SSブログ

好き、好き、バウムクーヘン♪ [旨いもの♪]

本日もご訪問ありがとうございます。

[右斜め下]かすみ草以外は庭で咲いた花です。

3日ブログ1.jpg 

何年も前に植えたアルストロメリア。毎年花を咲かせてくれます。

少しずつ色を増やしていって、今では6色[ぴかぴか(新しい)]

切り花にしても長持ちするので気に入っています。

そして今日から数日間は梅雨の中休み。

で…

3日ブログ2.jpg 

へろ〜〜ん[るんるん]

3日ブログ3.jpg 

幸せそうなミッチーを見ると、私まで幸せな気持ちになります。

ありがとう、ミッチー[揺れるハート]

さて、ありがとうと言えば…

昨日の続きですが、健斗君のお母さんからとても美味しいバウムクーヘンをいただきました[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

3日ブログ4.jpg 

健斗君のお父さんも「美味しい!」って言っていたそうですが、

本当に美味しいっ[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

バウムクーヘンって少しパサパサしている印象ないですか?

でもね、これは全くそんなことありません。

“冷やして美味しいバウムクーヘン” って書いてあったので、冷蔵庫で冷やしてからいただいたら、しっとりなめらか〜[ぴかぴか(新しい)]

程よい甘みとコク。

良質な玉子ときび砂糖、そしてたっぷりの蜂蜜を使って手焼きしているからしっとりしていてふわふわでした。

私がこれまで食べたバウムクーヘンの中で1、2を争う美味しさ。名前も気に入ったしね[わーい(嬉しい顔)][揺れるハート]

3日ブログ5.jpg 好き、好き[揺れるハート]

元々バウムクーヘンは大好きなお菓子の一つです。

子供の頃、横浜に住んでいた祖父母の家で初めて食べたときの衝撃を未だに覚えています。

そして当時田舎(群馬の小さな町)に住んでいた私は小学校で「好きなお菓子は何ですか?」と先生に聞かれて、「バウムクーヘン!」って答えた記憶があります。

3日ブログ6.jpg 

本当に好きだったのと、クラスメイトが「大福!」とか、「シュークリーム!」って言う中、「バウムクーヘン」なんて洒落たお菓子を知っている事に優越感を感じていた気がします。今思うと、嫌なガキでした[ちっ(怒った顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

ま、そんなバウムクーヘンの思い出はさて置き…

写真を撮っていたら、早速来ました!

3日ブログ7.jpg 

鼻と耳は抜群に効くのです。

3日ブログ8.jpg 

そして旨い物は見えるっ!!

3日ブログ9.jpg 

思わずペロリ。

3日ブログ10.jpg 

…ちょっと方向が違うけど[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

3日ブログ11.jpg 

仕方がない、ちょっとだけあげましょう。

3日ブログ12.jpg 

だってこんな顔で見るんですもの。

3日ブログ13.jpg 

「はい、どうぞ!」

3日ブログ14.jpg 

ふふ、やっぱりミッチーにも美味しかったみたい[るんるん][るんるん]

3日ブログ15.jpg 好き、好き[揺れるハート]

健斗家の皆様、とても美味しかったです。

ご馳走さまでした。

 

そして今日…

3日ブログ16.jpg 好き、好き[揺れるハート]

あの親子の“子”の方が母のお見舞いに来てくれました。

ミッチー、大歓迎。

でも、その話しはまた明日。

 

↓ランキングに参加してます。お帰りの際に、一押しお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

 


nice!(35)  コメント(23) 
共通テーマ:ペット

ちょっとハワイへ?? [旨いもの♪]

アロ〜ハ[リゾート]

29日ブログ1.jpg 

ミッチーの目の心配がなくなったので、

        29日ブログ2.jpg 

何年かぶりにふらっとハワイへ…

29日ブログ3.jpg 

行けるわけないね[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

昨日「小田原へバイキングに行く」って書いちゃったし。

        29日ブログ4.jpg 

そう、今日は義父、義母、義妹一家、そして夫と私で小田原にあるヒルトン小田原リゾート&スパのランチブッフェを食べに行きました。

今月はハワイアンフードフェアとのこと。

29日ブログ5.jpg←ロコモコ。 

ロコモコやらロミロミサーモンやらパイナップルピザやらトロピカルなお料理が食べ放題でした。

勧められたドリンクはトロピカルジンジャエール。本物のショウガを摺ってソーダで割り、ライムとパクチーを入れて出来上がり。これは…

29日ブログ6.jpg 

マズッ[ちっ(怒った顔)][あせあせ(飛び散る汗)] 

ショウガが効き過ぎていて、ソーダの甘みも少ないし、飲み物にパクチーって…どうよ〜??

大好きなんですけどね、パクチー。そのまま束で食べられるくらい[わーい(嬉しい顔)][揺れるハート]

お料理も…う〜ん、普通でした。

ロコモコはソースが甘過ぎたし、ステーキはお肉が硬くてパサパサ。 サーモンはしょっぱかった[ふらふら][たらーっ(汗)]

でも、デザートはまあまあでしたよ。 生クリームが甘過ぎず美味しかったです。

29日ブログ7.jpg 

フードは期待できないと思ったのでお代わりはせず、その分ケーキを沢山いただきました。

ハワイアンだったからイマイチだったのかも。

そう言えばハワイには何度か行きましたが、旨い物を食べた記憶が…ない[ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)]

来月は「北海道フェア」だとか…

そっちの方が良さそうだな。

今回皆で行ったのは、今日がお義母さんのお誕生日だから。

29日ブログ8.jpg 

お義父さんが「俺が出すから皆で何か食べに行こう」と言ってくださって、姪っ子が行きたいと言っていたこちらのヒルトンで誕生会をすることになったのです。

義妹と私からお義母さんへお花のプレゼント…

29日ブログ9.jpg 

いつも明るく元気なお義母さん。

心から感謝しています。

幸い雨と風はそれほどひどくならなくて助かりました。

29日ブログ10.jpg ←チャペル。

こちらのヒルトン、元は“スパウザ小田原”と言って雇用保険関係の予算で445億円もかけて作られた豪華施設ですが、2004年に(わずか)8億5千万円で小田原市に売却され、ヒルトンが運営を委託されているちょっぴりいわく付きのホテルです。

さすがに施設は豪華でした。ブッフェも大人気で、平日でも満席になるそうです。

29日ブログ11.jpg 

エステもスパもあるらしい

 

話し変わって…

スパつながりで、

登録しているRipreさんから先日「h&s ヘッドスパ」のシャンプー、コンディショナー、地肌マッサージクリームをいただきました。

29日ブログ12.jpg 

これね…なかなか使い心地が良かったです。

先ず香りが甘すぎず、天然ミントミネラルが配合されているせいか、洗い上がりがスッキリしている感じ。

ドロッとしているのでゆっくりマッサージしながら洗っても液だれしませんでした。

地肌マッサージも1分で済むというお手軽さが気に入った[るんるん]私カラスの行水系なので…

じめっとした梅雨時、さっぱり洗髪できるかもしれませんよ〜。

ただ、キャップがちょっと開けにくかったかも。

使った感じのイメージとしては[左斜め下]こんな風かな?

29日ブログ13.jpg 

頭の上は爽やかフローラル。洗い上がりはフレッシュなミントブルーってところです。

 

さて、今朝のミッチー。大雨の中散歩に出ました。

29日ブログ14.jpg 

水たまりに足を踏み入れて…

超ブルー[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]

29日ブログ15.jpg 

なので夫と私が出かける支度をしても、

29日ブログ16.jpg 

無視。

めでたし、めでたし[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

あ、でも帰ったら起き出してきて、念入りに「何食ってきた〜ぁ?」と手をチェックされましたけど。

 

↓ランキングに参加してます。一押し、お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

 


nice!(36)  コメント(24) 
共通テーマ:ペット

フィラリア検査とサンデー☆カレー。 [旨いもの♪]

本日もご訪問ありがとうございます。

また名前を忘れちゃった…

16日ブログ1.jpg 

真ん中に不思議な黒い玉を持つお花です。母屋に咲いているんだけど…

お義母さんも名前なんか忘れちゃってま〜す[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

 

さて、週明け月曜日。

今日は朝の散歩を兼ねて動物病院へ行ってきました。

16日ブログ2.jpgどよ〜ん[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)] 

フィラリアの検査をしていただくためです。

窓辺に[右斜め下]猫ちゃん(置き物)がいるのに…  ミッチー余裕ゼロ[犬][あせあせ(飛び散る汗)] 舌全開です。

16日ブログ3.jpg  16日ブログ4.jpg

意外と空いていて、すぐに呼ばれました。

そして採血です。

16日ブログ5.jpg 

フィラリア検査と同時に血液検査もお願いしたので、少し多めに血を採るそうです。

16日ブログ6.jpg 

神妙な顔でおとなしくしています。

16日ブログ7.jpg 

ちょっと怒ってる??

16日ブログ8.jpg 

私が写真をカシャカシャ撮っていたら、先生に「ブログ用ですか?」って聞かれちゃいました。

最初は「写真、撮ってもいいですか?」って聞いていたのですが、

最近は図々しくなっていて、何も言わずに撮っていた[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

「ああ、すいませ〜ん、断りもなく撮っていました[ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)]」って言うと、

「いいですよ、どうぞ、どうぞ♪」と快く許可してくださいました。

そして「これも撮りますか?」と採血したばかりの注射器も見せてくださいました。

16日ブログ9.jpg 

せっかく先生が協力してくださったのに…

写真がブレた[がく~(落胆した顔)][たらーっ(汗)] ははは、今まではこっそり盗み撮りみたいに撮っていたからね…

堂々と撮ろうと思ったら、かえって緊張してしまった〜[あせあせ(飛び散る汗)]

さて、今日は採血をして、フィラリアの簡易検査を受けて終わりです。

16日ブログ10.jpg 終わったよ〜♪

幸いフィラリアの仔虫検査は陰性。

7回分のフィラリア予防薬を出していただいて帰ってきました。

16日ブログ11.jpg 

詳しい血液検査の結果は後日郵送されてきます。

「コレステロール値、中性脂肪値が高い!」とか出ちゃったらどうしよう[がく~(落胆した顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

 

o●。o゜・*:.o●。o゜・*:.o●。o゜・*:.o●。o゜・*:.

 

ここからは、サンデーカレーのレポートです。

ミッチーが見守る中、

16日ブログ12.jpg 

夫は先ず玉ねぎのみじん切りをたっぷり作り、

16日ブログ13.jpg 

ニンニク、ショウガのみじん切りと一緒にひたすら炒めます。

16日ブログ14.jpg 

炒め続ける事30分以上。目標は“飴たま(飴色玉ねぎ)” らしい。

16日ブログ15.jpg 

結局40分炒め続けて、飴たまが完成しました。

16日ブログ16.jpg 

ここで夫は一旦外出します。

それは[右斜め下]この鍋を買いに行くため。

16日ブログ17.jpg 

いつものカレー粉が今回サービスで60g増量になっていて、その分水の量が増えるので、「これまでの鍋じゃ入りきらないかもしれない…」と心配になったらしい。(絶対入る!って私は思うんだけど…だいたい、増量なのは今だけだし。)

で、少し大きめの鍋を買って来た[ふらふら][たらーっ(汗)](置き場所もないのに…)

そして具となる玉ねぎ、豚肉、人参を炒め、

16日ブログ18.jpg 

飴たま入りスープ[右斜め下]に投入して煮込んだら…

16日ブログ19.jpg 

出来上がり〜[ぴかぴか(新しい)]  

16日ブログ20.jpg 

我が家のカレーの辛さの決め手、レッドハバネロソーズも忘れずに!

16日ブログ21.jpg 

刺激的な辛さと、玉ねぎの甘みが利いていて、とても美味しくし上がっていました[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

「カレーが食べたい」って言われると、「ラッキ〜♪」って思うの。

簡単に手早くできるからね。

でも、夫の作るカレーは手が込んでいて時間もかかる。私にはとても真似できないわ。

ただ、確かに…こっちの方が美味しいっ!

これからもサンデーカレー、是非お願いしたいです。

無駄な(鍋とか)出費もあるけどね。(大目に見ます)

無駄な出費と言えば…

「何でも好きな材料を買って来て作っていい」って確かに私は言ったけど、玉ねぎまで買ってきたのね[ちっ(怒った顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

しかも、

16日ブログ22.jpg ←元は8個入り。

去年の秋、二人で手伝って玉ねぎ600個植えたの忘れちゃった?

あの玉ねぎ、そろそろ収穫できるのよ〜。

16日ブログ23.jpg ←茎が倒れたら収穫OK。

なのに大袋を買って来るなんて…

でもね、作ってくれるのは嬉しいから、

16日ブログ24.jpg 

(…って、十分言ってる[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]??)

 

↓ランキングに参加してます。ポチッと一押しお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

 


nice!(36)  コメント(28) 
共通テーマ:ペット

旨いものがいっぱ〜い♪ [旨いもの♪]

本日もご訪問ありがとうございます。

花の名前は知らないのですが…

15日ブログ1.jpg 

毎年我が家で満開になる小花。

ひとつひとつは小さくて目立たない花ですが、寄り添って一斉に咲くと庭を華やかに彩ってくれます。

彩ると言えば、昨日の夕焼け。

15日ブログ2.jpg 

空がピンク色に染まっていました。

美しかった〜[ぴかぴか(新しい)]

そして奇麗な夕焼けの翌日は朝からいいお天気[晴れ]

…ってことは、

アレが一斉に赤くなります[るんるん][るんるん]

ほら〜っ[揺れるハート]

15日ブログ3.jpg 

3分も摘んでいればボールに満杯になってしまいます。

先日カートいっぱい苺が穫れたことを記事にしたら、苺好きの方から「羨ましい!」と言っていただきました。

太陽の光をたっぷり浴びて赤くなった苺は中まで真っ赤[黒ハート]

15日ブログ4.jpg 

もう少し甘みが強いと嬉しいんだけどなぁ(酸っぱいのが苦手なの)。

で、私はもっぱら苺ミルクでいただいています。

そして食べきれない分は凍らせてからジャムにしま〜す。

凍らせると言えば… (今日はしりとり形式か??)

今日、遠く宮城県からとっても美味しい凍ったお菓子が届きました[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

15日ブログ5.jpg 

日本犬チャチャ&もも」のももママさんがご自身も大好きだと言う生クリーム入りの大福を送ってくださったの。

お茶屋さんがお茶に合うお菓子として開発した、大福の皮の中に美味しい餡と色んな味がついた生クリームが入っていてすごく美味しかったです。

私はさっそく抹茶をいただきました[ぴかぴか(新しい)]

15日ブログ6.jpg 

餡子と生クリームのバランスが絶妙♡ 凍っているのはアイスクリームみたいでおいし〜い[るんるん]

ももママさんのお宅は津波による被害はなかったものの、水は門の所まで押し寄せたそうです。

そして地震によって塀も一部損壊。秋田犬のももちゃんはお庭で走り回る事が今はできなくなってしまいました。

でも、高齢犬のチャチャちゃん(柴犬)も、ご家族の皆さんもご無事で、大変な災害を乗り越えて徐々に元の生活に戻りつつあるようです。

そんな中、美味しいお菓子を送ってくださいました。

ももママさん、お気遣い本当にありがとうございました。

そしてお手紙と一緒にこんなありがたい物も入っていました。

“金運招き小判”です[ぴかぴか(新しい)]

15日ブログ7.jpg 

これを「お財布に入れておくだけでお金に恵まれる不思議な小判」なんですって[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

ありがたや〜[るんるん][るんるん][るんるん]

でもね、この小判…

意外と…

15日ブログ8.jpg 

重い[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

ももママさん、宝くじに当たったら何か持ってお礼に伺いますね〜!

 

そしてミッチーにも旨いものが出てきたんですよ!

それは、

15日ブログ9.jpg 

シソです。

去年の秋、枯れたシソの枝を庭で振り回して種を撒いておいたら、芽が出ました[犬][手(チョキ)]

まだ小さな小さなシソですが花壇にビッシリ!

でもね、さっそくミッチーに見つかってしまったのです。

シソbabies、ピ〜ンチ[がく~(落胆した顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

では、シソを食べるミッチーを動画でご紹介します。



見えないのに葉っぱがどれくらいあるか良くわかりますよね。

結局2本を食べ尽くしました。

残った茎は…

15日ブログ10.jpg 

芋虫さんもビックリです。

最後にもう一つ旨いもの。

それは…

サンデーカレー[ぴかぴか(新しい)]

15日ブログ11.jpg 

でも、出来上がるのは夕食時なので、その報告はまた明日。

さあ、新しい週も頑張りましょう!

 

↓ランキングに参加してます。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

 


nice!(31)  コメント(15) 
共通テーマ:ペット

こんな店が好き!! [旨いもの♪]

本日もご訪問ありがとうございます。
 
27日ブログ1.jpg [犬]ども!
 
昨日はミッチーを置いて昼間出かけてきました。
 
27日ブログ2.jpg 
 
私一人が昼間出かけるのは全く気にしません。
 
行った先は、
 
27日ブログ3.jpg 
 
横浜中華街。
 
実は4月の2日に妹の所へ遊びに行って、妹の家のホロ(ミックス犬、7ヶ月くらい)が毎日遊んでもらっているお向かいのメロディーちゃんの写真を沢山撮っていたのです。(その時のことはコチラ
 
で、メロディーちゃんのこんな写真を何枚かプリントして送ったところ、
 
27日ブログ4.jpg 
メロディーちゃんのママさんがすごく喜んでくださって、
 
「是非お昼をごちそうしたい」とおっしゃるので、お言葉に甘えてきました[わーい(嬉しい顔)][るんるん]
 
メロディーちゃんのママと私の妹と11時半に元町中華街駅で待ち合わせをして、ランチの前におしゃべりをしながら3人でブラブラ。
 
それぞれに家でワンコがお留守番をしているので、食事が終わったらすぐに帰れるようにね。
 
27日ブログ5.jpg 
 
中華食材のお店を覗いたり、
 
27日ブログ6.jpg 
 
お土産を先に買ったり、
 
27日ブログ7.jpg 
 
美味しそうな香りに誘惑されたりしながら、
 
27日ブログ8.jpg 
 
ランチの予約時間までひやかして回りました。
 
27日ブログ9.jpg パンダブーム到来??
 
え?
 
27日ブログ10.jpg じっ。
 
そ…そうかぁ[がく~(落胆した顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
 
って、こんな風にぶ〜らぶら♪
 
ところで、メロディーちゃんのママは実はセレブ。
 
世田谷で大きなおウチに住んでいて、愛車はポルシェ。
 
ワンコの写真を撮っただけだからお礼なんていいのに〜ぃ!って思ったけど、
 
今回「美味しいお店があるから行きましょう!」と連れて行ってくださったのは、
 
有名な高級店ではなく、
 
27日ブログ11.jpg 
 
[右斜め下]こ〜んな“昭和の香りがする” お店[わーい(嬉しい顔)][るんるん]
 
27日ブログ12.jpg 
 
紹興酒の瓶が店先に並び、中はテーブル席がたった3つしかない小さな ボロい 地味なお店。
 
お店の壁にはマスターが一生懸命描いたと思われる張り紙。
 
27日ブログ13.jpg 意外と可愛い
 
ぷぷぷ、この絵[右斜め下]も笑える。
 
   27日ブログ14.jpg  
 
奇妙な鳥の絵にそっくりなマスターと奥さん二人で切り盛りする小さなお店。
 
しかもオープン時間は午後1時!
 
完全にランチタイム無視の店[わーい(嬉しい顔)][るんるん]
 
27日ブログ15.jpg 
 
マスターは午前中別の場所(家??)で仕込みをしているらしい。
 
で、ランチタイムにお料理を作って出してくださるのは奥さんです。
 
今回は予算を伝えて、絶対食べたい物を入れてもらって、後はお任せになりました。
 
その内容は、先ずモツの盛り合わせ。
 
27日ブログ16.jpg 
 
煮てあるのですが、甘過ぎず、辛過ぎず、歯ごたえもしっかりしていて、とても美味しかったです。
 
そして小さなクラゲの冷製。
 
27日ブログ17.jpg 
 
クラゲがそのままの姿で出され、コリコリした食感はありつつ硬くない!ピリ辛でサッパリとした酸味。これは絶品でした。
 
次はイカの和え物。
 
27日ブログ18.jpg 
 
こちらはエスニック風の味付けで、これがイカ?!って思ってしまうくらい柔らかい。美味しかった〜ぁ[わーい(嬉しい顔)]
 
定番のエビチリも。
 
27日ブログ19.jpg 
 
2種類のエビが使ってあって、プリプリとした食感のエビとずっしりして濃厚な味の大エビが楽しめました。ソースには麹が使ってあって、ほんのりお酒のいい香りが…
 
これは定番の青菜炒め。 
 
27日ブログ20.jpg 
 
シャキシャキとした食感がたまらない!肉類を使っていないのにコクがあっておいし〜い[揺れるハート]
 
そしてこちらがメロディーちゃんのママが私たちにどうしても食べさせたかったという豆乳のスープ[ぴかぴか(新しい)]
 
27日ブログ21.jpg 
 
スープって言うより、トロトロふわふわの柔らか〜い茶碗蒸しに近いかも。出された時はスープっぽかったけど、器の中でどんどんおぼろ豆腐のように豆乳が固まっていくの。
 
 
だから最初の方と最後の方で食感も味も違ってきます。
 
濃厚な出汁とぷるぷるの豆乳の固まったのが絶妙な美味しさを奏でていました。
 
実はこのスープには揚げパンを具にしたおにぎりをセットにして食べるのがお勧めなんだそうですが、この日揚げパンが売り切れてしまっていておにぎりが出来なかったの。残念!
 
その代わり…
 
次に出てきたのがこれまたお店お勧めの海鮮粥[ぴかぴか(新しい)]
 
27日ブログ23.jpg 
 
今まで私が食べた中国粥の中で一番おいしかったです[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]
 
こ〜んなにお料理が出てきたのに女性3人でペロリと完食!
 
最後は果肉がたっぷり入ったライチゼリーまでしっかりいただきました。
 
27日ブログ24.jpg 気取らない器[わーい(嬉しい顔)]
 
メロディーちゃんのママさんによると、マスターは昔風の職人気質で、「とにかく美味しい物を美味しく出したい」と儲けは二の次にするような“変わり者”らしいです。
 
この日もフカヒレの姿煮について熱く語ってくださいました。
 
決して“きれいで清潔な感じ”とは言えませんが、本当に美味しい物を誠実に出してくれるお店でした。
 
こんなお店、だ〜い好き[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]
 
次は夫と一緒に食べに行きたいです。
 
もちろんホームページなどあるわけもなく、忙し過ぎて奥様は少し前まで体調を崩していたそうですから、お店の場所をここで明記することは避けますが、
 
名前は「桃源郷」でローズホテルの近くにありますよ〜。
 
1時から食べ始めた私たち、結局お店を出たのは3時過ぎでした。
 
ワンコたちが待っているので急いで帰りましょう!
 
夫にはこのお店でシュウマイをお土産に買い、帰る途中で目についたこんな“にくきゅうパン” も買って帰りました。
 
27日ブログ25.jpg 2個240円。
 
大きな肉球部分に肉まんの具みたいのが入っていました。
 
  27日ブログ26.jpg  
 
写真を撮っているとすぐ来ます[ふらふら][たらーっ(汗)]
 
27日ブログ28.jpg 
 
最近食べ過ぎの私… ミッチー以上にヤバいかも[がく~(落胆した顔)][たらーっ(汗)]
 
 
 
ランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
 

nice!(22)  コメント(17) 
共通テーマ:ペット

雪だるまさんとチョコレート。 [旨いもの♪]

本日もご訪問ありがとうございます。

夕べは湘南でも雪が降りました。

15日ブログ1.jpg 

とは言っても、こんなかき氷のようなベタ雪。

15日ブログ2.jpg 

朝の冷え込みはそれほどでもなく、雪はところどころで溶け始めていました。

15日ブログ3.jpg 

昨夜12の散歩では、湿ったみぞれ雪が降っていたのでさっさと小仕事を済ませ、一瞬(約2分)で散歩を切り上げたミッチー、

今朝は冷たい足下を気にする様子もなく、のんびり散歩を楽しみました。

うふこんなミッチーの足跡も可愛い♪

15日ブログ4.jpg 

な〜んて思っていたら、

あら、お見事[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

15日ブログ5.jpg 

さっきすれ違ったお友達のエルマ君かな?

まるで判を押したようなpawでした〜。

 

家に戻ってからはお約束の雪だるま作り[雪][るんるん]

15日ブログ6.jpg 

でもね、積もったのが1、2cm位だったからこんな小さいのしか作れませんでした。

ミッチーに見せると、

15日ブログ7.jpg ペロ。

帽子を飛ばされ、

15日ブログ8.jpg えいっ!

鼻で押され、

15日ブログ9.jpg ふん[ダッシュ(走り出すさま)]

転倒。

15日ブログ10.jpg 

ま、興味がないということで…

昼前から青空も広がって、

15日ブログ11.jpg 

早々にお別れをした雪だるまさんでした。

 

さて、昨日のバレンタインデーは皆様楽しく過ごされたでしょうか?

私は午前中にチョコレートを買いに出かけたのですが、結局買ってきたのはコレ。

15日ブログ12.jpg 

モロゾフのバレンタイン用のレアチーズケーキです。

夫はケーキを選ぶとしたらほぼ100%レアチーズ。

大好きなんです。

ホールで買えば、半分お義父さんにもあげられますからね[揺れるハート]

わざわざお義父さんにチョコレートを買うと、倍以上の豪華なお菓子がホワイトデーに頂けるのですが、

なんか申し訳なくて…

で、こうやって“ついで”っぽく渡すとお返しはないの。その方が気楽でいいと思ってね。

あ、ミッチーもこれなら端っこが食べられるし[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

15日ブログ13.jpg [犬]いひ♪

嬉しそうに見ていますね。

…って言うか、ガン見です[がく~(落胆した顔)][たらーっ(汗)]

15日ブログ14.jpg じ〜っ。

こんな顔を見るとね…

義眼ということを忘れちゃいます[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

そしてもう一つの理由は、

手作りチョコレートが送られてくることが事前にわかっていたのです。

愛人から…

ではなく、私の妹から。

来ましたよ〜[揺れるハート]

15日ブログ15.jpg 2段重ね

お菓子作りを習っている我が妹。

15日ブログ16.jpg 

私が言うのも何ですが…

彼女の作るお菓子は絶品です[ぴかぴか(新しい)]

15日ブログ17.jpg 見た目もGood[手(チョキ)]

滑らかで口溶けが良く、香り高いとても美味しいチョコレートでした。

15日ブログ18.jpg 

皆様も愛ある1日を過ごされたことと思います。

次のお楽しみは…

あ、私は桑田さんのアルバム試聴会!

今度の土曜日です。

ご本人が茅ヶ崎に来ますよ〜[るんるん][るんるん]

そしてその翌日は…ふふふ。

 

↓“愛”のぽっちん、ぷり〜ず[揺れるハート][揺れるハート]

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

 

[ひらめき]はっ、今気づきましたが… niceの数が…

 最近はキリ番等気にしておりませんでしたが、3万番目を踏まれた方、お知らせください。

 ソネットブロガー限定で申し訳ないですが。

 


nice!(32)  コメント(21) 
共通テーマ:ペット

正解は… [旨いもの♪]

本日もご訪問ありがとうございます。

今日駅前のスーパーに行ったら、こんなポスターが…

14日ブログ1.jpg 

そう、この度闘病を終え、音楽活動を再開した桑田佳祐さんを町を挙げて応援しようというイベントが今度の土曜日に行われるのです。

そのイベントのTシャツが売られていました。

14日ブログ2.jpg 

欲しい気もするけど、

1枚3000円。

…どうしよう[たらーっ(汗)]

とりあえず今日はパスしました。

 

さて、昨日のクイズの正解です。

↓この顔のどちらが“苦手な物”を食べたときの顔か? という内容でしたが、

14日ブログ3.jpg 

正解はAでした〜♪

私でも「ん、どっちだ??」 って思ってしまうほど似たような顔つきですが、多くの方が正解!!

恐れ入りました〜[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

で、一体何を食べさせたのかということですが、

実はコレです。

14日ブログ4.jpg 

脳??

ではなく、白子。

この日の夕食は鍋で、珍しく小パックの白子が売られていたので買ってみたの。

ただし…

我が夫の味覚は“子供並み”。

珍味系は駄目なことが多いの。

でも、少し前にお寿司に付いてきた白子のポン酢和えが食べられたので大丈夫かと思ったのですが…

あえなく撃沈[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]

で、余ってしまったのです。

「捨てるくらいならミッチーに食べさせてみようかな…魚(?)は体に良さそうだし」という私の安易な発想で与えてみたところ、

14日ブログ5.jpg 

クンクン匂いを嗅いで、

14日ブログ6.jpg 

口にしたミッチーでしたが、

14日ブログ7.jpg ←ブレた。

ペッと吐き出しました[ちっ(怒った顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

14日ブログ8.jpg 

念のためもう一度口元へ持っていくと、

14日ブログ9.jpg 

一舐めしてあのAの顔をしてから、

14日ブログ10.jpg 

…とこんな顔[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

夫とミッチー、お子様の味覚をもってます。

 

一方Bですが、こんな美味しい物を食べた後の顔でした。

14日ブログ11.jpg 

それは、先日しばたんさんからいただいたご近所のケーキ屋さんのクッキー[ぴかぴか(新しい)]

メッセージに「ちょっとだけミッチーちゃんもどうぞ」って書いてあったので遠慮なく[るんるん]

14日ブログ12.jpg ←心の目でガン見中。

昔ながらの素朴で素材の味が生きているとても美味しいクッキーです。

14日ブログ13.jpg 

ほ〜ら、こんな嬉しそうな顔[揺れるハート]

14日ブログ14.jpg 

自主的にお手まで。

  14日ブログ15.jpg

そしてBの後はこんな顔。

14日ブログ16.jpg [犬]旨〜い[るんるん]

みなさま、こんなクイズにおつき合いいただき、ありがとうございました。

 

さて、駅前のスーパーで見かけたもう一つの物。

恋愛成就を祈願する“サザンC神社”だそうです。

14日ブログ17.jpg 

もう何でもサザンに結びつけちゃうのね、この町は…

今日はバレンタインデー

アンニュイなミッチーから…

14日ブログ18.jpg 

ガウガウミッチーから…

14日ブログ19.jpg 

そして“沙悟浄”ミッチーから…

14日ブログ20.jpg 

皆様に愛を込めて、

14日ブログ21.jpg 

を送ります。

 

↓私にも愛をぷり〜ず[わーい(嬉しい顔)][揺れるハート]

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

 

そうそう…ついてない自慢、ありがとうございました!

さすがにガラポンを100回回した方はおられないようでしたが,皆様の

ツキのなさをお聞きしてちょっぴり勇気が出ました[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

次も果敢に挑戦します!!

 


nice!(38)  コメント(30) 
共通テーマ:ペット

嬉し恥ずかし…M.B.D. [旨いもの♪]

本日もご訪問ありがとうございます。

年が明けて、気分は春に向かっていますが…

9日ブログ1.jpg FunPhotoBoxにて作成

寒さはこれからが本番!

という事で、先日夫とアウトレットパークへ行ったとき、ホーキング(ホーキングは博士でした[がく~(落胆した顔)][たらーっ(汗)])ホーキンスのお店でこんな防寒ブーツを買ってもらいました。

9日ブログ2.jpg 

中がもこもこで冬の散歩にはピッタリ[るんるん] 色も派手目で気分も明るくなります。

せかっくなので今日から履き始めました。

9日ブログ3.jpg 

そして週末恒例の電器屋巡りに出かけた夫が、「はい、コレ。」と言って買ってきてくれたのは、

9日ブログ4.jpg 

私が使っているMacのOSと最新のアプリケーション[ぴかぴか(新しい)]

実はブログ友達のをっくんさんの動画がめっちゃめちゃ格好良くて(例えばコチラ)、先日お会いした時に「どんなソフトを使っているのですか?」ってうかがったら、私と同じMacのiMovieだったの。

ただし、バージョンが全然違う[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

その時私はきっと“物欲しそうな顔”をしたんだと思う…

実は今日は私の誕生日(MBD=My Birth Day)。

で、夫が買ってきてくれたのでした。

今夜にでもインストールしてくれるらしい。

むふふ 私も活劇(古いっ!)風の動画を編集するぞ〜っ[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

 

そして午前中に届いた物がありました[るんるん]

9日ブログ5.jpg 

以前岐阜にいたときのお友達が地元で人気の洋風和菓子を送ってくれたの。

9日ブログ6.jpg

養老軒さんの「ふるーつ大福」って言うんだけど、中はバナナにイチゴにあんこに栗に生クリーム[ぴかぴか(新しい)]

すごく美味しかったので中をご紹介しようと思ったら…

9日ブログ7.jpg ぐちゃ〜っ[バッド(下向き矢印)]

上手く切れなかった…[もうやだ~(悲しい顔)][たらーっ(汗)]

Sさん、いつも岐阜の美味しい物をありがとうね〜[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

美味しくいただきました!

 

そしてお昼は私のリクエストでハンバーガーを食べに行きました。

テキサスバーガー2も気にはなっていたのですが、さすがに誕生日にマックというのもねぇ…

で、向かったのは自転車で10分ほどの所にあるラティノヒートというお店。

9日ブログ8.jpg 

行ってニンマリ[わーい(嬉しい顔)][るんるん] 4周年記念で、16日まで全品20%オフになっていました。

9日ブログ9.jpg 

間口が狭く、目立たないお店でしたが、ワンコ友達(友ちゃんのパパさんとイブ君のママさん)から「美味しい!」って聞いていたので是非一度行ってみたかったの。

「ちょっと高いけど美味しいわよ」って言われていたのですが、そのお値段に納得!

私が頼んだのは↓アボカドチーズバーガー(1350円)。

9日ブログ10.jpg 

夫は↓ベーコンエッグチーズバーガー(1350円)。

9日ブログ11.jpg 

ボリューム満点で、

9日ブログ12.jpg 

すご〜く美味しかったです[わーい(嬉しい顔)][揺れるハート]

パテはグリル焼きのビーフの味がしっかりしていて、野菜もたっぷり。 バンズも美味しかった。

それにね、添えられているポテトがワッフル型で外はカリカリ、中はふんわり[ぴかぴか(新しい)]

塩味もちょうど良くて、「食べきれないかも…」って思ったけど、結局全て完食しました。

カロリーがちょっぴり気になりましたが、ガッツリアメリカンなバーガーにかぶりつきたい時にはお勧めです。

素敵なバースデイランチになりました[るんるん]

手も口も肉汁やケチャップでドロドロにした後家に帰ったら…

9日ブログ13.jpg 

ミッチーにこんな顔でしつこくクンクンされました。

9日ブログ14.jpg 

お誕生日を喜ぶ歳でもないのですが…

やっぱり1年に1日しかない特別な日。

その日は毎年照れながら過ごすのですが、翌日になると「ああ、今年も終わっちゃった…」って少し寂しく感じます。

昨日からお祝いコメントを沢山いただきました。

本当にありがとうございます。

皆さんのお誕生日をちゃんと覚えきれていない私なので、お祝いしていただくばっかりで申し訳ないです[ふらふら][たらーっ(汗)]

 

ところで…

ミッチーとあのドデカガムですが、

9日ブログ15.jpg 

その後どうなったかは、

9日ブログ16.jpg 

そろそろお知らせしたいと思っています。

(これだけ引っ張る必要があるのか??)

 

↓ご祝儀ポッチン、おねがいしま〜す[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

 


nice!(33)  コメント(39) 
共通テーマ:ペット

海老名SAにて悪人顔復活 ♪ [旨いもの♪]

本日もご訪問ありがとうございます。

クリスマスまであと1週間余り[るんるん]

16日ブログ1.jpg 

いよいよ年末!って感じがしてきましたね。

年賀状…買っただけ[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

既に「別に元日に届かなくてもいいや…」と諦めムードの我が家です。

 

さて、昨日抜糸を終えたミッチーですが、エリカラを外した途端動きが格段に良くなりました。

病院のロビーが混んでいたので、次回の予約を取っている夫を残し、ミッチーを外に連れ出すことにした私。

すると駐車場が空くのを待っていた次の患者さんに見つかっちゃって…[ふらふら][たらーっ(汗)]

急いで車を出すハメになりました。

なので、お昼はここ〜。

16日ブログ2.jpg 

何度も東名を使って東京の病院へ通いましたが、実は海老名SAに寄るのは初めてです。

車中で気持ちよく寝ていたミッチー、途中下車させられることになってちょっと不機嫌。

16日ブログ3.jpg 

でもお犬様用のカートでラクチン、ラクチン[るんるん]

夫がSAの中で名物(?)の高座豚肉団子ラーメンを食べている間、私とミッチーは外でのんびりひなたぼっこ。

七面鳥アキレスを食べながらね。

16日ブログ4.jpg 

すぐに食べ終わったミッチー、久しぶりに“悪人顔”復活で〜す。

16日ブログ5.jpg 

「ないよ。もう2本も食べたでしょ。」

16日ブログ6.jpg 

「だからもう終わりだってば!」

16日ブログ7.jpg 

みたいな…

私のお昼は、皇朝の肉まんとチャーシューまん1個ずつ。

“世界一の肉まんが何と1個90円!10個買っても900円!(当たり前やん!)”って宣伝をガンガンに流していました。

16日ブログ8.jpg 

肉まんの方が美味しかったかな…

1個90円は安いけど、小さいな〜ぁ。ははは、小龍包かと思ったよ[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

そしてこちらも名物らしい「ぽるとがる」さんのメロンパンを購入。

16日ブログ9.jpg 

夕張メロンパンを夫と半分こして食べました。

甘いメロンの香りに…

16日ブログ10.jpg 

ミッチーも鼻をクンクン。舌をチョロッ。

 16日ブログ11.jpg

夫が無視しているとこんな顔に[がく~(落胆した顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

16日ブログ12.jpg 

またまた悪人顔!

はい、はい。かあちゃんがあげますよ。ミッチーは頑張ったからね。

16日ブログ13.jpg 

このメロンパン、犬にも美味しかったらしい…

16日ブログ14.jpg 

小さな肉まん2個とメロンパン半分じゃお腹がいっぱいにならなかったので、

16日ブログ15.jpg 

食後にKIHACHIのソフトクリームを食べました。

でも、食べ始めたら曇ってきちゃって…

寒がりの私にはブルブル言いながらのソフトクリームとなりました。

そしてお土産に買ってきたのはその名も“プレミアムメロンパン” [ぴかぴか(新しい)]お値段なんと260円!

16日ブログ16.jpg 

「ケーキ並みの値段だなぁ」と言いながらおやつに食べました。

外はサクサク。中はしっとり。そしてメロンクリームたっぷりで、確かに美味しいメロンパンでした〜[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

最近テレビでもよく取り上げられる海老名SA。

もうちょっと美味しそうな物があるかと思ったけど、 

期待はずれだったような気も…

 

さて、今日のミッチー。

16日ブログ17.jpg 

久しぶりに窓辺のベッドでまどろんでおります。

でも、時々私の目を盗んで掻こうとする。

それがね…驚いちゃうんです。

「よしよし、ぐっすり寝ているな」と確認してからトイレに行くのに、戻って来ると目を掻いているの[ちっ(怒った顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

どうも私がいなくなるのを待っている感じなのよね〜ぇ[ふらふら]

油断も隙もあったものではありません。

 

それでもこんな穏やかな顔で…

16日ブログ18.jpg 

寝ているミッチーを見ると、

ああ、これで良かったんだなぁと実感する午後でした。

 

↓一押し、お願いしま〜す。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

 

[ひらめき]相変わらずお返事もご訪問も滞っています。ゴメンなさい。

 


nice!(32)  コメント(22) 
共通テーマ:ペット

さつま芋、好き?嫌い?? [旨いもの♪]

本日もご訪問ありがとうございます。

抜糸まであと8日!

7日ブログ1.jpg 

クリスマスまではあと18日で〜す[るんるん]

今朝も元気に(?)散歩に行きました。

7日ブログ2.jpg 

でも、時々立ったまま瞑想に入ります。

手術前はこんなことなかったんだけどな。

やっぱり真っ暗なのと、見えなくても明るさを感じたのでは感覚が違うのかなぁ?

それとも単にエリカラが嫌なだけなのかなぁ?

まあ、急激に環境が変わったんだから仕方ないですね。

 

そんなミッチーですが、昼間はぐ〜ぐ〜寝ています。

7日ブログ3.jpg 

時々こんな風にブランケットを抱き枕のようにしたりして…[眠い(睡眠)]

7日ブログ4.jpg 

寝ている時はカユミを忘れられます。

だからなるべく起こさないようにしているの。

寝ている間にどんどん時間よ…過ぎてゆけ〜っ!!

 

*  [晴れ]  *   *  [晴れ]  *   *  [晴れ]  *

 

さて、1ヶ月ほど前に撮った動画があります。

「ネタがなくなった時にご紹介しよう…」な〜んて姑息なことを考えていたら、ミッチーがエリカラ生活になっちゃって… [わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

なので正直に、随分前の動画ですって告白します。

ミッチーはおやつに関しては好き嫌いはほとんどありません。

が…

唯一食べないとわかったのが「肉巻きポテト」という、乾燥したさつま芋にお肉が巻き付けてあるおやつ。

イブ君のお母さんに公園でもらったのに、食べなかったのです。

「うそ!」と思って、家に帰ってから再び与えてみました。

すると…(続きは動画で…)



この頃は、既に視力はほぼなくなっていたと思うのですが、器用に外側のお肉だけ食べて、真ん中のさつま芋はしっかり残したミッチーでした。

 

後日…

スーパーで余りにいい匂いがしていたので、私のおやつに焼き芋を買ってきました。

すると寝ていたミッチーが…

7日ブログ5.jpg 

起きだして来ましたよ。

7日ブログ6.jpg 

7日ブログ7.jpg 

7日ブログ8.jpg 

「君が好きじゃないさつま芋なんだけど…」

7日ブログ9.jpg 

「ええ〜っ、本当に?

じゃあちょっとだけ。 」

7日ブログ10.jpg 

すると…

7日ブログ11.jpg 

「あら、さつま芋嫌いじゃなかったの??」

7日ブログ12.jpg 

「そんな顔で見られたらあげない訳にいかないねぇ」

7日ブログ13.jpg 

「はい、どうぞ」

7日ブログ14.jpg 

「どう?」

7日ブログ15.jpg 

…と、焼き芋はとっても気に入った様子のミッチーでした。

ミッチーねぇ、「ぷう〜っ[ダッシュ(走り出すさま)]」って人間みたいなオナラをするの[がく~(落胆した顔)][たらーっ(汗)]

で、「何の音?」って顔で私を見るのよ[ちっ(怒った顔)][あせあせ(飛び散る汗)] 私じゃないっつ〜の!

だから余りあげられない。

 

ご心配、ありがとうございます。

カユミに耐えながら、ミッチーは今日も元気で〜す♪

7日ブログ16.jpg 

 

 ↓ポチッとぷり〜ず[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

 

 


nice!(36)  コメント(18) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。