SSブログ

おっと、その爪!!&美味しいイタリアン♪ [旨いもの♪]

本日もご訪問ありがとうございます。

クリスマスまであと20日[クリスマス]

5日ブログ1.jpg 

ちょっとずつ準備を始めています。

先ずはミッチーから  

5日ブログ2.jpg 

豆柴たろーとキルトの日々雑感 Part2」のたろー母さんに作っていただいたクリスマスのバンダナ。

素敵な柄の物が何種類もあります[ぴかぴか(新しい)]

これから毎日着替えさせてクリスマス当日を迎えたいと思っています。

そのクリスマスの準備として、雪の結晶の模様が入ったリボンを買いました。

飾ろうとしていたら… 

5日ブログ3.jpg 

巻いてあった芯を見つけたミッチー、 

5日ブログ4.jpg 

早速遊び始めました。

[右斜め下]鼻の頭に紙なんかつけながら[わーい(嬉しい顔)][るんるん] 

5日ブログ5.jpg 

楽しそうに噛んだり、ちぎったり。 

5日ブログ6.jpg 

私が好きな“歯茎顔”も撮れました〜[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)] 

5日ブログ7.jpg[犬]えいっ! 

しかし…

そんな能天気なことを言っている場合ではなかった! 

紙の筒をしっかり押さえ込んでいるミッチーの指先を見ると…[がく~(落胆した顔)][たらーっ(汗)]

5日ブログ8.jpg 

つ…爪が〜っ!!!!! 

ニワトリみたいになってるぅ〜[ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)]

と言う事で今日はあそこへGo!

…ですが、その模様はまた明日。

 

昨日は姪っ子の大学合格祝いと義父の快気祝いを兼ねて3家族7人で食事会を行いました。

場所は我が家から車で10分ほどの閑静な住宅街の一軒家。 

5日ブログ9.jpg 

自宅をお店にしたような小さなイタリアンレストラン「カーラブリア」さんです。 

それぞれが好きな飲み物を頼んで乾杯[バー][ビール][るんるん]

私はノンアルコールでお店の名前がついた“カーラブリア”というカクテルを。

5日ブログ10.jpg甘さ控えめでサッパリ[ぴかぴか(新しい)] 

お料理は1人4000円の予算でシェフのお任せにしました。

では、とっても美味しかったので1品、1品ご紹介しますね。

先ずは前菜の盛り合わせ。美味しいものがちょっとずつ乗っていました。 

5日ブログ11.jpg 

次に出てきたのは蕪のバターソテー、ウニソース。ほろ苦い蕪と濃厚なウニのソースがよく合っていました。 

5日ブログ12.jpg 

1つ目のパスタはホタテとフレッシュトマトのスパゲッティーニ。 サッパリ系のパスタで、ホタテの出汁と甘いトマトが良く合っていました 

5日ブログ13.jpg 

次に出されたのはトリッパ(蜂の巣という牛の内蔵)のトマトソース煮。もちろん臭みゼロ。柔らかくて美味しかった[るんるん] 

5日ブログ14.jpg 

2つ目のパスタは有頭海老のトマトクリームソース。これは濃厚な海老の出汁と甘い身がクリーミーなトマトソースとマッチしていてとても美味しかったです  

5日ブログ15.jpg 

最後は牛肉のソテー。(名前は忘れた)ワインに漬け込まれていた柔らかいビーフが絶品でした。 

5日ブログ16.jpg 

そしてドルチェ。リンゴのオーブン焼きにバニラのアイスクリームが添えられていました。 

5日ブログ17.jpg 

誠実そうなシェフが作るお料理は素材の味が活かされていて、味も濃過ぎず、量もたっぷりで大満足でした。

実はこちらのお店で食事会をする前に…

ランチで偵察。

昼間の外観はこんな感じ。 

5日ブログ18.jpg 

パスタランチ(1250円)はこんな内容でした。 

フォカッチャ。

5日ブログ19.jpg 

前菜の盛り合わせ。 

5日ブログ20.jpg 

本日のパスタ。これはハーブ入りソーセージのトマトソース。 

5日ブログ21.jpg 

コーヒーとデザート。 

5日ブログ22.jpg 

これで1250円はかなりリーズナブルだと思いました。

もちろん味も良かったです。

自転車でお店の前を通るとき「どんなお店なんだろう?お客さん、入っているのかなぁ?」と常々気になっていました。

今回ランチもディナーも食べてみて気に入っちゃった[るんるん]

私たちが気に入ると、次に行ったとき“閉店(つまりつぶれていた)”していることが時々あるので、「それは困る!!」と思い、たっぷりご紹介しました。

お近くの方、この記事を見たら是非行ってみてくださ〜い[わーい(嬉しい顔)][手(グー)]

 

 本日のおまけ 

貫太って… 

5日ブログ23.jpg 5日ブログ24.jpg

どらえもんに似てない??

 

*      *      *      *      *

 

昨日の記事へ暖かいコメントを沢山いただき、ありがとうございました。

視力を補う犬の能力(特に嗅覚)に感心しつつ、時々鼻をぶつけてしまうミッチーを笑いながら過ごしてきた1年でした。

変わらぬ応援をくださる皆様にお礼のお返事を書きたいと思いつつ…

アレやコレやとしているうちに1日が終わっていく日々です。

こんな形でしかお礼が言えないこと、お許し下さい。

 

 

↓ランキングに参加してます。コチラ[左斜め下]を一押しお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

 


nice!(26)  コメント(11) 
共通テーマ:ペット

nice! 26

コメント 11

たろー母

Michyさんこんばんは!
お義父さまの快気お祝いと姪っ子さんの
大学合格のダブルのお祝の会食会の
美味しいご報告美味しそうですね~~♡

お義父さまも完治され良かったですね
ただ暫くはご無理なさいませんようにと
余計な事ですが案じております。
美味しいイタリアンのお店での食事会
楽しい会話で弾んだ事でしょうね~♪
年末に嬉しいお知らせで心がほっこりと・・・

うっかりしていましたがそうでした貫太君用
クリスマスバンダナを急いで作りお送りします。
サイズは分かっていますので大丈夫です。
by たろー母 (2011-12-05 19:46) 

ami

わ、 ミッチーちゃんの爪がオウムのようになっているー。
これはビックリですね。 あそこで綺麗にしてもらったかな?

姪御さんの合格と
お父様の完治、合わせておめでとうございます。
素敵なレストランですね。 
by ami (2011-12-05 21:47) 

Daniel Mama

素敵なイタリアンですね!!お祝い事もあったようで、おめでとうございます!!!イタリアンレストランへ行きたくなっちゃいました~☆
ダニエルも芯や割り箸、ティッシュの箱をかじるのが好きです。^^
by Daniel Mama (2011-12-05 22:28) 

桃次朗ママ

お義父さまの完治、おめでとうございます。
姪っ子さんの大学合格、おめでとうございます。
ダブルお祝いの食事会~。
美味しいお料理と楽しい会話、いいですね。
Michy家の近くには、素敵なレストランが沢山ありますね。

ミッチーちゃん、紙の筒を楽しんでますね。
桃次朗も、ラップの芯が大好きです。
爪切り、済んだかな。
まんまるお顔の貫太くんの明るい笑顔~
ドラエモンに似ています。

by 桃次朗ママ (2011-12-05 23:07) 

ハママ

う~ん、イタリアンおいしそー♪
寝る前のスキっぱらにガツンときます(笑)
姪っこさん、大学合格おめでとうございまーす!
ウチもそうでしたけど、今時期決まってくれると
クリスマスもお正月も平和な気分で迎えられますよね^^
あ、お義父さまも、無事の快癒おめでとうごさいますっ!

貫ちゃん、ドラちゃんに似てるぅ~!!!
ドラえもんでも、ちびまるこちゃんみたいに
写真コンテストやらないかなぁ・・・。
by ハママ (2011-12-06 00:02) 

頑固おやじ

お早う御座います今起きたよ。まだ眠いよ。
by 頑固おやじ (2011-12-06 04:58) 

のろ

お祝い食事会、おめでとうございます。
こう言うのは楽しくお食事できそうでいいですね。
料理も美味しそうですし。(*´∀`)ノ
by のろ (2011-12-06 07:07) 

イベリコ(ブー)

おはようございます♪

姪っ子さんの大学合格、お義父様もお怪我から復帰
おめでとうございます
いいクリスマス&お正月が迎えられそうですね♪

どれも素敵で美味しそうなお料理♪
ランチに安さにもビックリです

貫太君!似てるかも~
笑顔から幸せが溢れてる♪
by イベリコ(ブー) (2011-12-06 07:11) 

健斗の母

おはよ~!昨日の夜中に来たんだけれど、
あまりにも美味しそうなイタリアンと、自分の夕食の粗末なのを比べて、
撃沈してしまったのだよ。あはは
移住するまでがんばってくれ~~~!カーラブリア~~~!
(先の長い話じゃ・・・)

甥っ子くん大学合格おめでとー!
お義父さんも、もうすっかりいいのね?おめでとー!!
3家族7人ってことは、幻の甥っ子父も同席ね?^^

リボンを飾るの??
わぁ、参考にしたいよぉ。
健斗家は昨日ようやくリースを飾りました。
今日から健斗もクリスマスバンダナをつけます。
ミッチー姉さん、豪快にかじってますね~^^
お元気そうでなによりよん。

かんたえも~ん!四次元ポケット見せてーっ!^0^

by 健斗の母 (2011-12-06 07:58) 

ka2

素敵なディナーのレポートありがとうございます。
すてきな夜だった感じがわかりますね。
貫太君確かににているかもです。
by ka2 (2011-12-06 08:44) 

りん子

狼爪、両方共、ちゃんと乗せているって、この写真、グットタイミングですね
(笑)
ミッチーちゃん、お家でチョッキンできれば良いのにね~
お利口さんなのに、不思議だわ(^^)
美味しそうな料理に、よだれが~(笑)
私には、オシャレより、下町が似合っているので、縁がないです~(^^ゞ

ミッチーちゃん、両目共になってから、一年が過ぎたのですね。
親子で、頑張った一年ですよね。
病室に向うミッチーちゃんの映像、ウルウルきます。
そして、その間のMichyさん達のお気持ち、いかばかりか…
こうして元気で、以前と変わらないミッチーと過ごされて、本当に良かったですね。
励みです!

貫太君、ドラえもんに似ているし、お笑い系ですよね(^^ゞ
by りん子 (2011-12-06 15:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。