SSブログ

みんな元気です♪ [犬友]

本日もご訪問ありがとうございます。

叔父、従兄弟に対するお悔やみのコメント、ありがとうございました。

20日ブログ1.jpg 

1週間に2度の葬儀…

しかも真夏の日差しの中。

さすがの私も少々疲れてしまい、夕べは食事の後片付けを終えたらそのままソファーに倒れ込み、真夜中までうたた寝をしてしまいました。

でも、関東地方はお昼頃から秋のような涼しさになり、

夜はグッスリ[眠い(睡眠)][眠い(睡眠)]

おかげさまで

20日ブログ2.jpg 

あ、ミッチーはずっと元気にしていま〜す[犬][手(チョキ)]

 

…と言う事で、今日はお友達の様子をご紹介[るんるん][るんるん]

20日ブログ3.jpgにゃは[揺れるハート] 

立秋を過ぎて、どんどん日が短くなってきました。

近々お友達の写真は暗くて撮れなくなってしまうでしょう。

なので、先週末はデジイチを持って公園に行きました。

相変わらず“怖いもの知らず”のリリちゃん、

こっそりミッチーの匂いを嗅ぎにきました[がく~(落胆した顔)][たらーっ(汗)]

20日ブログ4.jpg 

ミッチーもわかっているとは思うのですが、

最近は黙認です[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

そしてこの日は久しぶりにフレンチブルドッグのモモタロウ君が来ました。

暑いのも、寒いのも苦手な犬種、

リリちゃんとも久しぶりの対面です。

20日ブログ5.jpg 

女子には優しいモモタロウ君、

20日ブログ6.jpg 

恐る恐る近づいたリリちゃんの相手をしてくれました。

20日ブログ7.jpg 

お顔の大きな相手([わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)])に最初はドキドキだったリリちゃんですが、

20日ブログ8.jpg 

遊んでくれると知るや否や、しつこく、しつこく誘います。

でもね、暑さに弱いモモタロウ君、すぐ息が上がっちゃうの。

で、休み休みのお相手となりました。

途中でリリちゃんのボールをゲットしたモモ君、

20日ブログ9.jpg 

リリちゃんのお姉さんに引っ張りっこをしてもらって嬉しそうでした。

20日ブログ10.jpg ぶひぶひ[揺れるハート]

この日はパグの銀次君も来ていました。

犬は嫌いじゃないけど、絡んだり、遊んだりするのは苦手。

で、

20日ブログ11.jpg 

モモ君の匂いを確認していました。

振り向かれると驚いて逃げます[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

そんな2匹の可愛いお尻のツーショット[ぴかぴか(新しい)]

20日ブログ12.jpg 

そして“舌チョロ”。

どっちの舌が立派かしら??

20日ブログ13.jpg 

う〜ん、長さでは銀ちゃん、幅ではモモ君だね!

20日ブログ14.jpg 

首と胴回りに保冷剤をたっぷり巻き付けて来てくれたモモ君。

20日ブログ15.jpg 暑いです〜ぅ[あせあせ(飛び散る汗)]

もう少し涼しくなったらまた会えるかな??

そんなお盆休み中の仲良しワンコたちでしたが…

もちろんミッチーは、

ポツ〜〜〜ン。

20日ブログ16.jpg 

群れてませ〜ん[犬][手(チョキ)]

この後モモ君にライバル出現??

でも、その模様はまた明日。

 

* おまけ *

もしミッチーが迷子になったら…

特徴として「鼻に白い水玉模様」って書こう[るんるん]

20日ブログ17.jpg ポッチリ。

 

 

↓ランキングに参加してます。一押しお願いしま〜す。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

 

[ひらめき]遅れているお返事、2つ前の記事までようやく書き終わりました。よかったら覗いて見てください。

 ご訪問の方は、これから少しずつ再開します。

 いつもご訪問いただいているのに、スローペースでゴメンなさい。

 


nice!(36)  コメント(13) 
共通テーマ:ペット

nice! 36

コメント 13

ぶう

ミッチーちゃんとみんなとは、この距離が仲良しの秘訣なのよね♪
クマ子も同じくらい、お友達と離れてるよ~(笑)
リリちゃんは相変わらず元気いっぱいですね!
モモタロウくんは優しいんですね~。イイオトコだ~(笑)
そんなモモくんのライバルとは?!
by ぶう (2011-08-20 21:21) 

nonkimama

立秋過ぎて、どんどん日が短くなってきましたね。
ミッチーちゃんは、相変わらずの一匹狼ならぬ、一匹柴!
そして、リリちゃんは、いつ見ても弾けてますね。
この日は、モモタロウ君がお相手してくれたのですね。
by nonkimama (2011-08-20 21:57) 

こもしば

「復活しました~♪」のお写真、とっても良いお顔してますね。
ミッチーちゃんってほんと表情豊かだと思います。

胴回りの保冷剤って初めて見ました。
モモ君愛されてますね。

by こもしば (2011-08-20 22:05) 

桃次朗ママ

大変な一週間でしたね。
お疲れさまでした。

モモタロウ君、久し振り~。
流石のリリちゃんも、恐る恐る匂いチェックして様子を伺って・・・
優しいと分かるや本領発揮!
一緒に遊んで満足だったかな。
銀次君とモモ君のぷるんぷりんお尻、可愛い~♪
舌比べも面白い。
長さと幅で引き分けってのもいいなぁ。

群れなくたって、皆が近く居ると楽しいね、ミッチーちゃん。


by 桃次朗ママ (2011-08-20 22:16) 

あずかぁたん

1週間に2回ものお別れ。お悔やみ申し上げます。
そしてご苦労様でした。どんな時でも別れは辛いものですよね。
ミッチーちゃんはお留守番ご苦労様でしたっ。
って、よく眠れたかなぁ~(^^)

みんなそれぞれの楽しみ方があるんですよねぇ~。ミッチーちゃんはのんびりひとりの時間を楽しむタイプでしょうか☆
これから涼しくなると、お友達にも沢山会えるでしょうか(^^)
あずきも夏のい間も冬の間も、なかなかお友達に会えません。

ホントだぁ~!今まで気づかなかった!!ミッチーちゃんのお鼻には、水玉模様があるんですねぇ~。ぺっかぺかに光っているのかと思っていましたっ!
by あずかぁたん (2011-08-20 22:49) 

たろー母

Michyさんおはようございます。
昨夜来の雨が降り続き街路樹もほっと
している筈ですね!
立秋も過ぎますと秋の気配が感じられ
このまま秋には移行はせず、また暑さも
ぶり返す筈ですが一時のような猛暑には
ならない筈と思っていますが・・・

公園のご近所わんちゃんの集いも暑さが
和らげばみなさんとお顔合せでき例え
ミッチーちゃんのように群れずとも、お友達の
気配を感じて楽しんでいるのでしょうね
お鼻に水玉とは何とも愛らしい表現で~♡♡♡
by たろー母 (2011-08-21 05:48) 

のろ

関東方面も過ごしやすくなるといいですね~。
by のろ (2011-08-21 10:06) 

健斗の母

お盆休み中じゃぁ、暑かったでしょぉ~??
今日は寒いくらいなのにねぇ。
暑い中、わんずも飼い主連も、おつかれ~^^;
そんな暑さを吹き飛ばすリリちゃんの元気さに、汗が吹き出しそう。ぷぷ
写真から楽しそうな様子がよーくわかるぞ!
いつもいつも思う、集える場所があってうらやましいよぉ。
にゃは♪顔のリリちゃん、かわえぇ~!

さっきまで半袖で無理してたけど、
今、さすがに寒さに耐えきれず、長袖シャツに着替えました。あは

健斗の特徴は、お口の周りが赤くて、ヒゲが無い、だな・・・
これってカイカイの症状じゃん!(泣)
by 健斗の母 (2011-08-21 12:54) 

ソニックマイヅル

私のボールですけど・・・メチャメチャマッチしていますね。^^;
by ソニックマイヅル (2011-08-21 13:44) 

kaorimax

Michyさん お疲れは多少はとれた?
疲れは残さないようにしっかり休んでくださいね!
ワタシも今週から学校開始で、夜型から朝型の生活に戻さないと・・・(笑
ミッチーの目印は鼻の水玉模様か〜
MAXの目印って・・・ガルガル言う事(汗
ご心配ありがとうございます〜
もうすっかり米粒大で、週中に病院で見てもらったら多分完治です♪
by kaorimax (2011-08-21 14:48) 

りん子

みんなこっそり、匂いをかいでいるんですね(^^)
ミッチーちゃんは、かがないのかしら…
絵留がかがなくて…(-.-)

↓のミッチーちゃんの、毛玉に覆われた顔(爆)
よく集まりましたね(^^)
by りん子 (2011-08-21 16:07) 

なぎ猫

お鼻の水玉の正体はなんでしょうか??
真夏も終わってしまったのでしょうか?これからは日が少しずつ短くなりますね。少し寂しい。
by なぎ猫 (2011-08-21 22:01) 

Michy

☆★☆ まとめてのお返事で失礼します。 ☆★☆

まだまだ暑い日が続いていますが、夕方の公園はしばらく
いると随分暗くなってきます。
秋は確実に近づいているんだなぁと痛感します。
しばらくすると5時半を過ぎたら真っ暗で、お友達の写真が
撮れなくなるので、せっせとデジイチを持って公園に通って
います。
この日はいつものメンバープラスモモタロウ君&豆太君が
来てくれました。
イブ君やミッチーには遊んでもらえないリリちゃんは大喜び♪
さっそくモモタロウ君を遊びに誘っていました。
モモタロウ君に会うまで知らかなったのですが、フレブル
ちゃんって暑さにも、寒さにも弱いらしいですね。
なので真夏や真冬にモモタロウ君と会う事は滅多にありません。
リリちゃんと遊びたくても、すぐにハアハアしてしまいま
した。
でも、誰に匂いを嗅がれても怒らない、とても優しいワンコ
さんです。
あ、ミッチーは自分は嗅ぐけど、嗅がれるのは嫌いと言う
我がままな犬です(笑)。
そして鼻先の水玉模様は、多分どこかにぶつけて、色素が
抜けてしまったのだと思います。
血が出るほどケガをしたことはないので、ちょっと擦りむい
てしまったのかもしれません。
実は鼻の上の方にも水玉模様があります。
そのウチ鼻全体にポツポツできてしまうかもしれませ〜ん。

ご訪問、コメント、本当にありがとうございました。

by Michy (2011-08-23 22:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。