SSブログ

お休み最終日に行ったのは… [頑張るワン!]

本日もご訪問ありがとうございます。

湘南地方にまだ台風の影響はありません。

19日ブログ1.jpg 

お天気に恵まれた連休最終日ですが、

ミッチーのシッポは…

19日ブログ2.jpg 

はい、どこだかおわかりですね。

かかりつけの動物病院です。

月曜日だからか、休日だからか…混んでいました[あせあせ(飛び散る汗)]

今日病院へ行ったのは、

19日ブログ3.jpg 

[右斜め上]こんな“招待状”が来たから。

で、5種混合ワクチンを打ってもらいに行ったのです。

…と言うわけで、

19日ブログ4.jpg 

ミッチーの気分は、

19日ブログ5.jpg[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)] 

待合室ではずっと震えていました[ふらふら][たらーっ(汗)]

でも、診察室に入れば意外と落ち着いていて、

19日ブログ6.jpg 

まな板の上の鯉かな[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

先生には大人しく目のチェック、歯のチェックまでさせるんです。

今回はワクチン接種の他に、爪切りと肛門腺絞りもお願いしました。

以前は爪1本切る度に絶叫していましたが、今は慣れたのか、大丈夫と悟ったのか、体はこわばらせますが泣くことはありません。

は〜っ[ダッシュ(走り出すさま)] 本当に良かったです。

あの絶叫を聞く度に私の寿命は確実に1年は縮まりましたから。

肛門腺も久しぶりにしてはそれほど溜まっておらず、全て無事終わりました。

両目が義眼になってからは病院に行く機会がめっきり減り、

嬉しいような、寂しいような、複雑な気持ちです。

寂しい理由は…

病院ではミッチーが私に甘えて、頼ってくれるから[ぴかぴか(新しい)]

自ら体を私にすり寄せてくるなんて、病院以外ではあり得ない。

とても愛おしく感じます。

それに時々先生に診てもらっていると安心する。

次は…

ん?下手したら来年の狂犬病の予防接種の時か??

あ、でも、また爪切りには行かなくちゃ!自分で切れないへなちょこ飼い主なので…[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

さて、お会計を済ませて病院を出ると、 

19日ブログ7.jpg 

と、勝手にお座りをしておやつをおねだり。

ま、いいコにしてくれたからね、体重は元の14kgに戻っちゃったけど、少しあげましょう。

どんな顔をして食べているかなぁ?と思って撮ってみたら、 

19日ブログ8.jpg 

ははは。かなり疲れておりました。

行きは夫に車で送ってもらい(歩かないから)、

帰りは暑かったけど歩いて帰ったの。

そしたら、嬉しいことに、部屋がエアコンで冷やされていた〜[わーい(嬉しい顔)][るんるん][るんるん][るんるん] 

19日ブログ9.jpg 

病院とお風呂はとにかく疲れるようで、

そのまま倒れ込むようにして寝てしまったミッチーです。 

19日ブログ10.jpg 

そして午後は… 

19日ブログ11.jpg 

正しい連休最終日の過ごし方。

それが、ちょっぴりほのぼの〜  

19日ブログ12.jpg 

さぁ、次の連休まであと3日!

頑張りましょう。 

 

↓ランキングに参加してます。[左斜め下]ココを一押しお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

 

[ひらめき]お返事、ご訪問もマイペースで頑張りま〜す[わーい(嬉しい顔)][手(グー)]

 


nice!(31)  コメント(20) 
共通テーマ:ペット

nice! 31

コメント 20

U3

うちのも最近尻尾ダラーンが多くなりました。
by U3 (2011-09-19 18:59) 

ぶう

ミッチーちゃん、病院お疲れ~!
うふふ、いいですよね、休日の、まったりな空気感。
これも幸せだな~って感じます。
ミッチーちゃん、肛門腺、そんなにたまってないのね。
とめさんとクマ子なんて、毎月行ってるのに、
先生に「すごいすごい」言われてるよ(苦笑)
by ぶう (2011-09-19 19:00) 

渡り鳥

こんばんは。
ミッチーちゃん疲れたね^^
これで暫くは行かずに済むね!
エアコンの効いたお部屋でグッスリだね♪
by 渡り鳥 (2011-09-19 19:30) 

ami

病院って やはり神経を使うんですね。
暑くてぐったりすることを見越してエアコンをつけて
くれていたpapaさんは 優しいーー。
by ami (2011-09-19 20:13) 

Ka2

最後のお写真が、目の不自由なMICHYちゃんの、気持ちを表しているようでホンワカしました。

by Ka2 (2011-09-19 21:20) 

YellowDog

ミッチーちゃん、エアコンの効いた部屋で
涼んでいる姿が可愛いです。

by YellowDog (2011-09-19 21:35) 

健斗の母

へっ!?なになになに!?
その招待状、素晴らしすぎる~~~!
で、・・・爪を切っていただいたのですね・・・
う。う。健斗はもう少し頑張りますぅ・・・

でさぁ、ほのぼの~な正しい連休最終日の過ごし方、
わかるぅうううう!
うちもね~、最終日は、自宅待機解除の電話があってねぇ^^
正しい休日を過ごしましたぁ^0^
by 健斗の母 (2011-09-19 21:58) 

なぎ猫

連休終わっちゃいました。でも、今週末の連休は晴れるみたいです。
肛門腺絞り??って何ですか?
by なぎ猫 (2011-09-19 22:33) 

kaorimax

ミッチーは毎年ワクチン打ってますか?
MAXは幼少の頃から毎年8種混合を打ってたけど
4年前に病院変わったときの獣医さんが
  毎年打つ必要がない!と言う事で・・・
いまは3年に1回くらいだったような〜
今まで高いお金出して打ってたのに、ちょっと心配ではあるけど
ナンにも異常もないし
その上、今年の説明は
MAXも高齢(10歳以上)になるとカラダへの負担が多いから
ワクチン接種は控えたほうがいいでしょう。
と言われました!もちろん狂犬病は毎年4月に接種してるけど
ほんとのところ、どうなんでしょう?と未だに思っています
by kaorimax (2011-09-19 22:47) 

いそいそ

ほのぼの風景が良いですね〜
ホントにホッとする♪
by いそいそ (2011-09-19 23:30) 

のろ

ミッチーちゃん、病院でのことを学習しているのですね~。
でも甘えてくれるのは続けて欲しいですね。(^^ゞ
by のろ (2011-09-20 06:47) 

たろー母

Michyさんおはようございます。
ミッチーちゃんの連休最終日の過し方は
かかり付け動物病院での5種混合ワクチン
注射でしたか~?
爪切りも以前のような絶叫もなくなり
Michyさんが寿命が縮む思いをすること
も無く良かったですね・・・

台風の影響の雨が降りしきり今日
1日雨模様で!
風で、ものが飛ばないようにと
昨夜のうちに一応片付け済ませておきました。

紀伊半島は勿論のこと各地にこれ以上の大雨の
被害が出ないようにとただ祈ることしかできませんが。
by たろー母 (2011-09-20 06:56) 

テツの兄貴の家族

お疲れさまでした~♪
うちも、ソラの爪切り(テツは散歩で削れるみたい)と肛門腺絞り(テツは、自然に出せるようです)は、必ずやってもらいます。爪切りは、私が怖くて嫌なんです。深づめさせちゃいそうで・・・そうすると、私の緊張が伝わるみたいで、ソラもビクビク。
獣医さんを出た後の、おやつの催促も、まったくうちと一緒☆ミッチーちゃん、とびきりのいいお顔、して待ってますね。
旦那さん(?)とのツーショット、癒されます~。
かすかに触れ合う・・・柴の最大の愛情表現ですよね。

by テツの兄貴の家族 (2011-09-20 09:48) 

健斗の母

Michyさん…私はバカだ…ミッチーさんとイブくんの写真が招待状だと勘違い。それぞれの写真入り招待状、あるわけないじゃん!?と、今、気づいた…
by 健斗の母 (2011-09-20 11:36) 

めぐまま

ふふ、「正しい連休最終日の過ごし方」に 笑っちゃいました。
うちも ちゃ~んと 正しい過ごし方をしていましたよ。
ミッチーちゃんとパパさんの 微妙なくっつき加減が 微笑ましいです。
どこのお宅でも お休みの日は 似たような光景が見られるんですね~

ところで ミッチーちゃんは Michyさんとも 添い寝してくれます?
わたしが パパ・オンリーでさびしいって 愚痴記事を書いたら
「わんこは寝るとき 異性の飼い主を求めるんだよ」って
ブログを読んだご近所のママ友さんが 言ってくれたんです。
その意見、ミッチーちゃんにも 当てはまっていますかねぇ…(笑)

by めぐまま (2011-09-20 12:52) 

りん子

ミッチーちゃん、病院での絶叫は、なくなったのですね(^^)
絶叫と言えば、風呂場を思い出しました~(^^ゞ
そして、ご主人と寝ている風景も、クイズを思い出しちゃった(笑)
病院へ行かなくても良いのは、嬉しいけど、確かに、通っいてると安心ですよね。
絵留が月1回ペースでなんやかんやですから~(^^ゞ
しそ、一度絵留にも、挑戦したくなりました~


by りん子 (2011-09-20 13:30) 

gongon

病院から帰宅したら、冷え冷え(*^▽^*)パパさんのお気遣いですね。
ミッチーちゃんは幸せですね~
ちょっと触れているところもいいですね(≧▽≦)
by gongon (2011-09-20 16:48) 

桃次朗ママ

ミッチーちゃん、病院だったのね。
私も、桃次朗の病院行き、好きです。
「お母さん。お母さん。」って擦り寄って来る桃次朗が可愛くて~♪
ミッチーちゃんは、病院行きが少なくなっても
ご褒美は、忘れていないのね。

リビングでごろんの父娘・・・
微笑ましい~♪
by 桃次朗ママ (2011-09-20 18:11) 

あずかぁたん

イブ君&ミッチーちゃんのお隣にたろう君を見つけちゃいましたっ(^^)
病院はなるべくお世話になりたくないけど、遠のくと少し不安ですよねっ。

ホント正しい連休最終日の風景ですねぇ~☆
パパさんの手とミッチーちゃんのしっぽ♪こういう姿を見ると、ほのぼの幸せを感じますねぇ~(^^)
by あずかぁたん (2011-09-21 00:07) 

Michy

☆★☆ ご訪問、コメントに感謝です。 ☆★☆

いただいたコメントは一つ一つ、楽しく、嬉しく拝見しています。
「個々にお返事が書きたい!」と思いながら読んでおりますが、
ここのところご訪問が全然できていないので、そちらに時間を
割くため、まとめてのお返事にさせていたいだきます。
本当に申し訳ありません。

さて、先の連休中はどこへも行きませんでしたが、最終日も
こんなことをして過ごしました。
ワクチン接種の連絡を受けていたこともあり、台風が近づいて
いて、翌日以降の天気も心配だったのでこの日に結構。
行きは夫の運転で車で行き、帰りは歩いて帰ってきました。

この日の病院は大混雑で、待合室の椅子はほぼ満席。
親切な方が詰めてくださって、ようやく座って待つことができ
ました。
深刻な状態で行く時は待合室で患者さん同士の会話に耳を
傾ける余裕もありませんが、今回はワクチンと爪切り&肛門腺
しぼりだったので、私にも余裕がありました。
犬好きさん同士の会話を聞きながら、リラックスして順番を
待てたのです。
あ、ミッチーは気の毒に、全くリラックスはしていませんでし
たが…
ここ1年ほど、爪切りで絶叫することがなくなったので、本当に
嬉しいです。
犬の叫びって、もう心臓をギューッと締めつけますよね。
例えそれがオーバーだって分かっていても、聞いていられないです。
先生には「切るのはちょっとでいいです」ってお願いしています。
痛くないってことを教えて、その分頻繁に爪切りに通いたいと
思うので。

そして、この日はまだ真夏のような暑さでした。
運動のため歩いて帰りましたが、私もミッチーもヘロヘロ。
家に入るとエアコンで部屋が冷えていて感激!
緊張と暑さで疲れ果てたミッチーは水をガブガブ飲んだあと、
行き倒れ的に寝てしまいました。
午後には夫も参加して、二人でお昼寝。
こんな普通の、何もない休日が幸せなんだなって実感した午後
でした。

by Michy (2011-09-21 11:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。