SSブログ

優れもののリードをいただきました〜♪ [嬉しいプレゼント♪]

本日もご訪問ありがとうございます。

何ともスタイリッシュな店先…

21日ブログ1.jpg 

センスのある看板…

    21日ブログ2.jpg 

ここは今湘南で最も人が集まる場所。
 
そう、昨年末辻堂駅前にオープンしたテラスモール湘南です。
 
が、
 
お洒落な外のテラスも今日は…

21日ブログ3.jpg 

そりゃそうだ、只今(午前10時半)の気温、3度[ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)]
 
湘南一ホットなスポットも、まだ開店間もないこともあって閑散としていました。

21日ブログ4.jpg 

夫がこのモールのちょっと先(藤沢方面)にあるパソコン専門店に出かけると言うので、便乗し、モールの前でおろしてもらいました。ちょっと買いたい物があったので[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]
 
無事お目当ての品をゲットしてからブラブラしていると、行列発見!
 
ぐるっと一回りしてから見に行っても行列は途切れる事がありませんでした。
 
一体何のお店??

21日ブログ5.jpg 

それはフィナンシェと言う焼き菓子のお店でした。

21日ブログ6.jpg 

「東京の有名店かしら?」などと思いながらとりあえず列の最後尾に並んでみた。
 
するとほどなくして店員さんが「残りあと30個です。最後の方までお買い求めいただけるかはわかりません」と言うではないか!
 
最後の方って…私??
 
久々にドキドキしながら並んでいました。
 
「前のおばさん(3人いた)、10個ずつとか買うなよ〜ぉ[ちっ(怒った顔)][むかっ(怒り)]」などと内心毒づきながらね[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]
 
幸い残り8個で順番が回って来て、無事5個買う事ができました[るんるん]
 
こちらがpatea gardenというそのお店のフィナンシェです。

21日ブログ7.jpg 

箱を開けると甘い香りが部屋中に広がりました[ぴかぴか(新しい)]
 
発酵バターの香しい臭いにつられてミッチーも思わずくんくん。

    21日ブログ8.jpg 

東京のお店かと思ったら、芦屋で修行を積んだパティシエが茅ヶ崎にお店を出し、この度テラスモールに出店したとのことでした。

21日ブログ9.jpg 

1個105円。
 
端はカリッとしていて中はふんわり。アーモンドプードルと発酵バターの芳醇なコクと香り、そしてほどよい甘みが絶妙な美味しいフィナンシェでした。
 
行列も納得です。
 
 
さて、今日も冷たい雨が降ったり止んだりの湘南地方。
 
ミッチーは定位置のエアコンの下で昼寝三昧[眠い(睡眠)][眠い(睡眠)][眠い(睡眠)]

21日ブログ10.jpg 

貫太は今日も朝の散歩から帰ったらケージにIN。

21日ブログ11.jpg 

ケージの中は本当に安心できるみたいで、しょちゅうヘソ天になっています。
 
その手が…

21日ブログ12.jpg 

萌え〜っ 
 
その顔も…

21日ブログ13.jpg 

萌え〜っ 
 
 
そんなお気楽ミッチー&貫太に先日嬉しいプレゼントが届きました[ぴかぴか(新しい)]

21日ブログ14.jpg 

このブログを読んでいてくださっていた「超犬ハルク」のハルクママさんがミッチーと貫太にオモチャとおやつを、そして貫太にはリードとカラーとハーネスを送ってくださったのです。
 
特にこのリードが優れもの[るんるん][るんるん]

21日ブログ15.jpg 

わかりますか?1本のリードの先に2つのレバーナスカンがついています。
 
ハルクママさんの愛犬、ビーグルのハルク君も以前ナスカンが外れてしまったことがあって、怖い思いをしたので、お友達が特製で作ってくださったそうなの。
 
そしてこのリードの優れた点は、途中の金具が回転するのでリード全体がよじれないのです。

21日ブログ16.jpg 
 
これには貫太のお散歩担当の夫も大絶賛[るんるん]
 
「これはいいわ〜!」と言っておりました。
 
ハルクママさんのお友達のオーダーハンドメイドのワンコグッズのお店はMaCherry'sさんと言います。
 
HPはコチラ
 
可愛いデザインのカラーやリードがいっぱいあります。
 
私も近々オーダーしちゃおうっと[わーい(嬉しい顔)][るんるん]
 
さて、今回ハルクママさんが貫太にこんな素敵なリードやカラーを送ってくださったのは、
 
愛犬のハルク君が昨年9月にミッチーと同じ病院で義眼手術を受けたから(その時の記事はコチラ)。原因はやはり緑内障。
 
幸い片方の目は発症していないので、ハルク君、以前と変わらずとても元気にしていますが、首に圧力がかかる首輪は緑内障には良くないとされています。
 
なのでミッチーもそうですがハーネスを使うことになるの。
 
で、特製の首輪とリードを、先日貫太のナスカンが外れて肝を冷やした我が家に譲ってくださったのです。

では早速使わせていただきましょう!
 
21日ブログ17.jpg 

一度試してみたかったチョークタイプの首輪もいただいたもんね〜[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

    21日ブログ18.jpg 

チョークタイプの首輪にレバーナスカンを2つ付けたら鬼に金棒だ〜[るんるん]

21日ブログ19.jpg 

そう、散歩中ナスカンが外れたのは貫太のせいではありません。原因は未だ不明なのよね〜。
 
う〜ん、これは本当に安心できますねぇ。

21日ブログ20.jpg 

ハルクママさんは、ミッチー&貫太へのプレゼント以外に、
 
「よろしければボランティア先のUKC JAPANさんで使ってください」と沢山のリードとカラーも送ってくださいました。
 
昨日代表に渡したらとても喜んでいました。

21日ブログ21.jpg 

外は寒いけど、温かい気持ちに包まれているミッチー家でした。

でも、明日も雨らしい…ちっ[バッド(下向き矢印)]
 
 
冬用バナーを作りました。よろしければ一押しお願いしま〜す[るんるん]
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村



nice!(23)  コメント(19) 
共通テーマ:ペット

nice! 23

コメント 19

ami

貫太君、最高の笑顔ですね!!
そして 水玉模様が良く似合っていると思います!!
by ami (2012-01-21 20:52) 

パピねぇさん

こんばんわんこ!です。
先日は、コメありがとうございました

我が家の愛ケン☆プッチも
緑内障からの卒業を目指し、手術する決心しました!
ミッチーさんの
見えてるかのような元気な日常FOTOが
励みになりましたの。
そして
詳細にメモリーされていた日記も
何も知らなかったアタシには
参考書のような存在になりました。
本日の日記で、ちょっぴりリンクさせて頂いてます。
事後報告で、すみません。

パピねぇさんより☆

by パピねぇさん (2012-01-21 22:08) 

Daniel Mama

貫太くん、かわいい~~~❤^^

ご訪問頂いて、ありがとうございました~☆
そうですよね。近くに住んでいれば、貫太くんが自転車に慣れて脚側走行できるようにトレーニングしに行くのですが♪


by Daniel Mama (2012-01-21 22:30) 

gongon

貫太君のお散歩心配なく行けますね!!
焼きたてフィナンシェおいしそうですね。
ミッチーちゃんにはバレちゃいますね~クンクン
by gongon (2012-01-21 23:19) 

桃次朗ママ

Michyさんも、何の行列か分からないと
先頭に確認に行くんだ~。
私も、確認しに行きます。
美味しいフィナンシェが、ゲットでき良かった!
前の人で終わりなんて嫌ですよね。
美味しい物は、ちゃんと分かります。見えます。のミッチーちゃん、流石!

お鼻を隠していお昼寝のミッチーちゃんに萌え~♪
ケージで安心しきってヘソ天寛太君に萌え~♪

優れものリード、良いですね。
ナスカンが外れること、結構多いんですね。



by 桃次朗ママ (2012-01-21 23:30) 

ハルクママ

初コメです。今まで読み逃げしててすみません。
貫太くんの笑顔の御礼、嬉しいです♪
水玉がお似合いですね。
がっちりリードで安心してお散歩に行ってね。
Michyさん、リンクさせていただきました。
これからもよろしくお願いします。
by ハルクママ (2012-01-21 23:44) 

かーか

ミッチーちゃんと貫太くんの寝顔にKOです~^^
癒されますね~♪
どんな夢みてるのかなぁ^^


by かーか (2012-01-21 23:53) 

たろー母

Michyさんおはようございます。
3日連続の悪天候ですが、今は雨は小休止!
とは言ってもこに状況下でのお散歩が1番
泥跳ねしてお散歩の後が大変!

辻堂のテラスモールに行かれたのですね♪
さすがにこの悪天候の中では人影もまばらでしたか!?
行列に並び見事フィナンシェGetでき
ミッチーちゃんもクンクンしてきっと少々お裾分け
頂いた筈ですね~♡
ミッチーちゃん&貫太君のお昼寝の様子に癒されて~♡♡

沢山の優れ物のリードとカラーとハーネスを
プレゼントして頂きさらにボランティア先のUKC JAPAN
にもプレゼントしてくださったとのご報告
Michyさんの人徳ですね~~♡
by たろー母 (2012-01-22 07:11) 

taearc

美味しそうなフィナンシェですね^^
アーモンドの香りがしてきそう♪

ツインリードいいですね!
貫ちゃんもこれで安心してお散歩できますね^^
うちも男子ワンコ達はよーくナスカンが外れて
暴走していたのでこれは安心できますね。
さくらはエビみたいにバックしていくので
ハーネスとカラーのダブルにしているんですが
これだとリードを2本持たなくっちゃいけないので
このツインリードは一本で済むから是非欲しい!!

ボラ先へのプレゼントも嬉しいですね~。
可愛く変身して新しいお家へ迎えてもらえる事願ってます。

by taearc (2012-01-22 11:52) 

健斗の母

善意の輪は、確実に広がっているのだなぁ・・・(感涙)
シェルターのわんずたちへのプレゼント、本当に嬉しく思ったよ。
Michyさんが寒い日も雨の日も、頑張って行ってること、
共感してくれる方はたくさんいると思ってるよ^^
優れもののリード、私も、オーダーしよーかなぁ。

それにしても、寒いっす(泣)
それなのに健斗くん、貫ちゃん並みに歩きました。
私がいちばんヘタレでしたよぉ。
で、帰宅後洗いましたぜ、健斗を。ぐひひ

表情豊かな貫ちゃんを見てると、ほんわかするなぁ。
我が家の仏頂面犬をなんとかしたいよ、トホホ。
by 健斗の母 (2012-01-22 12:52) 

nami

貫太くんの手がなんともいえませんね♪
可愛いすぎます!

家族でブログを拝見させていただいています☆
これからも楽しみです☆
by nami (2012-01-22 14:13) 

こもしば

お~、美味しそうなフィナンシェ。
ミッチーちゃん、お裾分けはあったかな~?

貫太くんの安心した寝顔いいですね~。
そしてプレゼントしていただいたリードでお散歩も安心。
歩く距離も増えちゃうかも~?!
by こもしば (2012-01-22 15:22) 

イベリコ(ブー)

こんにちわ。
今日も冷たい雨。。。
こう続くと鬱陶しく感じてしまいますね。

フィナンシェ美味しそうですね♪
ちょっと温めて食べるのもいいですよ。

ワンコの事を考えたリード、それに素敵なデザインの柄ですね♪
欲しいなぁ♪でも最近買ったばかりだからな(ToT)
貫太君水玉もお似合いよ(^^)
by イベリコ(ブー) (2012-01-22 16:06) 

グミ

フィナンシェ、無事に買うことが出来、
並んだ価値ありましたね!
お手頃価格で美味しそう~♪

ドット柄のハーネスのセット、とってもかわいい!
貫太君、とってもお似合いだし安心して散歩へ行けますね。
私も欲しくなっちゃいました♪
ボランティア先へのリードセット、
ハルクママさんの優しい心使いでホッコリしました。

by グミ (2012-01-22 18:00) 

fclHID取り付け

2013春.夏新作商品は販売
2013年人気の商品を超えて、当店が売買する中.
すべての商品はすべて新しく着きます.。
コピーブランド、ルイヴィトンコピー、ブランドコピー 代引き、
スーパーコピーブランド、ブランドコピー
不良品物情況、無償で交換します.
税関没収する商品は再度無料で発送します.
安心して、安全に引き渡します.
■ 実物写真、付属品を完備しております。

担当者:争雄 fclHID取り付け http://www.jovw.info
by fclHID取り付け (2013-07-19 08:59) 

グッチ 長財布

2013春.夏新作商品は販売
2013年人気の商品を超えて、当店が売買する中.
すべての商品はすべて新しく着きます.。
コピーブランド、ルイヴィトンコピー、ブランドコピー 代引き、
スーパーコピーブランド、ブランドコピー
不良品物情況、無償で交換します.
税関没収する商品は再度無料で発送します.
安心して、安全に引き渡します.
■ 実物写真、付属品を完備しております。

担当者:争雄 グッチ 長財布 http://www.imspire.com
by グッチ 長財布 (2013-07-21 03:04) 

ブランド 通販

2013春.夏新作商品は販売
2013年人気の商品を超えて、当店が売買する中.
すべての商品はすべて新しく着きます.。
コピーブランド、ルイヴィトンコピー、ブランドコピー 代引き、
スーパーコピーブランド、ブランドコピー
不良品物情況、無償で交換します.
税関没収する商品は再度無料で発送します.
安心して、安全に引き渡します.
■ 実物写真、付属品を完備しております。

担当者:争雄 ブランド 通販 http://www.drshores.com
by ブランド 通販 (2013-07-21 11:20) 

ルイヴィトン 財布 コピー

すべてのTEデニュイgendaieA、あなたの想像力は、あなたの唯一の制限は、多くのクールな星は<a href="http://lkaad9q2.libanoil.com" title="ルイヴィトン バッグ コピー">ルイヴィトン バッグ コピー</a>、inadidasdingパリスヒルトン、ブレイクライブリー、ヴィクトリアBechamの賛美アールあなたのための完璧な外観を見つけるためにあなたの家の快適さでファルコーネスーツの私達の選択を参照している。 それは実際の<a href="http://lkaad9q2.libanoil.com" title="ルイヴィトン 財布">ルイヴィトン 財布</a>の販売を決定するために、簡単ではないし、また靴のために個人が、困惑して取得している男性用のセクションでは、紳士がKiton、ブルネロCcineiから望むことができるすべてのものを提供し、ハミルトンのKMと呼ばれるヒューストンのだけでなく、カスタムドレスシャツラインアウトダイヤモンドは着色されていると色があるため、彼らは靴のアーキテクチャアウトラインで定義されていない限り、ほとんどのこれらの素晴らしい靴は約先住民ボックスで、最大表示され、顧客に対応するアクセシビリティーの人間の十分な量のオンライン食品からそのような靴を買うために採用を検出可能であることあなた選ばれた受け入れ、これらのフェチ腿の高いブーツとの愛にすぎていますか?ナヤのブランドのサンダルの購入に興味を持っているオンライン買い物客はリーズナブルな料金で、このオンラインストアで取得します。
by ルイヴィトン 財布 コピー (2013-08-14 11:12) 

ヴィトン バッグ 人気

</a>
[url=http://lib.ustc.edu.cn/lib/liblouisvuitton.html/]ヴィトン バッグ 人気[/url]
by ヴィトン バッグ 人気 (2013-09-19 10:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。