SSブログ

高飛車な女。 [犬友]

本日もご訪問ありがとうございます。

今朝の散歩道。 霜がビッシリ。

27日ブログ1.jpg 

寒かった〜[ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)]と思ったら、今シーズン一番の冷え込みだったようです。

「熱いのがお好き」なミッチーですが、寒いのも平気。

27日ブログ2.jpg 

どんなに冷え込んだ朝でものんびり歩くので…

私が寒いっ[ちっ(怒った顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

さっさとリズム良く歩いて欲しいです。

この[右斜め下]ワンコさんたちのように!

27日ブログ3.jpg 

今日は被災した犬や猫を保護しているシェルターにボランティアに行って来ました。

この2匹は、年末に福島県の放射能警戒区域内で保護された一家のパパとママ。

子犬5匹も一緒に保護されています。

お父さんワンコとお母さんワンコは今は同じ棟内の別々のケージに入れられています。

会えるのはお散歩の時だけ。

いつも仲良く歩くのですが、今日はお父さんが時々お母さんに顔を寄せたり、体を近づけたり。

「ん?随分仲がいいのねぇ」と思ったのですが、

何となくお父さんが「 なぁ、いいだろう[揺れるハート]」って言っているように見えた[がく~(落胆した顔)][たらーっ(汗)]

スキあらば後に回ろうとしていたし…

げっ!これってヤバイんじゃないの?!万が一また子供でも出来たら大変!!

「Michyさんが産ませた」なんてことにならないよう、途中からお父さんの動きに目を光らせて散歩をしたのでした[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]焦ったよ〜ぉ[あせあせ(飛び散る汗)]

今日はお天気も良かったのに、午前中はボランティアさんの数が少なく(3人)、このまま少なければまたお散歩中止になっちゃうかも!と心配になり、いつもより更に早足で犬たちを歩かせました。

午後も少し残ってお手伝いしてきましたが、幸い昼過ぎに3人の方が来られて、いつも担当するA棟の作業が終わったところで帰ってきました。

ボランティアに行く事に対して皆様に「偉いです」、「頭が下がります」とお褒めいただきますが、

私は楽しいから行っているの。

もう半分どのコも自分の犬のような気持ちになっているので、お世話をすることが単純に楽しいのです。

出来る範囲で楽しみながら自分のペースでやっていこうと思っています。

 

さて、昨日の記事の最後の写真でピン!と来た方も多かったと思いますが、

我が家に来てくれたのは「湘南発☆韓流生活」のmiw@さんと愛犬あーく君でした[るんるん]

27日ブログ4.jpgこんにちは!

さて…

あー坊先輩に対する若輩者貫太と緑内障と共に闘ったミッチーの反応はどうだったのでしょう??

そしてミッチーとmiw@さんの関係は??

よかったら動画で見てください。

 

全く…相変わらずmiw@さんに対しては“上から目線”のミッチーです[ちっ(怒った顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

貫太も、あーく君に対するライバル心があるからか、若干miw@さんを警戒するような素振りも見せ始めました。

我が家の2匹はどうもmiw@さんに愛想がないようで、困ってしまいます。

[右斜め下]これは自分でも入れないリビングに堂々と入って行ったあーく君を睨む貫太。

27日ブログ5.jpg 

ガラス戸があるのであーく君は貫太の存在に気づかず、今回は大げんかにはなりませんでした。

27日ブログ6.jpg 

貫太よ…世の中には納得いかない事も多いのだ。

あーく君はミッチーとほぼ同じ時期に緑内障と共に闘った大切な同士。

許せ!

 

そのあーく君とミッチー、

27日ブログ7.jpg  

一緒にグリニーズを堪能し、

27日ブログ8.jpg 27日ブログ9.jpg 

おやつが終わったら同じポーズで昼寝[眠い(睡眠)][眠い(睡眠)]

27日ブログ10.jpg 

付かず、

27日ブログ11.jpg 

離れず…

27日ブログ12.jpg 

喧嘩もせず…

でも、

27日ブログ13.jpg 

まともなツーショットは、

27日ブログ14.jpg 

相変わらず撮れない[もうやだ~(悲しい顔)][たらーっ(汗)]

ま、今回一番面白かったのはmiw@さんに対する高飛車なミッチーだったのでいいんだけどね[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

27日ブログ15.jpg 

それでも納得いかん[むかっ(怒り)] by貫太


↓ランキングに参加してます。コチラ[左斜め下]を一押しお願いしま〜す[犬][手(チョキ)]

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

 


nice!(22)  コメント(20) 
共通テーマ:ペット

nice! 22

コメント 20

こもしば

ミッチーちゃんとアークくんには歴史がありますものね~。
貫太くんはこれからその歴史を作るのよ。
ゆっくりじっくりとね~♪

シェルターのご夫婦ワンコ、ペアでお散歩はしばらく
お休みしたほうが良さそうですね。
仲良いのはいい事だけどね~^^;
by こもしば (2012-01-27 23:24) 

みぃにゃん

貫太ちゃん確かに納得いかなぁいって感じのお顔ですね!
メンズ同士はどうしてもガウガウっちゃいますね~

by みぃにゃん (2012-01-28 00:04) 

kuro0301

貫太君じゃなくてアーク君だったのねぇ~
貫太君、いつかリビングでミッチーちゃんと
お稲荷さんしてね(^0^)
by kuro0301 (2012-01-28 01:44) 

miw@

おはようございます!
昨晩の新年会。21時には帰宅しましたよっ!
品行方正でしょ。(笑)
おかげざまで二日酔い知らずの爽やかな朝で・・・したが、
揺れましたねぇ。2度ほど感じました。
地震は突き上げる感ありませんでした?
震源が近いと思いましたよ。やだねぇ。
ぷっ。
また全国のMichy家のファンの皆様に恥の上塗りじゃ。
ミッチーちゃんとの距離はさぁ。
昔からガウられ続けておりましたから今更気にしませんが、
貫太君!?私に対する反応薄っ!
もしかして・・・もしかして・・・気のせいだよね・・・。(笑)
あーくに怒っているのよね・・・。
貫太君にまで背を向けられた日にゃ~。立つ瀬ございませ~ん。

週末にも更新しますね。
車が廃車になりどこにも行かれず、暇じゃ~!(笑)

by miw@ (2012-01-28 08:55) 

健斗の母

動画、楽しかったよぉ。
そこに一緒にいるみたいな気持ちになってた^^
ぷぷぷ、ミッチー姉さんはともかく(?)、貫ちゃんにも??
miw@っち、がんば!^m^
あー坊先輩とミッチー姉さんの関係は、ほほえましいぞ。
おやつを食べて、ただそばで寝てるってだけで、
うらやましくなるよぉ。
健斗がいたら、一喝されて隅っこで気配を消してるに違いない^^;
貫ちゃんの腑に落ちない顔に、笑えました~。

愛ある夫婦のお散歩は危険じゃ(爆)
そーゆーネタをさらりと書くところ、Michyさん素敵じゃよ~^^
by 健斗の母 (2012-01-28 09:01) 

たろー母

Michyさんおはようございます。
今朝の地震1回目は流しで洗いものしていて
エッ今地震!?位にしか思えませんでしたが
2回目はこれで収まる!まだこれ以上激しく揺れる
のかと少々緊張して・・・

動画楽しく拝見させて頂きました。
相変わらずミッチーちゃんに触るmiw@さんに
怒るお姉さま~♡最初にあんなに怖々触ったら
直ぐにmiw@さんと分かる筈ですが!
柴男子は仲良くは難しいですよね!
あーく君はお兄さん犬!でも貫太君にとっては
ライバルと思っているのでしょうか?

by たろー母 (2012-01-28 10:03) 

のろ

貫太くん、まだアークくんのこと良く分からないものね~・・・(^_^;)
仕方ないか~。
ボランティアですが、好きだから~と言っても、相手にする数が数なのでやっぱり大変でしょう・・・。偉いですよ。(^^)/
by のろ (2012-01-28 13:56) 

イベリコ(ブー)

こんにちわ♪

地震が続いてますね。ちょっとドキドキ(*_*)

やっぱりのお出迎えを受けてしまったmiw@さん、でもこれがなくっちゃあ~なんかしっくりこないかな(笑)
貫太君VSあーく君!柴男ましては未去勢同士ではガウりもしょうがないですね。
貫太君、ミッチーちゃん&あーく君は長いお付きあい、許してあげてね。
by イベリコ(ブー) (2012-01-28 14:21) 

桃次朗ママ

「愛ある夫婦♥」・・・
なるほど、そりゃ危険!
「楽しいから」のMichyさんのお言葉に、またまた感動!
でしょうが、やっぱり大変だと思います。
愛あるボランティアに感謝です。

顎乗せあーく君、可愛い~。
寛太君に、男あーくにスイッチオンなんだ。
やっぱりミッチーちゃんとは、仲良し~♪
ぐるぐる歩いてて、ミッチーちゃんとあーく君の距離が
ぶつかりそうなくらいに近かった!
隙あらば敵に、ミッチーちゃんにタッチしたmiw@さんに大笑い~。
「ガゥワン!」と怒られちゃったネ。
やっぱりmiw@さんは、若いからだよ。

寛太君、「納得いかん!」でしょうが、仕方ないですよ。
あーく君だもん。


by 桃次朗ママ (2012-01-28 16:31) 

increase height

An exciting treatment can be designer statement. I reckon that you ought to make solon with this substance, it electrical power not be considered a taboo chemical but typically fill aren’t sufficiency to speak in much topics. To the actual succeeding. Cheers like your Khmer Karaoke Celebrities » Somnangblogs.
by increase height (2013-08-21 07:50) 

in shoe heel lifts

Level-Headed philadelphia auto accident lawyer Methods – A Simple Analysis
by in shoe heel lifts (2013-08-21 14:55) 

shoe lifts for men

Greetings! Very helpful advice in this particular post! It’s the little changes that will make the biggest changes. Thanks a lot for sharing!
shoe lifts for men http://eveulicnsigler.typepad.com/blog/2010/11/celebs-and-heel-lifts.html
by shoe lifts for men (2013-08-29 12:26) 

shoe heel lifts

Many thanks for making the effort to talk about this, I feel strongly about this and love studying a great deal more on this matter. If possible, as you gain knowledge, would you mind updating your weblog with a great deal more information? It’s really helpful for me.
shoe heel lifts http://blog.libero.it/TallGirlsBlog/commenti.php?msgid=11631226&id=391429
by shoe heel lifts (2013-09-01 05:49) 

increase height insoles

Usually I don’t read post on blogs, but I wish to say that this write-up very forced me to try and do so! Your writing style has been amazed me. Thanks, quite nice article.
increase height insoles http://thebestshoelifts.jigsy.com/entries/heel-lifts/
by increase height insoles (2013-09-01 07:21) 

shoe lifts women

I arrived predicting something else, but this enlightened me to something I wasn’t aware of. Well put together stuff.
shoe lifts women http://heellifts46.bravejournal.com/
by shoe lifts women (2013-09-03 04:39) 

shoe inserts increase height

you’re truly a just right webmaster. The site loading pace is remarkable. It type of feels that you will be doing any kind of distinctive strategy. In supplement, The items are work of genius. you did a wonderful task for this topic!
shoe inserts increase height http://ultimateheellifts.xanga.com/
by shoe inserts increase height (2013-09-08 14:36) 

Soccer Cheap Jerseys

高飛車な女。: 柴犬ミッチー、今日もむっちり♪:So-netブログewrqwer<a href="http://cheapnfl.cc">http://cheapnfl.cc</a>[url=http://cheapnfl.cc]NBA Jersey for Cheap[/url] </br>hfgjkgfhgf<a href="http://51cheapjerseys.com">http://51cheapjerseys.com</a>[url=http://51cheapjerseys.com]cheap jerseys soccer</br>gfhgfhfghfg<a href="http://1cheapnfl.cc">http://1cheapnfl.cc</a>[url=http://1cheapnfl.cc]jersey soccer cheap
Soccer Cheap Jerseys http://cheapnfl.cc/
by Soccer Cheap Jerseys (2013-10-02 03:11) 

Piper

Somebody necessarily lend a hand to make severely articles I’d state. This is the very first time I frequented your website page and thus far? I surprised with the analysis you made to create this particular post extraordinary. Magnificent task!
Piper http://banzai816.typepad.com/blog/2011/09/push-up-bras-facts-and-figures.html
by Piper (2013-10-05 10:27) 

Autumn

Does your blog have a contact page? I’m having problems locating it but, I’d like to send you an email. I’ve got some ideas for your blog you might be interested in hearing. Either way, great site and I look forward to seeing it develop over time.
Autumn http://stefania3083.classtell.com/boxingandshoelifts/decidingupontheappropriateshoelifts
by Autumn (2013-10-06 23:15) 

バッグ レディース 通販

オロビアンコ バッグ メンズ
バッグ レディース 通販 http://www.dmlsz.com/ハンドバッグ-4gxf2bf-6.html
by バッグ レディース 通販 (2013-10-24 14:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

お熱いのがお好き。お刺身大好き♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。