SSブログ

お留守番は平気だよ〜! [イベント]

本日もご訪問ありがとうございます。
 
今日は叔父さんの告別式。
 
朝からミッチーはお留守番でした。
 
12日ブログ1.jpg 
 
10時からの葬儀なので9時15分頃家を出ました。
 
叔父さんは7人兄弟。
 
夫は叔母さん側の親族(お義母さんのお姉さんの旦那様が今回亡くなりました)ですが、こちらは9人兄弟です。
 
だから親戚が多い、多い[あせあせ(飛び散る汗)]
 
なかなか名前とお顔と間柄が覚えきれません[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]
 
親戚付き合いが得意でない夫なので、こっそり聞いてもわからない事が多くて…
 
それでも、おかげさまで滞りなく葬儀は終わりました。
 
12日ブログ3.jpg 
 
何もせず、座っていたり、食べたりしただけですが、
 
疲れました。
 
葬儀は隣の藤沢市で行われたので、車で20分くらい。
 
3時半には帰って来る事ができ、
 
ミッチーのお留守番は6時間で済みました。
 
朝は比較的長めの散歩をさせていたので(疲れさせるため)、エアコンの効いた部屋での〜んびり寝ながら過ごしていた事でしょう。
 
多分こんな風にね[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]
 
 
 
帰ったら先ず手をクンクンチェックされました。
 
ゴメン!今日は美味しいご馳走を沢山食べてきちゃった[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
 
でも、ソファーには先ほどまでぐっすり寝ていた形跡がくっきり。
 
12日ブログ2.jpg 
 
お利口にお留守番をしてくれたミッチーでした。

こういう時、群れない犬は助かります。
 
 
 
ランキングに参加しています。[左斜め下]ここをクリックぷり〜ず[るんるん]
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
 

nice!(36)  コメント(11) 
共通テーマ:ペット

nice! 36

コメント 11

こもしば

ミッチーちゃん、えらいですね~。
うちもお散歩でしっかり排泄させてからなら…
2頭一緒になら…
という条件付きで、お留守番OKですが。
こももはともかく、もなかはひとりではダメみたいなので、
今後、もしもこももだけを…例えば病院へ連れていく、とかがあったら
困るだろうなぁ、と思っています。

暑い中のお出掛け、お疲れでしょう。
叔父さまのご冥福をお祈りします。
by こもしば (2011-08-12 18:42) 

nonkimama

猛暑の、おでかけ、それも、お葬儀お疲れ様でした。
叔父様のご冥福お祈りします。

ミッチーちゃん、ダイナミックなヘソ天で、お留守番してたのでしょうか。

by nonkimama (2011-08-12 23:54) 

健斗の母

えっと~、バブリーな喪服でお葬式に参列しましたよぉ^^;
元同僚の友人の夫の元同僚(どっちも同僚だったの。ぐふ)の、
喪主のあいさつで、参列を『参加』って言ったのを突っ込みたくなりました。あはは

本当に暑かったよねぇ。
でも、行ってよかったぁ。義理は大事だよなぁ。

で、明日なんだけど、あ、もう今日だ!健斗父の実家に行くよ。
健斗を連れて行くつもりなんだ。
これはすごいことなんだよ!
家にあげてもらうつもりなんだけどぉ、
お義母さんが、許可してくれるかなぁ。
お義姉さんに気兼ねしそうだよなぁ。
って、土産話を楽しみにしてねん。
本犬は、迷惑かも~(大汗)

追伸
明日の悪だくみのせいで眠れないのじゃよ・・・あは
by 健斗の母 (2011-08-13 00:16) 

たろー母

Michyさんおはようございます。
叔父様のご葬儀ご無事に終わられ
お疲れさまでした。
幾ら暑さに強いMichyさんでもこの猛暑の中
喪服で長時間のご親戚とのお顔合せはさぞ
お疲れの事だった筈です。

ミッチーちゃんが今こうして1人でご心配なく
お留守番出来るようになって失った代償は
余りに大きいですが・・・

あたし大丈夫~♪のお顔に和まされて仕事に
出掛けます。
by たろー母 (2011-08-13 07:42) 

のろ

告別式、ご苦労様でした~。ミッチーちゃんもお留守番ご苦労様でした。それにしても・・・兄弟の多さにビックリです(;^。^A アセアセ・・。私も人の顔や名前など覚えるのが苦手だったりするのですがパニックっちゃいそうです。( ;´Д`)
by のろ (2011-08-13 08:14) 

めぐまま

暑い中 叔父さまの告別式への参列 お疲れ様でした。
夫側の集まりは やっぱり 気を遣いますよね。
そうそう、うちも おじ、おばの数が やたらに多いんです(笑)
夫とわたしの両方を合わせると 結婚当時 40人もいました。
覚えるの 大変だったなぁ…

ミッチーちゃんのへそ天 いつ見ても 可愛いです。
撮影も平気なんですよね~
うちは カメラを向けると パッと起き上がっちゃうんですよ(涙)

by めぐまま (2011-08-13 12:19) 

patakko

Michyさん こんにちは

暑い中の告別式 大変でしたね
ミッチーさんも一人でお留守番(寝留守番)できたのですね(・∀・)

ミッチーさんの想像睡眠動画 
和みました~❤ (´∀`)❤ ほんわか~
お見事なへそ天 ゆっくりと よいしょっと 
動作一つ一つが愛らしいですね


by patakko (2011-08-13 12:56) 

Michy

** ご訪問、コメント、ありがとうございます。 **

*こもしばさんへ、
こんにちは。
やっぱり柴犬は自立心が強いのでしょうか?
こももちゃんは大丈夫そうだけど、もなかちゃん一人でのお留守番
は少し心配なようですね。
まだ子供だし、ずっとお姉ちゃんであるこももちゃんと一緒だった
から一人は心細いのね。
やっと告別式も終わり、ホッとしました。
亡くなってからしばらく待たされたので長かったです。

*nonkimamaさんへ、
こんにちは。
お悔やみ、ありがとうございます。
叔父は享年87、大往生だったと思います。
ミッチーは私たち二人が出かけようとすると一瞬「えっ?!」
って顔をしますが、すぐに「ま、いいか…」と落ち着きます。
出不精な犬なので(笑)。

*健斗の母さんへ、
こんにちは。
ふふふ、私たちバブリー喪服同盟ね♪
まだ他にも会員さんいそうだわ(笑)。
お互い暑い中お疲れさまでした。
ぷぷっ、これだけ緊張したのに結局健斗君をご主人のご実家に
あげるのは断念したんだよね。
でも、結果的に正解だったと思うよ。
お疲れさまでした〜。

*たろー母さんへ、
こんにちは。
叔父が亡くなってから、通夜、告別式まで時間がかかったの
で、しばらく落ち着きませんでした。
やっと終わってホッとしました。
なんか気疲れしちゃって…(笑)。
でも、本当に去年の今頃だったら長時間の参列は難しかった
と思いますが、今はエアコンさえ付けていれば安心♪
留守番も平気な犬なので良かったです。
暑い中連日のお仕事、お疲れさまです。
くれぐれもご自愛ください。

*pikaさん、お茶屋さん、Ka2さん、今造ROWINGさん、ぽちこさん、qoo2qooさん、sekan2dさん、YellwoDogさん、tomomameさん、えりす新一さん、santaさん、ぶうさん、bitさん、あいか5drrさん、mamaluさん、quintaさん、たもちゃんさん、てるせさん、ご訪問、ありがとうございました。

*のろさんへ、
こんにちは。
真夏の葬儀は大変ですね。
特に男性はジャケット着用で、地獄のような暑さだったみたい。
終わってホッとしました。
いや〜、親戚の多さには本当に驚きます。
一度聞いただけでは関係と名前と顔は全く一致しません(笑)。
しかも夫も知らないときていますから、こっそりも聞けず苦労
しました。

*めぐままさんへ、
こんにちは。
叔父が亡くなってから、葬儀が終わるまで時間がかかったので
少々疲れました。
この時期は葬儀場が満杯だそうで…(汗)。
お義母さんが一番下の娘なので、だいぶ親戚も少なくなりました
が、それでもいとこを合わせると数えきれません(笑)。
初めて会う方も多くて、頭が混乱しました。
こっそり夫に聞いても、「…知らん」と言うので余計大変。
終わってホッとしました。
私が連日カメラを向けているので、もちろんサービスはして
くれませんが、余りカメラは気にしないようです。
さりげなく反対方向は向きますけどね(笑)。

*patakkoさんへ、
こんにちは。
おかげさまで滞りなく終わりました。
叔父が亡くなってから、通夜、告別式が行えるまで少し待たされた
ので、落ち着きませんでしたが、ホッとしています。
ミッチーは群れない犬なので、一人のお留守番はかなり平気。
出かける時だけ焦りますが、すぐに自分のベッドに入って寝て
いるようです。
ヘソ天は無駄のない動きでサラリとやってのけます。
長い時は10分くらいひっくり返っていますよ〜♪

*華桜子さん、爆弾小僧さん、ソニックマイヅルさん、jsさん、Coconaさん、chiichanさん、吟遊詩人41さん、スザンナさん、may234さん、妃屋さん、ゆずさん、haruさん、ご訪問ありがとうございますた。

皆様、ご訪問ありがとうございます。
なかなか皆様のブログにお邪魔出来ませんが、もう少し時間が
とれるようになったらゆっくりお伺いします。


by Michy (2011-08-16 10:42) 

10万円

本番OKらしいです(ノ゚Д゚)ノシ♪ http://l7i7.com/
by 10万円 (2011-12-29 11:04) 

ルイヴィトン 財布

今日は~^^またブログ覗かせていただきました。よろしくお願いします。
by ルイヴィトン 財布 (2013-06-29 06:15) 

ルイヴィトン 人気ランキング

hi,It's a nice post.You can read related article or something you want to click <a href="http://lib.ustc.edu.cn/lib/liblouisvuitton.html">ルイヴィトンバッグ ランキング
ルイヴィトン 人気ランキング http://lib.ustc.edu.cn/lib/liblouisvuitton.html/
by ルイヴィトン 人気ランキング (2013-09-19 10:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。