SSブログ

素敵な迷子札が届きました♪  [嬉しいプレゼント♪]

本日もご訪問ありがとうございます。

突然寒くなりました[ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)]

19日ブログ1.jpg 

自他ともに認める寒がりの私。

タートルネックのフリース、長袖のカーディガン、フリースの裏地が付いたスボンをはいて寒さをしのいでいます。

風邪も流行っているとの事。

お互い気をつけましょうね。

母屋の庭に柿が落ちていました。

19日ブログ2.jpg 

いい色に熟して美味しそう[るんるん]

でも、母屋の柿は渋柿。このままでは食べられません。

毎年お義父さんが木に登って実を取り、お義母さんがヘタに焼酎をつけて1週間ほど寝かせれば渋が抜けて甘い柿に変身します。

ま、たまに渋が抜けきっていない物もあり、まるでロシアンルーレットのような緊張感を持って食べなくてはいけないのですが…

今年はお義父さんが足をケガしたので、誰も柿を取らない。

で、赤く熟した実が時々落ちてきます。

そのお義父さん、おかげさまで本日めでたく退院致しました[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

1ヶ月ほどギブス生活だそうですが、退屈な病院から家に戻れてとても嬉しそうにしています。

ご心配いただき本当にありがとうございました。

 

さて、寒いくらいの朝でしたが、相変わらず散歩嫌いの我が家の犬。

家から10mの所でオシッコをしたと思ったら、30mほどの地点で「帰ろう!」と言いだした。

19日ブログ3.jpg 

アホか?!

「さぁ、行くよ!」と引っ張ると、

19日ブログ4.jpg 

こんな悪い顔[ちっ(怒った顔)][あせあせ(飛び散る汗)] 

その後は得意の“牛歩作戦”です。

19日ブログ5.jpg 

気になる臭いがあるふりをして時間稼ぎ。

リードを引っ張ると全身で踏ん張って抵抗します。その力の強い事、強い事!

来年の運動会では綱引きに出してやろうかと思っちゃいます[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

は〜っ、こんな調子の散歩も結構疲れるんですよ。

 

このように家が大好きな我が家の犬。

玄関を開けっ放しにしても出て行く事はありません。

リードが放れてどこかへ行ってしまうことも考えにくい。

…ということで、一時は“マイクロチップ”を入れる事も考えましたが、実行には至っていません。

でも、先の震災を考えると、いつ、どんな状況でミッチーと離れ離れになるかわかりません。

ボランティア先で保護されているワンコたちも、身元がわかる物を身につけていたらもっと早く飼い主さんが見つかるだろうなぁって思います。

やっぱり迷子札は絶対必要。

ミッチーはハーネスに迷子札を付けていますが、家にいる時はハーネスを外してしまいます。

本当は1日中付けておくのが安心。

そのためには、軽くて、丈夫な迷子札が必要だなぁ…と思っていた矢先。

こんな素敵な迷子札付きネックレスが届きました[ぴかぴか(新しい)]

19日ブログ6.jpg 

ブログ友達で「白柴ラン子は増量中」のnoushinさんがあーく君とお揃いの迷子札をミッチーにも作って送ってくださったの 

これ、手作りの革製品なんです[ぴかぴか(新しい)]

前も素敵な迷子札をいただいてるのですが、今回の物はネックレスの部分の編み込みが太くなっていて、迷子札には表と裏に好きな名前と連絡先を入れていただけるの。

ミッチーは表にはMICHYという犬の名前と私の携帯番号を、裏には飼い主の名字を入れていただきました。

これはね、noushinさんの愛犬ラン子ちゃん(白柴)のことを思って工夫されたこと。

警戒心が割と強い柴犬が一人で迷子になっちゃった時、他人に簡単に首回りを触らせてくれないかもしれないでしょ。

せっかく迷子札が付いていても、内側にしか情報が書いてなかったらなかなか連絡先が分からないかもしれない。

裏に別の連絡先(例えば自宅の電話とかご主人の携帯番号とか)を入れる事も可能です。

そんな飼い主目線で作られた素敵な革製迷子札付きネックレスで〜す。

さっそくミッチーに付けてみました。 

19日ブログ7.jpg[犬]似合う?? 

似合う、似合う〜[るんるん][るんるん]

私が大好きな青色のストーンも付けてくださいました[ぴかぴか(新しい)] 嬉しいっ[わーい(嬉しい顔)][揺れるハート] 

19日ブログ8.jpg 

迷子札の部分がこうやって移動するから見やすいですよ〜。 

19日ブログ9.jpg 

革製品は使うほどに独特の深い色合いになっていきますね それも楽しみです[るんるん]

「我がコにも是非!」って思われた方は、オーダーメイドで作っていただけるので、

noushinさんのコチラのブログにアクセスしてみてください。(注文フォームとかはありませんので、コメント欄から連絡をとってね♪)

そしてもう一つ、軽井沢に遊びに行かれていたnoushinさんはこんな素敵なお土産も送ってくださいました。 

19日ブログ10.jpg 

あんず、りんご、くるみバターのジャムのセットです[揺れるハート]

私は朝トーストを食べるので、美味しいジャムがあると毎朝幸せな気持ちになれます。

noushinさん、本当にありがとうございました。

大切に使い、美味しくいただきます。

 

さて、さて…

10月も残すところ10日余り。

ハロウィンも近づいてきました。 

19日ブログ11.jpg 

ハロウィンやクリスマスはミッチーにとって受難のシーズン。

私がこんなくだらないことをするからね[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

でもね、余り抵抗しないミッチー、不適な笑みを浮かべて… 

19日ブログ12.jpg 

何食わぬ顔をして振り落とします。 

19日ブログ13.jpg 

しばらくはハロウィン写真が続くかも[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)] 

19日ブログ14.jpg 

 

 

↓ランキングに参加してます。コチラ[左斜め下]を一押しお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

 

[ひらめき]明日は母の病院に付き合う日。待ち時間がものすご〜く長いから、待合室からお邪魔しま〜す。

 


nice!(31)  コメント(14) 
共通テーマ:ペット

nice! 31

コメント 14

渡り鳥

こんばんは。
ホントさむくなりました.
迷子札良いですね♪
それも革で作ってあって素敵です^^

by 渡り鳥 (2011-10-19 19:20) 

Rita

こんばんは☆
とっても素敵な迷子札ですね*^^*
こちらは首輪とは違うのですね?
柔らかそうで、付け心地が良さそうですね、nice!です^^v
by Rita (2011-10-19 20:28) 

かずたまゆき

これ、健斗くんと一緒ですよね?
少しデザインは違うけど。
いいな~と思ってたんですよね~^^
革の迷子札探してたんだけどなかなか見つけられなくて~!
お願いしてみようかなぁ。。。
by かずたまゆき (2011-10-19 20:36) 

nonkimama

お義父様、退院おめでとうございます。
ギブス生活はまだ続くとのことお大事になさってください。

日曜日確か、30℃あったのに、
涼しさ通り越して、急降下でこの寒さは堪えますね。

素敵な迷子札ですね。軽そうだし、着けてても
負担にならないですね。
ミッチーちゃん、良く似合ってますね。
by nonkimama (2011-10-19 22:21) 

ぶう

お義父様、退院おめでとうございます。
ミッチーちゃん、素敵な迷子札ついたね!
うちも震災を機に、迷子札をつけました。
普段のお散歩で、どこで引っ掛けて飛ばして失くしても、
惜しくないもので作ったので、かなり味気ないです(笑)
やっぱりこういうの、いいなぁ~。
by ぶう (2011-10-19 22:44) 

桃次朗ママ

お義父さま、退院おめでとうございます。
ギブスだとまだまだ不自由でしょう、お大事に!

明日は、お母さまの病院日だそうでお疲れさまです。
快方に向われているとこと希望しています。

ミッチーちゃん、素敵な迷子札が届きましたね。
お洒落なラン子さんのお母さん手作りの革製品って良いなぁ~。
お願いしようとnoushinのブログに行きましたが
注文を何処でしたらいいか分かりませんでした。

by 桃次朗ママ (2011-10-19 23:21) 

JAMママ

こんばんは。プチご無沙汰しています。

うわぁ~☆
ステキですね!
私もレザークラフトにはまってきたので、参考にさせてもらいます(*^^)v
最近、なかなかブログの更新ができず。
PCの前に座ると睡魔が襲ってくる状況です。
事後報告で申し訳ありませんが、リンクさせて頂きました♪
ミッチーさんのブログはいつも顔がほころんできます(^^)
by JAMママ (2011-10-19 23:25) 

なぎ猫

愛情のこもった迷子札ですね!皮ってとこがまたオシャレ。
随分前の記事ですが、猫のおじさん、優しい方ですね。うちも猫ちゃん飼いたいなあ、と思うことあるのですが、何しろペット不可のアパートなので今のところ無理です。被災して、飼い主さんの見つからない犬猫さんたちが素敵な家族に巡り会えます様。
by なぎ猫 (2011-10-19 23:41) 

あずかぁたん

義父さま退院おめでとうございます。今しばらく不便な日が続きそうですが、やっぱりお家が一番ですよねぇ~!

そして、本当にいきなり寒くなりましたっ!11月初旬の気温!我が家は飼い主、わんこ共々震えておりましたっ。寒くても流石に暖房はちょっとねぇ~。でも火が欲しいです(^^;

のーしんさんのお手製の迷子札!あずきも愛用してます☆我が家は石入れてもらわなかったんですが、こうして皆さんのを見ると・・・いいなぁ~・・・
何所に行っても評判がいいんですよねぇ~(^^)シンプルでおしゃれぇ~で☆☆☆
あずきも家の中では一身まとわぬ姿。もしも・・・の時に、とっ思うと心配でしたっ。こういう素敵なの探してたんですが、意外と見つからないんですよねっ!のーしんさんの作ったものは本当に素敵!!すでにリピーターです(^^)
ハロウィンミッチーちゃん今年も楽しみにしています(^^)ミッチーちゃん頑張ってねぇ~♪
by あずかぁたん (2011-10-19 23:54) 

サコリン

寒くなったね~こちらも朝と夜は寒くて寒くてたまりません。
でもお昼はまだまだ真夏日。着る服に困るわ。
ミッチーちゃんの得意な牛歩!アハハ~大五郎と全く一緒。
そうそう、クンクンするふりして、時間稼ぎするよね。
うちも毎日綱引き大会だわ。

お義父さま、退院おめでとうございます♪
ようやく我が家に帰ってこられて、ほっとされているでしょう。
早くギブスが取れて、平常の生活に戻れますように。

皮の迷子札、もっちーさんの所でも拝見しましたが、
ステキやね~~♪
私も皮が大好き!使えば使うほど、いい色になってくるし
身体になじんでくるもんね。
うちも迷子札は必要ないかな~って思ってるけど
やはり災害時には絶対必要。
こんなおしゃれな迷子札ならお願いしようかな。


by サコリン (2011-10-20 07:31) 

健斗の母

祝!お義父さん、退院!
ムリせず完治させて欲しいですね~^^(ちょいと心配)

寒い1日だったねぇ。
私、耐えきれずにストーブをつけちゃったよぉ。
暑いのも苦手だけど、寒いのも苦手なんだと気づいた昨日でした。
ちょうどいいのが得意なのだ!ガハハ

うちもね~、おそろいのあるんだよ~ん。
最新モデルじゃないので、ストーンはついてないんだけどね^^;
でものーしんさんに、最初にもらった迷子札を、普段使いで付けてて、
それがね~、健斗の脂ですっごくいい色になってるのよん。
だから外すのがもったいなくてね。
震災の日、健斗は家の中で裸ん坊でした。
今でも、思い出すと冷や汗が出るよ。
身元がわかるモノ、何も身につけて無くて飛び出していたら・・・
迷子札は本当に大切!
それが素敵だったら、なおのこと!^0^
by 健斗の母 (2011-10-20 08:05) 

たろー母

Michyさんおはようございます。
今日もMichyさんのコメント冴えわたり朝から
爆笑させて頂きました。

お義父様ご退院おめでとうございます。
ミッチーちゃんではありませんがお家が1番
ですので、さぞほっとされた事でしょうね!
後はギブスが外せる1ヶ月後までのご辛抱ですね。

ミッチーちゃんを来年の運動会では綱引きにの
件はさすがMichyさんとその発想に大拍手!
のーしんさんの作る迷子札は色といいデザインといい
赤茶の柴にとても似合っていて素敵ですよね!
by たろー母 (2011-10-20 08:12) 

イベリコ

おおはようございます!

ついにキター!北風小僧!今日の朝の散歩は寒かったです(*_*) 毛糸の帽子が欲しい位。

ミッチーちゃんの散歩嫌いは相当なものなんですね。でも、ゴロンされるよりはいいかな。ワンコ友達の柴っ子も散歩嫌
い!よく道端で飼い主に引きずられてます(笑)

迷子札可愛いです!革紐か編んであるところもお洒落♪うちも室内では何も付けてないので、良いものはないかと探してました。注文しちゃおうかな♪
by イベリコ (2011-10-20 08:18) 

Ka2

お父様退院おめでとうございます。
ひとまず安心ですね。
自由が利かない分入院の方が楽なことも多々あるかと思います。
それから、大変なのはこの後のリハビリです。
自分も半年苦労しましたから。

迷子札手作り万歳ですね。
犬の特性まで考えた物なんか無いですよね。
by Ka2 (2011-10-20 09:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

昨日は暖かかったので…寝起き。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。