SSブログ

苦あれば楽あり! [日常の出来事]

本日もご訪問ありがとうございます。

今朝もニッポンの秋を満喫したミッチ−です。

21日ブログ1.jpg 近所の神社にて。

イチョウがたいぶ黄色く色づいてきました。

21日ブログ2.jpg 目をつぶるな〜[あせあせ(飛び散る汗)]

では、気を取り直してイチョウをバックに…

21日ブログ3.jpg

全身も[ぴかぴか(新しい)]

21日ブログ4.jpg

カメラ目線は無理だったけど、ミッチ−にしてはまあまあかな…

 

さて… 2週間ほど前にケガをした私の足ですが… 

あれからほぼ1日おきに消毒をしてもらいに病院に通っておりました。

絆創膏をはがして傷口をチェックされ、消毒薬を塗ってもらうだけの簡単な処置です。

苦手な方はご免なさい。今傷はこんな感じで〜す(傷にはぼかしをかけています)。 

絆創膏がデカイ…[ふらふら]

21日ブログ5.jpg傷口がなかなか閉じないの…

先週は病院がすいていて、30分ほどで終っていました。

が…前回は混んでいて処置が終って会計を済ませるまで1時間半もかかってしまいました[ふらふら]

そして、今日…

待てど暮らせど呼ばれない。待合室でウトウトしちゃいました[眠い(睡眠)]

しまいにドアに「緊急処置中。しばらくお待ち下さい」と書かれた札が下げられた。

結局2時間以上も待たされちゃったの。

「もうっ[ちっ(怒った顔)] 簡単な消毒のために2時間も待つなんて、もうイヤだ〜」って思っていたらやっと呼ばれました。

こんな風に思ったからではないでしょうが、「う〜ん、まだ肉が盛り上がってきませんね〜。傷口は大丈夫そうだし…塞ぎますか?」 と先生がおっしゃったの。

「え?塞ぐ??」…とキョトンとしていたら、先生、何やら看護士さんに指示。

看護士さんは注射器を用意し始めました[あせあせ(飛び散る汗)]

も…もしかして、ぬ、縫うの??

はい。そうでした。傷口に麻酔の注射を打たれ…(イテテ!) ホッチキスのようなもの(いや…あれはホッチキスだった!)で傷口をパチンパチンと3針とめられてしまいました〜[あせあせ(飛び散る汗)]

ただ消毒をしてもらうだけと思っていたので、かなり焦った[ふらふら]

「麻酔が切れたら痛みますから鎮痛剤を出しておきます」と言われた通り… 今ちょっと(実は結構)痛〜い[もうやだ~(悲しい顔)]

こんな感じになりました〜。(苦手な方は、またまたゴメンネ!)

21日ブログ6.jpg いて〜っ[あせあせ(飛び散る汗)]

でも、これで早く傷口が治るといいな〜。

そんなこんなで時間を取られてしまいましたが、もう一つ時間がかかることが…

その原因は…

21日ブログ15.jpg

大きな荷物が届きました。

でも、長くなるのでこの話はまた今度。

珍しく時間に追われている私ですが、嬉しいプレゼントも届いたのです[るんるん]

それは、これ[exclamation×2]

21日ブログ7.jpg

ブログ友達のあやひなさん((ブログはこちら)が、私がサザンが大好きだということを覚えていて、サザンのポストカードを送ってくださいました[揺れるハート] 

今では売っていない限定ポストカードです。嬉しい!

ポストカードだけでなく一足早いクリスマスのブーツに美味しいクッキー、それにミッチ−のおやつまでくださいました[わーい(嬉しい顔)]

21日ブログ8.jpg

あやひなさん、とっても嬉しかったです。ありがとうございました!

そして、この方が早速チェックに…

21日ブログ9.jpg

フワフワした物が好きなので、クリスマスのブーツを持って行こうとしました〜[あせあせ(飛び散る汗)]

ダメ、ダメ[exclamation&question] ミッチ−にはちゃんとお前用のがあるから!

21日ブログ10.jpg

ではいただいた“馬アキレス”をあげてみましょう。

21日ブログ11.jpg

袋ごと持って行きましたが、自分で袋は開けられませんでした[ふらふら]

さあ、あげますよ[るんるん]

21日ブログ12.jpg

では、美味しい顔をご覧ください。

21日ブログ13.jpg

美味しそうに夢中で食べていました[揺れるハート]

21日ブログ14.jpg

ミッチ−も私もとっても幸せで〜す[ぴかぴか(新しい)]

 

,。・:*:・’☆・:*:・‘,。・:*:・’☆.・:*:・‘,。・:*・:*:・‘,。・:*:・’☆

ランキングに参加しています。
  よろしければ ↓こちらをポチッとお願いします。          

       にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
[揺れるハート]ありがとうございま〜す![揺れるハート]

 

[かわいい]いただいたコメントへのお返事&ご訪問遅れ気味です。ご免なさい。


nice!(26)  コメント(24) 
共通テーマ:ペット

nice! 26

コメント 24

コロ子

針金の穴の方が痛々しい。
嬉しいプレゼント よかったですね~!
ミッチーちゃんの「これがいい」笑っちゃいました~。
本当 ワンコってふわふわの物 好きだよね。
馬アキレスはがっつりいきましたね~おいしそうに食べてる。
by コロ子 (2008-11-21 23:17) 

noushin

うわぁ~!!痛々しい~!!
大丈夫ですか??ホントに病院行って良かったですね!!
Michyさんの傷が早く治りますように☆

ミッチーちゃん、幸せそうにアキレス食べてますね~☆
あんまり良い顔で食べてるので
私もいける??って錯覚に~(笑)
キリッと大和撫子も良いけど、ミッチーちゃんは美味しい幸せ顔が
好きだわぁ~☆
by noushin (2008-11-21 23:34) 

YellowDog

ミッチーちゃん、きりりとした姿が凛々しいね。
傷、大変ですね。お大事に。
by YellowDog (2008-11-22 00:18) 

katze

病院の待ち時間はつらいですよね〜
待たせる側の仕事してたけど、待たせる方も辛いの...
それにしても、痛々しい傷><
すぐに縫わなかったのが、よくなかったのかなぁ。
ホッチキスとかアロンアロファとか
医療現場で使うんですよね(笑) もちろん専用のものだけど。

ミッチーちゃん、クリスマスのブーツより、
お肉のほうがおいしいですよね。
すっごく幸せそう♪

by katze (2008-11-22 00:36) 

Cocona

神社と柴ミッチー、ベスト!
いやぁ、似合ってる、さすが、和の調和

ホチキスでパチンとは聞いた事ありましたが、本当にホチキスなんですね。拷問みたい。。。ボンレスハムには笑っちゃいました。私もよくやってました、ネット包帯で ぷぷぷ
by Cocona (2008-11-22 00:47) 

柴犬陸

イタ、タタタ。
やっぱり縫ったんですね。
お大事にしてください。
宅配便が届くとちょっとドキッとする今日この頃です。
ミッチーちゃんが荷物チェックしてるところ、おかし~い。
陸も本当におんなじです。
by 柴犬陸 (2008-11-22 00:50) 

こむちゃちゃ

ひやぁ~痛そうです(>_<)本当にホッチキスみたい~
歯型もくっきり(T-T)。。。
お風呂とかも大変そうですね。しみたりしませんか?
アキレス食べてるミッチーちゃん、幸せそのもの~♪
私はミッチーちゃんのキリリプリっケツ写真に萌え~(*^。^*)
ちょっとマニアックだったかしら・・(笑)
by こむちゃちゃ (2008-11-22 01:37) 

CROW

めめでしゅ、こんばんは^^
イテテ・・なぉ写真でしゅ(;_;)
ウチのかーしゃんの咬まれキズはお手手だったでしゅが
今でもそこだけ指紋がヘンで、お肉が他より少々盛り上がってましゅ
ミッチーちゃん、美味しそうに食べましゅね~
見てるだけで幸せが伝染しそうでしゅ♪
by CROW (2008-11-22 02:45) 

あやひな

おはようございます。
1枚目の写真の大和撫子なミッチーちゃんが素敵です。
そして、傷口の写真が痛そうです。
傷跡が残らないといいのですが・・・
そして、贈り物のこと、記事にして下さってありがとうございます。
ミッチーちゃん、先ずクリスマスブーツに行きましたか!
犬って、ふわふわしたもの好きですからね。
馬アキレス、気にいっていただけだようで何よりです。
美味しそうなお顔、見てるこちらも笑顔になります。

by あやひな (2008-11-22 04:12) 

のろ

神社と柴犬って合いますね~。キリリミッチーちゃんまた登場~(^_^)。
噛まれた跡は、なかなかふさがらなかったんですね。ホチキス止めが痛々しいです~。傷跡が残らなければいいのですが・・・。
あやひなさんからの贈り物、おいしそうに食べてましたね。キリリもいいけど、おいしそうな顔もいいですね~。
by のろ (2008-11-22 08:07) 

youzi

おはようございます。

日本の犬、ミッチーちゃん編はとても
いいですね~。
カレンダーにするようでしたら、画像をわけてくださ~い。

傷口、結構大きかったのですね。
ホチキスみたいのって、ほんとうにホチキスなんですね。
私は親指を切った時はよく動く場所だったからか
針と糸で縫ったんですよね。
そうそう、傷害保険に加入されているようでしたら、
保険金請求するといいと思います。
昔は診断書が必要とかあったようですが
今は請求書にカレンダーみたいのがあるのですが
通院した日に○をつけて、保険会社によって違ったと
思うのですが、変わってなかったら10万円くらいまでだったら、
診断書なしで保険金がもらえると思います。

プレゼントが届くと嬉しいですよね。
ミッチーちゃんがクリスマスブーツを「私の!」って感じで
くわえているところがとっても可愛いです。
その後、しっかり待っているところも可愛いですね。
ももだったら、加えて一目散に手の届かない場所まで
運んでいたんだろうな~。

by youzi (2008-11-22 09:28) 

猫屋福助(株)

「不要ペット回収車」業務廃止の署名をお願いしています。
ペットの回収車は動物の尊い命を軽視する社会を作り、
無責任な飼い主の飼育放棄、遺棄を助長させるものです。
ご協力をお願いします!
署名サイトhttp://www.shomei.tv/project-345.html
バナー貼り付けにご協力いただける方は当ブログより自由にお持ち帰りください。
by 猫屋福助(株) (2008-11-22 09:53) 

たろくんママ

Michyさんこんにちは!
やはり傷口ふさがらず結局ホチキス針で縫ったのですか~!
痛々しく、時間もかかり全治までには今しばらくの様子ですね・・・
それにしても「焼き豚?ロースハム??」には爆笑ですがそんな冗談が言えるようで良かったですが・・・

どんなにお家で大事に飼っているわんちゃんでも口の中は雑菌だらけなので、こんな少しの怪我と思っても、直ぐに病院に行かれた方が治りは早いと実感されたのではないでしょうか?

プレゼントの数々♪ミッチーちゃんも自分のプレゼントはしっかり確認し美味しそうに食べている満足そうな顔が何とも言えずキュートです。
by たろくんママ (2008-11-22 12:26) 

emuzu

歯医者にいったら、、、覚悟もしてないのにいきなり
抜きますッ!、、、て云われた、、、ような感じですね^^;
by emuzu (2008-11-22 14:22) 

Michy

☆*;♡+ ご訪問&コメントに感謝です! ☆*;♡+

☆コロ子さんへ、
こんばんは♪
消毒だけのつもりでいたので、いきなり注射器が出て
きたときは焦りました〜!
夜はかなり痛かったの。
でも、朝起きたら全然痛みがなくて、今日も消毒に
行ってきたけど、前よりじゅくじゅく感はなくなって
いました。
早く病院に行かないで済むようになりたいわ〜。
真っ先にフワフワのソックスをくわえたときは焦った。
おやつはもう夢中でした〜!

☆noushinさんへ、
こんばんは♪
お見苦しいところを見せちゃいました〜!
夕べは結構痛かったのですが、朝になったら全く痛みは
なくなっていました。
これで早く傷口が治るといいな〜。
ご心配ありがとうございます。

ミッチ−はとっても美味しそうにおやつをいただいて
いました。
こんな顔をするので、ダイエットはなかなか進みません。
でも…多少太り気味でも毎日が楽しい方がいいかな〜、
なんて呑気な飼い主です。

☆YellowDogさんへ、
こんばんは♪
家ではだら〜っとした顔が多いのですが、さすがに
外に出ると少し緊張感があるみたいです。
傷の方は今日は痛みもなくなり、これで早く治って
くれると思います。
ご心配ありがとうございます。

☆katzeさんへ、
こんばんは♪
病院は待つのも待たせるのも辛いですよね〜。
こればっかりは仕方がありません。
ただ、ちょちょっと消毒するだけに2時間待つのは…
ってつい思ってしまいました。
ところが…突然注射器が出てきてビックリ!
でも、これで少し治りが早くなりそう。
やっぱりちゃんと病院に行ってよかったです。
ミッチ−はいただいたおやつを夢中で食べていました。
おもちゃよりおやつですよね〜。

☆Coconaさんへ、
こんばんは♪
そう。神社と柴はホントにベストな組み合わせですよね。
ただし、おとなしく写真におさまってくれれば…(笑)

針と糸で縫うのも怖いけど、ホッチキスでパチンも
結構緊張しました。
でも、モチロン麻酔が効いていたのでそれほど痛みは
ありませんでしたけどね。
ただ…夜が痛かったの〜(涙)。
今日はもう全く痛みはありません。
これで早く治るかな…

☆柴犬陸さんへ、
こんばんは♪
傷口の治りが遅いみたいで、思い切って縫うことにした
みたいです。
様子を見て、浸透液(?)が出るようならまたはずす
って言われましたが、今日診てもらったら大丈夫みたい
でした。
これで早く治るといいのですが…
宅急便は本当に困ったことになっていますね。
今回は来ることがわかっていたのでいいのですが…
がさごそ開けていると犬は必ずチェックに来ますよね(笑)。

☆こむちゃちゃさんへ、
こんばんは♪
はは。とんだ写真をお見せしました〜。
本当にパチンとぶち込まれました〜。
お風呂は足を上げて入っています。
足先が冷えるのよね〜(涙)。
柴のお尻好きは私も同じよ〜!

☆CROWさんへ、
こんばんは♪
ちょっと痛々しい写真をお見せして失礼しました〜。
多分手の方が痛みは強いと思います。
昨夜は結構痛かったのですが、今日はもう痛みは全く
ありません。
これで早く治ってくれるといいのですが…
おやつを食べている時の犬は本当に幸せそうです。
なので…ダイエットがなかなか進みません。

☆あやひなさんへ、
こんばんは♪
神社と日本犬はやっぱり合うようです。
ただし、おとなしく写真におさまってくれることが
少ないのがたまにきず…
今回は素敵な品々を本当にありがとうございました。
ミッチ−ともどもとても嬉しく思っています。
おやつは本当にヨダレを垂らしながら夢中で食べて
いました。
私は昼少し痛い思いをしましたが、それを忘れる
くらい暖かい気持ちになりました〜!
本当にありがとございました。

☆shinさん、ご訪問ありがとうございます。

☆のろさんへ、
こんばんは♪
神社と日本犬はベストマッチだと思います。
ただし、なかなかちゃんと写真におさまってくれない
んですよね〜(涙)。
足の傷はこれで治るのが早くなってくれるといいのですが…
傷跡は…別にいいです(笑)。
もう余り人に見せることもないし…
あやひなさんからのプレゼントを夢中で食べるミッチ−でした。


by Michy (2008-11-22 17:18) 

pomi

こんばんは~!
やっぱり、神社と日本犬の相性は抜群ですね(*ゝω・)b
ミッチーちゃんキマってますよ☆
傷口は、糸で縫うのかと思ったら、今は傷口用のホチキスがあるんですね。
なんだか とても痛々しいですね…(>_<)
どうぞお大事になさってください。
by pomi (2008-11-22 18:13) 

ami

銀杏をバックに全身姿のミッチーちゃんがかっこいいな。
クリスマスプレゼントも 美味しそうで 幸せーですね。

ちょっと・・・傷口が!! うーーっ ホッチキス止めが 衝撃だわーー。
やはり 結構な 傷だったと いう事ですね。
まだ 腫れている感じですし・・早く治りますように。
by ami (2008-11-22 18:58) 

いくこ

うわっ。
けっこう傷口、ひどいですね。
ホチキスが衝撃的で驚きました。
でもこれで早く治るのなら、我慢ですね。
って、この足でミッチーちゃんの散歩もこなしているのですよね!!
すごい!!
もう、早く治りますように〜と念を送ってみる。治れ。治れ〜。
ミッチーちゃんのお尻がいっぱい見れて幸せな日でもありました!!
by いくこ (2008-11-22 19:22) 

gongon

ホチキスで傷口塞ぐのはじめて見ました。
痛そうですね。早く治りの話ますように。
ホチキスつながりの話
私がよちよち歩きの頃、父の足に躓き転んで
テーブルの角にぶつかり左目のまぶたをぱっくり
切った時ホチキスでとめられたそうです。
記憶にないんですけど傷は残ってます。
by gongon (2008-11-23 00:12) 

さちこ

ホチキスーっ(>_<)
早く治りますように。。。お大事にです~

ミッチーちゃんは、とっても嬉しそうですね
by さちこ (2008-11-23 11:35) 

GAYO

いやん!
傷口が生々しい!
ホッチキスが痛そうです(/□\*)
早く直りますように!
美味しいものいっぱい食べて体力付けてくださいね。
by GAYO (2008-11-23 13:12) 

さゆみなごむ

パチン!!?
クラクラしそうな出来事です。
早く傷がよくなりますように…
ミッチーちゃん。日本のワンコですねぇ。

by さゆみなごむ (2008-11-24 03:18) 

柴壱

傷、思ってた以上に大変だったんですね。
それに、病院にずっと通い続けることになるとは・・・
傷の痛みもさることながら、病院の待ち時間とか、余計なストレスもたまりますね。
でも、治りかけの時期にバイ菌が入って悪化したりしたら大変。
くれぐれも、お大事にどうぞ。
by 柴壱 (2008-11-24 10:45) 

Michy

☆*;♡+★ お返事、遅くなりました〜! ★☆*;♡+

☆youziさんへ、
こんにちは。
お返事、遅くなりました。
はは!ミッチ−の「ニッポンの犬」シリーズ、なんとか
細々と続けていくことにします。

保険の情報、ありがとうございました。
残念ながら傷害保険には加入していないんですよね〜。
こんなことなら…って思うのですが、まあ仕方ありません。
でも、治療費は普段消毒だけなら320円なのでまあ、この
程度でよかったと思っています。
足より手の方が痛みは強いようですよ。
私は傷の深さのわりには痛みはそれほど長く感じません
でした。
でも、どっちみち今後こんな経験はしたくないものです。

プレゼントはとっても嬉しいですよね。
こうやってブログを通じて嬉しいことがあると本当に
やっていてよかったって思います。

☆猫屋福助(株)さんへ、
情報ありがとうございました。

☆shinwaさん、ご訪問ありがとうございました。

☆たろくんママさんへ、
こんにちは。
ふふ。結局傷口を縫ってもらうことになりました。
でも、縫ったことでじゅくじゅくが治まってきたような
気がします。
これで治りが早くなるといいのですが…
病院に行くようアドバイスをいただかなかったら、未だに
ひどい傷になっていたことでしょう。
本当にありがとございました。

そして、ブログを通じて知り合ったお友達から、プレゼントを
いただくというのは、物そのものも嬉しいのですが、その
気持ちがもっと嬉しくて、こうやって交流ができるブログは
楽しいなぁとあらためて実感しました。

☆emuzuさんへ、
こんにちは。
はいっ!まさにそんな感じです。
全身の血が一瞬逆流しました〜(笑)。
だって、傷口に針をさすのよ〜!!!!!

☆pomiさんへ、
こんにちは。
そうなんです。神社と日本犬はやっぱり古き良き日本
を思い起こさせるベストマッチだと思います。
ミッチ−はカメラは見てくれませんが、じっとしていた
のでまあよしとしました。
そして傷ですが…やっと縫ってもらうことができました。
この方が傷の治りは早いと思います。
麻酔が切れた夜は痛かったですが、今は全く痛みもなく
じゅくじゅく感もおさまってきたので、いい方向に向かって
いるんだと思います。

☆amiさんへ、
こんにちは。
秋真っ盛りと思っていたら、もう冬に近いのですね。
神社のイチョウもあっという間に色づきました。
なんとかミッチ−を写真に収めようと必死(笑)。
カメラ目線は無理でしたが、なんとか写真を撮りました。
足の傷の方ですが、突然縫うことになったので、ビックリ
しました。
麻酔が切れた夜は痛かったですが、今は全く痛みもなく
これで早く傷口がふさがると思います。
一安心かな…

☆yannさん、ご訪問ありがとうございます。

☆いくこさんへ、
こんにちは。
あはは!「さて、今日も消毒だ〜」って呑気にしていたら、
いきなり注射器が出てきたので焦りました(笑)。
この医療用ホッチキス、打つ時は痛くなかったのですが、
夜麻酔が切れてきたときかなり痛みました〜。
でも、傷口のじゅくじゅくした感じはかなり軽減された
のでこれで早く治ってくれると思います。
「治れ!」の念が届きました!ありがとうございます!
今は痛みはまったくありませ〜ん!
そして、お尻、楽しんでいただけたら幸いです。

☆gongonさんへ、
こんにちは。
へへ。ちょっと気持ち悪い写真で失礼しました。
この医療用ホッチキス、考えようによっては早く留めら
れていいのかもしれませんね。
打つ頃には麻酔が効いていたのでそれほど痛みはありま
せんでしたが、麻酔の切れた夜がちょっと辛かったです。
小さい頃テーブルの角で切ってしまったのですね!
危ないのよね〜。
きっと大泣きしたんでしょうね(笑)。
そっかまだ傷がのこっているのか…
お父様も焦ったことでしょう。

☆さちこさんへ、
こんにちは。
ご心配ありがとうございます。
おかげさまで傷口のじゅくじゅくした感じはなくなり
ました。
これで傷がふさがってくれることと思います。
ミッチ−はニコニコ顔でおやつをいただいていました〜!

☆GAYOさんへ、
こんにちは。
へへ。ちょっと気持ち悪い写真で失礼しました。
ホッチキスは打つ時より麻酔が切れた夜の方が痛かった
です。
でも、もう痛みは全くなく、傷口のじゅくじゅくした感じ
も消えたのでこれでふさがってくれると思います。
美味しい物は…この連休でいっぱい頂きました〜!

☆さゆみなごむさんへ、
こんにちは。
ははは。気持ち悪い写真と記事で失礼しました〜!
おかげさまで縫ったことで傷口のじゅくじゅくした
感じがなくなり、これで治りが早くなると思います。
日本犬と神社はとってもよく似合いと我ながら思いました。

☆柴壱さんへ、
こんにちは。
ご心配ありがとうございました。
私もそんなに深い傷でもないと思っていましたが、看護士
さんも「あ〜、結構深いですね〜」なんて言っていたので、
私の想像以上に深い傷だったみたいです。
でも、縫った日の夜は痛みがありましたが、翌朝からすっか
り痛みも消え、今は全く痛くないです。
これで傷口がふさがってくれると思います。
まだまだ病院通いは続くのですが、油断して悪化させないよう
気をつけます。


by Michy (2008-11-24 14:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。