SSブログ

新・お局&小局コンビです。 [犬友]

本日もご訪問ありがとうございます。

1週間前に従兄弟の家族葬の時いただいた百合がまだ元気です。

25日ブログ1.jpg 

カサブランカでしょうか?

部屋の中に優しい百合の香りが広がります。

お兄ちゃん、ありがとう。

 

さて、今日は月1回の母の診察日でした。

ありがたいことに大きな総合病院が家から車で4、5分の所にあります。

しかも母がお世話にっている「リウマチ膠原病科」は少し前に新設されたみたい。

通院が楽なのはいいのですが…

25日ブログ2.jpg 

めっちゃ待たされる[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

暇な私は血圧を測ってみたりして…

25日ブログ3.jpg 

因に上が105mmHg、下が64mmHgでした。

血圧は大丈夫ね[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

そして嬉しい事に、待合室でiPhoneが使えます。

25日ブログ4.jpg 

今日午前中ご訪問させていただいた皆様、病院からお邪魔しましたよ〜。

で、11時の予約でしたが、母の診察が始まったのは12時半。

結局処方された薬を受け取って全て終了したのは1時近くになってからでした。

「あ〜、お腹空いた!!」ってことで、病院から直行して食べたのは、

ビッグマックセット〜[ぴかぴか(新しい)] だって今だけ390円なんだも〜ん[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

25日ブログ5.jpg 

私はビッグマックがだ〜い好き いつでもコレ一筋です。

今日も美味しくいただきました。

 

さて、昨日の続きです。

夕方の公園にミッチーが行くと、リリちゃんはすかさず後からついて来て、

匂いを嗅ごうとします。

25日ブログ6.jpg 

が、気づいたミッチーが振り向くと、

「な…何もしてませんよ[犬][たらーっ(汗)]」みたいな顔をして素直に謝ります。

25日ブログ7.jpgガウッ[むかっ(怒り)] 

お小言は言いますが、ミッチーも余り怒らなくなりました。

25日ブログ8.jpg 

そんな2匹が、嬉しそうな顔をするのは、

もちろんおやつをもらう時。

新・お局&小局コンビのキラキラ[ぴかぴか(新しい)]笑顔です。

25日ブログ9.jpg 25日ブログ10.jpg

でもね、この日はいただいたおやつを小さく割った時、私がかけらを下に落としてしまったの。

それに気づいたリリちゃん、

25日ブログ11.jpg 

すかさず拾いにやってきました。

いつもなら匂いに気づいて真っ先に探すミッチーですが、この時は風上にいたせいか、気づきません。

25日ブログ12.jpg 

リリちゃんが何やらゴソゴソやっているのが気に入らないのですが…

25日ブログ13.jpg 

理由がわからない[ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)]

25日ブログ14.jpg 

結局小さなかけらはリリちゃんに食べられてしまいました。

25日ブログ15.jpg 

リリちゃんのカリカリ食べる音にやっと気づき、

25日ブログ16.jpgヴ〜ッ[むかっ(怒り)] 

睨んでみたものの、後の祭り。

25日ブログ17.jpg ムッ[爆弾]

ミッチーのお小言をそれほど気にしないリリちゃんと、そんなリリちゃんを憎からず思っているミッチーの、新・お局&小局コンビでした。

 

いつも“お転婆”ぶりばかりをご紹介しているリリちゃんですが、

可愛らしい面ももちろんあるんです 

25日ブログ18.jpg 

お姉さんが抱き上げると、

25日ブログ19.jpg 

あら、可愛い[揺れるハート]

そして寝転がってお姉さんに甘えます。

25日ブログ20.jpg 

ゴロゴロにゃ〜ん[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]

25日ブログ21.jpg 

かわええ〜[わーい(嬉しい顔)][るんるん][るんるん]

でも、ゴロゴロならミッチーだって負けないっ!

ほら〜っ。 …って、あれ[がく~(落胆した顔)][たらーっ(汗)] 妙にババ臭い…

25日ブログ22.jpg 

やっぱり“愛らしさ”では若い小局にはかないませんね[ちっ(怒った顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

25日ブログ23.jpg 

でも、“貫禄”では負けないっ!!

…と、堂々と寝転がるお局ミッチーでした。

 

 

↓ランキングに参加してます。[左斜め下]ココを一押しお願いしま〜す。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

 

[ひらめき]お返事、ご訪問、なかなかできずにゴメンなさい。

 


nice!(34)  コメント(20) 
共通テーマ:ペット

nice! 34

コメント 20

頓珍漢3号

Michyさん こんばんは~!

カサブランカだと 思いますよ~ 綺麗ですよね♪
近くに大きな病院があるって いいですよね!
普通 市ならば あるはずの 市立病院が あたしの街には
無いので 車で20~30分かけて行きます。。総合病院が欲しい!!!

新・お局&小局コンビ 写真ミッチーとリリちゃん呟きの コメントが
ピッタリで 面白いです(笑)

ミッチーの寝姿のばば臭さ! あたしにはヒットです 可愛いわ~!
うちの子も 犬友が欲しかったのですが 近所に犬は居なかった(T_T)
ミッチーに犬友がたくさんいて 羨ましいワン!
 
by 頓珍漢3号 (2011-08-25 19:10) 

メグちゃん

michyさん こんばんわ。
いつも暖かいコメントありがとうございます。
今日のリりちゃんは楽しいし可愛いですね。りりちゃんはミッチーちゃん
のことが好きなんですね。怒られても懲りずに寄ってくるなんて(笑)
貫禄のミッチーちゃんのゴロゴロも大好きです。
by メグちゃん (2011-08-25 19:47) 

健斗の母

自治会内のちょいとゴタゴタがあって、
私にまかせっきりにしている健斗父に、電話で怒鳴り散らしたとこです。
なんか、ムカちゅく~~~ッ!

ま、それはおいといて、
Michyさん、血圧低いんだね!?
私なんか、高めだよぉ。
いいなぁ。やっぱりアスリートだった人は違うねぇ。

ぐふふ、リリちゃん、かわえぇのぉ。
全然臆さないところとか、かっこいいって思うほどだよ。
お姉さんにあんなふうに抱っこされるってことは、
リリちゃんは小柄なんだねぇ。
なんか、それもうらやましいぞ。
ミッチーさんのごろりんちょに、健斗も負けないデカさです^^;
by 健斗の母 (2011-08-25 19:56) 

のろ

リリちゃん、ミッチーちゃん、意外といいコンビですね。(;・∀・)。
by のろ (2011-08-25 21:52) 

妃屋

婆臭いって、、、思わず笑ってしまいました(^皿 ^)笑♡
ミッチーちゃんゴメン!(笑)
ムハムハしてて可愛いミッチーちゃんです♡
by 妃屋 (2011-08-25 22:13) 

ぶう

抱っこしたらペロっとしてくれるりりちゃん、
ごろにゃーんりりちゃん、なんて可愛いの!
そして羨ましいっ!
クマ子のごろにゃーん、見たことないわ…(笑)
ミッチーちゃんは熟女の魅力だもんねーv(*'-^*)bぶいっ♪
オバチャンは知ってるわよ~(笑)
by ぶう (2011-08-25 22:32) 

桃次朗ママ

お母様の病状は、いかがですか。
月1回の母娘水入らずのデート、親孝行してますね。
お疲れさまでした。

リリちゃん、ミッチー姉さんとの付き合い方を覚えたようで・・・
なかなか良いコンビです~♪
お転婆なリリちゃんも、お姉さんに抱っこされると
可愛い可愛い女の子。
とっても可愛い♪

リリちゃんの額の十文字で、昔息子たちが見ていたアニメのギンガ(だったか?群れを作って・・・)犬のリーダーを思い出しました。

ババ臭い(失礼)ミッチーちゃんに萌え~♪
by 桃次朗ママ (2011-08-25 23:09) 

nonkimama

お母様の付き添いお疲れ様でした。
病院て、何処も待たされるんですね。待つだけで、疲れてしまいますね。

リリちゃんミツチーちゃんのことを慕ってガウられても、
懲りずに、慕って来るのでしょうね。
そんなだから、ミッチーちゃんも、憎からず思ってるのかもしれませんね。
お姉さんに抱っこされたリリちゃん可愛らしい!
ミッチーちゃんは、ゴロンチョしても、姉御の貫禄が・・・・
by nonkimama (2011-08-25 23:21) 

たろー母

Michyさんおはようございます。
お母様の病院お付き添いご苦労さまです。
何処の病院も予約時間に診察して頂ける
ことなく待たされて・・・
ただし今は調剤薬局でお薬は処方して
頂けるので以前のような長時間待ちは
なくなりましたが、それでも疲れますね。

リリちゃんはミッチーお姉さまとの上下関係を
しっかりと教育的指導から学習したようで・・・
これでお局・小局関係は確立されましたね!(笑)
リリちゃんのお姉さんに甘えている姿の可愛い事~♪
やんちゃなリリちゃんとは別人!?(別犬)のよう!

ミッチーちゃんの横たわる姿はお局さまの貫禄が。。。

by たろー母 (2011-08-26 06:56) 

miw@

おっはよ♪Michyさん!今日はPCが起動しました。
トラブル続行中ですの。
病院の付き添いは暇ですよねぇ。
予約しているのに待たされること!待たされること!
健康でも具合が悪くなっちゃいそうです。
ははは。Michyさん私と同じことしてるぅ!
私も血圧を測りました。にしてもMichyさん低いねぇ。
私は数年前に自律神経を患ってから、季節の変わり目は血圧が安定しません。
すっごく高くなることもあるんだよ。
最も親戚中「高血圧家系」ですから、そのうち私も高血圧で安定するかも。

ふふふ。ミッチーちゃん貫禄のお局様ですね。
リリちゃんはまだまだひよっこ。
上下関係がはっきりしてきましたね。
今日はこれから駅前に出没するぞよ。行って来ます!
by miw@ (2011-08-26 08:41) 

サコリン

リューマチ膠原病科ってあるんだね。
うちの母もまさしくこれです。
お母様の体調が落ち着かれて良かったね。
大きな病院ってホント待たされる。一日仕事やもんね。お疲れ様!

ミッチーちゃんとリリちゃんのキラキラ笑顔、素敵♥
同じアングルで撮ってるのに、それぞれ個性がはっきりと出てるね。
そして、まるで四コマ漫画のようなおやつの下り。
思い切り楽しませて頂きました。
いつもながらMichyさんの吹き出しが、あまりにも表情とマッチして
何回見ても笑えるのです。
最後のお局様の堂々とした寝姿に小局様も唖然?(瀑)
貫禄あるわぁ~いいわぁ♪
by サコリン (2011-08-26 12:19) 

りくママ

お久しぶりです(^-^)
りりちゃんもミッチーちゃんも甘え姿可愛い~
りくはあんまり甘えてこないからな…
by りくママ (2011-08-26 12:20) 

りん子

とっても遅くなりましたが、ブログ5年目突入、おめでとうございます~\(^o^)/
これからも、ミッチーちゃんの元気な姿、ナイスバディーも楽しみ
していますね~(^^ゞ

リリちゃんと、良いコンビですね~
絵留も「触れる柴ワンコ」を目指したつもりが、ガウ~が本職なので、ちと寂しいけど、これまた愛嬌ってことで~(笑)
だから、ミッチーちゃんに親近感を感じて、ガウ~は大好きです~(^^ゞ
by りん子 (2011-08-26 13:11) 

はなママ

ぶふっ!
りりちゃんとのお局・小局コンビ、わらえる!
結構いいコンビですよね~
それにしても、りりちゃん
お姉さんに甘える様子はとってもラブリーじゃないですか。
しかkりカメラ目線でモデルもできちゃうね。
ミッチーちゃんの横たわる姿は貫録ありすぎ~
でもそこが大好き!
by はなママ (2011-08-26 17:43) 

kaorimax

ワタシは、大小お局じゃなく(汗、ビックマックに食い付きました(笑
   一度も食べた事無かったの〜
3日間限定390円、3セット買って木曜日に家族3人で食べました〜
ワタシは『旨いっ!』ってる横で
母は、ボロボロこぼしながら・・・
父は、ビーフだけ箸で食べてました〜(怒
  若いもんは、こんなの手でもって食べるのか〜?と言ってた
次の日も仕事の移動中、ドライブスルーで ビックマック買って
運転しながら食べたけど、今度はデカイ!を実感(汗
やっぱりビックマックは両手で持って食べれる時に食べなきゃね
    初ビックマックオイシかった・・・
来週からは、ワタシの好きなマックスターが390円 是非挑戦してみて〜♡
by kaorimax (2011-08-27 11:00) 

なぎ猫

病院は待たされる時間が結構長いときありますね。まあ、仕方ないんですけど。おてんばリリちゃんも甘えん坊な一面があるんですね。かわいい。
by なぎ猫 (2011-08-28 23:09) 

iphonecase

お記事を読ませていただきました
by iphonecase (2011-08-29 15:54) 

iphonecase

勉強になりましたとても良かったです。
by iphonecase (2011-08-29 15:55) 

iphonecase

お日記拝誦いたしました、中々いいですね
by iphonecase (2011-08-29 15:56) 

Michy

◉◎◉ お返事、遅くなり、申し訳ありません。 ◉◎◉

そして、今回もまとめてのお返事で失礼します。

私くらいの年代になると、“親の介護”という事が切実な問題に
なってきますね。
ま、「親孝行、したい時に親はなし」なんてことわざもあるし、
高齢になるまでいてくれるだけでもありがたい事だと思うよう
にしないといけませんね。
とは言え、大きな病院は本当に待ち時間が長いです。
「これって予約の意味あるの?」って思っちゃう。
ま、今の担当の先生はそれだけじっくり患者の言うことを聞いて
くれる先生なんですけどね。

そしてミッチーとリリちゃんは微妙な距離を保ちながらも、
迷コンビニなりつつあります。
相変わらずミッチーはリリちゃんに説教はしますが、リリちゃん
は余り気にしていないみたい。
でも、しつこくミッチーに絡んで来ることはなくなりました。
以前はミッチーに鼻パンチなんかをくらわせていたんですけ
ど(笑)。

いつもはリリちゃんのお転婆な様子ばかりをご紹介していま
したが、最近は少し落ち着いてきて、公園でもゴロンとなった
り、お姉さんに抱かれたりすることも増えてきました。
幼い頃は一瞬たりともじっとしていませんでしたが…
で、のんびりしている時のリリちゃんはこ〜んなに可愛いの
です♪
もちろんお転婆さんの時も可愛いのですが。
そして相変わらずミッチーはだらだら。
何も公園に来てまで寝なくてもいいと思うのですが…

by Michy (2011-09-01 10:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

イブ君の笑顔。初めての洗顔。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。