SSブログ

今日は桜・さくら・サクラ♪ [犬友]

本日もご訪問ありがとうございます。

18日ブログ1.jpg

ソファーに顎を乗せてくつろぐミッチーで〜す。

昨日の朝の散歩で早咲きの桜が咲いているのを見つけました。

コンデジでパチリ[カメラ]

18日ブログ2.jpg

…イマイチ…[バッド(下向き矢印)]

で、今日、犬を置いてデジイチを持って撮りに行ってきました〜。

桜の写真、ちょっと見てやってください。

18日ブログ3.jpg

私の…

        18日ブログ4.jpg

心を…

18日ブログ5.jpg

こんなに…

        18日ブログ6.jpg

暖かくしてくれてありがとう。

18日ブログ7.jpg

また会えて嬉しいよ。

    18日ブログ8.jpg

桜、大好き[ぴかぴか(新しい)]

…なんちゃって[わーい(嬉しい顔)]

ミッチーどうかな?

18日ブログ9.jpg はい、その通り[あせあせ(飛び散る汗)]

柄にもないことしちゃいました〜[あせあせ(飛び散る汗)]

この桜、何ていう品種なのかな??こんな時期に咲くから河津桜かな??

青い空にピンクの花が映えていたので写真をパチパチ撮っていたら、向こうから優しい雰囲気をもったおばさんが二人でやってきました。

私の方を見ている…

が、私は道端で知らない人と話をするタイプではないので、 あえて気づかぬふりをして写真を撮っていると…

二人連れのおばさん、「もう咲いているんですか、桜…?」と話しかけてきた。

で、「毎年この桜は早いんですよ」な〜んて当たり障りのない受け答えをしていると…

「それにしても早過ぎませんか?最近の環境の悪化と、社会状況の悪化…子供たちを取り巻く環境も…」

と始まった。

…もしかして…[たらーっ(汗)]

案の定、「主婦の方ですか?お子さんは?自然環境や社会状況の乱れについて心配になりませんか?」と矢継ぎ早に聞いてきた。

そしてバッグからパンフレットを取り出したところで、

「あ…すいません。私急ぎますから…」と話を遮って、カメラをしまい、逃げてきました。

何の教えの勧誘かわかりませんが、悩める人々を救済する活動に文句はありません。

ありませんが…必要と感じたら私は自分からお伺いするタイプなので… 微笑みながらの勧誘はやめて欲しいのです。

なんとなくせっかくの桜が後味悪くなっちゃいました。

だって…人を持ち上げようとしてか「カメラマンの方かと思いました」な〜んて言うんだもん[ちっ(怒った顔)]

カメラマンがママチャリで写真撮りにくるわけないじゃん[むかっ(怒り)]

 

☆ [やや欠け月] [犬] ☆ [やや欠け月] [犬] ☆ [やや欠け月] [犬] ☆ [やや欠け月] [犬] ☆ [やや欠け月] [犬] 

 

さて、一昨日の夕方の公園です。

ルイちゃんが珍しく、お姉さんが投げたボールにご執心。

そこへ…

18日ブログ10.jpg

抜群の嗅覚で何かあることを嗅ぎづけたミッチーがやってきました[がく~(落胆した顔)]

そうこうしているとイブ君まで…

18日ブログ11.jpg

2匹の先輩に挟まれちゃったルイちゃん… ヤバし[あせあせ(飛び散る汗)]

でも、ボールは渡したくない…

18日ブログ12.jpg …って思っていたら…

救世主(?)登場!

お久しぶりの豆太君(2歳くらい)です。

18日ブログ13.jpg

何故か中年柴軍団(イブ君、ミッチー、ルイちゃん)は豆太君に厳しい[もうやだ~(悲しい顔)]

皆で一斉に吠えましたが、

特にこの方…

18日ブログ14.jpgこえ〜顔[exclamation×2]

はい…[たらーっ(汗)] ウチの犬でございます…[もうやだ~(悲しい顔)]

以前、ランニングプレーが好きなミッチーに接触プレーを挑んだのが未だに気に入らないみたい。(根に持つタイプです)

豆太君も飼い主のお父さんもそんなミッチーを笑って許してくれるので助かっています。

そんな豆太君ですが…

18日ブログ15.jpg

ちょっと前に、携帯用ホットカイロで遊んでいて、中身を食べてしまったそうです[がく~(落胆した顔)]

ゲーゲー吐いたので、念のため病院に行くと、カイロの中身は鉄と何か(忘れた…)でそれほど毒ではないので、大事には至らなかったとか。

でも、先生に「熱を下げる時に使う保冷ジェルや食品を冷やすための保冷剤は猛毒。食べたら死にます」と言われたそう。

ドキッ[あせあせ(飛び散る汗)]

夏に暑かろうと普段寝ているマットの下に保冷剤を入れたり、夜ケージに保冷剤を入れたりしていました…

ウチはまずそういう物を食べることはありませんが、万一ということもあり得ます。

今年の夏は、目の届かないところでの使用は控えようかな〜。

やんちゃなワンコをお持ちの方…お気をつけ下さい。

必ず目が届く時に使いましょうね〜。

さて…ミッチーの凄まじい顔を見せてしまったので、最後は少しおとなしげな顔も…

今朝です。

18日ブログ16.jpg

穏やかな顔は寝ている時だけ…

それってどうよ〜??

 

,。・:*:・’☆[犬]*:・‘,。・:*:・’☆.[犬]*:・‘,。・:*・:*:・‘,。[犬]・:*:・’☆


ランキングに参加しています。
  よろしければ↓こちらを一押しお願いしま〜す。          

      にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

ありがとうございます!


nice!(23)  コメント(31) 
共通テーマ:ペット

nice! 23

コメント 31

noushin

えぇ~!!
保冷ジェルって猛毒なのですか??
教えてくれてありがとうです~☆
破壊神がいるから気をつけたいと思います!!
夏は氷枕してあげるので要注意です(汗)

カメラマンMichyさん、ママチャリ出動なのですね(笑)
桜とっても綺麗ですよ!!
本当にカメラマンみたい~!!
って、私勧誘じゃないですよ(笑)
ミッチーちゃん、豆太君に厳しいのですね(汗)
ガウガウ顔と豆太君の災難顔可愛いです☆

by noushin (2009-02-18 17:33) 

やまがたん

ミッチーのお鼻に始まって 素敵な梅の花々
にはちょっと受けてしまいました^^
しかーーし、ミッチー怒ると怖いのであります・・・・

ご訪問ありがとうございます
ランキング応援クリックさせていただきます
by やまがたん (2009-02-18 18:01) 

ami

美しい・・桜は 私も大好きです。
やっぱりデジイチは すごい。綺麗に撮れますねえー。
豆太君、ずいぶんガッチリしてきましたね。
もう少し我慢だよ。そのうちみんな仲良くしてくれるからね。
by ami (2009-02-18 18:53) 

こむちゃちゃ

とっても綺麗に撮れてますね~☆青空バックにステキ~
やっぱりデジイチいいなぁ~~!私のヘボカメラだとせっかくのお花もボケボケ~(笑)
しかもジージィー変な音がして今にも壊れそうです(@_@;)
イジイジしてる豆太くんかわいい!ミッチーちゃんには頭が上がらないようですね~
こむぎもカイロの中味食べちゃったことありますよ~( ̄д ̄;)
そしたらウンPが真っ黒くろすけでビックリしました!
夏場は茶々だけの時にペット用の保冷剤を使ってましたが、こむぎがきてから怖くて使ってません。。ペットボトル凍らせて袋に入れて置いてあげてます!
by こむちゃちゃ (2009-02-18 19:12) 

katze

もう桜が咲くんですね。
少しずつだけど、確実に春が近づいている予感。
そんないい感じの瞬間に勧誘はちょっと・・・ご遠慮したいです。
ミッチーちゃんってば、怒るとせっかくお顔が台無し。
寝てるときはかわいいのにね〜

by katze (2009-02-18 20:33) 

さくらママン

桜ですか~♪湘南の春はもうすぐそこまで来ていますね。
金沢は今日も雪でした(笑)
ミッチーちゃん、ガウガウもできるようになって元気そう♪
さくらも今日の血液検査は良好でした。
お互い、今年もきれいな桜が見られそうですね♪
by さくらママン (2009-02-18 20:50) 

YellowDog

桜綺麗ですね。
勧誘の、おばさん家も良く来ます。
こっちが忙しいときに限って、言い寄ってくるんですよね。
どっちみち、あまり相手をしてあげられませんが(^^;

by YellowDog (2009-02-18 22:10) 

ぶう

さ~く~ら~だ~!!
美しいですね~!青空にピンクがとっても美しいです♪
春を先取りさせてもらえました。Michyさん、ありがとう!
それにしても、ミッチーちゃん、お局さま発揮しちゃったの?
すごい顔だよ~(笑。
勧誘って、なんであんなに押し付けがましいんでしょうね。
テンションが一気に下がっちゃいますよねぇ。
by ぶう (2009-02-18 23:21) 

ちびこん

さくらすごくキレイに撮れてます!
勧誘の方に邪魔されちゃいましたね;;
ミッチーちゃんがいたら「邪魔しないでよ!」と、
ガウッてたことでしょう^^ガウガウッ
by ちびこん (2009-02-18 23:53) 

にゅうこ@

はぁ~、桜かわいいですぅ(うっとり)。
あ、ミッチーちゃんの『See you tomorrow!』にも、うっとりしました☆

柴雄は豆蔵くんタイプですね(笑)
自分より年下か、優しい子にはとってもえばりん坊で・・・

保冷剤、危険ですね!うちは間違いなく、食っちゃいます(汗)
教えてもらってよかった~!
Michyさんのようにたくさんお友達がいると、情報がたくさん集められていいですね!
私もそれを教えてもらって ^-^  ためになりま~す☆
by にゅうこ@ (2009-02-19 00:21) 

もじ子

勧誘のおばたんは何の団体だろ?うちにはよく○産党が勧誘にきます。うちの玄関先で資本家の搾取について語られてもなぁ。すいません私、資本主義の犬なので。。わん!
と、危ない主婦を演じたい欲望を抑えるのが必死!

犬友の攻防おもしろ過ぎ!豆太くん笑っちゃう!
飼い主さんもいじられキャラだったりして・・・

by もじ子 (2009-02-19 00:32) 

gongon

とてもいい気分で写真撮っていたのに・・・気分を害する方でしたね。
勧誘は本当にやめてもらいたいですね。
家の近くにも1本だけ咲いてます。同じ種類のように見えます。
イブ君の困ったや豆太君が草をガブガブしている顔がかわいいです。
ミッチーちゃん迫力満点!元気な証拠ね^^
by gongon (2009-02-19 01:15) 

hiro

桜、もう咲いているんですか~
やはりデジイチの写りはいいですねー綺麗です♪
自分も今週末はデジイチ持ってラピスと散歩に出ようかな

ミッチーちゃん達、年下には厳しいのね・・・・

by hiro (2009-02-19 01:28) 

Chee

もう桜が咲いてるんですね〜
ちょっと早すぎると思いません?
やはり、地球温暖化が… ←ここにも勧誘する女が!(爆)

確かに、いい気分が半減するよね〜
せっかくかわいい桜の花を
撮影してたのにさε=(=`・´=) プンスカプン!
でも、桜のお写真、とっても綺麗ですわよ〜(*´ -`)(´- `*)
by Chee (2009-02-19 01:43) 

carol

桜きれいですね。
もう咲いてるんだ。って勧誘のおばちゃんと同じこと・・・(汗)

保冷剤のこと知ってよかった。
うちのガジオなら食べるかも。
夏にパパが入れてあげそうでした。
情報ありがとうございます。

by carol (2009-02-19 02:48) 

misaki

ちーっす! のミッチーちゃん、サイコー!
柴ワンコにはやっばり桜がお似合い(?)
動物カメラマンの岩合さんが撮った「柴犬と桜と富士山」のスリーショットの写真を思い出しました。
おねむのミッチーちゃんにも癒されてました。
by misaki (2009-02-19 02:55) 

もっちー

桜の写真、とても綺麗。 和みました~。
Michyさん、癒してくれてありがとうございます(^^
最近寒い日が多いので春が待ち遠しいです。

保冷剤、気をつけなきゃ。 ありがとうございます!

豆太くんにガウガウしてるミッチーちゃん、
コワイけどカワイイなあ(笑)。
私、ワンコのガウガウ顔がけっこう好きです。
なに一生懸命怒っているの~と微笑ましくなります。

by もっちー (2009-02-19 05:54) 

のろ

そちらは、早咲きのさくらが、もう咲いているのですね~。こちらは、大雪で、今朝も雪かきでした~。日本って、長いのですね~。
威嚇するミッチーちゃん、くつろいでいるミッチーちゃん、おもしろいですね~。
そこが魅力的なんですが~。
by のろ (2009-02-19 08:09) 

Cocona

こぇ~ミッチーちゃん、好き[ハートたち(複数ハート)] 
桜が本当に美しい
私も桜は大好きです
by Cocona (2009-02-19 08:43) 

kotetsu

いいな~、柴友達がたくさんいて。
家の近所は洋犬が多くって。
by kotetsu (2009-02-19 08:52) 

okearai

桜きれい!! 
   早くそんな季節にならないかなあ〜
中年柴軍団って! 強そうですね〜('-^*)ok

by okearai (2009-02-19 10:19) 

ぷちとまと

さくら、もう咲いてるんですねぇ~。。
こっちは冬に逆戻りしたとこです。
こっちにも送ってください。桜。(笑)
みっちー、ちぃーすっ♪
元気そうなみっちーに会えてちょっと安心しました。
by ぷちとまと (2009-02-19 10:49) 

スザンナ

桜の写真、うっとりです♪ きれいだなぁ♪
保冷剤は注意します、情報ありがと!
by スザンナ (2009-02-19 10:50) 

Michy

*==* *==* ご訪問、コメントに感謝です! *==* *==*

*noushinさんへ、
こんにちは。
私も知らなかったのですが、保冷剤を食べちゃうと危険らいい
です。
ちょっと食べたくらいならきっと大丈夫なんでしょうけどね。
注意するに越したことはありません。
私も夏はタオルで巻いて冷え冷え枕にしていました。

へへ。ママチャリに乗って写真を撮りに行きました♪
お天気もよかったので。
同じくらいの年なのに、黒柴のチビ君には優しいの。
でも、豆太君にはあの顔!
豆ちゃんとってもかわいいのにな〜(涙)。

*やまがたんさんへ、
こんにちは。
昨日は鼻&花特集ということで…
怒った顔は飼い主でも怖いと思います。
よく皆さん許してくれると思って…ありがたいです。
応援クリックありがとうございます!

*amiさんへ、
こんにちは。
空が青くて桜も映えました〜♪
あの桜の木は毎年早めに咲いています。
今年はソメイヨシノも早いかな??
豆太君、名前の通り“豆柴”と言われたそうですが…
普通の柴くらい大きくなりました〜(笑)。
そのうちみんな仲良くしてくれるかな〜??
でも、ひとしきり吠えた後はみんな無視していたから、
一応顔見知りとして認識しているみたいです。

*こむちゃちゃさんへ、
こんにちは。
へへ。デジイチはやっぱりいいね…
腕はなくとも、カメラがちゃんと撮ってくれました〜。
こむちゃちゃさんのカメラ、変な音がしてきました?!
それはヤバイかも〜。
先ず音が変になるよね、壊れる時って。
頑張れ、カメラ〜!
あらっ!さすがこむぎ嬢、やっていますね〜。
そうそう、ウンチが真っ黒になるらしいね。
大事に至らなくてよかったです。
ペットボトルを凍らせるアイディアいいですね。
やっぱり飼い主が先ず気をつけてやらないとね!

*katzeさんへ、
こんにちは。
早咲きの桜だったのでしょうね。
毎年あの桜は早いんだけど、こんなに早かったかな〜??
何かの活動の勧誘の方は、いかにも優しそうな雰囲気なので
逆に困ります。
むげに断れない雰囲気があるから…
もうっ、怒ったミッチーの顔がこんなに怖いなんて…(涙)
普段は後ろからひっぱっているから見られないので、ちょっと
ビックリ。
よく皆さん許してくれるわ〜。

*さくらママンさんへ、
こんにちは。
先日初夏のような暖かさだったので、桜も思わず咲いちゃった
かしら?
昨日、今日と結構冷えているんですけどね。
さくらちゃんの検査の結果が良好とのこと、私も嬉しいです。
ウチもミッチーが少し目を閉じたりするとドキドキなんですが、
(実は今日もちょっと怪しい…)なんとかやっています。
ワンコと綺麗な桜を見たいですね〜。

*YellowDogさんへ、
こんにちは。
毎年早く咲くあの桜。
でも、今年はいつもより少し早いみたいでした。
何の勧誘かわかりませんが、本当に優しそうな方が来るので
逆に困ります。
邪慳にできない感じがして…
私も家に来られた時は、パンフとか「ポストに入れておいて
くださ〜い!」って手が離せないふりしちゃいます。

*ぶうさんへ、
こんにちは。
そちらは雪だというのに…
桜が咲いていましたよ〜。
早咲きの種類ですが、今年はやっぱり少し早めみたいです。
ミッチーの怒った顔、すごいでしょ〜(汗)!
普段は後ろから引っ張っているので私自身見ることは少ない
ので、あらためてビックリ!
イヤだわ〜もうっ!
宗教とかの勧誘、とっても優しく声をかけてくるのでかえって
困ります。
邪慳にできない気がして…(自分が悪人に思えるよ〜)

*ちびこんさんへ、
こんにちは。
そうなの…気持ちよくパチパチ撮っていたら…
優しく声をかけられたのでさすがに無視もできませんでした。
そこが狙い目??
でも、パンフレットを出された時点で逃げました〜。
ミッチーが意外とこういうときっておとなしいのよ〜。
散歩の時ににガウるのは見知らぬ犬が近寄ってきたときだけ
なの。

*にゅうこ@さんへ、
こんにちは。
早咲きの桜は、青い空に映えて綺麗でした。
最後のミッチーも、こうして見るとおとなしそうよね(笑)。

柴雄君はまだ若いから、優しい相手にはちょっとえばって
みたいのかな?
そして年上の先輩には遊んで欲しいのね、きっと。
ところがウチの犬はそんな無邪気なところが気に入らないみ
たい(涙)。
「ウザイ!」と怒るんです。は〜っ…
私も保冷剤がそんなに毒とは知りませんでした。
多分大量に食べないと死んだりはしないのでしょうが、
一応気をつけた方がいいですよね。
お互い情報交換ができるのは私も助かります。
時には「ガゼネタ」もあるかも…
その時はゴメンネ!

*もじ子さんへ、
こんにちは。
勧誘…チラッとパンフを見た感じは宗教っぽかったよ。
興味を示すと逃げられなくなりそうだったから、そそくさ
と退散したけど。
そうか…政治団体も勧誘に来たりするのね。
あはは!資本主義の犬!笑える。
そう言われた時の相手の顔が見てみたいです。
危ない主婦…やって、やって〜!

豆太君の飼い主さん(おじさん)、面白いのよ〜。
やんちゃな豆太君に少し手を焼いているみたいで、ミッチー
があんな怖い顔で脅すと、
「少し教育してもらいたいくらいです。噛んじゃってくだ
さい」とか言うの(笑)。
はいそうですか…とも言えないしね…

by Michy (2009-02-19 12:02) 

たろー母

Michyさんこんにちは♪

ミッチーちゃんの変幻自在なお顔に今日も爆笑~~♪
Michyさんのコメント通り、勧誘やお店で品物選んでいる時に側にきてあれこれ勧める店員さんにも閉口します。
たろーの母は傍に着た瞬間その売り場から立ち去ります。(笑)

年下の豆太君に教育的指導をするお馴染み柴ちゃん軍団に思わず笑いましたが、ミッチーちゃんそれだけ怖いお顔出来るようになったという事は元気な証拠!よかったわね~~♪
by たろー母 (2009-02-19 13:13) 

soratokaze

桜きれい[黒ハート][黒ハート]
もう春なんでしょうか??
宗教の勧誘は嫌ですよねー私も必要と思ったら自分から行くから勧誘はしないでくれぃと思うが車椅子に乗っていると不幸に見えるからか勧誘よくされます。そのたびにげんなりしてます。
せっかくの桜が残念ですよね。。でも写真いつめプロ級にうまく撮れてて感心してます。ミッチーへの愛かな?
by soratokaze (2009-02-19 16:33) 

スカビオサ

デジカメよりデジイチの方が画像が鮮明なんですよね~。
桜、とってもキレイ~~♪
優しいピンク色がなんとも言えずに良いです。
あはは~~。
ミッチーちゃんの剥き出しっ歯、やっぱり好きだな~。

by スカビオサ (2009-02-19 16:33) 

さぶ

やはりデジイチはイイですねぇ~♪
あのボケ感はコンデジではなかなか出せません(泣)
それにしても…勧誘ってイヤですね。
道案内をして着いた途端に勧誘が始まって
かなりイヤ~な思いをしたことがあります(汗)
by さぶ (2009-02-19 17:01) 

Michy

*==* *==* ご訪問、コメントに感謝です! *==* *==*

*gongonさんへ、
こんばんは。
熱心に活動への勧誘をしている末端の人は本当に優しい気持ち
でやっていると思うのですが、突然話しかけたり家まで来たり
するので閉口しています。
あからさまにイヤな顔をするのはこっちが悪いことをしてい
る気になったりもします。ふ〜っ…
この種類の桜は開花が早いのですね。
ミッチーは本当に怖い顔で脅しているんだな〜ってあらため
て思い知りました(涙)。

*hiroさんへ、
こんばんは。
早咲きの桜が綺麗に咲いていました♪
デジイチはやっぱり違いますね。
週末は是非元気が復活したラピスちゃんを撮ってきて
ください。

柴は上下関係が厳しいし、仲間以外にも厳しいの。
この子たちはドッグランなんて夢のまた夢ですわ…(涙)。

*Cheeさんへ、
こんばんは。
ドキッ!(笑)ネット勧誘??

活動への勧誘、突然話しかけてきたり、ピンポーンって
来たり…熱心なのはいいけど、かなり引いちゃいます。
お天気が良く、空が青かったので桜は綺麗でした〜♪

*たくぞーさん、ご訪問ありがとうございます。

*carolさんへ、
こんばんは。
この桜の木は毎年早めに咲きます。
そういう種類なんでしょうね。
にこやかな勧誘は苦手です。断るタイミングが難しくて…

保冷剤、きっと大量に食べなければ死ぬことはないと
思いますが、気をつけるに越したことはありませんね。
私も知りませんでした。

*misakiさんへ、
こんばんは。
私も岩合さんの「ニッポンの犬」っていう本持っています。
確かそれにも柴と桜と富士山の写真があったな〜。
ウチは外でなんてカメラ目線絶対してくれないから、桜と
柴の写真は難しいかもな…
寝ている時だけ癒し系のミッチーです(汗)。

*もっちーさんへ、
こんばんは。
一時暖かかったのに、ここのところはめっきり冷え込んで
いますね。
早咲きの桜が咲いていたので写真を撮ってきました。
早く本格的な春がくるといいですね♪
保冷剤のことは私も知りませんでした。
大量に食べなければ死ぬことはないと思いますが、気を
つけるに越したことはありませんね。

豆太君にあんな顔をしているとは…
私的には少しガッカリですが、まあ、一生懸命
柴をしているということで…
これも個性です。

*のろさんへ、
こんばんは。
すいませ〜ん、こっちは桜が咲き出しました(笑)。
でも、明日は雪になるかもしれないという予報です。
そちらは寒波がきてしまったのでしょうか。
お疲れさまです。
怒っている顔があんなに怖いとは…
いつも後ろから引っ張っているので滅多に見られない
のでちょっとショックです(涙)。

*Coconaさんへ、
こんばんは。
ふふふ。Coconaさんには褒めていただけると思いました
よ〜(笑)。
早咲きの桜が咲いていました。
ソメイヨシノはまだ1ヶ月くらい先ですかね…

*kotetsuさんへ、
こんばんは。
最近柴がとっても増えた気がします。
でもね…新しい友達ができにくいのです。
徒党を組んでガウってしまうので…(汗)。

*okearaiさんへ、
こんばんは。
こちらは早咲きの品種みたいでした。
毎年ちょっと早めに咲いています。
後1ヶ月くらいでソメイヨシノも咲き出すかしら?
そちらはもう少し遅いかな??
中年柴軍団は強いですよ〜!
公園を自分たちの物と勘違いしているので困ったもの
です。

*ぷちとまとさんへ、
こんばんは。
すいませ〜ん!桜、咲いちゃいました。
そちらは大雪でしょうか?
明日も荒れた天気になりそうですね。
こちらも雪になるかもしれません。
おかげさまでミッチーは安定していま〜す!

*スザンナさんへ、
こんばんは。
早咲きの桜が咲きました〜♪
空が青かったのできれいでしたよ。
私も保冷剤の話は知りませんでした。
大量に食べなければ死ぬことはないと思いますが、お互い
気をつけるに越したことはありませんね。

*たろー母さんへ、
こんばんは。
ふふふ。トボケた顔から怒った顔、穏やかな顔としてくれた
ミッチーの1日でした。
私もお店で店員さんにあれこれ言われるのが嫌いです。
聞きたければこちらから声をかけますのに…

柴同士グループを作ったのはいいのですが、グループ
外のワンコに対して厳しい態度をとるのが難点です。
豆太君のお父さんは気にしない方なのでいいのですが、
おとなしい洋犬の飼い主さんなどは怖くて公園に入って
こられないかもしれません。(放しているわけでは
ありませんが…)
ミッチーはこんな怖い顔ができるくらい元気です!

*soratokazeさんへ、
こんばんは。
この桜は毎年早めに咲く品種みたいです。
でも、先日の暖かさで一気に咲いてしまったのかもしれま
せん。
本格的な桜のシーズンはあと1ヶ月くらい先ですかね…
宗教のような活動への勧誘は歩いていても突然声をかけ
てきたり、忙しい時間に家まで来たり…
優しい顔と声で結構強引なので閉口します。
写真を褒めていただいて嬉しいです。
まあ、ミッチーへの愛はあるつもりで〜す!
でも、多分カメラがいいの(笑)。

*スカビオサさんへ、
こんばんは。
むふふ。デジカメとデジイチ…それなりにお値段が違い
ますからね。
一緒だったら泣けるかも(笑)。
早咲きの桜は、青い空に映えて綺麗でした。
剥きッ歯、好きって言っていただいて嬉しいです。
いつもは後ろから引っ張っているので、あらためてこんな
顔をしているのかとちょっとショックです(汗)。

*さぶさんへ、
こんばんは。
そうですね〜。
デジイチは後ろがボケてくれるので、被写体が浮き上がり
ますね。
でも、重くて、大きくて、なかなか散歩に持って行くことが
できません。
勧誘の方は優しい顔と声で、突然声をかけてきたり、家まで
来たり、かなり強引なので閉口しちゃいます。
by Michy (2009-02-19 22:07) 

youzi

桜、もう咲いているんですね。

勧誘の人って嫌ですね。
うちの方にも家に回ってくる事がありますが、
本当に暇なんだなって思ってしまいます。

ミッチーちゃん、怖いお顔でも、
可愛いわ~って思ってしまう私。
by youzi (2009-02-21 06:01) 

Michy

*youziさんへ、
そうよ〜!早咲きの桜だけど、あっちこっちで
咲いています。
ソメイヨシノはあと1ヶ月くらい先ですけどね。

勧誘の方って、邪慳にできない雰囲気で強引に
話しかけてくるから苦手です。
素っ気なくするとなんかこっちが悪い人みたいな
気がしちゃって後味わる〜いの!
イヤだわ…
ふふ。犬の怖い顔さえかわいいと思う人は、柴の
飼い主に多い気がする(笑)。
by Michy (2009-02-21 11:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。