SSブログ

今日からシニア犬ミッチーで〜す! [イベント]

本日もご訪問ありがとうございます。

今日6月6日はミッチーの誕生日。

そして、今日からカテゴリー的にミッチーは…

6日ブログ1.jpgよろしゅうに♪

せっかくの誕生日ですが、今日はあいにくの雨[雨]

6日ブログ2.jpgなぜじゃ〜??

で、雨の散歩から帰るとさすがベテラン(何の?)、 面白い顔を連発してくれました。

では、誕生日の変顔をいくつかご紹介。

6日ブログ3.jpg 6日ブログ4.jpg

あら、ミッチーったら偉そうに[ちっ(怒った顔)]

6日ブログ5.jpg

おっ、シニアになって少し(性格が)丸くなった?

6日ブログ6.jpg

結構なことです。

6日ブログ7.jpg

ダメ〜ッ!これ以上体が丸くなったらどうするの?!

 

…でもね…

色々あったけど、あっという間の7年だったね。

やっぱりお前の目が緑内障になってしまったことが一番大変だったけど…

でも、こうして今は穏やかに、楽しく暮らせている。

最初左目に発症したときは、こんな日が来るとは思っていなかったもん。

なんとかなるもんだ…

そして今は右目にも発症。

時々私はとてつもなく大きな不安を感じることがあるけれど、こうやって沢山の方々が応援してくれている。

心強いよね。

そして…これから何があろうと、どうなろうと、「こんな穏やかな日が来るとは思わなかったね〜」って振り返ることがきっとできると思うんだ。

だから…今を精一杯楽しもうね。

どんな病気を抱えていたって、私はお前がウチの犬になってくれて本当によかったって思っている。

そして、折り返し地点にさしかかっているけど、これからもの〜んびりやっていこう。

ミッチーの7年間…写真でちょっと振り返ってみようかな…

小田和正さんの「言葉にできない」なんか思い浮かべて見ていただけると嬉しいな〜。

[右斜め下]子犬時代(1歳以下)のミッチーです。



[右斜め下]大人になってからのミッチーです。

お前に会えて本当によかった[ぴかぴか(新しい)]

 

*:.。..。.:*・゜゜・*:.。..。.:*・゜*:.。..。.:*・゜゜・*:.。..。.:*・:

 

2日ほど前に、ブログ友達のたろー母さん(「豆柴 たろーとキルトの日々雑感 PART2」)からミッチーにプレゼントが届きました。

6日ブログ8.jpg

それは何と…

6日ブログ9.jpg

可愛らしいバンダナです。しかも6枚も!!

たろー母さんはお裁縫のプロみたいな方。(って言うか、プロ!)

私なら1週間以上かかりそうなバンダナをこんなに沢山作ってくださいました[るんるん]

全てに可愛い飾りボタンがついています[ぴかぴか(新しい)]

6日ブログ10.jpg

さっそく“素人モデル”さんにつけてもらいました。

素人さんなので、微妙な表情は許してね…[ふらふら]

6日ブログ11.jpg 夏向きですね。

6日ブログ12.jpg 上品なお嬢様風。

6日ブログ13.jpg デートの時につけましょう!

6日ブログ14.jpg これからの季節にピッタリ!

6日ブログ15.jpg 元気にお出かけできそうです。

6日ブログ16.jpg 赤柴には赤が似合います!

たろー母さん、どれもとっても似合っています。

本当にありがとうございました。

そして、こんな美味しそうで健康的なおやつもいただきました。

6日ブログ17.jpg

高タンパク低脂肪。コレステロール低下、肝機能向上ですって…

…ん?? い…犬用ですよね…

(コレステロール値が若干高めの私…後で確認しま〜す[あせあせ(飛び散る汗)]

 

さて…ミッチーの誕生日ですが、ブログを始める前は滅多に食べられない牛肉などを買ってきて、夜ごはんの時にトッピングするくらいのことしかしていませんでしたが、ブログを始めてからは格好のネタ[るんるん]

なので、一応パーティーらしき演出をしますが…

6日ブログ18.jpg

さて…今年はどんなプレゼントをミッチーはもらったのでしょうか?

その話はまた明日。

だって…

今夜は…

6日ブログ19.jpg

ミッチー、今夜なのよ!

6日ブログ20.jpg それはもちろん、

サッカーのW杯予選!

6日ブログ21.jpg

そうよ〜、ウズベキスタンに勝てばね!

中田選手が引退しちゃった時は「ああ…次のワールドカップは出られないかもしれない…」って思ったりもしたけど…

ウッチーら若手も台頭してきて…

遂にここまで来ましたね〜!

今夜ですっきり出場を決めて欲しいです。

6日ブログ22.jpg

ミッチー家、3人で頑張って応援しま〜す[exclamation×2]

 

…と言う訳で、今夜はテレビに釘付け!

コメントへのお返事、ブログ訪問、遅れてしまいそうです。

ご免なさい。

 

…でも…ポチッと押してもらえると嬉しいです[るんるん]

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

Thank you !


nice!(48)  コメント(59) 
共通テーマ:ペット

nice! 48

コメント 59

どんぐり

こんにちは。どんぐりです♪
ミッチーちゃんお誕生日おめでとう!!
今日からシニア犬なのですね。
これからも飼い主さんとミッチーちゃんと楽しい時間を過ごしてね。
これからもいろいろと期待しています。

M字倶楽部の画像、ブログにUPしておきましたので宜しくお願いします。
by どんぐり (2009-06-06 20:20) 

えりす

ミッチーちゃん 改めてお誕生日おめでとうございます。
シニア犬ですね~~エリースも来月からシニアでミッチーちゃんとお揃いです~。

柴なので赤いバンダナはしっくりきますが 意外と(失礼?)お嬢様風もさまになってますね。本当にどれもピッタリですね。花柄も~~♡

頑張って「オレ~オレオレ~」と応援して下さいね。
by えりす (2009-06-06 20:36) 

あやひな

ミッチーちゃん
お誕生日おめでとうございます。
シニア犬の仲間入りをしたって、
まだまだ女盛りよね☆

今日の記事は、とても充実してて、
写真の演出も素敵だし、
Michyさんの文章にしみじみしちゃったり・・・

バンダナの、素敵なプレゼントもよくお似合いですよ。
ミッチーちゃんは、幸せ者です。
この1年が、幸多く穏やかな毎日でありますことをお祈りしています。
by あやひな (2009-06-06 20:39) 

健斗の母

おめでと、ミッチーさん。
シニア犬の仲間入りもおめでと。

ほら、そんなに長生きできない子もいるじゃん。
だから、すごくおめでと。

緑内障も、お母さんが見つけてくれて、治すのに必死になって。
だから、ホントにもう、おめでと。

今更だけど、必勝を祈願するあなたは、美柴です。
ごめんよ、そんなのもっと前に言葉にすべきでしたね。
ミッチーさん、ジャパンの応援たのむ。じゃ、身体に気をつけて。
by 健斗の母 (2009-06-06 21:15) 

さくらママ

ミッチーちゃんおめでとう!
バンダナとってもお似合いだよ!
でも・・・鉢巻姿の方がばっちりはまっている・・・と思うのは、私だけ?
やっぱり日本のわんこは必勝鉢巻よね!
応援頑張ろうね!
by さくらママ (2009-06-06 21:33) 

もじ子

ミッチーちゃん誕生日おめでとう♪
バナナのチャームのついたバンダナが特に似合ってるわ!
いよいよシニア犬の仲間入りですね!
これからもミッチーちゃんのむっちりな日々楽しみにしてますよ~


by もじ子 (2009-06-06 21:38) 

ゆうパパ

ミッチーちゃん誕生日、おめでとう!!

これからも色々な表情のミッチーちゃんが見れる事を楽しみにしています。

ゆうパパ家でも今日の試合観戦に向けて、只今準備中です。

by ゆうパパ (2009-06-06 21:40) 

silver4

お誕生日おっめでと〜♪
バンダナとっても素敵☆
うちのみうみうと一週間違いだね。
毎日、ここでミッチーちゃんに会えるのが楽しみだよ〜
by silver4 (2009-06-06 21:42) 

いくこ

ミッチーちゃん、お誕生日おめでとう!!
バンダナ、本当にステキです。
凝っていますよね。
ミッチーちゃんにブログを通じて出会えて毎日、楽しいです!!
大変な時もあるけれど、いつまでもムキッ歯の楽しい日々を送ってね。
by いくこ (2009-06-06 21:53) 

santa

お誕生日おめでとう~~~!
バンダナ似合ってますよ♪
by santa (2009-06-06 22:00) 

おりおん星人18号

ミッチーちゃん、おめでとう!!!
子供のころのミッチーちゃんも今も本当にかわいいです(*^_^*)
バンダナ、どれも良く似合っていますよ!
お散歩が楽しみですね…。。。
ミッチーちゃんには関係ない?
by おりおん星人18号 (2009-06-06 22:15) 

ちびこん

ミッチーちゃんお誕生日なんですね!
おめでとうございまう(^з^*)
昔の写真にじーんときて、ステキなバンダナに微笑んで・・・
たら、ハチマキ姿に大うけですよ~^w^
アニマル浜口かと思いました!!(笑)
まぁ、おなじテンションでw、気合だ、気合だ、気合だぁーーーー!!w

by ちびこん (2009-06-06 22:18) 

ももママ

お誕生日おめでとう!!!
「言葉にできない」ぴったりのBGMですね・・・
柴犬の7歳はまだまだひよっこよ~
チャチャ11歳と一緒に元気な熟女を目指そう!!
by ももママ (2009-06-06 22:19) 

...manamoon...

Happy Birthday ミッティー♪
そうそう誕生日「ダミアン」なんだよね。
たろー母さんの贈り物はいつも素敵〜^^

病気はやっぱりどきどきするけど、Michyさんが仰るように
穏やかな日は絶対に戻ってきますもんね。
このブログから一日一日を愛おしく思うことの大切さを
いつも教わっています。

お誕生日おめでとう、そしていつもありがとう。
by ...manamoon... (2009-06-06 22:19) 

kotetsu

ミッチー、お誕生日おめでとう~~~!!
我が家は、昨日からパパさんが出張で
ボクはさみしいっす。
パパもテレビの前でサッカー応援してると
思います。
ボクはミッチーを応援しています。byこてつ
by kotetsu (2009-06-06 22:26) 

ナナコママ

ミッチーちゃん、お誕生日おめでとう(*≧▽≦)bb
こうやって小さい頃のお写真を見てるとワンコもどんどん変わっていく
ものなのですね~
今後、ナナコがどんな風に成長していくのかとっても楽しみになりました♪
そして、とっても素敵なバンダナ!!(*^-^)
こういう飾りボタンが付いたタイプのバンダナ初めて見ました!
すんごくかわいい!!(●´ω`●)ゞテレ
それにどれもミッチーちゃんに似合ってるわぁ~
これでお出かけ時のオシャレもバッチリね!!(*^-^)
これからも元気で時には偉そうな?ミッチーちゃんでいてね♪

by ナナコママ (2009-06-06 22:27) 

ナビパ

7歳のお誕生日おめでとうミッチーちゃん
シニア犬なんてまだまだ女盛りのミッチーちゃんですよ^^
パピーミッチーちゃんかわゆ~いぃ^^b
ここれはこれはお洒落なバンダナを頂きましたね。
季節に合わせて使用出来て良いですね。どれもお似合いですよ^^
by ナビパ (2009-06-06 22:39) 

すもも母

携帯から失礼しま~す。
ミッチーちゃん、お誕生日おめでとうございます♪
これからも楽しいお顔を見せてね~(^^)v
そして、ミッチーちゃんを溺愛しているパパ&ママのお顔をいつまでもその瞳に写していてね。
by すもも母 (2009-06-06 23:02) 

せついぬ

お誕生日おめでとう!ミッチーちゃん。7歳になるんですね~。今日はいろんなバンダナ姿見せてくれて・・ハチマキ姿もキリリとかっこいいですよ~!
by せついぬ (2009-06-06 23:20) 

にゅうこ@

HappyBirthday! to ミッチー☆
仔馬のついたバンダナが好きです!
お洒落してたくさんお出かけしてね。
元気なムキっ歯と穏やかなお顔、いつもありがとう。
Michy-mama,papa、すてきなご一家です!
♪嬉しくて~嬉しくて~~こと~ばに~できな~い~♪ でしょう!
by にゅうこ@ (2009-06-06 23:25) 

ちょろ

ミッチーちゃんお誕生日おめでとうございます♪
7歳になったんですね。
7歳からがシニアって言うんだ~知りませんでした。
でもまだまだこれからですよ~
この1年も元気いっぱいのミッチーちゃんでいてくださいね♪

バービーミッチーちゃん、めちゃ可愛いです~
お写真がたくさんありそうでうらやましいです!!

by ちょろ (2009-06-06 23:27) 

hibari

ミッチーちゃん、おめでとう♪
うちは8歳だから、ちょっとお兄さんだね。
お互い元気なガウガウ犬でいようね!

バンダナ、素敵すぎ!うらやましいですう~
by hibari (2009-06-06 23:29) 

sheryl

(●´(ェ)`)ノ゙*:;;;:*☆祝☆*:;;;:*ヾ(´(ェ) `◎)

ミッチーちゃん♪お誕生日おめでと〜〜〜〜〜♪♪♪
ホントにホントにおめでとうワーイッ♪ヘ(^ω^ヘ)(ノ^ω^)ノワーイッ♪
かわゆいバンダナがとっても似合ってるね♪
全然素人モデルさんになんか見えないですよ!
しっかりカメラ目線で澄まし顔♪可愛いです^^♪
必勝ハチマキもこれまた素敵!
本当におめでとうございます!!
by sheryl (2009-06-06 23:38) 

gongon

ミッチーちゃんお誕生日おめでとうございます!
おめでとうの飾りもかわいいですね。
小さい頃からの写真見ました。立派なレディーですね。
バンダナ似合ってますね^^

サッカー冷や冷やしながら観てます。
by gongon (2009-06-06 23:43) 

youzi

ミッチーちゃん、お誕生日おめでとうございます。
素敵なお誕生日なりましたね。
たろー母さんバンダナ、とても似合って、可愛いですね。
もももバンダナをいただいたのでお揃いのをして、
お会いできる日がくるといいなって思いました。

by youzi (2009-06-06 23:54) 

noushin

ミッチーちゃんお誕生日おめでとうございます~♪
まだまだ7歳!!
お局の座は誰にも譲らず元気に過ごしてね!
毎日ミッチーちゃんのお顔に癒やされてます!
誕生日なのにあのお顔!!(笑)
Michyさんさすがです!!(笑)
素敵なバンダナたくさん頂きましたね~♪
赤いの凄く似合ってます☆

サッカーハラハラし過ぎて血圧上がりそうですね~!
by noushin (2009-06-07 00:13) 

katze

ミッチーちゃん、おたんじょうび
 (^○^)お!(^□^)め!(^◇^)で!(^▽^)と!(^・^)う!
いつまでも元気でいてね。

今、みなさんでテレビの前で応援中ですね^^
日本リード中だけど・・・気になるなぁ。
by katze (2009-06-07 00:16) 

marin

7歳のお誕生日おめでとうございます♪
プレゼントのバンダナとっても素敵~
TPOに合わせておしゃれさん出来ますね^^
昔の写真を拝見しながら 頭の中でミュージックスタート(笑)
なんかジィ~ンときちゃいました。
これからもミッチーちゃんとたくさん思い出を綴っていって下さいねv(*'-^*)

by marin (2009-06-07 00:27) 

ばず母

ミッチーちゃん、お誕生日おめでとう~♪

懐かしい写真を見ると、あんなことも…こんなことも…
って思い出しますよね♪
その時、カメラを覗くMichyさんもイイお顔してるんだろうな~♪
たくさんの愛情を貰ってるミッチーちゃん、幸せだねっ!

素敵なプレゼントが届いたのね~。
どれも可愛い!!
Michyさんからのプレゼント、何だったんだろ~な~♪

サッカー、、、只今ロスタイムです!
ドッキドキ~!!
by ばず母 (2009-06-07 00:57) 

もっちー

ミッチーちゃん、お誕生日おめでとうございまーす♪
素敵なバンダナのプレゼント、どれもとってもお似合いですよ~。
小さな頃の写真もかわいかったけど
今のミッチーちゃんが一番かわいいです♪
毎日、楽しませてくれてありがとう~。
のんびり、幸せで穏やかな日々がいつまでも続きますように。

by もっちー (2009-06-07 01:01) 

sheryl

勝ちましたね!!!!!
興奮して2階目のコメント失礼します^^;
岡田監督の退場は全く持って意味が分かりませんが;;;;;
勝って良かったです━━━(ノ>ω<)ノ:。・:*:・゚'★,。・:*:♪・゚'☆━━━!!
by sheryl (2009-06-07 01:07) 

taearc

ミッチーちゃん、お誕生日おめでとう!
シニア犬の枠に入ってもいつものように
元気にベロ出して、爆睡して、おかあしゃんに叱られて(笑)
ずっとずっと健康に楽しい毎日を送ってくださいね♪

めでたい事がもう一つ!
ニッポンWカップ出場決定!!
バンザーイ!
by taearc (2009-06-07 01:08) 

sheryl

あ;2回目、の間違いだ;
興奮し過ぎで失礼しました;;
by sheryl (2009-06-07 01:09) 

柴犬陸

ミッチーちゃん、お誕生日おめでとうございます!!!!!!!
シニア犬の世界へようこそ^^
もっとも、陸はシニアというより高齢に入りますが。
今後ともよろしくお付き合いくださいませ。
それから、ワールドカップ出場も決まりましたね。
ミッチー家の応援の賜物です。
私はなんというか、怖くて見られませんでした^^;
by 柴犬陸 (2009-06-07 01:28) 

ひかママ

ミッチーちゃん7才のお誕生日おめでとう☆

我が家のひかるも秋には10才になります。
白いおひげが増えて切なくなるときもありますが
元気いっぱいです。
ミッチーちゃんご一緒に、シニアおかまいなしの元気ガウリー犬を
目指しましょう♪

サッカー1点守りきりましたね^^
by ひかママ (2009-06-07 02:39) 

silver4

2度目!
ミッチーハチマキ効きましたね〜


by silver4 (2009-06-07 07:02) 

papixi-reon

ミッチーちゃん
お誕生日おめでと^^
病気になんか負けるんじゃないよ(≧д≦)ノガンバレ
by papixi-reon (2009-06-07 08:04) 

たろー母

Michyさんおはようございます。

ミッチーちゃんのハチマキ効果で見事サッカーW杯出場決まり、ミッチー家は昨夜はWのお祝いでしたね!

ミッチーちゃん7歳になってもシニアなどと言わず第一線でご活躍くださいね~~♪ミッチーちゃんの元気な姿(変顔&剥きっ歯&ガウガウ等々)を見るとこちらまで気持が明るくなり、和ませて頂いています。

バンダナお褒め頂き恐縮しています。でもどのバンダナもミッチーちゃん良く似合っていて嬉しいです。

manamoonさんお褒めのコメントありがとうございます。
Maruちゃんのブログ毎日楽しく拝見しています。

Michyさんおやつは間違いなくミッチーちゃん用ですから・・・(笑)


by たろー母 (2009-06-07 08:05) 

ryoudate

日の丸はちまき……
『なめ猫』
by ryoudate (2009-06-07 08:07) 

riki-mama

ミッチーちゃんお誕生日おめでとう!!まだ7才若いなー。
今まで、いろいろ大変だったと思うけど、いまは楽しいから
1日でも長ーく、この日がつつ”くといいですね。お互いにね・・・!

バンダナよく似合ってるよ。すごく凝ってて素敵ですよね。


by riki-mama (2009-06-07 09:15) 

のろ

ミッチーちゃん、お誕生日おめでとうございます。
ちいちゃい頃の写真もかわいかったな~。
そして、頑張れ日本!
根性のない私は、レコーダーに録画して、寝ちゃいました(^_^;)。
でも、起き抜けにスポーツ新聞のHPをチェック。
立派に勝っているじゃないですか~。
本選も頑張れ~。
by のろ (2009-06-07 09:36) 

Cocona

お誕生日おめでとう!
幼い頃の写真と大人になってからの写真をみながらウルウルきてしまいました。Michyさんのこころがいっぱいつまって可愛がってもらってるミッチーちゃん
これからもずっと仲良く楽しい顔みせてね!
by Cocona (2009-06-07 10:01) 

ぷちとまと

みっちー、お誕生日おめでとう♪
うちのれもんと同じなんだね。
うちは何もないけど
みっちー、ちゃんと祝って貰って幸せだね。
by ぷちとまと (2009-06-07 10:13) 

桃次朗ママ

ミッチーちゃん、お誕生日おめでとう!
おお威張りでお母さんに甘えられるね、シニアだもん。
モデルのお仕事も上手だね。
バンダナ姿は、どれも良く似合ってて可愛い。
「頑張れニッポン!」は、岡田ジャパンに送ってあげたいくらい素敵。

穏やかな時がゆっくり流れますように
心からお祈りいたします。


by 桃次朗ママ (2009-06-07 10:23) 

しばたん

お誕生日おめでとうございます。
一緒に過ごす日にちが長ければ、長いほど、何があっても生きてて欲しいと思いますよね。

大事な家族ですもんね[exclamation×2]

あーくママさんともお話したのですが、是非、ミッチーママさんとミッチーちゃんにお会いしたいです[わーい(嬉しい顔)]


後、三年たつと還暦になりますね。
還暦を迎え、良かったら、あの写メの還暦セットお貸しします[ウッシッシ]

本当におめでとうございます。
また、お邪魔します。
by しばたん (2009-06-07 11:49) 

やまがたん

なめんなよのなめ猫ならぬなめ犬 なめミッチー^^
シニアといわれると実感がわいてしまいますわ><
本日は運動会なので訪問・応援ポチポチのみですみません
午前・午後と競技をかんばってヘロヘロっす><
by やまがたん (2009-06-07 15:40) 

りえたん

ミッチーちゃん、お誕生日おめでとう^^
シニアだなんて、まだまだ若いですよ~(笑)
バンダナ、どれもデザインが凝っていて素敵ですね。
手作りできるなんて、すごいなぁ~。
モデルミッチーちゃん、とっても大人しいですね。
かわいいバンダナ付けてデートなんていかが~(笑)
ミッチーちゃんのお気に入りはチビくんだったかな??

サッカーよかったですね!

by りえたん (2009-06-07 15:49) 

コロ子

出遅れた!
ミッチーちゃん お誕生日おめでとう!
バンダナとても良く似合ってます!おすまし顔が良い!
フォトを見ていてBGMは「言葉にできない」・・・ウルってきちゃったよ。
by コロ子 (2009-06-07 16:34) 

さぶ

1日遅れだけど…(汗)
ミッチーちゃん お誕生日おめでとう~♪
そうか!日本が勝ったのは
ミッチーちゃんが応援していたからか!
ありがとう~♪

by さぶ (2009-06-07 17:33) 

渡り鳥

すみませ~ん遅れましたぁ!
ミッチーちゃん7歳のお誕生日おめでとう^^
まだまだ7歳♪若いですよぉ~
これからも元気な姿を一杯見せて下さい♪

by 渡り鳥 (2009-06-07 19:33) 

ミュウ

お誕生日おめでとう♪7歳ね!
我家のアボは、今年の10月で13歳。
7歳なんて、まだまだ若いわよ!って言っておりました(笑)
病気は大変だけど、今日1日、今のこの時間を大切に
これからも生きていこうね。
♪ファイト((※ヾ(〃'ヮ'〃)シ※))ファイト♪
by ミュウ (2009-06-07 20:50) 

スザンナ

お誕生日おめでとうございます♪
ちょっと出遅れました~^^;
なんだかんだ言ってもミッチーちゃんへの愛情たっぷりの記事・・・
読んでほっこりさせてもらっています、ありがとう、そしてほんとにおめでとうございます♪
by スザンナ (2009-06-07 21:09) 

hana-shiba

ミッチーちゃん、おめでとう!
シニアって言われても、本人も飼い主もピンとこないもんですよね(^^)
バンダナ、とってもよく似合ってますね。
オシャレのレパートリーも増えて、ますます磨きがかかったミッチーちゃん
の今後のブログに期待してま~す♪

by hana-shiba (2009-06-08 09:49) 

Michy

★.:*★.: Thank you ! ★.:*★

皆様、ミッチーへのお祝いのコメント、本当にありがとうございます。
まだまだ7歳。シニアと言うには早いと思いますが、一応カテゴリー的にはそろそろ上の年代にさしかかっています。
膝の脱臼、緑内障の発症、軽い椎間板ヘルニア、宿便… 
思えば丈夫だと思って選んだ柴犬だったのに、ちょこちょこと心配させられる事がありました。
なので、中間地点まで来れたことが何となく嬉しく思えて、あえてシニアの仲間入りを強調してみました。
ミッチーの性格はまだまだ丸くなりそうもないので、今まで通りのペースでやっていこうと思っています。
本当にありがとうございました。
そして、よろしければ今後ともお付き合いお願いします。

★どんぐりさんへ、
こんにちは。
お祝いコメントありがとう!
まだまだ元気なミッチーですが、そろそろ老化も見られる
お年頃になってきました。
これからものんびりやっていこうと思います。
M字倶楽部にご入会ありがとうございました。
ゆずちゃん、とってもかわいいですね。
元気でどんぐりさんと仲良くしている様子、楽しみにして
います。

★えりすさんへ、
こんにちは。
昨日も、今日もお祝いいただいてありがとうございます。
一応そろそろ成長が止まり(?)少しずつ老化の兆しが見え
始める時期なのでしょうか?
でも、エリースちゃんもミッチーもまだまだ元気で頑張れそう
ですよね♪
いただいたバンダナ、どれもとっても素敵でした。
ミッチーは洋服は嫌いなのですが、バンダナだとおとなしく
つけてくれるので少しはおしゃれを楽しめそうです。
サッカー、勝って嬉しかったです!

★あやひなさんへ、
こんにちは。
お祝い、ありがとうございます。
シニアの仲間入りと言ってもいまどきは7歳なんてまだまだ
ひよっこ…
ただ、ここまで来れたことが嬉しい気もしています。
なので、ちょっぴりセンチメンタルな内容にもなってしまい
ました(笑)。

洋服が嫌いないミッチーですが、バンダナは嫌がらずにつけ
てくれるんです。
なのでオシャレを楽しみたいと思っています。
皆さんにこんなに祝ってもらって、ミッチー&Michyは
本当に幸せだとしみじみ感じています。
ありがとうございました。

★健斗の母さんへ、
こんにちは。
ありがと〜う!
柴犬は日本の気候に合っているはずだし、きっと丈夫だよ
ね…って、勝手なイメージで選んだのですが…
はは。なかなかどうして!
ちょこちょこ心配させてくれました(笑)。
なので、なんとか折り返し地点まで来れたことが嬉しかった
の。
とっても暖かいお祝いの言葉…
ウルッときました。さすが元◯◯の先生!

あはは。美柴だなんて…嬉しいこと言っていただきました。
デジイチだと本物以上に撮れるかも…
コンデジのおとぼけ顔の方が実物に近いよ〜(笑)。


by Michy (2009-06-08 12:07) 

ユキソラミオ

ミッチーちゃん、お誕生日おめでとう♪
by ユキソラミオ (2009-06-08 13:10) 

Michy

★さくらママさんへ、
こんばんは♪
お祝い、本当にありがとうございます。
洋服は着られないミッチーですが、バンダナは嫌がらずに
つけてくれます。
これでやっとおしゃれが楽しめま〜す♪
ふふふ。
この日のために鉢巻きを用意しておきました。
やっぱりサッカー、本大会に出てくれないことには応援が
できませんからね…
よかった、よかった。

★もじ子さんへ、
こんばんは♪
お祝い、ありがとう!
赤はやっぱりよく似合いますよね。
洋服が着られないミッチーですが、バンダナは嫌がらないの
で、これでようやくオシャレが楽しめます♪
7歳なのでまだまだシニアと言うには早いかもしれないけど、
私はそんな仲間入りができたことが嬉しいの。
シニア犬をきちんとケアした先輩としてこれからもよろしくね!

★ゆうパパさんへ、
こんばんは♪
面と向かってお礼を言うのは照れるので…
こちらで…
お祝い、ありがとうございます!
まだまだ友ちゃんと遊べる関係ではないですが、少しずつ
吠える距離が縮まってきた気もします。
時には脅しちゃうこともあるけれど、これからもどうぞ
よろしくお願いします。
そして…サッカー、やりましたね♪
来年はもっと盛大に応援しましょう!

★silver4さんへ、
こんばんは♪
お祝い、ありがとうございます!
洋服は嫌がって着られないミッチーですが、バンダナは平気。
なのでこれからはおしゃれが楽しめそうです♪
あ…みうみうちゃんとお誕生日近いのね〜。
1週間違いということは…これから?もう終わった?
silver4さんの所はお誕生日がいっぱいあっていいね。
やっぱり嬉しい日ですよね。
これからもどうぞ、よろしくね!

★さむらい先生、ご訪問ありがとうございます。

★いくこさんへ、
こんばんは♪
お祝い、ありがとございます。
とってもかわいいバンダナを6枚もいただきました。
ミッチーは服が着られないので、これからはバンダナで
おしゃれを楽しみたいと思います。
お互い心配事もあるけれどかけがえのないワンコたち。
何かあったら励まし合って乗り切っていけたらいいですね。
いつもありがとうございます。

★santaさんへ、
こんばんは♪
お祝い、ありがとうございます!
洋服は着られないので、バンダナでオシャレが楽しめて
とっても嬉しいです。
今後ともどうぞ、よろしく。

★おりおん星人18号さんへ、
こんばんは♪
お祝い、ありがとうございます。
あはは。子犬の頃のミッチーって今とだいぶ雰囲気が違う
でしょ。
でも1歳頃からすっかりムッチリ系です(笑)。
洋服が着られないミッチーなので、これからはバンダナを
着替えておしゃれを楽しみたいと思っています。
ミッチーは嫌がってないので大丈夫で〜す!

★ちびこんさんへ、
こんばんは♪
お祝い、ありがとうございま〜す!
へへ。あっという間の7年でした。
子犬時代は私にとってもすごく懐かしかった。
洋服が着られない犬なので、いただいたバンダナでおしゃれ
が楽しめます。嬉しいわ〜。
鉢巻き…アニマル浜口って…まさにその通り!!!!
上手いこと言いますね〜(爆)。
サッカー、勝ててよかった♪

★ももママさんへ、
こんばんは♪
お祝い、ありがとうございます。
へへ。私も7歳なんてまだまだ…って思いました。
元気な11歳のチャチャちゃんを目標に頑張らないと。
でも、まあ、心配なこともあったので無事折り返し地点に
さしかかることができて嬉しかったの。
これからものんびりやっていきます。
ふふ、熟女ね!
私とミッチ−とで競争だわ。

★…manamoon…さんへ、
こんばんは〜♪
ヒヒヒ…そうなの。
ダミアンと同じ誕生日よ〜ん。
だからガウガウがひどいのかしら??
たろー母さんからいただいたバンダナ、どれもとっても
かわいいの。
ミッチーは洋服が着られないことをご存知で、嫌がらない
バンダナをこんなに沢山作ってくださいました。
嬉しい限りです。

私もいつもMaru君と…manamoon…さんの優しい時間
に癒されています。ありがとう。(照れますな…)
皆さんに応援してもらって、友達にも、先生にもお世話に
なって幸せなミッチー。
もうそれだけで十分です。
ありがとう。

★kotetsuさんへ、
こんばんは♪
お祝い、ありがとうございます!
パパさん、どちらへご出張かしら?
お仕事終わってお疲れだったと思うけど、サッカー勝てて
よかったですね。
ホテルで見てたかな?
こてつ君、こなつちゃんの応援、嬉しいです!
ありがとう!!

★ナナコママさんへ、
こんばんは♪
お祝い、ありがとうございます。
ふふふ。そうなのよ〜。
ミッチーも子犬時代は細かったしね(笑)。
顔の感じも、色も少しずつ変わっていくみたい。
こうやって何年か経ってから振り返ると随分違うことに
飼い主も驚きます。
ナナコちゃんも、これからかわいい子供から美しいお嬢さん
に変わっていくでしょうね。
いただいたバンダナは本当に素敵でした。
ミッチーは洋服が着られないので、これでようやくおしゃれ
が楽しめます。嬉しいわ〜。
はい、はい。
元気でえばる気満々のミッチーですよ〜!


by Michy (2009-06-08 17:56) 

Michy

★ナビバさんへ、
こんばんは。
お祝い、ありがとうございます!
そうですね、今どきワンコの7歳はまだまだこれから…
でも、私はここまでこれたことが嬉しいんです。
女盛りを楽しみますよ〜(笑)。
ふふ。パピーミッチーは今と違って細かったですね。
いただいたバンダナ、どれも素敵な柄でした。
洋服が着られない犬なので、これからはバンダナでおしゃれ
を楽しみたいと思っています。

★ki-さん、ご訪問ありがとうございました。

★てくてくさん、ご訪問ありがとうございます。

★すもも母さんへ、
こんばんは。
お祝い、ありがとうございま〜す!
シニアの仲間入りと言っても、今はまだワンコの7歳なんて
ひよっこ。
これからもガウガウしながらのんびりやっていきます。
応援、本当に心強いです。
嬉しいです。

★せついぬさんへ、
こんばんは。
お祝い、ありがとうございます!
はい。あっと言う間の7年でした。
でも、今どきのワンコの7歳なんてまだまだこれから。
バンダナでいい女っぷりをアピールして、たまには恋でも
して(犬が)楽しくやっていきたいです。
ふふ。応援に気合いを入れるためにミッチーの協力も
あおぎました〜!

★にゅうこ@さんへ、
こんばんは。
お祝い、ありがとうございます!
洋服が着られないミッチーなので、いただいたバンダナで
おしゃれを楽しみたいと思っています。
柴犬には赤が似合いますよね〜。
時々怖い顔もするけれど、ベタベタもさせてくれないけど、
ミッチーが来て我が家はとても楽しくなりました。
どこのご家庭でも同じだけれど、本当に嬉しいですよね。
ありがとうございます。

★ちょろさんへ、
こんばんは。
お祝い、ありがとうございます!
今どき犬の7歳は高齢と言うには早過ぎますが、そろそろ
老化も見られる年齢。
フードなんかも一応シニアの部類に入るみたいです。
でも…まだまだガウガウしますよ〜(笑)!
そして元気な十兵衛君を目標意頑張ります。

ふふ。子犬時代は今と随分雰囲気が違いました。
写真いっぱい撮ったつもりですが…もっと撮ればよかった
と後悔していま〜す。

★hibariさんへ、
こんばんは。
お祝い、ありがとうございます!
へへ。元気でガウガウしちゃう先輩がいて嬉しいです!
今は7歳なんてまだまだひよっこですよね。
これからもえばりつつ、少しは性格を丸めつつ、頑張ります!

いただいたバンダナ、どれもとっても可愛かったです。
洋服を着られないので、これからはバンダナでオシャレを
楽しめて嬉しいです。

★sherylさんへ、
こんばんは。
お祝い、ありがとうございま〜す!
こんな風に祝っていただいて本当に嬉しいです。
ウチは洋服が着られない犬なので、これからはバンダナで
おしゃれができて嬉しいです。
ふふ。モデルさん…若干目がうつろのような…(笑)
サッカーの応援に気合いを入れるため、ミッチーの協力も
あおぎました。
勝った後の「やったね!コメント」もありがとうございました!
来年はもっと気合いを入れて応援しましょうね!

★gongonさんへ、
こんばんは。
お祝い、ありがとうございます!
へへ。おめでとうの飾り100均です(笑)。
来年も使お〜っと!
子犬の頃は細かったけど、立派(体格が?)な熟女になりま
した。
バンダナは服が着られないのでおしゃれができて、すごく
嬉しです。
サッカー、勝って良かった♪

★youziさんへ、
こんばんは。
お祝い、ありがとうございます!
ふふ。素敵なお誕生日になったかどうかは…微妙(笑)。
でも、たろー母さんからいただいたバンダナはどれもとって
もステキ!
洋服が着られないので、これでおしゃれが楽しめます。
そうですね…ももちゃんとお揃いのバンダナをして会える
日がくるといいな〜って私も思います。
そんな日を目指してお互い頑張りましょう!

★nousinさんへ、
こんばんは。
お祝い、ありがとうございま〜す!
そう、今どき7歳なんてまだまだひよっこですよね。
日々お友達にえばりつつ、元気にやっていきたいです。
ミッチーは洋服が着られないので(激しく嫌がる)、今まで
はおしゃれに無縁でしたが、これからは気分に合わせてバン
ダナ替えてお散歩が楽しめます♪
いつも応援コメントありがとうございます。
本当に嬉しいです。
サッカー、勝ててよかった。へぼ審判め〜(怒)!

★katzeさんへ、
こんばんは。
かわいいお祝いコメント、ありがとうございます!
はい!元気でえばりながらのんびりやっていきます(笑)。

サッカーは最初楽勝と思いきや…
最後はもうハラハラ、イライラ…
何とか勝てて良かったです。

★marinさんへ、
こんばんは。
お祝い、ありがとうございます!
いただいたバンダナはどれもとっても素敵な柄でした。
ミッチーは洋服が着られない(激しく嫌がる)ので、これから
おしゃれができると思うと、とっても嬉しいです。
へへ。
心配させられることも多かったので、無事折り返し地点ま
で来れて嬉しかったの。
で、ちょっぴりセンチメンタルな記事になりました。
これからもえばりつつ、のんびりやっていくミッチーを
どうぞよろしくお願いします。

★PieWieさん、ご訪問ありがとうございました。

★ばず母さんへ、
こんばんは。
お祝い、ありがとうございます!
バズ君とは年代が同じですよね〜。
あっという間だったよね、こうやって振り返ると…
ブログをやっていなかった時は今ほど写真は撮っていなかった
けど、思いがけない表情とか撮れた時は嬉しかったな。
お互い、これからも元気に、そして楽しくやっていきましょ
うね!

素敵なバンダナをいただきました。
洋服が着られないミッチーなので、おしゃれが楽しめるかと
思うと嬉しくて♪
ふふ。私からのプレゼントはトホホな結果に…
サッカー勝ててよかった〜!!


by Michy (2009-06-08 18:31) 

Michy

★もっちーさんへ、
こんばんは〜!
お祝い、ありがとうございます。嬉しいです。
ミッチーは洋服が着られないので、これまでおしゃれとは
無縁でしたが、これからは気分に合わせてバンダナを替えて
楽しく散歩ができそうです。
今が一番かわいいだなんて…ありがとうございます。
皆さんに応援してもらっているので、何があっても大丈夫!
ガウガウしながらも、のんびり楽しくやっていきたいです。

★taearcさんへ、
こんばんは〜!
お祝い、ありがとうございます。
ミッチーも可愛らしい高齢犬のジロー君を目指して、のん
びり頑張ります!
そして、次の記事ではお返事が書けないのでここに書きま
すが、ふふ、あのガムね…
さくらちゃんの反応はどうかな〜?
ウチはサッパリよ〜(涙)。
さくらちゃんが喜んで食べなくても気にしないでね!
あの大きさが面白くて買ってみただけだから…
でも、もし喜んでくれたら、一気に食べてお腹を壊した
子もいるようなので気をつけてね。

やったね〜、サッカー!
出場してくれないことには応援できないから、本当に
よかった!
水曜日も応援するぞ〜♪

★柴犬陸さんへ、
こんばんは〜!
そして、お祝い、ありがとうございま〜す。
はい♪ 先輩の陸君を見習って、元気にシニアライフを
満喫したいと思っています。
陸君はまだまだ高齢犬には見えませんよ!
サッカー、何とか勝ちましたね。
もうなかなか点が入らないのと、審判の判定がおかしい
のでイライラしましたが…
来年の本番はもっと気合いを入れて応援します!

★ひかママさんへ、
こんばんは〜!
そしてお祝い、ありがとうございます。
ひかる君、秋で10歳ですか?
見えませんね。
それに元気が何より!多少の白いおヒゲくらい…
ミッチーにもあるしね。
ふふふ。まだまだ若いもんには負けませんよね!
でも…もう少し穏やかになってくれると嬉しい気が…

サッカー、何とか守りきりましたね。
何はともあれ、よかった、良かった!

★silver4さん、やった、やった〜♪
来年はもっと気合いを入れて応援しましょうね!

★papixi-reonさんへ、
こんばんは〜!
お祝い、ありがとうございます。
そして、応援、本当にありがとうございます。嬉しいです。
一瞬私が(犬は平気みたい)凹みそうになることもあります
が、こうやって応援コメントをいただくと俄然元気が出て
きます。
心より感謝します。
そして、頑張ります。

★たろー母さんへ、
こんばんは〜!
サッカー、勝ててよかったです。
応援したくても、本戦に出場してくれないことには応援が
できませんからね。
今どきはワンコの7歳はまだまだシニアと呼ぶには早いの
かもしれませんが、一応フードなどではシニア扱いですね。
私はこれまで心配なことがちょこちょこあったので、なん
とか折り返し地点まで来れたことが嬉しいのです。
なので喜んでシニア入りです♪

バンダナ、皆さんに褒めていただきました。
本当にどれも雰囲気が違い、ミッチーに似合っていると
思います。
洋風が着られないミッチーですので、ウチはおしゃれとは
無縁でしたが、これで気分に合わせて着替えて散歩を楽しむ
ことができます。
本当にありがとうございました。

ふふふ。おやつあらためて表示を見たら、まるで私の
ためかのような記載があったので、半分冗談で「犬用?」
なんて書きました。
でも…もしかして本当に私にもいいかも…(笑)

★ryoudateさんへ、
こんばんは〜!
ぷぷっ!実は私も思ったのですよ…
なめ猫。今の若い人は知らないでしょうね〜(笑)。

★riki-mamaさんへ、
こんばんは〜!
そしてお祝い、ありがとうございます。
へへ。そうなんです!
ワンコの7歳なんて、まだまだひよっこですよね〜。
でも、心配することもちょこちょこあったので、なんとか
折り返し地点まで辿り着けて私は嬉しいんです。
喜んでシニアの仲間入り〜♪
リキ君も、ミッチーもなるべく長く今の状態を維持させて
いきたいですね。
頑張りましょう。
バンダナはとっても素敵なデザインです。
今まではおしゃれとは無縁だったので、とっても嬉しいです。

★のろさんへ、
こんばんは〜!
お祝い、ありがとうございます♪
ふふ。子犬ミッチー、今とは随分雰囲気が違うでしょ!
この頃はガウガウなんて全くしなかったのですよ。
サッカー、なんとか勝てて良かったですね。
なかなか追加得点が入らず、審判の判定にもイライラ。
来年はもっと気合いを入れて応援します!

★Coconaさんへ、
こんばんは〜!
そしてお祝い、ありがとうございます。
みんなそうだと思いますが、振り返るとあっという間に
時が流れていました。
子犬の頃のミッチーは誰にも全くガウガウせず、ふふふ、
こんなエバリン坊の犬になるとは想像もしていませんでした。
まだしばらくは性格は丸くなりそうもありません。
ガウガウシスターズ、これからもヨロシクね!

★華桜子さん、ご訪問ありがとうございます。

★ぷちとまとさんへ、
こんばんは〜!
お祝い、ありがとうございます。
ご無沙汰しちゃっていて、ゴメンネ〜!
れもんちゃんも6月生まれなんだね〜。
ふふ。ウチも3年前まではお誕生日って言ってもたいした
ことしなかったよ。
今年だってガム1個買ってあげただけ…
盛り上がっていたのは私だけでした。トホホ。

★桃次朗ママさんへ、
こんばんは〜!
そしてお祝い、ありがとうございます。
あ〜、シニアになって私にゴロゴロと甘えてくれたら
どんなに嬉しいだろう…
相変わらずで、私が「ミッチ〜♪」ってすり寄っていくと
「ヴ〜ッ!」って唸ります(涙)。
洋服が着られないミッチーは今までオシャレとは無縁で
したが、これからは気分でバンダナを着替えて楽しく
お散歩がしたいです。
サッカーは是非本戦出場を決めて欲しくて、ミッチーに
も気合いを入れてもらいました〜(笑)。
いつも楽しく、暖かい応援コメントありがとうございます。
これからものんびりやっていきたいです。

★しばたんさんへ、
こんばんは〜!
お祝い、ありがとうございます。
これまで心配させられることがちょこちょこあったので、
なんとか折り返し地点まで来られたのがとっても嬉しい
です。
なので喜んでシニアの仲間入りで〜す♪

うふふ♪ミッチーと私に会っていただけるんですか?!
嬉しいです。
ミッチー抜きならいつでもOK。
(なんせ出不精の犬なので…)
でも、ウチに来てくださるならミッチーも私もいつでも
大歓迎です。
あはは!あの還暦セット本当にかわいいですね♪
ウチの犬も似合いそう(笑)。
近々お目にかかれることを楽しみにしています。
また連絡をとり合いましょう。

★やまがたんさんへ、
こんばんは〜!
運動会でお忙しい中、ありがとうございました。
ふふ。以前一世を風靡したなめ猫もこんなハチマキしてい
ましたよね(笑)。
これからもえばりながらものんびりやっていきます。
応援、ありがとうございました。

★しばはなさん、ご訪問ありがとうございました。

★りえたんさんへ、
こんばんは〜!
お祝い、ありがとうございます。
今はワンコの7歳なんてまだまだこれからって感じでしょうか。
ガウガウもちっとも衰えていませんしね…
とっても素敵なバンダナを沢山いただきました。
ミッチーは洋服が着られないのでおしゃれとは無縁でしたが、
これからはバンダナでおしゃれができます♪
そうです!
ミッチーはチビちゃんが大好き。
かわいいバンダナ姿を見せなくっちゃ!

サッカー、勝てて本当に良かったです♪

★コロ子さんへ、
こんばんは〜!
そしてお祝い、ありがとうございます。
出遅れていませんよ〜。
私こそ、お返事遅くなってゴメンネ〜。
ふふ。ミッチーも大人になったな〜って思いますよ。
以前ならバンダナをつけた途端暴れて取ろうとしたかも…
どこのご家庭でもそうだと思うけど…
あっと言う間に時が流れました。
色々あったなって、私も感慨深かったです。

★さぶさんへ、
こんばんは〜!
そしてお祝い、ありがとうございます。
へへ。私たちの応援、そこまでの威力はなかったと思うけど、
本当に勝ててよかった!
本戦に出てくれないと、応援したくてもできないからね〜。
水曜日もしっかり応援します!

★milkaitaさん、ご訪問ありがとうございます。

★渡り鳥さんへ、
こんばんは〜!
いえ、いえ…全然遅れてないですよ〜。(私こそ、お返事
遅くなっています)
そしてお祝い、ありがとうございます。
銀次君のように元気なシニア(失礼か?)目指して頑張り
ます!

★柴壱さん、ご訪問ありがとうございました。

★ミュウさんへ、
こんばんは〜!
そしてお祝い、ありがとうございま〜す。
ホント、今どき7歳なんてまだまだひよっこですよね。
アプちゃんは13歳ですか?!
元気でかわいくて…目標にしたいです。
皆さんから応援していただいて、本当に幸せなミッチー
&Michyです。
のんびり頑張りますね。
ありがとうございます。

★火丁さん、ご訪問ありがとうございます。

★amiさん、ご訪問ありがとうございました!

★スザンナさんへ、
こんばんは〜!
お祝い、ありがとうございます。
私こそ、お返事遅くなりました。
へへ。まあ、愛情がなければ犬の世話などできませんよね。
私だけじゃなくて皆さんの愛情がたっぷり感じられる
ブログが大好きです。
これからもえばりん坊の犬だと思いますが、どうぞよろしく
お願いします。

★minminさん、ご訪問ありがとうございました。

★うそっきーさん、ご訪問ありがとうございました。

★hana-shibaさんへ、
こんばんは〜!
そしてお祝い、ありがとうございます。
今どきのワンコの7歳なんて、まだまだひよっこですよね。
ただ、心配することもちょこちょこあったので、なんとか
折り返し地点まで来ることができて、嬉しいの。
喜んでシニアの仲間入り!って感じです。
ミッチーは洋服が着られない(激しく嫌がる)ので、これま
ではおしゃれには無縁でしたが、これからはバンダナを気分
で着替えたりして散歩を楽しみたいと思っています。
先輩ワンコのはなちゃんと先輩飼い主のhana-shibaさん、
目標に頑張ります!

★ユキソラミオさんへ、
こんばんは〜!
そしてお祝い、ありがとうございます。
これからものんびり、そして楽しくやっていきます。

★pecoさん、ご訪問ありがとうございます。

★emuzuさん、ご訪問ありがとうございました。

★ぶうさん、ご訪問ありがとうございました〜!


by Michy (2009-06-08 22:32) 

うさこ

遅くなってすみません。
ミッチーちゃん、お誕生日おめでとうございます!

ワンコってあっという間に大きくなりますよね。。(うちも10才超えたとは信じられません・・)
一緒に元気よく過ごしていきましょうね♪^^

バンダナ素敵ですね!
しっかり美人さんモデルですよ。
by うさこ (2009-06-15 23:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。