SSブログ

さらば加齢臭。 [日常の出来事]

本日もご訪問ありがとうございます。
 
お盆の週末、いかがお過ごしですか?
 
14日ブログ1.jpg 
 
ミッチーは久しぶりに見事な“柴Q” スタイルでエチケットチェック[るんるん]
 
14日ブログ2.jpg 
 
連休中ですがお出かけの予定は全くない我が家。
 
ま、せめて美味しいおやつでもゆっくりいただきましょう[犬][手(チョキ)]
 
14日ブログ3.jpg 
 
もちろん見事なヨダレつき。
 
14日ブログ4.jpg 
 
時には先端におやつのかけらが付いている事も 
 
14日ブログ5.jpg 
 
そんなまったりお盆休みの我が家に嬉しい物が届きました。
 
それがこれ〜〜〜っ[ぴかぴか(新しい)]
 
14日ブログ6.jpg 
 
手作り石けんとローションです。
 
実は「柴犬ロッキーといっしょに。」のみぃにゃんさんのブログで、天然素材で作られた手作り石けんが贈られたことを知り、その中には“加齢臭”にも効果がある物があると言うので、「私も使ってみたいわ〜♪」ってコメントをしたら、なんと作っていらっしゃる「鳥と犬とで大家族」の栗ママさんがその手作り石けんのモニターを(こっそり[わーい(嬉しい顔)])募集されている(コチラ)って教えてくださいました。
 
で、図々しい私は早速応募[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]
 
今回送っていただきました。
 
だって“加齢臭”って言葉にかなり敏感なお年頃なんだもん[ふらふら][たらーっ(汗)]
 
こればっかりは自分では気づきにくいですよね。でも、年齢的に香ってもおかしくない私…
 
安心な天然素材で、優しい石けんで防ぐ事ができるなら、こんな嬉しい事はありません。
 
早速使ってみましたよ〜。
 
入浴中のショットを公開できないのが残念(自主規制[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)])。
 
ネットを使ったらこんな風にきめ細かい泡立ちでした。
 
14日ブログ7.jpg 
 
そして香りがナチュラル[ぴかぴか(新しい)]
 
人工的な甘い香りは一切なく、かと言って嫌な匂いはなく、「どこかで嗅いだ事がある匂いだなぁ…」って思っていて、思い出しました!
 
環境問題に真剣に取り組んでいる国、ドイツに行った時にホテルにあった石けんの匂いだ〜!
 
今回は「加齢臭対策用の石けん」と「枇杷の葉・桃の葉石けん」の2種類を送っていただきました。
 
先ず加齢臭対策の石けんを使ってみましたが、
 
感想はとにかく“優しい”感じでした。
 
芍薬エキスが入っているとの事で、それが体の匂いをおさえてくれるのでしょう。
 
洗い終わった後、自分の腕をクンクン嗅いでみましたが、優しい植物の香りがしました。
 
市販の石けんのように甘い匂いで誤摩化すのではなく、ソフトに皮膚を洗ってくれた感じでした。
 
皮膚の炎症や汗疹に効果的な枇杷や桃の葉が入った石けんはまた今度使ってみようと思います。
 
小瓶に入ったエキスは5%に希釈してローションとして使えるんですって♪
 
こちらも加齢臭に効くエキス入りです[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]
 
これで私も加齢臭知らず 
 
自信をもって町を闊歩したいと思います。
 
栗ママさんの「栗たん工房」ではワンコ用の手作り石けんも販売しているようです。
 
よろしかったら覗いてみて下さい。
 
栗ママさん、素敵な石けんをありがとうございました。
 
また使い心地をお知らせしますね。
 
 
さて、お出かけはしませんでしたが…
 
我が家には“あの親子”が〜っ[るんるん][るんるん]
 
14日ブログ8.jpg 
 
その模様はまた明日。
 
 
 
ランキングに参加しています。[左斜め下]ぽちっとぷり〜ず。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
 
[ひらめき]お返事、ご訪問、のろのろでゴメンなさ〜い!
 
 

nice!(34)  コメント(14) 
共通テーマ:ペット

nice! 34

コメント 14

さくらママ

こんばんわぁ~。
大学の図書館からの訪問ですよん!
お会いできるのを楽しみに、勉強頑張りますねん。
by さくらママ (2011-08-14 19:14) 

健斗の母

こんばんは!あぢーねぇ。
加齢臭かぁ。
今日も今日とて、ほんのちょっと動いただけで汗だくの私。
親戚巡り(お互い行ったり来たりしてお線香をあげる)から戻って、
夕方、着替えたら、自分が汗臭かった。トホホホ・・・

↑おっ!さくらママさんたちとオフ会で会えるのね!?
いいなぁ。ごめんよぉ、うちはお盆の送りが16日の朝あってねぇ、
今回はお休みだよぉ(泣)
by 健斗の母 (2011-08-14 21:12) 

桃次朗ママ

久し振りの「柴Q」。
見事にQだわ~。

そうなんですよね。
加齢臭は、女性も出るんですってね。

明日の更新、楽しみです♪
by 桃次朗ママ (2011-08-15 00:36) 

kaorimax

加齢臭か・・・おっさんの代名詞だと思っていたけど
Michyさんが気にする年頃なら
ワタシも気にしなくてはいけない年齢だわ(汗
by kaorimax (2011-08-15 01:02) 

ちかまろ

ちょうチョー気になりなります!加齢臭www
良いですね!
その後のレポ楽しみにしていますm(_ _)m
by ちかまろ (2011-08-15 01:52) 

たろー母

Michyさんおはようございます。
連日の暑さで毛皮族のワンコ達も大変!
飼い主も汗を拭き拭きお散歩のお伴
この暑さですとシャワーに何度浴びましても
私の傍に来ないで~~!
汗臭いからと感じる季節!!!

Michyさんなどまだまだ加齢臭の世代では
ありません。加齢臭世代はたろー母達ですよ・・・
それでもお名前拝見しただけでも爽やかな
香りが伺える「枇杷の葉・桃の葉石けん」
宜しいですね~~♪

「だはは。」のミッチーちゃんのお顔から
あのお二方がお見えだったのですね~~♡
今日の更新楽しみにしています。
by たろー母 (2011-08-15 08:05) 

もっちー

優しい天然素材の石鹸、いいですね~♪
汗をたくさんかくこの季節、私も自分の匂いが気になる~(^^;
あら、ミッチーちゃん、またまた熱烈な歓迎を
受けている様子・・・(^^ 大好きな方々が来られたのですね~
楽しみにしてます♪
by もっちー (2011-08-15 08:19) 

栗ママ

ご紹介ありがとうございま~す
そして、気に入っていただけたようで嬉しいです。

手作り石けんは市販の化粧水のように季節に合わせて材料をチョイスできていいですよ。
わんこ石けんは、そ~ね~
柴っ子はさらさらふわふわ~になります。
どうしても水が嫌いな柴っ子、
泡切れが良いので時短できてとってもぐ~です。

世の中化学物質であふれています。
せめてお風呂の中は天然で行きたいな~と思います。
又よろしければ
by 栗ママ (2011-08-15 08:43) 

miw@

お盆休み真っ只中ですね!
「犬の消えた日」見たんですね。立派です。
このお話はわんこオーナーには拷問にも近い。
見ない!と決めていたのに、20時15分頃回しちゃったんですよ(事故)
ちょうど東亜が助かった回想シーンで撲殺の光景が・・・
「う~んっ・・・」て気絶しそうになりました。頭から離れないよん。

優しい石鹸。
私はひどい乾燥肌なので、石鹸派です。
天然素材の石鹸は安心ですよね。
某化粧石鹸(茶のなんとか)を使うと小麦アレルギーになるとかで、
自主回収になり、あっという間にCMが消えましたよね。
あぁいうのを見ると、やっぱり自然が一番だ!とつくづく思います。
16日以降にメールします♪
by miw@ (2011-08-15 14:21) 

ももママ

以前テレビで見ましたが、女性も45歳過ぎたら加齢臭に気をつけなく
ちゃいけないんですって^_^;
Michyさんの場合はまだ?なのかそろそろ?なのかわかりませんけ
ど(笑)
一日遅れになりましたが私も見ましたよ、ハクちゃん!!
悲しい内容だってわかっていたから最初から録画して早送りでハクち
ゃんの所だけ見ました^_^;
お盆に入ってから津波関連の番組ばかりで泣いてばかり。。。このうえ
ワンコ話題で泣くのも嫌だったからハクちゃんだけ見て満足しました(笑)
by ももママ (2011-08-15 15:40) 

ナビパ

柴Qミッチーちゃん。。。なるほど
Michyさんよく観察していますね。
流石ですよ。^^b
加齢臭は私も気になります。
いろいろ策を打っているのですが
妻に嫌われそう。。。^^;
by ナビパ (2011-08-15 17:29) 

つくママ

こんにちは。
毎日、毎日アホみたいに暑いですね~。

へへ・・・加齢臭石鹸、早速モニター応募しちゃいました。
主人の加齢臭に使ってみたくて、なんていいながら自分も使うつもり(笑)
子供達が主人の後のお風呂は、臭いと言って嫌がられているの・・・
栗ママさん、快く送ってくださるみたいで、届くのが楽しみ~♪

↓「犬が消えた日」見ましたよ。
大ちゃんの兄弟の白太郎くんが出ていると聞いていたので・・・
予告から白太郎くん、すぐわかりましたけどね。白くてひときわでかい秋田犬はさすがに目立ちましたよね。
エキストラとはいえ・・・いい所で吠えていて、流石だわ~。
by つくママ (2011-08-16 12:56) 

なぎ猫

大分前の記事のコメントですが、、、。
私もスイカ、下の方から食べるのが好きなんです。でもMichyさんみたいにキレイに切り取るんじゃなくて、スプーンで下の方からくり抜いて食べる、というやや乱暴な食べ方です。最近は普通に食べてますけど。甘いところを後に残したい気持ち、分かります〜。
あと、喪服ですね、私が持ってる喪服もなんだか肩パッド入ってるんですけど、あれはやはり古い型だったからなのかあ。そう言えばかなり昔に母にもらったんですが。喪服とはそういうもんなのだ、と思ってました。
by なぎ猫 (2011-08-16 23:25) 

Michy

** ご訪問、コメント、ありがとうございます。 **

*さくらママさんへ、
こんにちは。
はは、もうとっくに会ってしまいましたが…
暑い中お勉強、お疲れさまでした。
最近全く頭を使っていない私なので、少しは見習わなきゃって
思います。
またお会いしましょうね〜!

*健斗の母さんへ、
こんにちは。
自分では気づかないからねぇ、加齢臭。
予防するに越した事はないと思ってね(笑)。
ワンコ用の天然石けんもあるから、今のを使い切ったらお願い
しようかと思っています。
オフ会、涼しくなったら絶対やろう!
楽しみにしているよ〜。

*桃次朗ママさんへ、
こんにちは。
ふふ、おデブちゃんだからQになるのも苦しそう(笑)。
ダイエットしなくちゃねぇ。
ふふ、加齢臭っていう言葉からして嫌だわ〜(笑)。
で、優しい石けんを送っていただきました。
ワンコ用の天然石けんもあるそうなので、今度はお願いしよう
かと思っています。

*ぽちこさん、ご訪問ありがとうございました。

*may234さん、ご訪問ありがとうございました。

*よいこさん、ご訪問ありがとうございました。

*ぶうさん、ご訪問ありがとうございました。

*qoo2qooさん、ご訪問ありがとうございました。

*ソニックマイヅルさん、ご訪問ありがとうございました。

*Coconaさん、ご訪問ありがとうございました。

*kuro0301さん、ご訪問ありがとうございました。

*kaorimaxさんへ、
こんにちは。
ははは。一応気にすべき年齢になってきた私よ〜ん。
予防ってことでね♪
私もそうだけど、脂性のミッチーに手作りの天然石けんを
頼んでみようかと思っています。

*ちかまろさん、ご訪問ありがとうございました。

*ちかまろさんへ、
こんにちは。
先ずは予防ってことでね♪
この加齢臭って言葉が気になって、気になって(笑)。
やっぱり香りも洗い上がりも優しい感じですよ。
加齢臭が治まったかどうかは…自分ではわからないけど、天然
素材は安心でいいです。

*たろー母さんへ、
こんにちは。
ふふ、たろー母さんと加齢臭って全く結びつかない感じがし
ます。
そしてたろー君も犬臭さとは無縁な感じがするし(笑)。
ま、私も予防という意味でサンプルをいただきました。
ワンコ用の天然素材の石けんもあるので、今使っているのが
終わったらお願いしてみようかと思っています。
ミッチーは脂性だから(笑)。
お盆休みで妹たちが来ました。
ホロも一緒に来れたらいいのに…相変わらず車には乗れない
犬で困ったものです。

*もっちーさんへ、
こんにちは。
昔は強靭な皮膚の持ち主でしたが、年々デリケートになって
きたので、天然素材の石けんは魅力的でした。
予防の意味も込めてサンプルをお願いしたのですが、とても
優しい洗い上がりです。
加齢臭が消えたかどうかは…自分ではわかりませんが…
ミッチーは妹に羽交い締めにされながら抱きつかれておりま
した(笑)。

*栗ママさんへ、
こんにちは。
今回は早速お送りいただき、本当にありがとうございました。
優しい洗い上がりで、変な臭いも予防できていると思います。
以前は頑丈な皮膚を持っていましたが、年齢とともにデリケート
になりつつあります。
やはり天然素材だと安心ですね。
ウチの犬は脂性と言われ、しっかり石けんを使って皮脂を洗い
落とさないといけないので、大量にシャンプーを使うのです。
でも、今まで使っていた無香料のシャンプーがなくなってし
まい、いい香りのシャンプーを使っていますが、犬には匂いが
強過ぎる気がして本当は嫌なんです。
使い終わったら今度は犬用をオーダーさせていただこうと思って
います。
ありがとうございました。

*miw@さんへ、
こんにちは。
ああ、あの場面を見ちゃいましたか…
一番残酷なシーンでしたよ(笑)。
気持ちのいいドラマではなかったですが、戦争は絶対いけない
って強く思わされたドラマでした。
ええっ、あのお茶の石けんにそんな騒動があったんですか?
そう言えば最近見ないな〜、CM。
ミッチーは脂性なので沢山シャンプーを使うので、今度は
天然素材の犬用石けんをお願いしようかと思っています。
なかなか会うタイミングがないけど、近々ね♪

*Ritaさん、ご訪問ありがとうございました。

*あいか5drrさん、ご訪問ありがとうございました。

*cooさん、ご訪問ありがとうございました。

*爆弾小僧さん、ご訪問ありがとうございました。

*ももママさんへ、
こんにちは。
はは、加齢臭…もうとっくですよ〜ん。
なので予防も兼ねてサンプルをお願いしちゃいました。
このドラマ、犬を飼っている人にはかなり辛い内容でしたね。
ま、その分「反戦争」を訴えるには効果的かもしれませんが…
ハクちゃんが出ていてくれて助かった〜ぁ。
って言うか、ハクちゃんが出ていなかったらきっと見られな
かったと思います。
今年のお盆は被災地で震災後初めてのお盆…という特集が
多かったね。
こちらは感慨深かったけど、そちらでは悲しみをぶり返させ
てしまったのね…

*妃屋さん、ご訪問ありがとうございました。

*メグちゃんさん、ご訪問ありがとうございました。

*ナビバさんへ、
こんにちは。
ふふ、この丸い背中とチョロンとしたシッポを柴Qと呼んで
面白がっています。
加齢臭、本人は気づきませんからねぇ。
予防するに越した事はありません。もし奥様が言ってくださ
るとしたらそれは親切だと思います。

*つくママさんへ、
こんにちは。
お返事遅くなりました。
今日から少し涼しくなる予報ですが、果たして…??
ふふ、加齢臭と言う言葉に敏感なお年頃です、私。
つくママさんもモニターに応募されたとの事、一緒に使って
みましょ♪
ご主人の後のお風呂が臭いだなんて… 世のお父さん、可哀想
だわ〜。
で、天然石けんで予防してねん。
「犬の消えた日」、内容は犬好きには辛かったですが、白太郎
君の出演で救われましたね。
見て良かったと思います。

*くまなおさん、ご訪問ありがとうございました。

*渡り鳥さん、ご訪問ありがとうございました。

*ゆずさん、ご訪問ありがとうございました。

*da-kuraさん、ご訪問ありがとうございました。

*haruさん、ご訪問ありがとうございました。

*のろさん、ご訪問ありがとうございました。

*pawさん、ご訪問ありがとうございました。

*みぃにゃんさん、ご訪問ありがとうございました。

*gongonさん、ご訪問ありがとうございました。

*tomomameさん、ご訪問ありがとうございました。

*うそっきーさん、ご訪問ありがとうございました。

*YellowDogさん、ご訪問ありがとうございました。

*なぎ猫さんへ、
こんにちは。
うふ、同じようなスイカの食べ方をする方がいて嬉しい♪
好きだからこそのこだわりです(笑)。
そして犬のドラマ、前にもドラマ化されていたんですね。
犬が好きな人にとってはショッキングな内容だけど、それだ
けに反戦争のメッセージ性は強いと思います。
喪服って、それほど流行廃りはないけれど、さすがに私のは
バブル期の物なのでごっつかったです。
でも、年に1、2回しか着ないし、誰もデザインなんか見てない
(今回の私は見てたけど)ので、気にする必要はないと思うの
ですけどね(笑)。

by Michy (2011-08-19 11:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。