SSブログ

歩道橋?チョロいぜ! [日常の出来事]

本日もご訪問ありがとうございます。

午後から雨の予報の湘南地方。

でも、ありがたいことに午前中は時々薄日も射しました。

21日ブログ1.jpg気持ちい〜い[るんるん]

つかの間の日向でお昼寝中のミッチーです[眠い(睡眠)]

21日ブログ2.jpg

幸せそうな顔ですが…

その姿を写している私は…

21日ブログ3.jpg

ちょっと複雑…[ふらふら]

ダイエット、未だ果たせず…

 

♪ [犬] ♪ [犬] ♪ [犬] ♪ [犬] ♪ [犬] ♪ [犬] ♪ [犬] ♪ [犬] ♪ [犬] ♪ [犬] 

さて、 今朝散歩に出た時の空はどんより鉛色でした。

21日ブログ4.jpg

どんな花が咲いていたのかな?

昨日は家の階段が上り下りできない我が家の犬の様子をご紹介しましたが、今朝の散歩でたまたま歩道橋の近くを通ったので、試しにミッチーを渡らせてみました。

「それ行けっ!」

21日ブログ5.jpg

まあ、お世辞にも“軽やか” とは言えませんが、普通に上り下りをすることができました。

あの〜[あせあせ(飛び散る汗)]

こんなこと…

ブログでご紹介するほどのことでは全くないのですが…

大抵のワンコは普通に出来る事ですし…

でも…

動画に撮って来たので…

よかったら見てやってください[あせあせ(飛び散る汗)]

「歩道橋を渡るミッチー」です… 

ははは[わーい(嬉しい顔)]

どうぞ“親バカ”、“犬バカ” とお笑いくださいませ…[たらーっ(汗)]

 

さて、家に帰ってからひと遊びのミッチー。

私のクッションにかじりつきました。以前は「それはダメ!」って言っていたのですが…

いつの間にかなし崩し的にOKに…トホホ。

まあ、いいか…歩道橋渡れたし。(甘いっ![ふらふら]

21日ブログ6.jpg

…って、まあ遊ぶのはいいけど…

21日ブログ7.jpg

ちょっと、ちょっと!

あんた歯茎から…

21日ブログ8.jpg

ガーン[exclamation×2]

21日ブログ9.jpg 前からだけど…

しょうがない…

21日ブログ10.jpg

わかったね!

21日ブログ11.jpg

ふふ[るんるん][るんるん]

それがね…いい物が届いたのよ〜[ぴかぴか(新しい)]

21日ブログ12.jpg

では、その話はまた明日…

 

,。・:*:・’☆[ぴかぴか(新しい)]*:・‘,。・:*:・’☆.[ぴかぴか(新しい)]*:・‘,。・:*・:*:・‘,。・:*:・’☆[ぴかぴか(新しい)]


ランキングに参加しています。
  ↓こちらをポチッと押していただけたら嬉しいです。          

  にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

ありがとうございます!


nice!(33)  コメント(30) 
共通テーマ:ペット

nice! 33

コメント 30

のろ

ミッチーちゃん、歯ぐきから血が・・・(^_^;)。明日を楽しみにします~。
動画は、会社では見れなかったので、帰宅してからじっくり見ます~。
by のろ (2009-01-21 16:27) 

あやひな

こんにちは。
ミッチーちゃん 歩道橋渡れてよかったですね。
それにしても、歯茎から血が・・・
大丈夫でしょうか?心配です。
歯磨きちゃんとしなきゃいけませんね。

お荷物、何が届いたのでしょう?
明日の記事、楽しみにしています。
by あやひな (2009-01-21 16:50) 

emuzu

不思議ですね~、、、むっちりミッチー姉御
ご自宅の方がゆるやかっぽいのに^^;

by emuzu (2009-01-21 17:22) 

CROW

ミッチーさん、歩道橋を渡れるなんてすごいでしゅ!!ソンケー!!
しかも、おけつプリプリ余裕でしゅねぇ~
下を車が走ってるのが見えちゃうなんて・・きっとめめには無理でしゅ(;_;)カーシャン、ダッコ~
・・・歯磨きでしゅと!?(((・д・;)めめの嫌いなコトバでしゅケロ・・・明日のミッチーさんの運命やいかに??

by CROW (2009-01-21 17:39) 

さぶ

歩道橋はチョロかったようですね♪
なんでお家の階段だけ…(汗)
「クッションをかじると血がでませんか?」な
ミッチーちゃんは、デ〇ターラ〇オ〇で
歯を磨くのかな???
by さぶ (2009-01-21 18:15) 

katze

ごぶさたしてましたっ!
歩道橋は楽勝なんですね^^
なぜ家はだめなんだ・・・
ミッチーちゃんの喜ぶ、歯磨きグッズが登場しそうですね。
なんだろう。。
by katze (2009-01-21 18:34) 

noushin

これまた同じですわぁ~!!
うちの階段は怖いのに何故??
ミッチーちゃんも楽勝ですね~☆
おうちの階段の方が絨毯ですべらなそうなのに。
不思議ですね~!

歯磨きグッツは何かなぁ??
ワンコも歯は大事ですものね~!!
でも、ケアって難しいです・・・・。
何か良いものあるのか楽しみです~☆
by noushin (2009-01-21 18:41) 

スカビオサ

親バカ、いいじゃ~ないですか!
私も親バカなので、大丈夫ですよぉーん。( ̄m ̄*)
ミッチーちゃん、グイグイと引っ張る事無くお散歩がとても上手ですね~。
歩道橋はOK!でお家の階段はNG!って、なんでかしらね?
今度、ミッチーちゃんに聞いて見て下さいね~~~!
by スカビオサ (2009-01-21 19:05) 

ーなっちゃんー

おうちの階段は下りられないのに、歩道橋はちゃあんと上り下りできるんですね??
動画でしっかり確認しましたよ^^
by ーなっちゃんー (2009-01-21 19:23) 

ami

縁側でも きちんとマットを敷いてあげているのですね。
ぽかぽか陽気で 気持ち良さそうーー。
Michyさん、 やはり 階段の高さの違いだと思うのよね。
歩道橋は 家の階段の半分の高さのようですね?
傾斜の違いがわかるんだわ!!
by ami (2009-01-21 19:53) 

やまがたん

あらら、歯磨きもそうですが、歯茎は
きちんと手入れしないとミッチーもいけないのだ!
歯磨き頑張って手入れをしちゃってくださいね^^

ご訪問ありがとうございます 応援ポチッと☆
by やまがたん (2009-01-21 20:25) 

haru

うちのわんこたちは、近所に歩道橋もないし
自宅の階段を上ると怒られたので、最後まで
階段をあがることができませんでした。
しつけが行き届きすぎましたね^^;
by haru (2009-01-21 20:49) 

ぶう

ママに振り返り、振り返り、上っていくミッチーちゃんがめんこ~い♪
遅くなりましたが、2000nice!おめでとうございました~♪
by ぶう (2009-01-21 22:09) 

いくこ

私、できているでしょ!!って感じですか!!
可愛いなぁミッチーちゃん!!
歯磨き頑張ってね〜ふふ。
by いくこ (2009-01-21 22:15) 

gongon

こんばんは
ミッチーちゃんが躊躇しているのに
Michyさんが足で押してる(笑)ウケました。
プリップリッのお尻がかわいい~
ゴン太も歯茎から血を出しながらもカミカミしますよ。
ミッチーちゃんの前歯がなんともチャーミング~ですね。
by gongon (2009-01-21 23:26) 

youzi

おはようございます。
こちらの今日の気温は―8度です。
ミッチーちゃんが縁側(って言うのかな?)でお昼寝をしてる姿を
見ていると、暖かそうな感じが伝わってくるので
ちょっと、私もヌクヌクって感じになりました。

階段、家のは奥行きが狭いので、やっぱり前足と後ろ脚を
同じ段にするのは難しいのかな?
歩道橋の階段は時々、後ろを振り返りながらが
とても可愛いですね。
私も動画を載せたいのですが、どうするのが一番いいんでしょうね。

ミッチーちゃん、歯茎から血が出ているようですが
ももは歯がよろいを着たようになっています。
歯垢を取りたいのですが、絶対に触らせないんですよ。

by youzi (2009-01-22 00:26) 

okearai

歯磨きは悪魔降臨しますか ('-^*)?
by okearai (2009-01-22 04:02) 

たろくんママ

Michyさんおはようございます。

家の階段でもリードを付けたら上がり降り出来るのではないかな~~?と思えるほど、元気よく歩道橋を渡っているミッチーちゃん!♪
でも後ろから軽くミッチーちゃんのお尻を押すMichyさんの足に爆笑!!!

歯茎から血がとのことですが、今日の「いい物が届いたのよ~」の記事楽しみにしています。

ミッチーちゃんの前歯とてもチャーミング~~♪♪♪
by たろくんママ (2009-01-22 08:43) 

柴犬陸

歩道橋、ミッチーちゃんの足取りは軽やかですね。
それでも降りるときは、ちょっと躊躇してるかな?
お家の階段が降りられないのは、やっぱり不思議です。
足を滑らしたことがあるとか、嫌な記憶が残っているのかしら?
ミッチーちゃんって、繊細だと思うもの。
by 柴犬陸 (2009-01-22 10:09) 

ぷちとまと

ふと思ったんだけど
家の階段でもリードつけたら登り降りするかも?
ちょっと安易すぎる?(^_^;)
みっちーにとっては違うんでしょうね。
by ぷちとまと (2009-01-22 10:45) 

もじ子

迷いながら歩道橋を歩く姿に笑ってしまいました!
普通の道はてくてく歩くんですよね??
私も歩道橋歩かせてみようっと!

うちも、犬が遊ぶおもちゃは血だらけよー
by もじ子 (2009-01-22 12:27) 

フェイリン

あらっ!血が大変じゃないんですか!?(ドキドキ)
それともよくあることなのでしょうか…
ワンコ用のモンダミンなんかがあればいいのになぁ。え?あります?
その前に口をゆすぐのが出来ないかぁ(汗)
by フェイリン (2009-01-22 14:04) 

おりおん星人18号

みっちーちゃんの歯茎から血…気になりますぅ
早く知りたい!!!
by おりおん星人18号 (2009-01-22 15:40) 

ryoudate

うちの老犬14歳もササミ巻きガム(ハード)では出血するので、(セミハード)か(ソフト)しか与えることができません。
8歳くらいにはもう出血し始めていたような気がします。
by ryoudate (2009-01-22 18:24) 

やまがたん

ご訪問ありがとうございます
広告など応援クリックさせて頂きます^^
by やまがたん (2009-01-22 21:01) 

ばず母

階段、下りの方が難しいよねぇ~。
歩道橋は勾配が緩やかで楽ちんかな?
でも、、、Michyさん、足でツンツンしてる?(笑)

バズも家の階段毎日上り下りしなくちゃいけないんだけど、
家の階段が急でねぇ。。。
最近、下りるのを嫌がるの。(汗)
抱っこできないしー。
そろそろ抱っこ紐買わないと?なんて思ってますぅ。

ミッチーちゃん、歯から血!?
クッションで歯磨きしちゃった?(笑)
by ばず母 (2009-01-22 21:57) 

candy

階段下りるときお尻フリフリするのが可愛いわ^ ^;
やっぱ下りる時のがおっかなビックリなのかなぁ??

歯茎から血!!まさか歯周病気味とかじゃないよねぇ??
心配だわ~~
by candy (2009-01-22 22:08) 

Michy

☆;**☆ ご訪問&コメントありがとうございます! ☆;**☆

☆のろさんへ、
こんばんは!
へへ。実際はどこから血が出ているのかはわからないの
ですが、多分歯茎からだと思うんですよね〜。
実は…いい歯ブラシをいただいてそのブラシで歯磨きを
しているところを動画でご紹介しようと思ったのですが、
うまくいかず今日は断念しました〜。
また明日にでもご紹介します(出来たら…)。

☆あやひなさんへ、
こんばんは!
歩道橋も神社の石の階段も大丈夫なんです〜!
家の階段だけダメなのよね。
歯と歯茎を見てもそれほど痛んでいるとは思えないの
ですが…
今度病院に行ったら先生に聞いてみます。
実はブログ友達からいい歯ブラシをいただいたので、
それで磨いている様子をご紹介する予定で下が、
上手く動画がアップできず今日は断念しました。
明日できたらまた挑戦します。

☆emuzuさんへ、
こんばんは!
ダメと思ったらテコでもダメな頑固ミッチーです。

☆CROWさんへ、
こんばんは!
ふふふ。歩道橋も神社の石階段もへっちゃらなんです。
ダメなのは家の階段だけ(笑)。
プリプリお尻で下りて行きました〜!
実は…いい歯ブラシをいただいてそのブラシで歯磨きを
しているところを動画でご紹介しようと思ったのですが、
アップがうまくいかず今日は断念しました〜。
また明日チャレンジします。

☆さぶさんへ、
こんばんは〜!
理由は定かではないのですが、家の階段だけ上る事さえ
できないミッチーです。
リンゴをかじっても血はでないんですけどね…
その歯磨き粉ではないですが、歯磨き粉は好きなの♪
いい歯ブラシをいただいてそのブラシで歯磨きを
しているところを動画でご紹介しようと思ったのですが、
うまくいかず今日は断念しました〜。

☆yannさん、ご訪問ありがとうございました。

☆katzeさんへ、
今晩は〜!
理由は定かではないのですが、家の階段だけ下りはおろか、
上りもできないミッチーです。
歯磨きグッズ…当りです!
実は…いい歯ブラシをいただいてそのブラシで歯磨きを
しているところを動画でご紹介しようと思ったのですが、
うまくいかず今日は断念しました〜。
明日できるといいけどな…

☆noushinさんへ、
こんばんは!
あら〜っ!ラン子ちゃんも同じなのね。
なんか理由があるんでしょうけどね…
やっぱり幼い頃の刷り込みかしら??

歯磨きグッズ…
実は…いい歯ブラシをいただいてそのブラシで歯磨きを
しているところを動画でご紹介しようと思ったのですが、
うまくいかず今日は断念しました〜。
明日アップできるといいなぁ。

☆猫屋福助(株)さん、ご訪問ありがとうございます。

☆スカビオサさんへ、
こんばんは!
うふふ♪ありがごうございます!
親バカくらいじゃないと、犬の世話なんて出来ないし、
ブログも書けませんよね〜。

ウチは散歩のときグイグイ引っ張る事はありません。
何故なら…散歩嫌いだから(笑)!
行きは私がグイグイ引っ張っていま〜す!
帰りはさっさか歩くんですけどね。
理由は言ってくれませんが家の階段は絶対イヤ!
と言っております(笑)。

☆ーなっちゃんーさんへ、
こんばんは!
そうなんですよ〜。
上り下りが出来ないのは家の階段だけなんです。
きっともうそういうものと思い込んでいるのね。
私の体力が続く限り助けてやることにしました。

☆amiさんへ、
こんばんは!
冬の日差しのもとは、ポカポカ&風が冷たくて
気持ちがいいみたいです。
歩道橋は確かに段差は家の階段より低いみたいですね。
傾斜は同じくらいだと思うんだけど…
まあ、私の体力が続く限り抱っこしてやろうと思って
います。

☆やまがたんさんへ、
こんばんは!
そうなんです。
本当は犬も毎日歯磨きした方がいいんですよね〜。
つい忘れちゃって…
それにやろうと思った時にスヤスヤ寝ているもので…
でも、頑張って磨いてやろうと思っています。

いつも応援ありがとうございます!

☆haruさんへ、
こんばんは!
階段…本当は犬の体には負担になるそうです。
だから上り下りする必要がなければしなくていいんですよね。
ウチは夫と私が2階で寝ているので、夜はミッチーも2階で
寝かせるようにしています。
(夜中に吐いたりするので…)
私の体力が続く限りは抱いてやるしかありません。
頑張るわ!

☆nokonさん、ご訪問ありがとうございます!

☆ぶうさんへ、
こんばんは!
お祝い、ありがとうございます♪
ふふ。そうね…一応振り返っていますが…
実は「ねえ、行かなきゃダメ?」って聞いているような
気がするの。
とにかく散歩嫌いだから…(笑)。

☆いくこさんへ、
こんばんは!
階段の上り下りなんて、中型犬なら普通に出来ること
なんですけどね(笑)。
まあ、できたからいいや〜!

実は…いただいた歯ブラシで歯磨きをしているところを
動画でご紹介しようと思ったのですが、YouTubeにうま
くアップできず、今日は断念しました〜。
だって〜、動画がなきゃ〜…
残念!

☆gongonさんへ、
こんばんは!
あはは!気づきました?私が膝で押しているの…
一事が万事あんな調子なの、ウチの犬。
いつも、なんでもグズグズなのよ〜。
お尻は確かにプリンプリンしていましたね!
よかった、若いゴン太君でも血が出ることあるのね。
実は…いい歯ブラシをいただいてそのブラシで歯磨きを
しているところを動画でご紹介しようと思ったのですが、
うまくいかず今日は断念しました〜。
ちぇっ!

☆youziさんへ、
こんばんは!
ええ〜っ!マイナス8度?!寒そう!
今日は冷たい雨でしたが、こちら、明日はまた暖かく
なるらしいです。
今年は暖冬かな??

理由は定かではありませんが、家以外の階段は平気な
ミッチーです。
動画はそのままソネブロのファイルにアップすると、
容量が限られているし、メモリー(…って言うのかな?)
も食うので、私は最近YouTubeに一旦アップしてから
コピー&ペーストしています。
ただ…画像はかなり悪くなりますけど…
これだとソネブロのファイルのメモリーは全く食いません。
ただ、今日はYouTubeへのアップがうまくいきません
でした…
いい歯ブラシをいただいてそのブラシで歯磨きを
しているところを動画でご紹介しようと思ったのですが、
うまくいかず今日は断念しました〜。
残念!

☆jsさん、ご訪問ありがとうございます。

☆kairigon!さん、ご訪問ありがとうございました!

☆shinwaさん、ご訪問ありがとうございます。

☆okearaiさんへ、
こんばんは!
実は…いい歯ブラシをいただいてそのブラシで歯磨きを
しているところを動画でご紹介しようと思ったのですが、
うまくいかず今日は断念しました〜。
悪魔…ふふふ、どうだったかしら〜?
できたら明日ご紹介します。


by Michy (2009-01-22 23:16) 

Michy

☆たろくんママさんへ、
こんにちは〜!
お返事遅くなりました。
一度リードをつけて階段の下まで連れて行ったことが
あったのですが、見事に腰が引けてしまって…
ズルズル引きずられちゃう状態でした。
そして歩道橋に限らず、散歩中はいつもグズグズしている
ので思わず膝でミッチーのお尻を押しちゃいました(笑)!

実は昨日アップする予定でしたが、YouTubeの調子が悪く、
今日になってしまいました。
とっても使いやすそうな歯ブラシをいただいたので、試し
磨きでした〜!

☆柴犬陸さんへ、
こんにちは〜!
ふふふ。実は歩道橋、上がる時も下りる時もこっとグズグズ
でした。
ただし、ミッチーは散歩嫌いなので歩道橋に限らず常にグズ
グズなんです…
家の階段で怖い思いをした事はない筈なんですけどね〜。
犬って変な事をしっかり覚えていたりしますよね!

☆ぷちとまとさんへ、
こんにちは〜!
実はね…リードをつけて階段の下まで連れて行ったことが
あったの。
でも階段が近づくともう腰が引けちゃって…
「絶対イヤだ〜!」って言い張っていました。
なんか犬なりにこだわりっていうか、思い込みがあるみた
いです。
ま、いいか…って今は思っています。

☆もじ子さんへ、
こんにちは〜!
いえ…普通の道もテクテク歩きません!
散歩嫌いの犬なので、用を足したらもう帰りたいみたいで、
嫌がらせ的にグズグズしていま〜す♪

マルしゃんも血が出る??
やっぱりそういうものかしら…

☆JOKERさん、ご訪問ありがとうございました!
by Michy (2009-01-23 14:54) 

Michy

☆フェイリンさんへ、
こんにちは〜!
時々おもちゃに血が付いていたりするんですよ〜。
歯をチェックしても異常はなさそうだし…
それほど心配はしていませんが、今年は7歳になり
シニア犬の仲間入りですから、ケアは怠らないように
したいと思います。
口をゆずぐのは無理だな〜!

☆おりおん星人18号さんへ、
こんにちは〜!
時々おもちゃに血が少しついていることがあるんです。
一応口の中はチェックしていますが…
特別悪いところもなさそうなんだけど。
歯磨きの様子は今日やっとアップしました〜。

☆takemoviesさん、ご訪問ありがとうございました!

☆ryoudateさんへ、
こんにちは〜!
ワンちゃん14歳なんて偉いわ〜!
犬だって年齢を重ねたらどこかしら弱くなりますよね。
ウチも今年7歳になり、そろそろシニア犬の仲間入り。
ケアだけは怠らないようにしたいです。

☆たねさん、ご訪問ありがとうございました〜!

☆ばず母さんへ、
こんにちは〜!
ふふふ。歩道橋、別に怖くてミッチー躊躇しているんじゃ
ないと思うの…
散歩中は常にグズグズしているのよ〜(涙)。
バズ君も寝る時は2階ですか?
たまに夜中に調子が悪くなったりするから、できれば近く
で寝たいですもんね。
バズ君くらい大きくなると自力で上がり下りしてもらわ
ないと大変だもんね〜。
抱っこ紐?そんなのがあるんだ〜。
ウチも私の体力が辛くなったら買おうかしら…

時々おもちゃに血がつくことがあります。
一応口をチェックするんだけど、特別異常はなさそう。
でも、ケアは怠らないようにしないとね…

☆candyさんへ、
こんにちは〜!
ふふふ。小太りだから余計お尻がプリプリして見える
でしょ!
下りる時の方が怖そうだけど、ウチの犬は怖くて躊躇
しているんじゃないの。
散歩中は常にあんな感じで「行くのいや〜!」ってグズ
グズしているのよ〜(涙)。

時々おもちゃに血がつくことがあるの。
一応口の中をチェックするんだけど、特別異常はなさそう。
でも、お宅のワンコちゃんの教訓もあるし、ケアは怠らない
よう注意しますわ!
by Michy (2009-01-23 15:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

階段の怪談??ぷんぷん! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。