SSブログ

お父さんゴメンなさい♪ [犬友]

本日もご訪問ありがとうございます。

ブログ生活5年目に入った我が家に、温かい励ましのコメントをありがとうございました。
 
23日ブログ1.jpg 
 
何故毎日更新してきたかと言えば…

「好きだから」、そして「楽しいから」。

そんな私に、身に余るようなお言葉をいただき、ただただ嬉しく思っています。

ありがとうございました。

そして、今後ともどうぞよろしくお願いします。


さて、今日から蒸し暑くなるとの予報でしたが、

朝はそれでもまだ涼しい空気に包まれておりました。

その証拠に、ミッチーはケージの中で爆睡[眠い(睡眠)][眠い(睡眠)]
 
23日ブログ2.jpg 
 
我が家で一番のお寝坊さんを叩き起こし、

「おはよ〜[わーい(嬉しい顔)][るんるん]」って私が抱きつくと、 
 
23日ブログ3.jpgニヤリ[るんるん] 
 
おや、まんざらでもない顔をしていましたね。

モニターを見ずに自分に向けてシャッターを適当に押しているので、

ミッチーがどんな表情をしているのかは、パソコンに取り込むまでわかりません[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

本当は怒った怖い顔が撮りたかったのにな…



で、朝の散歩に出かけましたが、

途中でこんなカップルを発見!

苦手な人はゴメンなさい[ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)]

カタツムリとナメクジです。 
 
23日ブログ4.jpg 
 
不思議と言えば不思議。

この2匹、殻があるかないかで扱いが随分違いますよねぇ。

カタツムリは「可愛い〜」とか言われ、歌まである。

ナメクジは塩なんかかけられちゃうんだな〜ぁ(私はたまにやります)。

同じ事を感じるのは、ヘビとカナヘビ

両方とも我が家の庭に出没しますが([わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)])、ヘビが出ると悲鳴をあげ、カナヘビだと遠くから観察します。

ミッチーが夕方行く公園に時々小学生が虫取りに来るのですが、

「飼っているカナヘビの餌にするの」と可愛らしい女の子がサラリと言います。

ヘビを飼う小学生は…いないよねぇ[あせあせ(飛び散る汗)]

出っ張りが少ない生物に違和感を覚えるのかしら、私たちって??



*   [犬]   *   [犬]   *   [犬]   *


話変わって、

夕方の公園に“おやつのおばちゃん”が来てくれた時は、おばちゃんが帰ろうとするとミッチーと銀次君はいそいそとこの駐車場に移動します。
 
23日ブログ5.jpg 
 
その理由は、

別れ際におばちゃんがもう一度ここでおやつをくださるから[犬][るんるん]

2匹とも真剣な眼差しで待ちます。 
 
23日ブログ6.jpg 
 
先ず年上のミッチーから。 
 
23日ブログ7.jpg 
 
それを見つめる銀次君の切ない顔に萌え〜〜っ[揺れるハート] 
 
23日ブログ8.jpg 
 
でも、ご心配なく。

ちゃんと銀次君ももらえます。 
 
23日ブログ9.jpg 
 
公園の反対側から帰るイブ君やリリちゃんもちゃんと事前にもらっていま〜す[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)] 
 
23日ブログ10.jpg 
 
 

で、

何でタイトルが「お父さんゴメンなさい」なのかしら??

って思っているでしょ[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

それはね、

パコ〜ンとヘソ天をしているミッチーの後方に…
 
23日ブログ11.jpg 
 
“お父さん”が〜っ[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)] 
 
23日ブログ12.jpg 
 
失礼しました〜。

 
 
ランキングに参加しています。[左斜め下]ぽちっとお願いっ[るんるん]
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
 

nice!(32)  コメント(20) 
共通テーマ:ペット

nice! 32

コメント 20

ami

Michyさん ブログ開設5年目突入おめでとうございます。
私もそういえば・・・・忘れていました。

昨日の写真もそうですが ミッチーちゃんの表情豊かなショット、
いつもどのように撮っているのかなぁと思っていました。
パチパチ撮る姿をこの目にしたとき 凄いと思いました。

これからも楽しみにしていますねーー。

 
by ami (2011-08-23 19:02) 

ミッチーちゃん の 写真で・・

michyさんの 文章に感動し、
ミッチーちゃんの写真に 励まされています。

ミッチーちゃんの普通の日常に
涙が出てきますが、
毎日
お邪魔しております。
by ミッチーちゃん の 写真で・・ (2011-08-23 20:11) 

ひろぽん

すみません
この上の投書を書いたのは
私です。
BY・・・の ところに 題名を入れてしまいました。

ご気分悪くなさらないでください。

by ひろぽん (2011-08-23 20:16) 

こもしば

ゴメンなさい…だなんて、
ミッチーちゃんのサービスよね~^^

わたしもおやつのおばちゃんになりたいな。
ミッチーちゃんはみっちゃんって呼ばれているんですね。
by こもしば (2011-08-23 20:22) 

たろー母

Michyさんこんばんは!
暑さが戻ってMichyさんにとって快適~♪
ミッチーちゃんにとっては少々わたし暑いです。
まだ8月今しばらくこの気温でなくては農作物の
生育にも影響しますので・・・

公園でチャコちゃんのお母さんからおやつを頂く
ミッチーちゃん達はチャコちゃんのお母さんが
ご用で来られない時はさぞ寂しい思いをするのでしょうね!

『お父さんゴメンなさい♪』とありましたので最初は
お義父さまかと思いましたがアッ字が違うと
思い直したところ何とあのおとうさんでしたか!?
Michyさんの着眼点は凄すぎです。
それだからこそ毎日の更新&多くの読者が
いらっしゃる訳ですね~~♡♡♡
毎回今日はどんな話題と楽しみにお邪魔させて頂いています。
by たろー母 (2011-08-23 20:42) 

のろ

Michyさん、これからも楽しい記事をお願いいたします~(*´∀`)ノ
by のろ (2011-08-23 22:11) 

sora to umi

Michyさん、遅くなりましたが、ブログ5周年おめでとうございますm(__)m

そして、これからもミッチーちゃん、とうちゃんさん、仲間たちとの楽しいブログを楽しみにしています!

へそ天でお昼寝をしているミッチーちゃん、やっぱり最高です。おとうさんは違うのかな・・・(>_<)


by sora to umi (2011-08-23 23:20) 

nonkimama

ミッチーちゃんは、おやつのおばちゃんからミッちゃんと呼ばれて
るのですね。2度目も貰えるのをちゃんと知って定位地に銀次君と
お座りしてるのですか(笑)
ミッチーちゃんのヘソ天いつもの様にお見事ですね。
お父さんは笑って許してくれてるでしょう。
by nonkimama (2011-08-24 00:01) 

patakko

Michyさん こんばんわ(・∀・)/

前日の日記と合わせてコメントさせてください
5年目突入おめでとうございます❤

ミッチーさんとのやりとり(特に動画)をみていると
ニコニコしてきます
スローな動きでツボを押さえているかとおもうような仕草や表情

これからもミッチーさんにあいにお邪魔させてくださいね(*^▽^*)

by patakko (2011-08-24 00:40) 

minK

Blog開設五年目おめでとうございます!!

ミッチーちゃんの ニヤリ! いいですねぇ❤

by minK (2011-08-24 01:05) 

kaorimax

はははははははははっ(爆笑
そっちのお父さんでしたか〜
5年経っても、腕は落ちませんね(笑
by kaorimax (2011-08-24 02:11) 

健斗の母

お父さんは白戸家のお父さんでしたか~^^;
さすが!目の付けどころと、タイトルの絶妙さ、
やはり追いつけぬ・・・トホホ
(って、追いつこうとしてたのか!?)

昨日はさほど暑くならなかった健斗家地方だけど、
今日は、暑くなる気配が朝からあるよぉ。
なので、私、がんばりました。
健斗くんは災難な1日の始まりだったよ^^

by 健斗の母 (2011-08-24 08:16) 

サコリン

なるほど~ハグしている写真はそうやって撮るんやね。
それにしてもモニター見ずに、このショット!さすがです。
ミッチーちゃんの表情がこれまたいいわ♡
そして、おやつのおばちゃんに「みっちゃん」って呼ばれているんやぁ~
なんか子供みたいで可愛いな!
思わず歌ってしまったあの歌、「みっちゃん、みちみち。。。」失礼しました。
銀次君は、感情がしっかり顔に出るワンコやね~♪
あの切ない顔と対照的な貰える時の生き生きした顔!!
銀次君の影のファンとして、豊かな表情いつも楽しませてもらってます。

そして、お父さん??
誰のこと?パパさん?って思ったら、あのお父さんでしたか(笑)
心なしか、お父さんの顔、困った顔に見えるよ。パッコーン♬
by サコリン (2011-08-24 14:17) 

miw@

暑さが急激にぶり返してきましたね。
私はこのまま雪が降ればいいと思いましたが・・・(笑)
そんなわけないっか!まだ。8月ですものねぇ。
Oh~カタツムリ。
私はこのカタツムリが這いずった後の粘液を顔に塗っております。
韓国ではカタツムリのクリームが大ブームなのよ。
大江戸で纏め買いしてきました。
で!Michy嬢。今まで顔を洗ったことないとっ!(By健斗宅にて)
近寄れないので分からんかった。
触る+匂ってみるというのも目標になりました(笑)

blog5周年。おめでとうございます♪
これからもマイペースで続けていってくださいね!
by miw@ (2011-08-24 15:05) 

華桜子

遅くなりましたがブログ開設5年目おめでとうございます。
これからも楽しみにしております。

  ☆☆  ☆☆
☆ * ☆☆ * ☆
☆ おめでとう!☆
 ☆ *5周年* ☆
  ☆ * ☆
   ☆☆
    ☆

by 華桜子 (2011-08-25 09:30) 

なぎ猫

遅くなりましたが、5周年おめでとうございます。これからも無愛想な感じを楽しみにしてます。
by なぎ猫 (2011-08-28 22:59) 

YellowDog

ブログ5周年目おめでとうございます。
私もがんばります。

by YellowDog (2011-08-30 20:12) 

Michy

** お返事、本当に遅くなりました。 **

しかもまとめてのお返事で失礼します。

みなさま、ブログ開始5年目突入に際し、お祝いのコメントを
本当にありがとうございます。
ただただ“楽しいから”続けていたので、あっと言う間の丸4年
でした。
楽しく続けられたのもひとえにご訪問くださる皆様のおかげ
と思っています。
ありがとうございます。

ミッチーはありがたいことに日々のんびり、楽しく過ごして
います。
ぐっすり寝られるケージがあり、おやつをくださるおばちゃん
が近所にいてくださいます。
こんな風に銀次君と仲良くもらっています。
お互い相手が落としたりしないか気をつけながらね(笑)。

そして毎日ヘソ天♪
どこでもひっくり返ってパコーン!とおっぴろげております。
この日は私が大好きな白戸家のお父さんの前で大胆ポーズ!
何となくお父さんが困っているように見えてしまいました(笑)。

by Michy (2011-08-31 18:57) 

ルイヴィトンバッグ ランキング

</a>
ルイヴィトンバッグ ランキング http://lib.ustc.edu.cn/lib/liblouisvuitton.html/
by ルイヴィトンバッグ ランキング (2013-09-19 10:33) 

Soccer Cheap Jerseys

お父さんゴメンなさい♪: 柴犬ミッチー、今日もむっちり♪:So-netブログhgfhgfh<a href="http://cheapnfl.cc">http://cheapnfl.cc</a>[url=http://cheapnfl.cc]Where to Get Cheap NFL Jerseys[/url] </br>dhgfhgfghgfh<a href="http://51cheapjerseys.com">http://51cheapjerseys.com</a>[url=http://51cheapjerseys.com]jersey cheap nfl</br>ghfgdfdfh<a href="http://1cheapnfl.cc">http://1cheapnfl.cc</a>[url=http://1cheapnfl.cc]nfl jerseys in china
[url=http://cheapnfl.cc/]Soccer Cheap Jerseys[/url]
by Soccer Cheap Jerseys (2013-10-01 19:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。