SSブログ

冬至の2匹とセクシーな… [日常の出来事]

本日もご訪問ありがとうございます。

昨日は冬至。

庭のゆずが豊作なので、昨夜はお風呂に何個か投入してほっこり温まりました。
 
 
柑橘系のいい香り〜[ぴかぴか(新しい)]
 
これで風邪を引かないで済むかな〜??
 
23日ブログ2.jpg 
 
あ、タイトルの「セクシーな…」ですが、入浴中の私の写真はありません(当然ですが…[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)])。悪しからず。
 
 
今日は、福島の原発事故によって飼い主と離れ離れになってしまった犬や猫を保護しているシェルターにボランティアに行ってきました。
 
豆柴たろーとキルトの日々雑感 Part2」のたろー母さんと一緒に[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

基本的に私は平日に行っています。「休日は比較的ボランティアさんの数が多い」と聞いているので。

だから、「今週は金曜日(今日の天皇誕生日)じゃなくて木曜日に行こうかなぁ」と思っていたのですが、たろー母さんが「今日なら行ける」とおっしゃるので、休日だけど本日私もご一緒することにしました。

正解!!

3連休の初日だからでしょうか?年末だからでしょうか??

午前中のボランティアの数がとても少なかったのです[がく~(落胆した顔)][たらーっ(汗)]

11時頃まではたった4人。A棟(子犬と大人しい犬たちがいる棟)は結局たろー母さんと私の2人でずっと作業していました。

お昼少し前に新たに2人来てくださったので、私たちは午前中で失礼してきましたが、かなり後ろ髪引かれる思いでした。

でも、たろー母さんとも話していたのですが、こういう日は「行った甲斐がある」というもの。

私たちが行かなければ、A棟を担当する人は誰もいなかったことになりますから。

一方、人数が多い日は気持ちに余裕を持って楽しく作業出来ます。

だから、人数が多くても、少なくても、「行って良かった♪」と思えるのです。

たろー母さん、お疲れさまでした。

また来年、一緒に行きましょうね[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)](私は年内もう1回行く予定)


さて、昨日が冬至と言う事は、また少しずつ日が長くなっていくということですね[るんるん]

これからが寒さの本番ですが、確実に春に向かっているのです。嬉しい。

そんな冬至の日のミッチーは…
 
23日ブログ3.jpg 
 
いつも通りおやつを堪能。

久しぶりにガムなど食べさせてみました。 
 
23日ブログ4.jpg 
 
ミッチーのおやつ事情については、もう少し時間のとれるときにお話しします。

そして貫太は、

夕方の散歩から帰って、庭でクールダウンした後家の中のケージに入ります。

夫がたっぷり歩かせているから、 
 
23日ブログ5.jpg 
 
入るなり睡魔が…

でも、見ているとなぜか寝るのを我慢しようとする。

なぜ?? 
 
23日ブログ6.jpg ←手がかわいい 
 
しかし、すぐに… 
 
23日ブログ7.jpg ←手がかわいい 
 
(冬至だからね)夜は長いよ〜[わーい(嬉しい顔)][るんるん][るんるん]


あ、手がかわいいのはミッチーも同じ[犬][手(チョキ)] 
 
23日ブログ8.jpg 
 
かわええ〜っ[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート](親バカ炸裂中[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]


で、何が“セクシー”かと言いますと、

うふ セクシー人参み〜っけ[exclamation] 
 
23日ブログ9.jpg 

カレーにでも入れるか…



ランキング参加中。こちら[左斜め下]ミカンをクリックお願いしま〜す。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村



nice!(27)  コメント(17) 
共通テーマ:ペット

nice! 27

コメント 17

はなママ

Michyさん、こんばんは。
本日もボランティアお疲れ様。
そして、何と母さまもご一緒でしたか。
ボランティアの人数が少ないと
帰るのも気が引けるものですが
母さまの「行った甲斐がある」というプラス志向の考えは
いいですね。
わたしもいけないことを悔やむより
多くの人に知ってもらえた甲斐があるって気持ちで
ボランティアのこと、お知らせしよう。
貫ちゃんもミッチーちゃんもお手手かわいいわ。
うちのはなも手は萌えポイントです。
by はなママ (2011-12-23 20:35) 

イベリコ(ブー)

こんばんわ。

寒風吹く今日ボランティアに行かれてたんですね。しかも、たろーお母様と!
お疲れ様でした。michyさん、たろーお母様の前向きなお考え素敵だと思います!
寒い中でのボランティアには腹巻きがオススメ!

萌え萌えお手手~可愛いなぁ♪
あっ人参もね(笑)
by イベリコ(ブー) (2011-12-23 22:29) 

つくママ

こんばんは。すっかりご無沙汰していました。

いつもボランティア精神には頭が下がります。ご苦労さまです。
寒さに弱いMIchyさん、シェルターで動けば暑くなるでしょうが
汗をかいた後に風邪など引きませんように留意なさって下さいね。

貫太くんもすっかりMichy家の一員になり、このままいけば室内の同居も近いのではないですか?
まぁ、焦らずですよね。

寒さも厳しくなりました。健康管理に気をつけて過ごしましょうね。
by つくママ (2011-12-24 00:11) 

youzi

Merry Christmas!!
素敵なクリスマスになりますように!
by youzi (2011-12-24 00:37) 

桃次朗ママ

ボランティア、お疲れさまです。
決して近いと言えないたろー母さん、ありがとうございます。
お疲れが出ませんように、ご自愛ください。

綺麗な柚子~♪
我が家は、柚子湯はパスし
かぼちゃを食べたて冬至を過ごしました。

貫太くん、頑張っても睡魔が・・・
撃沈寸前の可愛いこと!
ミッチーちゃんの幸せ寝顔に、ほんわか~♪

今回は、人参ですか。


by 桃次朗ママ (2011-12-24 00:49) 

モモ母ちゃん

こんばんは~初めまして、です。いつも楽しみに拝見させて頂いております!こちらは、柴ちゃん大好きな方々がたくさんいらっしゃるようなので、お願いがあってコメさせて頂きました。ブリーダー放棄の柴ちゃんの情報がきたので、ぜひ、読んで頂けませんか?・・・時間がないのです。

http://satooya-bosyu.seesaa.net/article/242028137.html
http://satooya-bosyu.seesaa.net/article/242037788.html

ぜひ拡散をお願いします。
・・・楽しくないコメで申し訳ありません。
でも、よろしくお願い致します。
by モモ母ちゃん (2011-12-24 01:31) 

たろー母

Michyさんおはようございます。
昨日はお疲れさまでした。
Michyさんが手際よくお散歩に行って
下さったのでお掃除もスムースに!
まさかあんなに人数が少ないとは・・・
それだけに行って良かったと。
午後からボランティアの方が来て下さる事を
願いながら帰ってきましたが・・・

きれいな柚子ですね~♪
身も心も温まりますね。。。
おやつを食べるミッチーちゃんも
撃沈の貫太君の寝姿もどちらも幸せそのもの~♡♡

by たろー母 (2011-12-24 06:04) 

頑固おやじ

お早う御座います今15度です。
by 頑固おやじ (2011-12-24 06:17) 

健斗の母

おはよ~、Michyさん。
わんにゃんのお世話に、盆暮れ正月は無いんだよねぇ。
でも人間には、盆も暮れも正月も、なかなか出かけられない事情が・・・
「行った甲斐がある」!
すごく良い考え方だと思ったよ。
人数が少ないことを嘆くんじゃなくて、素敵だって思った^^
シェルターのこと、報道やMichyさんのブログで、知られて、
少しでもボランティアに行く人が増えるといいなぁ。

なぜーか、眠いのをガマンする子っているのよねぇ。ぷぷぷ
幸せだよね、ミッチー姉さんも貫ちゃんも。めりーくりすます!なのだ。
さて、くりすますなので、栗ごはんでも炊こうっと。
で、今日はアイロンがけしま~す。(ひねくれモード継続中^^;)
by 健斗の母 (2011-12-24 06:40) 

健斗の母

追伸です。
モモ母ちゃんさんのコメントを読んで、ブログへ飛び、
柴ッ子たちの窮状を知りました。
で、今、ブログで告知しました。
私のブログは非力だけれど、1頭でも救われるといいなぁ。

by 健斗の母 (2011-12-24 07:40) 

のろ

ボランティア、ご苦労様でした~m(._.)m ペコッ
大変でしたけど、やりがいがあったことは良いことですかね?(^_^;)
by のろ (2011-12-24 07:50) 

イベリコ(ブー)

おはようございます

モモ母さんのコメントを読み
ブログにアップしました
でも、モモ母さんの記事が貼れず
michyさんのブログに誘導させていただきました
すいません、勝手な事をしてしまい。

少しでも多くの犬達が助かることを祈るばかりです。
by イベリコ(ブー) (2011-12-24 09:45) 

なぎ猫

お。セクスィーなカレーが出来そうですね。
by なぎ猫 (2011-12-24 14:49) 

ヨッチ

こんにちは!
イベリコさんの記事を見てすっ飛んできました!

michyさんやたろー母さんのように
自分も、いつかボランティアに参加しようと思ってます。
そして、人間の身勝手でごみのように扱われる
尊い命が無くならないように願います。

私も、今日遅くなっても記事にアップしたいと思います。

by ヨッチ (2011-12-24 14:53) 

うそっきー

カレーといえば パパさんの出番ですね♪

よいクリスマスを~☆


by うそっきー (2011-12-24 17:15) 

kaorimax

「冬至の2匹とセクシーな…」とくれば私
と来るかと思ったのに・・・残念
あの露天風呂以来のセクシーショットかと思いました(笑
もう今年もあと1週間ですね
夜中のパソコン前の気絶はお互い様
年の瀬に風邪引かないように気をつけてね・・・♪
by kaorimax (2011-12-24 19:38) 

頑固おやじ

お早う御座います毎日寒いね。
by 頑固おやじ (2011-12-25 06:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。