SSブログ

け、け、けけけの毛〜〜〜っ!! [日常の出来事]

本日もご訪問ありがとうございます。
 
朝は青空が広がっていた湘南地方。
 
19日ブログ1.jpg 
 
わかりますか?[右斜め下]ヒマワリの花の上にバッタが…
 
19日ブログ2.jpg 
 
午後から雨が降り涼しくなるという予報でしたが、ミッチーの朝の散歩の時はまだ暑かった[犬][たらーっ(汗)]
 
19日ブログ3.jpg 
 
連日暑い日が続いていたのに、
 
ミッチーのアンダーコートは未だに抜けきっていないようで、ブルブルするたびに細かい毛が部屋中に飛び散ります。
 
ってことで、毎日のブラッシングは欠かせません。
 
では、今日のブラッシングの様子を動画でご紹介しま〜す。
 
 
 
最近ビックリするようなガウガウが減ってきた気がします。
 
その方がいいのですが、
 
ちょっと寂しい気も… [わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)] アホ〜、アホ〜♪
 
昨日は出かけていてブラッシングが出来なかったので、
 
今日は
 
19日ブログ4.jpg 
 
ガウガウを我慢したのと、[左斜め上]こんなことをさせられた腹いせか?
 
19日ブログ5.jpg 
 
この後、自分の毛玉に八つ当たり。
 
19日ブログ6.jpg不気味…[がく~(落胆した顔)][あせあせ(飛び散る汗)] 
 
その顔は、
 
19日ブログ7.jpg 
 
ぞくっ[たらーっ(汗)]
 
   19日ブログ8.jpg  
 
でも、さんざん遊んで満足したのか、
 
19日ブログ9.jpg 
 
口から毛を出しながらも、
 
19日ブログ10.jpg 
 
気持ち良さそうに寝てしまったミッチーでした。

予報どおり、昼頃からポツポツ雨が…

そして気温は31度から一気に25度まで急降下。

犬は楽々♪ 私はちょっぴり寒くてブルブルな午後でした。
 
 
 
* おまけ *
 
 
おっ!!
 
19日ブログ11.jpg 
 
8月の電気代は前年比30%減でした〜[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)] やった〜[るんるん]
 
頑張ったのは…
 
他ならぬ、新しいエアコンで〜す。
 
 
ランキングに参加しています。[左斜め下]ここをクリック、お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
 

nice!(36)  コメント(23) 
共通テーマ:ペット

nice! 36

コメント 23

さくらママ

抜けとりますなぁ~。
さくらもごっそごっそと抜けておりますよ!
主人はブラッシングしませんから、毛がふわふわ浮きあがってますよ!
引きぬきたい衝動を抑え、ブラッシングの日々です。
by さくらママ (2011-08-19 18:18) 

えりす新一

抜けた毛で、また何か作品が出来るのでしょうか・・・(>_<)
ミッチーちゃんの一回分のブラッシングで抜けた量と うちのわんこ達の1年分と同じくらいかもしれません。

節電は今後も続けたい行いですね。今日は涼しくて助かりました!
by えりす新一 (2011-08-19 20:08) 

のろ

我が家は、よく使う電球をLEDに変更したら、去年の3分の2くらいになっております~。エアコンは遠慮なくガンガンかけているのですが(^_^;)。こんなに減るとはビックリです。
by のろ (2011-08-19 21:24) 

ももママ

ミッチーちゃんのアンダーコート、結構良い色してますねぇ(笑)
もももそうだけど表面の毛色からは想像もつかないような黒っぽい毛玉
になるのよね(^O^)
実はもももまだ抜け切れてません。夏場はなんとなく痩せて見えるのに
今年はさっぱりだです(涙)。犬界にも異変が???

↴そしてさすがMichyさん!!もう桑田さんのライブのことも御存知でし
たね(*^^)v
被災地宮城で開催してくれるなんて、本当に男気のある桑田さん。感動
です。
しかも会場はずっと遺体安置所に使われていた場所。誰が最初に使って
くれんだろうと思っていただけにさらに感激です(^O^)
by ももママ (2011-08-19 21:44) 

ぶう

ミッチーちゃん、頑張って我慢したねぇ~(笑)
同じ赤柴でも、下毛の色って、1匹1匹違って興味深いですよね。
今日は雨が降って、急に気温が下がったってニュースで見ました。
風邪ひかないように気をつけてくださいね。
by ぶう (2011-08-19 22:34) 

こもしば

ミッチーちゃんもまだまだ抜けてますねー。
ウチもなんですよ~。

今日は朝一番に雨が降って、お昼間も涼しかったです。
夕方のお散歩も、いつもより早く出発出来ました。
毛が抜けきらないうちに新たなアンダーコートが生えてきちゃうのかなぁ。

by こもしば (2011-08-19 22:42) 

桃次朗ママ

ミッチーちゃん、まだ抜けますね~
今年は、桃次朗も冬毛が残っているような
もわもわふわふわっぽいところがあって、まだらな感じです。
ミッチーちゃん、ずいぶん我慢していましたね。
自分の毛で遊んで、ストレス発散できたかな?

昨年比30%オフって、凄いですね。
新しいエアコンのお蔭ですか?
我が家のエアコンも、買い替えなくっちゃいけなかな?


by 桃次朗ママ (2011-08-19 23:11) 

どんぐり

どんママです。
うちの今月の電気代はきっとひどいだろうなぁ・・・・・。
夏休みで子どもたちもうちにいたし。
何だか昨日から涼しくなってきたからこれから節電頑張ろう。
(家の場合節電というより超節約しないと家計がたちいかないの・・・涙)

昨日のゆずは散歩なし。今日は行けるかなあ。
うんPはたぶん庭に転がってると思うんだけど,後でチェックしなきゃ。

by どんぐり (2011-08-20 05:47) 

たろー母

Michyさんおはようございます。
昨日は予報通りお昼前から激しい風雨
雷 稲妻が走り一時はどうなるかと思える程
仕事先から無事帰れるか心配しましたが
4時前には風雨共に収まり、無事何事も無く
戻れましたが・・・
気温も下がり快適ですが、このままこの気温が
継続するとは思えないのですが果たして~?

ミッチーちゃんのブラッシングご苦労さまです。
ブラッシングした自分の毛で遊ぶミッチーちゃん♪
8月半ば過ぎても抜け毛とはやはりいつもの
年とは違いますね!

節電30%とは凄いですね♡
やはり省エネ家電の威力もあるのかも
知れませんがMichyさんのご努力も
大きいはずと思います。
by たろー母 (2011-08-20 07:44) 

渡り鳥

こんにちは。
たくさん抜けましたね~
まだまだ、隠しもっているんでしょうね(笑
ウチのチビでさえあちこちに舞っています。
省エネ出来ていますね♪
by 渡り鳥 (2011-08-20 09:41) 

健斗の母

やっぱり寒くなっちゃったんだね~、Michyさん^^;

あははは~、ブラッシングされてるケモノに爆笑したよぉ。
それにまだまだモフモフの毛が見えて、
私、もっとブラッシングしてぇ~って思ったよ。

ちょっとモノわかりがよくなったりすると、
なんだろね、さみしく感じるよね。
もしも病院で健斗が暴れなくなったら、
私はすんごくさみしくなるかもぉ。

まぁ、とにかく平和なミッチーさんちだなぁ^^あは

by 健斗の母 (2011-08-20 10:15) 

patakko

Michyさん こんにちは

動画拝見しました
中盤からのミッチーさんの声に笑いを堪えるのが大変でした
いや、声を出して笑ってしまいました(すみません・・・)

毎日のブラッシングでもごっそり毛が抜けるのですね~
頭の上に乗っけてる姿が可愛くて印象に残ってます
そして、いろんな表情のミッチーさんに元気をもらった私でした


by patakko (2011-08-20 10:58) 

うそっきー

ミッチーさん家は50Aなんですねぇ~、我が家は30Aで
時々バチッと電気を落としてしまいます・・。
ご主人が「電子ちゃん」なのであっちもこっちも付けまくるんですよ。
それで我が家もそろそろ50Aにしようか?なんていっていると
この節電の風潮。
もしばらく、30Aでやってみます、まだまだできることあるんだもん!
照明をLEDに替え終わってないし。
by うそっきー (2011-08-20 11:37) 

しん

お久しぶりです~!!
毛玉遊び、面白かったです。けっこうなボリュームですよね?
昨日のニュースで、関東地方の急激な気温変化の様子を見ました。
寒さ暑さもお盆まで・・・って言葉、本当ですねぇ
あれ?なんか古すぎます?!(笑)
by しん (2011-08-20 11:42) 

ヒッコリー院長

3年前まで我が家で飼っていたワンコはブラッシングが大好きでした
ミッチーちゃんはそうではないみたいですが、なんとなく滑稽(^^)//パチパチ
by ヒッコリー院長 (2011-08-20 13:25) 

サコリン

Michyさ~ん、30%節電やったね!
人んちの電気検針表って見るの初めてだったから
ちょっとドキドキしたわ(なんでや?)
だって、あまりにうちより安かったらショックだし
高すぎても驚くし・・・
うちはエアコン使用量が多いので、もう少し高いです。
でもMichyさんちはオール電化!ありゃま、やっぱりうちは電気
使いすぎかも・・・

ミッチーちゃんの毛と戯れる姿、もうモミクチャにしたいほど
可愛い♥ウガウガ言ってるけどMichyさんに甘えてるよね~♫
しかし、声だけ聞いてたら、大昔観た「エクソシスト」の声に似ている。
きゃーごめんね~~!!

by サコリン (2011-08-20 16:50) 

YellowDog

節電30%はすばらしいですね。
うちは22%でした。(^^;

by YellowDog (2011-08-21 10:39) 

kaorimax

け、け、けけけの毛〜〜〜っ!!で
こっちが鼻ムズムズします〜(笑
凄いっ!!!この暑さの中で30%減って!
by kaorimax (2011-08-21 14:52) 

なぎ猫

明細に昨年度との比較が掲載されているのですね!似たようなフォーマットに見える、中電の明細にも記載されてるんかな。明細、すぐ捨てちゃうけど今度チェックしてみます。ケケケの毛ー、楽しそうですね。
by なぎ猫 (2011-08-21 21:56) 

Michy

** ご訪問、コメント、ありがとうございます♪ **

*さくらママさんへ、
こんばんは。
は〜い、まだまだ抜けています。
こうなると1年中換毛期のような気がしてきました。
さくらちゃん、またボコボコ抜け毛になっているのかな〜??
私も見たらゴッソリ引き抜きたくなりそうです(笑)。

*ぽちこさん、ご訪問ありがとうございました。

*chiichanさん、ご訪問ありがとうございました。

*メグちゃんさん、ご訪問ありがとうございました。

*pecoさん、ご訪問ありがとうございました。

*えりす新一さんへ、
こんばんは。
はは、一応抜け毛は取ってあります。
ミッチーの新しい枕でも作ろうかな〜♪
あはは、本当に柴犬は抜け毛が多いですね。
本当はこの時期はほとんど抜けないはずなのですが…
1年中換毛期になってしまったようです。

*いそいそさん、ご訪問ありがとうございました。

*華桜子さん、ご訪問ありがとうございました。

*爆弾小僧さん、ご訪問ありがとうございました。

*hamu5さん、ご訪問ありがとうございました。

*のろさんへ、
こんばんは。
我が家はまだLEDに変えていないんですよ〜(涙)。
主に使う電球が少し変わっているので…
早く変えたいです。
でもまだお値段が高くて…

*ももママさんへ、
こんばんは。
不思議ですよね、赤柴なのに抜け毛はグレーです。
ももちゃんもそんな感じですか?
そしてダラダラ換毛期が続くのは全国的傾向なのかしら?
温暖化とかそういう影響じゃないといいんだけど…
岐阜に住む友達はわざわざ宮城までライブに行くそうです。
でも、お宿が見つからないんだって!
全国から応援団が宮城に行きますよ〜!!

*ぶうさんへ、
こんばんは。
不思議ですが、赤柴のミッチーの抜け毛を集めるとグレーに
なります。
嫌いなブラッシングですが、何とかガウッ!!って言わずに
我慢しました。
少しずつ性格が丸くなっている気がします。
ここ2、3日寒いくらいの陽気です。
実はちょっぴり風邪気味(笑)。

*bitさん、ご訪問ありがとうございました。

*mamaluさん、ご訪問ありがとうございました。

*こもしばさんへ、
こんばんは。
やっぱりまだまだ抜け毛が続いていますか?
例年だと真夏から10月頃まではほとんど抜けなくなるのに…
温暖化とかの影響じゃないといいんですが。
涼しくなって来たのでアンダーコートがまた生えてくるかも。
通年の抜け毛になるかもね。

*桃次朗ママさんへ、
こんばんは。
桃次朗君も今年はダラダラ換毛期でしょうか?
梅雨時に寒かったりしたせいかなぁ?
ミッチーは嫌いなブラッシングでしたが、何とかガウッ!って
言わないで我慢できました。
その後はイライラしてましたけどね(笑)。
以前のエアコンは13年くらい前の物だったので、随分効率が
悪かったようです。
やはり最新のエアコンは節電効果が凄いですね〜♪

*どんぐりさんへ、
ママさん、こんばんは。
家族が家にいる時間が長いと、どうしてもエアコンをつける
時間も長くなりますね。
仕方ないですよ。熱中症になっても困りますし。
ここ数日かなり涼しくなりましたね。
東京電力もホッとしていることでしょう。
ゆずちゃん、お天気の悪い日はお庭で用が足せるなんて
羨ましいです。これから台風の季節だしね。

*たろー母さんへ、
こんばんは。
こちらは雷はこなかったんです。
雨だけ降って、その後空気が一気に入れ替わりました。
私には寒いくらいです。
ミッチーは例年だと1月末から抜け始め、真夏から秋には
ほとんど抜けないのですが、今年は抜けるのが遅く、いつ
までたっても抜けています。
そういうワンコが多いようで、何となくイヤですねぇ。
ふふ。節電の努力はほとんどしていなくて、全て新しいエアコン
の性能がいいからで〜す♪

*渡り鳥さんへ、
こんばんは。
はい、まだ綿毛のような毛を隠し持っております(笑)。
小豆ちゃんの本格的抜け毛は来年の春からかな??
省エネをしてくれたのは新しいエアコンです。
さすが最新家電!

*jsさん、ご訪問ありがとうございました。

*健斗の母さんへ、
こんばんは。
寒いよ〜ぉ。長袖でも底冷えがするような寒さを感じます。
で、ちょっぴり風邪気味(笑)。
私には辛過ぎる8月です。
ブラッシング中にガウガウを我慢していたミッチーの低い
声はまるでケモノ!
知らない人が聞いたら怖いだろうな(笑)。
飼い主にガウッ!ってするのは良くないんだけど、しなくな
ると、なんか犬が弱気になったようで少し寂しい。
飼い主心って複雑だ〜ぁ!

*patakkoさんへ、
こんばんは。
ふふ、ケモノのような我が家の犬の声を笑っていただき、
嬉しいです。
YouTubeの方には「飼い主のしつけが悪い!」なんて
コメントももらうので(汗)。
毎日やっているブラッシングですが、嫌なものは嫌。
つい連日こんな声を出してしまうミッチーです。
まだまだ毛が沢山抜けるのです。
例年だと真夏から秋にかけてほとんど抜けないのですが…
変な気候のせいかしら??
こんなミッチーですが、見て元気を出していただけたとし
たらすご〜く嬉しいです!
こちらこそ、ありがとうございます。

*うそっきーさんへ、
こんばんは。
夫が家電好きなので我が家は何かと電気を使うのです。
電気代が月1万円を下ったことはありません(涙)。
それでも震災をきっかけに随分こまめに消すようになりま
した。
でも、30Aにしたら我が家はブレーカー落ちまくりだろう
なぁ(笑)。
一番使う照明の電球が少し特殊な形なのでまだ全くLEDに
変えていません。
次はそれだな…

*しんさんへ、
こんばんは。
こちらこそ、ご無沙汰しちゃっています(汗)。
まだまだ沢山毛が抜けるんです。
例年だと真夏から秋まで抜けないシーズンのはずなんですけど…
ぷぷっ、「暑さ寒さもお盆まで」じゃなくて、「暑さ寒さも
彼岸まで」ですよ〜♪
でも、ホント、お盆過ぎたら一気に寒いくらいになりました。
まだ8月なのに長袖を着ています。嫌だよ〜ぉ。

*あいか5drrさん、ご訪問ありがとうございました。

*klyoさん、ご訪問ありがとうございました。

*あんぱんち〜さん、ご訪問ありがとうございました。

*吟遊詩人41さん、ご訪問ありがとうございました。

*da-kuraさん、ご訪問ありがとうございました。

*sun-highさん、ご訪問ありがとうございました。

*ゆずさん、ご訪問ありがとうございました。

*ヒッコリー院長さんへ、
こんばんは。
ブラッシングは気持ちがいいって私も聞きました。
ウチの犬は触られるのが嫌いだから、ブラッシングもきっと
嫌なのでしょう。
でも、部分的には気持ち良さそうにしていますよ〜。

*サコリンさんへ、
こんばんは。
我が家は夫が家電好きなので、電気の使用量は多めだけど、
さすが最新エアコン、省エネ対策はバッチリでした。
ってことで、これ以上の節電は望めそうにないのだ。
次は10年使っている冷蔵庫を買い替えた時と、電球を
LEDに変えた時に期待です(笑)。
ふふふ。体が大きめのせいか、ミッチーの声って低いの
よね〜。
で、声も顔も恐いのよ〜。
でもね、それを「可愛い」と思う飼い主って幸せだわ〜♡

*YellowDogさんへ、
こんばんは。
この30%節電の理由はエアコンの性能が3割もアップした
からだと思います。
ココから先は努力次第。残暑でも頑張ります!

*Ritaさん、ご訪問ありがとうございました。

*妃屋さん、ご訪問ありがとうございました。

*kaorimaxさんへ、
こんばんは。
最近毛玉で遊ぶミッチーですが、口や鼻に毛が残って見ていて
気持ちが悪いです。
凄いのは新しいエアコンの性能です♪
私自身は大した節電努力はしていませ〜ん。

*tomomameさん、ご訪問ありがとうございました。

by Michy (2011-08-21 22:30) 

Michy

*なぎ猫さんへ、
こんばんは。
そうなんですよ!さすがトラブルの元の東電。
そのくらいのサービスはしなくちゃね。
去年は古いエアコンを結構使っていたので、エアコンの性能の
差がでました♪
その他は特に大した努力もしなかったので…

by Michy (2011-08-21 22:32) 

時計 ランキング

電池交換 時計 時計 ランキング http://www.mizunosnow.com/
by 時計 ランキング (2013-07-28 04:17) 

通販 人気

ハミルトン 腕時計 通販 人気 http://www.ainw.info/
by 通販 人気 (2013-07-28 04:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。