SSブログ

寝起き。 [日常の出来事]

本日もご訪問ありがとうございます。

すっかり秋ですねぇ。

20日ブログ1.jpg  

今日は午前中は母の病院の付き添い、そして午後からは急遽お義母さんの畑のお手伝いをすることになりました。

イチゴの苗の植え替えです。

夕方4時くらいまでかかってしまい、正直ヘトヘト。

なかなか皆様のブログにお邪魔できていませんが、今夜も睡魔に襲われそう…

申し訳ないと思いつつ、マイペースでお伺いします。

お返事も「書きたい、書きたい!」と思っているのですが、なかなかはかどりません[もうやだ~(悲しい顔)][たらーっ(汗)]

重ね重ね申し訳ないっ!

 

先日amiさんにいただいた落花生を茹でていただきました[るんるん]

20日ブログ2.jpg 

本場千葉県産の“おおまさり” 。

粒が大きくて味が濃い[るんるん]

ほら、こ〜んなに大きいの 

20日ブログ3.jpg 

塩茹でした落花生はほくほく&コリコリしてとっても美味しい[わーい(嬉しい顔)][揺れるハート]

調子に乗ってパクパク食べていたら、途中で胸焼けがしてきました[ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)]

食べ始めたら止まらないのですが、ほどほどにしないと。

茹でてあっても相手はピーナッツ。カロリーもちょっと高そう…[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

 

さて、朝晩は随分冷え込んできたので、ミッチーのサークルにもお布団を敷いてやりました。

20日ブログ4.jpg [眠い(睡眠)][眠い(睡眠)][眠い(睡眠)]

犬にとっては今の季節、暑くも寒くもなくて快適なんでしょうね。

朝寝坊のミッチーが益々朝寝坊になってきました。

8時過ぎに起こしに行くと大あくびの連発。

20日ブログ5.jpg 

朝の散歩から帰ったらすぐ寝て、昼もず〜っと寝て、夕方の散歩から帰ってごはんを食べたら寝て、夜中もずっと寝ているんですけどねぇ。

それでも寝起きは、

20日ブログ6.jpg

らしい。

ではそんな寝起きの様子を動画で…



明日の朝の私はこんなかもしれない…[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

 

 

↓ランキング参加中。コチラ[左斜め下]を一押しお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

 


nice!(30)  コメント(11) 
共通テーマ:ペット

nice! 30

コメント 11

ami

Michyさん、ただいまぁーーーーーー。

遅くなりましたが
お父様の退院、おめでとうございました。
これから寒くなりますから 無理せず過ごして欲しいです。

Michyさんも 畑のお手伝い・・・・お疲れ様です。
こんなに 働いているのですから ピーナツの10粒くらい平気ですよ。
ゆで加減が固いと 消化が悪くて胸焼けするかも・・・
枝豆と同じ位の固さでOKよ。大丈夫ですか?
by ami (2011-10-20 20:14) 

健斗の母

こんばんは~。
私はまたまた凹むわぁ。
Michyさん、お母さんの病院付き添いと、
お義母さんの畑の手伝い、偉すぎだわぁ・・・
ね、Michyさん、わかってないかもしれないけれど、
キミは、凄いんだぞ。凄い嫁で、凄いブロガーなのじゃ!
あとは、凄いボランティアで、凄い娘なのじゃよ。
絶対表彰状モノだわ。

ヘコむぅ^^;(冗談だよぉ~)

我が家の犬は、寝起きが良くてね、
私は5時に目覚まし無しで起きるんだけど、
そのときは知らんぷりなのに、
健斗父の目覚ましが鳴ったら(5時半)、
シュタッ!とスタンバイOKなのよぉ。
第二の目覚まし時計になってます^^

by 健斗の母 (2011-10-20 21:05) 

nonkimama

Michyさん、病院の付き添いと畑仕事
お疲れ様でした。
病院は待ち時間が長くて疲れますね。

ミッチーちゃんと私同じ、なかなか目が覚めません。
目覚ましで、ヨロヨロとベッドを出て、柱にぶつかったり
しながら洗面所に行く毎日です。
by nonkimama (2011-10-20 22:39) 

こもしば

ほんとに犬ってよく寝ますよね~。
ミッチーちゃんの朝寝坊は若い頃からですか?
ウチのこももも最近ベッドから出たくなさそうにします。
以前は夜勤明けで未明に帰宅した夫の物音を聞きつけて
私に「起きろ!起きろ!」と要求していたのに、
この頃は朝食を済ませてそろそろお散歩に行こうかと
起こしに来るまで寝ています。
もちろん私もそれまで寝ています^^

もなかはケージで寝ているのですが、
最近扉を開けてもスグに出てこようとしないし・・・
前は「早く開けろ!」って催促してたのになぁ。
by こもしば (2011-10-20 22:54) 

吟遊詩人41

本場千葉県に住んでるのに・・・
この落花生は食べたことがないです(・_・;)
by 吟遊詩人41 (2011-10-21 00:50) 

イベリコ

おはようございます♪

ミッチーちゃんは低血圧なのかな~

昨日は1日お疲れ様でした。
病院って待ってるだけでも結構疲れますよね。今日はミッチーちゃんとまったり出来るといいですね!

「おおまさり」うちもこの間初めて食べました。余りの大きさにビックリでした!

by イベリコ (2011-10-21 07:35) 

たろー母

Michyさんおはようございます。
コメント夕方になるかもと思っていたのですが
全て支度終わり時計を見ましたらまだ時間が・・・
急いでお邪魔しました。

お母様の病院への付き添いが終わられましたら
今度はお義母さまのお手伝いで畑仕事ですか~?
連日ご苦労さまです。
細いMichyさんさぞお疲れの事と思います。
今日はミッチーちゃんとのんびりとお昼寝でも
なさり体力回復させて下さい。
ぬくぬくのミッチーちゃんの寝姿が季節感を
見事に表現して~~♡
by たろー母 (2011-10-21 07:58) 

サコリン

Michyさ~ん、こんにちわ!
毎日忙しいね~偉いわぁ。
私なんて、それに比べて全然ヒマ(笑)
それでも家事はおろそかになってるよ。
多分、集中力に欠けるんだろうか。
気ばかり走って、行動が伴ってない。

いつも思うんだけど、ミッチーちゃんの寝床は
フカフカで気持ち良さそう♪
そりゃ、あんな気持ち良さそうなお布団なら
中々起きて来れないわ。
アクビの回数数えてみたよ。本当に眠そう~
だけど気持ち良さそう♪
幸せな一日の始まりやね。
by サコリン (2011-10-21 10:57) 

miw@

お帰り♪
健斗家のコメント見たよっ~!ボランティアに行きましたね!?
連日の過酷なスケジュールに関わらず、なんと!強靭な肉体なの!
すごいよ。Michyさん。
一人で何人分の働きを見せているのでしょう。
コメントの返信などは気にするではないですよ。
こちらが一方的に記入しているのですから。
どうか。お願いです。土日はゆっくり休んでくださいね。
こっちが心配じゃ。

あーくも家族一寝坊すけだけど、Michyちゃんほどじゃないな・・・。
8時過ぎまで寝ているってことは、papaさんの出勤にお見送りなし!?
あーくは毎朝6時頃、夫にたたき起こされて、渋々散歩に向かってま~す(笑)
by miw@ (2011-10-21 12:40) 

あずき

ミッチーちゃんのベッド暖かそう♪
うちも暖かい毛布の上で寝てます。
今日から雨ですね…。
散歩、大変~!
頑張りましょう!!
by あずき (2011-10-21 18:54) 

りん子

落花生を茹でると、枝豆みたいって聞きましたが、そうなんですか?
とっても不思議です(^^ゞ

随分寒くなりましたよね。
絵留は、寒くなると私達の布団の中ですが、ミッチーちゃんは、自分の所から移動しないのかな?
Michyさん、とっても忙しそうで…
風邪ひかれませんように♪
by りん子 (2011-10-21 19:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。