしょうか^^
お腹が空いてたのね♪
by sheryl (2009-06-21 14:40) 

santa

公園さっぱりしましたね~!
かくれんぼできないですね(^_^)
by santa (2009-06-21 15:14) 

渡り鳥

食べ物の恨みは恐いですね!
ルイちゃん余程、石に愛着があるのでしょうか^^
by 渡り鳥 (2009-06-21 16:05) 

minmin

ミッチーちゃんの腹時計正確ですね。うちも似た子がいますよ。ベッドをブルブル振り回してもう何個こわした事か・・・しかし後に来る私の雷が余程怖かったのか3度目であまりしなくなりました。が、見ていないとこでやっているのを発見して雷を落としてやりました(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
by minmin (2009-06-21 16:10) 

ちょろ

ミッチーちゃん5分でこんなに大暴れするとは!
ミッチーちゃんの腹時計はかなり正確ですね。くすっ♪
四葉のクローバー可愛いですね♪
我が家はお庭で四葉のクローバーを育てています。
毎日見られるから幸せな気分になりますよ♪
by ちょろ (2009-06-21 19:09) 

Michy

";.♪.;*♪ ご訪問、コメントありがとうございます。 ";.♪.;*♪

まとめてのお返事で失礼します。

犬の体内時計はかなり正確ですよね。
ごはんもおやつの時間もだいたいピッタリに欲しがります。
が…散歩は好きじゃないので朝は私が起こすまで寝続ける
んです。
そしてごはんの時間に与えるのが少し遅れると、いつもは
「キュー」って泣くのですが、この日はイライラしたの
かあんな風にベッドを振り回していました。
縫いぐるみでも、クッションでも大きめの物をブルンブルン
するのが好きみたいです。
あの後ごはんをご機嫌で食べて公園に行ってきました。

その公園ですが、草をキレイに刈ってもらいとてもすっき
りとした気持ちのいい公園になりました。
ルイちゃんも時々見せる悪魔顔でお姉さんと遊んでいま
した〜♪
顔と声は怖いですが、普段はとってもかわいらしい柴ちゃん
なんですよ〜。
by Michy (2009-06-21 21:30) 

youzi

ミッチーちゃんがベットを首が飛びそうになるくらいに
振り回していましたね。
「私にはしっかりと一日の予定ってものがあるのよ」って
感じで、ちょっと笑ってしまいました。

体を何かにすりすりするのって、においをつけてるんですかね。
そのにおいが気に入っているのから、すりすりしているのかなって
思ったりしますが、虫とかだとやめて~って感じになりますよね。

おやつをもらう順番が決まっているって・・・。
みっちーちゃんの「ちっ」ってお顔がとても可愛いです。
おやつは大切だもんね。

by youzi (2009-06-21 22:44) 

のろ

ミッチーちゃんの腹時計。正確なんですね~(^-^)。
ご飯を持ってきてくれると、スッと噛むのをやめたのがおもしろかったです。
by のろ (2009-06-22 12:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。