SSブログ

洗っちゃいました。 [日常の出来事]

本日もご訪問ありがとうございます。

お天気は良かったのですが、午前中は少し涼しかった湘南地方。
 
28日ブログ1.jpg 
 
「ちょっと寒いかな〜(私が)?」と思ったので、犬洗いを中止しました。

が…

お昼を過ぎた頃から気温がアップ[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

午後から洗う事にしました[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

お風呂にお湯をためていると、その「ジョボジョボ[あせあせ(飛び散る汗)]」という音に気づいたミッチー、 
 
28日ブログ2.jpg もしや…[あせあせ(飛び散る汗)]
 
微妙な顔をしていましたが、

5分後には… 
 
28日ブログ3.jpg[あせあせ(飛び散る汗)] 
 
どぼ〜ん。

今日は動画は撮りませんでしたが、相変わらず鳴き叫んでおりました。

「しかたないでしょ、臭いし、脂性なんだから[ちっ(怒った顔)]!! 」
 
28日ブログ4.jpgしゅん[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)] 
 
それでも暴れる事もなくシャンプーとすすぎは10分ほどで終了。

写真を撮ろうとしたら、こんな顔をされました[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]   
 
28日ブログ5.jpg 

ごもっとも[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]
 
それにしてもお風呂の時の舌は本当に長い! 
 
28日ブログ6.jpgお見事[るんるん] 
 
普段はこの程度しか出さないのにねぇ。 
 
28日ブログ7.jpgおやつ 
 
今日も風呂上がりに大好きなグリニーズをもらいご機嫌でした。 
 
28日ブログ8.jpg 
 
[右斜め下]ミッチーは“ドライマウス”ってことは絶対ないね。 
 
28日ブログ9.jpg じゅわっ[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]
 
おやつを食べた後は、外の方が暖かかったので庭に出しました。

でもね…

ミッチーの大好きなシソは先日の台風に伴う塩害で小さな2本を残して全滅しちゃったの[もうやだ~(悲しい顔)]。 
 
28日ブログ10.jpg 
 
ちゃんとそれを嗅ぎ分けて食べるんだけど、 
 
28日ブログ11.jpg 
 
あっと言う間に食べ終わっちゃったね。 
 
28日ブログ12.jpg[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)] 
 
我が家の庭で元気なのはこのタマスダレだけです。 
 
28日ブログ13.jpg 
 
しばらく外で天日干しした後部屋に入り、 
 
28日ブログ14.jpg[眠い(睡眠)][眠い(睡眠)][眠い(睡眠)]  
 
気持ちよ〜く昼寝をしたミッチー。

よっぽど疲れたのか、おやつの時間も起きずに寝ていました。

”体型ですが、今日体重を量ったら13.8kgと、ようやく13キロ台に戻りました[わーい(嬉しい顔)][手(グー)] ヤッタ〜♪ 

まだまだ太り気味ですが、とりあえず13キロ台を維持させたいと思います。

食欲の秋だけどな〜。


 
 
ランキングに参加しています。ココ[左斜め下]をクリックぷり〜ず[るんるん]
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
 

nice!(32)  コメント(19) 
共通テーマ:ペット

nice! 32

コメント 19

ami

今朝はストーブをつけたくなるくらい寒かったですね。
ミッチーちゃん、脂性と言ってもそんなに臭わないですよー。
ウチのアミ。。。。。ぷーーーーーーんと 臭っています。
足の裏の臭いが庭全体に(*_*)
オシッコなどは敷地では出さないので 体臭でしょうか。

ミッチーちゃんの寝顔はいつ見ても気持ち良さそうですね。
by ami (2011-09-28 19:22) 

ぶう

結局洗われちゃったのね(笑)
クマ子のシソ、分けてあげたいわ~。
ミッチーちゃんの方が、食べっぷり、いいもの~(笑)
ミッチーちゃんのシソ、鉢植えとかでも、
これから植えるわけにはいかないのかな?

by ぶう (2011-09-28 19:43) 

みこ

いつもお1人で洗うんですか?
我が家は3人がフォーメーションを組んで
洗って拭いてと、それはそれは大騒動なので…汗

ミッチーちゃんも13㌔台みたいですが
トキも、13㌔台に突入したようです…キャー!
顔が長いので、見た感じそれ程あるようには見えないって
よく言われますが
抱くのが限界に近い感じになってきました
痩せろ~と言いたいが、言える立場では無い私…
食欲の秋、ワンコ共々ますます増加しそうです
by みこ (2011-09-28 20:12) 

健斗の母

グリニーズコンテストのHP行ったよ~。
日刊美歯、いいじゃんいいじゃん!^^
うちはね~、歯を見せることがあまりなくてねぇ、
応募できる写真がないのじゃよ。

えっ!?洗いましたか!?
あわわわわ、健斗くん、洗わないとヤバいッす。
ミッチーさんのお風呂2回分、過ぎてまんがな^^;

健斗の体重も、最近微増だよぉ。
今朝は12.3キロ。
う~ん、あと300㌘落としたいなぁ。
「おかーさんも、なっ!」って言われそうですけどぉ。トホホ
by 健斗の母 (2011-09-28 20:38) 

イベリコ

こんばんわ。

ミッチーちゃんお風呂上りの一杯ならぬグリニーズさぞや美味しいでしょうね♪
今年はシソを楽しむ期間が少し短くなりそうなかな?

我が家もそろそろ洗わないと昆布臭が・・・
by イベリコ (2011-09-28 22:00) 

きのと

是非ともお風呂で泣き叫ぶミッチー様を見たいです(笑)三歳の娘は柴犬が大好きで、散歩中の柴犬を見る度「ガォ~って言うミッチー?」と聞いてきます
by きのと (2011-09-28 22:16) 

gongon

朝晩は冷え込むようになりましたね。
夏からあっという間に秋ですね。
10月になったら寒い寒いと言い始めそうです。
お風呂上りのおやつは最高ですね!!
by gongon (2011-09-28 23:40) 

桃次朗ママ

暖房の時期になるまで、犬洗い日を迷いますね。
桃次朗は、ドライヤーが苦手なので、寒い日は、パスです。

ミッチーちゃんのお風呂場面にしては
たすけて~ッ!のガオ~顔
早く出せ!の睨み顔、珍しいですね。
後は、いつものミッチーちゃんの長い舌。



by 桃次朗ママ (2011-09-29 00:34) 

みぃにゃん

こんばんわ ミッチーちゃんお疲れ様でした。
画像みながらコケコッコーって鳴いてたのかなって、
想像してひとりで笑ってしましました(*^_^*)
ロッキーはシャンプー中は静かなんですが、タオルドライ中はすんごい
ムキっ歯で唸っていますよ(^◇^)
最近は栗ママさん石鹸ですすぎが早いので助かっています。
柴っこってシャンプー嫌いな子多くないですか!
by みぃにゃん (2011-09-29 01:20) 

たろー母

Michyさんおはようございます。
日中はさほど涼しくはなっていませんが
朝夕はめっきり冷え込み毛皮族のワンちゃん達
にとっては快適な日々~♪

ミッチーちゃん先日の台風の影響で
シャンプーあとの美味しい紫蘇堪能できず残念ですね!
その代わりいつもより多くグリニーズ貰えると
良かった筈!でも体重コントロールの為には
我慢でしょうか!?

今日のお写真どれもミッチーちゃんらしいお顔
ですが中でも「たすけて~っ!」 「早く出せ!」
「びろ~ん♪」のミッチーちゃんが最高♡♡♡
by たろー母 (2011-09-29 08:13) 

ももママ

だんだんシャンプーが億劫に感じる季節が近づいてきましたねぇ^_^;
嫌だ嫌だと言いながらもきっちり湯船に入ってくれるミッチーちゃん、偉い
わぁ。。そして羨ましいわぁ。。。
私の夢はワンと一緒に入浴する事(^O^)
ミッチーちゃんならできるのではないかしら? もちろん耳栓して(笑)
ミッチーちゃんはいつも美味しそうにグリニーズ食してるけど、我家はチャ
チャもももも全く食べません(>_<)
健康な歯を保つためにもいいと思うんだけど(涙)
by ももママ (2011-09-29 10:18) 

さくらママ

ミッチーちゃん、やっぱり洗われちゃったのね!
コケコッコーーの叫び声が、聞こえてきそうだわぁ~!
紫蘇は残念だったね。
ママさんに買って来て貰ってね。
by さくらママ (2011-09-29 10:35) 

noushin

しっかり洗われちゃったミッチーちゃん、
ますます美白になりましたね~♪
我が家も洗わなきゃ・・・。
シソもそろそろ終わりですもんね。
ミッチーちゃんの楽しみが今年も終わっちゃいますね。
また来年紫蘇食らうミッチーちゃんを楽しみにしています☆
ミッチーちゃんは体重減ったのかぁ~
ラン子さんは食欲の秋で増えてる感じがします^^;
ダイエットって難しいですね(>_<)
by noushin (2011-09-29 11:16) 

サコリン

Michyさ~ん、シャンプーお疲れ様!
いつも感心して拝見してるんだけど、湯船にミッチーちゃんを
入れるところが素晴らしいわ。
うちも本当は湯船に入れたい。。。
なんかね、今更だけどシャンプー剤が皮膚に残ってるのって
絶対良くないんだって。
大五郎のシャンプー後、カイカイが始まるのは
ひょっとしてすすぎ残しがあったのかも?!
本当はミッチーちゃんみたいに湯船に入れて
しっかりすすぎたいんだけどなぁ。
牛体型って!!
全然そんな事ないよ~ご近所のゆきちゃん見てるから
ミッチーちゃんがすごくスマートに見えます♪
体調がいいなら、無理なダイエットしなくてもいいかもね。
それにやっぱり、食欲の秋だしね!
by サコリン (2011-09-29 14:26) 

patakko

Michyさん こんにちわ

凄い迫力感じましたよ♪
「たすけて~」の表情は見事です
なんだかいろんなミッチーさんの表情が見れて楽しかったです
(ミッチーさんには申し訳ないですが・・・)
ミッチーさんに和ませて頂きました(*^▽^*)


by patakko (2011-09-30 12:23) 

なぎ猫

ハナちゃん、ものすごっくかわいですね〜。ハスキーだから見た目強面だけにそのギャップが何とも言えないです。健ちゃんの方は、シッポの振り方が小刻みでかわいい。ジャックテリアという犬種の特徴ですかね。
by なぎ猫 (2011-09-30 21:10) 

お名前(必須)

コメント
by お名前(必須) (2011-10-04 18:01) 

Michy

** お返事、遅くなりました。 **

いや〜、もう1週間もお返事を書けずにいたのですね(汗)。
本当に反省しきりです。

この日は午前中涼しかったので犬洗いを断念しようかと
思ったのですが、午後から思いがけず暖かくなり、決行
しました。
これから寒くなると本当に犬も私も辛い作業です。
ただ、ミッチーは熱めのお湯が好き♡
湯船に犬には熱いかなぁ?って思うくらいの温度のお湯を
はり、そこに浸けると気持ち良さそうにじっとしています。
なので、冬はしっかりお湯につかって温めてから洗います。
今年ももうじきそんな季節がやってくるんですねぇ。

今回もコケコッコ〜!と鳴いておりました。
病院でもあんな声を出す事はないのに…
何を訴えたいのか、正直私にも分かりません。
嬉しくて鳴いているのではないようですが、お風呂に入れられる
ってわかっていながら、私が抱き上げて連れて行こうとしても
ガウガウ言わないので、お風呂自体がそれほどイヤとも思え
ないのです。
出た後はおやつをもらえるし、嬉しそうな顔をしますしね。
ま、9年間あのような声を出して入っているので、この先も
お風呂では鳴き続けるのでしょう。
ミッチーなりのストレス発散かもしれません。

庭のシソはほとんどが枯れ果てました(涙)。
そしてこの日、残っていた小さな苗の葉っぱもミッチーが
食い尽くした。
お義母さんの畑に少し残っていますが、早めの終了となり
そうです。
今の心配は、塩害でやられたシソの種は無事かと言う事。
せめて来年の種は確保したいです。
頑張れ、庭のシソたち!!

by Michy (2011-10-05 10:32) 

ヴィトン 公式

お世話になります。とても良い記事ですね。
by ヴィトン 公式 (2013-06-29 09:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。