SSブログ

飼い主にはわかる! [日常の出来事]

本日もご訪問ありがとうございます。

初夏の日差しの中…

25日ブログ1.jpg

くつろぐミッチーの…

首は…

25日ブログ2.jpg

室伏[exclamation×2]

やっぱり太いな〜[ふらふら]

 

さて、ミッチーはよく「表情豊か」と言っていただくことがあり、私は嬉しい限りなのですが…

この“飼い主にはわかる”表情の変化…

皆さんにもわかるでしょうか??

それはブラッシング中のことなのですが…

25日ブログ3.jpg

まずはスリッカーブラシでスタート。

触られることが嫌いなミッチーなので、ブラッシングも好きとは言えません。

25日ブログ4.jpg

しかし…

25日ブログ5.jpg

そして…

25日ブログ6.jpg

ここで一旦起き上がり、水が入ります。

25日ブログ7.jpg

怒っている顔ではありませんな。

では、第2ラウンド開始です[モータースポーツ]

25日ブログ8.jpg

ヘソ天以外でお腹を出すのは嫌いですが…

25日ブログ9.jpg

25日ブログ10.jpg

剥きっ歯顔には変わりないのですが、最初の頃と表情が違うの…わかります??

本当はお腹をブラッシングしてもらうと気持ちがいいのに、素直に表現できない柴ッ子ミッチーでした〜。

25日ブログ11.jpg

25日ブログ12.jpg

知ってるよ〜だ[るんるん]

 

[家] また、また、おまけ [家]

 

キツネ顔で寝ているミッチー、

25日ブログ13.jpg

体は…

 

25日ブログ14.jpg

タヌキだった[あせあせ(飛び散る汗)]  ふっと〜[もうやだ~(悲しい顔)]

 

[犬]ランキングに参加しています。
  ポチッとひと押しお願いします。         

      にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ


nice!(38)  コメント(42) 
共通テーマ:ペット

nice! 38

コメント 42

hibari

んふふ・・・
ほんと、素直になれないのが柴犬なんですよね。

いつも思うのですが、ミッチーちゃん触られるのを
嫌がる割にはじっとしてるんですね。不思議?
うちのは、ブラッシングに飽きてくると
逃げ回りますよ。そして、鼻にシワがよってくると
「危険!」なので、退散しま~す。スリルたっぷりですよ(汗)
by hibari (2009-05-25 17:43) 

健斗の母

うぉ!?
珍しく一番乗りかい???
やったー!
いっつも出遅れて、ものすごいコメント数にたじたじしている私。
今日はなんか気分いいぞ-。
ミッチーさん、首もお腹も健斗とおそろい~。
健斗の父は、健斗の横顔を見て「しろくまだ・・・」と絶句。
室伏でもあったのだなぁ(感慨深げに)

ブラッシング、がんばりましょー。換毛、最盛期過ぎた?
我が家はまだまだ抜け期ですぅ。
それにしても、ミッチーさんの表情の数々に感動します!
すばらしいモデルだ。
by 健斗の母 (2009-05-25 17:47) 

健斗の母

書いてるうちに2番手になっていた・・・
トホホ
by 健斗の母 (2009-05-25 17:48) 

さくらママ

う~んわかる!
さくらも素直じゃないです。
触られるの嫌いで、突然「グゥアン!」と一吠えすることがあります。
普通に頭なでなでしていた人は???何?って感じでビックリしてます。
ミッチーちゃんの顔が、スローモーションのように変わっていく様子が想像できてかわいい!
by さくらママ (2009-05-25 18:12) 

ナビパ

ゆったりまったり顔も良いです。
手入れ中のお顔の変化に笑わせて頂きました^^
気持ち良いんですね。
きつねやたぬきではない寝顔も寝姿も
可愛い可愛い~ミッチーちゃんですよ^^b
by ナビパ (2009-05-25 18:17) 

スカビオサ

ミッチーちゃんのぽんぽこりん♪な体系がメイとダブルわ~~~。
この体系、好きなのよん。ワンコはちょい丸めが可愛いよねー。
メイのお腹も凄いんです~♪
ミッチーちゃんの微妙な顔の変化、楽しませて貰いました。
ミッチーちゃん、可愛いなぁ~☆
そして、本当に楽しいブログですよね!
これからも楽しませて下さいねっ!
by スカビオサ (2009-05-25 18:37) 

ちびこん

嫌よ嫌よも好きなうちー♪ですね^^
ポンポコリンもご愛嬌!かわいぃなぁミッチーちゃん(*^v^*)
いつもキレイにしてもらってミッチーちゃん幸せそうですね~♪
by ちびこん (2009-05-25 19:01) 

ももママ

さすが!Michyさんの解説付きだとよくわかります(笑)
確かに笑ってる・・・
でも、ブラッシング時の剥きっ歯ミッチーちゃんには私は怖くて手を出せない・・・と思う。
室伏ね~いい味出してますよ~
by ももママ (2009-05-25 19:45) 

やまがたん

気持ちがいいのにあのお顔・・・・
可愛いのか恐いのかわっかりませんですわ^^
ポチポチポチっと応援です☆
by やまがたん (2009-05-25 19:47) 

youzi

ブラッシングも少しずつ、お顔の表情が変わっていくのが
面白いですね。
怒っているようで、笑っているって言うのがとてもniceです。
ももも、ブラッシングは気持ちのいい場所もあるようですが、
触られたくない場所もあるので、触ってしまった大変って
感じなんですよ~。

寝ているお顔、とても可愛いですね。
お顔はキツネで体はタヌキは笑いましたが、
ももは顔も体もタヌキだったんですよ~。
by youzi (2009-05-25 19:54) 

santa

ふふふ・・・ わかる・・・ わかる・・・ 間違いなく、気持ちいいんだ!
そんなところもたまらなくかわいい~!
by santa (2009-05-25 19:56) 

渡り鳥

誠に丈夫そうな首!
ただものではない雰囲気が出ています!
お腹は気持ちいいんだね~ミッチーちゃん^^
素直になりなさいね~(^.^)

by 渡り鳥 (2009-05-25 20:16) 

ami

じつはね・・・の笑った(耳掻いた?)顔が最高!!
やっぱり ブラッシングは 好きなのかもね
寝たまま怒っているフリしているようにも 見えるし。
by ami (2009-05-25 20:50) 

taearc

パラパラ動画でミッチーちゃんのお顔の変化
十分楽しませていただきました~^^
剥きッ歯でマジ怒りの上段のパラパラと
剥きっ歯なのに笑顔の下段のパラパラ
嬉しいくても嬉しいって言えない所が
ミッチーちゃんらしくて好きだなぁ♪

うちはジロー君のをファーミネーターと
素手を駆使してますが追いかけっこになって
なかなか捗りません。
あのジロー君、ブチッと抜くとガウってやるんですよ~^^;
by taearc (2009-05-25 21:42) 

ナナコママ

ミッチーちゃん、ホントにいつもナイスなお顔してくれますね~♪
もう何度ププッ(*≧▽≦)bbっとなったことでしょう!!

「室伏首」のミッチーちゃん、ステキだわ~
うちのナナコも首のところはまだまだ抜けてきてません^^;
「室伏仲間」になれるといいんだけどな~(笑)

by ナナコママ (2009-05-25 21:45) 

もじ子

口角の1ミリの違いも見逃さないMichy さん、に、ミッチーちゃんめちゃくちゃ観察されてますね。うちなんていつのまにか?眉毛が出て来たって言うのに・・・Michy さんなら生える瞬間も見逃さないだろう。
抜け毛まだ終わらなそうですね。

by もじ子 (2009-05-25 21:49) 

柴犬陸

ミッチーちゃんのお顔、だんだん緩んできますね。
陸もこうなってくれればいいんだけど。
by 柴犬陸 (2009-05-25 22:05) 

YellowDog

ミッチーちゃんブラッシング好きなんですね。
隠し切れない、気持ちよさが表情に出てます。

by YellowDog (2009-05-25 22:18) 

silver4

ミッチーかわいい〜♪
なんでこんな表情が撮れるですか〜
by silver4 (2009-05-25 22:36) 

のろ

今日の連続写真、おもしろいです~。
段々表情が和らいでいきますね。
by のろ (2009-05-25 23:03) 

いくこ

ミッチーちゃんの表情の変化、よくわかりますよ〜
めちゃくちゃカワイイ!!
同じムキッ歯なのに、笑ってる(ぷぷっ)
連続写真、本当におもしろいです。
by いくこ (2009-05-25 23:43) 

もっちー

うふふ、ミッチーちゃん、ほんとは気持ちいいのね(^^
表情が変わる様、よくわかります~。 
やはり表情豊かなミッチーちゃんならではですね~。 
シャッターチャンスを逃さないMichyさんもすごいです~。
きもちいいかも・・・のお顔、かーわいいです。

by もっちー (2009-05-25 23:57) 

さぶ

どこか違うけど どこが違うかわからない(汗)
きっと気づいたら アハ体験になるんでしょうね!
どこだ?どこだ?どこだ~?
by さぶ (2009-05-26 00:40) 

fumilin

首は・・・室伏!

かっこよい~~~!!
by fumilin (2009-05-26 01:22) 

黒縁眼鏡。

ホント、色んな表情を見せてくれますね♪
ミッチーちゃん、ほんまはブラッシング好きでしょ?(笑
お顔が隠し切れてませんよ~( 一一)ププ

今は換毛期だかでうち中が毛だらけ(爆
ブラッシングが大嫌いなので毎日が格闘ですわ~(ーー゛)
by 黒縁眼鏡。 (2009-05-26 02:22) 

えりす

楽しくて可愛い表情の変化ですね。
ミッチーちゃんは嫌な時にじたばたしないのですか?
結構 怒っていても何でもやらせてくれてますよね。爪切りも・・・
いじらしいですね~。

沢山毛が抜けて ミッチー布団かミッチー座布団の制作して下さいね
by えりす (2009-05-26 06:49) 

こむちゃちゃ

自然に揺るむ顔がよくわかりますよ~!
やっぱり表情豊かなんですね。気持ちいいのに素直になれない・・・
ミッチーちゃん、あんがいシャイガールなのね☆
by こむちゃちゃ (2009-05-26 07:05) 

せついぬ

解説で、違いがよくわかりました~。
室伏がツボです!
ミッチーちゃんのすぴ~。無邪気でかわいい。
ぽんぽこりんもププ、何頭身かな。。
by せついぬ (2009-05-26 09:38) 

たろー母

Michyさんおはようございます。

ミッチーちゃんの千差万別の表情をいつも楽しく
拝見していますが、今日はまた特段の表情~~♪

でも剥きっ歯と言いましても本気でご機嫌悪い顔では
ありませんね!
なんとなく柔らかな表情が垣間見られます。

もう抜け毛終わったと思っていましたが今頃になって
また抜けること抜けることもう1つ完全にクッション
できます。(たろーの場合)

ミッチーちゃんも首の回りの抜け毛が終わったらきっと
室伏さんから脱却する筈よねミッチーちゃん~♪
by たろー母 (2009-05-26 10:11) 

おりおん星人18号

表情豊ですねぇ~(^v^)
剥きっぱで、むふふ…のミッチーちゃん、かわいいよぉ~!
人間であれ、動物であれ、やっぱ笑顔はいいっす!
個人的には“実はね”の写真の顔、大好きです。
by おりおん星人18号 (2009-05-26 10:40) 

noushin

確かに笑ってる~♪
ミッチーちゃんのムキッ歯笑顔大好きですよ~!!
何だか竹中直人さんの「笑いながら怒る人」を
思い出すんですよ~(笑)
実はブラッシング好きっていいなぁ~!
ラン子はブラッシングは嫌いです(汗)
さすがに薄毛でも換毛期になってきました~(笑)

by noushin (2009-05-26 12:24) 

pashamaki

室伏・・・・
笑ってもたwwwww

最後のミッチーちゃん・・・
タヌキっていうより キツネちゃんみたいですねwww

トレーナーさんが 犬も笑いますよぉ~って言ってました。
確かに 笑いますよねwww
どの犬もってわけぢゃないけど・・・。

by pashamaki (2009-05-26 13:16) 

emuzu

相変わらずですねぇ~姉御
1枚目2枚目は、、、ミッチィ~パパさん撮影??o(´▽`*)/

by emuzu (2009-05-26 13:33) 

さくらママン

あはは、室伏って・・・ツボでした(笑)
ミッチーちゃん、かわいいね♪
ガウガウ言ってても、ほんとは好きなのね。
そこがちゃーんとわかってるのがMichyさん、さすがです!
by さくらママン (2009-05-26 14:06) 

フェイリン

イヒヒヒ、室伏発見!
どっしりした風格に安定感を感じますね~w
by フェイリン (2009-05-26 14:43) 

ふもふも

室伏にうふふっ。
最後の写真はそのままクッションにしたい。
気持ちよさそう~~~。
ブラッシングはやっぱり大好きですよね。
すごく気持ちよさそうだもの。
でも、おしりは嫌がります。ミッチーちゃんは?
くすぐったいのかな~?
by ふもふも (2009-05-26 17:59) 

アヒル母

ブラッシングしながらここまでお写真が撮れるのすごいです!
(いや、腕の差ですかね)
さすが、柴っこ!素直に認めたくないんですね♪
そんなところもたまらなく好きなのです・・・柴犬が好きな人って
意外にMかも?うふふ。(ハッ!?なんてことを)
眉毛特集見たかったけど本日は時間がない~
楽しみにしてます♪
by アヒル母 (2009-05-26 19:02) 

Michy

★.:*★.: ご訪問、コメントありがとうございます! ★.:*★

★hibariさんへ、
こんばんは!
ね〜、柴って洋犬のように素直に気持ちを表せない
子もいますよね。
ウチなんかその最たるもの。
ま、そこもらしいんですが…

ふふ。じっとでもないんですけどね〜(笑)。
私、こう見えて怒るときはすんごい怒るのでミッチーも
わきまえているのかも。
はは。確かに鼻にしわがよってくると危険かも(笑)。
ギリギリでやめるのがコツだよね〜!

★健斗の母さんへ、
こんばんは!
あはは!
2番めコメントありがとね〜♪
いつでもコメント大歓迎!
待ってますよ〜ん。
ふふ。特に伏せの姿勢だと首の辺りすごいことに
なるよね〜(笑)。
立っている姿はそんなでもないんだけど…
確かに白熊さんも首太いよね〜!

換毛期、ウチはピークは過ぎたけど、まだまだ抜けます。
もうちょっと毛、あつめなくっちゃ♪
ぷぷっ!あんな怖いモデルはいないよ〜!

★さくらママさんへ、
こんばんは!
さくらちゃんも触られるの得意じゃないのね〜。
ウチのミッチーは飼い主から撫でられるのも好きじゃないので、
よその方にはとてもじゃないけど撫でさせらえないわ〜。
ブラッシングも予想よりは気持ちよかったので、剥いた歯を
どうしていいかわからないみたいです(笑)。

★ナビバさんへ、
こんばんは。
ブラッシングを嫌がってガウっとしようと思ったら…
意外と気持ちよくて剥いた歯をどうしよう…って感じの
ミッチーでした。
実家ではダックスを親子で飼っていたのですが、やっぱり
素直にシッポを振ってくれたので、同じ犬なのに随分違う
な〜って思っています。

★スカビオサさんへ、
こんばんは。
うふふ♪ メイちゃんもこんな風に丸くなって寝ると
ポンポコしちゃいますか〜?
「ダイエットしなくちゃ!」と言いながら、実は私も
ちょっぴりぽっちゃりさんが好き。
なのでミッチーも痩せないのよね〜(汗)。
いつもありがとうございます。
ぷぷっ。怒っている犬の顔を撮っただけなんですが…
微妙な表情の変化、わかっていただいて嬉しいわ〜。

★さむらい先生、ご訪問ありがとうございます。


by Michy (2009-05-26 21:55) 

Michy

★ちびこんさんへ、
こんばんは。
ふふ。嫌よ、嫌よ、は嫌なんじゃ〜っ!!!
って感じよ(笑)。
でも、ブラッシングは思ったより気持ちよくて、剥いた
歯をどうしよう…??って思ったみたいです。
素直じゃないのよ〜。

★ももママさんへ、
こんばんは。
へへ。微妙だけど表情変わったでしょ!
自分が思ったより気持ちがよくて剥いた歯をどうしよう…
って感じでした。
他の人は手は出せないでしょ〜。
私もよそのワンちゃんがミッチーみたいな顔してたら
触れませ〜ん!
ミッチー、首の太さはハンマー選手級なの(笑)。

★やまがたんさんへ、
こんばんは。
ふふ。たまに可愛く、しょちゅう怖い犬ですよ〜。
素直に甘えないのがウチの犬〜!
応援ありがとうございます。

★youziさんへ、
こんばんは。
最初はヤダって怒っていたのですが、途中で意外と気持ちが
いいことがわかったみたい。
でも一度剥いた歯はおさめられなかったミッチーです。
ももちゃんが触られたくない場所はお尻の方かな?
ウチはお尻から後ろ足にかけては嫌みたい。
もちろんやっちゃいますけどね(笑)。

ももちゃん、早く元のタヌキちゃんに戻れるとい
いですね。

★santaさんへ、
こんばんは。
微妙は変化分かっていただけて嬉しいです!
素直じゃないところがウチの犬。
それにしてもあんなに歯を剥かなくてもね〜。

★渡り鳥さんへ、
こんばんは。
あはは。特別鍛えたわけじゃないのに、太い首!
特に伏せの姿勢だとひどいんです。
お腹は気持ちがいいらしいんだけど、仰向けにするのが
一苦労(汗)。
素直になるのはまだまだ先になりそうです。

★amiさんへ、
こんばんは。
そう!わかるよね〜、耳掻いていたの。
掻いている時って気持ち良さそうだよね!
ブラッシング好きなのかな〜?
好きとまでは言えないけど、思ったより気持ちがよかった
みたい(笑)。
素直じゃないのよね〜。

★taearcさんへ、
こんばんは。
微妙な表情の変化がわかってもらえて嬉しいな〜。
ブラッシングが嫌で剥きっ歯にしたものの、思ったより
気持ちがよかったみたい(笑)。
素直じゃないのもミッチーの特徴ですよね。

ええ〜っ、ジロー君がガウッ?!!
怒った顔も見てみたいわ〜♪

★ナナコママさんへ、
こんばんは。
こんな剥きっ歯をナイスと言ってくださるのはやっぱり
柴っこの飼い主さんですよね〜(笑)。
ミッチーは伏せの姿勢になるとお肉が首周りに寄っちゃっ
て凄いことになるんです。
まるでハンマー選手の選手(汗)。
いやいや…ナナコちゃんは室伏選手になんかならずにスマ
ートなままでいてくださ〜い!

★もじ子さんへ、
こんばんは。
ふふ。ウチの犬、よくあるの…
とりあえず怒ってみたけど、気がついたら気持ちよかった
ってこと(笑)。
この日もそんな感じだったのよ〜。
マルしゃん、いよいよ眉出てきたね〜!
ウチはもう季節性の眉じゃなくて、常に白い境目M字です。
マルしゃんの眉で夏を感じますわ。

★柴犬陸さんへ、
こんばんは。
とりあえず怒ってみたものの…
あれ?気持ちいいじゃん!って感じでした。
でも一旦剥いた歯は引っ込められなかったみたい。
素直じゃないのよ〜。

★yannさん、ご訪問ありがとうございます。

★YellowDogさんへ、
こんばんは。
ふふ。好きとまでは言えないんですが、思ったより
気持ちがよくて、剥いた歯をどうしようかって感じ
でした〜(笑)。
怒り笑いですよね!

★silver4さんへ、
こんばんは。
ぷぷっ!
こんな怖い顔をかわいいと言っていただいて、とっても
嬉しいです。
適当にシャッター押してたらこんな表情でした〜。

★のろさんへ、
こんばんは。
とりあえず怒ってみたものの、思ったより気持ちがよくて、
剥いた歯をどうしようか…って感じのミッチーでした。
微妙な表情の違いがわかっていただけて嬉しいです!

★火丁さん、ご訪問ありがとうございます。


by Michy (2009-05-26 23:00) 

Michy

★いくこさんへ、
こんばんは。
むふふ♪こんな剥きっ歯をカワイイと言ってくださる
なんて、さすがに柴の飼い主さん!
そして微妙な表情の変化にも気づいてくださってあり
がとうございま〜す!
毎日のようにブラッシングはしているのですが、いつも
こんな調子です(汗)。
素直じゃないのよ〜!

★もっちーさんへ、
こんばんは。
そうなんです。
最初とりあえず怒ってみたものの、途中で思ったより
気持ちがいいことに気づいたみたいです。
本当に素直じゃないんだから!
ふふ。シャッターチャンスと言うよりも…適当に
押し続けただけなのよ〜(笑)。

★さぶさんへ、
こんばんは。
アハ体験! あったね〜(笑)。
表情の違いは…微妙なんだけど、目の怖さと口角の
角度かな。
な〜んて真剣に分析するほどのものではないです(笑)。
要するに素直な犬ではないということ!

★fumilinさんへ、
こんばんは。
特別鍛えたわけでもないんですが…
こげな首になっております(汗)。
目指せ夏やせ!なんですが、果たして???

★黒縁眼鏡。さんへ、
こんばんは。
とりあえず怒ってみたものの…って感じでした。
雑誌にはブラッシングは気持ちがいいって書いてあるの
ですが、素直になれない我が家の犬です。
最後まで剥いた歯はそのままでした〜。

ホント、抜け毛は最後の追い込みに入りましたね。
朝掃除機をかけても昼にはそこらじゅうに毛が!
きりがないです。

★えりすさんへ、
こんばんは。
やっぱりこんな顔をするのは柴ですよね〜。
えりちゃんや蒼クンじゃ考えられないでしょ!
私はミッチーに甘々なところがある半面、怒るときは
すごく怒るの。(叩きはしませんが…)
なのでこんな怖い顔で「ヴ〜ッ!」って言っているミッチー
ですが、これ以上の反抗はしないんです。
したら倍返しされますからね(笑)。

そろそろ犬毛クッションの布を買いに行こうと思って
いま〜す♪

★papixi-reonさん、ご訪問ありがとうございます。

★こむちゃちゃさんへ、
こんばんは。
ふふ。寝ているところを邪魔されたからか、とりあえず
怒ってみたものの…
思ったより気持ちがよくて、剥いた歯をどうしよう??
って感じのミッチーでした。
本当の素直じゃないんだから〜(涙)!

★せついぬさんへ、
こんばんは。
剥きっ歯状態での微妙な変化…わかっていただけて嬉しい
です!
素直じゃないのがミッチーなの。
伏せの姿勢になると辺りのお肉が首周りに集中しちゃう
みたいなの〜。嫌だわ…
顔はキツネっぽいのに、体は本当にタヌキ。
嫌だわ〜(笑)!
by Michy (2009-05-26 23:48) 

gongon

ミッチーちゃんブラッシング気持ちいいんですね。
笑っている顔してる^^かわいいー
by gongon (2009-05-26 23:55) 

Michy

★たろー母さんへ、
こんばんは!
せっかくブラッシングしてやっているのにあの剥きっ歯!
たろー君じゃ考えられないでしょ(笑)!
同じ柴なのにね〜。
やっぱり躾を誤ったかしら??
最初に怒ってみたものの…思ったより気持ちよくて出した
歯をどうしよう…って感じでした(笑)。

抜け毛は終わったと思っても意外と抜け続けますよね。
ミッチーもかなり薄毛になってきましたが、まだまだ
抜けるようです。
今でも量産しているのかな??
ミッチーの場合、毛だけの問題ではないので、首周り…
夏でも太いかもしれません(涙)。

★おりおん星人18号さんへ、
こんばんは!
本当に素直じゃないんです。
とりあえず怒ってみたものの…以外と気持ちよくて、一度
剥いた歯をどうしよう…って感じでした(笑)。
もっと素直に笑顔になってくれたら私も嬉しいのに〜。

★NOBUさん、ご訪問ありがとうございます。

★noushinさんへ、
こんばんは!
あはは!
剥きっ歯顔が好きなのはやっぱり柴の飼い主さんね♪
本当にミッチーのためにブラッシングもやってやっている
のにこの態度!
しかも、気持ちがいいのにあんな顔のまま(涙)!
全く…
ぷぷぷ。
「薄毛でも換毛期になってきました〜」に爆笑!
そりゃ〜そうだ!柴だもん!

★pashamakiさんへ、
こんばんは!
室伏で笑っている場合か〜???
まだなのか、気になって、気になって!
頑張ってね。

やっぱり犬も笑いますよね。
夏は暑くて口を開けるから余計笑っているように見える
けど、本当に笑っているときは目が違う!
って思います。
飼い主にしかわからないかもしれないけど…

★emuzuさんへ、
こんばんは!
はい。相変わらずのガウガウ犬で〜す!
でもこんな顔でも噛まないので良しとしてます。
1枚目、2枚目…私の撮影よ〜ん!

★さくらママンさんへ、
こんばんは!
きゃしゃなさくらちゃんと違って、ウチは逞しい
でしょ(笑)!
特に伏せの姿勢は危険なの〜。
まあ、もう7年近くもつき合っていますから、あんなに
歯を剥いても大丈夫だし、途中で「あ…気持ちいい…」
って思い出したのもわかりました。
本当はもっと素直に喜んでくれたら嬉しいんですけどね。

★フェイリンさんへ、
こんばんは!
安定感は抜群ですよ〜!
あの三角形の首にはいつも焦ります…

★ふもふもさんへ、
こんばんは!
特別鍛えたわけじゃないのに…あの逞しさ!
ぷぷ。
ホント、ソファーで寝ている丸々とした姿はまさに
クッションだ〜(笑)!
ブラッシングは脇腹とかお腹は気持ちがいいみたい。
お尻から太ももにかけてはミッチーも嫌がりますね。
みんな同じなんだ〜!

★ぶうさん、ご訪問ありがとうございます。

★OPQRさん、ご訪問ありがとうございました。

★アヒル母さんへ、
こんばんは!
うふふ。腕なんかないのよ〜。
ミッチーの体を足で支え、片手でブラシをかけながら
適当にシャッターを押しているだけ(笑)。
数打ちゃ当たる方式ですから。
あはは!
確かに柴好きには自虐的なところがあるかも〜(笑)。
ガウガウする我が犬を情けなく眺めつつ、「柴だから
ね…」とつぶやいて微笑む(笑)。
まさにMかもしれない!

★gongonさんへ、
こんばんは。
最初は嫌だったみたいですが、途中で気持ちがいいこと
に気づいたみたいです。
なのに素直にそれを表現できないのが我が家の犬。
もう慣れました…(笑)。


by Michy (2009-05-27 01:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。