SSブログ

プレミアムな夜を… [イベント]

本日もご訪問ありがとうございます。

立冬は過ぎたので、今日みたいな日を“小春日和”と言っていいのかな?

24日ブログ1.jpg 

暖かい窓辺でミッチーはぬくぬくお昼寝[眠い(睡眠)]

24日ブログ2.jpg 

貫太は…

24日ブログ3.jpg 

こんな恨めしそうな顔でコチラを見ます[もうやだ~(悲しい顔)][たらーっ(汗)] ゴメンよ〜。

でもね、ミッチーのお友達のイブ君(10歳)だって、未だに貫太と同じように「入りて〜っ!」って見るらしい。

犬ってそういうものなんでしょうね。

ただ、外だって結構楽しいはず。

24日ブログ4.jpg 

時々様子を見に行って庭で遊んでやっているし、外を通る犬や人を隙間から覗けるし、

それに…

貫太なりに外でもリラックスしているみたいなの。

ほらね[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

24日ブログ5.jpg 

しかし…

我が家の犬は揃いも揃って、

24日ブログ6.jpg 

ヘソ天好き 

2匹で毎日ひっくり返っていま〜す。

 

さて、柴ワンコのオフ会の興奮も覚めやらぬ月曜日…

夕方から一人で出かけました。

行き先は、 

24日ブログ7.jpg 

渋谷! 

夜の渋谷なんて何年ぶりかしら??

道玄坂を登って神泉駅方面に少し行った所にあったのは、 

24日ブログ8.jpg 

ピッツェリア メリ プリンチペッサというイタリアンのお店。

     24日ブログ9.jpg 

おっしゃれ〜[ぴかぴか(新しい)] 

24日ブログ10.jpg 

渋谷のレストランまで出かけた理由は、

会員となっているRipreさんの“プレミアム懇親会”に招待していただいたから。

懇親会の目的は「ブロガーさん同士の横のつながりを広げること」、「Ripreのサービスを紹介すること」、そして「ブログをより楽しむ為の写真スキルアップ講座を開催すること」でした。 

24日ブログ11.jpg 

「美味しい食事を食べながら…」という文言と「プロのカメラマンを招いての写真スキルアップ講座」というのに惹かれて、一人で行くのは心細かったけど勇気を出して行ってみました。

が、その前に…

「犬ブログをやっています」だけじゃ話が通じないと思い、ちょうどRipreさんからモニターとしてお借りしているエプソンのプリンターを使って当日慌てて名刺を作りました。 

24日ブログ12.jpg 

ところが、会場に行くと、

Ripreさんが各参加者にこんな素敵な名刺を作っていてくださいました[わーい(嬉しい顔)][るんるん] 気が利く〜ぅ。 

24日ブログ13.jpg 

今回の懇親会は参加者9名というこじんまりとした集りでしたが、さっそく名刺交換です。

24日ブログ30.jpg

名刺交換なんて何年ぶりかしら? 仕事を辞めてからは初めてだったかも。

そしてRipreさんのサービスの紹介があり(詳しくはコチラ)、 

24日ブログ14.jpg 

続いてお楽しみの「写真スキルアップ講座」[ぴかぴか(新しい)]

講師はプロカメラマンの北村勇祐さん。 Fuji Rock Festivalのオフィシャルカメラマンであり、「るるぶ」や「DIME」などの雑誌にも写真を提供している方です。

24日ブログ15.jpg 

今回はブログでよくアップする食べ物の上手な撮り方などを教えていただきました。

例えば… [右斜め下]平凡でつまらない。 が、思いっきり寄ると、 [右斜め下]美味しそう♪になるとか。

24日ブログ16.jpg  24日ブログ17.jpg 

質疑応答の時間には「縦の物の撮り方がよくわからない」という参加者の質問に、身振り手振りで説明してくださいました。 

24日ブログ18.jpg 

私も質問すれば良かったのですが、

どうも手を挙げるのが苦手で… [わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)] こう見えて引っ込み思案。 

何を聞いていいかよくわからなかったの。まさか「どうしたら写真が上手く撮れるようになりますか?」な〜んて抽象的なこと聞けないですもんね。

ま、食べ物の撮り方のコツを聞いたし、お食事タイムの時は思いっきり寄りましたよ〜[るんるん]

24日ブログ19.jpg 

前菜が沢山出ましたが、美味しそうに撮れたかしら?? 

24日ブログ20.jpg 

[右斜め下]このバーニャカウダはとても美味しかったのですが、さすがブロガーの集まり!

一人にお野菜を持ってもらって皆でパチパチ[カメラ][カメラ] 

24日ブログ21.jpg 

食べる前に撮る! 

24日ブログ22.jpg 

撮る、撮る、撮るっ[カメラ][カメラ][カメラ] 

24日ブログ23.jpg 

この日は私だけじゃないから遠慮なく撮れま〜す[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)] 

24日ブログ24.jpg 

マルゲリータ、絶品でした。 

24日ブログ25.jpg 

そしてゴルゴンゾーラのピザには蜂蜜をたっぷりかけて… 

24日ブログ26.jpg おいしかった〜[揺れるハート]

最後はトマト味のショートバスタでした。 

24日ブログ27.jpg 

同じテーブルになったのは銀座で食べたランチを紹介しているNA1さん、フラワーアレンジメントの先生のフラワーパレットさん、温泉ソムリエのイカ燻@温泉ソムリエさん、スターバックス大好きのラテ猫(之助)さんでした。 

お隣のテーブルだったのでゆっくりお話しする時間がなかったブロガーさんは「ハロウィンのことを書いています」とおっしゃっていたHAMACHI !さん、独特の切り口で楽しいブログを書かれているたけちゃんさん、楽器、音楽について書かれているけたまんさん、ハワイの情報などを発信しているAYAKAさんの4名でした。

ワンコブロガーさんとの交流が多い私にとって、違うジャンルの方々とお話しするのはとても興味深く、楽しい時間を過ごすことが出来ました。

普段はメールでしかやり取りをしていないRipreのスタッフの方々とも話をすることが出来、実際にお顔を拝見したことでとても親近感が湧きました。

また機会があればこのような会に出かけたいです。

そして帰りにはこんなに沢山のお土産をいただきました[るんるん]

24日ブログ28.jpg 

化粧水やハンドクリームなど、たっぷり使えるものばかり[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

これでこの冬は肌荒れ知らず…

ミッチーのように美白の女王になれるかな〜?? 

24日ブログ29.jpg ←白い… 

あ、ミッチーの白さの秘密は明日にでも[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

 

Ripreさん、随時新規登録者を募集しています。詳しくはコチラ

 

↓ランキングに参加してます。コチラを一押しお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

 


nice!(35)  コメント(17) 
共通テーマ:ペット

nice! 35

コメント 17

ジヘ

人気ブロガーさんの集まりですね~
お料理もおいしそう!
私、写真撮るのとってもヘタっぴですっww
あれっ?けたまんさんとAYAKAさんのロンク先が同じになってますね。
by ジヘ (2011-11-24 22:22) 

kuro0301

貫太君、犬は基本として外でいいの~
クロもタロウも外犬です(^0^)
楽しい集まりだったのですね
田舎に住んでると、こういった集まりも無縁^^;
楽しく拝見してます
by kuro0301 (2011-11-24 22:34) 

Michy

ジへさんへ、
写真は「習うより慣れろ派」の私です ^^;
リンクの間違い、教えてくださりありがとうございました。
by Michy (2011-11-24 22:36) 

頑固おやじ

お早う御座います今日からす休みです。
by 頑固おやじ (2011-11-25 04:07) 

Ka2

お食事美味しそうに撮れています。
自分はやっぱり知らないところに一人で行くのは、厳しいかなと思います。
Michyさん努力されたのですね。
by Ka2 (2011-11-25 07:26) 

健斗の母

おはよー!今までの料理も、とっても美味しそうだったけど、
やっぱりプロ直伝はうらやましいぞぉ。
うんうん、美味しそうに撮れてる~~~!
特にピザには垂涎・・・
しか~しっ!びっくらこいた!
ゴルゴンゾーラのピザは大好きなんだけど、ハチミツをたっぷりじゃと!?
甘くなっちゃうじゃん??それでいいのね??
それで美味しいのね??(しつこい^^;)

夜の渋谷かぁ・・・(遠い目)
ホント、プレミアムな夜だったのがわかるよ~。
Michyさんのような報告の上手な会員さんは、喜ばれるはず!^^
by 健斗の母 (2011-11-25 08:20) 

たろー母

Michyさんこんにちは!
朝お邪魔したのですが、時間がなく
今戻って再度お邪魔させて頂きました。
今日のような穏やかな日和の中では
お庭の貫太君もさぞ寛いでいる事でしょうね!
ミッチーちゃんは日向でへそ天でしょうか!?

神泉近くの渋谷は同じ渋谷でも静かな
佇まいではないでしょうか・・・
人気ブロガーさんが一堂に会し素敵なイタリアンを
頂きながらの懇親会&講座・・・
ミッチーちゃん&貫太君ブログ更にパワーアップですね!

by たろー母 (2011-11-25 14:37) 

のろ

なるほど~。少数精鋭の講習だったのですね。(^_^)
美味しそうに撮れてますね。
by のろ (2011-11-25 22:04) 

桃次朗ママ

有意義な美味しい講習会だったようで、良かったですね。

窓辺でぬくぬくお昼寝のミッチーちゃん、気持ち良さそう~。
お外から、ボクも入りたいな・・・の貫太君、可愛い~。
by 桃次朗ママ (2011-11-25 23:33) 

銀座でランチ♪ NA1

記事で紹介して頂き、ありがとうございます!!

> こう見えて引っ込み思案。

う~む。そうは見えませんでした。いえ、他意ございません。失礼しました。

オリンパスPENの方は、もう使いこなせるようになりましたか。
それにしても、Michyさんの写真、どれも綺麗にとれており、講習会の必要なしですね。自分、教わりたいです。。。
by 銀座でランチ♪ NA1 (2011-11-25 23:51) 

いそいそ

なるほど、料理は寄って撮る
すぐに実践できそうです(^^
by いそいそ (2011-11-26 07:54) 

オークリー PIT

These guys Seemed to Laugh at the japan - Now I laugh at them
by オークリー PIT (2013-08-17 21:22) 

casio EF

Consumers Used to Laugh about japan - But Now We laugh at them
casio EF http://www.casiojapan.net/エディフィスedifice-japan-2.html
by casio EF (2013-09-02 06:08) 

エアマックス

New men Book Demonstrates Ways To Rule The men Scene
エアマックス http://www.abaloriosytutoriales.com/ナイキnike-japan-31.html
by エアマックス (2013-09-19 13:57) 

casio g-shock

bag {Got|Eventually got} You Way down? We Have The Solution
casio g-shock http://watches.draefern.com/あす楽カシオ-casio-gショック-gshock-スピードモデル-腕時計-dw5600e1v-メン-jp-2566.html
by casio g-shock (2013-09-27 06:59) 

スーツケース 軽量

{Industry|Market|Scene|Web business|Foreign} News - women Looked as An Essential In recent times
スーツケース 軽量 http://www.vincentlenhardt.com
by スーツケース 軽量 (2013-10-02 11:16) 

スポーツダッフルバッグ

Just stop Protesting , Start Off your private men Distribution campaign Instead
スポーツダッフルバッグ http://www.arabianfalconry.com/ナイキ-japan-15.html
by スポーツダッフルバッグ (2013-10-07 00:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。