SSブログ

山中湖旅行記 その2 夕食編 [イベント]

本日もご訪問ありがとうございます。

今日は冷たい雨の1日となりました。

気温も低く、12月並とか… 寒がりの私はブルブル[ふらふら][バッド(下向き矢印)]

11日ブログ1.jpg 

でも、お散歩には行かないとね!

ってことでミッチーはカッパを着てGo[るんるん]

11日ブログ2.jpg[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)] 

そして貫太も[犬][手(チョキ)]

11日ブログ3.jpg 

カッパデビューで〜す[るんるん]

11日ブログ4.jpg 

夫が昨夜慌てて近所のホームセンターに行って選んできたのは…

リラックマ[揺れるハート] (「これしかなかったんだ〜[むかっ(怒り)]」by夫)

11日ブログ5.jpg 

しかも[揺れるハート][揺れるハート] 

11日ブログ6.jpg 

(「だからコレしかなかったんだって[むかっ(怒り)]」by夫)

2匹とも元気で雨の中散歩に行きました。

 

では、昨日の続きです。

カーロ・フォレスタ山中湖さんの夕食はレストランでいただきます。

11日ブログ7.jpg

2階左側がレストラン。 

6時半からとのことでしたが、その前にミッチーのお食事を。

メニューはいつものドッグフード。だって、はんなりさんに行った時、オーダーしたワンコ用のごはんを一切食べなかったんだもん[ちっ(怒った顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

11日ブログ8.jpg←「旨い」の間違い[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]  

完食したミッチーを連れて我々も夕食へ…

11日ブログ9.jpg一緒がいいね  

先ずはロゼのスパークリングワインで乾杯[ぴかぴか(新しい)](夫が一人で1本飲み干しました)

11日ブログ10.jpg 

では、イタリアンのフルコースをご紹介しますね。

冷前菜は「新秋刀魚を使ったオードブル」。左から秋刀魚のテリーヌ、パン粉焼き、お寿司でした。

11日ブログ11.jpg 

お寿司が美味しかった〜[るんるん]

温前菜は「地鶏のコンフィ 旬の茸ソテーと共に」。アッサリとした味付けで美味しい 

   11日ブログ12.jpg 

パスタは「秋鮭とオリーブのスパゲッティーニ」。若干塩辛かったけど、オリーブの香りが高くて好きなお味の一皿でした。

11日ブログ13.jpg 

なかなか自分に美味しい物が出て来ないのをいぶかしむ(?)ミッチー。

11日ブログ18.jpg[わーい(嬉しい顔)]ないよ!もう食べたでしょ。 

スープは「秋茄子のオニオングラタンスープ」。揚げた茄子にチーズがとろり そして玉ねぎが甘〜い♪

      11日ブログ14.jpg 

これは[右斜め下]オプションで追加した「オマール海老」。夫はオマール海老が大好きなの。

11日ブログ15.jpg 

「ああ…かなり満腹になってきた」って思ったところでショウガのグラニテ。

11日ブログ16.jpgサッパリした〜[わーい(嬉しい顔)][るんるん] 

そしてメインの「スペイン産イベリコ豚ロースのロースト」。柔らかく、深い味わいのイベリコ豚が絶品でした。

    11日ブログ17.jpg 

アバンデセールは「山梨県産数種の葡萄を白ワインのジュレと合わせて」。

11日ブログ19.jpg スッキリ、サッパリ[ぴかぴか(新しい)]

もうお腹パンパンだったので、「ケーキとかのデザートよりコレくらいの方がサッパリしていいね〜」って夫と言っていたのですが、

最後にグランデセールとして「洋梨のロースト 自家製バニラアイスキャラメルソース添え」&コーヒーも出てきました。

11日ブログ20.jpg 

濃厚なバニラアイスと温かい洋梨がとてもよく合っていた。別腹、別腹♪

夫は「お料理ははんなりさんよりコチラの方が好きだ」って言うほど。

イタリアンとフレンチを上手くミックスさせたような、お味も量も大満足のフルコースでした。

約2時間かけてゆっくりいただいた夕食、

何ももらえなかったミッチーは…

11日ブログ21.jpg[眠い(睡眠)][眠い(睡眠)][眠い(睡眠)] 

撃沈。

静かに待っててくれてありがとね。

 

ボトル1本を飲み干した夫は、面倒なので部屋のお風呂に入ってしまいました。

私は少し休んだら貸し切り露天風呂へ…

11日ブログ22.jpg 

火照った体に冷たい外の空気が気持ちいい。

ああ…極楽、極楽[ぴかぴか(新しい)]

11日ブログ23.jpg 

そして家族3人、早めに眠りについたのでした。

11日ブログ24.jpg 

朝までグッスリね[わーい(嬉しい顔)][眠い(睡眠)][眠い(睡眠)]

 

今日は貫太が保護されていたシェルターにボランティアに行ってきました。

雨の日はボランティアさんも少なくお散歩が大変だろうとカッパ持参で行きましたが…

雨がひどい日は外へのお散歩はなしなんですって。

1匹ずつ空いている広めのケージに移し、おやつを与え、その間にケージのお掃除をするという流れでした。

なので3人でフレンドリーワンコのA棟を担当しましたが、めでたく午前中で全て終了。

外へ連れ出してあげられなかったのは可哀想でしたが、今日は冷たい雨だったから仕方ないね。

明日はボランティアさんもきっと多いはず。そしてお天気も良さそう。

今日の分もお散歩を楽むことでしょう。

貫太は雨なんか関係なく、夕方の散歩もガンガン歩いてきました〜 [わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)] 

あ、ミッチーも短い散歩に行きましたYO。

本日も長い記事にお付き合いいただき、ありがとうございます。

 

↓ランキングに参加してます。コチラ[左斜め下]を一押しお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

 


nice!(33)  コメント(15) 
共通テーマ:ペット

nice! 33

コメント 15

haru

お久しぶりです^^
バタバタしていてなかなか来られなかったんですけど、
びっくりしました!!
でもうれしかったです。
ミッチーちゃんの大物ぶりも♪
また遊びに来る楽しみが増えました。
by haru (2011-11-11 19:44) 

はなママ

こんばんは。
1日目は紅葉のフォトムービー
2日目は美味しそうな写真の連続。
一緒に旅行したように堪能しましたよ。
ちょっとずつなんだけど
ゆっくり時間をかけると満腹になるから不思議。
これでお天気がよければ申し分なかったですね。
でもそれはいつかみんなでお出かけするときのお楽しみってことで。

貫ちゃん、リラックマのレインコート
かわいくて笑っちゃった~

明日はシェルターのワンちゃん、お散歩できるといいですね。


by はなママ (2011-11-11 20:13) 

こもしば

貫太くん、リラックマ似合う~。
あ、違った^^; カッパ、似合うね~♪ だわ。
フードはちょっとイヤだったのかな?

美味しそうなお料理!
ワンコもレストランへ一緒に行けるのがいいですね。
小首をかしげるミッチーちゃん、可愛い^^
ミッチーちゃんが待ってた美味しいものって何かしらー?
シソ?
by こもしば (2011-11-11 20:14) 

ami

カッパ姿の貫太君、 ミッチーちゃんに似ているーー・
何だかお互いに似てきていませんか?

2時間という長い夕食の間、ミッチーちゃんは ただ黙って待っていたの
ですか?? 凄いーーー さすがお局様。感心しました。

by ami (2011-11-11 21:02) 

Ka2

ブログの最初で、お!一緒に散歩行ったぞ!
と思ったら違っていたんですね。
我が家では狭い家の中を運動会でごまかしました。
カッパ2人共お似合いでした。
by Ka2 (2011-11-11 22:15) 

nonkimama

今日は寒かったですね。ヒートテックのシャツ着てしまいました。
貫太君、リラックマのカッパ耳付きで良く似合ってて可愛い!

昨日は素敵な紅葉、今日はフルコースのお料理
私も堪能しました。お料理、家の4~5食分位ありそう!
ミッチーちゃんオシャレなバンダナ付けて、静かに
待っていられたのは、見上げたものです。さすが、柴の女王(?)

by nonkimama (2011-11-11 22:28) 

あずかぁたん

お帰りなさぁ~い☆

紅葉の山中湖素敵ですねぇ~!ここ我が家も遊びに行きましたっ!もちろん車中泊でっ!カフェで休憩して、ランで遊んできましたっ。ちょうど『ラブラドゥードゥル』のオフ会でした。あの頃はあんなに大きなわんこちゃん達の中で遊べたあずきさん・・・あっ!我が家の思い出話になっちゃったぁ~、すみません。
お料理も美味しそう!!スタッフさんにあずきなでなでしてもらって・・・あいちゃんというお友達と一緒だったんですが、『こんなに懐っこい柴はいませんよぉ~、しかも2匹ともっ!!』と驚かれて・・・あっ、また・・・
ミッチーちゃんは大人しく食事の時に待っていられるんですねぇ~。おりこうさんだぁ~(^^)
首をかしげているミッチーちゃん!待ちくたびれてもたれかかっているミッチーちゃん!本当にかわいいですぅ~☆
続きも楽しみです!
あっ!それから寛太君のかっぱあずきとオソロイです!今日はあずきもこのかっぱ着てお散歩でしたぁ~☆とっても似合ってますよぉ~、貫太君!!
by あずかぁたん (2011-11-11 23:24) 

桃次朗ママ

貫太君のカッパデビュー、可愛い~♪
耳付きフードを被った情けなさそうな貫太君に、大笑いして萌え~。

↓ライトアップのもみじ、綺麗ですね。
ミッチーちゃんは、お部屋チェックが済めば
一人でお留守番が出来るんだ!偉い!!
Michyさんとミッチーちゃん仲良し親子の写真が、パンフレットに採用されるといいですね。

やっぱり、ミッチーちゃんは、持ち込み食事ですね。
一緒がいいね。の笑顔のミッチーちゃん
あたしにはないの?小首をかしげたミッチーちゃん
待ちくたびれました・・・のミッチーちゃん
表情豊かで可愛い~♪

イタリアンのフルコース、綺麗で美味しそう~。
2時間かけてのお食事は、優雅ですね。

シェルターへのボランティア、お疲れさま。
ワンちゃんたち、明日は、お散歩に行けるといいですね。


by 桃次朗ママ (2011-11-12 00:23) 

たろー母

Michyさんおはようございます。
ひとまず今朝は雨も上がりワンちゃん達の
お散歩濡れることなく・・・
ただこんな朝は足とお腹が泥はねで!
それでもレインコート着ずお散歩は出来ますね♪
ミッチーちゃんのどよ~~んのお顔も可愛いですし
貫太君は耳付きリラックマのレインコート
とても似合っていて嫌がらずに着て良かったですね♪

イタリアンのフルコースを堪能され・・・お味も完璧のご様子
(大人しくカートで2時間待っているミッチーちゃんに拍手~♡)
素晴らしい山中湖のご旅行でしたね!♡

雨の中昨日もシェルターにボランティアとして
お出かけとのこと、お寒い中ご苦労さまでした。
Michyさんはさらっとコメントされていますが
なかなか出来ることではありません。頭が下がります。
お寒くなってきましたのでお風邪など引かれませんように
by たろー母 (2011-11-12 05:47) 

健斗の母

おっはよ~!
いやぁ、朝っぱらから美味しそうなお料理を見せていただきました。
健斗父よ、私をどこかに連れてってくれ~~~!
って、お出かけはいよいよ次の土曜日だ!!!
健斗だったら、ミッチーさんのようには待てないな・・・
ヤツは、鳴き続けるじゃろなぁ。トホホ
とりあえず、今夜はロゼのスパークリングワイン、飲もっと^^ ぐひ。

貫ちゃん、カッパデビュー、おめでとー!
パパさん、これしかなくてもとっても似合ってていいよぉおお。

雨の日だからこそボランティアに行ったMichyさん。
やっぱりいい人だぞ、あなたは。
うん、今日明日は、たくさん散歩してもらえるといいね~。
by 健斗の母 (2011-11-12 08:53) 

のろ

お料理が美味しそうで羨ましい~( ̄¬ ̄*)ジュルリ
ミッチーちゃん、ちゃんと我慢で偉かったですね。
貫太くんは雨の日もお構いなしでお散歩が好きなのですね。
ガンガン歩いて楽しんでね~(^_^)
by のろ (2011-11-12 10:52) 

さくらママ

貫太君、合羽似合うよ!!
ぴったりサイズが有って良かったね!
素直に着るって事は、以前も合羽来ていたのかなぁ?

山中湖良いなぁ~!
貫太君今度は連れて行ってもらってね!
by さくらママ (2011-11-12 13:10) 

ももママ

メインディッシュの前にはすでに満腹になってしまいそうな豪華フルコース
ですね(^O^)  あぁ羨ましい(笑)
しかも愛犬をはべらせて!!??? さらに羨ましい♪
そしてレインコート姿の貫太くんに私も「萌え~~♡」です。
すんなり着てくれたという事は以前もこうしてお散歩に行っていたのでしょ
うか?

by ももママ (2011-11-12 15:05) 

もっちー

貫太くん、お耳つきの合羽、似合う~とってもカワイイ♪
嫌がらずに着ておりこうさんです。
山中湖、紅葉も見事でいいときに行きましたね。
お宿のお食事、とっても美味しそうです~!!
素敵なお宿・・・いつか泊まってみたーい♪
ミッチーちゃんイイ笑顔が出ましたね~一緒にお出かけが
やっぱり嬉しいですよね(^^
by もっちー (2011-11-12 17:38) 

ルイビトン バックランキング

hello,It's a nice post.You can read related article or something you want to click <a href="http://lib.ustc.edu.cn/lib/liblouisvuitton.html">ビジネス バッグ 人気 ランキン
ルイビトン バックランキング http://lib.ustc.edu.cn/lib/liblouisvuitton.html/
by ルイビトン バックランキング (2013-09-19 10:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。