SSブログ

オフ会に行ってま〜す♪ [イベント]

本日もご訪問ありがとうございます。

今日は待ちに待ったワンコ連れのオフ会[るんるん]

ミッチー&貫太のミカンコンビ”も参加です。

19日ブログ1.jpg 

このオフ会、ことの発端は先月1日の「緑内障情報交換会」と称する、緑内障を患う柴ワンコの飼い主のオフ会(その時の模様はコチラ)。

その席で「今度は犬連れで会いたいね〜♪たろー母さんの駐車場なら集合できるね!」な〜んて勝手に盛り上がっていたら、

「むさ苦しい所ですがよかったらどうぞ♪」というお言葉をたろー母さんからいただきました[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

で、去年犬連れで「美味しいモンブランを食べるオフ会」に参加したメンバーが再集合することに[ぴかぴか(新しい)]

19日ブログ2.jpg 

本当は沢山の方々に声をおかけして、犬連れで会いたかったのですが、

今回はたろー母さんのご自宅にお邪魔するということで、人数も限られてしまう為(それでも大挙して押しかける[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)])去年のメンバー中心に集まることになりました。

そして共通点はたろー母さんに大変お世話になっている“娘たち”ってこと。

私たちのワンコが素敵なバンダナを作っていただいています。

名付けてバンダナ組

それに今回貫太も入れていただきます。

で、バンダナに慣れておくよう一昨日から付けさせてみた。

19日ブログ3.jpg 

似合う?

最初違和感があったのか、盛んに掻いていたけど、

19日ブログ4.jpg 

そのうち余り気にしなくなりました。

19日ブログ5.jpg 

ふふ。意外と似合うじゃん[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

一方ミッチーは慣れたもの。

19日ブログ6.jpg 

バンダナをしたまま、柴次朗を頭に乗せておやつだって食べられます[犬][手(チョキ)]

19日ブログ7.jpgカリカリ、ポリポリ[るんるん] 

食べているのはこれまたたろー母さんに焼いていただいたささみジャーキー。

19日ブログ8.jpg 

ミッチーはたろー母さん手作りのささみジャーキーが大好きです[揺れるハート]

19日ブログ9.jpg 

これがそのささみジャーキー[ぴかぴか(新しい)] 香ばしくて、パリパリで音まで美味しいジャーキーです。

19日ブログ10.jpg 

では、美味しそうに食べる様子を動画でご紹介します。

 

これ以外にもたろー母さんには沢山の作品(タペストリーや小物入れ、お散歩バッグにハンドバッグ等)をいただいているミッチー家。

言葉では表せないほどお世話になっています。

そのたろー母さんのおウチに今日はお邪魔しています。

ミッチーはたろー君にガウガウしてしまうでしょうか?

貫太は先輩柴ワンコさんたちと上手くご挨拶ができるでしょうか??

不安もちょっぴりありますが、楽しいオフ会になることは間違いなし。

では、

19日ブログ11.jpg 

ご報告は明日…できるかな〜??

 

↓ランキングに参加してます。コチラ[左斜め下]を一押しお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

 


nice!(34)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

山中湖旅行記 その3  [イベント]

本日もご訪問ありがとうございます。

母屋の皇帝ダリアが咲きました〜[るんるん] 今年は若干背が低いみたいです。

12日ブログ1.jpg 

ミッチー&貫太のミカンコンビは今日も元気で〜す。

12日ブログ2.jpg 12日ブログ3.jpg 

では、旅行記の続きを…

前日早めに寝たので、翌朝は6時頃目が覚めてしまいました。

すご〜く寒い朝でしたが先ずはお散歩へ!

12日ブログ4.jpg 

紅葉には興味のないミッチー(見えないし…[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)])、足下の芝麦をバクバク食べていました。

12日ブログ5.jpg 

最近シソも芝麦も食べさせていないし、この辺りは犬の散歩もそれほど多くないと判断して許可。

12日ブログ6.jpgバクバク[るんるん] 

ヒンヤリした空気のせいかな?

美しい紅葉の影響かな??

歩いていて突然無性に愛おしくなり、思わずミッチーを抱きしめてしまいました。

12日ブログ7.jpg 大好き[揺れるハート]

辺りをぐるっと一回りして帰るとホテルのドッグランに出ました。

12日ブログ8.jpg 

誰もいなかったので、せっかくだし、ミッチーを連れて入ることに。

障害物に当たらないようリードは持ったまま歩かせました。

ウッドチップと枯れ葉が敷き詰めてあり、足下はふわふわ、カサカサ面白い[るんるん]

12日ブログ9.jpg 

少しだけドッグランを楽しんだ後は、ホテルに戻ってお待ちかねの朝食です。

ミッチーは自分のベッドで二度寝態勢に入ったので部屋に置いて行きました。

2階のレストランでは正面に雄大な富士が[ぴかぴか(新しい)]

12日ブログ10.jpg 

そして朝食は思いがけず和食でした。

12日ブログ11.jpg 

昨夜食べ過ぎたのでこういうあっさり系の朝ごはんがいいね[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

ゆっくり食べて、コーヒーを飲んだら部屋に戻ってチェックアウト。

ワインとオプションで注文したオマール海老のお値段しかかかりませんでした。

カーロフォレスタさん、この度は素敵な宿泊プレゼントを本当にありがとうございました。

また違う場所の系列ホテルにお邪魔しようと思います。

今度はドッグランを楽しめそうな貫太も連れてね[るんるん]

ホテルを後にし、向かったのは湖畔。

前日は全く見えなかった富士山が見えました[わーい(嬉しい顔)][ぴかぴか(新しい)] ヤッタ〜[るんるん]

12日ブログ12.jpg 

で、ミッチーと富士をパチリ[カメラ]

12日ブログ13.jpg 

山頂に雪が積もっていたらもっと良かったのになぁ。

でも、見られただけで満足。贅沢は言いません。

12日ブログ14.jpg 

富士山をバックにミッチーと記念写真も撮ってもらいました。

12日ブログ15.jpg 

日が射しているともみじの色が一層鮮やかです。

12日ブログ16.jpg 

2日目は富士山ももみじも堪能できました。

   12日ブログ17.jpg 

さぁ、貫太も待っているし、富士に別れを告げて帰りましょう!

12日ブログ18.jpg 

楽しい山中湖旅行でした。

12日ブログ19.jpg 

では、朝の散歩の様子とドライブの雰囲気を少しだけ動画でご紹介します。

 

この後、御殿場プレミアムアウトレットに寄って、 

12日ブログ20.jpg 

夫が貫太の散歩用のスニーカーを買って、

軽めのランチを食べて、

12日ブログ21.jpgミッチーはグリニーズ♪ 

茅ヶ崎に帰りました。

 

* おまけ *

「ミッチーと富士山」を撮るのに必死な私を撮っていた夫。

12日ブログ22.jpg[あせあせ(飛び散る汗)] 

以上で今回の旅行記は終わりです。

12日ブログ23.jpg  写真、めんどくさ〜っ[犬][むかっ(怒り)]

 

少しずつ皆様のブログにお邪魔しようと思っています。お返事はかなり滞っていてゴメンなさい。

いただいたコメントは全て嬉しく拝見しています。いつも本当にありがとうございます。

 

↓ランキングに参加してます。コチラ[左斜め下]を一押しお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

 


nice!(34)  コメント(11) 
共通テーマ:ペット

山中湖旅行記 その2 夕食編 [イベント]

本日もご訪問ありがとうございます。

今日は冷たい雨の1日となりました。

気温も低く、12月並とか… 寒がりの私はブルブル[ふらふら][バッド(下向き矢印)]

11日ブログ1.jpg 

でも、お散歩には行かないとね!

ってことでミッチーはカッパを着てGo[るんるん]

11日ブログ2.jpg[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)] 

そして貫太も[犬][手(チョキ)]

11日ブログ3.jpg 

カッパデビューで〜す[るんるん]

11日ブログ4.jpg 

夫が昨夜慌てて近所のホームセンターに行って選んできたのは…

リラックマ[揺れるハート] (「これしかなかったんだ〜[むかっ(怒り)]」by夫)

11日ブログ5.jpg 

しかも[揺れるハート][揺れるハート] 

11日ブログ6.jpg 

(「だからコレしかなかったんだって[むかっ(怒り)]」by夫)

2匹とも元気で雨の中散歩に行きました。

 

では、昨日の続きです。

カーロ・フォレスタ山中湖さんの夕食はレストランでいただきます。

11日ブログ7.jpg

2階左側がレストラン。 

6時半からとのことでしたが、その前にミッチーのお食事を。

メニューはいつものドッグフード。だって、はんなりさんに行った時、オーダーしたワンコ用のごはんを一切食べなかったんだもん[ちっ(怒った顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

11日ブログ8.jpg←「旨い」の間違い[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]  

完食したミッチーを連れて我々も夕食へ…

11日ブログ9.jpg一緒がいいね  

先ずはロゼのスパークリングワインで乾杯[ぴかぴか(新しい)](夫が一人で1本飲み干しました)

11日ブログ10.jpg 

では、イタリアンのフルコースをご紹介しますね。

冷前菜は「新秋刀魚を使ったオードブル」。左から秋刀魚のテリーヌ、パン粉焼き、お寿司でした。

11日ブログ11.jpg 

お寿司が美味しかった〜[るんるん]

温前菜は「地鶏のコンフィ 旬の茸ソテーと共に」。アッサリとした味付けで美味しい 

   11日ブログ12.jpg 

パスタは「秋鮭とオリーブのスパゲッティーニ」。若干塩辛かったけど、オリーブの香りが高くて好きなお味の一皿でした。

11日ブログ13.jpg 

なかなか自分に美味しい物が出て来ないのをいぶかしむ(?)ミッチー。

11日ブログ18.jpg[わーい(嬉しい顔)]ないよ!もう食べたでしょ。 

スープは「秋茄子のオニオングラタンスープ」。揚げた茄子にチーズがとろり そして玉ねぎが甘〜い♪

      11日ブログ14.jpg 

これは[右斜め下]オプションで追加した「オマール海老」。夫はオマール海老が大好きなの。

11日ブログ15.jpg 

「ああ…かなり満腹になってきた」って思ったところでショウガのグラニテ。

11日ブログ16.jpgサッパリした〜[わーい(嬉しい顔)][るんるん] 

そしてメインの「スペイン産イベリコ豚ロースのロースト」。柔らかく、深い味わいのイベリコ豚が絶品でした。

    11日ブログ17.jpg 

アバンデセールは「山梨県産数種の葡萄を白ワインのジュレと合わせて」。

11日ブログ19.jpg スッキリ、サッパリ[ぴかぴか(新しい)]

もうお腹パンパンだったので、「ケーキとかのデザートよりコレくらいの方がサッパリしていいね〜」って夫と言っていたのですが、

最後にグランデセールとして「洋梨のロースト 自家製バニラアイスキャラメルソース添え」&コーヒーも出てきました。

11日ブログ20.jpg 

濃厚なバニラアイスと温かい洋梨がとてもよく合っていた。別腹、別腹♪

夫は「お料理ははんなりさんよりコチラの方が好きだ」って言うほど。

イタリアンとフレンチを上手くミックスさせたような、お味も量も大満足のフルコースでした。

約2時間かけてゆっくりいただいた夕食、

何ももらえなかったミッチーは…

11日ブログ21.jpg[眠い(睡眠)][眠い(睡眠)][眠い(睡眠)] 

撃沈。

静かに待っててくれてありがとね。

 

ボトル1本を飲み干した夫は、面倒なので部屋のお風呂に入ってしまいました。

私は少し休んだら貸し切り露天風呂へ…

11日ブログ22.jpg 

火照った体に冷たい外の空気が気持ちいい。

ああ…極楽、極楽[ぴかぴか(新しい)]

11日ブログ23.jpg 

そして家族3人、早めに眠りについたのでした。

11日ブログ24.jpg 

朝までグッスリね[わーい(嬉しい顔)][眠い(睡眠)][眠い(睡眠)]

 

今日は貫太が保護されていたシェルターにボランティアに行ってきました。

雨の日はボランティアさんも少なくお散歩が大変だろうとカッパ持参で行きましたが…

雨がひどい日は外へのお散歩はなしなんですって。

1匹ずつ空いている広めのケージに移し、おやつを与え、その間にケージのお掃除をするという流れでした。

なので3人でフレンドリーワンコのA棟を担当しましたが、めでたく午前中で全て終了。

外へ連れ出してあげられなかったのは可哀想でしたが、今日は冷たい雨だったから仕方ないね。

明日はボランティアさんもきっと多いはず。そしてお天気も良さそう。

今日の分もお散歩を楽むことでしょう。

貫太は雨なんか関係なく、夕方の散歩もガンガン歩いてきました〜 [わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)] 

あ、ミッチーも短い散歩に行きましたYO。

本日も長い記事にお付き合いいただき、ありがとうございます。

 

↓ランキングに参加してます。コチラ[左斜め下]を一押しお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

 


nice!(33)  コメント(15) 
共通テーマ:ペット

山中湖旅行記 その1 [イベント]

本日もご訪問ありがとうございます。

昨日は私が貫太に寄せる想いに対して、励まし、応援のコメントを沢山いただき、ありがとうございました。

我が家にいる間は“ミッチーの弟”として精一杯愛し、可愛がり、育てていきたいと思っています。

今日は8日、9日と山中湖へ紅葉を見に出かけた時の

10日ブログ1.jpg 

朝10時に貫太をペットホテルに預けてから出発しました。 

10日ブログ2.jpg 

途中お昼は足柄サービスエリアでとることに。 

10日ブログ3.jpg 

このサービスエリアには無料のドッグランが2カ所、

そして店内もワンコOKのhuladogというドッグカフェがあるのです。 

夜は豪華イタリアンのフルコースなので、軽めのランチにしました。夫はホットドッグを、私は細長いハンバーグのような物がはさんである足柄ドッグをチョイス。

10日ブログ4.jpg 

食べ終わった私…テラスで何をしているのかと思ったら、

あら?ミッチーと私を撮っている“業界人”風の方…夫じゃないですねぇ。 

10日ブログ5.jpg 

実はカフェを出てドッグランを眺めていたら、「カフェのテラスで写真を撮らせてもらっていいですか?」と声をかけられました。

聞けば、この方々はNEXCO中日本のパンフレットを作っている人たちで、足柄サービスエリアには犬も利用出来るお店があることを紹介するためにモデルになって欲しいと頼まれた私とミッチーでした[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)](夫は写真に写ることを拒否) 

10日ブログ6.jpg 

ま、他にもモデルを頼んだでしょうからミッチーと私が実際にパンフレットに載るかどうかはわかりませんが…

ドライブに行ってふと手にしたパンフレットに私たちがいた〜!!なんてことが、もしかしたらあるかもしれません。 

10日ブログ7.jpg 

… [わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]さぁ。

 

足柄サービスエリアを出て30分ほどで山中湖に着きました。

天気予報では「まずます」のはずだったのに…  

10日ブログ8.jpg 

着いたら曇り。

しかも寒いっ[ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)] 

10日ブログ9.jpgどよ〜ん[曇り][バッド(下向き矢印)] 

それでも紅葉は丁度見頃で… 

10日ブログ10.jpg 

もみじは真っ赤に色づいていました[ぴかぴか(新しい)] 

10日ブログ11.jpg 

まさに“燃えるような赤”。 

    10日ブログ12.jpg 

今の時期、沈む太陽が富士山山頂で輝く“ダイヤモンド富士”が見られるとのことで、

夫も私もそれを見るのを楽しみにしていたのですが、昨日の記事でご紹介したように太陽も富士山も全く見えない超曇り[もうやだ~(悲しい顔)][たらーっ(汗)]

さっさと諦めてホテルへ向かいました。

が…

ホテルの間近まで来ているのに、別荘街を20分近く迷ってしまいました。

その訳は最初の分岐点にあるはずの看板が… 

10日ブログ13.jpg 

倒れとるやんけ〜っ[ちっ(怒った顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

結局ホテルに電話して道を聞いてやっと辿り着きました。

今回無料チケットを利用して泊めていただいたのはカーロ・フォレスタ山中湖さん。 

10日ブログ14.jpg 

こちらのグループで一番最初に出来たホテルとのことです。

なので新しくはありませんが、泊めさせていただいたスイートルームは十分な広さでとても快適に過ごせました。

10日ブログ15.jpg 

玄関には犬の足洗い場も完備。 

10日ブログ16.jpg 

館内はどこでもワンコOKでした。 

ミッチーはちょっとしか利用しませんでしたがドッグランも2カ所あり、下にはウッドチップが敷き詰めてあり、犬の足に優しいランでした。

では、お部屋に入りましょう[るんるん]

10日ブログ17.jpg 

見える、見えないは関係なく、ミッチーは見知らぬ場所が得意ではありません。

で、この後[右斜め下]自分のベッドに落ち着くまで部屋の中を20分以上クンクン、ウロウロ。 

10日ブログ18.jpg 

慣れない家具の配置に、鼻や頭をぶつけないようリードでコントロールしながら私も20分近く部屋の探検に付き合いました。

昼間ほとんど寝ていなかったミッチー、さすがに睡魔に襲われたようで、しばらくするとグッスリ寝てしまいました。

山中湖畔のもみじが夕方からライトアップされるので見に出かけましたが、雨がポツポツ降り出したのでミッチーは部屋に残して行きました。 

部屋にリードフックがあったのでベッドをフックの近くに移し、歩き回れないようにしてね。

幸い雨はそれほど大粒になることもなく、無事もみじ狩りをすることができました。

10日ブログ19.jpg 

犬連れが多かったです。[右斜め下]鹿?!って思うような大きなワンコさんも[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)] 

10日ブログ20.jpg 

夕闇に浮かぶ真っ赤なもみじは幻想的でとても美しかったです。 

10日ブログ21.jpg 

写真をいっぱい撮ったので、フォトビデオにしました。お時間のある方は良かったら見てください。

 

6時少し前に部屋に戻ると、ミッチーはまだグッスリ寝ていました。

そういうところが大物で頼もしい[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)] 

10日ブログ22.jpg 

あ〜、お腹が空いた!

これからレストランでお楽しみの夕食です。

が…長くなりましたので続きはまた明日。

旅行記にお付き合いいただきありがとうございます。

 

 

↓ランキングに参加してます。コチラ[左斜め下]を一押しお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

 


nice!(32)  コメント(17) 
共通テーマ:ペット

意外な一面!!!!! [イベント]

本日もご訪問ありがとうございます。

空が高〜〜い[るんるん]

2日ブログ1.jpg 

昨日はmiw@さんと午前中福島で被災した犬やネコを保護しているシェルターにボランティア活動に行って来ました。

平日の午前中はボランティアさんの数も少なめで、昨日もA棟(穏やかな犬たちと子犬を収容)の担当は私たち二人だけ。

子犬と格闘しつつ、成犬の散歩も行いましたが、気心知れたコンビなので汗だくになりつつ、テキパキ作業をこなせたと思います[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

唯一私の失敗と言えば…

子犬を捕まえるのに必死になり、天上から釣り下がっていた“ハエ取り紙”に頭を付けてしまったこと[がく~(落胆した顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

ぎょえ〜っ、気持ち悪い!!!!(終わってから髪を触ったら…ハエの死骸が付いていた〜っ[ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)]

2日ブログ2.jpg←開花間近の皇帝ダリア。 

それでも無事お昼過ぎには作業を終え、

二人で向かったのは…

テラスモール湘南が11月11日にオープンする、開発目覚ましい辻堂駅。

2日ブログ3.jpg 

私たちがボランティアを終えるのを待って、湘南の地まで足を運んでくださったのは、

はなとママのはなまるな日々」のはなママさん[揺れるハート]

はなママさんの愛犬はなちゃんは、拡張型心筋症という心臓の重い病気を抱えながら、昨年には緑内障も発症してしまい、二つの大きな病気と闘っている健気な柴ワンコさんです。

幸い今はどちらも症状が落ち着いているということで、同じ緑内障を抱えていたあーく君&ミッチー、そして保護シェルターから一時預かりをしている貫太に会いに来てくださったの。

駅で待ち合わせをしたら、茅ヶ崎で老舗のドッグカフェ、“パシフィックデリ”さんの辻堂店でランチ。

2日ブログ4.jpg 

ワンコ用のパンも売っていました。今日は忙しいから次来た時に買おうっと。

2日ブログ5.jpg 

ほら、オフ会っぽいシーンでしょ[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

2日ブログ6.jpg カシャ、カシャ[カメラ]

ワンコに会うことがメインの今回のオフ会、ランチはささっと食べて駅からすぐ近くのmiw@さんのマンションへ向かいました。

そしてピックアップしたのはもちろんあーく君。

車での移動中、どんなに遠出してもあーく君はこの運転席と助手席の間のスペースに居続けるそうです。

結構揺れるのにしっかり踏ん張っているの。バランス感覚がすごいのよ〜!

2日ブログ7.jpg 

さぁ、ミッチー家に着きましたよ。

2日ブログ8.jpg 

何度も来てくれている我が家、慣れたものです。

ミッチーと挨拶代わりのガウガウを少々したけれど、二匹はつかず離れずの良い関係[黒ハート]

私たちは安心して見ていられます。

そしてミッチーは初対面のはなママさんにご挨拶。

2日ブログ9.jpg 

触られるのは嫌いだけど、決して人嫌いではありません。

自分から近寄って行くのはOKです。

さて…

この日のメインイベントは2つ。

1つははなママさんに貫太に会っていただくこと。

そしてもう1つはあーく君と貫太を会わせること。

では、皆さんも(多分)興味津々の方から動画でご紹介しま〜す。

あ、2匹を会わせる前から「あーくは大人しそうに見えるけど、オス犬に対しては喧嘩を売ります。貫太君にもかなりガウガウすると思うの。今日は本当のあーくの姿を見てもらいたいから動画で撮ります♪」と張り切っていたmiw@さんでしたが…

まさか、まさかの撮影ミス[がく~(落胆した顔)][たらーっ(汗)]

動画設定にしたつもりが写真設定になっていたそうです。

ああ、あの名勝負を撮り損ねたとは…実に無念です。

でも、逆方向から私は撮りましたよ〜[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)] 皆様、音量に気をつけてご覧ください。



あーく君のブログを見ている方は、あーく君にこんな激しい一面があるなんて意外で驚かれたことと思います。

私もあーく君がこんな風に唸り、吠えるところは初めて見ました。

そして、貫太〜〜〜!!!

歯を剥き出し、鼻にしわを寄せて激しく応戦しました[がく~(落胆した顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

こんな姿を見たのはもちろん初めてです。ちょっとショック… 

ミッチーにはどんなに唸られても、吠えられても一切口答えしなかったのに…

シェルターでも他の犬に吠えたりするところは一度も見ていません。

大人しそうに見えてもやはり柴男子ですね。

これは我が家を“自分の家”と認識し始めた証拠かもしれません。そこに知らないオス犬が入って来たのですから黙っていられなかったのかも。

リビングは自分でさえ入れてもらえない場所だし。

ま、貫太の応戦も納得できる反応ではありました。

でも、でも…やっぱり少しショック〜〜〜ゥ[もうやだ~(悲しい顔)][たらーっ(汗)]

 

そしてもう1つのメインイベント。

はなママさんに貫太に会っていただくことでしたが… (miw@さんはウチでもシェルターでも会っている)

これまた貫太の意外な一面を発見。

今までとてもフレンドリーで、誰に対しても愛想良くしていたのですが、あのバトルの後だったからか…

[右斜め下]目つき悪〜〜〜い!!(網戸が汚くてすいません[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

2日ブログ10.jpg 

で、せっかく撫でてくれようとしたはなママさんやmiw@さんに小さく「ヴ〜ッ」って唸りました。

ダブルショック[がく~(落胆した顔)][たらーっ(汗)]

でも、その後、miw@さんの後をくっついて回ったり、 

2日ブログ11.jpg 

はなママさんに謝りに(?)行っていた貫太でした。 

2日ブログ12.jpg 

そしてオフ会恒例の撮影会〜〜〜[カメラ][カメラ] 

2日ブログ13.jpg [犬]何ごと?

お二人とも貫太を撮ってくださりありがとうございまいた。

その頃部屋の中では…

あーく先輩、余裕でリラックス[ぴかぴか(新しい)] 

2日ブログ14.jpg 

ミッチー姉さんも余裕で昼寝[眠い(睡眠)][眠い(睡眠)] 

2日ブログ15.jpg 

なので、その後はなママさん、miw@さん、私はゆっくりワンコ談義に花を咲かせたのでした。

2日ブログ16.jpg 大好き[揺れるハート]

そろそろはなママさんがお帰りになる頃、おもむろに近づいて行ったミッチー、

はなママさんに自分から顔を寄せて…

好き好き〜のペロペロ。

2日ブログ17.jpg大好き[揺れるハート] 

我が家には何度も来てくれているmiw@さんにはまだ一度もこんな好き好きをしたことはありません。

顔を寄せても「ふんっ!」って鼻水を吹きかけるだけ[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

どうもね…私と同年代から上の世代の方にはこんな風にサービスするみたい。(過去のデータから…)

で、私より年下の人には“上から目線”な感じ。

miw@さん、ゴメン。ず〜っと上から目線かも… 

 

今回はなママさんにはロートンヌさんの美味しいお菓子をいただきました[ぴかぴか(新しい)]

2日ブログ18.jpg 

アーモンドの香りたっぷりのシューラスクと、チーズ味で甘くないスティックのパイ。 

とても美味しかったです 

そしてミッチーと貫太には歯磨き効果のあるおやつ[ぴかぴか(新しい)]

2日ブログ19.jpg 

それぞれに1袋ずつなんて…嬉しいです。

はなママさん、ありがとうございました。

はなちゃんの体調が今はいいからこうしてお出かけできるとのこと。

これから何度も、何度もお会い出来ますように! 

2日ブログ20.jpg

大変長い記事になりましたが、最後までお付き合いいただきありがとうございました。

いつも冷めたミッチーと「これからどんな柴男子になるのか??」未知数の貫太。

こんな我が家をどうぞ見守ってくださいね。 

 

 

↓ランキングに参加してます。コチラ[左斜め下]を一押しお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

[ひらめき]なかなかお返事もご訪問もはかどらずにゴメンなさ〜い!


nice!(39)  コメント(22) 
共通テーマ:ペット

オフ会、楽しかったです♪ [イベント]

本日もご訪問ありがとうございます。

私の心に…

2日ブログ1.jpg 

爽やかな秋風が吹き抜けたような気持ちです。

昨日は楽しみにしていた「緑内障情報交換会」と(勝手に)称する、緑内障を患うワンコの飼い主さん、緑内障だった犬の飼い主さん、そしてこの病気に関心のある飼い主さんが集まってのオフ会でした。

私はオフ会当日以前に、既に感無量。

なぜって、私とmiw@さん以外に6名もの方がご参加くださるのですから…

      2日ブログ2.jpg 

miw@さんの愛犬あーく君、我が家のミッチー、2匹は昨年両目とも義眼となり、緑内障との闘いに終止符を打ちました。

今は眼圧測定や目薬から解放され、あーく君もミッチーものんびり、穏やかに暮らしています。

でも、ここに至るまでは二人ともそれなりに大変でした。

ブログで泣き言を言ったり、落ち込んだり、不安な夜を過ごしたり…

その度にブログを通じて交流している方々から励まされ、応援していただき、背中を押してもらいました。

だからこそ、今、この病気と向き合っている方々と直接会ってお話がしたい!

そんな思いで「情報交換会」を計画しました。

ただ、この緑内障という病気はいつ眼圧が高騰するかわからない。点眼だって日に何度もしなければならない。

果たして集まれるだろうか?

そんな不安もありましたが、現在緑内障と闘っている柴犬の飼い主さん4名と、愛犬が病気やケガを抱えていたブログ友達2人が参加してくださったのです。

…ということで行って来ました[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

2日ブログ3.jpg 

集合場所は東口の「いけふくろう」前に11時半。

初めてお会いする方が4名いらっしゃるので、ちゃんとわかるかなぁ…って思っていたけど、

そんな心配は無用でした[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

 「はなとママのはなまるな日々」のはなママさん、

黒柴つくし〜心の眼〜」のつくママさん、

ボクは健斗 時々デビル」の健斗の母さん、

 「のほほんな日々」のyouziさん、

柴犬JAMの3ワンパラダイス♪〜JAM兄妹のつぶやき〜」のJAMママさん

と無事合流[るんるん][るんるん]

あ、miw@さんのブログはご存知とは思いますが、「 湘南発☆韓流生活」です。

ふふ、[右斜め下]そうそう、ブロガーのオフ会ですからね。こういう写真が大事なの!

2日ブログ4.jpg ←miw@さん。

…ってことで私も[カメラ]

2日ブログ5.jpg 

そして7人で歩いて「サルヴァトーレクオモアンドバール」さんへ移動。

2日ブログ6.jpg 

週末の食べ放題ブッフェはドリンクバー付きで1480円でした。

お料理はイタリアンで、ピザ、パスタ、ドリア、前菜、サラダ、デザートと盛りだくさん。

2日ブログ7.jpg 

もう一人の参加者wakameさんは、ブログはされていませんが、愛犬ふじちゃん(柴犬、5歳)がちょうどこの日の午前中に義眼手術後の抜糸で、病院で処置を受けた後ふじちゃんをご主人に託して、少しだけ遅れて駆けつけてくださいました。

さあ、8人揃いましたよ〜[るんるん][るんるん]

2日ブログ8.jpg 飲んだ人も多数[わーい(嬉しい顔)][手(グー)]

幸いお昼少し前にお店に入れたので、大きなテーブル席を用意していただけました。

先ずは一人ずつ簡単な自己紹介。

健斗君は緑内障ではありませんが、昨年散歩中に後脚の前十字靭帯断裂という大ケガをし、手術はしないで乗り越えてきました。カイカイアレルギーもあるんです。

youziさんの愛犬ももちゃんは、昨年3月に12歳で虹の橋を渡ってしまいました。クッシングシンドロームという病気を発症し、一時は歩けないほど症状が悪化したにも関わらず、懸命な看病と闘病によってかなり元気になっていたのですが…

残りの6人は愛犬が緑内障の闘病中または、闘病していた飼い主です。

はなママさんの愛犬、5歳の柴ワンコはなちゃんは拡張型心筋症という重大な心臓の病気を抱えている上に、緑内障をも発症してしまいました。でも、ご家族の愛情に支えられて、頑張っています。

つくママさんの愛犬つくしちゃんも5歳の柴ワンコ。左目は義眼手術を受けました。右目は目薬で眼圧をコントロールしていますが、残念ながら視力はほとんどないとのことです。でも、負けず嫌いの頑張り屋さん!毎日元気にお散歩しています。

はなちゃんとつくしちゃんは同じ眼科専門病院にかかっています。

JAMママさんはジャック君(8歳)、アンちゃん(7歳)、マメ(5歳)ちゃんという3匹の柴ワンコを飼っています。その一番上のジャック君が最近緑内障を発症してしまいました。近所の病院ではなかなか緑内障という診断がつかず、大変だった時期もありましたが、今はミッチーがずっと診ていただいた眼科専門病院にかかって、何と眼圧が正常値に下がり、このまま目薬でのコントロールを続けていく事になっています。

 

そしてこちらはwakameさんの愛犬、ふじちゃんです。wakameさんはブログをされていないので、ふじちゃんのお写真を何枚か持って来てくださいました[るんるん]

2日ブログ11.jpg 

この写真ではわかりずらいですが、ふじちゃんは豆柴で、体重が何と6kg!! わ〜っ、ミッチーの半分以下だぁ[がく~(落胆した顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

小柄で可愛いですね。[右斜め上]美味しそうな物を見つめてペロリとしています。

ふじちゃんは9月の初めにあーく君と同じ眼科専門病院で片目の義眼手術を受け、昨日の午前中が抜糸でした。

そんなお忙しい日に来ていただき、wakameさんには本当に感謝です。

 

…と言う事で、要するに“病気の犬を抱える飼い主のオフ会”でした。

うわ〜っ、どんな暗い話になるんだろう…[がく~(落胆した顔)][たらーっ(汗)]

な〜んて思いませんよね!

はい、なりませんでした[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

内容をまとめることはとてもできませんが、普通のワンコの飼い主さんのオフ会と全く同じ雰囲気だったと思います。

ま、時々「眼圧が70近くまで上がっちゃって…」とか、「使っているのはキサラタンと混合剤を日に3回…」とか聞き慣れない用語や薬の名前が飛び交うことはありましたけどね。

[右斜め下]こちらが参加メンバーの方々です[ぴかぴか(新しい)]

2日ブログ10.jpg

お店の方が2人(つくママさんとmiw@さん)のカメラで集合写真を撮ってくださったので、全員が写っている写真はそちらで見てくださいね[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)] (お二人さん、よろしく〜[るんるん]

病気以外の話もたっぷりして、爆裂トークはとどまる事なく続き、時間はあっと言う間に過ぎていきました。

2日ブログ9.jpg デザート 

お店の方に「ランチ時に混雑してきた場合は90分制限とさせていただきます」って言われていたのに、大変ありがたいことに、「混んで来ましたので出て行ってください!」と言われる事はなく、寛大な配慮によってなんと11時半から3時近くまでいさせていただきました。

サルバトーレクオモさんはとてもとっても美味しくて優しいお店でした。

ただ、せっかく食べ放題だったのに、私はお代わりのために席を離れるのが惜しくて(話を聞き逃したくないから)、結局最初に取りに行ったお料理しか食べませんでした[もうやだ~(悲しい顔)][たらーっ(汗)]

なので、食べ放題なのに満腹じゃないという普段の私ではあり得ない状態でお店を後にする事に[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

それだけトークが楽しく、充実していたということですね。

 

そして「お土産交換禁止」のお達しを出していたのですが[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]、嬉しい事につくママさんからワンコにも、人にも優しい栗たん工房さんの天然石けんをいただきました。

youziさんからはル・ププランさんのクッキーとモンロワールさんのリーフメモリーという美味しいチョコレートをいただきました。

2日ブログ12.jpg 

実は「お土産交換はなしにします」って言っていた私とmiw@さんでしたが、前日に「皆さんが参加してくださることが嬉しいので、感謝の気持ちを込めて参加賞をお渡ししませんか?私、用意します」ってmiw@さんからメールが来ました。

私もその気持ちに大賛成[るんるん]ってことで急遽茅ヶ崎名物をご用意させていただいちゃいました。

皆さん、だまし討ちみたいになってゴメンなさいね。でも、私たちの気持ちでした。

そして近所のくせに連絡がいいのか、悪いのか??気が合うんだか、合わないんだか??

二人して打ち合わせなしにお礼の写真を用意していました。

それがまたそっくり[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)](他の参加者のブログ参照) 

そんなこんなのオフ会でした。

本当に楽しかったです。

 

が…もう一つレポートが。

「東京駅から帰る組」は、昨日オフ会が終わった後、ちょっと寄り道をしました。

ずっとワンコの話をしていたので“柴ワンコ禁断症状”も出ていた我ら。

2日ブログ13.jpg 

こんなかわいい柴ちゃんを目の前に「キャ〜、キャ〜!」大騒ぎ[わーい(嬉しい顔)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

でも、大変長くなってきましたので、続きはまた明日。

昨日が余りに楽しかったので、今日の私は“祭りの後”状態。

なんか腑抜けになっています。 

2日ブログ14.jpg

いつにも増してまとまりのない文章になったこと、お詫び致します。

 

 

↓ランキングに参加してます。コチラ[左斜め下]を一押しお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

 


nice!(28)  コメント(30) 
共通テーマ:ペット

* 緑内障情報交換会のお知らせ * [イベント]

本日もご訪問ありがとうございます。

茅ヶ崎地方にも台風接近中[台風]

21日ブログ1.jpg 

ブログのお友達からご心配いただくメールやコメントをいただきました。

ありがとうございます。

我が家は海からは2kmほど離れており、付近に大きな川も崖もないので、家でじっとしていれば危険はないと思われます。

それでも窓を打ち付ける激しい雨と風[雨][台風] 家も時々揺れます。

21日ブログ2.jpg ちょっと怖い[がく~(落胆した顔)][たらーっ(汗)]

最初は外犬になるはずだったミッチーの犬小屋もずぶ濡れ。

良かったね〜ミッチー、座敷犬(古いっ[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)])で。

ご心配いただいた昨日のウンチですが、夜、雨が小康状態になった時に無理矢理連れ出し、

さんざん引っ張り回してようやく出ました[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

もう褒めまくり[るんるん][るんるん]

そして大慌てで帰ってきました。

今朝は結構雨が降っていたので、家の前の空き地で小仕事のみ済ませて即帰宅。

それでも顔は濡れちゃった。

21日ブログ3.jpg 濡れたの…[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]

ただ、外の大荒れの天気を気にする事もなく、

21日ブログ4.jpg 

その後はの〜んびり寝ていました。

21日ブログ5.jpg[眠い(睡眠)][眠い(睡眠)] 

只今午後5時。

湘南地方は今が一番雨風が強そうです。

台風はこれから北関東〜東北方面に向かう模様。

進路にあたるみなさま、どうぞお気をつけください。

 

さて、本題です。

この度、「緑内障情報交換会」(勝手に命名[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)])を開く事にしました。

21日ブログ6.jpg 

と言っても堅苦しいものではなく、

緑内障を患っている(いた)犬の飼い主でオフ会を開こうってこと[るんるん]

参加予定者は、

21日ブログ7.jpg 

はなとママのはなまるな日々」のはなママさん。

そして、

    21日ブログ8.jpg 

黒柴つくし〜心の眼〜」のつくママさん。

さらに、

21日ブログ9.jpg 

湘南発☆韓流生活」のmiw@さん。

そしてワタクシMichyでございます。

今回は“犬なし”のオフ会で、場所は東京の池袋

期日は10月1日(土)のお昼です。

お店は予定ですが、「サルヴァトーレ クオモ アンド バール」のランチビュッフェ(1,480円)を食べながらアレコレ話しましょう♪ということになっています。

で、ブログをご訪問くださっている方の中で「実はウチの犬も緑内障なんだけど、情報交換がしたい」とか、「緑内障について知りたい」とか、「治療方法や病院の情報を得たい」とか、単純に「話を聞いてみたい」や「4人のブロガーさんに会ってみたい[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]いるのか??」という方がおられましたら是非ご参加いただきたいのです。

コメントやメールでお知らせいただければ、詳細をお知らせ致します。

 

さて、今はすっかり元気になったミッチーですが、

思い起こせば1年と少し前…

1年半以上もの間、毎日何度も点眼していたため、角膜と眼の周りがかぶれてしまいました。

21日ブログ10.jpg夏頃。 

瞬膜も腫れて痛々しい…[もうやだ~(悲しい顔)][たらーっ(汗)]

目薬をいくら点しても眼圧が40mmHg以下に下がらず、かぶれた瞼に薬が滲みて点眼を嫌がる素振りも目立ってきたので、この後、かかりつけの先生の提案で思い切って目薬を中断!

恐れていた眼圧の急騰はありませんでしたが、ずっと高め(40mmHg前後)の状態が続きました。

そのため、左目に比べて

21日ブログ11.jpg秋頃。 

随分大きくなってしまいました。

21日ブログ12.jpg 

冬のブログ用に撮った[右斜め下]こんなモデル風(親バカ[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]) の写真もやっぱり右目が大きかったです。

   21日ブログ13.jpg 

それでも激痛はなかったのか、元気にしていたのですが、この頃から夫と私は「次に何かあったら義眼手術を受けよう」って話し合っていました。

そして遂に…

真っ赤な眼。

21日ブログ14.jpg 

眼球内で出血が起こり、右目が赤く染まりました。

で、手術を決意。

[右斜め下]手術前日の、ミッチー最後の右目です。

21日ブログ15.jpg 

もちろん手術は無事終わり、

完全に光を失ってからはや9ヶ月。

今では、

21日ブログ16.jpg 

すっかり、

21日ブログ17.jpg 

悪戯だって平気でします[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

でも、今こうして「両目が義眼になってもミッチーは幸せ」って思えるのは、犬と共に悩み、苦しみ、葛藤した日々があったからだと思うのです。

そんな体験談もお話できたらなぁって思っています。

よかったらご参加ください。

 

↓ランキングに参加してます。コチラ[左斜め下]を一押しお願いしま〜す。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

 

[ひらめき]まとめてですが、一昨日の記事までお返事を書き終わりました。お時間のある方は覗いてね。

 いただいたコメントは全て拝見しています。本当は個々にお返事がしたいのですが…ゴメンなさい。

 


nice!(34)  コメント(26) 
共通テーマ:ペット

見てくださってありがとう! [イベント]

本日もご訪問ありがとうございます。

昨日はたくさんのみなさまに「ためしてガッテン」を見ていただいたようで、

本当にありがとうございました。

8日ブログ1.jpg 

“無芸大食”と呼んでおりますが、

本当に芸など何もできず、

犬らしい愛らしさも余りなく、

食っちゃ寝でむっちり体型の、

ごく普通の犬ですが、

なぜか昔からシソ好き[揺れるハート]

8日ブログ2.jpg 

他の野菜や果物は一切食べないくせに、シソだけはパクパク食べる犬です。

そんなミッチーを番組に登場させてくださったNHKのスタッフの方々に心から感謝しています。

“緑内障”のことで注目されることはあっても、それ以外のことが取り上げられるなんて夢にも思っていませんでした。

仲良しのブログ友達の中には、録画を失敗しちゃったり、放送時間に間に合わなかったりした人もいるので、多くの方々は既に見ていただいた内容ですが、放送中の“家族の素直な感想入り”動画をご紹介させてください。



実は今日、NHKの担当者からご丁寧にお電話をいただきました。

「(映った映像が短かめだったけど)大丈夫でしたか?」とお気遣いくださいました。

ははは[わーい(嬉しい顔)][るんるん] [右斜め上]動画の中では「30秒もないねぇ。」とか、「カブトムシに負けた〜[あせあせ(飛び散る汗)]」とか言っていますが、

「青じそSP」の予告内容をネットで見た時、「ミッチーが出る幕あるのかなぁ?」って正直思いました。

もしかしたら“カット”になる可能性もあるんじゃないかと…

でも、ちゃんと入れてくださり(しかも、2度も!これは予想外でした)、あの有名アナウンサーに「ミッチー」という名前を読んでいただいただけで感激でした。

そして本当に多くの皆様から「見ました」とコメントをいただき、

いつもはご訪問だけしていただいている方もコメントをしてくださり、心から喜んでいます。

時間はかかりますが、これから個々にお返事をさせていただきます。

さて、自分が映ったことなど知る由もないミッチー、 

テレビの前に連れてきても見えないので(両目とも義眼ですから…[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)])、いつも通り好きな場所で寝かせていました。

節電のため暗くしているリビングでだら〜ん[眠い(睡眠)][眠い(睡眠)]

8日ブログ3.jpg 

飼い主の興奮をよそに、涼しい夜風を受けて爆睡しておりました。

 

そして今日は…

8日ブログ4.jpg 

お久しぶり〜[るんるん]のお客様[揺れるハート][揺れるハート]

でも、その話はまた明日[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

 

* M字倶楽部よりお知らせ *

この度「ちびしばあずき。」のあずきちゃんとだらりん。さんがM字倶楽部にご入会くださいました。

M字倶楽部あずきちゃん.jpg

きゃ〜っ、このあどけないお顔。見事なくっきりM字[ぴかぴか(新しい)]

可愛いですね〜!!

ふふふ。まだまだ幼いあずきちゃん。

現在進行形でM字が堪能出来ます。

M字好きの皆様、是非可愛いあずきちゃんに会いに行ってみてくださいね。

 

 

↓ランキングに参加してます。ココ[左斜め下]を一押しお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

 


nice!(36)  コメント(278) 
共通テーマ:ペット

「新型カラリオ体験会」に行って来ました。 [イベント]

本日もご訪問ありがとうございます。

ああ、本当に夏が終わっていく…[もうやだ~(悲しい顔)][たらーっ(汗)] サミシイ。
 
4日ブログ1.jpg 
 
しかしまだまだ蒸し暑さは健在。

本日のミッチー家、家族揃って、 
 
4日ブログ2.jpg 
 
と過ごしております。


さて、昨日の続きです。

新宿へ出かけたのは、会員登録しているRipreさんにご招待いただいた「カラリオ』新作モデルブロガー特別体験会」に参加するため。
 
エプソンさん主催です。 
 
4日ブログ3.jpg 
 
さすがブロガー対象の体験会!

会場に並べられたエプソン社製のプリンターを皆さんカシャカシャ[カメラ] 
 
4日ブログ4.jpg もちろん私も〜♪
 
ブロガー対象のイベントに参加するのは今回が2度目。

こう見えて(どう見えて??)超緊張する〜っ[あせあせ(飛び散る汗)]

場慣れしてないし、キョドってしまいます。知らない人ばかりだし〜ぃ[たらーっ(汗)]

体験会は、先ず販売推進本部の偉い方からのご挨拶があり、販売促進部の若手社員さんによる新商品の説明がありました。 
 
新商品のプリンターの説明はとても分かり易く、「いたれり、つくせり」というコンセプト通りの、使い手に優しい機能が満載でした。

このあたりのご紹介はまた後日。(だって…ふふふ[るんるん]

で、余談ですが印象に残ったプレゼン内容は、

EPSONという会社の名前の由来。

ご存知ですか?

それはね…

4日ブログ5.jpg 

[右斜め上]見えたでしょうか?

初代EPモデル(EPとは、Electric Printerの頭文字)の子供たち(SON=息子)が世界中に広がって行くことを願ってEPSONになってんだって〜。へ〜っ[わーい(嬉しい顔)]って感じでした。 
 
因にエプソン社の主力プリンター、カラリオの名前の由来は、 
 
    4日ブログ6.jpg 
 
この機械でColorinput、そしてoutputするという意味でCororioになったそうですよ〜[るんるん]

以上、プチ雑学でした。

そして布の下に隠されていた物が遂にお目見えです!!

それ〜っ[ぴかぴか(新しい)]
 
4日ブログ7.jpg 
 
はい、赤いプリンターでした。

会場からは「可愛い〜」という声も。 うん、うん、確かに…

そして電源を入れて使ってみることになりました。

タッチパネルは緑に光ります。
 
4日ブログ8.jpg もちろんLED。
 
基本的な機能の説明があった後、10分間の休憩。

飲み物やお菓子を出していただきました。 (自分で取りに行く)

[右斜め下]このマンゴー味のゼリーが…
 
4日ブログ9.jpg 
 
めっちゃ美味しかった〜[るんるん][るんるん][るんるん]

いえ、本来はカラリオの新製品の説明をもっとすべきなのですが、このゼリーがすんごい美味しかったの。

で、帰りに小田急デパートにちょっと寄ったら、たまたまそのお店(GIOTTO)を発見。

お値段を見たら…

うひゃ〜っ、美味しいはずだわ。1個460円!
 
こんなことなら2個もらっときゃ良かった[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)] セコ〜っ!

 
さて、後半は自分の写真を入れたSDカードを使っての体験です。

今回のカラリオの売りの1つは、“モバイルクラウドによる新たなプリントスタイル”…って何のこっちゃ[がく~(落胆した顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

要は無線LANや携帯から遠隔操作でプリント出来るってことらしいです。

iPhoneで撮った写真なんかも出先からメールで送ってプリントアウト可なんだって。

「是非お試しください」って言われたんだけど…

機械音痴の私。iPhoneなんて電話とメール以外全く使いこなしてない。

ましてやiPhoneで撮った写真を外出先から送って印刷するなんてこと、先ずしませんねぇ。

ってことで、私が体験したのは「簡単手書き合成」[るんるん][るんるん]

アナログっぽい方が性に合ってます[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

まず写真を選んで手書き合成シートを印刷し、
 
4日ブログ10.jpg 
 
薄く印刷された写真の上に自由に書き込み、 
 
4日ブログ11.jpg 
 
スキャナーで読み込ませてから印刷ポタンを押せば、  
 
4日ブログ12.jpg 
 
パソコンの字より温かみのあるメッセージを書き込むことができました[揺れるハート]  楽し〜っ[るんるん]

その他アナログっぽいこととしては、好きな写真を使ってオリジナル便せん作りなんかもできるみたいです。

で、私が今回楽しんで行ったのは、

夫と私が撮ったお気に入りの写真の印刷[ぴかぴか(新しい)] 
 
4日ブログ13.jpg 
 
図々しくもハガキサイズの大きな写真用紙にこんなにプリントさせていただきました。 
 
4日ブログ14.jpg夫の写真。 
 
         4日ブログ15.jpg私の写真。
 
極めつけは…

これ〜っ[ぴかぴか(新しい)] 
 
  4日ブログ16.jpg 
 
A4サイズの大きな写真も印刷しちゃった[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

さすが最新式のプリンター、色もつやも見事な刷り上がりでした。

各テーブルにエプソン社の方が付いていてくださり、手取り、足取り(足は取りませんね…)操作を教えてくださったので、

私は初めてパソコンを通さずに写真の印刷をしましたが、簡単にできました。

で、このプリンターですが、

販売開始の9月中旬頃から来年の1月中旬まで無償で貸していただけるの[るんるん][るんるん] やった〜[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

新しい機能を使ってアレコレ印刷したり、年末年始のクリスマスカードや年賀状などを作って、その使い勝手をブログでレポートすることになっています。

よしっ、今年はクリスマスカードも出そうかな[クリスマス]

キョドった割にはしっかり写真を大量にゲットしてきた私でした。いひひ[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

 
 
* お知らせ *
 
緑内障を発症してしまったジャック君(柴犬、オス、8歳)のママさんのブログ「柴犬JAMの3ワンパラダイス♪ 〜JAM兄妹のつぶやき〜」に気になる記事(コチラ)が載っていました。
 
黒柴の“瞳ちゃん” の里親さんを募集しているとのことです。
 
現在は、殺処分される直前に救い出してくださったyakkoさんが保護していらっしゃるとか。
 
保護されている場所は川崎市。
 
残念ながらフィラリアに感染しているそうですが、性格のとてもいい、可愛い黒柴ちゃんだそうです。
 
瞳ちゃんの情報はコチラです。
 
4日ブログ17.jpg 
 
本日、瞳ちゃんには“お見合い”の予定が入っているそうです。
 
上手く行けばいいですね。
 
そして里親さんが正式決定するまでは、募集は行い続けるそうです。


【追記】

瞳ちゃんはめでたく里親さん候補が決まりました♪

現在はトライアル中の模様。募集は中止となっています。

みなさま、応援、ありがとうございました。

 
 
たまたま縁あって知った情報なのでこちらでもご紹介させていただきました。
 
もっともっと色んな情報を提供できたらいいのですが、当然全ての里親募集犬をご紹介することはできません。
 
妹が保護されていた捨て犬の里親になったこともあって、こんなに可愛い犬たちを処分しなければならない社会に憤りを感じています。
 
我が家には目の見えない、犬嫌いの犬が1匹いますので、今は里親になることはできません。
 
どうか殺処分ゼロの社会が1日も早く訪れますように… との祈りを込めて。
 
 
ランキングに参加しています。[左斜め下]ぽちっとぷり〜ず[るんるん]
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
 
[ひらめき]お返事はやっと9月1日の「入道雲」の記事まで書き終わりました。ほとんどがまとめてのお返事となっていますが、お時間のある方は覗いてみてください。


nice!(32)  コメント(18) 
共通テーマ:ペット

かあちゃん、新宿へ行く。 [イベント]

本日もご訪問ありがとうございます。

突然ですが、これはアメリカ土産の「ヒマラヤンピンクソルトクリスタル」という岩塩。

アメリカ土産ですが、「ヒマラヤン」というくらいですからパキスタン製[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

3日ブログ1.jpg 

このお塩が、旨〜〜〜い[わーい(嬉しい顔)][るんるん][るんるん]

天然ミネラル含有で、塩辛さはマイルド。

冷えたトマトなんかにかけると、美味しさがぐ〜んとアップします[ぴかぴか(新しい)]

今、はまっています。

 

そして今日も朝は雨が降っていなかった湘南地方。

3日ブログ2.jpg 

嫌々散歩に出かけたミッチーです。

“イヤイヤ”のブルブル一発。

  3日ブログ3.jpg 

なんでこんなに散歩嫌いなのか…

日々ため息の私です。

その後も風は強く吹くものの、雨は降りませんでした。

3日ブログ4.jpg 

 

昨日は「ミッチーがテレビに映るかも!?」のお知らせに、「録画します!絶対見ます!」というコメントを沢山いただき、

ありがとうございました。

ためしてガッテンの青じそ特集ですが、特に大きな事件、事故等がなく、予定通り放送されれば、

30秒ほどミッチーが映ると思います。

いつ、どんな風に紹介されるかは私も知りません。

もちろん、映るのはミッチーだけ。私は登場しませんよ〜[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

思いがけないことは起こるもので…

シソを食べ終わった後[左斜め下]こんな顔をする視力を失った犬が、

3日ブログ5.jpg 

まさかテレビに映ることになろうとは…

無芸大食、無愛想。

テレビにはほど遠い存在だと思うのにねぇ。

でも、正直私も楽しみにしています。

 

さて、おかげさまで大雨にならなかった今日、

私は新宿まで出かけていました。

3日ブログ6.jpg 

久しぶりに見る“ビル”。(茅ヶ崎には大した高層ビルがない)

目的地は、

3日ブログ7.jpg 

新宿から徒歩6分って案内でしたが、

いやいや…上を向いて歩いていた“お上りさん”の私でしたが、

それを差し引いても15分はかかると思います。

で、急いでお昼を。

時間がなかったのでこのビルの1階にあったスタバで済ませました。

3日ブログ9.jpg 

そして24階の会場へ。

素晴らしい都会の眺めです。

3日ブログ8.jpg 

で、何しに行ったかって??

それは、

3日ブログ10.jpg 

会員になっているRipreさんにご招待いただいたブロガー対象の「カラリオ」新作モデル体験特別イベントでした。

おっ、この布の下にある物は… もしかしてアレですね[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

3日ブログ11.jpg 

でも、さっき帰って来て、今日はもう時間がないのでその報告はまた明日。

幸い雨に降られることもなく、

3日ブログ12.jpg 

帰りは都会の空を見上げながら(お上りさんです)、

3日ブログ13.jpg 

帰ってきました。

 

皆様、いつもミッチーを応援していただきありがとうございます。

3日ブログ14.jpg 

お返事も遅れていて、なかなか皆様のブログへもお邪魔出来ずに寂しく思っています。

時間をみつけて必ずお伺いします。

そしていただいたコメントは全て楽しく、嬉しく拝見しています。

心からお礼申し上げます。

 

 

↓ランキングに参加してます。ココ[左斜め下]を一押しお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

 


nice!(35)  コメント(16) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。