SSブログ

不覚にも飼い主が… [飼い主の話]

本日もご訪問ありがとうございます。

昨日、1年の健康を願って七草粥を食べたばかりですが…

8日ブログ1.jpg

不覚にも… 

昨日の夕方、「ん?何かトイレが近いな…」と思っていたら…(下痢ではありません)

(察しのいい方はこれでもうおわかりだと思いますが…)

夜になって腹痛が…そして、何度もトイレに駆け込む…

遂には血尿が〜〜〜[あせあせ(飛び散る汗)]

そう…膀胱炎の典型的な症状。

以前仕事をしていた時に何度かなったことがあるので、すぐわかりました。

問題は症状が激しくなったのが夜だということ。

まさか急患で病院に行くほどのことでもない。

で、昨年秋に足をケガしたときに抗生物質を1週間分出されていて、2、3錠飲み忘れたのがあったことを思い出しました。

大抵クスリは先生の言いつけ通りしっかり飲む方ですが、さすがに1週間分だとうっかり飲み忘れてしまったことがあったのです。

で、とりあえず昨夜を乗り切るために1錠飲みました。

…抗生物質って、誰が作ったんだろう??(きっと理科の時間に習ってる…[ふらふら]

あんな乾燥した錠剤が、どうやって体の中の細菌をやっつけてくれるんだろう??

スゴいわ〜[ぴかぴか(新しい)]

夕食後の8時に飲んだのですが、11時にはかなり症状が治まってきました。

おかげさまで夜はぐっすり[眠い(睡眠)]

きっと年末年始の疲れが出たのかな〜?

で、抗生物質は医師の指示通り飲まなければいけないと思って、午前中病院に行ってきました。

そしたら…先生ったら…私が理路整然と話したからかもしれませんが、「以前膀胱炎になったことはありますか?あるんですね。それなら膀胱炎に間違いないでしょう。一応クスリは5日分出しますが、3日目に症状がなくなっていたら、それ以後は飲まなくていいです。はい、お大事に」

で終っちゃいました。

尿検査もなし…

ま、私は楽だからよかったけど…いいのか、これで??

ここは以前足をケガした時に通っていた病院。

で、お会計はまた320円くらいかな〜、だって何の処置もしてないんだもん!

って思ったら、1020円も取られた!

どうなっているんだ、ニッポンの医療は?!!

そんな私を尻目にこの方は…

8日ブログ2.jpg

君が病気するより安いけどね…

それにしても…

8日ブログ3.jpg

なんという顔だ…[バッド(下向き矢印)]

 

[犬] ♪ [犬] ♪ [犬] ♪ [犬] ♪ [犬] ♪ [犬] ♪ [犬] ♪ [犬] ♪ [犬] ♪ [犬] ♪ 

さてさて…

夏頃こんなかわいいワンコが公園に時々来ていました。

8日ブログ4.jpg この頃2、3ヶ月。

こころちゃんです。パグの銀次君より小さかったの。

8日ブログ5.jpg

小さいなりに優しいワンコとそうでないワンコの区別はつくのね…

相手を間違えると…  (↓当然ミッチーです[ふらふら] これは8月頃。)

8日ブログ6.jpg とんでもないことに[爆弾]

で、昨日久しぶりに夕方公園に来ました。

体も随分大きくなっていましたよ〜。

8日ブログ7.jpg

みんな相手がまだ子犬なので吠えたりしなかったのに…

心の狭いこの方は…

8日ブログ8.jpg

やっぱり… トホホ[たらーっ(汗)]

 

さて、私の膀胱炎の症状はおかげさまでだいぶ落ち着いてきました。

でも、疲れや寝不足が原因とも考えられますので、今日はおとなしくすることに…

毎日の楽しみであるみなさんからのコメントですが…

本日はコメント欄を閉じさせていただきます。

では、このへんで…

8日ブログ11.jpg

明日は関東地方も雪になるとか…??

お出かけになる方はご注意ください。

 

,。・:*:・’☆[雪]*:・‘,。・:*:・’☆.[雪]*:・‘,。・:*・:*:・‘,。・:*:・’☆[雪]


ランキングに参加しています。
  ↓こちらをポチッと押していただけたら嬉しいです。          

  にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

ありがとうございます!


nice!(26) 
共通テーマ:ペット

nice! 26

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。