SSブログ
前の10件 | -

3年3ヶ月のお付き合い、ありがとうございました。 [ボランティアのこと。]

本日もご訪問ありがとうございます。

今朝は冷えました。

貫太の外の水も、ほら、この通り。

28日ブログ1.jpgカキ〜ン。 

そして明日は雪が積もるかもしれません。

        28日ブログ2.jpg 

まだまだ春は遠いかも…


それでもお日様たっぷりのいいお天気でした。

火曜日は福島で被災した犬や猫を保護している隣町のシェルターにボランティアに行く日。

今日はオン&オフ両面で親しくお付き合いさせていただいている「豆柴 たろーとキルトの日々雑感 Part2」のたろー母さん、そして「湘南発☆韓流生活」のmiw@さんと行って来ました。

朝一番でシェルターに着いた私たちでしたが、その後から続々とボランティアさんが来られ、午前中にE棟、F棟、A棟の散歩とお掃除が終了[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

人数が多いといつもより少しだけワンコたちのお散歩も長くしてあげられるし、戻ってからも頭を撫でてあげたり、ちょっと遊んであげたりすることも出来る。

だからとっても楽しく作業ができます。

1時頃まで休みなくお世話をして、腹ぺこの3人が“お疲れさんランチ”で今日向かったお店はコチラ。

28日ブログ3.jpg 

miw@さんのおウチの近くの広島風お好み焼きのお店「へちゃらや」さんです。

広島風のお好み焼きはたっぷりのキャベツとおそば入り。

28日ブログ4.jpg 

そしてマスターのマヨネーズの遠投(?)!

28日ブログ5.jpg ピューッ[ぴかぴか(新しい)]

できました〜[るんるん]

エビ、イカ、ホタテ、豚、餅、チーズ等々たっぷり入ったデラックス 

28日ブログ6.jpg 

野菜がたっぷりで、ソースも少なめであっさりしていたので、大きなお好み焼きでしたが3人ともペロリと完食です[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

ワンコたちのお世話と、その後のランチ&おしゃべり。

楽しい一時でした。

さて、ここでお知らせがあります。

私たちがボランティアに行っているUKC JAPANで保護されている子犬たちの譲渡会が来る3月3日(土)、茅ヶ崎市にある「BOWWOW」さんというペットグッズのお店で開催されます。

この譲渡会に参加する子犬たちの写真を今日miw@さんが撮って、コチラの記事で紹介してくださっています。

子犬たちだけじゃなくて、miw@さんがお散歩させた成犬の写真もアップされていて、このコたちの里親さん、一時預かりさんも募集しています。

興味のある方、被災地を何かの形で支援したいと思ってらっしゃる方、犬をこれから飼ってみたいと思ってらっしゃる方がおられましたら、覗きに来てみませんか?

ちょっとビビリだったり、躾が出来ていなかったりしますが、みんな素直でやんちゃで元気なコたちです。

私も貫太を連れて会場に行く予定です。

いいご縁がありますように…



*     *     *     *     *


少し前に触れましたが、こちらのブログのファイル(写真)容量がそろそろいっぱいになってしまいます。

タイトルが「柴犬ミッチー…」なのに、最近はどちらかと言うと貫太の事について書く事が多いし…

28日ブログ8.jpg 

と言う事で、引っ越しって言うのかな? 別のブログを立ち上げて、そちらで続けることにしました。

28日ブログ9.jpg 

あっと言う間の3年3ヶ月。

小太りミッチーとののんびりした生活を綴るつもりでしたが、予期せぬ出来事もありました。

28日ブログ10.jpg 

その最大の出来事は、やはり右目の緑内障の発症。

左目を義眼にしてから2年も経過していたので、「右目はきっと大丈夫」って思っていた矢先だったのでショックでした。

その後約2年間目薬で眼圧をコントロールしていましたが、最後は薬も効かなくなり、目の周りがかぶれてしまい、義眼手術直前には右目がこんなに大きくなっていました。痛かっただろうなぁ…

28日ブログ11.jpg 

でも、この病気になったことで新たな出会いが沢山ありました。

あーく君とmiw@さんと巡り会えたのもミッチーが緑内障になったから。

28日ブログ12.jpg 

そして多くの皆様から励ましのコメントをいただき、うれし涙に明け暮れた日々がありました。

両目とも義眼になった今、ミッチーは、

28日ブログ13.jpg 

元気に、幸せに過ごしています
 
そしてもう一つの大きな出来事は、貫太が我が家の一員に加わった事。

28日ブログ14.jpg 

無愛想で犬嫌いの先住犬ミッチーがいるので、よもや多頭飼いにはなるまいと夫も私も思っていたので、ビックリです[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

ミッチーは貫太の事を歓迎している訳ではありませんが、特別嫌っている様子もありません。

28日ブログ15.jpg 

自分の生活が脅かされない限り「別にいてもいいよ…」と思っている様子。


これまで「柴犬ミッチー、今日もむっちり♪」をご訪問くださり本当にありがとうございました。

28日ブログ16.jpg 

明日からは「湘南凸凹柴日記。」と題して、色んな面で対照的なミッチーと貫太の凸凹ミカンコンビの様子を綴っていきたいと思っています。

今後も引き続きこちらの方でお付き合いいただけたら嬉しいです。

28日ブログ17.jpg←リンクフリー。

これまで本当に、本当にありがとうございました。



最後のポチッ、お願いしま〜す[わーい(嬉しい顔)][るんるん]
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


nice!(50)  コメント(1631) 
共通テーマ:ペット

春のファンデーションをいただきました。 [飼い主の話]

本日もご訪問ありがとうございます。

昨日は叔母へのお悔やみのコメントをいただき、ありがとうございました。

叔母は享年86。亡くなる前日まで比較的元気だったそうです。

寂しい事ではありますが、悲しい葬儀ではありませんでした。

このような機会でしか従兄弟たちに会えないのがちょっと切なくもあります。

今日はミッチーと貫太の留守番が少し長くなったのが気になりましたが、

27日ブログ1.jpg 

ミッチーは[右斜め上]こんな風に寝ておりました。

「ただいま〜!」と私の方が寂しくて撫で回しますが…

27日ブログ2.jpgふんっ[あせあせ(飛び散る汗)] 

剥きっ歯で迷惑気[もうやだ~(悲しい顔)][たらーっ(汗)] なんだよ〜っ!

ま、これくらいの方が安心して留守に出来ますが。

貫太はお庭でお留守番。

ミッチーとは対照的に飛びつく、甘噛み、走り回って体当たりと、実に犬らしい歓迎をしてくれました[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

静と動。クールとホット。両方味わえて幸せです 

[右斜め下]これは先日の雨の日の貫太。

27日ブログ3.jpg[眠い(睡眠)][眠い(睡眠)] 

外でもケージの中でもOKなので安心です。

        27日ブログ4.jpg 




*        *        *        *


会員登録しているRipreさんから2月16日に発売された、


27日ブログ5.jpg 

安室奈美恵さんがCM出演されているファンデーションとメイクアップベースです。

27日ブログ8.jpgコンセプトは“大人のBaaby肌” [ぴかぴか(新しい)]

忙しい大人の女性が平日にかけるメイク時間の平均は17分程度らしい。休日は約22分。

この5分の差を埋めるため、ワンストロークでさっと塗れ、毛穴が目立たない、透明感あふれるつやのある肌にしてくれるファンデーションなんですって〜[わーい(嬉しい顔)][揺れるハート]

27日ブログ7.jpg

皮脂をしっかり吸収してくれるので長時間化粧崩れも防いでくれるそうです。

早速今日、東京に行くので使ってみました。

うん、確かに厚塗りしなくてもサラッと伸びてシミや毛穴を目立たなくしてくれた気がします。

さすがに安室ちゃんの様なメイク後の写真はアップできませんけど…[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)](自主規制)

ルーセントラスティングベース UVの方は赤、緑、青の光をバランス良く反射してくれ、肌のくすみを補正してくれるとか。SPF50だからこれからの季節、日焼け予防にもなります。

27日ブログ6.jpg 
ここのことろ寒さがまたぶり返していますが、今週後半はもう3月!

明るい肌で元気よくお花見にでも行きたいです 


本日はRipreさんのモニター案件を中心にお伝えしました。

ミッチーも貫太も元気です[るんるん]



このブログでの参加はあと2日になりそうで〜す[わーい(嬉しい顔)][るんるん]
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


nice!(24)  コメント(317) 
共通テーマ:ペット

貫太のガールフレンド♪ [貫太のこと。]

本日もご訪問ありがとうございます。

せっかくの週末なのに今日も余り天気が良くない。

26日ブログ1.jpg 
どんより[曇り]


さて、昨年の10月末我が家の家族となった貫太。

26日ブログ2.jpg 

天真爛漫。甘えっ子。

少しビビりなところもありますが、女子には優しい草食系男子です。

        26日ブログ3.jpg 

そんな貫太に、

ガールフレンドが出来ました 

相手はももちゃん[ぴかぴか(新しい)]

26日ブログ4.jpg 

(確か)1歳にはまだなっていないピチピチの女の子[揺れるハート]

夕方の散歩の途中で何度か会ううちに仲良くなったみたい。

では公園デートの様子を“予告動画”でご紹介します。

 
この日はたまたま夫がコンデジを持って散歩に出かけ、動画と写真を撮ってくれました。

ただ、日が長くなったとはいえ夕方はまだ薄暗い。

コンデジの写真や動画はブレブレ〜[もうやだ~(悲しい顔)][たらーっ(汗)]

それに動画を撮ったのはこうやっておやつをもらった直後だったので、

26日ブログ5.jpg 

2匹で下に落ちてないかクンクンしてばかり。

せっかくだったのにももちゃんの可愛いお顔が撮れませんでした。

そのももちゃん、[右斜め下]あらら、お母さんが貫太におやつをくださっている間にちゃっかり盗み食い?!

26日ブログ6.jpg 

とても元気でお転婆さんらしい。

26日ブログ7.jpg 

いつもこんな風に貫太はやられっぱなしだそう[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

26日ブログ9.jpg 

以前ももちゃんのお母さんに「貫太君は優しいですね〜。絶対怒らないもんね」って言われたことがあります。

良かった〜[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

ミッチーみたいのが2匹だったら気が気じゃないからねぇ。

それにしても私には毎日こんな風に攻撃してくるのに、

26日ブログ10.jpg 

女子には優しいのね…

夕方の貫太の散歩は夫の担当。私はミッチーの担当。

なかなか貫太が女子ワンコと遊んでいるところを見られません。

これまでは暗くて写真も動画も撮れませんでしたが、もう少し明るくなったら私も一緒に出かけて行って、ガールフレンドと戯れる貫太の様子や、お友達の姿を撮ってきたいと思います。

今回の動画はその予告動画でした。



*  *   *


一昨日母方の叔母が亡くなりました。

今日はお通夜。明日は告別式。

26日ブログ11.jpg 

ご訪問等なかなか出来ませんがコメントは毎日全て楽しく拝見しています。

ありがとうございます。

今日は予約投稿でした。


こちらもさんきゅ〜[るんるん]
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


nice!(26)  コメント(538) 
共通テーマ:ペット

雨の散歩とマナーポーチ。 [嬉しいプレゼント♪]

本日もご訪問ありがとうございます。

また雨の朝になってしまいました。[雨]

25日ブログ1.jpg 

窓に当たる雨音で「今朝は雨」という事がわかっているミッチー。

25日ブログ2.jpg [犬]寝てよ。

こんな朝は二人(ミッチーと私)で少しお寝坊をしました[わーい(嬉しい顔)][犬][るんるん]

起きたのは7時過ぎ。

犬たちの朝ごはんを用意していたら、カッパ部隊が帰って来ました。

雨でも1時間近く歩いてくる夫と貫太。お疲れさまです。

25日ブログ3.jpg 

[右斜め下]“白目チラリ”だけど…目つき悪〜っ[ちっ(怒った顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

       25日ブログ4.jpg 

そしてガツガツ朝ごはん。こちらも目つき悪〜っ[ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)]

25日ブログ5.jpg 

野良犬??


少し遅れてミッチーもカッパで出動しました。

25日ブログ6.jpg 

ぐずぐずミッチーを引っ張って空き地まで行ったけど、

残念!今朝はミッション果たせず[もうやだ~(悲しい顔)][たらーっ(汗)]

午後に期待しましょう。雨もやんだしね[るんるん]

帰ったら玄関ポーチでブルブル[あせあせ(飛び散る汗)] 犬のブルブルって中心軸がズレないんですねぇ。素晴らしい!

25日ブログ7.jpg 

水しぶきが飛んで行くのが写りました[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

凄いぞコンデジ 


*        *        *     


先日我が家に素敵なプレゼントが届きました。

ブログを通じて知り合い、オン&オフ両面で親しく交流させていただいている「豆柴たろーとキルトの日々雑感 Part2」のたろー母さんが貫太用のマナーポーチを送ってくださったのです[ぴかぴか(新しい)]

25日ブログ8.jpg 

爽やかな水色に白の水玉模様。

わ〜、私好みの色と柄だし、“目指せ湘南BOY”の貫太にピッタリのポーチです。

このポーチ、ただの“ウンチ入れ”ではありません。

中は脱臭剤入りの不織布で出来ていて巾着の上をキュッと絞れば臭いが全く外へ漏れません。

余りに匂わないので中身を出すのを忘れて、翌日の散歩のとき「あら、先客が入ってた[がく~(落胆した顔)][あせあせ(飛び散る汗)]」と焦ることもあるくらい。

25日ブログ9.jpg 

万が一中が汚れてしまっても洗濯OKです[るんるん]

ミッチーには3年くらい前に作っていただき、今でも毎日愛用しています。

今回たろー母さんは合計8個もこのポーチをお作りになり、ブログのお友達にプレゼントなさいました。

そのウチの1個が貫太の元へ[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

25日ブログ10.jpg 

今日は雨なのでケージの中から見つめております。

ま、喜ぶのは貫太と言うより夫。

25日ブログ11.jpg 

なんせ貫太は食欲モリモリ。

そして朝の散歩でも夜の散歩でも2、3回モリモリ出しますから。

これでどれだけ出しても「臭くな〜い♪」

25日ブログ12.jpg [犬]さようですか…

たろー母さん、いつも本当にありがとうございます。

ミカンコンビで大切に使わせていただきます。


 予告 

貫太にはガールフレンドがいます 

25日ブログ13.jpg 

明日ちょこっとご紹介。

25日ブログ14.jpg
うひ[揺れるハート] 




[右斜め下]こちらをクリックお願いしま〜す[るんるん]
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


nice!(25)  コメント(281) 
共通テーマ:ペット

雨の朝 - ミッチー編 - [日常の出来事]

本日もご訪問ありがとうございます。

いいお天気になりました[晴れ][るんるん]

24日ブログ1.jpg 

“デイオニシア レモンアリエッタ”という名前のお花だそうです。

常緑の多年草ということで買いました。

植えっぱなしでも毎年花が咲くといいなぁ…(ガーデニングはもっぱら手抜きです[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]


さて、昨日の午前中は冷たい雨が降っていました。

     24日ブログ2.jpg 

貫太、夫、そしてミッチーのカッパ部隊は頑張って雨の中出動。

私は傘派。ミッチーはのろのろなので傘で十分なのです。

それでは、昨日アップできなかった貫太の様子からご紹介します。

 
予報より早めの午後1時頃雨があがり、薄日が射してきました。

で、2時に貫太を外へ出したのですが、それまではこ〜んな風にリラックスして寝ていましたYO〜[るんるん] 
 
24日ブログ5.jpg 


さて、雨の散歩が嫌いなミッチーですが…

おウチで用が足せないワンコは雨でも、雪でも、暑くても、寒くても散歩には出ないといけません。

24日ブログ3.jpg う〜ん[あせあせ(飛び散る汗)]
  
ありがたいことに、最近快調なミッチー。

こんな雨の中でもしっかりミッション完了です[犬][手(チョキ)]

そしてとぼとぼ帰宅。

24日ブログ4.jpg 

では、ミッチーの雨の日の散歩の様子も動画でご覧ください。
 
 
 
ガウガウミッチーファンの皆様、お待たせしました[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

久しぶりに正当派ガウガウが撮れました。

足拭きの時のガウガウは、雨の日と夜中の散歩の時が激しいのです。

何故か4時と夕方お友達に会いに行った時の足拭きではほとんど唸らない。

その違いは何なのか… 9年飼っていても未だわからず[もうやだ~(悲しい顔)][たらーっ(汗)]



* 今日のミッチー *

暖かい春の日差しを浴びながら…

24日ブログ6.jpg 

ウトウト[眠い(睡眠)][眠い(睡眠)]

ああ、幸せ 




[右斜め下]クリック、ありがとうございます[るんるん]
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


nice!(27)  コメント(309) 
共通テーマ:ペット

雨の朝。- 貫太編 - [貫太のこと。]

本日もご訪問ありがとうございます。

予報通りですが…

23日ブログ1.jpg 

今日は朝から冷たい雨。

それも結構激しく降っていた…

     23日ブログ2.jpg 

ま、こんな日でも“カッパ部隊”は元気に出動しましたよ〜。

では、今朝の貫太の様子を動画でご紹介します。


…と思ったのに、

待てど暮らせど今日はYouTubeに動画がアップされません[もうやだ~(悲しい顔)][たらーっ(汗)]

なので明日に回す事にしました。チッ[ちっ(怒った顔)][あせあせ(飛び散る汗)]



あの原発事故が起こる前、福島で飼われていた貫太は外犬だったのかなぁ?

テレビを不思議に思い、最初は警戒していたところを見ると外犬だったような気もします。

でも、シェルターでケージ生活を7ヶ月も続けたためか、ケージは身を守ってくれるもの、安心して過ごせる場所と認識しているようです。

なのでケージに対する抵抗感は全くありません。

23日ブログ3.jpgケージIN[るんるん]

入った途端、すぐにウトウト[眠い(睡眠)]

23日ブログ4.jpg 

そして、

23日ブログ5.jpg 

“白目チラリ”は、

23日ブログ6.jpg 

撮り放題[るんるん][るんるん]

23日ブログ7.jpg

やがてカメラを気にする事なく…

23日ブログ8.jpg 

深い眠りに落ちていきました。

[眠い(睡眠)][眠い(睡眠)][眠い(睡眠)][眠い(睡眠)][眠い(睡眠)]



そうそう、貫太だけではありません。

ミッチーだって…

23日ブログ9.jpgどよ〜ん[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)] 

でも、その様子は明日にします。

23日ブログ10.jpg[眠い(睡眠)][眠い(睡眠)][眠い(睡眠)] 

はう〜っ[ダッシュ(走り出すさま)]

雨の日はいつも以上にぐ〜すか寝る気がするミッチーです。


[右斜め下]押していただけると嬉しいです[るんるん]
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


nice!(28)  コメント(322) 
共通テーマ:ペット

久しぶりなので震えました。 [日常の出来事]

本日もご訪問ありがとうございます。

プリムラマコライデス。サクラソウとも言われます。

22日ブログ1.jpg 

ソメイヨシノはまだまだ先ですが、薄いピンク色の花が春の訪れを教えてくれているようです。


さて、先日「ミッチーがとある場所に行った」と書きましたが、

そのとある場所とは、久しぶりの動物病院でした。

緑内障を患っていた頃は頻繁に訪れていた病院も、今では2ヶ月に1度ほど。

行く理由は主に“爪切り”です。

今回も爪切りと肛門腺絞りのために連れて行きました。

久しぶりの病院だったせいか、待合室ではブルブル震えていたミッチー。

22日ブログ2.jpg ハアハアハア[ダッシュ(走り出すさま)]

ではそんな様子を動画でご紹介。


やはり犬も“気疲れ”ってあるんですね。

家に帰ってからは、大きな寝息をたてながらひたすら寝ていました。

が…この日は午後からチョラニ様が来たんだよね〜[犬][あせあせ(飛び散る汗)]

ミッチーにとってはお疲れの1日でした。

因に、肛門腺絞りの時はスタッフさんがミッチーの尻尾を引っ張り上げ、私が顔をホールドして、先生が絞ってくださいました。

ミッチーの顔を片手で押さえながら(暴れませんが…)もう一方の手で写真を撮るという、立派な(?)ブロガー魂の持ち主の私[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

肛門腺を絞ってもらっている間、ミッチーはこんな顔をしていました〜[るんるん]

22日ブログ3.jpg むむっ[あせあせ(飛び散る汗)]

ぷぷっ、微妙な顔が笑える!!

     22日ブログ4.jpg 

でも、ま、これでしばらくは病院に行かなくていいんだから、めでたし、めでたし。

22日ブログ5.jpg へろ〜ん[バッド(下向き矢印)]

次は狂犬病の予防注射の時かな? 



* 今日の貫太 *

お昼過ぎ、回覧板を回しに行くついでに貫太をミニ散歩に連れ出しました。

すると…

もりもり[あせあせ(飛び散る汗)]

22日ブログ6.jpg 

踏ん張っている時の“おっさん顔”がなんか好き 

     22日ブログ7.jpg 

こんな写真を撮るなんて…

22日ブログ8.jpg 

犬も呆れていることだろう。



そして今日の“白目チラリ”。

22日ブログ9.jpg 

チッ!いい白目だったのに…

ブレた〜っ[ふらふら][たらーっ(汗)]


まだまだ頑張る?!ポチッとぶり〜ず[わーい(嬉しい顔)][るんるん]
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


nice!(22)  コメント(353) 
共通テーマ:ペット

チョラニ様がやってきた♪ [犬友]

本日もご訪問ありがとうございます。

昨日の夕日がとっても綺麗だったので、

21日ブログ1.jpg 

今日は快晴[晴れ]

シェルターではボランティアさんの数も多く、午前中にE棟、F棟、A棟の作業が終了[るんるん]

気持ちよく帰ってくる事ができました。


さて、昨日の続きです。

たろー母さんにいただいたおめかし用のバンダナを付けてお客さんを待つミッチー。

21日ブログ2.jpg 



お客様というのはパピヨン

マリー・アントワネットを始めとしたフランス貴族に寵愛された高貴な犬。

21日ブログ3.jpg 

…ですが、韓国名を持つこちらのお方は、

21日ブログ4.jpg[どんっ(衝撃)]

吠える。吠える。吠える!!  

オン&オフで親しく交流している「湘南発☆韓流生活」のmiw@さんが、ご実家の愛犬チョラニ君を数日預かっていて(ご両親は旅行中)、あーく君と一緒に我が家に連れてきてくださいました。

miw@さんのブログには何度も登場しているチョラニ君。

その強烈な性格に私は以前から興味津々でした。

念願叶って会えて嬉しい[るんるん]

けどね、miw@さんに“王様”と言われるだけのことはあった[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

初めての家なのに気にする事もなく、知らない犬が2匹(ミッチー&貫太)もいるにもかかわらず、自分以外の犬が全て柴だと言うのに、

滞在中ずっと吠え続けました[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

では、チョラニ様が来られた時の様子を動画でご紹介します。
 
 

あーく君がなだめようとしても、 

21日ブログ5.jpg 

聞く耳持たず。

21日ブログ6.jpg 

ミッチーは基本的に無視していましたが、miw@さんに怒られたチョラニ様が逆ギレして唸った時だけ少しムッとしていました。

21日ブログ7.jpg 

最初は怒っていた貫太ですが、そのうちあきれ顔。

21日ブログ8.jpg 

途中からは少し冷めた目で家の中を見つめておりました。

21日ブログ9.jpg 

吠えるけど、攻撃的ではないチョラニ様。

だから怖くはありませんでした。

チョラニ様には吠えていていただいて、

あーく君、ミッチー、貫太はおやつタイム 

21日ブログ10.jpg パクっ[るんるん]

隅っこが好きなあーく君は、その後ゴミ箱とストーブの隙間で大あくび。

21日ブログ11.jpg 

そしてウトウト[眠い(睡眠)]

21日ブログ17.jpg 

ここで免許の書き換えのため、午後から休みを取って警察へ行っていた夫が帰って来ました。

自分の家じゃなく、自分の飼い主じゃないのに、夫を出迎えるあーく君 

21日ブログ12.jpg 
可愛い〜[揺れるハート]

貫太が来るまでは、帰宅時に犬(ミッチーのこと[ふらふら])に出迎えてもらうことなどほとんどなかった夫、

嬉しそうでした。

でも、チョラニ様にはやっぱり吠えられた。

21日ブログ13.jpg 

その後も夫や私にずっと吠えていたチョラニ様、

結局お帰りになる間際まで、

21日ブログ14.jpg 

miw@家の新車の中でも吠えておりました[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

21日ブログ15.jpg 

miw@さんも「黙っていれば可愛い」と表現するチョラニ様。

21日ブログ18.jpg 

ホント、写真だととっても可愛い[ぴかぴか(新しい)] (動画はうるさかった〜[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

でも、一番可愛いと思ったのは、

miw@さんの脇に抱えられたあーく君。

21日ブログ16.jpg 

[右斜め上]この手!! かわええ〜っ[揺れるハート][揺れるハート]

結局1時間少々の滞在中ほとんど吠えていたチョラニ様でしたが、思ったほどの“暴君”ではありませんでした。

一瞬だけど触ることも出来たし[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

毎回miw@さんが触ろうとすると唸るミッチーといい勝負かもしれない…

miw@さんの記事はコチラ


まだ参加しています。[左斜め下]応援のクリック、お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


nice!(22)  コメント(393) 
共通テーマ:ペット

嵐の前の?? [日常の出来事]

本日もご訪問ありがとうございます。

ご近所に小さな蜜柑みたいな実がなっています。

20日ブログ1.jpg 

写真ではわかりずらいですが、とても小さく(金柑2個分くらい)、蜜柑ではありません。

いつまでも食べないのですが… 酸っぱいんだろうなぁ。


今日のミッチー。

エアコンの下で気持ちよ〜くお昼寝[眠い(睡眠)][眠い(睡眠)]

よく見ると鼻が乾いて粉を吹いている[あせあせ(飛び散る汗)]

20日ブログ2.jpg カピカピ。

今朝は“とある場所”へ行ったので、帰ってからご褒美をもらった。

20日ブログ3.jpg 旨っ[るんるん]

“とある場所”についてはまた後日お話するとして…

午前中はのんびり、静かに過ごしたのでした。

     20日ブログ4.jpg 

「駄目!」


貫太もいつも通り私と“甘噛み遊び”[るんるん]

20日ブログ5.jpg うが〜っ!

やっぱり男の子は元気で激しい!

20日ブログ6.jpg がう〜っ!

でもね、

20日ブログ7.jpg 

見た目ほどは痛くない(多少は痛いのか[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]??)。

20日ブログ8.jpgふが〜っ! 

ま、片手で写真が撮れているくらいだからね。

20日ブログ9.jpg ぶひ[手(チョキ)]

こんな戯れも、

20日ブログ10.jpg 

今のうち。

だって午後には…

タンタンタン、タタタン、タタタン♪(ダースベーダーのテーマ曲)

あの閣下様がやって来たのだから!

20日ブログ11.jpg 

家来を2人従えて…

20日ブログ12.jpg 

ね、ミッチー[わーい(嬉しい顔)][犬][たらーっ(汗)]

でも、この続きはまた明日。


応援、かたじけないっ[犬][犬][手(チョキ)]
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


nice!(21)  コメント(283) 
共通テーマ:ペット

のんびり休日。 [日常の出来事]

本日もご訪問ありがとうございます。

久しぶりにRICOH CX3のマクロモードで花の蕊を撮ってみました。

19日ブログ1.jpg 

クリーム色のガーベラですが、中心の黄緑のグラデーションが見事ですね。

自然の美しさって素晴らしいな。


さて、何の予定もない日曜日。

ミッチーは朝日を浴びながらソファーでウトウト[眠い(睡眠)]

19日ブログ2.jpg 

暑くなったら下に降りてヘソ天。

貫太が目のやり場に困ってる??

19日ブログ3.jpg 

そんなことは勿論お構いなし!

また日の当たる場所へ移動してヘソ天[ぴかぴか(新しい)]

19日ブログ4.jpg 

こんな休日が一番嬉しいミッチーでした。


そして午後、貫太をショート散歩に連れ出した。

19日ブログ5.jpg[犬]早くっ! 

途中で見つけた大きな足跡!!

19日ブログ6.jpg 

「クマ[がく~(落胆した顔)][たらーっ(汗)]?」

…な訳ないか。



さて、

ブログのお引っ越し準備…なかなか進みません[もうやだ~(悲しい顔)][たらーっ(汗)]

先ず悩んだのはこのままSo-netで続けるか、いっそのこと他(例えばFC2)へ移るか…

実は以前、他のブログの担当者から「当ブログへお引っ越ししませんか?手続きは完全サポートします。“お勧めブログ”としてご紹介もします」な〜んてお誘いを受けた事があった。

一瞬気持ちがぐらっとしたけど…

ブログのいろはも分からない、本当に拙いブログだった頃からずっとお付き合いくださっているソネブロのお友達と縁が切れてしまうような気がして断りました。

ソネブロは写真のアップに凄く時間がかかるし([ちっ(怒った顔)][むかっ(怒り)])、

閉鎖的だし、「鍵コメ」機能がなくて不便だし([もうやだ~(悲しい顔)][たらーっ(汗)])…

でもやっぱり使い慣れているし、愛着もある。

で、結局ソネブロで続けることにしました。

近々新しいブログを立ち上げると思いますが、よかったらまたお付き合いください。

ソネブロ以外のお友達も引き続きよろしくお願いします。


* 今日の白目チラリ[ぴかぴか(新しい)] *


19日ブログ7.jpg 

う〜ん、イマイチかな[ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)]

“舌べろり”だったかも。



応援、さんきゅ〜[揺れるハート]
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


nice!(24)  コメント(590) 
共通テーマ:ペット
前の10件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。