SSブログ

狸寝入りをする犬。 [日常の出来事]

本日もご訪問ありがとうございます。

本当に寒くなりましたね〜! 今朝は冷たい雨が降っていました[雨]

28日ブログ1.jpg

こんな日は本当に寝起きの悪いミッチーです。

が、その様子をご紹介する前に…

先週末はお友達が泊まりに来たり、出身大学の研究室の集まりがあったりして、ちょっぴり忙しかった私。

実はもう一つ忙しくなった理由があるのです。

その原因は先日届いたこの大きな荷物。

28日ブログ2.jpg

一体何でしょう??

実は、ここ半年ほど台所のガスコンロの調子が悪くて…

掃除をしてもガスのつきが今ひとつ。一番使うコンロに至っては、自動で点火しないのでチャッカマンのお世話になっていました。

それを見た夫…「大丈夫なのか??」と心配になったみたい。

最初は怖かった私も、人間って慣れるのね〜[わーい(嬉しい顔)] 多少火がボワッとしても平気になっていました。

でも、何かあってからでは遅いのでこの度IHクッキングヒーターに取り替えることにしたのです。

そしてその工事の日がなんと友達が泊まりにくる土曜日の午前中!

全くバタバタしました〜。

28日ブログ3.jpg

でも、 お昼過ぎには無事取り替え完了。安全にお料理ができるようになりました[わーい(嬉しい顔)]

 

さて…ミッチーの話題に戻りますが… ケージにはカバーをかけ、とっても居心地のよさそうな寝床になりました。

特にお天気の悪い日は起きたくなかった模様で…

28日ブログ4.jpg

犬にあるまじき態度です[ちっ(怒った顔)]

28日ブログ5.jpg

でも、去年の秋ご紹介したひどい寝起きよりは少しましでした。 (ひどい寝起きはこちら

犬の狸寝入りなんて…[もうやだ~(悲しい顔)]

では、その様子をYouTubeの動画でどうぞ!

途中で「ガウ!!」と言ったのは、私がケージを揺すって起こしたからです。

まあ、この程度なら許せる範囲でしょうか??

28日ブログ6.jpg

まさかこんな風に思っているとは思いませんが…

最近「ガウッ!」って言ってから「え?私何かしましたっけ?」みたいにしらばっくれるんですよね〜。

これから益々寒くなると、朝のミッチーとの攻防が激しくなりそうです[ふらふら]

 

,。・:*:・’☆・:*:・‘,。・:*:・’☆.・:*:・‘,。・:*・:*:・‘,。・:*:・’☆


ランキングに参加しています。
  よろしければ ↓こちらをポチッとお願いします。          


       にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

[ぴかぴか(新しい)]ありがとうございます![ぴかぴか(新しい)]

 


nice!(31)  コメント(27) 
共通テーマ:ペット

nice! 31

コメント 27

emuzu

むっちりミッチ~、、、さ~すが大物の片鱗が^^
by emuzu (2008-11-28 17:17) 

o-keiママ

IHいいな~~いいな~~いいな~~^^
お掃除が楽そうでいいな~~^^
羨ましいな~~^^
くっくく~~~ミッチーちゃんの狸寝入り^^笑える~~^^
ホント聞こえてるのに聞こえないふり^^;
ワンちゃんじゃないみたい^^
よほど寝るのが大好き^^お布団大好きなのね^^・・・って
o-keiママもミッチーちゃんと同じです^^;

by o-keiママ (2008-11-28 17:17) 

りえたん

おっ!IHですか~♪
いいなぁ~いいなぁ~…うちはガスですっ。
なんといってもIHはお掃除がサっと拭けて楽チンなのがいいですよねぇ。
ミッチーちゃんの狸寝入り、プッと笑っちゃいました!
大物ですなぁ~(笑)
いぶたんは私が早起きすると、まだ眠たいのか狸寝入りしてますよ(汗)
まだ起きたくないオーラを出しまくってるので、起こしにくいです(^^;
人間と同じですねぇ~。
by りえたん (2008-11-28 17:55) 

candy

こんばんは~
IHいいなーっ☆彡
でも弱点もあるとか聞いたけど・・・・
また弱点がわかったら教えてね~♪

本当にミッチーちゃんは朝が弱いねぇ^ ^
うちは夜が弱い??眠くなったときに構おうとすると
「う~っ」ていいます^ ^;
Michyさんの声は確実に聞こえてるよね。
なんかミッチーちゃんの耳付近がピクピク動くのがわかるもの。
ふふ、、確かに狸寝入りね(♥´艸`♥)
by candy (2008-11-28 18:00) 

youzi

こんばんは。
IHいいですね。うちなんて、2つしかコンロがなくて、
とても使いにくいんです(>_<)

ミッチーちゃん、声をかけてもピクリとも
しないんですね。
後姿に笑ってしまいました。
ゲージをゆすった時のミッチーちゃんは
「安眠妨害しないでよ!」って訴えているようですね。
うちは無理じいが無理やり散歩に連れて行くので
ももはもう、諦めているようです。逆らうと怖いですから。
私の時は寒いとベットからなかなか出てこないんですよ。
by youzi (2008-11-28 18:56) 

ami

おおーーっ IH!
すっきりですねー凸凹が無くてお掃除もしやすそうですね。
今後 使って見た感想もアップしてちょーーん。

ミッチーちゃんは 本当に 爆睡しているようですね。
ガウッと 吠えたのも ビックリして うなっただけのようですね。
その後の ボーーーっと しているミッチーちゃん、 何を考えて
いるのかなぁーと思いながら見ていました。
by ami (2008-11-28 19:15) 

ーなっちゃんー

IHいいですね~!!
お掃除しやすいですものね~。
お料理とか、どうなんですか?火力が弱いようなイメージがあるんですが、そうでもないのかな?
もう、チャッカマンは必要なくなっちゃったね☆
by ーなっちゃんー (2008-11-28 19:50) 

GAYO

Michyさん、うちのレンジも同じ状態です~
もう2年くらい“ちっちっちっ”って何回もすかった末に着火したり、
時にはマッチ(←古っ)のお世話になってますー^^;
IHの調理台、うちも欲しいなあ~
by GAYO (2008-11-28 20:32) 

noushin

我が家もチャッカマンのお世話になってました(笑)
買い換えて貰って今は快適です~♪

ミッチーちゃん、レディの低血圧ですね!!
ラン子も最近9時まで起きません(汗)
起こさなかったらまだまだ寝てそうです・・・。
ワンコって朝早いイメージなのに違うんですね!
ピクリともしないミッチーちゃんさすがです(笑)
最後のお顔は大爆笑中みたいで可愛いです~♪
by noushin (2008-11-28 22:12) 

のろ

えへへ。うちもIHです~。火力であまり困ることはないですけど、土鍋とかは使えないでしょうね。丸底の中華鍋も。掃除はしやすいですよね。
ミッチーちゃん、声をかけても、いなり寿司のままですね~(^_^;)。ホントに寝てたりして・・・。何度も声をかけるMichyさん、ちょっと笑ってしまいました~。
by のろ (2008-11-28 22:17) 

部長

狸寝入り動画に笑った~!
ミッチーたん、相変わらずいい味出してるなぁ。
ふかふかのベッドにしてもらって気持ちよさそうですね。
うちの犬なんて毛布一枚しか与えてませんから。
ベッドつくってやったら自分の部屋で寝るようになるかな。
by 部長 (2008-11-28 23:41) 

haru

きゃー、ミッチーちゃんの狸寝入ったあとのニヒヒ(笑)
ほんとにニヒヒって笑ってるみたい~ッ
by haru (2008-11-28 23:41) 

hiro

こんばんは♪
寒くなってくると寝起き悪くなりますよね~
ミッチーちゃんも大あくびしてもまだ眠そう・・・
ラピスも朝のおはようの挨拶がなくなりハウスで寝てます
飼い主としては寂しいですショボン。。。

うちはこの前、ぴぴっとコンロに変えました(^^;


by hiro (2008-11-29 00:25) 

carol

犬が狸寝入りするんですか?(笑)
わんこも寒くなると朝寝坊になるところがおかしいですよね。
動画なかなか動かなくて見られませんでした。
またあとでみま~す。

我が家も9月にIHにしました。
最初は失敗してましたが調理時間短くて便利。
光熱費も減りますよ~~。


by carol (2008-11-29 01:12) 

paw

おはようございます^^
冗談だってバ~~のお顔に萌え~~です@^^@♪
by paw (2008-11-29 08:30) 

たろくんママ

おはようございます。
ワンコも寒くなってきますと起きる時間遅くなりますが、
ミッチーちゃんの狸寝入り姿には爆笑です。

あれだけMichyさんに声をかけられてもぴくりともしない
ミッチーちゃんは大物ですね~~♪
「あははーおかあしゃん冗談だってばー」はまるで
ミッチーちゃんの心の内を言い表しているようで・・・
お見事ですね~~と感心して!

IHに換えられきっと快適なお料理タイムになられた事でしょうね!
by たろくんママ (2008-11-29 08:56) 

いくこ

IHですか!!良いですねぇ。素敵な料理作ってくださいね。

散歩行きたくないとわざとかゲージやサークルの奥のほうにちまっといますよね。
手が届きにくい所、知っているみたい。
クールは朝散歩の時間、けっこう遅めなので、布団から出てこないって言うのは少ないですが、雨の時は寒いのか、最近いやがっちゃうんですよね〜
攻防、がんばってください。
by いくこ (2008-11-29 14:04) 

Michy

☆:*☆;*☆ ご訪問&コメントに感謝です! ☆:*☆;*☆

☆emuzuさんへ、
こんにちは〜!
ふふふ。体だけはしっかり大物で〜す♪

☆o-keiママさんへ、
こんにちは〜!
うふふ♡お掃除は格段に楽になりました〜!
でもまだ使い勝手がわからず、とまどったりもしています。
お鍋もやっぱり買い直した方がいいみたいだし…

ミッチーは本当に寝るのが好きです…
あれだけ大声で起こしても寝たふりするんですよ〜!
私だってずっと寝ていたいんですけどね。
ところがお休みの今日に限って7時過ぎに起こしにくるの!
全く!!

☆miiyaさん、ご訪問ありがとうございます。

☆りえたんさんへ、
こんにちは〜!
ガスコンロ、余りにもつきが悪く、時々ガス臭かったり
するので替えました。
お掃除は楽です♪
まだ使い勝手がわからず、戸惑うこともありますが、
これから慣れていくと思います。

犬も起きたくないと狸寝入りするのね〜。
いぶたんも同じですか?(笑)
私があれだけ大きな声で起こしても完全無視です(涙)。
いつまでも寝られるとこっちの予定が狂うのよね〜。

☆candyさんへ、
こんにちは〜!
ガスコンロ…かなりヤバイ感じだったのでね…
たまにガス臭かったし、グリルなんかチャッカマン使うと
ボワッと火が噴き出したりして(笑)。
IHはまだ使いこなせてないんだけど、弱点と言えばやっぱり
鍋かな…
オールメタル対応といいつつ…イマイチの鍋がある。
あとはフライパンをあおってする料理とかしにくいかも。
でも、お掃除はめっちゃ楽ですわ♪

ミッチーは本当に私を舐めてます!
犬は耳がいいはずなのにね〜。
毎朝こんなんですわ…

☆youziさんへ、
こんにちは〜♪
へへ。今までのガスコンロ、かなり危険な状態だったの
で思い切って替えました。
ガス臭かったりしたのよね〜。
お掃除はめちゃめちゃ楽です♪

ミッチーは起きたくないときはこんな風に聞こえないふり
です(涙)。
なめられているのかしら…?
ももちゃんは無理じい様に叩き起こされちゃうのね(笑)。
私もスパルタ方式にしようかしら…

☆amiさんへ、
こんにちは〜!
ふふ。今までがかなり危険な状態だったので、思い切って
替えました。
まだ慣れない部分もあって、使い勝手はよくわからないの
ですが、お掃除はそれはそれは楽になりました〜♪
フライパンをふってするお料理なんかがイマイチしにくい
印象ですが、お湯とかはすごく早く沸きますよ〜。

ミッチーは朝、本当に起きたくないみたいで私があれだけ
起こしても無視です(涙)。
ボーッとしながら「もっと寝よう…」って思っていたよう
な気がします。

☆ーなっちゃんーさんへ、
こんにちは〜!
はい。おかげさまでチャッカマンとはさよならできました。
今から考えると本当に危険な状態でした〜。
火力には問題がないみたいですが、オールメタル対応と
いいつつ、熱が伝わりにくい鍋もあって、結局いずれ買い
替えないといけないようです。
でも、お掃除は聞きしに勝る楽さですよ〜♪

☆GAYOさんへ、
こんにちは〜!
あはは!同じだったのね〜。
たまにガス臭かったり、グリルでは旨く着火しないと
火がボワッと外まで出たりしていました。
かなり危険だったのかも…
で、今回思い切って替えてみました。
まだ使い勝手はよくわかりませんが、オールメタル対応
といいつつ、やっぱり買い替えた方がいいみたいです。

☆コロ子さん、ご訪問ありがとう!

☆noushinさんへ、
こんにちは〜!
あはは!やっぱりチャッカマンが出動するようになったら
買い替え時かしら?
何かあってからじゃ遅いですからね。

ラン子ちゃんも朝寝坊さんなのね。
9時か… ミッチーは9時までは寝ていないかも…
でも、早く散歩に行かないとコチラの予定にも支障が
出るので強制的に起きてもらっています。
あれだけ呼んでいるのに完全無視なんてひどいですよね〜!

☆のろさんへ、
こんにちは〜!
IHってお湯とかすごく早く沸きますね。
お掃除も楽だしとっても嬉しいです。
が…オールメタル対応といいつつ、やっぱり鍋は買い替えた
方がいいみたい。
ミッチーは朝は本当に朝が弱くて困ります。
毎朝こんな調子なんですよ〜。


by Michy (2008-11-29 15:37) 

yamagatn

すっげーーIHだあ
時代の先端を進んでおりますなあ・・・・
いいなあ、いいなーー^^
寒い時に起きるのが辛いのは
人間もワンチャンも一緒なのですね^^

PS いつもありがとうございます^^
微力なれど広告などのを応援クリック
させていただきます^^
by yamagatn (2008-11-29 20:53) 

ばず母

うわ~♪IHだぁぁぁ~!
カッコイイ!!
使い心地はどうですか?

ミッチーちゃんのハウス、よっぽど寝心地が良いのねっ。
カバーかけてあげると暖かいし、程よく暗くてよく寝れるんだろうねぇ。
ミッチーちゃん…起こさないと、いつまで寝てるの?
試したことある?(笑)
オチッコ行きたくならないのかなぁ?


by ばず母 (2008-11-29 20:53) 

katze

IHの使い心地はいかがですか?
まだどうしても、ガスのほうがいいような気がしてしまって。

こう寒いとミッチーちゃんじゃなくても、朝がつらいです^^;;
いくら声をかけても、完全無視な姿に笑ってしまいます。
これから、毎日たいへんですね〜
by katze (2008-11-30 00:29) 

Michy

☆yannさん、ご訪問ありがとうございます。

☆YellowDogさん、ご訪問ありがとうございました!

☆jsさん、ご訪問ありがとうございます。

☆部長さんへ、
こんばんは。
本当に犬のくせに狸寝入りなんかしちゃって…
特にお天気が悪い日はなかなか起きなくて困ります。
本当の毛布1枚でも十分なんでしょうが、着ない
洋服とかぼろ布とか、捨てるのがもったいないの
でミッチーの寝床に放り込んでいます(笑)。
で、フカフカなんですよね〜。

☆ryoudateさん、ご訪問ありがとうございました!

☆haruさんへ、
こんばんは。
全く…犬のくせに朝寝坊で狸寝入り…
寒くて雨の日は起きる気ゼロみたいです。
これから苦労するわ〜。

☆hiroさんへ、
こんばんは。
特に雨の朝は起きないんです〜(涙)。
犬も嫌なのね…
でも、こんなに無視しなくてもね〜ぇ!

コンロは毎日使いますからね〜。
やっぱり怖いのはイヤです。
ウチなんかちょっとガス臭いこともあったのよー。

☆carolさんへ、
こんばんは。
犬のくせに朝寝坊だし、タヌキ寝入りするし…
動画…ちょっと重かったかな?
私が大声で起こしているのにピクリとも動かないの。

私はIHにしてまだ1週間。
まだ使い勝手がわからないのですが、お湯は早く
湧きますね。
徐々に慣れていけると思います。

☆pawさんへ、
こんばんは。
本当に冗談だったらいいのですが、これからお天気の
悪い朝は起きなくて困ります(涙)。

☆たろくんママさんへ、
こんばんは。
たろー君は頑張って早起きしているんですよね〜。
ウチは特に天気の悪い日はなかなか起きなくて困り
ます。
あれだけ私が大きな声で起こしているのに完全無視
なんだから…もうっ!

IHに替えて1週間ですが、まだ使い勝手はよくわかり
ません。
でもお掃除は本当に楽です♪
これから少しずつなれていけると思います。

☆いくこさんへ、
こんばんは。
IHに替えて今日で1週間です。
まだ慣れませんが、お湯は驚くほど早く沸きます。
そしてお掃除がめちゃめちゃ楽♪
とにかく怖くなく使えるのが嬉しいです(笑)。

寒くて雨の朝なんかは犬も起きたくないのね。
クール君も同じみたいですね。
気持ちはわかるんだけど、散歩を済ませないと私の
予定もあるしね…
これから朝は気が重いです。

☆yamagatnさんへ、
こんばんは。
へへ。今までガス臭いコンロだったので、安心して
使えるのが嬉しいです。
そしてお掃除が何と言ってもめちゃめちゃ楽♪
犬のくせに…起きるのがイヤだと狸寝入りです(笑)。
いつも応援ありがとうございます!

☆あやひなさん、ご訪問ありがとうございます。

☆西尾征紀さん、ご訪問ありがとうございます。

☆ばず母さんへ、
こんばんは。
へへ。今まで危険なコンロだったので、思い切って
替えちゃいました。
まだ慣れないのですが、お湯はすごく早く沸きます。
でも、炒め物などあおってする料理のやり方がまだ
よくわかりません。
ま、じきに慣れるかな?

ミッチーは起こさないといつまで寝ているんだろう?
雨の日は9時、10時まで寝ているかも…
ちなみに今朝はお休みでお天気もよかったので、7時過ぎに
私たちをお越しに来ました!
こういう日こそもっと寝てればいいのに…

☆shinwaさん、ご訪問ありがとうございます。

☆katzeさんへ、
こんばんは。
IHにして今日で1週間。
まだ慣れないせいもあるのですが、私も使い勝手はガスの
方がいいかもしれません。
だけど、お掃除はすっごく楽♪
信じられないくらいラクチンです!

お天気がいいともう少し早く起きるのですが、雨なんか
降っていると全然起きようとしないんです(涙)。
犬のくせに…


by Michy (2008-11-30 01:05) 

umeji

ただただ(笑)
寝ていてガウれるのがすごい!

IHいいな~コンロだと火がつくと温かいけど、
IHって冷たいまま?鍋だけ熱くなるのですか?
まだ、原始時代の私・・・
by umeji (2008-11-30 13:44) 

gongon

IHいいな~ 揚げ物便利そうだな~
ミッチーちゃんウケル!!
私は吠えてません!みたいな態度(笑)
毎朝犬を起こすっていうのもおもしろいですね。
by gongon (2008-11-30 14:29) 

gogohanasakura

IHいいですね・・・ウチも替えたいんです。

動画みました♪~
何度呼んでも寝ているところには大笑い!
ガウ!っていったあと、おとなしく見ているところもかわいいですね。

by gogohanasakura (2008-11-30 16:42) 

柴壱

珍しい4つ口コンロだったんですね。うちもなんですよ~
(まわりの美しさが我が家とは大違いですが)
うちのも、夏頃にイライラするほど点きが悪くなって、ガス会社に見てもらったり
したのですが・・・結局原因がわからず、型も古いので安全なものに変えた方が
って、カタログ取り寄せているうちに、気づいたら直っておりました。
そうなると、ついつい先延ばしにしてしまうのです(^^ゞ
かなり粗忽者なので、変える時はガスよりIHの方が安心かなぁ、やはり。
by 柴壱 (2008-12-01 16:39) 

Michy

☆umejiさんへ、
こんばんは!
ふふふ。寝ていたのではありません。
タヌキ寝入りなのです。
だから私が寝床を揺らした瞬間にガウったのです!
全く…

へへ。私もまだIH初心者!
鍋は温かくなるけど、下のガラストップは中心以外は
熱くならないみたいです。
なんといっても掃除が楽♪

☆gongonさんへ、
こんばんは!
ふふふ♪今までが結構危険な感じでしたからね~。
とりあえず爆発事故を起こさなくてよかったです。
本当になんで私が毎朝犬を起こすのか??
困ったものです。

☆gogohanasakuraさんへ、
こんばんは!
これまで爆発の危険さえありましたからね…
ほっと一安心です。
まだ慣れない部分もありますが、お掃除はめちゃめちゃ
楽です♪
私のことを完全無視する我が家の犬…
ひどいでしょ~!(涙)

☆さちこさん、ご訪問ありがとうございました。

☆柴壱さんへ、
こんばんは!
4つ口のコンロは便利でしたね~。(今は3口)
そして…周りに物がないのは取替え工事の日に写真を
撮ったからですよ~(笑)!
いつもはもっとごちゃごちゃ。
ウチはたまにガス臭いこともあって…爆発しないうちに
変えてほっとしています。
IHはやっぱり安心かな…
それにお掃除も格段に楽になりました♪
by Michy (2008-12-01 19:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。