SSブログ

さよなら夏の日〜♪ [日常の出来事]

本日もご訪問ありがとうございます。
 
母屋の裏庭にキバナコスモスが咲いていました。
 
31日ブログ1.jpg 
 
そして見上げれば柿が色づき始めて…
 
31日ブログ2.jpg 
 
あら、脱落者も。 おしいな〜ぁ[ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)]
 
      31日ブログ3.jpg  
 
でも、母屋の柿は渋柿です。
 
収穫した後、ヘタの部分に焼酎をつけてビニール袋に入れて1週間ほど寝かせたら渋抜き完了。
 
…のはず[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]
 
「もう食べられるよ」って言われて食べたら、
 
「あわわわわ…[がく~(落胆した顔)][あせあせ(飛び散る汗)]」ってなることもしばしば。
 
まるでロシアンルーレットの様な柿です。 ダカラワタシイラナイ[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
 
そして百合の花にカメラを向けると… あら、こんな所に!!
 
31日ブログ4.jpg 
 
私の大嫌いな(怖いの)カマキリが… 
 
何してるの?秋になるよ〜。
 
ってことで昨夜は、
 
31日ブログ5.jpg 
 
サンマ〜[るんるん][るんるん]
 
今年のサンマは味がいいと聞きましたが、確かに脂が乗っていて美味しかったです。
 
お値段も手頃だったしね(110円)[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]
 
いよいよ8月も今日で終わり。
 
月末の我が家の恒例行事と言えば、
 
31日ブログ6.jpg 
 
フィラリア予防のお薬の日。
 
31日ブログ7.jpg 
 
下痢が治ってよかったね。
 
しっかり食べられるよ。
 
31日ブログ8.jpg 
 
嬉しそうなミッチーの顔を見てやってください。
 
31日ブログ9.jpg 
 
もちろんヨダレ付き。
 
31日ブログ10.jpg 
 
月末派の皆様も、月初め派の皆様も、どうぞ
 
31日ブログ11.jpg 旨かった〜[るんるん]
 
 
最後に、ここのところ毎日頭の中でこの曲が繰り返し流れている私です。
 
で、お時間のある方は一緒に聴いていただけますか?
 
山下達郎さんの「さよなら夏の日」。
 
この夏のミッチーの思い出写真と共に…

【追記】自分のCDをバックグラウンドとしてつけたけど、「ダメ!」って言われたので削除となりました[もうやだ~(悲しい顔)][たらーっ(汗)]
    [右斜め下]今はもう見られません。ゴメンなさい。 (2011.9.3)
 
 
 
 
 
 
ランキングに参加しています。[左斜め下]ココを押していただけると嬉しいです[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
 

nice!(38)  コメント(19) 
共通テーマ:ペット

nice! 38

コメント 19

ami

今年の秋刀魚は太っていてとてもおいしいですよね。
ミッチーちゃんも お薬が好きなんですね。よだれがツツーーッと。
その薬、アミの薬の二倍の大きさに見えます。
体重で大きさがちがうんでしたか・・・・。
動画を見たら 夏も終わりなのかと実感しました。
入道雲の写真が夏のイメージで良かったわ。
by ami (2011-08-31 18:37) 

釣られたエビ

こんにちわ♪

ミッチーちゃん、お腹治ってよかったです。
一安心ですね。

ウチのイチゴも今日はお薬デーでした。

8月も終わりですが、まだまだ暑いのでみなさまお体に気をつけてくださいね♪
by 釣られたエビ (2011-08-31 20:11) 

ゆうこさん

かわいいね、ミッチー
大好きだよ
サングラスのミッチー最高
ガウガウ言われちゃうけど、抱っこしたい
いい子いい子のミッチー
by ゆうこさん (2011-08-31 20:43) 

はなママ

ステキなスライドでした~
桑田さんと同じくらい達郎さんもすきなわたし。
彼のつくるメロディーを聞いてると
何だか懐かしくなります。

暑い夏だったけどミッチーちゃんも乗り切りましたね。
秋は美味しいものが一杯よ。
ミッチーちゃんも元気にすごしてね。
by はなママ (2011-08-31 20:59) 

ハママ

タイトル見て、私の頭の中も
達郎さんがぐ~るぐる♪
暑い夏があるから厳しい冬も待ち遠しくなっちゃう道産子でーす^^

華も今日フィラリアのお薬飲みましたよ~
粉だから、ミッチーちゃんみたいに
キラリンおヨダは出なかった~^^

おいしい秋も、楽しい思いでいっぱい作りましょうね!

by ハママ (2011-08-31 21:30) 

あずかぁたん

暑い暑いと言っていても、もう夏も終わりですねぇ~。
↑のサングラスミッチーちゃんともそろそろお別れなのかしらっ。
達郎さんの曲も夏が去って行くこの季節にぴったりですねっ!

あ~、今月のミッチーちゃんのお薬の日で、今慌ててあげましたっ。今月も助かりましたぁ~(^^;
 
ミッチーちゃんはゆっくり味わって食べるんですよねぇ~。
あずきは、油断してたら取られて丸呑みでしたっ。

あらっ、柿。ロシアンルーレットは嫌ですねぇ~。渋抜き専用の焼酎ですか?あれっ綺麗に渋抜きできますよぉ~。
by あずかぁたん (2011-08-31 23:32) 

ぶう

ミッチーちゃん、お腹治ってよかったね!
ミッチーちゃんのへそ天は、癒しだわ~♪
お薬、私も明日忘れないで、ワンコたちに食べさせなくちゃ。
前日まで覚えてるのに、なぜか当日になると忘れてるんですよね…(汗)
by ぶう (2011-09-01 00:06) 

nonkiamama

ミッチーちゃん、お腹大分良くなったようで良かったですね。
食欲も有りそうだし、一安心ですね。
今晩は、台風のせいか、ムシムシしてますが、ここのところ、
朝晩かなり涼しくなってきたし、日も大分短くなってアー、Michyxysさんと同じく秋が確実に近づいているんだなと感じられますね。
ミッチーちゃんの嬉しそうに食べてるお顔に癒されます。
by nonkiamama (2011-09-01 00:33) 

ひめ柴

Σ(゜m゜=)ハッ!!
ウチのフィラリア、忘れてたっ
見て思い出しました(;´▽`A``
ありがとうございますw

ウチの方、まだサンマ高いっすヨ。。。

ミッチーちゃん、回復してきて良かったです~(T▽T
では~(´・ω・`)ノシ
by ひめ柴 (2011-09-01 00:55) 

kaorimax

学校始まったというのに・・・
なかなか規則正しい生活には戻れません・・・
こんな時間まで起きていても・・・
MAXに薬をやるのは忘れてます〜
  (もちには忠告してあげたのに〜)
朝が来たら、ちゃんとやります!!!
夏が終わる前に、大きな台風が来そうですね
by kaorimax (2011-09-01 03:22) 

のろ

そっかぁー。高齢のお薬があったんですね。
お腹が治ってヨカッター。(*^_^*)
by のろ (2011-09-01 07:05) 

たろー母

Michyさんおはようございます。
秋の足音が聞こえてくる季節になり
夏が大好きなMichyさんにとっては
エッもう夏終わりの感ありでしょうね!

大型の台風も近付いていてこの週末は
心配な天候~?
出来るだけ勢力弱めてと願うばかり!
ミッチーちゃんも美味しそうにフェラリアの
お薬頂いて・・・おいし~い♪のお顔の可愛い事

山下達郎さんの曲はいつ聴いても新鮮で
あっと言う間に消えて行く曲とは違いますね。
by たろー母 (2011-09-01 07:24) 

健斗の母

おはよー、Michyさん・・・
なんだよぉおおお、達郎、さみしすぎるよぉおおお。
それなのになんで笑っちゃうんだろー??
ひっくりかえってるうちに、夏が終わっちゃったんだー^0^
うちの健斗もおんなじだぞ。あはは

健斗も食べました!美味しいお薬バンザーイ!

もう9月だねぇ。
台風はどうなることやら。
雨の被害がないといいね。
東北にさらなる打撃がないことを願ってやみません。
by 健斗の母 (2011-09-01 08:57) 

miw@

あぁぁぁ!忘れてた!
あーくのフィラリア予防も月末でした。
(前は違ったのですが)、
飲み忘れ防止のためにMichy家と同じにしてよかった♪
さよなら夏の日~。
相変わらずPCがダメダメで、会社でMCは聞けなかったけど、
夏の終わりってしんみりしちゃう・・・ううん。私は別に!(笑)
秋は美味しいもの一杯待ってますもんねぇ!
秋の味覚といえば秋刀魚!早速、頂きましたか!
110円とはお値打ち価格ですね。
ピピッとにしてから、
魚焼きグリルが汚れるのがもったいなくて使っていな~い。
貧乏性です(笑)
by miw@ (2011-09-01 11:49) 

りん子

お腹治って安心しました~\(^o^)/
食欲の秋だし、ミッチーちゃん、お腹すっきり治して、好きなもん、食べてね~♪

達郎の曲、久しぶりだなぁ~
曲は切ないけど、ミッチーちゃんのこの夏の、へそ天三昧も大好きだけど、やっぱりガウ~と、被りもんには、笑ってしまいました~(^^ゞ

そうそう!これ!
月初め派なので、忘れずにしなきゃ(笑)
by りん子 (2011-09-01 14:09) 

サコリン

若いころは夏が大好きで、夏をひたすら待ち焦がれ
夏の終わりにはセンチメンタルになって
次の夏を待ち続けていました。。。(遠い目で・・・)
しか~~し、この年になると秋が待ち遠しい♪
でも、山下達郎の曲を聴くと、あの頃の自分を思い出し
来る日も来る日も海に出かけた青春時代が懐かしく思い出されました。
やっぱ、ちょっと淋しいよね。日が落ちるのも早くなったしね。
んで、Michyさんもカマキリが嫌い?
私は蛇とかも嫌いだけど、虫の中ではこのカマキリがダントツ大大嫌い。
何故だか判んないけど、あの姿かたちが嫌!!
だからカマキリみたいな男の人も嫌いなの。。。どんな人って?
カマキリみたいな人よ(爆)
ひと夏と言っても、結構いろいろ思い出はありますね~♪
へそ天で始まったミッチーちゃんの夏は、やはりヘソ天で終わるのね~
へそ天時の前足が何ともキュート♡
来年の夏も、元気なへそ天姿、楽しみにしてます。
by サコリン (2011-09-01 14:28) 

吟遊詩人41

あ!お薬、、何処にしまい込んだのか( ̄~ ̄;)
もっと簡単にアレできないものですかね(>_<)
by 吟遊詩人41 (2011-09-01 15:17) 

Ka2

みっちーちゃんヨダレが。
それをよく綺麗に収めましたね。綺麗なヨダレです。
食べるタイプもあるんですね。
お薬嫌いな子にはよさそうです。
by Ka2 (2011-09-01 16:32) 

Michy

▽▲△ まとめてのお返事で失礼します。 ▽▲△

大好きな夏が終わってしまいました〜!
…と思ったら、今日は妙に蒸し暑い。
で、不本意ながら午前中からエアコンのスイッチを入れてしま
った我が家です。
暦の上ではとっくに秋なのですが、ここ数日でコスモスが咲い
たり、柿が色づいたり、めっきり秋の気配が濃くなっています。
サンマがとっても安かったので、早速購入してきました。
初物で〜す♪
お手頃な値段でしたが、脂が乗っていて美味しかったです。
今年は期待できそうですね。

そして月末だったのでフィラリアのお薬を与えました。
本当にこれで予防できるのですからいい時代です。
フィラリアは怖い病気ですが予防さえしっかりすれば防げる
とのこと。
どんなタイプのお薬でも、しっかり飲ませたいですね。
ウチはお肉タイプの美味しいお薬なので、この通り、ヨダレを
垂らしながら美味しくいただきました〜♪

最後に達郎さんの「さよなら夏の日」をYouTubeにアップ
しました。
夏の終わりの寂しい気持ちをよく表している好きな曲の
一つです。
みなさん、“あの夏の日”を思い出しましたか〜??


by Michy (2011-09-01 23:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。