SSブログ

かわ恐チャコちゃん。 [犬友]

本日もご訪問ありがとうございます。

“上から目線”のミッチーで〜す[exclamation&question]

15日ブログ1.jpg

実は数日前から急に冷え込んだので、ミッチーのケージにカバーをかけてあげました。

15日ブログ2.jpg

すると、やっぱり居心地がいいみたいで、これまでは外のベッドで寝ていましたが、ケージでぬくぬくと寝るようになりました。

今朝も7時半に起こすまでグッスリ。これから益々朝寝坊犬になるかも…

 

昨日はとってもいいお天気だったので庭のユズやら母屋の皇帝ダリアなどの写真を撮りました。

15日ブログ3.jpg ゆずは豊作[るんるん]

そして今、皇帝ダリアが満開に…

15日ブログ4.jpg

道行く人たちが見上げています。そして、庭にいたお義母さんに「これは何と言う花ですか?」とか「写真を撮らせてもらってもいいですか?」なんて聞く人も大勢おられました。

背はすごく高いですが、裏から見ると意外と可憐。

15日ブログ5.jpg

でも、青空をバックにするとこんなに鮮やかな色をしています。

15日ブログ6.jpg

庭でしばらく写真などを撮っていたら…

おっ!あれは!!

15日ブログ7.jpg

お散歩から帰って来たチャコちゃんを発見!

そうだ!お天気もいいし、カメラも持っているし…来年のカレンダー用の写真を撮らせてもらおう!

と言うわけで、カメラを向けました。

15日ブログ8.jpg

最近は夕方の公園に来ないので、久しぶりに会うチャコちゃんです。

あら〜っ、なんてかわいい笑顔でしょう[ぴかぴか(新しい)]

ほらっ!

15日ブログ9.jpg

チャコちゃん、笑って!笑って! こっち向いて〜っ!

…ん?

15日ブログ10.jpg

チャ…チャコちゃん?? 

かわいいね〜、かわいいよ〜[あせあせ(飛び散る汗)]

15日ブログ11.jpg

やだ…私ったら、心臓がドキドキしてきた…[がく~(落胆した顔)]

か…かわいいね〜、チャコちゃん…[あせあせ(飛び散る汗)]

15日ブログ12.jpg

ぎゃ〜っ!こえ〜よ〜っ!!!

この後しっかり吠えられました〜[もうやだ~(悲しい顔)]

はは。去年も同じことした気がする…

やっぱりチャコちゃんは…

15日ブログ13.jpg

でも、本当は愛すべきユニークなキャラクターの持ち主なんです。

たまには夕方の公園にも来てね、チャコちゃん[exclamation×2]

 

,。・:*:・’☆・:*:・‘,。・:*:・’☆.・:*:・‘,。・:*・:*:・‘,。・:*:・’☆

ランキングに参加しています。
  よろしければ ↓こちらをポチッとお願いします。          

       にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
[揺れるハート]ありがとうございま〜す![揺れるハート]

 


nice!(27)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 27

コメント 25

emuzu

チャコ、、、綺麗にカットしてますね、、、バル~ン
おっと、、、ウチの山田花子も今日はシャンプ~&トリミング
そろそろ帰ってくる頃だッ^^;
by emuzu (2008-11-15 17:35) 

いとちゃん

こんばんは~
チャコちゃんモンペかニッカポッカはいてるみたいだねぇ(笑
笑顔は可愛いのに怖いんだもんなぁ・・・もったいない・・・
来年用のカレンダー!そっかぁ。。そんな季節でもあるんだね。
去年作ってもらったのはちゃんとうちの冷蔵庫に貼って
小さく行事をカキコしているよ^ ^大活躍さっ♪
皇帝ダリアって本当に名前がいいわぁ。
かっこいい!でも花自体は可憐だもんね、、、
クイーンダリアとかさ、そんな名前でもいいのにね。

by いとちゃん (2008-11-15 18:09) 

noushin

チャコちゃんかわいい笑顔だったのに~!!
別ワンコのような豹変振り(笑)
ギャップにやられてファンになりました☆
チャコちゃんの作戦だった??
ジロっとお顔も好きだなぁ~。

たわわに実ったゆずはジャムにするんですか??
by noushin (2008-11-15 18:26) 

渡り鳥

こんばんは。

ミッチーちゃんケージにカバー付けてもらったんだね~^^
更に眠りが深くなっちゃうね。
チャコちゃん実は大魔神だったりして~(゜゜)
by 渡り鳥 (2008-11-15 19:55) 

o-keiママ

ミッチーちゃんの上から目線^^好きです^^
可愛い~~^^
ゲージにカバーで冬仕様ね~ヌクヌクはいいよね^^
o-keiママも毎日お布団から出れないもの^^;
ゆず~~いいな^^
o-keiママの実家にやはり木があって毎年豊作なんだけど~
今年は場所を植え替えして今年は収穫出来ないで終わりそうです・・
チャコちゃん^^可愛い~~^^
可愛いお顔してる裏は^^怒ってたのね^^;
カレンダー作るんですか~?すごいな~~(尊敬~~^^)
by o-keiママ (2008-11-15 20:26) 

ami

チャコちゃん 最高のほほえみですね!!
でも しつこいのは 嫌いなのかしら・・・おおー怖いよ。

皇帝ダリア 近所の庭にも 咲いていましたー。
大きくてビックリですよね。

それにしても ミッチーちゃんは 家の中のハウスにも
毛糸の敷物などで 超温かそうですね。
そしてカバー装着で冬に向けて万全の 準備ですね。
我が家のアミは・・・・・外でも小屋しか ありません。ひぇーー



by ami (2008-11-15 21:01) 

haru

ニッコリしたときはほんとにかわいいのにねー、
ちょびと怖いかも(笑)
by haru (2008-11-15 21:10) 

コロ子

チャコちゃんは小型犬なのに自転車で散歩なんですね~。
初めて見たかも・・・チャコちゃんのスマイル。

ミッチーちゃんの御寝所 デラックスですね~。
ふかふかに敷き詰めて天蓋付きですか~。こりゃ~出てこないわ。
ゆうまのケージも座布団入れようかと思ったけど引きこもりになりそうだからやめました。
by コロ子 (2008-11-15 21:20) 

たろくんママ

こんばんは!
ミッチーちゃんのケージもすっかり冬支度に模様替え!
暖かなケージでゆっくり、のんびり朝寝坊でき最高のミッチーちゃんですね♪

わんこは早起きで頭が痛い飼い主さんが多いはずなので、ミッチーちゃんはわんこ飼い主から見ると最高のパートナーかも知れませんね・・・

チャコちゃんの最後の写真の歯を剥いている姿はちょっと怖いかも・・・
Michyさんの心臓ドキドキが伝わって来ました。
by たろくんママ (2008-11-15 21:30) 

ふもふも

こんばんわ~久々に夜のご訪問です。
ミッチーちゃんのベッドめっちゃ居心地良さそう!
お姫様ベッドを想像した私です(笑)
ゆずがたわわですね~ポン酢に搾りたい!
そして皇帝ダリアきれいです。
うちの庭にも植えてみたいな~
でも、大きな庭にこそ映える花ですね。
チャコちゃんは、その後の吠える姿が目に浮かぶ
映像でした。
サンちゃんも、いっつもよそのワンちゃんに吠えられます。
特に、小型犬が多いです。なんでだろう?


by ふもふも (2008-11-15 21:49) 

gongon

こんばんは
ゆず豊作ですね。お友達の家も豊作なのでもらうことになってます。
ゴン太もゲージに大判バスタオルでカバーしてます。
最近の朝は、寒いので起きててもゲージから出てきません。
チャコちゃん最後は怒るんだ(笑)
by gongon (2008-11-15 22:15) 

のろ

帝王ダリアと言うんですか~。背が高くてまるで木みたいですね~。青空のと写真は、きれいですね。
チャコちゃん、いい笑顔だと思ったのに、やっぱり段々と怒りんぼになっていくんですかね~(^_^;)。
ミッチーちゃん、いいゲージで、またグッスリですね。
でも、ちゃんと起きてきてるところが、成長の証?
by のろ (2008-11-15 22:37) 

youzi

こんばんは。
ミッチーちゃん、夜はケージの中で寝るのですね。
ももはケージも無くて、玄関にベットが置いてあるだけなので
ケージがあったら、そこに入って寝るのかな。

うちの庭にもゆずの木があるのですが、
実もあまり見栄えがよくないんですよね。
それでも、うちでは取って来ては使っています。
皇帝ダリアって、大きくなるのですね。
普通のダリアよりも柔らかい感じでいいですね。
でも、背の高さにはビックリしてしまいました。
塀よりも高くなってしまうなんて・・・。

久しぶりに怖いチャコちゃんを見たって感じですね。
可愛いお顔なのにドンドン目つきが悪くなっているって感じで
実は笑ってしまったのですが、その場にいたら
かなり怖いぞって感じですね。
きっと、一番怖いワンちゃんはチャコちゃんなのではって
思ってしまいます。
by youzi (2008-11-15 22:43) 

もじ子

ミッチーちゃんって、ポータブルタイプのケージにも入りますか?
いつかはしたい犬との旅行の為に、そういうのにも入って欲しいのですが、今のところ無理そう。まずはミッチーちゃんの使ってるタイプのケージから入ったら騙せるかも?って思えてきました。
by もじ子 (2008-11-15 23:07) 

katze

チャコちゃん、おひさしぶり〜〜
笑顔だとかわいいお顔なのに、もったいな〜い
でも、目つきの悪さもチャコちゃんならでは、ですね。

うちの近所では、柚子がハクビシンにやられてます・・・^^;;

by katze (2008-11-15 23:23) 

hiro

こんばんは♪
ミッチーちゃんのハウスもふかふかで暖かそうですねー
これだと本当益々朝寝坊しちゃいますね(笑)

かわ恐チャコちゃん最高♪
ミッチーちゃんのお友達はユニークなキャラが揃っていますよね~
by hiro (2008-11-16 01:03) 

柴犬陸

ミッチーちゃん、快適ゲージですね。
こんな上から目線なら大歓迎ですよ~。
チャコちゃんは、いいニラミ具合です。
にくめないなぁ。
ところで、チャコちゃんの飼い主さんは、このブログのことはご存知ですか?
by 柴犬陸 (2008-11-16 02:07) 

shinwa

はじめまして。
とある方のご紹介で、ここのブログがとても面白くて元気が出てくるということでしたので、ご訪問させて頂きました。
l名作ぞろいの爆笑ブログですね。
また訪問させて頂きます。^^
by shinwa (2008-11-16 07:32) 

ーなっちゃんー

カバーをかけるだけでも、保温になるんでしょうか~??
皇帝ダリヤ青空をバックにきれいに咲いてますね~。見上げるほどの高さのダリヤなんて、実物みたことないですね~。珍しいですよね??
ゆずもたくさん実ってますね~。ゆずは、食べます??
うちも、義母に毎年たくさんもらうのですが、もっぱらお風呂にいれるくらいなんです( ´-`)何かおいしい食べ方や利用法などご存じないですか??
by ーなっちゃんー (2008-11-16 09:00) 

さゆみなごむ

上から目線に
『ムフフ』と
朝から笑っちゃいました!
by さゆみなごむ (2008-11-16 11:21) 

Michy

☆・:*★ ご訪問&コメントありがとうございます! ☆・:*★

☆emuzuさんへ、
おはようございます!
チャコちゃんはお姉さんが元トリマーさんなので、いつも
素敵なカットをしてもらっています。
おとなしくしているときはとっても可愛いのに、性格が
お姫様なので、気に入らないと豹変するんです!!
そこがまたかわいいのですが…

☆いとちゃんへ、
おはようございます!
あ〜、いつかチャコちゃんの怒っているときの動画をお見せ
したいっ!
スゴイんだよ、スゴイんだよ!!
だからファインダー越しにいつもドキドキなの。
毛のカットはいつも綺麗にしてもらっているのよね。
ちょっと珍しいカットよね。
皇帝ダリアって、名前がちょっと偉そう…
確かにクイーンダリアとかの方が合っているかも。
今年は3本になったのでちょっと注目の的みたいです。
カレンダー、使ってもらって嬉しいです。
去年はまだブログに慣れていなかったので簡単な物しか
作れなかったな〜ってちょっと反省しているの。

☆noushinさんへ、
おはようございます!
チャコちゃんはミッチーたち柴軍団4匹と対等以上に
つき合える唯一の小型犬です。
…って言うか…あの柴たちさえも一目置く存在。
みんなチャコにはタジタジなんです(笑)。
でもね、普段はとってもかわいらしいの。
お姫様気質なので、気に入らないと豹変するところが
またかわいいんです。
ユズは漬け物に使ったり、鍋物のときに果汁を使ったり
ですね…
今年はジャムにでもしようかな…
ユズ胡椒を作る方もいるようですよ。

☆渡り鳥さんへ、
おはようございます!
寒くなってきたと思ったら、今年もあと1ヶ月半ですものね…
ミッチーの冬支度もほぼ完成しました。
ぬくぬくの朝寝坊犬をどうやって起こすか…
これからは戦いです。

☆o-keiママさんへ、
おはようございます!
ミッチーの冬支度もほぼ完了しました。
犬も寒い朝は起きたくないのかな??
グズグズしていて全然ケージから出てこなくなりました。
チャコちゃんは、お姫様気質で、気に入らないことがあると
怒るんです(涙)。
でも、普段はとってもかわいいんですよ。
しつこく写真を撮る私が気に入らなかったみたいで、睨まれ
ました…
この豹変ぶりがまたかわいいの♪
カレンダーは毎年お友達の写真を撮って作っています。
と言っても、大きなA3の用紙に集合写真を載せた簡単な
ものなんですけど。
もう4、5年作っているので、ワンコ達の成長(老化?)も
わかって楽しいです。

☆amiさんへ、
おはようございます!
ふふふ。チャコちゃんはお姫様気質なので、普段はとっても
かわいいのに、気に入らないことがあると豹変するのです!
そこがまたかわいいんですけどね…
皇帝ダリアはホントに信じられないくらい背が高くなりますね。
今年は3本になったのでちょっと注目を集めています。

アミちゃん、逞しいな〜!
ウチはいらなくなったセーターやら布を私がミッチーの
ケージに放り込むので、もの凄いことになっています(汗)。

☆haruさんへ、
おはようございます!
一度チャコちゃんが怒ったときの動画を撮りたいと思って
いるのですが…なかなか実現しません。
普段はとってもかわいいのにあの豹変ぶりはスゴイんです!
猫と暮らしているので、チャコちゃんはかなり猫っぽいよ。

☆コロ子さんへ、
おはようございます!
チャコちゃんはあんなに小さいのに器用に自転車でお散歩
をしています。
ミッチーも見習って欲しいものです。
お姫様気質なので、普段はかわいいのに、ちょっと気に入らない
ことがあると豹変するの。
そこがまたかわいいんだけどね。
ミッチーのケージは、いらなくなったセーターやら布を私が
放り込むので、もの凄くフカフカになっています。
かなり引きこもり状態かも…

☆たろくんママさんへ、
おはようございます!
ミッチー自身の冬毛も完成し、ケージもしっかり冬支度
完了で、準備は整いました。
犬もぬくぬくが気持ちいいのでしょう、益々朝起きなくな
ってきました。
早朝に起こされるなんて…ウチでは先ずあり得ません(笑)。

チャコちゃんは普段はとってもかわいらしいワンコなので
すが、なにせお姫様気質なので、ちょっと気に入らないことが
あると豹変するのです。
そこがまた可愛いんですけどね…
「ギャーッ!」って歯を剥かれるとさすがに怖いです(笑)。

☆ふもふもさんへ、
おはようございます!
ふふふ。いらなくなったセーターやら布を捨てるのはもったい
ないからと私がミッチーのケージに放り込むので、冬のケージ
はもの凄いことになっています(汗)。
ふかふかで完全に引きこもり状態のミッチーです。
皇帝ダリアは、去年は1本でしたが今年は3本に増えたので
ちょっとご近所の注目を集めているようです。
お義母さんは来年はもう少し増やそうと思っているみたい。
柴ってどうしても他の犬から警戒されやすいみたいですね。
小型犬から見ると怖い風貌なのかな?

☆gongonさんへ、
おはようございます!
ユズって、実は余り使えないのですがあの香りが冬の
お料理には欠かせませんよね〜。
今年は沢山実って嬉しいです。
チャコちゃんは、お姫様気質なので普段はとってもかわいら
しいのですが、ちょっと気に入らないことがあると怒るんで
す(汗)。
ゴン太君も朝は引きこもっていますか〜?

☆yannさん、ご訪問ありがとうございます。

☆のろさんへ、
おはようございます!
皇帝ダリアは高さが2㍍以上にもなるみたいです。
本当に幹なんか木みたいに太いんですよ。
そしてミッチーはぬくぬくのケージからなかなか出てこない
ので、私がケージの枠を叩いて追い出します。
本当に出ない時はケージを持ち上げたり…
毎朝大変です(笑)。

☆youziさんへ、
おはようございます!
ミッチーは冬毛もほぼ生え揃い、ケージも冬支度が整い、
準備は終りました。
いつ寒くなっても大丈夫です。
ももちゃんはベッドに入っていれば、自分の体温でちゃん
と暖かく寝れているのではないでしょうか。
ウチは私が捨てるのがもったいないと、ミッチーのケージに
あれこれ放り込むのですごいことになってるのです。

ユズは実よりも皮の香りがいいですよね。
ウチもせっせと採ってきては使っています。
ふふ、そしてチャコちゃん!
お姫様気質なので、普段はとっても可愛らしいのに、気に
いらないことがあると豹変するのです。
さすがの柴軍団も彼女にはタジタジ(笑)。
仲間の中で一番強いんです!

☆もじ子さんへ、
おはようございます!
あはは!ポータブルタイプのクレートってやつですか?
ウチにはないんです。
…って言うか…例え入ったとしてもそれを持つことは
多分不可能(重くて…)。
ミッチーとの旅行は自宅の車を使ったものに限定され
そうです。
でも、考えたら災害時とか入れなきゃならないこと
だって起こるかもしれませんね。
買って訓練しておこうかな…

☆katzeさんへ、
おはようございます!
夕方の公園は真っ暗なのと、チャコちゃんはお母さんしか
来ないのでご紹介するのは久しぶりになりました。
お姫様気質なので、いつもはかわいいのに、ちょっと気に
いらないことがあると豹変します。
まあ、そのあたりがまた彼女のかわいいところなのですが…

ええっ!ハクビシンなんかが出るの?!
一時鎌倉にアライグマが出たってニュースがあったけど…

☆hiroさんへ、
おはようございます!
私がいらなくなった洋服やら布を「捨てるのはもったいない」
とミッチーのケージに放り込むので、冬はケージの中がスゴイ
ことになっています(笑)。
犬もぬくぬく&フカフカが気持ちいいのでしょう、なかなか
起きてきません…

チャコちゃんはお姫様気質なので、ちょっと気に入らないと
豹変するんです。
でも、そこがまたなんともかわいいの〜♪

☆柴犬陸さんへ、
おはようございます!
へへへ。私がいらなくなったセーターやら布を、捨てるのは
もったいないとミッチーのケージに放り込むので、冬は中が
すごいことになっています(汗)。
ふかふかのぬくぬくで益々引きこもり状態のミッチーなん
です(笑)。
チャコちゃんはお姫様気質なので、普段はとってもかわいい
のにちょっと気に入らないことがあると豹変するんです。
そこがまた可愛いところなのですけどね。
このブログのことはチャコちゃんのお母さんはご存知です。
お嬢さんが以前チェックしてくださっていました。
が、今はプロバイダーの契約を解除してしまったので見られ
ないとか…

☆yamagatnさん、ご訪問ありがとうございます!

☆shinwaさんへ、
おはようございます!
ご訪問、コメントありがとうございます。
まあ、なんて嬉しいお言葉でしょう。
犬好き主婦がお世辞にも愛想がいいとは言えないうちの
犬との日々を綴っているだけですが、そんな風に思って
いただけたら本当に光栄です。
こちらこそよろしくお願いします!

☆ーなっちゃんーさんへ、
おはようございます!
何かの雑誌で読みましたが、家の中でも冬はカバーをかけ
ると少し暖かいようですよ〜。
それに気分的に落ち着くのでしょうか、ウチはカバーを
かけると余計引きこもり状態になります(笑)。
皇帝ダリアは多分高さ2㍍以上になっていると思います。
去年は1本だったのですが、今年は3本に増えたので
ご近所からはちょっと注目されているみたい。
ユズは、実はほとんど食べませんね〜。
皮の香りを楽しんでいます。
漬け物とかお鍋とかに…
ユズ湯もいいですよね〜。
私は作れないのですが、ユズ胡椒もおいしいらしいの。
今年は挑戦してみようかな…


by Michy (2008-11-16 11:48) 

Michy

☆さゆみなごむさんへ、
こんにちは!
下から撮ってみました〜。
ちょっと偉そうですよね!
by Michy (2008-11-16 11:50) 

りえたん

ウフフ…上から目線のミッチーちゃん、怖いお姑さんみたいだわ(^^;
いぶたんも寒くなってから、すっかりお寝坊さんになってしまいました~(汗)
夏場なんかこっちが起きる前からソワソワしていたのに、今はまぁ~るく起こすまで寝てたり。。
ユズ、たくさん実りましたね♪
お鍋でジュっとしぼって食べたら美味しいだろうな~(^^
我が家は田舎からスダチが大量に送られてきて、お鍋や焼秋刀魚に添えて食べてます。
チャコちゃん、表情豊かですね~♪
ムキっとしたお顔もかわいく見えてしまいます~。
by りえたん (2008-11-16 12:57) 

Cocona

チャコちゃんの可愛い顔が変化していく経過がゾクゾクしますねぇ

ミッチーちゃんの冬バーション寝室もステキ!
by Cocona (2008-11-16 13:04) 

Michy

☆りえたんさんへ、
こんばんは〜♪
犬も上から見下ろされると迫力ありますよね。
やっぱりワンコも冬はお布団から出たくないのかな?
ウチは元々朝寝坊なのですが、伊吹君も朝が遅くなって
きました?
気持ちはわかるよね〜。
ユズは特に皮を利用しています。
スダチも果汁がとっても爽やかですね。
特に秋刀魚にはぴったり!
チャコちゃんはお姫様気質なので、普段はかわいいの
ですが、気に入らないことああると豹変するんですよ〜!

☆Coconaさんへ、
こんばんは〜♪
ふふふ。チャコちゃんはお姫様気質なの。
いつもはかわいいんだけど、ちょっと気に入らないことがあ
ると豹変して怒るのよ〜(汗)。
はは。ミッチーの冬のケージは、いらない服とか布とか、
「捨てるのはもったいない」と私が放り込むのでスゴイこと
になっていま〜す(笑)。


by Michy (2008-11-16 18:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

岩合さんに感激!秋の嬉しい三昧! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。