SSブログ

昨夜は韓流ナイト☆ [旨いもの♪]

本日もご訪問ありがとうございます。
 
今日は自治会の会議があって昼間出かけていましたが…
 
18日ブログ1.jpg 
 
暑っついっ[ちっ(怒った顔)][exclamation×2]
 
夏が大好きの私ですが、こういつまでも暑いと、さすがに疲れます。
 
もちろん毛皮をまとったミッチーも、
 
18日ブログ2.jpgへろ〜ん[バッド(下向き矢印)] 
 
みんなして夏バテ寸前かも。
 
…と言うことで、せめて飼い主は栄養をつけよう!ということになり、
 
昨夜はこちらで、
 
18日ブログ3.jpg 
 
韓流ナイト〜[わーい(嬉しい顔)][るんるん][るんるん]
 
18日ブログ4.jpg 
 
茅ヶ崎の駅ビル6階にある韓美膳さんに行きました。
 
韓国料理を食べに行くにあたり、お友達で「湘南発☆韓流生活」のmiw@さんに「お勧めのお店どこ〜?」ってメールで聞きました。
 
で、第一候補として教えてもらったのがこちらの韓美膳さん。女性の健康と美容をも意識した韓流ダイニングのお店。
 
そして第二候補に挙げてくれたのは韓国食菜工房「食門」さん。こちらはもう少し本場っぽい韓国家庭料理のお店とか。
 
夫と相談した結果、先ずは本場っぽい所を攻めてみようということになり、食門さんを目指して出発!
 
が、
 
車でお店の前まで行ったら、
 
…え??
 
中華料理のお店に変わってる〜ぅ[がく~(落胆した顔)][たらーっ(汗)] もしかして潰れた??
 
で、ネットでさっき検索したら、今年の5月8日に閉店していました。お店の方の体調不良らしい。

ということで予定変更。駅ビル6階にある韓美膳さんへGo[車(セダン)][車(RV)][車(セダン)]
 
女性を意識した店内はとてもスタイリッシュ[ぴかぴか(新しい)]
 
18日ブログ6.jpg  18日ブログ5.jpg 
 
さぁ、食べますよ〜[るんるん][るんるん]
 
先ずは白菜のキムチをつまみに夫はビール[ビール]
 
18日ブログ7.jpg 
 
帰りの運転手の私は柚子茶。
 
18日ブログ8.jpg ほんのり甘い
 
サラダとして頼んだナムルの生春巻き。ピリッとしたタレも美味しかった〜[わーい(嬉しい顔)][揺れるハート]
 
18日ブログ9.jpg 
 
お肉も食べなくっちゃ!
 
ということで骨付きカルビ。少し甘めのタレだったけど、パンチがあってこれも美味しい[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]
 
18日ブログ10.jpg 
 
そして、そして、ブログ仲間で流行中のスンブドゥチゲ[ぴかぴか(新しい)] これは外せない!
 
18日ブログ11.jpg 
 
写真では沈んでいて見えませんが、アサリとぷるぷるのお豆腐が入っていて、ちょっとピリ辛でとても美味しかったです 
 
これからの季節、体が温まること間違いなし! ウチでも作ろう[手(グー)]お〜っ!
 
そして最後にごはんものを[ぴかぴか(新しい)]
 
私はクッパ。
 
18日ブログ12.jpg 
 
そして夫は石焼ビビンパをチョイス。
 
18日ブログ13.jpg 
 
お互いに取り分けながらいただきました。
 
どっちも美味し〜い[るんるん][るんるん]
 
クッパはあっさりとしたスープで、野菜の甘みが生きていて食べやすかったです。
 
石焼ビビンパは間違いのない味[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)] 大変おいしゅうございました。
 

夫も大満足だったようで、「また来よう♪」と言っていました。

あ、だけど、骨付きカルビのプレートに骨に巻き付いたお肉が2個ついてきて、それを手づかみで必死にはがして食べようと思ったんだけど…

まるでゴム

噛めば噛むほどいい味がしみ出したのに、結局飲み込めなかった。
 
あれって…飾りだったの?それとも若い人なら噛み切れるのかなぁ??
 
と、それだけが心残りでした[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

miw@さん、美味しい情報をありがとう!

 
 
さて、今日は出番の少なかったミッチー。
 
冷え冷えスヌードを首に巻き、保冷枕を敷いてやったら、
 
18日ブログ14.jpg 
 
いつの間にやら夢の中[眠い(睡眠)][眠い(睡眠)]
 
18日ブログ15.jpg 
 
「暑さ寒さも彼岸まで」のはず。
 
もうちょっとの辛抱だ〜。
 
 
 
* おまけ *
 
一昨日はスパニッシュナイトでした〜[ぴかぴか(新しい)]
 
18日ブログ16.jpg 
 
 
 
ランキングに参加しています。[左斜め下]ここを押していただけると嬉しいの[揺れるハート]
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
 

nice!(35)  コメント(16) 
共通テーマ:ペット

nice! 35

コメント 16

ami

豪華晩ご飯の日々ですなぁーー。
by ami (2011-09-18 18:06) 

paw

美味しそうです~~@^^@
ダイエットやめた~~い(笑
by paw (2011-09-18 18:22) 

たろー母

Michyさんこんばんは!
韓流ナイト 堪能されたご様子で~♪
慣れないうちはあの赤い色でどんなに辛いかと
思いましたが実際食してみますと、見た目と違い
それ程辛くなく、食欲をそそるお味で・・・
ナムルを生春巻きの皮で包んで頂く真似を
したくなりました。
スンドウブチゲは本当に美味しいですよね!
miw@さん直伝で挑戦してみて下さい。

miw@さんより細かな分量、分からなくとも
使う材料だけ教えて頂きあれもこれもと作っていますが
スンドウブチゲとチャプチェとイカのサラダ風は
何度食しましても飽きません。(見事に韓流食
に嵌っています。)

Michyさんパエーリア作られたのですね!
とても美味しそうです~~♡
やっと終わってお邪魔しました。
by たろー母 (2011-09-18 20:09) 

頓珍漢3号

Michyさん こんばんは~

韓流ナイトってタイトルで!Michyさんも ついに!
アイドル&俳優に嵌ったかぁ~っと 思ったら(^^ゞ
ご飯の話でした~!←あたしがかぶれているからチョット嬉しいタイトルでした

スタミナたっぷりとれて! 明日からモリモリ元気に働けますね!

ミッチーちゃんのすやすやお眠り可愛いわ☆
by 頓珍漢3号 (2011-09-18 20:22) 

くまなお

韓国料理、いいですね~~~♪
ほんと、暑いですね(・・;)
昨年も、お彼岸から涼しくなったので、
今年も、それを希望に、もう何日かがんばりましょうね。
冷え冷えスヌートを巻いたミッチーちゃん、
寝息が聞こえそうで、カワイイです。
パエリヤ、彩りがよく、出汁がしみて美味しそう~~~♪

by くまなお (2011-09-18 20:35) 

Ka2

韓国料理と言えば、サムギョプサル、チャンジャが好きです。少し遠いですが、大久保がおすすめです。
by Ka2 (2011-09-18 22:23) 

レモママ

韓国料理は体に優しい食材と調理法で、健康に配慮されている・・ということで、私もいつかは韓国料理のお店に行ってみたいなあ・・と思います

ミッチーちゃんの安らかな寝顔とってもかわいいです
いつまでも暑い日が続きますよね
私も寒さが苦手なので、どちらかといえばまだ暑いほうが耐えられるかな?とは思ってますが、そろそろ涼しくなっていただきたい・・そんな今日この頃です(笑)
by レモママ (2011-09-18 22:42) 

kaorimax

ワタシも韓国料理は大好き〜♡
連日の韓国ナイトにスパニッシュナイトオイシい三昧ですね
ってスパニッシュは家ご飯?Michyさん手作り?パエリア?
by kaorimax (2011-09-18 22:48) 

nonkimama

連日のご馳走羨ましい!
パエリアはMichyさんの手作りでしょうか。
いつも、同じ様なご飯になってしまい、それも、手抜きご飯で
家族に申し訳ない、駄目主婦です。
by nonkimama (2011-09-18 23:59) 

nee

おいしそ~。
私もこっちでコリアンレストラン行きます。
やっぱりスンドゥブがすき。
コンビネーションかシーフードで。
あとはカルグクス好きです。
塩味野菜うどん。

あぁ、韓国へ行きたい~!

ミッチーちゃん、へろんへろんしてますね(笑)。
溶けそうだわ~。
by nee (2011-09-19 02:57) 

健斗の母

韓流ナイトのMenuチョイスが、素晴らしい!と思ったよ。
デパートのレストランに韓国料理店が入ってるから、
行こうかなぁって、モーレツにそそられています^^

ホント、連日昼間は暑いよねぇ。
ここのところ、ずっとエアコンかけて過ごしてる。
節電のたがが外れました。
冷え冷えスヌードに、保冷剤枕、愛されてるねぇ。うふふ。

パエリア美味しくできたようですね!さすが!
私も作りた~い!がんばってみよっかなぁ。
by 健斗の母 (2011-09-19 05:28) 

みぃにゃん

こんにちわ 毎日暑い日が続きますね。
韓国料理食べたくなっちゃいました~♪
韓国通の友人は必ずチゲたべるっていってます
一番おいしいと常にいってます。
チジミは海鮮チジミがおすすめだとか・・・。

by みぃにゃん (2011-09-19 15:15) 

桃次朗ママ

韓国料理、美味しそう~♪
miw@さんご推薦なら、間違いなしでしょう。

冷え冷えの愛情で気持ち良さそうに寝ているミッチーちゃん
幸せ~の可愛いお顔♪
by 桃次朗ママ (2011-09-19 22:17) 

なぎ猫

私もこないだ友達と韓国料理を食べました。なんか出てくる料理が全体的にオレンジ色、です。辛くて美味しかったです。
by なぎ猫 (2011-09-19 22:29) 

Michy

◉◎◉ 旨いぞ、韓国! ◉◎◉

今回もまとめてのお返事で失礼します。

今回夫とは初めて韓国料理のお店に食べに行きました。
実は夫…これまで韓国料理にそれほど興味を示しておりませんでした。
その理由の第一は、
以前仕事で韓国に行ったとき、「地元」のお店に接待で連れて行って
もらったのですが、その店の味が合わなかったらしく、
それ以来敬遠気味だったそうなの。
これは結婚前の話です。
そして去年の夏、お友達のmiw@さんのお宅に招待され、本格的
韓国料理を久しぶりに食べました。
それがとっても美味しくて、印象が変わったようなのです。
で、レストランにも行こう!って誘っていたのですが、たまたま
お店が満員だったり、お休みだったりして、やっとこの日に行く
ことができました。
やはり日本人に合う味付けにされていることもあって、夫も
大満足の美味しさでした。
これで食べに行く時の選択肢がまた一つ増えました♪
私も嬉しいです。

そしてその前日はパエリアでした。
簡単フライパンdeパエリア♪
一応サフランをふやかし、自分で炊きました。
滅多に作らないのでね、作った時に“これ見よがし”にアップする
姑息な私です(笑)。

by Michy (2011-09-21 11:01) 

ルイヴィトン人気ランキング バ

hi,that's a good post.You can read related article or something you want to click <a href="http://lib.ustc.edu.cn/lib/liblouisvuitton.html">ルイヴィトン人気バックランキング
ルイヴィトン人気ランキング バ http://lib.ustc.edu.cn/lib/liblouisvuitton.html/
by ルイヴィトン人気ランキング バ (2013-09-19 10:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。