SSブログ

貫太、洗われる。 [日常の出来事]

本日もご訪問ありがとうございます。

思ったよりいいお天気だった今日…

18日ブログ1.jpg  

ああ、1日ずれてくれたらよかったのに。

明日はやっぱり雨かな〜ぁ[もうやだ~(悲しい顔)][たらーっ(汗)]

いくつかの柴犬ブログで「明日は何かある」的雰囲気を醸し出していると思いますが、

そうなんです、

明日は犬連れのオフ会が川崎であるのです。

我が家は、ミッチーはもちろんのこと、貫太も初めて連れて行くことにしました。

で、半分外犬の貫太、一昨日、

18日ブログ2.jpg  

貫太が我が家に来て5日後、動物病院でシャンプー&ケアをしてもらいましたが、あれからあっと言う間に3週間も経っていました。

トリマーのお姉さんに「貫太君は水も嫌がらず、とてもいいコでしたよ」と言われていたので、意を決して私が洗うことに!

果たして貫太は大人しく洗われたのでしょうか??

ではその模様は動画で… (ほめ殺しの私の声に要注意[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

 

おかげさまでおウチシャンプーはこれからもできそうです[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

それにしても犬のぶるぶるってすごい遠心力ですねぇ。 

18日ブログ3.jpg  

肉や皮がこんな姿になるなんて…[がく~(落胆した顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

この日は少し風が冷たかったので、貫太をドライヤーで乾かそうとしてみました。 

18日ブログ4.jpg  

“ビビリ犬”なのでもっと怖がるかと思ったけど、

18日ブログ5.jpg 

思ったより平気でした[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)] 

18日ブログ6.jpg 

ピカピカ[ぴかぴか(新しい)]ワンコになれたかな〜? 

18日ブログ7.jpg 

貫太の方が“触れる”可能性があるからね。綺麗にしておかなくちゃ!

ミッチーは前回のシャンプーからそろそろ2週間だけど…

今日は曇りだったのでパス。(私が寒いから…[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

ま、“触れない犬”だからいいか…

君は身一つで出かけよう! 

18日ブログ8.jpg 

これで準備はほぼ整いました。

楽しんできま〜す  

 

* おまけ *

昨夜のミッチー。ピロ子を蹴落としてシンクロでヘソ天。

18日ブログ9.jpg 

“仕込み”じゃないですよ〜[わーい(嬉しい顔)][るんるん] 

 

↓ランキングに参加してます。コチラ[左斜め下]を一押しお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

 


nice!(37)  コメント(27) 
共通テーマ:ペット

nice! 37

コメント 27

さくらママ

貫太君シャンプーなれているんですね!
ドライヤーも怖がらないなんて…きっと綺麗にしてもらっていたんでしょうね!
わんこ連れオフ会、楽しんで来て下さいね!
by さくらママ (2011-11-18 19:47) 

Rita

こんばんは。
貫太くん、シャンプーとってもいい子でしたね。
えらいです~(^-^)//""ぱちぱち
Michyさん、ほめ上手でびっくり♪ さすがです。
私も見習おうと思います^m^

シャンプーの後、貫太くんお庭でゴロンゴロンしてましたが、
そのあとまたシャンプーなさったのですか?
by Rita (2011-11-18 19:50) 

レモママ

いよいよ明日なんですね!すごくうらやましいお話です~
私も行きたいなあ・・・って、少し遠すぎるし・・・ご報告お待ちしてますね
貫太くんもオフ会デビューですね
シャンプーもドライヤーも上手にしていただいて、ますますかわいくなったように思います
ミッチーちゃんのヘソ天も魅力的だわ~
ここまで書き込んでふと思い出してしまいました
そうなんです・・レモンさんかなり香ばしい匂いになってしまっていたことを・・・・土日の天気が全国的に外れて暖かくなることを願いましょう
by レモママ (2011-11-18 19:54) 

こもしば

え~!!貫太くん、すご~い!いいこ~!
とっても大人しく洗わせてくれるんですねー。
えらいわ~。
羨ましい・・・うちは暴れまわるからなー^^;
by こもしば (2011-11-18 20:11) 

渡り鳥

こんばんは。
貫太くんお利口さんですね♪
オフ会たのしみですね。
天気がちょっと心配ですね。
by 渡り鳥 (2011-11-18 20:53) 

ami

貫太君大人しくシャンプーされて お利口さんでした。
これからはMichyさんがシャンプーすることになりそうですね。
明日雨かなぁー・・・・・オフ会楽しんで来てね。
レポートも楽しみにしています。
by ami (2011-11-18 20:59) 

noushin

おぉ~!!!
Michy家は着々と準備が進んでますね~!
我が家はまだ終わってません~(T_T)
これからラン子さんお風呂入れなきゃ!!!
でも!でも!
貫太君の「あれ」は完成しましたよ~♪
明日、生貫太君が付けてくれるの楽しみにしてます~(^O^)/
もちろん!ミッチーちゃんにも触りますよ!
そして怒られる・・・(笑)
でも、そんなミッチーちゃんが好きなんだもん~^m^
ではでは!
明日よろしくお願いします☆
by noushin (2011-11-18 21:02) 

もっちー

貫太くん、大人しくシャンプーさせてくれましたね~
とってもいい子です・・・感動しちゃいましたよ。
いえ、うちもたまたま今日シャンプーしたんですけどね。
相変わらずの暴君ぶり・・・貫太くんを見習え~!!(^^;
ふふふ、でもシャンプーしたあとにお庭にスリスリしてましたね(笑)
スリスリしてたってことはやっぱりちょっと嫌だったのかな~
でもちゃんとシャンプーの間は我慢してえらいわ~♪
明日はミッチーちゃんと貫太くんも一緒にお出かけなんですね。
楽しんできて下さい♪
by もっちー (2011-11-18 21:04) 

桃次朗ママ

貫太君、シャンプーを大人しくさせてくれましたね。
ずーーーっとMichyさんを見ている目が、
一生懸命我慢しているようで愛おしい~。
終わった時のキラキラ目が、なんとも可愛い。
昨日、桃次朗もシャンプーしましたが
2回ほど「ウ~!ガウ~!」と唸りました。
ドライヤーは、全く受け付けません・・・・
逃げまくりです。
貫太君は、ドライヤーも気持ちよく受けて、ほんとに良い子~。
庭でゴロゴロしている貫太君を
「何やってるの?」って見ているミッチーちゃんとのツーショット、大好き!

ミッチーちゃんとピロ子ちゃんのシンクロヘソ天に萌え~♪

子供連れのオフ会、楽しみですね。
私も、ウキウキしています。


by 桃次朗ママ (2011-11-18 21:09) 

のろ

貫太くんとミッチーちゃん、こんなにも個性が違うとは。
おもしろいものですね~・・・(*´∀`)ノ。
それにしても・・・お風呂後の貫太くん、庭にスリスリには笑ってしまいました(^_^;)
by のろ (2011-11-18 22:45) 

ナビパ

寛太くんとても良い子ですね。
えっ川崎。。。どこだろう?
記事でわかりますね。
by ナビパ (2011-11-18 23:11) 

あずかぁたん

貫太君お風呂いい子でしたねぇ~。お風呂上りのスリスリは(^^;折角洗ったのにぃ~・・・となっちゃいますが、そこもかわいいとこですねぇ~☆
準備万端!明日は楽しんできてくださねぇ~。
皆さんにお会いした時の貫太君の様子も楽しみですねぇ~。
網戸越しのふたり。ミッチーちゃんが貫太君の方を追っているっ!まるで見えているかのようですねぇ~。そして一括!
初の家族全員そろってのお出かけ!気をつけて行ってらっちゃぁ~い。
by あずかぁたん (2011-11-18 23:48) 

健斗の母

おっはよ~~~!
なんと~、季節外れの大雨だって~@@
あははは、去年の10月を思いだすぅ(号泣)
でも、今回はおうちの中だから大丈夫だよね!
貫ちゃんも良い子で洗われて、オフ会デビューだぁ。
私、昨日、健斗を念入りに洗ったら、
あわや噛まれるかっ!?状態だったよ。トホホ
さて、あと健斗のベッドをつんで出かけるぞ。
でさぁ、今夜の会を明日の午前にしてくれるといいなぁ、
なんてわがままかな?
明日はポカポカお天気になるってよ~^^v
じゃ、のちほど~!
by 健斗の母 (2011-11-19 06:07) 

Ka2

仕込みが必要ないくらいいろいろやってますね。
貫太君の入浴後に外に出せるなんて、Michyさんなんて寛大な方なのでしょう。
川崎でオフ会ですか。初の2ワンコ一緒お出かけ、楽しみにしています。
by Ka2 (2011-11-19 07:44) 

りくママ

寛太くんいい笑顔になった(*^_^*)
シャンプー中もしっぽ下がってないし大丈夫なんだね~
りくはしっぽ下がるからね…お出かけ楽しみだね☆
by りくママ (2011-11-19 09:15) 

kuro0301

貫太君のシャンプー 様子を見る限り、暑くなると
泳ぎますよ~ 水大好き柴犬の予感がします(笑)
家のタロウのように水に飛び込んでいきそう
(シャンプーしても、鳴き声も出さないところが一緒)
オフ会 楽しんできてください(^0^)
by kuro0301 (2011-11-19 09:25) 

グミ

ちょっぴりご無沙汰してます。
貫太君、お家シャンプーほんとにお利口さんですね。
動画を見ながら私まで「良いコ~❤」ってつられて
言っちゃいました~。
残念な天気だけど、気をつけて行ってきてくださいね。
オフ会のUP楽しみにしてま~す♪
by グミ (2011-11-19 09:34) 

なぎ猫

貫太君、カミキリ虫に興味津々、お手てをちょこっと上げてるところが可愛いですね。お風呂の後にお庭で体すりすりも笑いました。
by なぎ猫 (2011-11-19 17:05) 

りん子

貫太君、男前だね~\(^o^)/
シャンプーもドライヤーも、全然平気じゃないですか~
誰かさんとかなり違わない?(笑)
貫太君は、聞き分けが良いですね♪
オフ会って、今日なんですね。
楽しみです♪
by りん子 (2011-11-19 17:09) 

よいこ

おおっ!
ご無沙汰していた間に、かわいい子が一人増えてますね @c@/
by よいこ (2011-11-19 17:22) 

patakko

Michyさん こんばんわ

動画みました
貫太君お利口にしてましたね~
シャンプーもドライヤーも平気なんてたくましいです

オフ会楽しんできてくださいね
私はその時の日記を楽しみにしてます(*^▽^*)
by patakko (2011-11-19 20:07) 

えりす新一

貫太くん、シャンプーが終わった後に笑顔でしたね。
沢山褒めてもらえて嬉しかったでしょうね。
しかし、せっかくきれいになったのに 直後に砂と戯れていて
可笑しかったです。洋犬なら「あ~あ~あ~ああああ」と絶叫してしまいそうです。
by えりす新一 (2011-11-20 03:34) 

YellowDog

貫太くん、シャワーもまんざらでもない表情ですね。
でも、外に出すと地面にスリスリするのは
うちと同じです。(^^;
貫太くん男前に磨きがかかってよかったね!

by YellowDog (2011-11-20 22:46) 

妃屋

やばい!!!ミッチーちゃんも貫太くんも可愛すぎる!!!
まだまだ前の記事をどんどん読み返します!!!
by 妃屋 (2011-11-21 01:19) 

ヴィトン 公式

こんにちは、またブログ覗かせていただきました。また、遊びに来ま~す。よろしくお願いします
by ヴィトン 公式 (2013-06-29 09:00) 

louis vuitton replica

louis vuitton replica damier 貫太、洗われる。: 柴犬ミッチー、今日もむっちり♪:So-netブログ
louis vuitton replica http://www.construccionuruguay.com.uy/itbag.html
by louis vuitton replica (2013-09-02 05:08) 

ルイヴィトン バッグ 新作 2013

hi,that's a good post.You can read related article or something you want to click <a href="http://lib.ustc.edu.cn/lib/liblouisvuitton.html">ルイヴィトン人気ランキング
ルイヴィトン バッグ 新作 2013 http://lib.ustc.edu.cn/lib/liblouisvuitton.html/
by ルイヴィトン バッグ 新作 2013 (2013-09-19 10:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。