SSブログ

5年目に突入で〜す♪ [イベント]

本日もご訪問ありがとうございます。

雨の月曜日となりました。

22日ブログ1.jpg 

空が少し明るくなってきたので、やむのを待ちましたが、

10時近くになっても結局やまなかったので、

雨の中出動です。

22日ブログ2.jpg うだうだ百合をチェック中。

散歩嫌いの雨嫌い…

「帰りたい、帰りたい」を連発しながらの散歩です[ちっ(怒った顔)][あせあせ(飛び散る汗)] ったく!

22日ブログ3.jpg←鼻に葉っぱの図。 

一時期便秘気味だったミッチーですが、最近はすこぶる快調[るんるん]

1日1回しか出ませんが、この雨の中、大仕事も無事終えてご帰宅です。

そして家の裏に生えているシソに直行。

22日ブログ4.jpg 

雨を気にする事なくむしゃむしゃ、パクパク。

22日ブログ5.jpg  22日ブログ6.jpg 

シソのシーズンもあとわずか…

22日ブログ7.jpg 

今のうちに思う存分堪能させてやるとします。

 

さて、“無芸大食” の犬の生活を綴ったこのブログですが、

22日ブログ8.jpg 

昨日が4年前にブログを始めた日。

そして今日からブログ生活5年目に入りました。

ここまで続けられたのは、ひとえにご訪問くださる皆様のおかげです。

22日ブログ9.jpg お気楽3匹。

我が家の犬は愛想なし。

22日ブログ10.jpg 

特技があるわけでもなし、

愛らしさがあるわけでもなし、

飼い主の私は普通の主婦。

日々刺激的な出来事があるわけでもなし、

お出かけが多いわけでもない。

中年ミッチーはゴロゴロ寝てばかり…

22日ブログ11.jpg 

我ながらこれでよく毎日ネタがあったと思います[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

前のブログと合わせて4年間で1419記事。年平均355記事でした。

すっかり生活の一部になっています。

ちょっぴり残念なのは、ミッチーが子犬の頃ブログをしていなかったので、

わずかな期間あった“犬らしい”様子をお伝えできなかったこと。

22日ブログ12.jpg 

この頃から2歳半頃まではどんな犬も大好きだったの  今では信じられないけど…

自分より何倍も大きなご近所のハスキー犬に果敢にじゃれついていたっけ。

イブ君やモモちゃん、ルイちゃん、チャコちゃんと毎日プロレス遊びをしていました。

ちょうど今のリリちゃんのようにね。

そんな姿をご紹介したかったな〜って思います。

 

そして、一番心に残っている事は、

ちょうど1年ほど前。

ミッチーの残された右目が目薬によってかぶれてしまい、目の周りはただれ、目やにが大量に出て目が開かなくなるほどでした。

22日ブログ13.jpg 昨年7月。

かなり落ち込む私に、多くの方々から連日励ましのコメントをいただきました。

そのおかげで一番辛い時期を何とか乗り越えられた気がします。

それ以外でも、いつも温かいコメントを沢山、沢山いただきました。

22日ブログ14.jpg 今日。

感謝の気持ちでいっぱいです。

22日ブログ15.jpg今日。 

最近は皆様のブログへお邪魔する時間が思うようにとれないのが悩み。

いただいたコメントへのお返事も遅れ気味[ふらふら][たらーっ(汗)]

ブログを通じての交流が何より楽しみなのに…

そんな私ですが、これからもミッチーとの何気ない日々を綴っていこうと思っています。

みなさま、今後ともどうぞ

 22日ブログ16.jpg昨日撮影[るんるん] 

 

* M字倶楽部よりお知らせ *

会員のみなさま〜♪またまた新しく入会してくださった飼い主さんとワンコさんがいます。

ココホレワンワン!柴犬 ココ は今日も元気」のここはまあさんと愛犬ココちゃん(柴犬、4歳の女の子)です。

8月15日に4歳のお誕生日を迎えたばかりの、とっても笑顔の素敵なココちゃんです。

M字倶楽部ココちゃん.jpg 

会員の皆様、そして会員じゃない皆様も、可愛いココちゃんに是非会いに行ってみてくださいね[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

 

 

↓ランキングに参加してま〜す。ポッチンぷりーず!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

 


nice!(41)  コメント(44) 
共通テーマ:ペット

nice! 41

コメント 44

お茶屋

年平均355記事!!
す、すばらしいでございます^○^
by お茶屋 (2011-08-22 19:23) 

かずたまゆき

ブログ5年目突入おめでとうございま~す^^!!!
雨の日も晴れの日も、楽しい事も辛い事もいろいろありましたよね。
Michyさんのブログでどれだけの人が励まされ、勇気をもらい、がんばろう!!と思ったことでしょう!!
これからも本当に楽しみにしてますよ~^^♪
by かずたまゆき (2011-08-22 19:51) 

たろー母

Michyさんこんばんは!
ブログ5年目突入ですか~~?
おめでとうございます。
ひょんなきっかけでミッチーちゃんの
ブログを知り、Michyさんの軽妙洒脱な
コメントに魅了され、最初はそっとお邪魔
していたのがいつの間にかコメント入れ
毎日楽しくお邪魔させていただいております。

ミッチーちゃんと同じく群れない柴ワンコと
言いましても大好きな洋犬は沢山いますが・・・
そんなミッチーちゃんブログ大好きで毎日の
更新を楽しみにしています。
これからも楽しいMichyさんの吹き出しで
和まさせていただきます。
by たろー母 (2011-08-22 20:12) 

ナビパ

ブログ5年目突入おめでとうございます。
年間ほぼ休みなく凄いと思いますし
継続は力なんだなと思うと同時に
ミッチーちゃんへの愛情なんだとも
思いました。^^
by ナビパ (2011-08-22 20:13) 

りおんママ

5年目突入おめでとうございます!
毎回楽しみに拝見しています!
時に涙したり、笑えたり、考えさせられたりと
ブログを見るたび、いろんな思いがこみ上げます!
これからも、楽しみに、毎日訪問させてもらいます♪
by りおんママ (2011-08-22 20:18) 

うそっきー

5周年ですか~~~!!!おめでとうございます!!!
これからも、ご無理のないように続けてくださいね☆
by うそっきー (2011-08-22 20:18) 

さくらママ

5年目突入、おめでとうございます。
泣いたり笑ったり…Michyさんのブログは、私の生活の一部になっています。
これからも、楽しみにしています~♪
by さくらママ (2011-08-22 20:57) 

もっちー

5年目突入、おめでとうございます♪
いつも楽しいブログをありがとうございます!
ミッチーちゃんの笑顔やへそ天で癒され、Michyさんの
楽しい文章で毎日の疲れも吹き飛びます♪
大変な時期もありましたね・・・でも前向きに頑張る
ミッチー家に逆に励ましていただいたようです。
これからも楽しみに拝見させて頂きます(^^
最後のお写真、いい笑顔! ミッチーちゃん抱っこされて嬉しそう(^^
by もっちー (2011-08-22 21:34) 

えりす新一

5周年おめでとうございます。
毎日毎日欠くことなく更新されていらっしゃるのは、本当に凄いことだと思います。写真の整理やアップロード、コメント返信や訪問など色々と時間も費やされていらっしゃることを思うとMichyさんのお人柄も含めて感動的です!

by えりす新一 (2011-08-22 21:41) 

ふぁひもほまふぉほ

5年目!
すんばらしい!!
おめでとうございます!!!

ミッチーの誰にも媚びない姿勢に憧れています。
ミッチーらしいミッチーの日常をこれからも。
by ふぁひもほまふぉほ (2011-08-22 21:45) 

あずかぁたん

ブログ5年目突入、おめでとうございまぁ~す☆
ふと目にしたブログ、私はミッチーちゃんのところへお邪魔するようになって、どのくらい経ったんだろう・・・?毎日ミッチーちゃんに会うのが楽しみでっ、Мichyさんの言葉に元気をもらったり。ありがとうございます。
大変な時、辛い時を乗り越えられて今日がある!励まされましたっ!
毎日毎日の楽しみ!これからも無理の無いよう更新してください。
本当にМichyさん&ミッチーちゃんに会いにくるのが生活の一部!楽しみです☆

by あずかぁたん (2011-08-22 21:55) 

こもしば

5年目突入、おめでとうございまーす!
毎日、楽しみに拝見しています。
これからもミッチーちゃんとの何気ない、でもかけがえのない日々を
楽しく過ごして下さいね。
by こもしば (2011-08-22 22:01) 

レモママ

5年目突入おめでとうございます
毎日ミッチーちゃんの日常にふれさせていただくことができて本当にうれしいです
ブログのつながりって不思議だけど、なんだかとっても嬉しいですよね
現実世界では出会うことができない方々と、旧知の友のように交流させていただくことができる・・本当にありがたいです
これからも毎日訪問させていただきますね~
by レモママ (2011-08-22 22:21) 

ハママ

5年目突入おめでとうございまーす!!
私がお邪魔するようになったのは
4年目からですけど
ミッチーちゃんのブログ訪問は日課になってます^^
毎日更新って、ネタに困っちゃうこともあるけど
何気ない日常の様子が
「お!今日もミッチーちゃんは元気だな~」って
ご近所ワンコに会いに行ってる感覚ですよ。
これからも、楽しみにしていますね!
by ハママ (2011-08-22 22:58) 

nonkimama

ブログ5年目突入おめでとうございます。
ここに、毎日お邪魔して、笑ったり、涙したり、そして勇気を
いただいたりしました。
これからも、一日一日ミッチーちゃんとのかけがえのない生活を
楽しんで、無理をしないでブログを続けてください。
by nonkimama (2011-08-22 22:59) 

桃次朗ママ

ブログ5年目突入、おめでとうございます。
毎日毎日・・・・
楽しみにしています。
一日のの終わりに、大笑いしたりクッスとしたり・・・
泣いたり笑ったり和んだり、そして勇気を沢山頂いています。
これからも、宜しくお願い致します。

ココちゃん、美人さん~♪



by 桃次朗ママ (2011-08-22 23:08) 

健斗の母

ウソじゃろ??たった5年目!?マジ!?
もう10年は書いてるじゃろ!?
あ、ミッチーさんが9歳か、あははは^^
とにかくおめでとー!
Michyさんが私の先生だよぉ。
先生(元高校の教員)の先生は、大先生だぁ!

普通の(Michyさんは、私は普通じゃないと思うけど)主婦がさぁ、
毎日毎日、わんことのなんちゅうことない日々をつづるのって、
けっこうしんどいよねぇ。
私はしんどい!
それをずっと続けているって、やっぱ表彰したいよ。
しかもおもしろすぎる!
あなたの才能をうらやむぞぉ^^

それとね、今もってM字倶楽部に入会わんこがいるってこと、
どんだけM字フェチが多いんだ!?って、
Michyさんの目の付けどころに拍手喝さいだよ^^v
by 健斗の母 (2011-08-22 23:15) 

みぃにゃん

5年目突入おめでと~ございます。
その間いろいろなことがあったと思いますが、笑顔で5年目突入できて
本当によかったですね。ミッチーちゃんの頑張りには頭が下がります。
おんなは強しですね!ロッキーなんか打たれ弱いのでミッチーちゃんを見習ってほしいです。これからも楽しみにしています♪
by みぃにゃん (2011-08-22 23:42) 

サコリン

祝5年目おめでとうございます♪♪♪♪♪
私も健斗母さんと同じ感覚、まだ5年??マジで?
そう言えば、去年は四年目って言ってたっけ。
アクセス数やコメント数を見てみたら、とても5年目とは思えないよ。
改めて、しゅご~~い!!
さすがミッチーブログ、人気の秘密はMichyさんの
お人柄だよ。
私もお人柄に惹かれて、ストーカーしてるんだけどね(笑)
去年のミッチーちゃんと今のミッチーちゃんを見てみると
もちろん目の具合もあるけど、表情が全然違う。
とても穏やかで幸せオーラが漂ってる。
いろんなことを乗り越えてきた証やね。

これからも、ミッチーブログの一ファンとして
涙あり、笑いありのミッチーブログを毎回楽しみにしています。

by サコリン (2011-08-22 23:56) 

JAMママ

こんばんは。
初コメでーす♪

あのぅ...
一言だけ...

「お気楽三匹」最高です!(^^)!

by JAMママ (2011-08-23 00:08) 

jammie

5年目~おめでとうございま~す☆彡

「よろしく~」の写真のミッチーちゃんのニヤリ顔~♪
それでこそミッチーちゃん(^o^)v

これからもミッチーちゃんの寝顔とニヤリ顔とガウガウ声を
ぜひお願いしま~す♪


by jammie (2011-08-23 00:20) 

chiaki

こんばんは〜。
ブログ5年目突入、おめでとうございます^^
年平均355記事とは。。。
いやぁ〜スバらしいです!頭がさがります!!
みっちぃちゃんとMichyさん家族の何気ない日常、病気との闘い、
本当にたくさんの勇気と癒やしをもらいました^^
これからも何気ない日常をとても楽しみにしてます♪
by chiaki (2011-08-23 00:21) 

ぶう

先日はとめさんにお祝いの言葉を頂きましてありがとうございました。
ブログ5年目突入、おめでとうございま~す!
小さい頃の写真がたくさんあるミッチーちゃん、羨ましい~。
とめさんもクマ子も、子犬の頃の写真はほとんどないの。
だから、時々でもいいから、アップしてくださいね~♪
励まされているのは、こちらこそです。
ここに遊びに来て、「自分たちも頑張ろう!」って思えます。
これからも、お局ミッチーちゃんに会えるの、楽しみにしてます。
by ぶう (2011-08-23 00:33) 

kaorimax

凄い事ですね・・・5年ですか〜継続は力なり〜
それでもホボ毎日続ける事は、やっぱり大変な事だと思います
見習わなきゃ〜って中々真似も出来ない(笑
Michyさんの文って引き込まれる、次はナンだろう???って
ワタシは、まだ1年半〜2年弱のお付き合いだと思うけど
どんどん引き込まれて、前記事読んだりしたもん♪
ずぅ〜と!ずぅ〜と!続けてくださいね 楽しみなんだ〜
大好きなミッチーとMichyさんのやり取り♡
by kaorimax (2011-08-23 00:46) 

mamalu

5年目突入、おめでとうございます!
わたしもMichyさんを見習ってがんばるぞ~。

柴ちゃんの仔犬って、本当に可愛いですねぇ。
もちろん大人になっても可愛いですけど。

雨が降るとお散歩に行きたがらないミッチーちゃん、
ちょっと羨ましいです。
ハナは、雨だろうが雪だろうが、張り切ってでかけてくれるので…。
by mamalu (2011-08-23 01:05) 

あいか5drr

5年目突入、おめでとうございます(^o^)/
いつもミッチーちゃんの可愛いお顔が見たくて訪問させて頂いています。
笑顔がとても似合うミッチーちゃん、これからもいっぱい
可愛いお顔を見せて下さいね♪

by あいか5drr (2011-08-23 04:08) 

のろ

5年目突入、おめでとうございます~(*´∀`)ノ
毎回楽しみにさせて頂いてます。
んー。確かに子供の頃のミッチーちゃんも見てみたかったかも~(^_^;)。
by のろ (2011-08-23 06:45) 

栗ママ

ブログ5年目突入、おめでとうございます
毎回楽しみに読ませて頂いております。

雨が振ってお散歩に行きたがらないのはウチの子も同じ
長雨の時は便秘にまでなってしまいます・・・・・
雨と暑さは困りものですね~
by 栗ママ (2011-08-23 08:51) 

グミ

5年目突入おめでとうございま~す♪
年平均355記事、ほぼ毎日更新ですよね。
すご~い!
何気ない毎日の様子いつも楽しく拝見し、
そして頑張るワンな姿勢は刺激とパワーをもらってましたよ。
これからもむっつり&むっちりミッチーちゃんの何気ない日々、
楽しみにしてま~す^^
by グミ (2011-08-23 08:57) 

あずき

5年目突入、おめでとうございま~す!
毎日のように、更新すごいです。
なんだか、ミッチーちゃんが近くにいる気分です。
先日、レッスンの生徒さんが、ミッチーちゃんファンであったことが判明。
だいふくとミッチーちゃんがブログでつながっていたことに驚いていました^^
なかなか訪問も時々、自分のブログももっと時々ですが、
今後ともよろしくお願いします。
by あずき (2011-08-23 09:12) 

どんぐり

どんママです。
5年目ですかぁ。すごいなあ。おめでとうございます。
私も,皆さんと同じようにミッチーちゃんのブログ訪問,日課になってます!
忙しいどんぐりに替わってブログを更新していこうとしてるんですが,これがなかなか難しい…(汗)
デジカメ持ってくのもすぐ忘れちゃうし・・・。
でも,ぼちぼち頑張ります!
by どんぐり (2011-08-23 09:41) 

ちいちゃんママ

5年目突入おめでとうございます。

年平均355記事っていうのは本当にすごいです。
私なんて最近サボってばっかりで、主人が帰ってきてから
今日もサボったな~って言われちゃいます。

ワンコとの生活って、何もない日常がとても幸せだし
楽しいですよね。
でもそれをブログの記事にするのって案外難しいものです。
それなのに、毎日Michyさんの記事はと~っても楽しいのです。
これからもミッチーちゃんの日常を紹介していってくださいね。
楽しみにしています。
by ちいちゃんママ (2011-08-23 10:48) 

つくママ

ブログ5年目突入、おめでとうございま~す♪
私がお邪魔したのがちょうど2年前・・・
そう・・・それはもちろん「緑内障」を検索していての事でした。
毎日、毎日時間を惜しんで闘病記を目を皿のようにして読んだ事を思い出します。
ミッチーちゃんの頑張る姿、Michyさんとパパさんの献身的な姿に励まされ
どんなにこのブログから勇気と希望を頂いた事かしれません。
そしてこのブログを通して同じ緑内障の御家族とも出会う事が出来、
今では一念発起、ブログまで開設してしまいました。
Michyさんのブログが大きな源になっている事は間違いありません。

5年もの間・・・雨に日も風の日も(関係ないか・・・)いや、体調の優れない時もギックリ腰の時も、そしてみっちーちゃんの目の状態が悪く心が折れそうな時も休まず更新されていたMichyさん、並大抵な思いがなければできない事です。凄いの一言しか言えません。
そして日々のコメントの溢れんばかりのお言葉の数々、何故全てMichyさんのお人柄でみなさんが集まってきているのを感じます。

これからもみなさんが♪楽しみにされているこのブログ、暮々も無理はせず
長~く続けていかれますよう応援しています。

by つくママ (2011-08-23 11:14) 

いくこ

5周年、おめでとーございます!!
すごいです〜
ちびっこの時から目やにが多かったので、「目やに」について検索していてたどり着いたミッチーちゃんのブログ!!
ミッチーちゃんの柴っコらしいムキッ歯に大爆笑し
Michyさんご家族の献身的な介護の姿に涙し、大好きなブログになり今にいたっています。
同じ病気に悩む方にとっては、とても励みになる記事の数々、でも実際綴っているMichyさんにとっては辛い現実。
強い方だなといつも関心していました。
これからも応援しています♪
もうすでにミッチーちゃんのご近所ワンコさん達、我が家のご近所さんの感覚ですよ(^^)
by いくこ (2011-08-23 12:49) 

nee

5周年、おめでとうございます!
5年って長いようで、短いようで、やっぱり長いですね。年平均355ってすごいですよー。

なんかね、毎日来ちゃうんですよ、ここ。
ミッチーちゃんのがうがう顔も、毎日元気だなーなんて思うとほっこりします。

これからもよろしくお願いしますね。

by nee (2011-08-23 15:29) 

ももママ

5年目突入おめでとうございます!!!
まだ5年なの?って感じるほど中身の濃いミッチーちゃんの犬生。
泣いたり笑ったり、そして感動したりしながら拝見してます(^O^)。
以前も話したけど、初めてお邪魔した時は飼い主にガウル柴(笑)の姿
に衝撃を受けたものです^_^;
でもそれは表面上のことで、本当はミッチーちゃんとMichyさんの間には
深~い、そして太~い愛情で結ばれている事がわかったのでした(*^^)v
これからも楽しみにしてますね♪

by ももママ (2011-08-23 16:36) 

めぐまま

こんばんは!
5年目突入 おめでとうございます!
でも わたしも まだ5年目だなんて 信じられない気がします。
ほんと ミッチーちゃんのブログは 10年以上 続いているような
そんな気がしちゃいます。
わたしは そのブログ歴のちょうど半分過ぎくらいから
お邪魔するようになったんですね。
自分がブログを書くようになってから
毎日 続けることの大変さが ほんとうに よくわかるようになりました。
Michyさん、すごい!
これからも 楽しい記事を読ませてください。
楽しみにしていますね!
by めぐまま (2011-08-23 19:11) 

いそいそ

5年も続けていらっしゃったのですね、すごいの一言です
これからも楽しい記事を楽しみにしています。

我が家のエルもときどき目やにが出るのでちょっと心配になってきました・・・
by いそいそ (2011-08-23 23:55) 

Michy

** お返事遅くなっています、 **

今日はもう書けそうにないので、明日から少しずつ
個々にお返事をさせていただきます。
しばらくしたらの〜んびり見に来てくださいね。

by Michy (2011-08-24 23:47) 

ヤッペママ

遅ればせながら5年目スタート
おめでとうございます。
これからも楽しい記事をお待ちしています。
by ヤッペママ (2011-08-25 15:58) 

はなママ

すっかり遅れてしまいましたが
ブログ5年目スタートおめでとうございま~す!!
Michyさんとははなが緑内障を発症してからのお友達ですが
いつも励ましていただいて大感謝です。
これからも愛情あふれるブログを楽しみにしてます。
ミッチーちゃんのガウガウもね~
by はなママ (2011-08-25 17:37) 

Michy

** ご訪問、そしてコメントに感謝です♪ **

*お茶屋さんへ、
こんばんは。
もうブログの更新が日課になっています。
ソネットのメンテナンスがない限り更新していました。
いつもありがとうございます。

*かずたまゆきさんへ、
こんばんは。
うふ、ありがとうございま〜す♪
これだけ続けられたのはご訪問くださる皆様のおかげ。
そして性に合っているというか、好きなんでしょうね。
楽しく更新していたら丸4年が経過していました。
応援、ありがとうございます。これからもどうぞよろしく〜!

*たろー母さんへ、
こんばんは。
はい、楽しく日課のように続けて来たら丸4年が過ぎてい
ました。
その間に実際にたろー母さんとお会いする事ができ、沢山の
素敵な作品もいたいだたりして、本当にお世話になりっぱな
しです。
この出会いに心から感謝しています。
たろー君とミッチーは随分感じの違う柴ですが、いつか会える
と思っています。
2匹の反応を想像して今からほくそ笑んでいる私(笑)。
そしていつも温かいコメントをありがとうございます。
今後ともどうぞよろしくお願いします。

*ナビバさんへ、
こんばんは。
毎日楽しく日課のように更新していたら、丸4年が経過して
いました。
自分でもビックリです(笑)。
特別な事がなくても犬と過ごす日々が楽しいからでしょうか??
ご訪問、コメント、嬉しく思っています。
これからもどうぞよろしくお願いします。

*kokonopapasanさん、ご訪問ありがとうございました。

*りおんママさんへ、
こんばんは。
ご訪問、そしてコメントをありがとうございます♪
「涙したり、笑ったり、考えさせられたり」なんて、なんて
嬉しいお言葉でしょう!
そんな風に読んでいただけることを知って、光栄に思います。
これからも気ままな犬ブログですが、よろしかったらお付き合
いください。
ありがとうございました。

*うそっきーさんへ、
こんばんは。
へへへ。更新は日課のようになっていて、楽しく続けていたら
いつの間にか丸4年が経過していました。
そう、何ごとも無理は禁物。
自分のペースでやっていこうと思います。
ありがとうございました。

*さくらママさんへ、
こんばんは。
ブログの更新はそれこそ日記を書くように、毎日の日課に
なっています。
で、楽しく続けていたら丸4年が過ぎていました。
こんな調子で続けていこうと思っていますが、よろしければ
今後ともお付き合いくださいね。
ありがとうございました。

*もっちーさんへ、
こんばんは。
こちらこそ、いつもご訪問いただき、コメントを頂戴し、
ありがとうございます。
できれば楽しいブログにしたいと思っていましたが、特に
去年はミッチーの目の状態が余り良くなく、そんな時にい
っぱい励ましていただきました。
心から感謝しています。
更新は日課のようになっていて、楽しく続けていたらあっと
言う間に4年が経過していました。
こんな調子でやっていきますので、今後ともどうぞよろしく
お願いします。
最後の写真は、むっつりしていたので、おやつを取り出して
撮りました〜(笑)。なので笑顔です(爆)。

*えりす新一さんへ、
こんばんは。
へへ、ありがとうございます。
日々の更新はそれこそ日記を書くような感じで、日課のように
なっています。
特にしんどいとか、大変という思いはなく、楽しく続けていたら
丸4年が過ぎていました。
性に合っていたんでしょうね。
きゃはは、人柄だなんて… 結構意地悪だったりするんです
よ(笑)。

*ふぁひもほまふぉほさんへ、
こんばんは。
あはは、お名前難し過ぎ〜っ(笑)!!
何度も確認しちゃいました(爆)。
ご訪問、コメント、ありがとうございます。
ブログは私の性に合っていたのでしょう。特に大変とか思う
ことなく、日課として楽しく続けていたら、いつの間にか丸
4年が経過していました。
ウチの犬は“愛らしさ”は余りなく、飼い主にも撫でられるのが
嫌い。
そんな偏屈なところを“魅力”の一部と思ってくださりとても
嬉しいです。
これからも無愛想路線の我が家ですが、お付き合いいただけ
ると嬉しいです。
コメントを入れてくださって本当にありがとうございました。
…って、ここまで書いてふと思いました。
違っていたらゴメンなさい。
もしかして先日東京駅で会ったM.Hさん??

*あずかぁたんさんへ、
こんばんは。
へへ、ありがとうございま〜す♪
ブログは私の性分に合っていたんでしょうね。日々の日課に
なっていて、楽しく続けていたらいつの間にか丸4年が経って
いました。
途中ミッチーの目が悪かった時は辛い事もあったけど、皆さん
に励ましていただき、何とか乗り越えることができました。
本当に感謝しています。
ここのところあずきちゃんに会いに行くのが時々になって
しまっているのですが、私も皆さんの可愛いワンコさんに
会いに行くのが何よりも楽しみです。
これからも自分のペースで続けていきますので、どうぞよろし
くお願いします。

*こもしばさんへ、
こんばんは。
へへ、ありがとうございま〜す♪
ブログは自分の性分に合っていたようで、日課として楽しく
続けていたらいつの間にか丸4年が経っていました。
犬と過ごした日々の記録を残すためにも、これからも自分の
ペースで続けていきますので、どうぞよろしくお願いします。

by Michy (2011-08-25 22:23) 

Michy

** お返事、大変遅くなりました。 **

*レモママさんへ、
こんばんは。
ありがとうございます。
楽しいから続けていたらあっという間に丸4年が過ぎていま
した。
何でもない毎日なのですが、やっぱり犬がいると楽しいですね。
本当にブログのつながりって不思議です。
会った事はないのに、相手の暮らしぶりがだいたいわかる。
嬉しかったことや悲しかった事までも。
そして会う機会があったら、まるで昔からの知り合いのように
話題が尽きません。
これからもお互いの様子を覗き合いましょう(笑)。
よろしくお願いします。

*ハママさんへ、
こんばんは。
お祝い、ありがとうございます。
ハママさんも同じだと思いますが、ブログは日課のようになって
いて、楽しく続けているうちに月日があっという間に過ぎて
いきますね。
本当に日記のようなので、以前の記事を見返すと「ああ、こんな
こともあった、あんなこともあった」と懐かしくさえなります。
愛犬と暮らした証を残すためにも、お互い自分のペースで続け
ていきましょうね♪
こちらこそ、これからもよろしくお願いします。

*nonkimamaさんへ、
こんばんは。
いつもありがとうございます。
何気ない日々の中にも、犬と暮らしていると涙あり、笑いあり
ですね。
そんな我が家にお付き合いいただき、嬉しく思っています。
ミッチーも高齢犬の領域に入りました。
これからも一緒にいられる時間を大切に、それを記事として
残していけたらと思っています。

*桃次朗ママさんへ、
こんばんは。
楽しいから日々更新していたら、あっと言う間に丸4年が
過ぎていました。
いつもご訪問、そして温かいコメントをありがとうござい
ます。
私も一番辛い時に沢山励ましていただいたこと、とても
嬉しく思っています。
これからも何気ない日々のちょっとした話題を綴っていけ
たらと思っていますので、お付き合いよろしくお願いします。
ココちゃん、本当に美人柴ちゃんですよね〜。

*健斗の母さんへ、
こんばんは。
あはは、先生とかやめて〜っ!!
ただただ好きなだけで続けて来たら、いつの間にか丸4年が
経過していたよ。早いもんだ。
ウチは犬も若干人も出不精だからねぇ…
特に話題はないと思いつつ、探せば小さな出来事はあるもんだ
と自分でも驚いています。
才能だなんてとんでもない。
ミッチーやお友達ワンコが助けてくれるんだよ〜♪
ふふ。最近またM字倶楽部への新会員さんが増えたの。
特別な活動はないんだけどさ、なんか嬉しい♡

*メグちゃんさん、ご訪問ありがとうございました。

*甘党大王さん、ご訪問ありがとうございました。

*Coconaさん、ご訪問ありがとうございました。

*ソニックマイヅルさん、ご訪問ありがとうございました。

*bitさん、ご訪問ありがとうございました。

*みぃにゃんさんへ、
こんばんは。
お祝い、ありがとうございます。
本当にその通りなんです。去年はち〜と辛い年ではありま
したが、多くの方々に励まされて無事乗り切る事ができま
した。
そしてこうやって楽しく5年目に突入できたのも、やはり
ご訪問くださる皆様のおかげです。
ぷぷっ、私も「やっぱり女性の方が強いかも」って思うの
ですよ。
男子は甘えん坊でちょっぴり弱虫かも〜。
ロッキー君だけのことじゃないよ〜(笑)。

*サコリンさんへ、
こんばんは。
あはは、4年て長いよ〜ぉ。
入学した小学生がもう高学年だもん(笑)!
でも、好きで、楽しいから続けて来たらあっと言う間に月日
は過ぎていた気がします。
きっと性分に合っていたんでしょうね、ブログっていうのが。
えへへ、お人柄だなんて… 実は時々実生活では意地悪だった
りするのよ〜(笑)。
ノーリードのおっさんとは平気で喧嘩するしね(爆)。
去年はね、振り返るとミッチーにも辛い1年だったと思う。
でも、辛い思いをしたから、悔いなく手術も受けられたし、
今を「幸せ」って感じられると思うの。
だから無駄な辛さではなかったよ。
私もレッツゴー3匹の大ファンだからね、お互いマイペース
でやっていきましょう!
温かいコメント、ありがとう♪

*JAMママさんへ、
こんばんは。
ふふ、コメント、ありがとうございま〜す!
その後ジャック君の様子はどうかしら?
もうちょっとの辛抱ですからね。応援しています。
そして何でもオモチャは破壊するミッチーですが、この2つ
の縫いぐるみだけは大切にするんです。
そんなお気楽3匹。いいトリオです。

*jammieさんへ、
こんばんは。
お祝い、ありがとうございます。
なんかあっと言う間に丸4年が過ぎていました。
自分でもビックリです。
最近は性格が少し丸くなりかけているミッチー、以前ほど
ガウガウしなくなったのがちょっと寂しい感じもします。
でも、今日はブラッシングの時少し言ったかな?
そんな様子をこれからもご紹介していきたいと思っています。
よろしければ今後ともお付き合い、よろしくお願いします。

*chiakiさんへ、
こんばんは。
お祝い、ありがとうございます。
へへ、日々の更新が日課になっているので、得に苦労する
ことなく続けてきました。
気がつけば丸4年が経過。
ソネットのメンテナンス期間以外はほぼ毎日更新していた
気がします。
結局のところ「好き♡」なんです(笑)。
そんな私の戯言にお付き合いいただき、本当に嬉しく思って
います。
これからもどうぞよろしく〜♪

by Michy (2011-08-26 23:33) 

Michy

** お返事、本当に遅くなりました(汗)。 **

*ぶうさんへ、
こんばんは。
今度は私へのお祝いコメント、ありがとうございます。
ミッチーの子犬の頃の写真、今と比べると全然少ないんで
すよ〜(涙)。
カメラの画素数も低いし、なかなか気に入った写真があり
ません。ま、仕方ないですね。
あら、とめさん&クマ子ちゃんの幼い頃のお写真、ほとんど
ないんですか?
残念!2匹の子犬時代の姿、私も見たかったな〜!
でも、お互い、その分今のワンコたちの姿を残していきま
しょうね♪

*kaorimaxさんへ、
こんばんは。
ははは。単純に「楽しいから」続けていたら、いつの間にか丸
4年が過ぎていました。
日課になっているから特に大変って思った事もないしね。
きゃはは、なんか褒め過ぎですよ〜。
でも、犬との生活の記録を残しておきたいから、これからも
マイペースで続けていこうと思います。
お付き合いよろしくお願いします。

*ゆずさん、ご訪問ありがとうございますた。

*mamaluさんへ、
こんばんは。
えへへ。楽しくて続けていたらいつの間にか丸4年が過ぎて
いました。
自分でも「へ〜っ」って感じです。
犬の(猫も)幼い頃って本当にどのコも可愛いですよね。
でも、その年代ごとに良さがあるな〜って感じています。
成犬には成犬の可愛さがありますよね。
ハナちゃんのようにいつもお散歩大好き♡って張り切って
出かけてくれると連れ出す甲斐もあるってものです。
ウチは私の方が張り切っているの。ちょっと寂しいです(笑)。

*(。・_・。)2Kさん、ご訪問ありがとうございますた。

*あいか5drrさんへ、
こんばんは。
いつもご訪問ありがとうございます。
そしてお祝いのコメントをいただき嬉しく思っています。
犬も私も笑顔で過ごせるようこれからも頑張っていこうと
思っています。
お付き合いいただけたら嬉しいです。

*のろさんへ、
こんばんは。
お祝い、ありがとうございます。
そしていつもご訪問いただき、嬉しく思っています。
子供の頃のミッチーは遊ぶのが大好きで、いつもの公園で
ず〜っと遊び回っていたんですよ。
リリちゃんに負けないくらい!お見せしたかったな〜♪

*cooさん、ご訪問ありがとうございますた。

*華桜子さん、ご訪問ありがとうございますた。

*栗ママさんへ、
こんばんは。
お返事遅くなってゴメンなさい。
楽しくて続けていたらいつの間にか丸4年が過ぎていました。
犬と暮らす楽しさを記録として残しておきたいので、これから
も自分のペースで続けていこうと思っています。
よろしければ今後ともお付き合いお願いします。
冬の雨よりはいいけれど、蒸し暑い雨の中の散歩も嫌ですよ
ね。犬も嫌だけど飼い主だって大変です。
でも、なるべく便秘にならないよう、お互い頑張って連れ出し
ましょうね。

*グミさんへ、
こんばんは。
へへ、ブログが性に合っていたんでしょうね。
好きで続けていたらいつの間にか丸4年が経過していました。
多分ソネットがメンテナンス中以外は更新していた気がします。
去年はしんどい時期もありましたが、これからはのんびりとし
た中高年の犬の生活をご紹介したいと思っています。
よろしかったらこれからもお付き合いくださいね。
お祝い、ありがとうございました。

*あずきさんへ、
こんばんは。
お祝いコメント、ありがとうございます。
楽しいから続けていたら、いつの間にか丸4年が過ぎていました。
なんか更新も日課になっているので、大変と思う事もなく続けら
れた気がします。
そしてなんて嬉しいお知らせ!
だいふく君のお宅にみえている生徒さんがミッチーのことを知って
いてくださったなんて♪
それが判明した時の様子を勝手に想像して照れたり、微笑んだり
している“気持ち悪い”私でした(笑)。
その生徒さんにどうぞよろしくお伝えください。
こちらこそ、今後ともどうぞよろしくお願いします。

*karimamaさん、ご訪問ありがとうございますた。

*chiichanさん、ご訪問ありがとうございますた。

*スザンナさん、ご訪問ありがとうございますた。

*吟遊詩人41さん、ご訪問ありがとうございますた。

*あんぱんち〜さん、ご訪問ありがとうございますた。

*Ritaさん、ご訪問ありがとうございますた。

*sun-highさん、ご訪問ありがとうございますた。

*どんママさんへ、
こんばんは。
お返事大変遅くなりました。
いつもご訪問いただき、本当にありがとうございます。
どんぐりさんは充実した中学校生活を送っているようですね。
何よりです。
私はブログの更新は日課のようになっていて、特に苦労や大変
って思う事はないのですが、
やっぱり秘訣はカメラかな…
「おっ!」って思う事があったらとりあえずデジカメで撮って
おくことにしています。
でも、マイペースが一番。ご自分のペースで頑張ってくださいね。

*ちいちゃんママさんへ、
こんばんは。
お祝い、ありがとうございます。
単純に楽しいから続けていたら、いつの間には丸4年が過ぎて
いました。
そして更新は日課のようになっているので、特に大変と思うこ
ともなく行っていたら、ソネットのメンテナンス以外はほぼ
毎日更新していたようです(笑)。
あはは、ご主人さまにチェックされちゃっているのですね。
でも、これは自分のペースでするのが一番ですよね。
私は犬と過ごす日々がとても楽しいので、それを記録として
残しておくためにも、こんな感じで続けていけたらって思って
います。
よろしかったら今後ともお付き合いくださいね。
ありがとうございました。

*つくママさんへ、
こんばんは。
お返事大変遅くなりました。
そして、お祝いのコメントをありがとうございます。
つくしちゃん&つくママさんとの出会いは、残念ながら「緑内障」
という病気を通じてになってしまいましたが、ミッチーや私たち
の経験が少しでも参考になったとしたら嬉しく思います。
そして私もつくしちゃんの様子がブログを通じて拝見できるこ
とがとても嬉しいです。
私にとってのブログは日課のようなもの。特に大変と思うこと
なつ続けていたらいつの間にか丸4年が経過していました。
特に辛かった時こそ、皆様に沢山励ましていただき、私が
勇気と元気をいただいたことは言うまでもありません。
そんなブログが大好きなだけなんですよ(笑)。
犬と暮らすという事は時に辛く悲しい思いをする事もありま
すが、それを含めて素晴らしいパートナーを得たということ。
その記録を残しておくためにも、これからも自分のペースで
続けていこうと思っていますので、よろしかったら今後とも
お付き合いくださいね。
応援、ありがとうございます。

*いくこさんへ、
こんばんは。
お祝い、ありがとうございます。
ただ「楽しいから」続けていたら、いつの間にか丸4年が過ぎて
いました。
最初は右も左もわからなかったブログでしたから、自分でも
驚きかも。
去年は少々辛い時期もありましたが、そんな時ほど皆様からの
励ましに勇気と元気をいただき、ブログの素晴らしさを痛感し
ていました。
犬との生活は楽しい事だけではありませんが、それを含めて
記録として残しておくためにも自分のペースで続けていけたら
と思っています。
ふふ、私もクール君は親戚のワンコさんのような気がしてい
ます(笑)。
そういうところがブログの楽し点ですよね。
これからもどうぞよろしくお願いします。

*neeさんへ、
こんばんは。
お祝い、ありがとうございます。
最初はブログの右も左もわからなかったのですが、楽しくて
続けていたらいつの間にか丸4年が過ぎていました。
そして更新も日課になっているので、特に大変と思う事もな
く続けています。
私の性分にすごく合っているんだと思います。
いつもご訪問くださり、ありがとうございます。
最近はミッチーも年をとり、ガウガウが減って来ちゃって
寂しい(?)のですが、これからもどうぞよろしくお願いし
ます。

*ももママさんへ、
こんばんは。
お祝い、ありがとうございます。
お気楽に過ごして来た我が家ですが、去年はちょっと辛いこと
もありました。
でも、そんな時ほど皆様からの励ましのコメントが心の支えと
なり、ブログの力を実感していました。
うふふ。そうそう、ももママさん、飼い主に歯を剥くウチの犬
に少なからずショックを受けていたんですよね(笑)。
私もこんな犬を飼うのは初めて。実家の犬たちはみんな大人し
くて、人懐っこくていいコでしたから。
でも、今ではこれも個性と思って諦めています。
そんなミッチーを理解していただき嬉しいです。
このお返事を書いた時はチャチャちゃんの訃報を知ってからで
す。心からチャチャちゃんのご冥福をお祈り致します。

*tomomameさん、ご訪問ありがとうございますた。

*amiさん、ご訪問ありがとうございますた。

*爆弾小僧さん、ご訪問ありがとうございますた。

*めぐままさんへ、
こんばんは。
お祝い、ありがとうございます。
えへへ。まだ5年…って(笑)。5年は長いですよ〜。
小学校に入学した子が高学年ですから。
でも、私は単に楽しいから続けていたら、いつの間にか丸4年が
過ぎていました。自分でも少しビックリです。
犬と暮らすということは楽しい事ばかりではありませんが、それ
を含めて記録として残しておきたいのでこんなペースで続けて
いけたらと思っています。
これからもどうぞよろしくお願いします。

*いそいそさんへ、
こんばんは。
すごいってことないんですよ〜。
楽しくて続けていたらいつの間にか丸4年が過ぎていました。
自分でも「へ〜っ」って少し驚いています。
犬と暮らす生活の楽しさを記録として残すためにも、こんな
感じでこれからも続けていきたいと思っています。
エルちゃん、目やにですか?
黄色い目やには要注意だそうです。余りに多いようなら一度
診てもらった方が安心かもしれませんね。

*gongonさん、ご訪問ありがとうございますた。

*ヤッペママさんへ、
こんばんは。
お祝い、ありがとうございます。
楽しくて続けていたらいつの間にか丸4年が過ぎていました。
中高年の犬の生活をこれからも綴っていけたらと思っていま
す。
これからもどうぞよろしくお願いします。

*妃屋さん、ご訪問ありがとうございますた。

*santaさん、ご訪問ありがとうございますた。

*はなママさんへ、
こんばんは。
お祝いコメント、ありがとうございま〜す♪
はなちゃん&はなママさんとは残念ながら「病気」を通じて
知り合うことになりましたが、私の方こそ健気に頑張るはな
ちゃんと、温かく支えているご家族に温かい気持ちをいただ
いています。
ミッチーも年をとったせいか、最近ガウガウが減ってきて、私
的には少し寂しいのですが、これからも犬との生活を綴って
いこうと思っています。
今後ともお付き合いいただけたら嬉しいです。

* 皆様、温かいコメントを本当にありがとうございました。 *
by Michy (2011-08-28 00:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。