SSブログ

かあちゃん、新宿へ行く。 [イベント]

本日もご訪問ありがとうございます。

突然ですが、これはアメリカ土産の「ヒマラヤンピンクソルトクリスタル」という岩塩。

アメリカ土産ですが、「ヒマラヤン」というくらいですからパキスタン製[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

3日ブログ1.jpg 

このお塩が、旨〜〜〜い[わーい(嬉しい顔)][るんるん][るんるん]

天然ミネラル含有で、塩辛さはマイルド。

冷えたトマトなんかにかけると、美味しさがぐ〜んとアップします[ぴかぴか(新しい)]

今、はまっています。

 

そして今日も朝は雨が降っていなかった湘南地方。

3日ブログ2.jpg 

嫌々散歩に出かけたミッチーです。

“イヤイヤ”のブルブル一発。

  3日ブログ3.jpg 

なんでこんなに散歩嫌いなのか…

日々ため息の私です。

その後も風は強く吹くものの、雨は降りませんでした。

3日ブログ4.jpg 

 

昨日は「ミッチーがテレビに映るかも!?」のお知らせに、「録画します!絶対見ます!」というコメントを沢山いただき、

ありがとうございました。

ためしてガッテンの青じそ特集ですが、特に大きな事件、事故等がなく、予定通り放送されれば、

30秒ほどミッチーが映ると思います。

いつ、どんな風に紹介されるかは私も知りません。

もちろん、映るのはミッチーだけ。私は登場しませんよ〜[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

思いがけないことは起こるもので…

シソを食べ終わった後[左斜め下]こんな顔をする視力を失った犬が、

3日ブログ5.jpg 

まさかテレビに映ることになろうとは…

無芸大食、無愛想。

テレビにはほど遠い存在だと思うのにねぇ。

でも、正直私も楽しみにしています。

 

さて、おかげさまで大雨にならなかった今日、

私は新宿まで出かけていました。

3日ブログ6.jpg 

久しぶりに見る“ビル”。(茅ヶ崎には大した高層ビルがない)

目的地は、

3日ブログ7.jpg 

新宿から徒歩6分って案内でしたが、

いやいや…上を向いて歩いていた“お上りさん”の私でしたが、

それを差し引いても15分はかかると思います。

で、急いでお昼を。

時間がなかったのでこのビルの1階にあったスタバで済ませました。

3日ブログ9.jpg 

そして24階の会場へ。

素晴らしい都会の眺めです。

3日ブログ8.jpg 

で、何しに行ったかって??

それは、

3日ブログ10.jpg 

会員になっているRipreさんにご招待いただいたブロガー対象の「カラリオ」新作モデル体験特別イベントでした。

おっ、この布の下にある物は… もしかしてアレですね[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

3日ブログ11.jpg 

でも、さっき帰って来て、今日はもう時間がないのでその報告はまた明日。

幸い雨に降られることもなく、

3日ブログ12.jpg 

帰りは都会の空を見上げながら(お上りさんです)、

3日ブログ13.jpg 

帰ってきました。

 

皆様、いつもミッチーを応援していただきありがとうございます。

3日ブログ14.jpg 

お返事も遅れていて、なかなか皆様のブログへもお邪魔出来ずに寂しく思っています。

時間をみつけて必ずお伺いします。

そしていただいたコメントは全て楽しく、嬉しく拝見しています。

心からお礼申し上げます。

 

 

↓ランキングに参加してます。ココ[左斜め下]を一押しお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

 


nice!(35)  コメント(16) 
共通テーマ:ペット

nice! 35

コメント 16

たろー母

Michyさんこんばんは!
このところキルト優先の日々この時間か
早朝以外ブログにお邪魔することもなく・・・

Michyさん今日は新宿にお出かけでしたか!
都庁方向に向かうあの通りは意外と悪臭漂う
ところが多いのですが大丈夫でしたか~?
幸い今日は雨も降らず交通機関も何の
問題も無かったようで良かったですね!

ためしてガッテンの放送楽しみにしています。
予約も済ませました。
先日の撮影風景今夜放送のようです。
by たろー母 (2011-09-03 19:36) 

メグちゃん

こんばんわ。
テレビ放映楽しみにしています。
今日は新宿にいらしてたんですか?台風の影響でおかしな天気でしたが
三井ビルは地下から行けるので、雨は大丈夫でしたね。
モード学園のビルが、最近は西新宿のシンボルみたいになっちゃって。
我が家からも近いところです。
by メグちゃん (2011-09-03 20:16) 

santa

新宿のまちなみがミニチュアになってますね~。
茅ヶ崎は空が広くて安心しますね(笑)
by santa (2011-09-03 21:20) 

ami

ガッテン、録画予約しましたよ。停電が無ければ万全だわ。
楽しみにしています。
あっ 明日の記事で・・・・キリですね。
by ami (2011-09-03 22:29) 

健斗の母

こんばんは~!
大都会に無事に行けてよかったね~。全然降られなかったのね?
健斗家地方は、ちょいと油断してるとザバーっと降ってきました。
で、とんでもなく蒸し暑いぜよ。
暑さに弱い私は、エアコン部屋から出られん。トホホ

で、からりお、なになになに~~~??
アレってなんだっぺ??わかんねぇべよ!って感じです^^;
明日の報告を待ちますよん。
私、CM見ないからさぁ。ドラマも録画で飛ばしてみるからねぇ。

大都会、ジオラマ風に見えるぅ。
コンデジのアートモードで撮ったんじゃないよね??
すっごくおもしろいぞ^^v
by 健斗の母 (2011-09-03 22:34) 

りくママ

東京は都会ですね(^O^)/
今度ライブで東京に行くからいまからドキドキしてます~
ミッチーちゃん録画するからね↑↑楽しみですね~
by りくママ (2011-09-03 22:42) 

Ka2

今日はニアミスですね、自分は隣のビル野村ビルに行きました。
それだけです、すみません。
by Ka2 (2011-09-03 22:49) 

みぃにゃん

TV出演!!すごいすごい!楽しみにしています
たしか夜だったよね?放送・・。調べときます。
岩塩おいしそうですね お肉とかにでもよさそうですね~
大阪では、台風の影響で今雨と、雷がすごいです
風はなぜかないんです・・・・。かなり大荒れの日が続いています。
あぁ~停電は免れますように・・・・。
by みぃにゃん (2011-09-03 23:19) 

nonkimama

今日は新宿にお出かけされたのですね。
今日は車であのモード学園の所を曲がって青梅街道に出ましたよ。
ほとんど毎日母の所に行く時通ります。
もしかして、Michyさんとニアミスだったかも・・・・・
台風の影響で、被害が出ている所もあるのに、東京は
ほとんど降りませんでしたね。
カラリオは娘の会社のプリンターです。
by nonkimama (2011-09-03 23:27) 

桃次朗ママ

福岡は、昨夜よりずーーーーっと雨と風です。
台風の進路が予想より西にそれたからね・・・
東京は、お天気で良かったですね。

カラリオ~♪
で、何?
明日、楽しみにしています。
by 桃次朗ママ (2011-09-04 00:12) 

JAMママ

ミッチーちゃんの所に遊びにくるのが、私の日課になりそうです☆
いつも楽しみにしています。
でも、疲れたときは休んでくださいね(^_-)-☆
by JAMママ (2011-09-04 03:05) 

nee

あれ?これってトレジョーソルト?
美味しいですよね。我が家にもあります。
使うたびにゴリゴリ出来るしね。

いいなー、ためしてガッテン。
ミッチーちゃん、全国区になるのかしら?
見たい見たい見たい見たい!
・・・ご感想を教えください(くすん)

あの辺りは歩きやすいんだか、歩きにくいんだか分かりません。なんか疲れるの、あの辺。
上ばっかり見て歩くからかなぁ?
by nee (2011-09-04 07:17) 

miw@

ありえな~い!
新宿まで出かけたらコリアンタウンに寄るべしじゃない?(笑)
新作モデル体験特別イベントですって?
「あれ」ってなぁに。
何だかちっとも分かりませんの。
まさか・・・
プリンタを東京から持って帰ってきたのか?のか?

すっごい!ミッチーちゃん!
天下のNHK!ゴールデンタイム!
全国放送で映るかもなんですね。
いや~何だか私まで鼻が高いです。
自分のことのように麿ママに自慢しちゃいました(笑)
シソ好きミッチーちゃんがどんなタイミングで登場するか・・・。
楽しみで~す♪
by miw@ (2011-09-04 09:42) 

のろ

西新宿かぁ・・・。
何年か前に、昔のグループのヘルプで東京に短期滞在になりましたが、その時の作業場が西新宿のビル内だったので、そこから徒歩圏内のマンスリーマンションに住んでいたことがありました~。
当時腰の具合が悪くて、杖を使って歩いておりました(^_^;)。なのであんまりあちこち出歩けはしなかったんですが、新宿のハンズには何度か買い物に行きましたね~。またビルが増えたりしているんだろうなぁ~。
by のろ (2011-09-04 10:31) 

うさこ

お LOVEはアイランドタワーですね^^
時々用事で行きますよ~
by うさこ (2011-09-05 14:23) 

Michy

☆☆☆ まとめてのお返事で失礼します。 ☆☆☆

久しぶりの新宿でした〜♪
何年か前に開通(?)した湘南新宿ライナーで行けば、茅ヶ崎
駅から新宿まで1時間。
大した距離じゃないのですがのんびり田舎で暮らす主婦なの
で、なかなか都会に出かける機会がありません。
土曜日で、普段よりは人が少ないビル街だと思うのですが、
それでもすごい人!
慣れない土地でキョロキョロしながら歩いていた私はさぞや
通行の妨げになっていたことでしょう。

心配していた台風による雨の影響はほとんどなく、傘をささ
ずに目的地へ行くことができました。
そして帰りには青空も見えてきて、美しい都会の景色も堪能
してきました。

今回新宿へ行ったのは「新型カラリオ」の体験会に招待して
いただいたから。
実は我が家はライバル社の製品を1年くらい前に買ったば
かり…
買い替える予定はなかったのですが、色んな機能を試させて
いただけるということで行って来ました。
なかなか面白い経験でした。
その感想は…次の記事のお返事で。

by Michy (2011-09-05 21:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。