SSブログ

あいつの留守に素敵な物が! [日常の出来事]

本日もご訪問ありがとうございます。

季節はコスモスから菊へ移ったようです。

28日ブログ1.jpg 

すっかり秋ですね〜。

その秋にどっぷり浸かっているミッチー[ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)]

28日ブログ2.jpg 

雑草の種が付くよ〜!!

 

躾が全くできていない貫太ですが、ブラッシングは大好き 

  28日ブログ3.jpg

どこをブラッシングしても大人しくしています。

28日ブログ4.jpg 

保護されていた7ヶ月間、何度ブラッシングしてもらえたかな?? 

多分少ない。 だってそんな時間的余裕ないもん。

そして何度シャンプーしてもらったかな?? 

多分1度あるかないか…

ボランティアでペットサロンの方がトリミングに時々来てくれますが、毛の長いワンコ優先だと思うの。

柴ッコは…やっぱり後回しだよねぇ。

で、今日は貫太君、動物病院にプロのシャンプーを受けにいっています[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

[右斜め下]出かける前の“変顔”。

28日ブログ5.jpg 

さすがミッチー家のワンコ!変顔はできるみたい[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

でも、カメラに慣れていないから怪訝そうな顔でレンズをのぞき込んでおりました。

28日ブログ6.jpg 

10時に病院に連れて行って、引き取りに行くのが夕方5時半。

6日ぶりのミッチーオンリーの我が家。

日だまりでくつろぐミッチーです[ぴかぴか(新しい)]

28日ブログ7.jpg 

豚ッ鼻で…[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

そんな我が家に今日、嬉しいプレゼントが届きました。

28日ブログ8.jpgおお〜っ[揺れるハート] 

ブログを通じて知り合い、親しく交流させていただいている「豆柴 たろーとキルトの日々雑感 Part2」のたろー母さんがキャンドルウィッグで刺繍を施した、純白の美しい小物入れを作って送ってくださったのです[ぴかぴか(新しい)]

28日ブログ9.jpg 

素敵でしょ〜 

刺繍の部分がレリーフのように浮き上がっていて何とも愛らしいのです。

そして入れ物の部分は綿(?)入りなのか、ふわふわで中に入れた物を優しく保管してくれます。

わ〜、こんな素敵な小物入れには何を入れましょう?

想像していたより大きな小物入れでした。

一番大切な物を入れようかな〜[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

28日ブログ10.jpg [犬]あたし??

たろー母さん、いつも素敵な作品をありがとうございます。

大切に使わせていただきます。

私が感激して写真を撮っていると、

28日ブログ11.jpg 

プチプチがだ〜い好きなミッチー、小物入れが包んであった物を見つけ、遊び始めました。

28日ブログ12.jpg 

[右斜め下]これでも“楽しい顔” です[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

28日ブログ13.jpg  28日ブログ14.jpg 

たろー母さん、楽しいオモチャもありがとうございました[犬][手(チョキ)]

28日ブログ15.jpg きゃっほ〜[るんるん]

しかし!! ミッチーは突然気がついた。

28日ブログ16.jpg 

テーブルの上からいい香りがしてくることを…

28日ブログ17.jpg 

そうです。

ミッチーと貫太のためにたろー母さんは手作りのささみジャーキーも送ってくださったのです。

28日ブログ18.jpg 

これがね、パリパリでとても美味しいの。

貫太はいないので(プロのシャンプー中)、ミッチーにだけあげる〜[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

28日ブログ19.jpg 

ミッチーはたろー母さんのささみジャーキーが大好きです[揺れるハート]

28日ブログ20.jpg 

パリパリ、ポリポリ、嬉しそう 

28日ブログ21.jpg 

そして満足そうに昼寝に突入したのでした。

たろー母さん、ご馳走さまでした(by ミッチー&貫太)。

28日ブログ22.jpg [眠い(睡眠)][眠い(睡眠)][眠い(睡眠)]

貫太がいてもいなくてもミッチーは幸せです 

 

↓ランキングに参加してます。コチラ[左斜め下]を一押しお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

 


nice!(33)  コメント(15) 
共通テーマ:ペット

nice! 33

コメント 15

くまなお

真っ白な小物入れ、素敵ですね♪
最後のミッチーちゃん、ほんとシアワセそうで、
そっと、なでたくなりました^^


by くまなお (2011-10-28 18:43) 

健斗の母

ぐふふふ~、健斗家にも届いたよぉおおお~ん。
ささやかな手作りの品なんて、たろくんお母さんは謙遜なさるけれど、
すごいよねぇ、手元で見ると、すごさがわかる!
私、何も入れられないよぉ・・・
そのまま透明の箱に入れて飾っておきたいです。

貫ちゃんは、まだカメラに慣れてなくて、
赤ちゃん時代の健斗のように、カメラに向かってくる~。

そーだよね、ブラッシングはおろか、シャンプーなんてとてもとても、だよね。
トリマーさんにおとなしく洗われたかなぁ。
健斗くんは~、血まみれにしてましたよん。ぷぷぷ
って、笑いごとじゃないよね。
それが3度続いて、おうちしゃんぷーが決定したんだもん。あ~ぁ。

たろくんお母さんの焼くジャーキーは、どの子も幸せにするよね~。
by 健斗の母 (2011-10-28 20:46) 

Ka2

貫太くんは、シャンプーでサッパリしたのかな?
ミッチーちゃんはよっぽどプチプチが
好きなんですね!
あと、ささみジャーキーの手作りって、
すごいですね、美味しそう!
うちにも素敵な小物入れがあったら
3ワンコをぎゅうぎゅうに詰めちゃうかも!?
by Ka2 (2011-10-28 21:44) 

ami

鬼のいぬ間の・・・・でしょうか。
ミッチーちゃん、美味しいおやつをもらえて良かったね。

そして 素敵なキルト作品ですね!!なにをいれるー?
時計かな?カメラのレンズ!!
by ami (2011-10-28 21:47) 

リブラ

素敵な贈り物、ミッチーちゃんが入っているに違いありませんね。(笑)
貫太君のシャンプーどうなったのだろう。大立ち回り?
ミッチーちゃんの楽しいお顔はゴジラ顔ですね。(笑)炎を吹いている?
明日も二匹仲良くね。
by リブラ (2011-10-28 22:47) 

nonkimama

季節は冬へと、どんどん進んでいきますね。
寒いと起きるの辛く成ります(溜息)
貫太君今頃は、さっぱりして、寛いでるでしょうか。
素敵な物が届きましたね。
小物入れ、本当に丁寧に作られていて、持っているだけでも、
ウキウキさせてくれそうですね。
ミッチーちゃんにも、嬉しい物が届きましたね。
プチプチで楽しく遊んだあとは、たろー母さんの手作りの
ささみジャーキーでミッチーちゃん、凄く満足そうですね。
by nonkimama (2011-10-28 23:08) 

たろー母

Michyさんおはようございます。
貫太君はプロのシャンプーでどんなに変身
したか今日の更新楽しみにしています。

ミッチーちゃんは昨日は久しぶりに1人で・・・
陽だまりで寛ぐへそ天姿のかわいいこと~~♡
プチプチ気に入って噛んではちぎり遊びして
同じ柴わんこでもたろーはティシュもプチプチも
まったく興味無く個性の違い面白いですね!

小物入れ早速ご紹介頂き恐縮しています。
お世辞も含め過分な褒め言葉に恐れ入りますと一言
by たろー母 (2011-10-29 07:43) 

miw@

なに!?貫太君はサロンへお出かけに?
生意気~っ!(笑)
貫太君は毛並みがすごくいいですよね。
お風呂に入れなかったはずなのににちっとも匂わなかった。
換毛もさ。中には冬毛を背負っているこもいるでしょ。
貫太君は綺麗に脱いでいたよね。
こんなことからも貫太君はもっと若いかと・・・しつこい?(笑)
サロンへ行って、美柴に磨きがかかったかな?

わが家にもたろー母さんからの贈り物が届きました。
純白・・・で美しい・・・。
私の汚い手で触るのが憚れるほどのでした。
何入れるってやっぱ!宝石関係ですよね。
う~ん。う~ん。そんなのあったっけ?
あーくが小包を開ける様子を動画を撮りました♪
近々更新しますね~!

今日は横浜にでかけてきま~す。
お天気がいいのに・・・家にいるのがもったいな~い!
by miw@ (2011-10-29 07:58) 

イベリコ

おおはようございます♪

貫太君~綺麗さっぱりしてきたかな♪
うちの海斗もプロにお願いしてましたが、一年位前から連れて行くと異常に震える様になり今では家シャンです。

たろーお母さんの作品はどれも素敵ですね!ブログも拝見させていただいてます。作品もそうですが ブログからも、とても優しい人柄が伝わってきます。

ミッチーちゃんも大好きなプチプチ &ジャーキーを頂いてご満悦顔♪可愛い♪
by イベリコ (2011-10-29 08:15) 

のろ

ここ数日は意見していて、ミッチーちゃんも寛太くんもほとんど喧嘩腰になって無くてよかったです。
by のろ (2011-10-29 09:25) 

もっちー

貫太くん、シャンプーでさっぱりしたかしら~♪
ここ数日読み逃げでしたが貫太君の元気な姿を
見るのが楽しみです~変顔もカワイイ!
リラックスしてるんですね~本当にMichyさんちの子になれてよかった。
真っ白で刺繍が美しい小物入れ、素敵ですね♪
ミッチーちゃんプチプチで遊ぶ顔、たのしそ~(^^
大好物のジャーキーを食べるお顔、ほんと嬉しそうでカワイイですね♪
by もっちー (2011-10-29 11:00) 

サコリン

わ~い、私も同じものを送って頂いたの~~♪
たろー母さんとはまだお付き合いも浅いのに
金太郎の介護で頑張ってるからって何とか応援したいって!!
もぉーー嬉しくて号泣だよ。
真っ白の小物入れ、私も一番大事なものを入れようと思ってます。
Michyさんはミッチーちゃんを入れるのね、ふむふむ納得(爆)
さて私はどうしようかな?
でも勿体なくて使えないわぁ。埃がつくのも嫌なので
サイドボードの中に飾りました(貧乏性の私)
ジャーキーもね、うちの子、すごい顔してがっついたわ!
今まで一番おいしいおやつだったに違いないわ。
私も食品乾燥機でささみジャーキー作るけど
食いつき方が全然違ってた。たろー母さんから作り方を
教わりたいと思ってます。

by サコリン (2011-10-29 15:08) 

JAMママ

この小物入れに入ってるミッチーちゃんの写真が超ステキです!!!
私はこの写真にはまってしまいました(^^)

貫太くん、今日はプロにキテイキレイしてもらって男っぷりも上げてくるのかしら?
どこ触っても怒らないコはホントに楽ですね。
でも、手のかかるコほど可愛いってのもありますが...
by JAMママ (2011-10-29 16:49) 

グミ

ふふふ^^私もクールバンダナに続いて
素敵な小物入れ頂きました^^
どこの角度から見ても素敵な小物入れ、惚れ惚れする出来ですね。
純白の小物入れの中にミッチーちゃんが出てきたら
かわいいぞぉ!
私も何をいれようかなぁ~^^

貫太くん、プロシャンでサラフワになって帰ってきたかなぁ^^
御褒美はたろー母さんのササミジャーキですね。
by グミ (2011-10-29 17:10) 

桃次朗ママ

純白の刺繍小物入れ、素敵ですね。
ミッチーちゃんを入れたMichyさんに大大感激!

貫太君は、お座り・待てが出来なくても
ブラシングを大人しくさせてくれるのでいいですね。超羨ましい~。

プチプチで遊んでいる「これでも楽しい顔です。」に大笑い。
たろー母さん手作りのささみジャーキーにかぶりつく「わ~い♪」の
優しい目のミッチーちゃんに 萌え~♪
貫太君も、ささみジャーキーを食べたかな。
by 桃次朗ママ (2011-10-29 17:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。