SSブログ

新年のご挨拶&初日の出。 [イベント]

皆様、

1日ブログ1.jpg

あっという間にお正月となりました。

毎年元日はミッチーを連れて海まで初日の出を見に行っています。

海までは、ミッチーがいなければ自転車で15分。歩いても30分くらい。

でもミッチーは歩くのが嫌いな犬なので、ヤツがいると1時間はみておかないと心配なの。

日の出は6時50分ということなので…

1日ブログ2.jpg

でも、頑張って歩きましょう[exclamation×2]

海に着いたのは6時25分でした。 なんとか間に合った〜[るんるん]

1日ブログ3.jpg

6年連続で来ていますが、今年は今までで一番の人出でした。海岸に人がビッシリ[exclamation]

そして毎年ここで会うのは…

イブ君[揺れるハート]   [左斜め下]イブ君。        [右斜め下]ミッチー。

1日ブログ4.jpg

お互いちょっとご挨拶。

1日ブログ5.jpg

イブ君の方が年上で男の子だけど、ミッチーの方が4キロ近く体重があります[あせあせ(飛び散る汗)]

やっぱり貫禄十分のウチの犬…

でも、イブ君には一目置いているの。今年もミッチーが生意気したら、しっかりお説教、ヨロシクね、イブ君[exclamation]

1日ブログ6.jpg

そして…

遂に太陽が顔を出しました。[晴れ]

1日ブログ7.jpg

 今年は水平線に雲がほとんどなく、しっかり日の出が見えました〜。

1日ブログ8.jpg ミッチーも見てる??

毎日昇る太陽だけど、 初日の出にはいつも感動です。

1日ブログ9.jpgじ〜ん[ぴかぴか(新しい)]

たくさんのワンコも来ていました。

かわいいダックスを連れたお兄さんがいたので、ちょっと失礼してパチリ[カメラ]

1日ブログ10.jpg

日が少し高くなってからは、富士山をバックに写真を撮りました。

1日ブログ11.jpg

でも、コンデジでは富士山がうまく写らない〜っ[もうやだ~(悲しい顔)]

恒例(?)の、砂に書いた… ただのイニシャル。

1日ブログ12.jpg

[右斜め下]これは、夫が撮った今年の初日の出です。

1日ブログ13.jpg

神々しいね。

そしてミッチー。バックは江ノ島です。

1日ブログ14.jpg

過去に1度だけ雲に覆われて全く日の出が見られなかったことがありましたが、今年はお天気でよかったです。

風も思ったほどなく、比較的暖かでした。(でも、カメラを持つ手はしびれたよ〜ン[たらーっ(汗)]

最後はミッチーとのツーショットを…

1日ブログ15.jpg

へへ。相変わらずイヤ〜な顔をしておりました〜[あせあせ(飛び散る汗)]

帰りに近所の神社で初詣。

1日ブログ16.jpg

今年も元気で過ごせますように!神様、それだけお願いします!

普段の何倍も歩いたミッチー。家に着くなりグッタリでした。

1日ブログ17.jpg

こんなミッチーと私ですが、普段のちょっとした事を書き綴っていきますので、

1日ブログ18.jpg

今日は朝から昼過ぎまで母屋で飲み食いしてきました〜。

前記事にいただいたコメントへのお返事も遅れておりますが、不覚にも昨夜からちょっと風邪気味…[ふらふら]

なのでお返事はゆっくり書かせていただきますね。

ご訪問も徐々に始めたいと思っていま〜す[ぴかぴか(新しい)]

 

,。・:*:・’☆[ぴかぴか(新しい)]*:・‘,。・:*:・’☆.[ぴかぴか(新しい)]*:・‘,。・:*・:*:・‘,。・:*:・’☆[ぴかぴか(新しい)]


ランキングに参加しています。
  ↓こちらをポチッと押していただけたら嬉しいです。          

  にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

ありがとうございます!


nice!(27)  コメント(29) 
共通テーマ:ペット

nice! 27

コメント 29

haru

あけましておめでとうございまーす!
今年も宜しくお願い致します。
初日の出、ステキー♪私も来年、挑戦してみようかな。
by haru (2009-01-01 18:07) 

渡り鳥

あけましておめでとうございます♪
新年早々、カ風邪気味のようですが無理なさらずにお大事にして下さい。
今年も宜しくお願いします^^
by 渡り鳥 (2009-01-01 20:20) 

ーなっちゃんー

海から上る初日の出、感動ですね~。
一度くらい見に行きたいとは思うのですが、寒いだろうなぁ~><;
Michyさん、風邪ひいちゃったんですか??暖かくしてよ~く休んでくださいね☆
今年もよろしくお願いします^^
by ーなっちゃんー (2009-01-01 21:06) 

いくこ

ステキ〜!!
初日の出はここいらはビル&建物の影からの登場なので、こうやって気持ちを新たに見に行くってこと考えてもいませんでした。
海から登る新年の陽に感動!!!
あけましておめでとうございます。
の台詞が本当によく似合います。

改めて、あけましておめでとうございます。
今年も楽しいミッチーちゃんを楽しみにしています。
仲良くしてやってくださいね。よろしくお願いいたします。
by いくこ (2009-01-01 21:44) 

おりおん星人18号

こんばんは!今年もよろしくですぅ!
初日の出、綺麗ですね。
みっちーちゃんと初日の出。みっちーちゃんが凛々しく見えますわん。
残念ながら、札幌では初日の出は見られなかったようです。
しかも寝ていたし…(-_-;) 問題外ですわ。。。。
なので、元旦からいいものを見せていただきました。
すっかりご来光を見た気分~♪

by おりおん星人18号 (2009-01-01 21:55) 

番長

あけましておめでとうございます!
うちののびたは年越し早々、初詣に行ってきましたよ
(近所の小さな神社なのでおみくじもなんにもないけど)
仲良しわんこがたくさんできますように と代わりにお願いしておきましたw
でも早速今朝、近所のわんこに吠えられてビビってました(月齢が一緒のそれも同じ柴わんこ)

今年もよろしくお願いします!
by 番長 (2009-01-01 22:00) 

YellowDog

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
初日の出、美しいですね。
お体に気をつけて、お大事に。
by YellowDog (2009-01-01 22:04) 

katze

あけましておめでとうございます(o^ー゚)/'`*
素敵な初日の出がみれましたね。
日の出の時間、初詣をしてました^^;;
お天気よかったから、見に行けばよかったなあ。
風邪、ひどくならないように、ゆっくりおやすみください。

今年もよろしくお願いしますm(._.)m
by katze (2009-01-02 00:24) 

ぷちとまと

あけましておめでとうございます。
初日の出綺麗にとれてますねぇ~。
新年ですね。。
こういうのを見ると、あぁ~と思いますね。
雪が無くて良いなぁ~
今年は雪がぬかるんじゃって
どこも行けないままお正月終わりそうです。
お正月気分にしてくれてありがとう。
今年も気長によろしくです。
by ぷちとまと (2009-01-02 01:20) 

柴犬ジャンプ

あけましておめでとうございます(*^▽^*)

昨年は、ご訪問、コメント等々ありがとうございました!(*゜▽゜ノノ゛☆

昨年はブログを始めて、色々なワンコブログにお邪魔させて頂きましたが、
その中でも群を抜いて、Michyちゃんの変顔がアップされてるママさんのブログが、
私の中では超最高&大ヒット&超癒し系なお気に入りブログでした!о(ж>▽<)y ☆
# もちろん、他の方のブログも最高なんですよ!

また、今年もよろしくお願い致します!
Michyちゃんにも、”今年もよろしく~”とお伝えください!≧(´▽`)≦

では、今年初応援ぽち!
by 柴犬ジャンプ (2009-01-02 02:26) 

kotetsu

パパさんは朝6時までSASのDVD見てました。
ボーナスDVDでサザンビーチが映り
ミッチーを思い出したそうです。
by kotetsu (2009-01-02 02:49) 

のろ

あけまして、おめでとうございます。
去年は楽しませて頂きました。
今年もよろしくお願いいたします。
初日の出、いいなぁ。毎年こちらでは、雪だったり、曇りだったりで、見えることは少ないです。なので、元旦は遅くまで寝ていることの方が多いかな?(^_^;)。
ミッチーちゃんも、今年もよろしくお願いいたしますね。
by のろ (2009-01-02 07:02) 

こむちゃちゃ

あけましておめでとうございます~♪
今年はとってもいい天気だったから、初日の出もとってもキレイでしたね~
私は街中でみましたが、やっぱり海で見る初日の出ってステキ!
富士山も見えたんですね!年の初めから縁起がいい♪いい年になりそうですね^▽^
風邪をひかれてしまったんですか?あまり無理せずゆっくり休んでくださいね。
お大事に。。^-^ そして、今年もよろしくお願いします~♪
by こむちゃちゃ (2009-01-02 08:48) 

りえたん

あけましておめでとうございます。
初日の出見に行かれたんですね~。
お写真見ただけでも、とっても感動です☆
お天気がよくて、綺麗に見えてよかったですね。
富士山まで見えたんですか!
ミッチーちゃん、初散歩はロングなお散歩でちょっと疲れたかな?(笑)
今年も楽しい表情いっぱい見せてね~♪
私は食って、呑んでぐーたらお正月で~す(笑)
本年もどうぞよろしくお願い致します。

風邪、お大事に。。
by りえたん (2009-01-02 10:09) 

youzi

あけましておめでとうござます。
昨年中は色々ありがとうございました。
ブログを通じて、Michyさんと知り合えて
楽しい1年でした。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

初日の出を見に行くのっていいですね。
アメリカでの年明けは友達を招いて
ニューイヤーのパティーをしたんですよ。
1時近くまで人が家にいたので
今日は半端でなく疲れたって感じです。
まだ、8時すぎたばかりだけど、寝ちゃおうかなって感じです。

by youzi (2009-01-02 10:33) 

ami

明けましておめでとうございます。
海岸線から上る初日の出が 綺麗に撮れましたねー。
神社を バックにしたミッチーちゃんも 決まっていますよ。
ヘロヘロになった ミッチーちゃんは 半ば放心状態で
眠りについたようですね。 可愛い-。
昨年はMichyさんのブログを見つけてから 毎日楽しみに
PCをのぞく日々でした。
今年もどうぞ宜しくお付き合い下さいませ。


by ami (2009-01-02 11:09) 

rione♪

明けましておめでとうございます。
お久しぶりです。覚えてくれてるかな・・・

ミッチーちゃんはいつも可愛いですね^^

今年も、こんな私ですがどうぞよろしくお願い申し上げます。
by rione♪ (2009-01-02 11:28) 

たろくんママ

明けましておめでとうございます。

昨年はいろいろありがとうございました。
湘南海岸の初日の出はさすがにきれいですね~~♪

ミッチーちゃんもご苦労さまでした。
歩くのが嫌いなお姐さまさぞお疲れの事でしたでしょうね・・・(笑)

Michyさん風邪気味との事ですがどうぞお大事に!

本年もどうぞ宜しくお願いします。

by たろくんママ (2009-01-02 12:12) 

purupuru

明けましておめでとうございます!!
今年もよろしくお願い致します~。
初日の出が綺麗ですね。とっても有難い感じがします。
可愛いミッチ~さんを楽しみにしています。
今年の野望としては生ミッチ~さんやイブ君を
我が家の3兄弟で襲撃したいと思います(襲撃って・・・)。

風邪が早く治りますように。お大事に。
by purupuru (2009-01-02 14:09) 

nokon

ミッチー!あけましておめでとうございます♪
早起きして初日の出を見に行ったのね★
今年もよろしくおねがいしま~っす(^0^)
・・・寒かった??
by nokon (2009-01-02 15:23) 

peco

あけましておめでとうございますm(_ _)m
素敵な初日の出の写真、ありがとうございました〜。
今年もまた、Michyさんblogでなごませていただきます。
どうかお身体お大事になさってくださいm(_ _)m
by peco (2009-01-02 15:52) 

js

明けましておめでとう
今年もよろしくです U^ェ^U
 
by js (2009-01-02 17:44) 

Michy

★*;♪★ ご訪問&コメントに感謝です! ★*;♪★

すいませ~ん、マイペースでお返事させていただきます!

★haruさんへ、
こんばんは。
明けましておめでとうございます。
こちらこそ、今年もよろしくお願いします。
初日の出…1回見ると結構癖になりますよ~!
来年は是非!

★渡り鳥さんへ、
こんばんは。
へへへ。夜遅くまでテレビを見ていたり、朝早く起きたり
してたらちょっと風邪をひいてしまった模様です。
でも、熱はないので大丈夫。
せっかくのお正月休みなのでこれ以上ひどくしないよう
気をつけま~す!

★ーなっちゃんーさんへ、
こんばんは。
一度初日の出を見るとちょっと癖になりますよ~。
なんか感動するんです。
今年は風がなかったのでいつもよりは寒くありませんでした。
…なのに風邪気味。トホホ。
昨日は早めに寝ました~!
今年もよろしくお願いします!

★いくこさんへ、
こんばんは。&明けましておめでとうございます!
初日の出は、一度見ると結構癖になります。
大晦日はどうしても夜更かしになるので朝は辛いのですが、
行くと「来てよかった~!」って思うのです。

私もかわいいクール君といくこさん一家の楽しいお話を
毎日楽しみにしています。
こちらこそ、今年もどうぞよろしくお願いします。

★おりおん星人18号さんへ、
こんばんは。
今年の初日の出は関東以外は見えにくかったようですね。
ウチも大晦日は夜更かしをするので朝5時起きは辛いの
ですが、一度初日の出を見ると感動するので結構癖にな
ります。
ミッチーがいなければ夫と二人ではいかないかも…(笑)

★番町さんへ、
こんばんは&明けましておめでとうございます!
なかなかご訪問できないでいるのに、コメントありがとうご
ざいます。
のびた君、もう初詣に行ってきましたか?
ウチも近所の神社には昨日行ったのですが、明日はちょっと
遠くの寒川さんに行く予定です。
境内にミッチーは入れませんけどね…
こちらこそ、今年もよろしくお願いします。

★YellowDogさんへ、
こんばんは。
へへ。ちょっと油断して風邪気味で~す!
でも、熱もないので大丈夫。
初日の出はなんか神々しくていつもちょっと感動です。
今年もよろしくお願いします。

★katzeさんへ、
明けましておめでとうございます&こんばんは。
ちょっと油断して風邪気味で~す(汗)。
初日の出の時間に初詣もいいですね~!
一度初日の出を見たら、結構感動したので癖になり
ました~。
でも、ミッチーがいなかったら夫と二人では行かない
かも(笑)!
今年もよろしくお願いします。

★ぷちとまとさんへ、
明けましておめでとうございます&こんばんは。
そうか~、そちらは雪ですものね~。
でも、ぬかるんでいるということは少し気温が高いのか
しら??
今年の日の出は関東以外では見難かったらしいですね。
一度見ると結構感動するので癖になりました。
こちらこそ、気長によろしくで~す!

★柴犬ジャンプさんへ、
明けましておめでとうございます!
へへ。ほめていただいちゃってとても嬉しいです!
特に何があるわけでもない日々ですが、こんな感じで
ミッチーとの日々を綴っていきますので、今後とも
よろしくお願いします。
私も元気ななっつんの様子に笑ったり、癒されたり
していま~す。

by Michy (2009-01-02 19:06) 

yann

新年おめでとうございます^^
by yann (2009-01-02 23:18) 

Michy

★kotetsuさんへ、
こんばんは!
去年は大晦日のサザン年越しライブなかったからね〜!
DVDいいな〜♪
ファンのくせにウチは買ってないの〜(涙)。
茅ヶ崎=ミッチーというイメージをもっていただいて
光栄で〜す!

★のろさんへ、
明けましておめでとうございます!
初日の出は1回見るとなんか癖になります。
真っ赤な太陽が昇ってくると感動するから…
大晦日は夜更かしする事が多いので朝は辛いの
ですが、頑張って見に行っています。
でも、ミッチーがいなかったらこんなに毎年は
行けないかも〜。
いつもご訪問&コメントありがとうございます。
こちらこそ、今年もよろしくおねがいします。

★コロ子さん、ご訪問ありがとうございます!

★こむちゃちゃさんへ、
明けましておめでとうございます!
昨日はとてもいいお天気で、風も弱かったので
海はそれほど寒くありませんでした。
富士山も雲一つかかってなくて、きれいでしたよ!
さい先いいかな??
風邪はそれほどひどくはないのですが、ひどく
しないように気をつけます。
ありがとうございま〜す!

★りえたんさんへ、
明けましておめでとうございます!
初日の出はミッチーがウチに来てから毎年見に行って
いるのですが、日が昇ると感動するので癖になってい
ます。
今年はお天気がバッチリで、富士山もくっきり見えました♪
ミッチーは普段の3倍くらい歩かされたので、ちょっと
疲れたみたい(笑)。
犬のくせに情けないんです…
風邪はひどくないので大丈夫です。
ご心配ありがとうございます!

★youziさんへ、
明けましておめでとうございます!
私もブログを通じてyouziさんと知り合えてとても楽しい
1年でした。
こちらこそ、今年もよろしくお願いします。
そして、アメリカは陽気に新年を迎えますよね♪
夜遅くまでのパーティーは楽しいけど翌日は疲れちゃう
かもね(笑)。
こちらも、1日は母屋で2時頃まで飲んだり食べたりし
ていたので、夕方には疲れてしまいました〜!

★amiさんへ、
明けましておめでとうございま〜す!
ウチのお正月の行事は決まっているんです(笑)。
元日は初日の出&母屋で飲み食い。
2日は箱根駅伝観戦。
3日は箱根駅伝をテレビで見た後、少し遠くの神社へ
初詣。
今年も着実にスケジュールをこなしています(笑)。
私もamiさんとブログを通じて知り合えて、年末
にはブログで見ていたパンを実際食べさせていただく
ことまでできて幸せでした。
今年もどうぞよろしくお願いします!

★rione♪さんへ、
明けましておめでとうございます!
はい!覚えておりますとも!!
なかなかご訪問できなくてゴメンなさいね〜!
こちらこそ、よろしくお願いします。

★たろくんママさんへ、
明けましておめでとうございます!
初日の出は、ミッチーが来てから毎年見に行って
いるのですが、赤い太陽が昇って来るのを見ると
感動するので病みつきになっています。
今年は風も弱かったのでそれほど寒くなくて楽
でした。
ミッチーはいつもの3倍くらい歩かされて、ヘト
ヘトになっておりました〜。
風邪の方は、熱はありませんので、無理をしなけ
れば大丈夫です。
ご心配ありがとうございます。

こちらこそ、今年もどうぞよろしくお願いします。

★purupuruさんへ、
明けましておめでとうございます!
今年の初日の出は、雲が少なかったのでよ〜く見え
ました!
犬がいなければ毎年行く事もないのでしょうが、
散歩がてら見に行っています。
ふふふ。purupuruさんのお宅の3兄弟と対面したら
ミッチーやイブ君はどういう反応するかしら?
ミッチーは大悟君は気に入るかもしれません。
小柄な男の子は好きなので…
イブ君はかわいい顔してかなり柴っぽいところが
ありますから、男同士だと激しいかも〜(笑)。
私は3兄弟の大ファン!
今年も楽しみにしていま〜す!

★nokonさんへ、
明けましておめでとうございます!
ミッチーも頑張って初日の出を見に行きました〜!
歩くのが好きじゃないんだけど、いつもの年よりは
歩きましたよ〜!
そちらのお正月はそんなに寒くないのかな?
今年は風が弱かったのでそれほど寒くはありません
でした〜!

★pecoさんへ、
明けましておめでとうございます!
初日の出は見ると何かやっぱり感動するんですよね〜。
大晦日は夜更かしすることが多いので、朝は辛いので
すが、頑張って見に行っています。
私のブログで和んでいただけるなんて、光栄です♪
風邪の方は熱もないので、大丈夫です。
ご心配ありがとうございました。

★jsさんへ、
明けましておめでとうございま〜す!
こちらこそ、今年もよろしくお願いします。
時々しかご訪問できませんが、いつも楽しく拝見して
います。
お正月はスキーですか〜?

★noushinさん、ご訪問ありがとうございました!

★yannさんへ、
明けましておめでとうございます!
いつも素敵なお写真を拝見し、こんな風に撮れたら
いいな〜って思っています。
今年もどうぞよろしくお願いします。


by Michy (2009-01-03 00:33) 

gongon

明けましておめでとうございます
本年もよろしくおねがいします。
初日の出拝ませていただきました^^

by gongon (2009-01-03 01:04) 

shinwa

明けましておめでとうございす。
昨年は何度このブログで爆笑させられたことか。
落ち込んでるときも、
ミッチーの前歯むきだし戦闘態勢に、
なんだやるのかこんにゃろめ、と
訳の分からない元気が出てくる私でした。
by shinwa (2009-01-03 15:33) 

santa

いまさらこんなところにコメントするのもなんですが・・・

ひょっとすると超ご近所さん・・・かも、です(笑)
by santa (2009-04-14 13:16) 

Michy

★gongonさん、shinwaさん、
コメントへのお返事していなくてごめんなさ〜い(汗)!
今年もよろしくお願いします。
…ってかなり時期外れ!

★santaさんへ、
えええっ!
そ…そうなんですか?
今度santaさんのブログも注意深く周囲の景色を
確認してみます(笑)!

by Michy (2009-04-14 17:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。