SSブログ

たまにはやります、ボール遊び。 [犬友]

本日もご訪問ありがとうございます。

24日ブログ1.jpg

ひし形だわ…

 

せっかくの日曜日なのに今日は雨[雨]

ミッチーのブルーな日々は続いているみたいです。

24日ブログ2.jpgこのイヤそうな顔!

それでも5分くらい歩いて、大と小のお仕事を済ませて帰ってきました。

24日ブログ3.jpg

はいっ、ご苦労さん!

 

いつも夕方に行く公園ですが…

24日ブログ4.jpg

だいぶ草が伸びてきました。

ミッチーは平気ですが、なんとイブ君やコタロウ君といった柴犬の男子が草が苦手!

イブ君は入り口で入るのを躊躇し、コタロウ君は一旦入っても、自らさっさと出て行ってしまいます…[ふらふら]

しかも気温が高くなってきたので、中年柴軍団は全く遊ぶ気配無し。

仲のいいもん同士くっついてまったりです。

24日ブログ5.jpg

のイブ君(7歳)とモモちゃん(6歳)。

その向こうで…

24日ブログ6.jpg

ぽっつ〜ん、のミッチー[たらーっ(汗)]

こちらは…

24日ブログ7.jpg

コタロウ君とルイちゃん。

その向こうで…

ぽっつ〜ん、のミッチー[たらーっ(汗)]

群れない犬なの…[もうやだ~(悲しい顔)]

 

今は公園で顔を合わせてもの〜んびりしている柴たちですが、草がまだ伸びていなくて、夕方は寒かった3月末にはこんな風にボールで遊んでいたこともあったのです。

誰か(多分サッカー少年)が公園に忘れて行ったサッカーボール。

犬どもが見逃すはずはありません。

さっそく拝借。

ではミッチー、イブ君、そして珍しくルイちゃんがサッカーボールで遊ぶ様子を動画でご紹介します。最後にミッチーは落ちていたビニール袋でも遊んでいます。

この頃ルイちゃんの膝は痛くなかったのよね〜。

そしてミッチーの視力は回復していました。

みんながこんな風にいつまでも遊べることを願っています。

 

さて、今は一人でまったりすることの多いミッチー。

ルイちゃんのお姉さんが無謀にもこんなちょっかいを出していました。

24日ブログ8.jpg

よく触るよな〜[あせあせ(飛び散る汗)]

24日ブログ9.jpg

ひえ〜っ[あせあせ(飛び散る汗)] ミッチー、顔こえ〜っ[あせあせ(飛び散る汗)]

 

[小雨] おまけ [小雨]

小雨まじりの今日の午後。

24日ブログ10.jpg

え?

24日ブログ11.jpg

はい、はい。

お茶にしましょうね〜。

(この後は目薬タイムでした〜[時計]

 

[犬]ランキングに参加しています。
  ポチッと押していただけると嬉しいです。         

      にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ


nice!(35)  コメント(26) 
共通テーマ:ペット

nice! 35

コメント 26

ばず母

まぁ!カップルが二組も!?
ミッチーちゃん、、、寂しそう…
というわけではないのねっ。(笑)
バズも一緒。
他のワンちゃんとべったりができないコなので、いつもぽつ~んです。(笑)

ミッチーちゃん、楽しそうにボール遊びしてる!!
大きいボールを咥えようとして、お口あんぐり~~~なお顔が可愛いです♪
アゴ外れるぞー!(笑)
by ばず母 (2009-05-24 17:54) 

やまがたん

秋田犬 あざらし 笑っちゃいました^^
カップルが出来るとミッチーも流石に
そのムードはぶち壊せないようですね
ポチポチポチっと応援☆
by やまがたん (2009-05-24 19:09) 

ami

わぁー お局様 一人離れて・・・
イケメン銀河君が 来るまで 待ちましょう~~
サッカーボールで 遊ぶ姿は 家のアミと同じです。
みんな同じなんだなぁーと 笑いながらみていました。
あ、 ミッチーちゃん 視力回復? 良かったですね。
これも Michyさんの 愛の力ですね。
by ami (2009-05-24 20:23) 

youzi

こんばんは。
ひし形のミッチーちゃん、とっても可愛いです(*^_^*)
ももも、以前はひし形だったのに、2キロもやせると
顔もほっそりしてしまって、ビックリです。

ミッチーちゃんは一人が好きなんですか。
後ろの方で何気に写っているミッチーちゃんには笑ってしまいました。
でも、ボール遊びは夢中でしていましたね。
ももなんて、ボールを投げても、あんたが遊んだらって感じで
無視するんですよね。

最後の写真、本当に可愛いですね。
こんなに穏やかなお顔を見ていると、眼の事はすっかり
忘れてしまいますね。
by youzi (2009-05-24 20:32) 

さぶ

雨のたびに ミッチーちゃんはブルーになりますが
このレインコート姿が大好きな私です。
ごめんね ミッチーちゃん!
それにしても ルイちゃんのお姉さん 男前っ!
by さぶ (2009-05-24 20:57) 

Cocona

ボール遊びがとっても楽しそう
どこにあっても、必ずボール見つけてきて遊んじゃう不思議な能力
秋田いぬとあざらしが、めちゃうけました

あたしは群ないの!がなんとも好き

by Cocona (2009-05-24 21:04) 

たろー母

Michyさんこんばんは!
孤独を愛するミッチーちゃんは群れるのがお嫌いですか~~?
銀河君がくれば別ですか・・・

サッカーボールで遊ぶミッチーちゃんのかわいい姿&ビニール袋で
はしゃぐ姿はいつもクールなミッチーちゃんとは別人のようで・・・

わんこ大好きなルイちゃんのお姉さんに遊ばれるミッチーちゃん
ルイちゃんのお姉さんだから出来る技でしょうね!
秋田犬とあざらし、もう笑い転げました。恐るべしMichy-mamaさん

お茶ですかのミッチーちゃんはレディそのもの~~♪
by たろー母 (2009-05-24 21:16) 

桃次朗ママ

ぽっ~ん。ミッチーちゃんだけれど
同じ公園に居るってことが楽しいのよね。

サッカーボールに果敢に挑みビニール袋でじゃれるミッチーちゃん
未だ未だ、子供なんだ。可愛い。
と思いきや
大人のお茶に参加する・・・・・
美人ミッチーちゃんに早変わりですか。

ルイちゃんの膝が、このまま痛くならないといいですね。
手術しなくて済む方が良いですものね。





by 桃次朗ママ (2009-05-24 21:59) 

YellowDog

サッカーボールで遊ぶミッチーちゃん、楽しそう。
家もドッジボールで遊ばせたのですが
あごが外れそうな程大きく口を開けて咥えてました。
おまけの写真、とても可愛いです。(^^)v


by YellowDog (2009-05-24 22:19) 

しばはな

サッカーボールで遊ぶmichyちゃん楽しそうです!最後のお茶の時の眼差しにめろめろです。かわいいですね!
by しばはな (2009-05-24 23:02) 

京都関西グルメ本

最初の顔に癒されるなあ。
中年柴軍団。
まるで我のようであり、大笑いしました。
今日もかわいい姿、ありがとう!
by 京都関西グルメ本 (2009-05-24 23:23) 

katze

ミッチーちゃんってばクールなのね^^
群れるのはいやだけど、みんなと一緒にいたいってとこでしょうか。

お茶?って期待いっぱいのミッチーちゃん、
目の輝きが違いますね〜
by katze (2009-05-24 23:53) 

hiro

ミッチーちゃんサッカーボールで楽しく遊んでいますね
追いかけて行ってカブカブ・・・ほんと楽しそう♪
公園の草、ウチの方も伸びてきました
遊んでいると足が緑色になってます(^^;
by hiro (2009-05-25 00:31) 

のろ

孤独を愛するミッチーちゃん、でもみんながいた方が良いんですよね~(^_^;)。
サッカーボールは、楽しそうでしたね。たまには遊ぼうね。
お茶?の表情はデジイチでしょうか~?一段とかわいいですね。
おやつのあとの目薬も、慣れてきてるんでしょう。
by のろ (2009-05-25 06:50) 

せついぬ

ひし形のミッチーちゃん、白い部分が多くてかわいいな。
私もカッパ姿、大好きです。(ごめんよ、ミッチーちゃん)
躍動感あふれるボール遊び、ビニールは、ひきちぎれるし、噛めるし・・で
楽しそう。ルイちゃんの膝も痛まないといいですね。
by せついぬ (2009-05-25 08:58) 

おりおん星人18号

どの世界であれ、仲良し同士を見ると微笑ましいものです。
みんなかわいいわぁ~!
一人ぽつねんのミッチーちゃんも哀愁漂っていてよろし(*^_^*)
by おりおん星人18号 (2009-05-25 11:45) 

santa

いいんだよね~一人でも生きていけるし、飼い主と仲良くできればそれでいいんだもん・・・って、うちの犬嫌いの次男が申しております (^o^)
by santa (2009-05-25 12:36) 

riki-mama

リキも以前はボール遊びが大好きで公園に行く時は必ずボールを
持って行きましたが、今は散歩は用をたすだけになってしまいました
でも、機嫌のいいときは家の中で自分のボールを持ってきて
遊んでーと甘える時があります。
by riki-mama (2009-05-25 13:32) 

gogohanasakura

プチプチのビニール袋楽しそうですね。
ウチは渡すとえらいことに・・・絶対離しません(;^_^A アセアセ…
”お茶ですか”が、とても可愛いですね^^
by gogohanasakura (2009-05-25 13:43) 

ちびこん

中年柴軍団(爆)の中で、ぽつ~んショットかわいいですね^^
遠くでカメラ目線だったりするから面白い!Michyさんナイスっす!
by ちびこん (2009-05-25 14:57) 

misaki

ひし形顔からおまけまで、ケラケラ〜ハ、ハ、ハ〜うっとり…でした。
みんなでボール転がし、見ているだけでも楽しいですね。
ほんと、いつまでもみんな元気で遊べますように。

by misaki (2009-05-25 15:40) 

miw@

ボール遊びはガキよね。
アダルトの年齢に突入したレディミッチーちゃんは、
アフタヌーンティーのお茶会がよく似合います♪
なにかオコボレはいただけたかな~。

先週。
留守中に50mmhpまで眼圧が上がって肝を冷やしました。
Michyさんは何年もの間、ミッチーちゃんの視力を守り続けて・・・
普段は前向きを心がけていますが、
この先どうなっちゃうのかとか・・・
キサラタンがいつまで効いてくれるのかとか・・・
一旦マイナスなことを考えてしまうと、どんどんハマってしまいます。
今がそんな時期でした。
こちらに伺って、ミッチーさんの強さを私の元気に変えています。
また、今週もがんばります!
by miw@ (2009-05-25 15:48) 

Michy

..。o○☆* ご訪問、コメントありがとうございます! *☆○o..。

☆ばず母さんへ、
こんにちは。
そうなのよ〜、寂しいと思うのは私だけで、ミッチーは
わざと皆から離れて座り込みます。
私はワンコや飼い主さんたちといたいので、ロングリードを
目一杯伸ばしてるの(涙)。
ふふ。バズ君もちょっと似てるのね。
でもさ…バズ君は引っ込み思案でしょ。
ウチは攻撃的だもの〜(汗)。

ミッチーがボールではしゃぐなんて珍しいでしょ!
寒い時期は時々やるの。
噛もうとするところが…アホ〜だわ。

☆chibita3さん、ご訪問ありがとうございます。

☆silver4さん、ご訪問ありがとうございました。

☆やまがたんさんへ、
こんにちは。
元々全くモテない犬なのですが…
それを隠すためなのか??
「ふ〜んだ!」って感じで孤独を愛するミッチーです。
いつも応援かたじけないっ!

☆amiさんへ、
こんにちは。
それがね〜、最近お散歩の時間が違ってしまって銀河君に
全然会えません(涙)。
ワンコがああやってボールを追いかけて遊んでいる姿は
こっちまで見ていて楽しくなりますね。
最近は時々しか遊びませんが、こうやって遊んでいたとき
の動画を見ると嬉しくなります。
ボールの行方を追えているようなので、視力は回復したと
思います。
ただ…小さいボールはよく見失っちゃうの。
視野は狭いみたい。

☆youziさんへ、
こんにちは。
ホントね〜、ももちゃんもふっっくらさんだったのに、
今はスマートさんですもんね。
でも、これから体重も増加していくんじゃないかしら。
あと…若干ダイエットした方がよかったしね。
ミッチーも本当は2キロくらい落としたほうがいいの
かもしれません。

ミッチーは公園で皆と顔を合わせてもすぐ一人離れて
座ってしまいます。
一人がいいんだって。
はは。ももちゃんの「あんたが遊んだら」には笑いました。
ミッチーも遊んでいる途中からそうなりますよ〜。

おかげさまで目は今のところ安定しています。
私も忘れそうだわ。
でも…おっといけない!目薬は忘れずに!

☆ぶうさん、ご訪問ありがとうございます。

☆さぶさんへ、
こんにちは。
ふふふ。レインコート姿のミッチー、いつもひどい
顔してるでしょ〜!
笑っちゃいますよね。
私もこのどよ〜んとした顔が結構好きです(笑)。
ルイちゃんのお姉さん、凄いんです!
毎回「気をつけてよ〜!噛まれてもしらないよ〜。」って
注意するんですが、「大丈夫です。怖くないです」って…
ホント男前!

☆Coconaさんへ、
こんにちは。
公園に落ちていたサッカーボール、皆で楽しく拝借しました。
ホント、私たちより先に犬が見つけますよね〜。
一時は視力を失ったミッチーなので、こうやってボールを
追いかける姿を見ると感慨深いです。
秋田犬とアザラシ…唸る犬によく触ると思って…
ちょっとは群れて欲しい飼い主でした〜。

☆minminさん、ご訪問ありがとうございます。

☆たろー母さんへ、
こんにちは。
その銀河君、最近お散歩の時間がずれちゃって全然会えない
の。寂しいわ〜!

以前からボールでは時々遊んでいたミッチーなので、1月
末に緑内障が再発し、視力を一旦失った時は真っ先に「ああ
ボール投げはもうできないかな…」って思ったものでした。
なのでこうやってボールを追いかけている姿を見ると感慨
深いものがあります。

ルイちゃんのお姉さんは本当にミッチーのことをよく
わかってくれています。
ミッチーが本当に機嫌の悪い日は手を出さないんですよ。
ありがたいことです。

☆桃次朗ママさんへ、
こんにちは。
毎日公園に行って、お友達と会うのですが、休憩すると
きはいつも皆と離れているミッチーです。
私はワンコ達や飼い主さんと一緒にいたいのですが…
でも、時間になると散歩嫌いの犬が出かけようとするので、
桃次朗ママさんがおっしゃるように、顔を合わせるだけで
いいみたいです。
それもまた良しですね。

やっぱり犬も年を重ねると以前のようにはしゃぎまわる
ことは少なくなるので、こうやって楽しそうに遊ぶ姿を見
ると私も嬉しくなります。

ルイちゃんね〜、こんな過激な運動はしばらく控えた方が
良さそうだけど、このまま痛みが出ないといいですよね。

☆YellowDogさんへ、
こんにちは。
自分のボールだとすぐ飽きてしまうのですが、誰かの
ボールで遊ぶのは格別に楽しいみたいです。
いつもより長く遊んでいました。
大きなボールでもくわえようとするのは犬の習性でしょうか?
ウチもなんとかくわえようと必死でした(笑)。

☆しばはなさんへ、
こんにちは。
大人になってからは、時々しかボールで遊ばないのですが、
この日は拾ったボール!
いつもより楽しそうでした。
何かが欲しい時はこんな目で見るんですよ〜。
この時はおやつの要求でした(笑)。

☆京都関西グルメ本さんへ、
こんにちは。
おトボケ顔は得意なミッチーで〜す!
いやいや…京都関西グルメ本さんは、京都をあちこち
歩き回られて、おいしいお店を開拓されていますから、
まだまだアクティブですよ!
中年柴軍団はすぐ座り込んでしまいますから…

☆katzeさんへ、
こんにちは。
私はワンコ達や飼い主さんとお話がしたいので、みんなの
そばにいたいのに、ミッチーが離れて行くので、いつも
めいっぱいロングリードを伸ばしています(笑)。
一人がいいんだって!

そうなの。
犬って3時のおやつの時間ってすぐわかるみたい。
体内時計、めっちゃ正確ですね〜。

☆jsさん、ご訪問ありがとうございます。


by Michy (2009-05-25 17:16) 

miw@

Michyさん
私勘違いしていました。
動画を改めて拝見して・・・
ルイちゃん。ごめんなさい。
チビの頃かと勝手に思ってしまいました。
あまりにも生き生きしていたので。
早とちりして。。。恥ずかしいです。
ごめんね。
by miw@ (2009-05-25 20:01) 

Michy

☆hiroさんへ、
こんばんは♪
昔は毎日ボールで遊んだり、他のワンコとじゃれ合ったり
していたんですけどね〜。
今は気が向いた時だけ遊びます。
なので、こんな犬としては当たり前のボール遊びをして
くれることが嬉しくて。
雨が降ると一気に成長しますよね、草。
犬も草臭くなってしまいます。
早く刈ってくれないかな〜!と願っています。

☆黒縁眼鏡。さん、ご訪問ありがとうございます。

☆のろさんへ、
こんばんは♪
犬友たちとはつかず離れずの距離がいいみたいです。
私はワンコや飼い主さんのそばにいたいのに…
犬がボールで遊ぶのは当たり前の光景なのですが、ウチの
はたまにしかやらないので、こんな姿も嬉しいんです。
お茶?の写真はデジイチです。
やっぱり写りは違いますね。

☆火丁さん、ご訪問ありがとうございました。

☆せついぬさんへ、
こんばんは♪
こうやって見ると本当に顔がひし形なんです(笑)。
ふふ。
憂鬱顔のカッパ姿…私もあのイヤそうな顔が好きです。
時々ですがミッチーもああやって楽しそうに遊びます。
犬としては当たり前の姿ですが、最近は時々しかしない
ので見ていて私も嬉しいんです。
ルイちゃんへのご心配ありがとうございます。

☆おりおん星人18号さんへ、
こんばんは♪
本当ですね。
子供も大人も犬も猫も、なかよく並んでいる姿は微笑ましい
です。
ミッチーはお友達とはつかず離れずの距離がいいみたい。
私はワンコや飼い主さんと一緒にいたいんですけどね〜。

☆おかさん、ご訪問ありがとうございます!

☆santaさんへ、
こんばんは♪
ぷぷっ!
モニカ君は犬嫌いなのね〜。
そう。別に無理に仲良くする必要はないんです。
でもね…昔は仲良く日が暮れるまで遊んでいたので、
飼い主の私がちょっぴり寂しいの〜(涙)。

☆みいさん、ご訪問ありがとうございます。

☆riki-mamaさんへ、
こんばんは♪
ワンコも大人になれば以前のようにはしゃぎ回ることも
少なくなりますね。
なので犬にとって当たり前なこんな姿も、見ていて嬉しく
なりました。
リキ君も時々はボール遊びするんですね。
たまに見せるこんな様子がとっても可愛いですよね〜!

☆gogohanasakuraさんへ、
こんばんは♪
ふふ。とにかく引きちぎることが好きなので、ビニール
を楽しそうにちぎっていました。
広い集めるのは私なんですよね〜(涙)。
何かをおねだりする時の犬は、最高にいい顔をするみ
たいです(笑)。

☆ちびこんさんへ、
こんばんは♪
おやつをもらう時と、たまに誰かを遊びに誘う時以外は
一人離れて座り込むことが多いミッチーです。
私はワンコや飼い主さんたちと一緒にいたいのですが…
それでも何気なくこっちを向いているところがミッチー
かな??

☆スカビオサさん、ご訪問ありがとうございます。

☆misakiさんへ、
こんばんは♪
ふふ。
夏毛になると少しひし形が小さくなりますよ〜。
犬がボールで遊ぶ…こんな当たり前の光景ですが、最近
は時々しかしないので、遊んでくれると嬉しくなります。
ガウガウでもいい…元気で遊んでいて欲しいです。

☆miw@さんへ、
こんばんは♪
ふふ。
わざわざ訂正のコメントありがとうございました。
動画、ちょっと説明不足だったんです。
ゴメンなさいね〜。

miw@さんのブログを拝見して、一時あーく君の眼圧
が上がってしまったことを知りました。
でも、下がってよかったですね。
いつもあーく君の様子後眼圧をチェックされていたから
対処が早かったのだと思います。
私もね、本当にミッチーの残された右目の心配をしだした
のはmiw@さんと同じ頃なのよ。
左目の手術をした後、1年間は気をつけていたけど、一番
再発の可能性が高い1年を過ぎた辺りから少し油断もあった
の。
で、今年の1月に突然に見えた再発。
でも、本当は突然ではなく、その前からじわじわ眼圧が
上がっていたのだと思う。
「そろそろチェックに行こうかな…」くらいの甘い考え
だったからあの日まで気づいてやれなかったの。
すっごい反省!
あのまま視力が戻らなかったら、自分を相当責めていたと
思います。
キサラタンが効かなくなったら…って、私も思うよ。
でもね…どんなことになってもできる範囲でやれることは
やってやるつもりだし、そういう飼い主の元に来た犬は
幸せだと思うの。
あーく君も、ミッチーも。
だから、一緒に頑張ろうね!


by Michy (2009-05-25 21:48) 

gongon

ミッチーちゃんボールを見て追いかけてますね。
視力回復してますね^^ビニール遊びも楽しそう。
by gongon (2009-05-26 23:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。