SSブログ

お土産長者になりました♪ [嬉しいプレゼント♪]

本日もご訪問ありがとうございます。

今日のお昼で〜す[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

23日ブログ1.jpg 

ブログ友達で「柴犬めぐのミニ・ダイアリー」のめぐままさんにいただいた四国は愛媛の肱川らーめん[ぴかぴか(新しい)]

あっさりスープと細い麺がとっても美味しかったです。

寒い日には熱々のラーメンが最高ですね 

めぐままさん、ご馳走さまでした〜[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

 

意外とお天気だった湘南地方… ミッチーはご機嫌でヘソ天です。

23日ブログ2.jpg 

なぜご機嫌かって?

それはね…

先日のオフ会で皆さんに沢山のお土産をいただいたから[わーい(嬉しい顔)][揺れるハート]

私たちも、そしてワンズも[わーい(嬉しい顔)][犬][手(チョキ)]

今日はそんな素敵なお土産をご紹介させてくださいね。

のほほんな日々」のyouziさんからいただいたのは、ご自宅の近くにある美味しい洋菓子店ル・ププランさんのクッキー。そしてミッチーと貫太にはdog decoさんのおやつでした〜[ぴかぴか(新しい)]

23日ブログ3.jpg 

ル・ププランさんのお菓子はどれも絶品。去年の春、虹の橋を渡ってしまったyouziさんの愛犬ももちゃん(柴犬12歳)も大好きだったお店です。

youziさんは今回、オフ会でのデザートとしてル・ププランさんの和栗のパイも持って来てくださいました。

大きな栗がごろっと入った美味しいパイ。晩秋の味覚を堪能しました。

 

はなとママのはなまるな日々」のはなママさんからは、Kitchen Dog!さんのこ〜んな可愛いワンコ用クッキーと2匹が大好きなグリニーズをいただきました[犬][揺れるハート]

23日ブログ4.jpg 

わ〜、このワンコクッキー、めっちゃ可愛い 

奴らにバリバリ食べさせるの、もったいないな〜ぁ[あせあせ(飛び散る汗)]

そして私たちには「彩果の宝石」という、厳選した果物をたっぷり使ったフルーツゼリーをいただきました[ぴかぴか(新しい)]

23日ブログ5.jpg 

本当にまるで宝石のような美しさ。

早速2つ、3つ食べてみましたが、口の中に果物の甘酸っぱさと香りが広がりとても美味しかったです。

はなママさんの愛犬はなちゃんは、心臓病と緑内障という2つの大きな病気を抱えながら頑張っていますが、今はとても体調がいいそうです[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)] 良かった〜♪

最後に集合写真を撮った時、はなママさんが貫太を抱っこしてくださり助かりました。

次ははなちゃんに会いに出かけたいと思います。

 

今回ホスト役を引き受けてくださった「豆柴 たろーとキルトの日々雑感 Part2」のたろー母さんからは、ミッチーと貫太それぞれに大好きなささみジャーキーをいただきました[犬][手(チョキ)]

23日ブログ6.jpg 

これがそのささみジャーキー[ぴかぴか(新しい)] 参加メンバー憧れのジャーキーです。

23日ブログ7.jpg 

材料は鶏のささみのみ。添加物、防腐剤等一切なし!安心、安全のおやつです。

そしてパリパリ、カリカリに焼き上がっているので犬たちが食べると何とも美味しそうな音がします[るんるん]

作ってみるとわかるのですが、なかなかこのような見事な葉っぱの形にはならないの。

オフ会での豪華ランチ以外にワンコたちにも手作りのおやつをご用意くださったたろー母さんでした。

 

ボクは健斗 時々デビル」の健斗の母さんからはこ〜んなに沢山のお土産をいただきました[ぴかぴか(新しい)]

23日ブログ8.jpg 

何と言っても目を引くのが黒沢醤油店さんの富士仁というお醤油。1年以上樽の中でじっくり熟成させて味、色、香りを深めたお醤油なんだって[黒ハート]

実は今日の夕食はお寿司なんだ〜。早速使うぞ!

そしてワンズにも沢山のおやつをいただきました。

奴らは当分“おやつ長者”です。

 

湘南発☆韓流生活」のmiw@さんにもお土産をいただいちゃったの。

しょっちゅう会っているし、同じ市内に住んでいるから、「私たちは(お土産はなくて)いいね」って言っていたのに〜。でもThank you[揺れるハート]

miw@さんの家のすぐ近くに新しくできた「テラスモール湘南」で並んでまで買ってくださったのは…

LE COFFRET DE COEURさんの湘南限定クッキー その名も“塩ショコラ-ドライフルーツトマト”。

23日ブログ9.jpg 

ホワイトチョコレートの甘みと海の塩が絶妙な甘しょっぱさで、そこに甘酸っぱいドライトマトがアクセントになっていて大変おいしゅうございました。

箱がまたスタイリッシュ[ぴかぴか(新しい)]

私も大切な方へのギフトに並んで買うことにしま〜す。

 

そして最後になりましたが、「白柴ラン子は増量中」のnoushinさんからは群馬名産の刺身こんにゃく、有名な高崎だるま、珍しいタバスコのスパイシーしょうゆ、手作りの革製携帯ストラップをいただきました[ぴかぴか(新しい)]

23日ブログ10.jpg 

刺身こんにゃくは“のどごし”という名前からしてツルンとして美味しいに違いない!

夫の晩酌のおつまみにしま〜す[るんるん]

だるまさんは先ず左目に目を入れて、願いが叶ったら右目に目をいれるんですって。何をお願いしようかな〜。

そしてnoushinさんには貫太に素敵な迷子札も作っていただきました。

ネックレス式の迷子札ですが、見えますか?

23日ブログ11.jpg 

ネックレス部分は柔らかい革で編んであって、タグの部分に犬の名前とその下に連絡先(携帯番号等)が刻印されています。タグの裏にも飼い主の名前や別の連絡先を入れていただくことが出来ます。

23日ブログ12.jpg 

この迷子札はラン子ちゃんの首輪がアクシデントで抜けてしまった時、迷子札と首輪は別の方が安心って思った事がきっかけで作るようになったんですって。

例え首輪をしていても、柴犬のように警戒心が強いコは見知らぬ人に首元を見せてくれないこともあるので、こういうネックレスタイプの迷子札をしていたら安心ですね。

我が家はミッチーにも作っていただいていたので、

23日ブログ13.jpgお揃〜[ぴかぴか(新しい)]

オプションで選べるアクセサリーの石は、ミッチーには私が好きな青、

貫太には「被災地でお星様になったコたちの分まで貫太が幸せになれるよう…」との願いを込めて星を選びました。

そしたらnoushinさんは「貫太君の幸せと、シェルターの犬たち(私がボランティアに行っている先)の幸せも願って」とお星様を2つ付けてくださいました。ありがとうございます[もうやだ~(悲しい顔)]ウルウル。

だから貫太、二度と飼い主(夫と私)とはぐれるんじゃないよ!迷子札はそのお守りだ!!

23日ブログ14.jpg 

ミカンコンビも付けているこの迷子札、noushinさんにお願いすれば作っていただけます。詳しくはコチラ

ブログ友達の皆様&ワンコたち、お会い出来ただけで嬉しかったのに、沢山の素敵なお土産をいただき、本当に幸せです。

23日ブログ15.jpg 

ワンコたちは当分の間、毎日美味しいおやつを堪能できそう。

そして夫と私も美味しいお菓子やおつまみやお醤油をたっぷり楽しみます。

お土産長者のミッチー家、この冬も幸せで〜す 

 

ランキングに参加しています。ココ[左斜め下]をポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

 


nice!(38)  コメント(16) 
共通テーマ:ペット

nice! 38

コメント 16

銀座でランチ♪ NA1

先日のRipreのディナー会では、お世話になりました。
おやつ長者で、柴犬さんもはっぴーそうな笑顔がいいですね!
とっても良い表情なので、和みました。
by 銀座でランチ♪ NA1 (2011-11-23 21:13) 

santa

ラーメンもおいしそうだけど、その上のトロトロ煮玉子が超おいしそうです(^^)

by santa (2011-11-23 22:37) 

めぐまま

お土産、見ごたえがありました(笑)
みなさん、それぞれ 贈る方々のことを考えながら
一生懸命 気持ちをこめて選んだお品なのでしょうね。
ミッチーちゃんと貫太くんも おやつ長者になれてよかったね~!

ラーメン、こんなに美味しそうに作ってもらえた上に
こんなにきれいに撮ってもらえて さぞかし 喜んでいると思います^^
by めぐまま (2011-11-23 23:11) 

頑固おやじ

お早う御座います朝は寒いね
by 頑固おやじ (2011-11-24 02:16) 

のろ

お土産・・・正直皆さん負担にならないか心配してしまいますが・・・受け取った方々が喜んでくれるのが一番うれしいんでしょうね~・・・。
by のろ (2011-11-24 07:19) 

健斗の母

miw@っちからもらったお土産は、泊まった夜に食べちゃったんだよぉ。
写真を撮る前にぃ~~~(泣)
そしてはなママさんのフルーツゼリーは、
おばーちゃんが老人会のおしゃべり会に、持ち寄りおやつない?って来たから、
またまた写真を撮る前に、これ、おしゃれでいいかも~って、
提供してしまったのじゃ。はなママさん、ばーちゃんたち、大喜びだったよ。
まったくぅ、ブロガーとしてもダメじゃが、
紹介もできず、Michyさん頼りになっちゃった。てへへ

日常が戻って来ちゃったねぇ。
なんかさぁ、夢だったみたいだよ。
嵐の日の、真昼の夢って感じ~^^楽しかったねぇ、ふ~。

健斗家、今朝からミカン米を炊き始めました。
ごちそーさま~~~^^/
by 健斗の母 (2011-11-24 07:34) 

たろー母

Michyさんおはようございます。
たろーの家もお土産長者で・・・

今朝Michyさんに頂きました焼津のカツオを
トッピングに・・・封を開けた途端カツオの香ばしいかおりが・・・
パラパラと少量、掛けてたろーは美味しく完食しました。
ボクお魚大好きとっても美味しかったです。  byたろー

美味しいお菓子はこれから徐々に開けて頂きます。

我が家はみかん米、もう少し少し経ちましたら
食させて頂きます。

トップのラーメンおいしそうですね~~♡
これからの季節熱々のラーメン最高ですね!
卵もとても美味しそう~♪
by たろー母 (2011-11-24 08:00) 

Ka2

みなさんおしゃれなお土産で素敵です。
お土産を選ぶ時って本当に相手の事を思って選ぶから、
気持ちも一緒にいただいて豊かになりますね。
by Ka2 (2011-11-24 09:37) 

miw@

OFF会に参加した皆様のblogは少しづつ日常を取り戻しつつあるのに~
私はまだだ!
途中まで書きかけては挫折し、
昨日の休日はお天気に我慢できずに箱根へ出かけてしもうた。
今日は絶対に仕上げなければ・・・。
話の賞味期限が切れてしまう。

お昼のラーメン。お店で出てくるようなトッピング。海苔がいいねぇ。
とっても美味しそう♪Michy家は袋ラーメンが好きなのよね♪
あっさり細麺しょうゆ味は私もタイプだわん。

お土産長者同じく。皆さんのお土産に囲まれて私もニコニコ。
あーくも、うほうほ!
これもオフ会の醍醐味ですよね。
毎回持参品に悩んじゃうけど~しばらくはテラスモールで潤っとる。
塩ショコラ。気に入ってくれて嬉し~い。
甘いだけのは苦手だけど、甘しょぱいのは私の好みなの。
getするのに3日かけて3回も並んだのよ~っ!
限定品&販売個数制限(お一人様2個まで)でねぇ。
心して食べてください(笑)
そして、是非是非♪
Michy家のお土産リストの一品にも加えてください。

シェルターのボランティアさん。最近は固定されてますよね。
私は当分はお手伝いに行かれない見込みで、ごめんなさい。
どうか。どうか。乗り切ってください!
わんこ達をよろしくです!!
by miw@ (2011-11-24 10:48) 

イベリコ

こんにちわ♪

トップのラーメンガ、メチャメチヤ美味しそう!盛り付けがお店屋のようです。

ぞれぞれの家の個性のでたお土産の品々。見ているだけでも楽しいです♪
皆さんホントお土産チョイスが素晴らしいですね!毎度の事ながらmichyさんの写真の撮り方も素敵です♪
by イベリコ (2011-11-24 14:22) 

ami

Michyさんーー、半熟卵の作り方教えてぇーー。
こんなにトロトロに出来たことがありませんです^^;

皆様からのお土産は ご当地名物などを知る機会になって
よいですねぇー。
素敵なお土産の中でも 【ダルマ】が光って見えました。
渋いお土産だなぁー、、、素敵。
by ami (2011-11-24 14:31) 

サコリン

どれもこれも送り主さんの心がこもって、素晴らしいお土産!
これなら喜んでもらえるかな?あれならどうだろう?
皆さん、思い思いの気持ちで探され用意されたんだね。
素敵やわぁ~♪これこそ、オフ会の醍醐味やね。

私もね~noushinさんに名前札お願いしたのよん!
ミッチーちゃんや、みなさんのブログで拝見して一目ぼれしました。
金太郎が迷子になるはずもないんだけど、
どうしても二匹お揃いのが欲しくて、お忙しいのに注文しちゃった。
貫君には★二つ!!noushinさんったら泣けるよね~
そうだそうだ、二度とはぐれるんじゃないよ!!貫太君♡
最後のミッチーちゃんの写真、マズルがマズルがぁ~ぷっくりかわええ~~♪悩殺されちゃったよん。
by サコリン (2011-11-24 17:02) 

こもしば

素敵な迷子札ですね~。
ウチのコ達にも・・・と言いたいところですが、
噛み千切っちゃいそうなので(汗)止めときます。
取っ組み合い中に時々相手の首輪を噛んでる時があるんです。

どのお土産も美味しそう~。
でも、やっぱり一番いいな~、って思うのは
たろー母さんのササミジャーキーですー。
ワン達ではなくて私が食べてみたい!って思っちゃう出来ですね^^;
ミッチーちゃん&貫太くんが羨ましいワン。
by こもしば (2011-11-24 17:30) 

はなママ

Michyさん、こんばんは。
たろー母さまのお料理、ワンコたちの様子
そしてお土産の数々
さすが、まとめ上手です。
あの日の様子がまた思い出されてにんまりしてしまいます。
その中でもやっぱり
ミッチーVSmiw@さんのくだりは笑えますね。

楽しい思いをするワンコたちもいれば
お散歩もままならない子たちもいるのも現実。
ボランティアから帰る時はちょっと切なくなりますね。



by はなママ (2011-11-24 21:20) 

桃次朗ママ

わぁ~たくさんのお土産!
どれも皆さんのセンスの良さが出て、見ていて楽しいです。

ご機嫌のヘソ天ミッチーちゃんに、萌え~♪
わかった~♪の貫太君、晴れ晴れ笑顔に、幸せ~♪
ありがとうございました♪のマズルが膨らんでいるミッチーちゃん、可愛い♪
by 桃次朗ママ (2011-11-24 21:59) 

noushin

私もお土産長者でおやつの時間が楽しみです~♪
皆さんおしゃれなお土産なのに・・・
私、色気がなさ過ぎました(笑)
今後の反省点だわ・・・。
みかん米も今日頂きました(*^_^*)
ご馳走様です☆
ジィジが作った塩辛で堪能しましたよん♪
わぁ~、またまた迷子札のご紹介ありがとうございます<(_ _)>
貫ちゃんにぴったりで良かった♪
今度新作作ったらまたモデルお願いしちゃおうかなぁ???
こないだラン子が着けてたのブルーバージョンがあるんです。
その時は宜しくお願いします~♪
by noushin (2011-11-24 22:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。