SSブログ

お刺身大好き♪ [日常の出来事]

本日もご訪問ありがとうございます。

我が家のレモンではありません。

28日ブログ1.jpg 

いいなぁ、レモンが家になるなんて…
 
我が家にも5年くらい前に買ったレモンの木があるのですが、未だに実がつかない[もうやだ~(悲しい顔)][たらーっ(汗)]
 
「桃栗3年、柿8年」って言うけど、レモンは何年くらい経てば実がつくのかなぁ?
 
 
今日も寒い1日でしたね。
 
週末ですが特に出かける予定もなし。

28日ブログ2.jpg 

つまらなそうにしているワンコたちに、昨夜の夕食の残りのお刺身をおやつとしてあげました。
 
先ずはミッチーから。
 
マグロを一切れ、「はいどうぞ〜[るんるん]

28日ブログ3.jpg 

ミッチーは一気に食べてしまうので写真を撮る暇さえありません。
 
唯一撮れたのが[右斜め上]この1枚。
 
そして満面の笑みを浮かべたのでした[ぴかぴか(新しい)]

28日ブログ4.jpg 

次は貫太です。
 
我が家に来てからお刺身は2回目。
 
嬉しそうにお座りをしましたよ〜。

28日ブログ5.jpg 

では、「待て」をしている間の“舌舐めずり”5連発〜[るんるん]
 
親バカ写真にお付き合いください[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

28日ブログ6.jpg 
28日ブログ8.jpg 
28日ブログ10.jpg 

ははは。
 
今日は特に話題もなかったものですから… 失礼しました〜。
 
で、お刺身はどうだったかと言いますと…

28日ブログ11.jpg 

もうね、目を見開いて、

28日ブログ12.jpg 

夢中で食べてました[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

28日ブログ13.jpg 

美味しかったみたいです。

28日ブログ14.jpgいひひ[るんるん]

また残ったらあげるね〜!
 
最後にミッチーからも一言、

28日ブログ15.jpg 

だそうです。
 
因に貫太は芝麦は食べませ〜ん。

 
ランキング参加中。[左斜め下]こちらをクリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


nice!(25)  コメント(15) 
共通テーマ:ペット

nice! 25

コメント 15

ami

おさしみを食べる犬、Michy家のみかんコンビは幸せだなぁー。
お腹など大丈夫なのでしようか。
生ものはダメかなと思っていたのですが ウチも残ったら
食べさせてみよう。
貫太君目が白黒になっちゃいましたね。
by ami (2012-01-28 20:19) 

kaorimax

犬は基本がっつり肉食だと思っていたから
ココで刺身を食すミッチーを見た時にはビックリしました
貫太も大好きとは〜不思議です!
そして相変わらずmiw@さんへの高飛車ミッチー
   好きだなぁ♡この態度(笑
by kaorimax (2012-01-28 21:35) 

Daniel Mama

レモンは、相当な肥料を正しい時期にお手入れしながらあげないと生らないですよ~。うちの祖母がレモンの木を持っているのですが、実が生るように、ミカン農家さんの友達に毎年正しい時期に肥料などのお手入れをしてもらっています。レモンの生っているお宅にどんなお手入れをしているか聞いてみてはどうでしょう??
by Daniel Mama (2012-01-29 01:49) 

たろー母

Michyさんおはようございます。
連日最低気温更新中なので寒さに
強いたろー母もさすがに指先が冷え
針を持つのも危ういので暖房つけて・・・

お刺身を頂き大満足のミッチーちゃんと
貫太君~~♡♡
洋犬と違い和犬の柴はお魚は大好きな
子が多いようで!
『旨いっ!』の貫太君のお目目の可愛いこと♪
芝麦を頬張るミッチーちゃんも愛らしく~♪
by たろー母 (2012-01-29 06:45) 

健斗の母

おはよー、Michyさん。
桃栗三年柿八年柚子のバカめは18年って言うんだよね。
レモンは柑橘類だから、やっぱり遅いかも~^^;

お刺身、健斗も大好きですよぉ。
健斗家では出前のお寿司は、ちらしにするんです。握りじゃなくて。
で、マグロ系(中トロも赤身も)とヒラメなどの白身も、
私じゃなくて健斗が食べます。
私は、イカやエビや付け合わせのタクアンとか食べる。
それって親バカ~んを通り越してるか??
ミッチー姉さんも貫ちゃんも、美味しい顔はかわいいね~^^
待ってる貫ちゃんの舌連写もいいぞぉ。大好きだぁ!
by 健斗の母 (2012-01-29 07:32) 

のろ

貫太くんの舌なめずり・・・わかりやすくていいですね~。
ミッチーちゃんはよだれたらたらかな~?(^_^;)
by のろ (2012-01-29 08:16) 

イベリコ(ブー)

おはようございます(^-^)

今日は寒風吹き荒れる一日になりそうです(>_<)

みかんコンビはお刺身が好きなんですね。うちは食べるかな~あげた事がありません。お刺身買っても余らないからね(笑)

芝麦うちの方ではこの時期ほとんど生えてません(-_-;)海斗も好きなのに~
by イベリコ(ブー) (2012-01-29 10:52) 

レモママ

お魚大好きな子って多いですね~
うちも昨日お刺身いただきました~
おいしいものを目の前にしていると、待っているときの期待感あふれる目も、催促している舌の動きも、咀嚼の音も最高にかわいいですね~
それを見たさについ自分の分をあげてしまうレモママです~
by レモママ (2012-01-29 13:38) 

グミ

貫太くんの舌なめずり5連発…
ワクワク感が伝わってきました♪
ミッチーちゃんも貫太くんもお刺身食べれて良かったね。
ルルもお刺身・焼き魚大好きでルルの分もいつも
一緒に買ってきちゃいます。
ワクワク喜ぶ顔を見たくて…。

by グミ (2012-01-29 17:52) 

渡り鳥

こんばんは。
お刺身を食べるんですね。
まさかお酒も^^


by 渡り鳥 (2012-01-29 19:33) 

くまなお

とっても美味しそうな表情で、カワイイですね♪

by くまなお (2012-01-29 20:33) 

桃次朗ママ

数年前、市が無料でレモンの苗を配ったようで
団地内にレモンが生っているお宅が結構あります。
残念ながら、我が家は、貰いに行きませんでした。

寛太君の舌舐めずり5連発~♪
Michyカメラマンに拍手!
まさに、ちょろっ♪
     べろ~ん♪
     ぺろ~ん♪
     ぺろり♪
     ちろっ♪
可愛いすぎ!
美味しかったようですね。
ミッチーちゃんの「美味し~っ!」
寛太君の「旨いっ!」
二人とも良い表情で可愛い~♪
by 桃次朗ママ (2012-01-29 22:55) 

hermes g眉rtel outlet

louis vuitton wallets outlet お刺身大好き♪: 柴犬ミッチー、今日もむっちり♪:So-netブログ
hermes g眉rtel outlet http://www.fashionpaper.org
by hermes g眉rtel outlet (2013-09-08 08:23) 

louis vuitton replica

louis vuitton replica handbags reviews お刺身大好き♪: 柴犬ミッチー、今日もむっちり♪:So-netブログ
louis vuitton replica http://www.surnetinfo.com/itbag.html
by louis vuitton replica (2013-09-12 11:16) 

ルイヴィトンバッグ人気ランキ

hi,that's a good post.You can read related article or something you want to click <a href="http://lib.ustc.edu.cn/lib/liblouisvuitton.html">カジュアルなヴィトンバッグ
ルイヴィトンバッグ人気ランキ http://lib.ustc.edu.cn/lib/liblouisvuitton.html/
by ルイヴィトンバッグ人気ランキ (2013-09-19 10:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

高飛車な女。時期外れの…!! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。