SSブログ

ベルギーチョコソフト…食べた〜い!! [日常の出来事]

本日もご訪問ありがとうございます。

あっと言う間に連休も終わってしまいましたね。

12日ブログ1.jpg 

特にお出かけの予定はなかったミッチー家でしたが、

実は私、9日の日曜日に地域の“運動会”に行く予定でした。

でも、金曜日にお義父さんが足の手術を受け、土曜日の夕方からミッチーが下痢になったのでそれどころじゃなくなった。

ちょっぴり楽しみにしていたので…残念[バッド(下向き矢印)]

でも、おかげさまでミッチーの下痢はすっかり治まり、

今日から通常のごはんを食べています。

12日ブログ2.jpg 

やはり下痢をしたら何はともあれ絶食させるのがいいようですね。

早く回復して良かったです。

さて、昨日お義父さんのお見舞いに行った帰り、途中のコンビニ(ミニストップ)でソフトクリームを買いました 

12日ブログ3.jpg 

期間限定の“ベルギーチョコソフト”で〜す[るんるん]

濃厚なチョコレートとコクのあるバニラが合わさって…

おいし〜い[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

で、アイスクリームに目がないミッチー、さっそくおねだりにやってきました。

ターゲットは、

12日ブログ4.jpg 

昨日まで少量の缶詰食だったミッチー、必死にアピールですが…

12日ブログ5.jpg長期戦の構えも… 

夫に逃げられました。

12日ブログ6.jpg[バッド(下向き矢印)] 

可哀想なくらいしょぼくれております[もうやだ~(悲しい顔)][たらーっ(汗)]

12日ブログ7.jpg[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)] 

ゆっくり食べていた私のソフトクリームを凝視して猛烈アピール。

12日ブログ8.jpg 

思わず舌がっ!!

でも、実物を舐める勇気はない…

12日ブログ9.jpg箱をペロッ[あせあせ(飛び散る汗)] 

この後、ほ〜んの少しバニラ部分を舐めさせてもらったミッチーでした。

かかりつけの先生がこれを見たら… ヤバッ[がく~(落胆した顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

それにしてもミニストップのソフトクリームは旨い[揺れるハート] 

が、バニラの味が少し変わったようにも…  配合、変えた??

 

さて、今日は被災地から避難している犬たちをお世話するボランティアに行ってきました。

そしてちょっぴり嬉しい事が[るんるん]

12日ブログ10.jpg 

ワンコの散歩をしていたら、無人野菜売り場に車で買いに来ていたおじさんが私の方を見て、「大変だねぇ。でも、頑張ってね」と言ってくださったの。

そして、「あそこには猫もいるのかね?いえね、長いこと飼っていた猫が死んでしまって、寂しいからまた飼いたいと思っているんだけど…別に特別な猫じゃなくていいんだ。普通の猫でね」って言うのです。

私は「自分は犬担当なので猫の事は詳しくはわからないのですが、いるはずです。よかったら見に来てください」って伝えると、

「おお、今度行くわ。犬や猫たちも被災して可哀想だもんなぁ… 俺はよぉ、応援しているんだ。あそこのホームページだって時々見てよ」って。

なんか…おじさんの優しい言葉にジーンときて、嬉しかったです。

で、私も帰りがけにその無人販売所でお野菜をお買い上げ[るんるん]

11日ブログ13.jpg 

先週買って美味しかった落花生は、売り切れていました[もうやだ~(悲しい顔)][たらーっ(汗)] 次回は朝のうちに買っておこう!

 

応援してくださっている人は沢山いるぞ!

ワンコさん、ニャンコさん、幸せな日々を取り戻すまで一緒に頑張ろう!!

12日ブログ11.jpg

 

明日は稲刈りだそうです。

お義父さんは入院中。大変な戦力不足になりそう…

夫はお休みを取りました。

結婚した当初は、義父母、義妹一家(4人)、私たち夫婦の8人総出で作業したものです。

明日は…

義母&夫&私。

3人…[がく~(落胆した顔)][たらーっ(汗)]だけ??

力自慢の嫁、頑張りま〜す[わーい(嬉しい顔)][手(グー)]!!

 

 

↓ランキングに参加してます。コチラ[左斜め下]を一押しお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

 

[ひらめき]お返事、ご訪問未だ滞り中。ゴメンなさい。

 (↑お返事は何とか10月4日までは終わりました[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]


nice!(35)  コメント(22) 
共通テーマ:ペット

nice! 35

コメント 22

だらりん。

こんにちはー( ^ω^ )
ベルギーチョコソフト・・・良いなぁ~!!!
私の住んでいる地方にはミニストップ無いんです。。

ま、何はともあれ、ミッチーちゃんの下痢が治って良かったですね♪
アイス一舐めだなんて駄目だよー(笑)

ところで。。
私も思い切って365日のワンコカレンダーにあずきの誕生日の11月25日でエントリーしちゃいました(*´ω`*)
こちらのブログで紹介されていたのを見てどうしようかなぁと思っていた時・・・丁度11月25日が空いていたのでこれは!!、と。。(笑)
他の方の様に写真が上手では無いんですが、愛情でカバーですよねっ♪

ではでは、稲刈り頑張って下さい☆ミ
by だらりん。 (2011-10-11 17:01) 

トイプードル

こんにちは。
ベルギーチョコソフト
美味しそうですね~
ミッチーちゃんの目の前に
あったから我慢できなかったのかな?
アイス舐めても何もなかったから
良かったです^^
by トイプードル (2011-10-11 18:18) 

りん子

ミッチーちゃんの、ポンポン治って良かったです。
いつも通り…
確かに、年齢を考えるのも大事なんですよね。
絵留はお腹壊すこと殆どなく、自分で調節しているのか、ご飯を一度に食べる量が少なくなっている気がします。
おやつは、あげないし(笑)

アイスに、ミッチーちゃん、舐める勇気がないって(笑)
日頃おやつなしの絵留は、我慢しないわ~(^^ゞ
ミッチーちゃん、当分、控えめにね♪
by りん子 (2011-10-11 18:23) 

をっくん

そうそう、ミニストップのソフトクリーム
味変わりましたよね〜!
私は以前の方が好きだったなぁ〜^^**
でも、ベルギーチョコ☆食べたいです♪

あ〜でも、病み上がりのワンコの前でアイスを食べるって
辛いですよね〜^^;・・ま、でも食べちゃうんだけどね〜(笑)
どうか先生にばれませんように〜!
何はともあれ、ミッチーちゃんお腹治ってよかった〜^^*

お散歩途中で出会ったおじさんの言葉・・嬉しいですね^^
文句言う人ばっかりじゃないんですね。
ホッコリしちゃった^^*

稲刈り・・・腰に気を付けて
頑張ってくださ〜い!!
by をっくん (2011-10-11 19:14) 

イベリコ

こんばんわ。

今年の秋は暖秋!?のようで寒がりな私達にはありがたいですね♪

ミニストップのソフトクリーム美味しいですよね♪
期間限定ソフトは絶対食べます!
その中でもベルギーチョコソフトは私の中ではピカイチ!
バニラの味が変わったのは気が付きませんでした。
明日食べて確認してみます(笑)

声を掛けてきた叔父さんのお言葉本当に嬉しいですね。
世の中こんな素敵な方ばかりだったら、不幸な動物はいなくなるのに・・・

明日は稲刈りですか!頑張り過ぎない様にしてくださいね
後、腰を痛めないように!!
by イベリコ (2011-10-11 19:34) 

ami

Michy家もミニストップソフトがお気に入りですか??
ウチも 夫が大好きで 今年の夏は頻繁に食べに行きました。
メタボ・・・・ですが。。。。
そして ソフトの味は 変わりましたよね!!
深みの無い味、もっと濃厚だったのに。
ベルギーチョコソフトは 結構くどくないですか?
あと チョコの味も変わったと思います。

現在のお気に入りは 苺杏仁パフェでーす。
一つを二人でつっつくのです。

稲刈りで 腰を痛めないようにサポーターつけてくださいね。
by ami (2011-10-11 20:02) 

wakame

ミッチーちゃんお腹の具合がよくなってよかったですね。
ミッチーちゃんもアイスクリーム好きですか。
わんこはみんな好きかな。
かわいい顔でアピールされたら、うちの夫だったら絶対負けてる。
ミッチーパパさんえらいなあ。
稲刈り、頑張りすぎず頑張ってくださいね~

by wakame (2011-10-11 20:56) 

たろー母

Michyさんこんばんは!
ミッチーちゃんの体調戻られ良かったですね~♡
味を覚えているソフトクリームの香りがしたら
例え病み上がりでも欲しいと待つミッチーちゃんの
姿の可愛いこと!
ほんの少しでもお口に入って良かったわねミッチーちゃん~♪

今日もボランティア活動に参加との報告・・・
細く長くを実践のMichyさんの有言実行に敬服!
通りすがりの方からの心に響く優しい言葉!
ボランティア活動されていて何より嬉しい
言葉掛を掛けて頂き~~♡
日頃の努力もこの言葉で全て報われますね!
明日は稲刈りとの事ですが腰の状態が万全では
無い筈のMichyさんどうかご無理だけはなさいませんように

そしてお義母さま・michy-papaさん・Michyさん
みなさまお怪我のないように無事に稲刈り終了
されますようにと願っております。
by たろー母 (2011-10-11 21:07) 

リブラ

お天道様は見ていらっしゃいますね。神様は人を遣わして貴女にお言葉を賜ったのです。ますますのご精進をお祈りしています。
by リブラ (2011-10-11 23:18) 

gongon

私もベルギーチョコソフト食べたい・・・と思いながら
通勤路のお店を通り過ぎています。
ミッチーちゃんの下痢も治ってよかったですね。
お義父さまの分も頑張って稲刈りしてください。
くれぐれも無理をせずに!!です。
by gongon (2011-10-11 23:19) 

nonkimama

ミッチーちゃんお腹治って良かったですね。
ベルギーチョコソフト食べたいです。
ミニストップ近くにありませんが、探してみます。
Michyさん、ボランティア行かれて、優しいおじさんに
出会われたのですね。応援してくださる人に出会われて、
嬉しいことでしたね。
早く、わんちゃん、猫ちゃんが、普通の生活に戻れますようにと
祈らずにはいられません。
明日は稲刈り頑張ってください。ただし、ご無理なさらないように、
ギックリ腰には用心してください。
今日、油断していたら、私、ぎっくり腰の1歩手前の状態に
なりました。今湿布を貼ってコルセットをまいてます。
くしゃみも、どこかに掴まってしないと、怖いです。
by nonkimama (2011-10-11 23:53) 

桃次朗ママ

ソフトクリーム、美味しそう~。
ミニストップ、何処かにあったような・・・
食べたい!
「くださいな。」のミッチーちゃん、可愛い。
目の前にあっても、舐めないミッチーちゃん、お利口さん。
少しもらえてよかったネ。

ボランティア、お疲れさまです。
いつも、ありがとうございます。
「大変だね。頑張ってね。応援しているよ。」と
嬉しい言葉をかけてくださったおじさんがいたとの報告に
ほんとうに嬉しく思います。

明日は、稲刈り。
お義父さまが入院で、大変ですね。
涼しい稲刈り日よりになりますように!


by 桃次朗ママ (2011-10-12 00:05) 

あずき

チョコソフト、美味しそう。。。
近くにミニストップがないのが、残念。

ミッチーちゃん、回復してきてよかったですね。
少しでも貰えて^^
だいふくも、昨日パパとミルクアイス食べてました。

今日は稲刈りですね。
お天気、ちょうどよくてよかったです。
頑張ってください!!!
by あずき (2011-10-12 09:30) 

健斗の母

私は常々、Michyさん、あなたのこと立派な嫁だと思ってきたけれど、
人手不足の稲刈りに、不平を漏らすのではなく、
力自慢をアピールして頑張るとのたまる・・・素晴らしい!
私だったら、なんで手伝いに来ね~んだよぉと思ってしまうだろ・・・
そんな健斗家に、昨日、健斗父の実家から、新米が届いた。
健斗父の実家に田んぼはない。
つまり買った新米である。
お義母さん、済まぬ・・・ありがたくいただくぞ。
私が仕事を辞めて、生活が苦しいと思われてるかなぁ^^;

で、報われることもあるんだねぇ、ボランティア!
すっごく嬉しい言葉だと思ったよ。
そのおじさんが、ネコさんを里子にしてくれたら嬉しいなぁ。
被災したわんにゃんをかわいそうに思ってくれてる人は、
きっと多いと思うんだ。がんばれ、わんにゃん!

ミッチーさん、快癒おめでとー!
で、Michyさん、腰に気をつけて稲刈りしてねん。

お返事をすぐにあきらめる私との違いにも感服しております。
by 健斗の母 (2011-10-12 09:35) 

サコリン

ミニストップのソフトクリームって食べた事がないよ。
今日早速買ってみよ♪
ミッチーちゃん、可哀相な位しょげてるね。そりゃ食べたいよね。
でもちょこっとでも舐めさせてもらえて良かった♪
以前犬の躾の先生に聞いたんだけど、犬は量ではなく
欲しいものがちょこっとだけでももらえたら、それだけで満足するんだって!
なんて健気なんだろうねぇ~~(涙)
人間とは大違い!ですな(爆)
そして、ボランティアの途中で会ったおじさん、こういう話に弱いわ。
世の中捨てたモンじゃないね。
Michyさん達のように、ボランティア頑張ってる人たちを
見てる人は見てるんやね。
こんな嬉しい励ましの言葉、なんか私まで嬉しくなってくる。
風邪でしんどかったのが、おかげで元気になったよ!

そして、稲刈り。。。お義父さんがいらっしゃらないので
三人でやるの??力自慢の嫁って言ってる明るいMichyさんだけど
どうか腰だけは痛めないでね!
私も稲刈りは経験ないけど、金太郎のお散歩でずっと腰を曲げてたら
きっちり腰を痛めたよ。大変だとは思うけど、休憩しながらね!
by サコリン (2011-10-12 11:47) 

もっちー

ミッチーちゃんお腹よくなってよかったですね♪
ベルギーチョコソフト、食べたい~!!
うちの近くにあったミニストップ閉店しちゃったので遠出しないと・・・(^^;

ボランティアお疲れさまでした。 
おじさんの言葉、ホント嬉しいですね♪ おじさん、ありがとう~!!

今日は稲狩りなんですね。 3人だけでは大変だと思います。
無理なさらず頑張ってください~!

by もっちー (2011-10-12 12:15) 

miw@

あはは。
節食中のミッチーちゃんの目の前で食べるなんて、
意地悪な両親だねぇ(笑)
それにしても・・・すっご~い!
Michyさん。ソフトクリームの味の変化が分かっちゃうんだ!
そういえば。ミニストップにのぼりが出てますよね。
辛党の私が、
買ってみようかなぁ~という気になるほど、美味しそう!

今頃稲刈りに精を出されているはず。
今日は暑いくらいじゃない?
力自慢とはいえ、
どうか爆弾を抱えた腰は大切にして下さいね。
来週はボランティアに行けそうです。
時間があいましたら、一緒に行きましょう。
その時はメールしますね。
by miw@ (2011-10-12 12:50) 

レモママ

毎年ベルギーチョコ、発売されるたびに今年こそは!と思うのだけど、毎年同じことを繰り返しているレモママです
ミッチーちゃん、快復おめでとう!
アイスもいただけてよかったね!

稲刈り、お疲れ様です~
私も腰に不発弾を抱えているのでMichyさん大丈夫かなあ?って心配です・・

「普通のネコ」がいい!とおっしゃるおじさん、素晴らしいですね
いい出会いがあるといいなあ・・と陰ながら願っています


by レモママ (2011-10-12 13:57) 

こもしば

今頃は稲刈り頑張っていらっしゃるのでしょうね。
皆さんおっしゃっていますが、腰には気をつけて下さいね~。

ボランティア中に掛けてもらった言葉、嬉しかったですね。
そのおじさんにお礼が言いたい!

ミッチーちゃん、回復おめでとう~!

by こもしば (2011-10-12 14:23) 

ももママ

稲刈りお疲れ様でした~(^O^) 今晩はゆっくり休んで下さいね。。
そしてミッチーちゃんの下痢、おさまって良かった!! 漏れてしまうほ
どだからかなり大変な下痢だったのね。
ベルギーソフトはしばし我慢だよ~^m^
いつもボランティアお疲れ様です。 
私も連休前に被災犬猫の保護活動をされているドッグウッドさんに行っ
てきました。 (と言っても私の場合はボランティアではないのですが。。)
沢山の方たちが掃除や運動のお手伝いをされている姿を見て本当に
頭が下がる思いでした。
スタッフの方が話していたのですが、せっかく仮設住宅に入れたのにご
近所から苦情があり、またここに戻ってきてしまった犬もいるそうなんです。
このおじさんのように優しい気持ちで応援してくれる人ばかりだといいの
ですけどね。。

by ももママ (2011-10-12 16:40) 

はなママ

こんばんは。
ソフトクリーム、いろいろあり
それなりにどこのものも美味しいですが
わたしもミニストップのベルギーチョコソフトが大好き。
実は先日、わたしもどうしても食べたくなって
となりの駅向こうにあるミニストップへ
車を飛ばしました。
美味しかった~

ミッチーちゃん、少し舐めさせてもらえたのね。
美味しかったでしょ!
by はなママ (2011-10-12 21:07) 

ルイヴィトン バッグ 人気ラン

</a>
ルイヴィトン バッグ 人気ラン http://lib.ustc.edu.cn/lib/liblouisvuitton.html/
by ルイヴィトン バッグ 人気ラン (2013-09-19 10:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。