SSブログ

柴犬ミッチーの憂鬱。 [頑張るワン!]

本日もご訪問ありがとうございます。

24日ブログ1.jpg

いきなり裸族のミッチーがとんがり帽などをかぶっておりますが…

24日ブログ2.jpg憂鬱…[バッド(下向き矢印)]

はい。いつまでも片付けない私が悪いのです[ふらふら]

ちなみにもう片方の赤い帽子はちぎられました〜[あせあせ(飛び散る汗)]

 

そして昨日の朝、珍しく7時前に起きだしたミッチー。

1階に下ろしてやると、外へ出ると言う。

で、出してやると… 

「ウッ、ウッ」と始まった[ふらふら]

24日ブログ3.jpg 憂鬱[バッド(下向き矢印)]

でも、吐いた後はスッキリしたようで、朝ごはんはペロリと平らげておりました[わーい(嬉しい顔)]

 

更に…その2時間後。

24日ブログ4.jpg 奇声発声中[あせあせ(飛び散る汗)]

そうです!

昨日は2週間に1度の眼圧測定日。動物病院に来ております[ダッシュ(走り出すさま)]

24日ブログ5.jpg 憂鬱[バッド(下向き矢印)]

狂犬病の予防注射を受けるワンコが多いせいか、待合室は混んでいましたが、幸い最初少し奇声をあげただけで、あとはおとなしく震えておりました〜。

↓笑っているようですが、怖くて緊張しています。

24日ブログ6.jpg

でもね…

24日ブログ7.jpg

病院の待合室では、ミッチーが私にぺったりくっついてくれるので、私はここが好き[揺れるハート]

幸い、今回の眼圧は18mmHPで正常範囲でした[ぴかぴか(新しい)]

が…相変わらず縮瞳(瞳孔が収縮している状態)がみられるの。

通常目に痛みを感じると縮瞳が起こるというのですが…

現在ミッチーに痛がっている様子はありません。

先生に「見えているみたいですか?」と聞かれ、あらためてこの病気の怖さを実感しました。

いつ見えなくなっても不思議はないのです…

でも、これでまた10日間くらいは安心して過ごせる私[わーい(嬉しい顔)] とりあえずホッとしました。

さあ、お支払いをして帰りましょう!

24日ブログ8.jpg

今回はたろー母さんにいただいた小銭入れに診察券とお金を入れて持ってきました。

家を出る時にミッチーは気づかず!作戦成功です[手(チョキ)]

必要な出費なので払いますが…毎回最低3150円…

飼い主の憂鬱…かな??

病院を出たらすぐに…

24日ブログ9.jpg 恒例のおやつ[るんるん]

そして道路を渡って…

失礼!

24日ブログ10.jpg

この辺りではよく見る光景ですが、サーフボードを抱えて自転車に乗っている人が通り過ぎて行きました。

ちょっと湘南っぽい??

 

今回の眼圧測定は、私は大丈夫だと思っていました。

だって…

24日ブログ11.jpg ←一昨日。

見えてる!って思えるでしょ。

24日ブログ12.jpg

こうやって…

24日ブログ13.jpg

しっかり前を向いて…

24日ブログ14.jpg

君が見つめるその先には…

24日ブログ15.jpg

私じゃなくって、お・や・つ[exclamation&question] でした〜。

 

[ひらめき]明日は朝から出かけるため、コメントへのお返事、皆様のブログへのご訪問は遅れてしまいそうです。

 ゴメンなさいね〜。

 

[犬]ランキングに参加しています。
      ↓こちらを一押ししていただけると嬉しいです。          

      にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

ありがとうございます[揺れるハート]


nice!(30)  コメント(32) 
共通テーマ:ペット

nice! 30

コメント 32

emuzu

湘南っぽいもなにも、、、正真正銘の湘南ではないですか、、、そちらは
横須賀は、、、なんちゃって湘南がイッパイあります

マンションとかに湘南ッとかのネーミングが付くと
都内から見れば、、、「おぉ~!」と思うのでしょうね、、、一種の詐欺です

湘南ではないくせに

姉御、、、とりあえずは良かったですねo(´▽`*)/
by emuzu (2009-04-24 17:41) 

健斗の母

見えてる!見えてるって!ミッチーさん、よかったよかった。
それに美形だわ、とっても。

病院で奇声を発するだけなのですね・・・えらい・・・

健斗は、攻撃します。誰かれかまわず。
自分の牙が武器であることを、小さい頃に教えてしまった私の罪です。

お利口なミッチーさんと比べると、ホントにうちのバカ健斗。

私も明日、主人の実家にお出かけで~す。
by 健斗の母 (2009-04-24 19:25) 

健斗の母

追伸

わんこが吐くときって、つらくて見てられない・・・
by 健斗の母 (2009-04-24 19:26) 

さちこ

見てる、見てる、しっかり見てますねっ(^-^)
by さちこ (2009-04-24 19:28) 

えりす


病院に行くだけでも ミッチーちゃんの心情を細やかに綴っていらして 笑ってはいけませんが、ついつい笑いながら読ませて頂きました。

ミッチーちゃんは 片方の眼だけで頑張ってますが、なんとなく 人間の心まで見ているような気がします。見えていない方も 見えているような感じがしますよ。

正真正銘の(^^♪湘南のミッチーさん。
私も結婚して最初は湘南にいました。でも たった3年です。
T市なので 私も本物の湘南でした。サザン~です(笑)
by えりす (2009-04-24 19:43) 

ミツルリのお母飯

こんばんは~
畑のお仕事のお疲れでてませんか?^^
ミッチーちゃん、とりあえずほっとしましたね。
毎回検査の憂鬱で心労お察しします。
ミッチーちゃんもMichyさんも負けずに頑張って下さいね!

↓丹精こめて作られたお野菜、さぞおいしいでしょうね!
そしていちご!!GW明けはいちご天国でしょうか?^^
ミッチーちゃん、お庭至れり尽くせりだけど、
やっぱり家族が揃う家の中がいいよね!!
by ミツルリのお母飯 (2009-04-24 20:37) 

ももママ

そろそろ病院かなって思っていました。
ずーっと調子良さそうだったので、大丈夫だろうと勝手に思っていました。
正常値で良かったです。
お母さんのおやつを見つめているミッチーちゃんは、とても良いお顔してますね。

家族なのに、保険が無いので
医療費、大変だろうなって察していました。
でも、薬が効いて安定してくれれば嬉しいことですよね。

桃次朗も病院では、「お母さん、お母さん。」って擦り寄ってきます。
抱っこされて降りようとしないので、獣医さんから笑われます。
来月には、狂犬病予防注射に行かなければ・・・・
また、私に甘えてくれることでしょう。



by ももママ (2009-04-24 21:00) 

もっちー

ミッチーちゃん、今回も眼圧正常でよかったですね。
吐いたのはちょっと心配でしたが、
その後大丈夫なようですね~。
ちゃんと見えてますよね。
黒目がちのおめめでしっかり、見てますね~(^^


by もっちー (2009-04-24 21:10) 

taearc

こんばんは~。
ミッチーちゃん、ジッと見つめてるわ♪
これはオヤツの匂いだけじゃないはず!
このあと少しミッチーちゃんにもおこぼれあったのかしら?

↓の義父様、お若い!
81歳ですか?
見えないですよ~。
畑仕事が健康の源なのかな☆

ミッチーちゃんの4ヶ月の時と10ヶ月の時
お顔が全然違いますね。
耳のバランスの所為かな。
4ヶ月の時はお耳大きく見えましたもんね。
子供の頃って日に日に感じが変わっていくから
面白いですね。
さくらもそろそろ子供の姿卒業かな。。。
ちょっと寂しいな。


by taearc (2009-04-24 21:23) 

KOKIA

ミッチーちゃん、Michyさん定期検診も無事終わり大変ご苦労様でした。
結果も今のところ異常がなくて良かったですね~♪

朝お外に出るまで吐くのを我慢していたなんて健気ですね。
さくらも今日の散歩一番にない事に草をパクパク~すぐにウグウグwww-
と吐いてました。 吐いてしまえば元気になり散歩も続行出来ました。

憂鬱ながらもMichyさんのされるがままのモデル犬をしている
ミッチーちゃんはエライね(汗)
毎日豊かで色んな表情を見せてくれるミッチーちゃんには脱帽です(爆)
きっとMichyさんご夫婦のミッチーちゃんへの愛情の賜物なのでしょうね。

今日の真摯(?)な眼差し『おやつ』でしたか~♪

Michyさんが掲載されている季節を感じるお花さん達、中でも
下からのアングルの青空との素敵なコラボ写真…眩しい青さで
大好きです。
これがMichyさんお住まいの湘南の空なんだね~と
いつも楽しませて貰っています。
by KOKIA (2009-04-24 21:49) 

soratokaze

眼圧正常値でよかったですね!
それにしても保険がきかない動物病院はお金がかかりますね。。。。

by soratokaze (2009-04-24 23:03) 

うさこ

病院お疲れさまでした。 お財布 大成功よかったですねー!(笑)

うちも今日病院の帰り道、自転車にちょっとぶつかりそうになり
あわてました。Michyさんの方は広いから大丈夫かな?
自転車にも気をつけないとですよね。^-^

うちは病院へ行くと、平気なときもありますが、ちょっと震える時があります。ワンコにしか分からない差なのかしら?不明です。。。^^;
by うさこ (2009-04-24 23:05) 

おりおん星人18号

ちゃりんこサーファー、かっこいいなぁ~!
まさに湘南!!! かっこえぇ~!!!
私も近所に住んでいたら、是非とも波乗りしたいものだ。
したことないけど…(-_-;)
ミッチーちゃんの治療費…
仕方がないとはいえ、まぁ、痛恨の一撃っすね。
人間もそうだけど、もっと治療費、安くしてほしいよね!
ここでいっても仕方ないけどさ…。
イギリスでは旅人ですら
治療費負担ないちゅーじゃあないっすかっ!ええなぁ~。
by おりおん星人18号 (2009-04-24 23:06) 

katze

ミッチーちゃん、おつかれさま。
眼圧も安定しているようで、一安心ですね。
手作りお財布、病院へ出かける時のアイテムだって
ばれないように気をつけてくださいね(笑)
じーっとみつめる瞳。
ちゃ〜んと見えてそうですね、おやつが・・・。
by katze (2009-04-25 00:06) 

さぶ

眼圧測定 正常値で良かったです!
ミッチーちゃん
青いトンガリ帽子がお似合いだわ~♪
by さぶ (2009-04-25 00:13) 

柴犬陸

眼圧が正常値でホッとしています。
2週間に1度の検査、Michyさんはいつもドキドキされているのでは?
>これでまた10日間くらいは安心して過ごせる
この気持ちが痛いほど伝わります。
by 柴犬陸 (2009-04-25 00:30) 

ちびこん

ミッチーさんち海に近いんですね~^^さすが湘南、かっこいー!
こちらはつり師竿持ってチャリンコこいでます(笑)
定期健診が正常値で安心しました。ミッチーちゃんは病院に入ると
いつもハァハァ息が荒くなりますね^^緊張感が伝わってきます。
とんがり帽子かわいーですね!超スーパーハイパー似合ってます♪去年の誕生日に被ったんですか(*^^*)かわいー♪☆
by ちびこん (2009-04-25 00:55) 

hiro

ミッチーちゃん、検査お疲れ様~
今回も正常値でよかったですね~
お庭で振り返ったり、おやつ見つめたり・・・
見えている、ミッチーちゃん見えていますよね
憂鬱>週末は天気悪そうなので、ミッチーちゃんまた憂鬱だね



by hiro (2009-04-25 00:57) 

noushin

眼圧検査って結構費用がかかるんですね~!!
でも正常範囲で良かったです☆
安心料と思えばって考えるけど何に掛かるのかしら??
病院から出ておやつ催促のミッチーちゃんの
目の下にクマっぽくて(笑)
相当疲れちゃったのですね~!!
お疲れ様でした☆

海のない県に住んでいるとサーファーさんの自転車通勤は
驚きますよ~!!湘南っぽい(笑)
by noushin (2009-04-25 01:13) 

miw@

おはようございます♪
今日は本格的な雨ですね・・・
サザンビーチの湘南祭に行こうと予定していたのに。
ちょっと無理ねぇ。
明日は晴れるから、海岸はすごい人になるでしょうね!

ミッチーちゃんはえらいなぁ。
先生の前で大人しくっていいこいいこ。今日も頑張ったね!
ところで縮瞳ですが。今のあーくの右目も同じです。
私も心配になって、
「先生!あーくの目が点ですが・・・大丈夫ですか!?」
と質問したところ、キサラタン点眼薬が効いている証拠とのこと。
実際、キサラタンが効果がなくなると(8時間くらい)瞳孔が通常どおり拡大していました。
もし、同じ点眼薬を使っていらっしゃるのなら、その影響で心配はないかなと思いますが・・・
ちなみにあーくはキサラタンとトルソプトの2種類を1日3回点眼しています。
ミッチーちゃんとあーくでは症状の出方が違うと思いますし、何分素人の意見なので、聞き流してくださいね。

視力があるかどうかって飼い主しか分かりませんよね!
大丈夫!太鼓判です。ミッチーちゃんはちゃんと見えてる!!

by miw@ (2009-04-25 08:15) 

Cocona

あのミッチーちゃんが動物病院苦手とはいつも「ぐふぐふ」笑いながらよんでいるわたくしです
眼圧正常でよかったですねぇ〜〜、安心して過ごせます
おやつをガンミしてるミッチーちゃん、見えてます! 美人ちゃん!!
by Cocona (2009-04-25 08:36) 

ぶう

ミッチーちゃん、眼圧正常でよかったね~。オヤツも美味しかったでしょ~♪
うちも召集令状が来てたので、明日にでも病院に行って来なくちゃ~。
Michyさんの読むまで忘れてた(笑。
サーフボード抱えながらチャリンコっていう風景にもちょっとびっくり。
さすが湘南ですねぇ~!
by ぶう (2009-04-25 10:42) 

たろー母

Michyさんこんにちは!

朝から酷い雨脚で、ミッチーちゃんのお散歩3分でしょうか?
眼圧正常値で良かったですね♪

これで取り敢えず10日間安心の言葉に緑内障の怖さを感じます。
いつ何時にの日々の辛さは、切ないですね。

おやつを見つめるミッチーちゃん凄い美人さん。。。
剥きっ歯ミッチーちゃんとは別人?ですね。

お財布使って頂きありがとうございました。

by たろー母 (2009-04-25 11:28) 

のろ

最近、あまり目のことに関しての記事がなかったので、調子は悪くないんだろうなって、勝手に思ってましたけど、Michyさんは、ドキドキされながら、過ごされているんでしょうね・・・。
でも、病院ではくっついてくれるというのは、うれしいのかもしれませんね(^_^;)。頼られているという感じで。
おやつを見つめる、ミッチーちゃん。真剣なまなざしですね。
大丈夫、見えてますよ~。
by のろ (2009-04-25 13:00) 

santa

パレードの山車に乗ってたミッキーを思い出しました・・・みっちーまうす(笑)
眼圧、正常でよかったすね! 
by santa (2009-04-25 16:03) 

Michy

♪,.;*。♪ ご訪問、コメントありがとうございます! ♪,.;*。♪

♪emuzuさんへ、
こんにちは。
むふふ。ウチは海から歩いて30分もあるんです。
なので…半分なんちゃて湘南って感じですよ〜。
マンションの広告、わかります!
こちらも「潮風香る…」とか書いてあるんですけど、「全然
香りませ〜ん!(笑)
ミッチーはホント、とりあえずよかったで〜す!

♪健斗の母さんへ、
こんにちは。
はい。おかげさまで今回も検査はパス!
一先ずホッと胸を撫で下ろしました。
ミッチーは病院では弱気になるので、普段よりはおとなしく
なります。
知らない犬が近づいても「あんたも大変ね〜」みたいな(笑)。
男の子はしょうがないと思いますよ。
ミッチーのお友達の柴君もすごいらしい…
何かあったあら「麻酔をしなくちゃ」って飼い主さん言って
ました(笑)。

ウチは吐くとき、背中を丸くして座り「ウッ、ウッ」って
始まるので「あ〜また吐くな」って割と落ち着いて見守れます。
大抵吐いた後スッキリしているようなので…

♪さちこさんへ、
こんにちは。
はい〜っ♪
痛そうな素振りもありませんし、まずはホッとしました〜!
ご心配ありがとうございます。

♪えりすさんへ、
こんにちは。
病院は私もミッチーも実は緊張するのですが、行った後は
気持ちが楽になります。
いつもと違うミッチーを見ることもできますしね!

私も時々ミッチーが片目しか見えないことを忘れてしまう
ことがあるんです。
犬の能力ってスゴイと思います。

ええっ…本物の湘南…
近くに住んでいたのかもしれないのですね!
T市…ん? C市なら私はそこです!

♪ーなっちゃんーさん、ご訪問ありがとうございました。

♪silver4さん、ご訪問ありがとうございます!

♪しばはなさん、ご訪問ありがとうございました。

♪火丁さん、ご訪問ありがとうございます。

♪ミツルリのお母飯へ、
こんにちは。
久しぶりの畑仕事はやっぱり疲れました〜(笑)。
その時は頑張れても夜や翌日に出ると言うのはやっぱり
年でしょうか(汗)。
ご心配ありがとうございます。
ミッチーは今回も検査はパスしました〜。
こうやって1回、1回無事を確認して行って、気がついたら
年々も経っていたら嬉しいです。

お義母さんの畑のお野菜は穫りたてを食べられるのでとって
もおいしいです。
そしてGWはイチゴ三昧!
が…既にちょっとイチゴには飽きているの(汗)。
贅沢な悩みかしら〜??
ミッチーが室内犬になれて一番喜んだのはきっと私です!

♪ももママさんへ、
こんにちは。
いつもご心配ありがとうございます。
眼圧は突然上がることがあるので2週間は目安にしか
過ぎませんが、やはり病院に行く日が近づくと私まで
緊張してしまいます。
おかげさまで今回もOK。ホッと一安心です。

柴犬は勝手なイメージで「丈夫な犬」って思っていました
が、ミッチーはこれまでに色々と医療費はかかりました。
でも、できる範囲でしてやれることはしてやりたいと
思っています。
できなことはできないのですから…
効くお薬があるだけで嬉しいことです。

病院で甘える桃次郎君、かわいいでしょうね〜!
男の子の方が絶対甘えっ子ですもんね!
ウチは診察が終わったら手のひらを返したように「触るな!」
ですから…(涙)。

♪もっちーさんへ、
こんにちは。
ご心配ありがとうございます。
定期検査のようなものですが、眼圧が正常だと確認できると
やっぱり嬉しいです。
吐くことは時々あるので余り心配していません。
それに吐いた後はスッキリしたような顔をしていますから…
一応どんな物を吐いたか確認はしますけど、いつもと同じ
黄色っぽい泡でした。
視野がどの程度確保されているかわかりませんが、動作から
見えていることはわかりました。
このままの状態がなるべく長く保てることを願っています。

♪taearcさんへ、
こんにちは。
ね〜っ、絶対ちゃんと見えているって感じですよね♪
特に痛そうな素振りもなかったので、今回は眼圧は
正常だと思っていました。
実は私のおやつの菓子パン、ちょこっとあげちゃいま
した〜。

お義父さんは若いんです!
パソコンでネットもやるし、デジイチで写真も撮るし…
健康の秘訣はなんでもすることでしょうか。

ミッチーは4ヶ月から半年までは細かったんです!
顔もほっそりしていたので耳が大きく見えますね(笑)。
今度顔の変遷を編集してみようかな。
ホント、1歳くらいまではどんどん雰囲気が変わりますね。
ウチは太ったし(汗)。


by Michy (2009-04-25 17:28) 

Michy

♪KOKIAさんへ、
こんにちは。
ご心配ありがとうございます。
この検査が無事終わるとやっぱりホッとします。
しばらくなんとな〜く心配な気分から解放されるので…

犬はよく吐くと聞きますので、吐くことはそれほど
心配していませんが、一応何を吐いたか確認しました。
いつものようね黄色っぽい泡を吐いてから、スッキリ
したような顔をしていたので心配はないと思います。
さくらちゃんも胸焼けでもしたのでしょうか?

へへへ。ミッチーはモデル犬にはほど遠いのですが、
私がかなりしつこく撮るので半分諦めているようです。
ミッチーに愛情はたっぷり注いでいるつもりですが、
それをありがた迷惑な顔をするのがウチの犬で〜す(笑)!

お花の写真、褒めていただいて嬉しいです。
見よう見まねで撮っている写真ですが、花がキレイだったり、
空が青かったりすると素人ながら撮りたくて。
そして撮ったらアップしたくて(笑)。
そんなブログですがお付き合いくださって本当にありがとう
ございます。

♪soratokazeさんへ、
こんにちは。
ご心配ありがとうございました。
犬は痛みをなるべく隠そうとするので、大丈夫だろうと
思っていても検査するまでやはり心配でした。
今回は無事パスできて嬉しいです。
動物の治療費は驚くほど高かったりしますが、できる範囲の
ことはやってやろうと思っています。
できないことはできませんので…

♪うさこさんへ、
こんにちは。
はい♪ 今回は途中まで病院に行くことは気づかれません
でした。
最後の曲がり角でわかっちゃいましたけどね〜。

車も自転車もワンコにとっては危険がいっぱい。
ウチの方は田舎で、車どおりの少ない道を選べばそれほ
ど怖くはないのですが、お互い気をつけましょうね!

ペロちゃん、病院で平気なときもあるの〜?
それがスゴイ!
ウチは常に震えていま〜す。

♪おりおん星人18号さんへ、
こんにちは。
ちゃりんこサーファー、かっこいいでしょ〜!
それが、結構年配のおじさんだったりすると余計かっこ
いいの!
でも、ここから海までだと15分くらいかかるんだけどね。
ペットの医療費は本当に高いのよね〜。
保険もあるんだけど、迷っているうちに病気になり、その
うち年齢的に入れない年になってしまいました。
結構人間と同じ薬を使ったりしているんだけど、犬のは
何倍もするの。
仮病を言って私が病院でもらってきたいくらいです(笑)。
でも、してやれる範囲のことはしてやろうと思っています。
できないことはできないので…

♪katzeさんへ、
こんにちは。
ご心配ありがとうございます。
大丈夫と思ってはいましたが、犬は痛みを隠そうとする
らしいので検査が終わるまでは少し心配でした。
これでしばらく安心して過ごせます。
ふふふ。
お財布でしょ!今度はこれが病院と結びつかないよう
気をつけなくちゃ!
おやつは特に見えるようです(笑)。

♪さぶさんへ、
こんにちは。
ご心配ありがとうございます。
今回もおかげさまで眼圧は正常値。
大丈夫とは思っていても、検査が済むまではちょっと不安も
あったので嬉しかったです。
青い帽子は去年のミッチーの誕生日に無理矢理かぶせたもの。
今年はどんな格好をさせようかしら〜??

♪jsさん、ご訪問ありがとうございます。

♪柴犬陸さんへ、
こんにちは。
ご心配ありがとうございます。
今回は多分大丈夫だとは思っていたのですが、犬は痛みを
隠そうとするらしいので、ちゃんと確認するまではちょっぴ
り心配でした。
こうやって1回、1回検査をクリアしていって、気がついたら
何年も経っていたっていう風になればいいなぁって思います。
先のことを心配して悩んでも仕方ないですからね。
お互い心配なことは尽きませんが、元気な時間を大切にして
いきましょうね!

♪ちびこんさんへ、
こんにちは。
むふふ♡ 海に近いと言うとちょっと語弊があるかも…
歩いたら30分はかかります、海まで。
でも、自転車なら15分くらいなので、ウチの近所にも
サーファーさんが結構住んでいます。
おっと、こちらもおじさんが釣り竿を抱えて自転車で
海に向かっていますよ〜(笑)。
ご心配ありがとうございます。
おかげさまで今回も眼圧は正常でした。
病院では緊張して息が荒くなるミッチーです。
心臓はバクバク、体はブルブル震えてるんですよ〜。
とんがり帽子は去年、犬用ケーキを食べるときに被らせ
ました。
ブロガーの犬はつくづく大変です(笑)。

♪hiroさんへ、
こんにちは。
ご心配ありがとうございました〜!
おかげさまで今回も検査はパス♪
私もホッとしました。
ミッチーの視野がどの程度確保されているのかわかりま
せんが、日常生活はそれほど不便している様子はありま
せん。
このままの状態がなるべく長く保てるといいと思って
います。
今日は大荒れのお天気。
ミッチーもラピスちゃんもお友達に会うのは無理かな〜?

♪noushinさんへ、
こんにちは。
ふふふふ。眼圧検査、測定器で数回ピッ、ピッって計る
だけなんですけどね〜(笑)。
目薬もかなりのお値段ですし…
元気なワンコはもうそれだけで親孝行ですよ〜!
病院では心臓バクバク、息ハアハア、体ブルブルのミッチー
ですから、終わるともうぐったりみたいです(笑)。
私も緊張で疲れますけどね。

私の家から海までは自転車で15分くらいです。
ちょっと遠いですがご近所にもサーファーの方が結構
住んでいます。
駐車料金節約のため(?)自転車でサーフィンに行く
人が多いですよ。


by Michy (2009-04-25 18:12) 

Michy

♪miw@さんへ、
こんばんは。
本当に今日はひどいお天気になってしまいました。
せっかくの湘南祭だったのに、これではできなかった
かな??

ミッチーは病院に行くと怖さのあまり固まってしまい
ます。
なのでなんとか治療は受けられるみたい。
以前は仰向けのレントゲンも麻酔なしで撮れました。
ひとつくらいは取り柄があるもので(笑)。

縮瞳のこと、とっても参考になりました。
ミッチーもキサラタンとトルソプトを使っています。
1日3回も同じ。
ただ2回目のときはトルソプトだけにして様子を見て
います。
先生も縮瞳はキサラタンの影響かもと言っていました。
これで安心!
二人の先生がおっしゃるのですから!
お互い心配は尽きませんが、頑張って乗り越えて行き
ましょうね!
ありがとうございました〜!

♪Coconaさんへ、
こんばんは。
むふふ♡
実は私も、あのえばりん坊が弱気になって私にぴったり
くっついてくる病院が好き♪
行きたい訳じゃないですけどね…
ご心配ありがとうございます。
おかげさまで今回も検査を無事クリアしました。
少なくともおやつはしっかり見えているミッチーでした〜。

♪ぶうさんへ、
こんばんは。
ご心配ありがとうございました。
おかげさまで今回も眼圧チェックはクリアしました!
予防注射の季節ですね〜。
とめさんとクマ子ちゃんは一緒に行くのかな?
ウチから海までは自転車でも15分くらいかかるのですが、
駐車料金節約のため、自転車でサーフィンに行く人は結構
多いんです。
元気ですよね〜!

♪たろー母さんへ、
こんばんは。
今朝は私が出かける予定があったため、ミッチーはいつ
もより早めの6時半に起こしました。
なので雨がそれほどひどくないうちにお散歩へ…
それでも10分くらいで済ませました〜。

おかげさまで今回は眼圧検査を無事パスできました。
こうやって1回、1回クリアしていって、気がついたら
何年も経っていたってなったら嬉しいです。
先のことを心配して悩んでも仕方ないですからね。

ミッチー、美人に撮れていますでしょうか?
実際はあんな剥きっ歯犬なんですけどね(笑)。

お財布、とっても便利でした。
ミッチーに気づかれないように使って、このお財布と
病院を結びつけないようにしなくちゃ!

♪のろさんへ、
こんばんは。
ミッチーは元気に過ごしているので、私も今回は大丈夫
だろうと思っていました。
が、犬は痛みを隠そうとするらしいのでちゃんと検査を
するまでは少し不安も…
おかげさまで今回も無事クリアできました。
病院では私の横にぴったりくっついてくるミッチー。
家ではあり得ないので嬉しかったです。
これが普通の犬なんですけどね。
少なくともおやつはしっかり見えているミッチーでした。

♪santaさんへ、
こんばんは。
あはは!
みっちーまうすですか!?
いいですね。
どっかの国のインチキランドのようになんちゃってキャ
ラクターにでもしようかな。
おかげさまで眼圧は大丈夫でした。
ご心配ありがとうございます。


by Michy (2009-04-25 18:59) 

えりす

ふふふっ

ミッチーさん。間違えました。
私も 元C市民です。しかも・・・海まで徒歩30分強です(笑)

by えりす (2009-04-25 22:01) 

gongon

ミッチーちゃんの眼圧正常範囲で一安心ですね。
ホッとしました。おやつもちゃんと見えてるし^^
チャリンコサーファー湘南ぽいです!

by gongon (2009-04-25 23:03) 

Michy

♪pecoさん、ご訪問ありがとうございました。

♪okearaiさん、ご訪問ありがとうございます。

♪えりすさんへ、
おおっ!
っつ〜ことは、かなり近い場所に住んでいたかも
しれませんね(笑)。
時々見たことのある風景が出てくるかもよ〜♪
景色にも是非ご注意を!!

♪gongonさんへ、
こんばんは。
ご心配ありがとうございます。
おかげさまで今回も大丈夫でした。
こんな風に1回、1回クリアしていって気づいたら
何年も経っていたってなったら嬉しいです。
ここから海までは自転車でも15分はかかるのですが、
結構みなさん自転車でサーフィンに行くんですよ。
冬でも!
元気だわ〜。


by Michy (2009-04-26 01:03) 

youzi

きゃ~、睡魔に負けている間に、また5000nice超えしていますね。
次こそはミッチーちゃんの可愛いきり番カードをゲットするぞって
思っていたのにぃ~。

病院に連れて行くのは大変ですね。
うちは病院を変えてからは、途中で嫌がるとかがないので
助かっています。抵抗しないって事はそれほど弱っていたのか?
って感じもしますね。
病院の日はたろー母さんお手製のお財布が大活躍ですね。
眼圧も上がっていなくて、本当に良かったです。
検査が終わって、おやつちょうだいのミッチーちゃん、
今日も輝いていますね。
by youzi (2009-04-26 22:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。