SSブログ

バンダナで迎えるクリスマス♪ [嬉しいプレゼント♪]

本日もご訪問ありがとうございます。

今年はツリーを飾らないことにした我が家。

12日ブログ1.jpg 

小物でクリスマスの雰囲気を楽しんでいます。

そんな我が家に昨日、一足早いクリスマスプレゼントが届きました[ぴかぴか(新しい)]

親しく交流させていただいているブログ友達で、「豆柴たろーとキルトの日々雑感 Part2」のたろー母さんが貫太のためにクリスマス用のバンダナを作って送ってくださったのです。

12日ブログ2.jpg わ〜[るんるん][るんるん][るんるん]

素敵なバンダナが5枚も!

そしてワンコ用のおやつまで 

ミッチーがこれまで沢山いただいているので、共用で使おうと思っていたのに…

感激です!

たろー母さんがお作りになるバンダナは形がピシッとしていて形崩れせず、紐の長さが首の後で調節できるので、犬たちの胸元にスッキリ収まるのです。

では、素晴らしいデザインのバンダナを一つ一つご紹介していきましょう[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

先ずはダークグリーンの生地に金色で教会やトナカイや樅の木などが描かれている、シックで洗練された印象のバンダナ。

12日ブログ3.jpg 

オーナメントは雪の結晶と小さなベルです[ぴかぴか(新しい)]

私が付けたいくらい[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

次は白地に柊がプリントされているバンダナ。とても可愛らしい印象の1枚です。

12日ブログ4.jpg 

オーナメントは金色のリボンとベル、そしてMerry Christmasと書かれた赤い札が付いています。

こちらはえんじ色の下地にセーターを着た可愛いワンちゃんとトナカイさんが描かれている、とてもキュートなバンダナ。

12日ブログ5.jpg 

“楽しいクリスマス[るんるん]”という雰囲気が伝わってきます。

4枚目は、クラッシックな感じのサンタさんが描かれている洒落たバンダナ。色使いが昔風でとっても素敵です。

12日ブログ6.jpg 

オーナメントの毛糸の靴下が何とも可愛い!

そして最後の1枚はミッチーとお揃い  私の大好きなブルー系で、可愛いクマさんがスケートを楽しんでいます。

ミッチーのは、同じ生地でも3匹のクマさんが並んで滑っている模様です。

たろー母さんは、「湘南で力を合わせて緑内障と闘っている3匹(リキ君あーく君、ミッチー)の様だから…」と3匹にお揃いで作ってくださっていたの。

12日ブログ7.jpg 

貫太のは同じ生地だけど、お父さんクマ、お母さんクマに連れられて滑っている小熊が真ん中に描かれています。

まるで私たちと貫太みたい!

オーナメントの毛糸の帽子がたまらなく可愛いです[揺れるハート]

では、早速貫太くんにモデルになってもらいましょう!

先ずはモスグリーンのシックなバンダナから… 

12日ブログ8.jpgガオ〜ッ!  

あらら、失礼しました[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)] 

バンダナなんて洒落た物は初体験に近い貫太。(バンダナオフ会の時着用済み)

ちょっと胸元が気になったかもしれません。

が…

2枚目になるとだいぶ慣れ、

12日ブログ9.jpgあは[るんるん] 

3枚目ともなるとこの余裕。 

12日ブログ10.jpgいひ[るんるん] 

4枚目ではちょっぴりモデル風? 

12日ブログ11.jpg 似合う?

どれも貫太によく似合っていて(親バカ)、毎日着替えさせながらクリスマスを迎える予定です。

そしてお揃いのクマさんのバンダナは、

ミッチーが付けるとこんな感じ[ぴかぴか(新しい)]

12日ブログ12.jpgうふ  

いや〜ん、やっぱり似合うわ〜ぁ[揺れるハート][揺れるハート](超親バカ)

で、貫太はどうかな〜?? 

12日ブログ13.jpg 

おっ、ブルー系もなかなか似合うじゃないの!

「そぉ?」と得意げな表情で見上げたその鼻先には… 

12日ブログ14.jpg 

鼻毛っ?!! (枯れ草です[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

12日ブログ15.jpg

と言いた気(?)なブルーグレーの瞳のミッチー姉さんでした。

年季が違うもんね〜。 

たろー母さん、ありがとうございました。大切に使わせていただきます。

 

↓ランキングに参加してます。コチラ[左斜め下]を一押しお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

 


nice!(27)  コメント(17) 
共通テーマ:ペット

nice! 27

コメント 17

ami

バンダナをつける度に優しい表情になっていく貫太君。
ブルーが良く似合いますね。さすが男子です。

Michy家に来たからにゃーコスプレにも慣れていただきましょう。
by ami (2011-12-12 19:31) 

なぎ猫

お二方とも、バンダナ、似合ってますよ〜。今回もファンタジックで撮りましたか??いいなあ、新しいPEN。私も欲しい・・・。
by なぎ猫 (2011-12-12 20:20) 

あずかぁたん

素敵なのが届きましたねっ☆たろ-母様は本当に凄いですねぇ~!
貫太君どのバンダナもとってもお似合いです(^^)ホント寛太君表情豊かですねぇ~(^^)
あっ!ミッチー姉さんもですよぉ~!最後の写真の表情、好きです(^^)
今年はふたりお揃いのバンダナでクリスマスでしょか!

↓貫太君、パパさんに甘える姿もかわいいですねぇ~☆

by あずかぁたん (2011-12-12 21:25) 

メグちゃん

素敵なバンダナですね、羨ましいクリスマスプレゼント。
貫太君の表情が可愛くて、愛嬌ありすぎですよ。
今年のクリスマスは貫太君が家族に加わって楽しくなりそうですね。
by メグちゃん (2011-12-12 21:37) 

こもしば

どのバンダナも素敵ですね。

今までミッチーちゃんって表情豊かだなぁ、と思っていましたが
貫太くんもですね~。
というか、やっぱりMichyさんが上手に逃さず撮っていらっしゃるのかな。
うちの柴はカメラ向けると表情固まるから・・・と
自分の下手さを言い訳していたかも^^;

貫太くんの鼻毛(じゃない)も気になりますが、
ミッチーちゃんの上向きのおヒゲも気になる~^^
by こもしば (2011-12-12 22:24) 

はなママ

Michyさん、こんばんは。
貫ちゃん、似合ってるね。
どの色もとてもすてきです。
母さまのバンダナは軽くてしっかりしていて
調節が簡単にできるのがいいですよね。
水曜日に心臓の薬をもらいに病院へ行くので
着けて行くんだ~
注目の的、間違いなしだよね。
by はなママ (2011-12-12 22:46) 

頑固おやじ

お早う御座います可なり寒くなつてきましたね。
by 頑固おやじ (2011-12-13 05:57) 

イベリコ(ブー)

おはようございます♪

素敵なバンダナの数々。流石たろーお母様です!
とってもお似合いのみかん☆コンビ♪
michyさんの「私もしたい位」って気持ち良く解ります!
クリスマスはこっそりスリーショットでバンダナしてみては?
あっ!papaさんもね♪
by イベリコ(ブー) (2011-12-13 07:49) 

たろー母

Michyさんおはようございます。
早速ご紹介頂き恐縮しています。何とか
クリスマスシーズンに間に合いました。

貫太君どれも似合っていて良かったです♡
今回は赤のプリントは意識的に避けて
作りましたが・・・又春にでもなりましたら
普段ようのバンダナ作ってと思っています。
貫太君に似合うプリント地をチョイスして・・・

今日は火曜日Michyさんはボランティア活動に
参加される為お出かけかと思いますが、風邪が
流行っておりますのでくれぐれもご自愛下さい。
by たろー母 (2011-12-13 08:35) 

健斗の母

おはよー!
世の中にわんこ用バンダナは数あれど、
たろくんお母さんのデザインは秀逸です!
どんな大きさのわんずにも、ほとんど合ってしまうのに、
たろくんお母さんは、微調整も忘れないんですよ。
たぶん、はなちゃんに作ったモノは少し小さめだと思うの。
そして、角がピンってしてる。
これがねぇ、難しいのよぉ。なんか丸くなっちゃうのよぉ。
生地選びとオーナメント選びは、もう才能ですからね、
私はもう全然ダメじゃよ。
今回の貫ちゃん用で、いちばん気にいったのは、
クラッシックサンタ!生地とリボンが合ってるッ!
私には選べないなぁって思っちゃった。

貫ちゃん、良い表情してるねぇ。
ミッチー姉さんは、もう貫禄よねぇ。似合ってるわぁ。
by 健斗の母 (2011-12-13 09:22) 

kaorimax

   すっかりまとめ読みが定着してしまって・・・(汗
忙しくて今日が何日かもわかっていない(汗
クリスマスまで10日程かぁ〜
そして貫太も一気に衣装持ち?
家にこんなオシャレした2WANが居ると
クリスマスまで毎日が楽しそう♡
そしてホワァ〜とした柔らかい写真も素敵♡
by kaorimax (2011-12-13 12:15) 

桃次朗ママ

貫太くん、バンダナに段々慣れて・・・
良く似合って可愛い~♪

ブルーのくまさんバンダナ
ミッチーちゃんも貫太くんも良く似合ってます。
PEN使用ですか?
二人とも毛の先までふわふわ優しく撮れてますネ。
by 桃次朗ママ (2011-12-13 21:17) 

マルベリー バッグ

匿名なのに、私には誰だか分かる・・・(^_^;)ありがとう。。。
by マルベリー バッグ (2013-06-29 08:17) 

トートバック

指輪
トートバック http://www.kepai123.com/
by トートバック (2013-09-09 18:26) 

コーチ バッグ

ファッション 通販
コーチ バッグ http://www.taogo35.com/
by コーチ バッグ (2013-09-09 18:26) 

時計 メンズ ブランド

iwc ポートフィノ
時計 メンズ ブランド http://www.t8tbw.com/
by 時計 メンズ ブランド (2013-09-16 12:41) 

腕時計 レディース 人気

iwc 価格
腕時計 レディース 人気 http://www.aa231.com/
by 腕時計 レディース 人気 (2013-09-16 12:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。