SSブログ

バルコニーで一遊び♪ [貫太のこと。]

本日もご訪問ありがとうございます。

いきなりおどろおどろしい写真ですが、

25日ブログ1.jpg 

これはカラス除け。
 
最近ゴミ集積場がカラスに荒らされて困っていました。
 
で、お義母さんが畑で使っていたカラス除けをゴミ置き場の上に吊るしたのです。
 
果たしてその効果は…??

25日ブログ2.jpg 

ありました!! 
 
いつまで効き目があるかはわかりませんが、この日はゴミは荒らされる事なく、カラスたちは恨めしそうに上空を飛び回っていました。
 
仮称“ハヤブサくん” 、頑張ってカラスを脅し続けて欲しいです。
 

25日ブログ3.jpg 

昨日は私の“言い訳”に対し、温かいコメントをありがとうございました。
 
読みながら無性に「お返事を書きたい!」って思ってしまいました[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]
 
これからも無理はせず、マイペースで、できる時にお返事を書かせていただきます。
 
皆様のブログにお邪魔するのも日々の楽しみですから、出来る範囲でお伺いしたいと思っています。
 
 
さて、月曜日に貫太を洗いましたが、この日は日差しが少なくドライヤーで濡れた毛を乾かさないといけません。
 
でも、あの量の抜け毛ですからさすがに家の中でドライヤーは使えない。
 
庭に出せば濡れた体を土にこすりつけるのでそれも避けたい。
 
…ってことで、2階のバルコニーに連れて行く事にしました。
 
ここならどこにも逃げられませんからね[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

25日ブログ4.jpg 

せっかくなのでノーリードにしてやりました。

25日ブログ5.jpg 

しばらく自由にさせてから一旦リードをつけ、ドライヤーで乾かしましたが、
 
バルコニーの溝はスゴい事に…

25日ブログ6.jpg 

性懲りもせずこの毛で遊ぶ貫太。

25日ブログ7.jpg 

口の中を毛だらけにして走り回っていました。

25日ブログ8.jpg 

いつもミッチーのお古のオモチャで遊んでいたので、この日は新しいオモチャを投入[るんるん]

25日ブログ9.jpg 

破れにくいぷにゅぷにゅした特殊ゴムの中にボールがはめ込まれています。

25日ブログ10.jpg 

気に入ってくれたみたいで、自分で投げては取りに行っていました。

25日ブログ11.jpg 

では、新しいオモチャで遊ぶ様子を動画でご紹介します。
 
 
 
オモチャに飽きたらやっぱり悪戯[ちっ(怒った顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
 
25日ブログ12.jpg 

しばらく遊ばせていたらしっかり乾いた貫太でした。
 
 
 今日のミッチー 
 
日差しがポカポカ[晴れ]

25日ブログ13.jpg 

気持ちよ〜くお昼寝できました。

25日ブログ14.jpg 



ランキング参加中です。[左斜め下]ここを一押し、お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村



nice!(19)  コメント(13) 
共通テーマ:ペット

nice! 19

コメント 13

ami

貫太君、一人遊びが上手ですね。
見ていて飽きないわ。
それと貫太君の抜け毛が沢山出ますからやはり枕作成ですね。
お尻の毛を引っ張って抜いてあげたい~~

ゴミ置き場のカラスよけ、効果がありましたね。
上空のカラスの声が悔しそうに聞こえます。
by ami (2012-01-25 19:55) 

kuro0301

貫太君の後ろ足やお尻の毛、抜きたい~
タロウも同じような抜け方します
タロウの毛を、抜いてこよう~^^
貫太君、一人遊びが上手です
ミッチーちゃん、今日もポカポカ昼寝いいねぇ~
外は寒く無かったですか?
凍結に気を付けてください
by kuro0301 (2012-01-25 20:31) 

のろ

ミッチーちゃん、最後の写真穏やかな感じでいいですね~。(*´∀`)ノ
by のろ (2012-01-25 22:01) 

桃次朗ママ

シャンプー後の寛太君を乾かすいい場所がありましたね。
隙間が高くて、寛太君はちょっと残念だった!
一人遊びが上手な寛太君、可愛い。
それにしても抜け毛が凄いですね。
寛太君の腿のもふもふ毛を引っ張って抜きたい衝動に駆られます。

ミッチーちゃんは、ぬくぬくでお昼寝~。
幸せ~♪

↓寒い中のボランティア、お疲れさまです。
高齢の柴君、桃次朗に似ていて抱きしめたくなりました。
十数年間、大事な家族として可愛がられて暮らしていたのに・・・
胸が詰まります。
良いご縁がありますように!と願うばかりです。
時間延長してのお世話、ほんとうにお疲れさま。ありがとうございます。
寛太君とのふれあい、素敵な親子~♪
おやつの時間が遅れて不機嫌なミッチーちゃん
お母さんを許してネ。

ヘパーデン結節、痛みがあるのは嫌ですね。
どうぞお大事に!
by 桃次朗ママ (2012-01-26 00:09) 

みぃにゃん

貫太くん換毛期真っ最中ですね~。洗うとたくさん眠っていた毛が起きだすんですよね~。ロッキーはようやく落ち着き始めました。でも抜け終わるまで2か月はかかってるとおもます。だんだんやんちゃになってきた貫太くん
とっても愛らしいですね。あっミッチーちゃんももちろんですよ!!
by みぃにゃん (2012-01-26 00:26) 

頑固おやじ

お早う御座います。朝は寒いね。
by 頑固おやじ (2012-01-26 02:34) 

たろー母

Michyさんおはようございます。
この寒波は暫く居座るようですが
貫太君の元気な事~~♪

折角シャンプーしてもお庭ですりすりするのは
見ていてもあらあらまた汚れてしまうと
思いましたが、お二階のバルコニーで乾かし
ブラッシングすれば安心ですね。
あれだけ抜けても貫太君の脚まわりはまだまだ
もふもふで暫く抜け毛との戦いの日々ですね!

一人遊びする貫太君の可愛い姿~♡
リビングではミッチーちゃんがぽかぽか
のなかお昼寝を満喫して今日もMichy家は
平和な1日~~♪
by たろー母 (2012-01-26 06:03) 

健斗の母

おはよー、Michyさん!
木曜日だね、またボランティアに行くのかなぁ。
わんこたちには悪いけど、少しお休みもらってもいいかもよ。

貫ちゃんはまだまだ抜けそうだわ~@@
残念!バルコニーは隙間が高くて見られないし、
もし顔を出せても、視界はお空とカラスかもね^^;
健斗家のベランダは2畳分しかありませぬ。
そんな風に遊べないよぉ。
でも貫ちゃんを乾かす場所があってよかったね~。うふ
動画の最初に、うっわー、すっげー抜けたね~って思ったよ。

ミッチー姉さん、本日も平穏なり。ぷぷぷ
by 健斗の母 (2012-01-26 08:33) 

イベリコ(ブー)

おはようございます♪

今日の寒さはこの冬一番だったかも(*_*)

貫太君凄いですね。まだまだ抜けそうな感じですね。
買ったオモチャで楽しそうに遊んでくれると、買ったかいがありますね♪

ほっこりほこほこミッチーちゃん♪
ワンコの寝顔は癒し効果抜群(^-^)/
by イベリコ(ブー) (2012-01-26 09:46) 

ももママ

貫太くん、独り遊びが上手上手♡
こんなに楽しそうに遊んでくれる姿を見ると(たとえすぐ飽きようと・笑)
買ってきた甲斐があるというものですね。。
そしてこの毛の抜け方はチャチャも同じでした(^O^) シャンプーす
るとさらに換毛が促進しちゃうのよねぇ。。。
動画のBGMにしっかりカラスの声が入っているのを聞いて笑いまし
た。
by ももママ (2012-01-26 14:38) 

きのと

貫太君の尻毛をつまみ取りたいです~。モフモフ毟りたい(笑)我が家のココは柴が入っているのでアンダーコートがびっちりで貫太君みたいにモフモフがこの時期わんさか取れます。そのモフモフを頭に乗せるとかつらみたいで笑えますよ~。ミッチーちゃんの寝顔は本当癒し系です。起きているときの唸りもツンデレでたまりませぬ!娘はどうしてもミッチーちゃんを触りたいと言い画面のミッチーちゃんを撫でてはきゃわいい~連呼です(笑)

昨日のblog見ましたが、あまり無理なさらないように。
by きのと (2012-01-26 17:46) 

リブラ

気になりますので、お知らせしておきます。
私は兎を飼いましたが、換毛期にこのように毛が抜けます。その時は知識が無く、気にとめずに飼いましたが、やがてこの毛を食べた兎がお腹で詰まりました。最初の時は何とか自力で出しましたが、二回目は悲惨な事になりました。パイナップルを擂った物が良いと言うことでしたが、抜けた毛は速やかに掃除するのが第一です。
貫太君の抜け毛をマメに掃除してあげてください。ミッチーさんも何れ換毛期が来ることでしょう。
by リブラ (2012-01-27 07:06) 

gucci handbags outlet

bagborroworsteal gucci icon twirl ring バルコニーで一遊び♪: 柴犬ミッチー、今日もむっちり♪:So-netブログ
gucci handbags outlet http://www.qgszyxxy.org
by gucci handbags outlet (2013-09-08 13:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

言い訳三昧。お熱いのがお好き。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。