SSブログ

抜け毛爆発!! [貫太のこと。]

本日もご訪問ありがとうございます。

今日もお天気はイマイチ。夜から雪になる予報さえ出ています[ふらふら][たらーっ(汗)]

23日ブログ1.jpg 

寒い日々が続いているのに、最近ブラッシングをすると貫太の抜け毛がスゴい[あせあせ(飛び散る汗)]

23日ブログ2.jpg どっさり。

ブラシから毛を取り除いていると、

23日ブログ3.jpg 

と言って自分の毛を奪って行く貫太。
 
しかし…

23日ブログ4.jpg 

口の中がゴワゴワ[あせあせ(飛び散る汗)]

23日ブログ5.jpg 

さすがに焦ったみたい。
 
焦ったと言えば…
 
今朝貫太の太ももからひょろ〜んと毛の束が出ていたので、その辺りを触っていたら、

23日ブログ6.jpg 

出てくる、出てくる!
 
まるで手品のように、綿毛のようなアンダーコートが吹き出して来た[がく~(落胆した顔)][たらーっ(汗)]

23日ブログ7.jpg 

ミッチーの抜け毛とは全然違う抜け方!
 
貫太、これから寒さの本番を迎えるのよ。こんなに抜けちゃって大丈夫?!
 
…と心配する私をよそに、

23日ブログ8.jpg 

とお気楽貫太くん。
 
では、毛が吹き出す様子を動画でご紹介します。
 

 
抜け毛が激しい時って犬は痒いのかしら?
 
いつもより体をカキカキしている気もしたし、庭で転げ回ってかなり汚くなっていたので、日差しも少なく、肌寒い日ではありましたが、洗いました〜[わーい(嬉しい顔)][るんるん]
 
浴室では大人しくしてくれましたが、問題はその後。
 
庭に出すと土の上で体をスリスリしちゃうので、今日は2階のバルコニーに放ちました。

23日ブログ9.jpg 

洗った後も抜け毛がモコモコ吹き出していましたよ〜。
 
そんな毛をスリッカーブラシで絡め取って椅子の上に置いていたら、

23日ブログ10.jpg 

興味を持った貫太。

23日ブログ11.jpg 

さすが“隙間犬”

23日ブログ12.jpg 

なにもそんな隙間から無理に取ろうとしなくても、

23日ブログ13.jpg 

椅子の横に回れば、

23日ブログ14.jpg 

簡単に取れるのに[ふらふら][ダッシュ(走り出すさま)]

23日ブログ15.jpg 

もしかして…
 
おバカさん??
 
あ、やっと気づいた[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

23日ブログ16.jpg 

しかし、
 
凝りもせず自分の毛を取ろうとして、

23日ブログ17.jpg 

鼻に毛が付いた!

23日ブログ18.jpg 

鼻も口の中も毛だらけです。

23日ブログ19.jpg 

やっぱり貫太は、

23日ブログ20.jpg 

おバカさん??

23日ブログ21.jpg 

ま、そんな単純なところが可愛いんですけど 

23日ブログ22.jpg 

この後、バルコニーでミニミニドッグラン状態でしたが、その様子はまた明日。
 
 
 
* 今日のミッチー *
 
ミッチーの方が毛が抜けやすいと思っていたけど、

23日ブログ23.jpg 

あの豪快な抜け方には負けたな…

23日ブログ24.jpg 

2匹で抜けたらスゴいだろうなぁ[がく~(落胆した顔)][たらーっ(汗)]

23日ブログ25.jpg 

犬毛枕でも作るか??
 

ランキングに参加しています。[左斜め下]押していただけると嬉しいです[るんるん]
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村



nice!(22)  コメント(20) 
共通テーマ:ペット

nice! 22

コメント 20

nami

毛が抜ける時期ですね~
貫太くんがお腹を見せてじゃれてる姿に思わず笑みがこぼれました^^

可愛い~!♪

by nami (2012-01-23 19:52) 

ami

あははは・・・あらっ Michyさん、抜け毛には慣れていると
思いましたが 抜け方が違いますか!!

ウチも貫太君のようにモソモソ抜けますよ。
引っ張って取ると止まらない~~。そして 抜けた後は一回り
小さくなるような気がする。

Michyさん、動画のように毛を飛ばすと掃除が大変ですよ。
by ami (2012-01-23 20:34) 

こもしば

うわ~、ほんと爆発!って感じですね~。
うちのは常にチビチビ抜けてるふうなので、
貫太くんみたいに豪快にモコモコしてくる様子は
見た事無いです。
次々引っ張りたくなりそう・・・
by こもしば (2012-01-23 21:08) 

あずき

うちも抜け始めましたよ。
毎朝ブラッシングを催促されるので、ごっそりとはいかないですが、確実に抜け毛量は増えてます。
外では雪が降っているというのに…。
今年は寒くてつらいですね。
ヒトは(^_^;)
by あずき (2012-01-23 21:38) 

さくらママ

貫太君豪快ですね~!
さくらも同じですよん。(^-^)
ようやく抜け毛が終わったと思ったら、さくら…また抜けて来ましたよ。(>_<)
これから寒く成るのにね…。

Michyさん、風邪は大丈夫ですか?
無理しないで下さいね。
by さくらママ (2012-01-23 21:41) 

taearc

貫ちゃん、抜け毛来ましたね!
ジロー君も腿のあたりから抜け始め貫ちゃんのように
ボッソボッソと抜けてきましたよ。
バサバサとさばくと毛があっちこちへ飛んじゃうので
むんずと掴んではバリッと毟り取るように取ってました。
また抜けきれない毛を引っ張っては怒られちゃってましたけど(笑)
貫ちゃんの抜け方見てたらジローを思い出してダメだわ(泣)
あ~ん、むしりたい~~~!
by taearc (2012-01-23 21:43) 

ハママ

寒い季節に換毛期・・・
わかりませんね、柴の換毛サイクル。
かく言う華もハナゲ放出中。
トリミングでだいぶスッキリしましたよ。
明日からまた真冬日続くのに~(笑)

私も貫ちゃんのおちりの毛、むしりたぁ~い!!
by ハママ (2012-01-23 22:22) 

桃次朗ママ

凄い!
寛太君の抜け毛~。
もふもふ毛布が、無くなっちゃう・・・・
寒くないのかな?

隙間犬の寛太君、可愛い。
 どうしても・・・
 欲しいっ!
 もうちょっと・・・
キャ~可愛いすぎ!
ヘソ天ミッチーちゃんのお手手に萌え~。
by 桃次朗ママ (2012-01-24 00:14) 

NO NAME

今日はいつもの時間ですお早う御座います毎日寒いね。
by NO NAME (2012-01-24 04:35) 

サコリン

おはよう、Michyさん。
貫太君の抜け毛、ごっそりですね~♪
お外の子は貫太君のように、豪快に抜けるって聞いたことがあるわ。
その代り、一旦抜けると後はあまり抜けないんじゃないかな。
でも家の中に居る子はミッチーちゃんや、うちの子みたいに
年中ダラダラと抜けるよね。
それにしても貫太君の愛らしいこと!
何でも興味深々なんだね。そしてご飯中に触っても唸らない!
とってもお利口さん。
二匹の毛で犬枕~ガハハ!うちも考えた事あるある~♪
お知り合いで本当に自分ちの子(柴)の毛でマフラーを作った人が
居たわ。
by サコリン (2012-01-24 07:38) 

イベリコ(ブー)

おはようございます♪

今日の朝は雪と路面凍結との闘いの散歩でした!

貫太君凄いですね!動画見ながら「あ~私もむしりたい!」と思ってしまいました(笑)これから寒くなるのに大丈夫なのかな~ うちも今日洗濯です♪
by イベリコ(ブー) (2012-01-24 07:41) 

YellowDog

貫太くんの気持ち、分かるよ。
僕も洗われたあとは、土の上でスリスリしたくなるんだ。

大輔より
by YellowDog (2012-01-24 08:22) 

たろー母

Michyさんおはようございます。
貫太君の抜け毛お見事ですね!
まだこれから暫く寒い時期に毛皮これだけ
脱いで寒さ対策大丈夫かしらと
心配しています。
しかし貫太君の隙間から覗くお顔の可愛いこと♪
動画の中でご飯を食べている瞬間にMichyさんの
手が触ってもガウッーも言わず好い子ですね♡

ミッチーちゃんは今日もエアコンの効いた
お部屋でのんびりお昼寝してその上心地よい
時はへそ天姿の愛らしいこと~~♡
by たろー母 (2012-01-24 08:45) 

健斗の母

キャハハハ~!^0^貫太マジックだぁ!
健斗はあんな風には絶対に抜けないよぉ。
ほら、貫ちゃんさぁ、毛質が違ってたじゃん?
すごい密度で生えてる気がするんだよね。
だからこの貫太マジック、さもありなん、だよ。
貫ちゃんの動画を見ていたら、健斗をイジイジしたくなりました。

健斗は最近、寒いせいかヘソ天をしないよーな気がする。
ミッチー姉さんのヘソ天が見られるってことは、
かなりあったかいな、リビング^^
うち、19℃設定じゃ、やっぱ寒いぃ~(泣)
by 健斗の母 (2012-01-24 09:54) 

santa

貫太君、豪快な抜け毛ですね。これだけ一気に抜けると、さっぱり!ですが、ちょっと心配。寒かったらまたすぐアンダーコート揃うのかしら?風邪ひかないでね。
by santa (2012-01-24 10:41) 

あずかぁたん

わぁ~!かなり抜けますねぇ~。
日曜日にランで遊んだ柴っ子君季節先取りしすぎて、もう夏毛でしたっ!
貫太君はお外にいる時間が長いからかなぁ~・・・?以前の外飼いのわんこはかなりモコモコ抜けましたっ。
貫太君も季節先取り?そちらも寒いようなので、風邪引かないようにねぇ~!
by あずかぁたん (2012-01-24 12:09) 

nee

今回の引越しで「どうしよう・・・」と本気で悩んだのが
ぴくの毛でした。
今まで溜め込んだ、ジップロックにいっぱいの毛。
結局クッション作りましたが、さらし3枚重ねにして
ベース地を作ったのに、結構毛が出てきちゃうんですよ。
それをぴくがぶるんぶるん振り回してました。

やっぱお外犬は毛が抜けますね。
うちもブラシしないといけないんですけどね・・・。

ソフトフォーカスのミッチーちゃん、なんか美味しそうですよ(笑)。
by nee (2012-01-24 14:14) 

つくママ

こんばんは。
貫ちゃんを雪降る前に洗うMichyさん、ある意味凄いパワーの持ち主!?
そして貫ちゃんのもっさりと抜毛。
私、散歩していて思うんだけど...
貫ちゃんのように、引っぱるとボサッって抜けるタイプは外犬の子が多いような...
で、ミッチーちゃんのようにフワフワ(?)抜けるタイプは室内犬が多いなぁ~、と常々思っています。
これってやっぱり自然の摂理に沿った身体と、一年中快適温度の中でヌクヌク育つ差なんでしょうか?
ちなみに、つくしも人口ハウスなのでミッチーちゃんと一緒の抜け方で~す(笑)
by つくママ (2012-01-24 21:45) 

gongon

外犬の子はごっそり抜けるタイプが多いですね。
ミッチーちゃんの抜け毛より「うわぁ~」って感じがします。
貫太くんは、まだまだかまってほしいようですね。
無邪気さがかわいいなぁ~
ミッチー姉さんはへそ天で気持ちよさそうですね。
by gongon (2012-01-24 22:24) 

のろ

貫太くん、そんなに抜けちゃって大丈夫なの?(;・∀・)
やっぱり寒さに強いワンコなんでしょうか。
by のろ (2012-01-24 23:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。