SSブログ

元カレ ♪ [犬友]

本日もご訪問ありがとうございます。

私がしつこくカメラを向けるので…

18日ブログ1.jpg

機嫌が悪いミッチーです。

機嫌が悪いと言えば… 昨夜…[三日月]

私の帽子を棚から引っ張りだしてきて踏みつけているミッチー。

18日ブログ2.jpg 

なぜかと言えば、夫と私で出かける支度をしていたから。

許せ、ミッチ〜[あせあせ(飛び散る汗)]

そう…先日結婚記念日を迎えたので、昨夜食事に出かけたのです。

…と言っても、行った先は回転寿し〜っ[わーい(嬉しい顔)]

家から車で10分くらいの所にスシローというお店が昨年末頃オープンしたのですが、いつも混んでいるみたいなのです。

安くて美味しいなら一度行ってみたいと思っていたので、結婚記念日に回転寿しってどうよ…とは思ったものの、食べたかったのでそこに決めました。

が…家を出てすぐ渋滞!

「ま…まさか…スシロー渋滞じゃないよね…[あせあせ(飛び散る汗)]」と私。

「ここから〜?まさか!」と夫。

しかし…あながち間違いではありませんでした!!

歩いても20分くらいで行けそうなところを15分もかかって辿り着いたのに、駐車場は満車[もうやだ~(悲しい顔)]

結局諦めて、別の回転寿し(ジャンボおしどり寿司)に行きました。気持ちはもうお寿司にロックオン状態だったから…

で、私が食べたのは…

18日ブログ3.jpg

そして、夫が最後に注文したのは… 石鯛!

実は釣りが趣味の夫、もう何年も石鯛を狙っているのですが…

幻の魚とも言われる石鯛… そう簡単に釣れるはずもなく… エサのサザエが無駄に消えていくばかりでした。

そんな石鯛が… 回転寿しで回っていた〜!

とは言え、ベルトの上を回っていたのは石鯛の写真で、夫が注文したら生け簀から網ですくってしめてくれました。

18日ブログ4.jpg

実は夫、以前大島で一度だけ石鯛を釣ったことがあるのですが、その時は魚が大き過ぎてクーラーボックスに入らず、泣く泣く置いてきたのです[たらーっ(汗)]

夫も私も今回石鯛初体験… しかもさばきたて[ぴかぴか(新しい)]  お皿もゴールドよ!

18日ブログ5.jpg

で、お味は…??

…ま、白身が好きな人はいいでしょうが… 普通… でした[ふらふら]

中トロの方が私は好きよ〜[るんるん]

 

☆’: ,* +゜.。.: ’* ::・* + ゜。.゜。.・”: ’☆*  ☆ ’: ,* +゜.。.: ’* ::・*

 

さて、ミッチーの元カレ(イブ君)の話をさせてくださいね〜。

ミッチーが散歩デビューした頃に公園でイブ君に出会いました。

以来6年半、ほとんど毎日会っているイブ君とミッチーです。

今となっては恋愛感情など全くない2匹ですが…

昔は“恋人同士”と言われたほど仲が良かったの。

これはミッチーが8ヶ月の頃、海へ行ったときの写真。

18日ブログ6.jpg

18日ブログ7.jpg

…と、ミッチーはイブ君にベッタリ[揺れるハート]

18日ブログ8.jpg ←公園の間違い[ちっ(怒った顔)]

いつもの公園でも…

18日ブログ9.jpg

ベッタリ〜[揺れるハート] ↑ミッチー2歳頃。

18日ブログ10.jpg

おやつも一緒[揺れるハート]

18日ブログ11.jpg

18日ブログ12.jpg

18日ブログ13.jpgうふ[ぴかぴか(新しい)]

18日ブログ14.jpg

ね、イブ君[揺れるハート]

18日ブログ15.jpg

↑ミッチー、嬉しそう[わーい(嬉しい顔)]

…ところが…

そんな2匹に…もう1匹参入者が…

18日ブログ16.jpg

ピチピチのルイちゃん[ぴかぴか(新しい)](当時1歳半頃)

一方ミッチーも…

18日ブログ17.jpg

ピチピチの若い男の子(チビ君1歳)が気になったりして…

イブ君とミッチーの関係は自然消滅していったのでした。

そして… ミッチーはチャコちゃんと遊ぶ方が楽しくなり…

18日ブログ18.jpg

イブ君の恋人の座はルイちゃんにあけ渡すことになったのでした〜。

 

ま、その後避妊手術を受けたルイちゃんは、イブ君への興味が急速になくなり…

柴軍団4匹はお互いただの茶飲み友達となったので〜す。

18日ブログ19.jpg 去年夏。

めでたし、めでたし[るんるん]

18日ブログ20.jpg

注)イブ君は二股をかけたことはありませんでした〜。

 

[ひらめき]本日の記事にいただいたコメントへのお返事は、まとめてさせていただきます。

 

[犬]ランキングに参加しています。
      ↓こちらを一押ししていただけると嬉しいです。          

      にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

ありがとうございます[揺れるハート]


nice!(30)  コメント(24) 
共通テーマ:ペット

nice! 30

コメント 24

peco

こんばんは! 爆です!3人(3匹)に、そんな過去があったとは!
柴犬界もなかなかフクザツだったのですね…しかし、今は単なる
茶飲み友達…っていうのも、平和だけど寂しくもあるような…^^;

「絞めたて」の魚って、私も経験ありますが、なぜイマイチだったか
あとで分析したんですが、「さっきまで生きていたから生温い」
んですよね…^^; やはり寿司ネタは冷たくないと…^^;
by peco (2009-04-18 22:26) 

yann

スシロー、確か大阪の回転寿司ですね。
今は全国展開してるみたいですけど。
売りは全皿105円だったような気が・・

by yann (2009-04-18 22:36) 

たろー母

Michyさんこんばんは!

イブ君との物語楽しく拝見させて頂きましたが、最後のただの茶飲み友達となったのですに、笑転げました。
Michyさんの文才に拍手喝采です。

回転寿司は良かったような、何とも複雑な結婚記念日回転寿司物語でしたね~~?
いつもながらMichyさんの回転の良いコメントに疲れも癒されました。
明日も1日お仕事なので早速お邪魔させて頂き爆笑して・・・
by たろー母 (2009-04-18 22:42) 

おりおん星人18号

頬寄せ合って仲睦まじく、
イブくんとミッチーちゃんは仲良しさんだったのねぇ。
証拠写真の数々にただただ驚くばかり。
そうして時は流れ…お茶のみ友達になった4匹か。
めでたし、めでたしだね。
若いころはいろいろあった所は犬も人間も同じだね。
イブくん、二股かけていない所はさすがですたい!男だねぇ!
by おりおん星人18号 (2009-04-18 22:47) 

ももママ

昔の話。
とっても微笑ましく読ませていただきました。
ずーーーーと仲良し友達がたくさん居て、羨ましいです。

スシロー、我が家の近くにもあるみたい。
行ってみようかな。
私は、鯵がいいかな。
by ももママ (2009-04-18 22:52) 

santa

そっか~そんな過去があったんですね~(^_^)  また、茶飲み友達ってところが日本犬らしくて素敵ですね~。
ご主人の石鯛・・・大きすぎて持って帰ってこれなかったなんて・・・なんてすばらしい武勇伝でしょう! 
by santa (2009-04-18 22:55) 

gongon

千葉市のスシロー行ったことあります。
2時頃行ったのでガラガラでボタン押して注文しました。
サーモンが解凍しきれてなくてシャリって音しました!
えびアボカドはおいしかったです。
お茶飲み友達最高!
by gongon (2009-04-18 23:22) 

さぶ

スシロー渋滞…やるな!スシロー!

柴ちゃんずにそんな恋物語があったとは
ぜひ お昼のドラマで…(笑)
by さぶ (2009-04-18 23:23) 

soratokaze

回転寿司いいですよね~~って私寿司苦手なのですがね・・・・
でもネギトロだけは好きなんです。湘南地方にもあるかな??くら寿司という105円の均一回転寿司もこちらではかなりの行列です。でもくら寿司は予約ができるので結構いいですよ~~~
by soratokaze (2009-04-18 23:39) 

ちびこん

愛を確かめ合って・・・ふたりはものすごく熱々だったんですね~^^
そうでしたか~。そして今はよき友達なんですね~♪
昼ドラマのドロドロ系じゃなくてよかったです(笑)
犬界の恋話もおもしろいですね!
by ちびこん (2009-04-19 00:05) 

katze

スシロー残念でしたね^^
わたしも入ったことはないのですが、駐車場、混みますよね。
ぜひリベンジを!!
釣りは…わたしには向いてないです。
飽きちゃって^^;;

犬社会の恋愛模様もいろいろあるんですね〜
ずっと観察してるとおもしろそう。
でも、みんな仲良くお友達っていうのが、一番平和でいいですよね。
by katze (2009-04-19 00:52) 

健斗の母

我が家は、昨日はマグロのお刺身でした。

あまりのへこみ具合で、ほとんど料理ができなかったの。

いつ読んでもおもしろいなぁ、Michyさん!
柴犬軍団+いろんなわんこの、わんこ関係がひたすらうらやましい~。

孤独なわんこの健斗です。
by 健斗の母 (2009-04-19 05:28) 

youzi

スシローって、テレビでCMしているお店なのかな?
ちょっと行きたいと思ったのですが、徒歩圏ではCMで見る回転寿司は
ないんですよね~。って普通は徒歩圏とかではないものなんですかね。
回転寿司にいくと、ちょっと高めのネタとかも食べてみるのですが
以前行った時に、100円のばかり頼む夫婦がいて、納豆巻きが
いくつも回っていたんですよね。

ミッチーちゃんとイブくんのラブラブぶり、凄いですね。
ミッチーちゃん、とっても可愛いわって思いました。
でも、そこへルイちゃんが入ってきて、急変が・・・。
最後はただの茶飲み友達にって言うのには笑ってしまいました。



by youzi (2009-04-19 08:13) 

Cocona

柴ズの過去大暴露!
電車の吊り広告のようでドキドキ楽しみました
茶飲み友達は捨てがたいですよ、ねぇ
by Cocona (2009-04-19 11:06) 

ひかママ

若かりし日の(ごめん、ミッチーちゃん今も若いけど^^)
ミッチーちゃん、スリムですねぇ!
横から覗いていた娘が
『細いミッチーちゃんも可愛いけど
今のぽっちゃりミッチーちゃんのがカワイイ♪』
と申しておりました☆

我が家のわんこも・・・
9才を迎えてぽてぽてしております(笑)
by ひかママ (2009-04-19 11:41) 

のろ

スシロー、渋滞が出来るほどなんですね・・・。そういう所は、一度は食べてみたいですね。うちの近所にかっぱ寿司が出来たときには、ちょっと渋滞があったかなぁ~。行ったことはないですけどね(^_^;)。
石鯛、期待が大きかっただけに、ちょっとがっかりだったのでしょうか~・・・。
ミッチーちゃんとイブくん、昔はホントにラブラブだったのですね~。今は、茶飲み友だち、というのはウケましたが・・・(^_^;)。
by のろ (2009-04-19 12:27) 

ぶう

恋のお話、楽しかったです~!
そうか~、そうか~、お局さまと、こ局さまには、そんな過去が!(笑。
でも、イブ君、モテモテだったんですね、うらやましいぞ~!
スシローって、去年かな?うちから車で20分くらいの所に出来たんですが、
まだ行けてないんです。
聞くところによると、100円寿司で有名だとか?
ぜひ行ってみたくなりました。
by ぶう (2009-04-19 14:54) 

いくこ

恋のお話、とても面白かったです。
こんないきさつがあったとは。
クールのお友達はほとんどオスばかり・・・
女のコとのラブラブの様子はあまり見た事がなく、
ちと寂しいです。
by いくこ (2009-04-19 15:32) 

candy

結婚記念日おめでとう~(♥´艸`♥)
で、回転寿司に!!
うちももうすぐだわっ((((゜Д゜;)))) うーん、よく続いた・・・笑

イブくんとは本当に一時ラブラブだったのね・・・・
今はいいおやつ食べ仲間に(^m^)いい思い出だね

by candy (2009-04-19 16:49) 

Michy

..。o○☆* コメントありがとうございます! *☆○o..。

皆様、ミッチー、イブ君、ルイちゃんの恋愛話にお付き合い
くださってありがとうございました。
ミッチーが幼い頃(約7年前)は、ブログのブの字も知らなか
ったので、それほど沢山写真を撮っていたわけではありませ
んでした。
そんな中から、イブ君と仲良くしている写真、ルイちゃんと
イブ君が仲良くしている写真などを探してみました。
3歳くらいまではみんな遊ぶのが大好きでよくじゃれ合って
いましたが、今はもう大人…
なかなかワンコ同士で遊ぶこともありませんが、この茶飲み
友達をいつまでも大事にしたいと思っています。

そして…スシローがすごく混んでいたのは、行こうとした
金曜日まで1皿10円引きセールをやっていたからだと判明
しました!
通常の値段でもよかったのに…
でも、連日混んでいることには変わりありません。
是非近々リベンジしようと思っていま〜す!

by Michy (2009-04-19 17:18) 

ryoudate

犬に歴史あり。
by ryoudate (2009-04-19 19:06) 

emuzu

ジャンボおしどりは日野店に行った事があります。
横横道路の日野ICを降りた所にある
やはり混んでて2~30分位、、、待ちでした^^
by emuzu (2009-04-20 13:24) 

うさこ

遅くなりましたが、結婚記念日おめでとうございますー♪

お寿司がとっても美味しそうだったのに、それを忘れてしまうほど
過去のお話が名作でした。。!
人間関係ならぬ、ワン達にもものすごい犬関係があるのですね(驚)
びっくりです!(*^。^*)
by うさこ (2009-04-20 20:23) 

Michy

☆ryoudateさん、emuzuさん、うさこさんへ、
こんばんは。
最近の回転寿しは回っているお寿司は少なくて、注文
することが多いですね。
嬉しいことです。
そして…
ミッチーたちの恋愛話にお付き合いくださってありが
とうございました。
6年もつき合っていると、ワンコ達にも色々ありました。
時には大喧嘩も…(笑)。
これからも、中年から老後のご紹介ができるよう綴って
行きたいと思っています。


by Michy (2009-04-20 21:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。