SSブログ

久しぶりにコケコッコ〜ッ♪ [日常の出来事]

本日もご訪問ありがとうございます。

ここ2、3日の涼しさが去り、

24日ブログ1.jpg 

少し夏らしいお天気にもどった湘南地方です。

分かりやすいですねぇ。

24日ブログ2.jpg でろ〜ん[眠い(睡眠)]

昨日までは丸まって寝ていましたが、今日のミッチーは長〜く伸びていました。

そしてアレから2週間経ったので、

今日はコレをしました。

久しぶりに“コケコッコ〜♪”と鳴いている様子を動画でご紹介しま〜す。



おやつを待つ“嬉しい顔”もご紹介しておきますね。

24日ブログ3.jpg たら〜ん[ぴかぴか(新しい)]

しかし…これから猛暑がやってくると言うのに、

まだまだ残る見事な尻毛[揺れるハート]

24日ブログ4.jpg 

9年の犬生だけど、まだ一度もトリミングに行ったことがないミッチー。

一度でいいからこのお尻を“桃尻カット”にしてみたい。

でも、病院は嫌いだし、犬の美容院みたいな所は、目が見えない上に知らない場所で怖がるだろうなぁと思ってなかなか連れて行けません。

私にカットさせてくれるような犬じゃないし…

桃のお尻は…夢で終わるかな。

 

そして「デジャヴーな昼寝」。[左斜め下]コレは今日の午後。

24日ブログ5.jpg 

間違い探しです。

昨日の昼寝[右斜め下]とどこが違うでしょう?4カ所あるかな…(正解しても景品はございません[わーい(嬉しい顔)]

    24日ブログ6.jpg 

それにしても…

24日ブログ7.jpg デカイ[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

今日は何に例えようかしら…

ミジンコ?洋梨??

 

 * M字倶楽部よりお知らせ *

この度「sakura*diary」のさくらちゃんとパタ子さんがご入会くださいました♪ 

 M字倶楽部さくらちゃん.jpg

さくらちゃんは山梨県でのびのび元気に過ごしているまだ5ヶ月の可愛い柴ワンコさん

パタ子さんのブログでは子犬の可愛さが炸裂です!

そして山好きのご夫妻の美しい山の写真などもアップされています。

M字倶楽部の皆様、是非さくらちゃんに会いに行ってみてくださいね。

 

 

↓ランキングに参加してます。一押しお願いしま〜す。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

 


nice!(42)  コメント(24) 
共通テーマ:ペット

nice! 42

コメント 24

y.i

こんばんは。
ミッチーちゃん、気持よさそうでしたね♪
ワンちゃんって野菜が好きなのか、我が家ではキャベツやレタス、トマトなどが大好きでした!
しそはあげたことなかったけど、やっぱり食べたのかな・・・
by y.i (2011-07-24 20:03) 

くまなお

ミッチーちゃん、お風呂で
「魔笛」の「女王のアリア」を歌ってるようにも、聴こえます^^

by くまなお (2011-07-24 21:05) 

ami

トボトボとキッチンの方へ歩いて行くミッチーちゃんは 本当に
つまらん・・・と言っているような雰囲気です。
M字倶楽部新会員のさくらちゃん、 くっきりM字がうらやましい。
大人になったら 姉御のような綺麗なコントラストになりそうですね。
by ami (2011-07-24 21:56) 

nonkimama

お風呂お疲れ様。
久々のミッチーちゃんの♪コケコッコ~♪
間違い探し3か所はわかったきれど、
あと1つわかりません。
パパさんのTシャツと、ズボンとクッションの位置?

by nonkimama (2011-07-24 22:21) 

kaorimax

前日との間違い探しは
     papaさんのTシャツが違います!
ミッチーは洗うとダイナマイトボディ炸裂ですね
太ってるんじゃなくて、毛がふわふわだから
大きくみえるんだわ♡と思いたかったけど
寝姿は、やっぱ むちりミッチーでした(笑
by kaorimax (2011-07-24 22:30) 

よいこ

ほほーー、本当にコケコッコするんですね
物悲しい泣き声に、思わず悪いけど笑ってしまいました ^^
by よいこ (2011-07-24 23:03) 

いくこ

先日はナナちゃんに、暖かいコメントありがとうございました。
やっと、ちょこっと復活しました(^^)

ミッチーちゃんは桃尻カットにしなくったって、素敵な桃尻ですよ〜
間違い探し、
スリッパの位置、パパさんの服の柄、パパさんの腕の角度、ミッチーちゃんの顔が見えている、ソファーの上の布団の折れ具合。かな?
あれ?5つある???
by いくこ (2011-07-24 23:07) 

桃次朗ママ

久し振りのお風呂の動画に、頬が緩みました。
今回は、犬っぽく鳴いていましたね。
ご褒美くださいの「ひゃっぽ~♪」の笑顔、最高!

ミッチーちゃんは、トリミング未経験ですか
桃次朗は、トリミングも爪切りも未経験です。

「デジャヴーな昼寝」
微笑ましい~♪
ミジンコに見えます。

さくらちゃん・バタ子さん、M字倶楽部入会おめでとうございます。

by 桃次朗ママ (2011-07-25 00:12) 

mamalu

ミッチーちゃん、ホントにコケコッコですね(笑)

うちのハナも今日シャンプーしました。
ハナもシャンプーは嫌いなのですが、
ビビりで根暗なハナは、黙~って耐えています。
ウンともスーとも言いません。
それはそれで、結構こたえます…。

by mamalu (2011-07-25 00:40) 

健斗の母

あははは~、間違い探しは楽しいよね~~~^0^
で、papaさんのTシャツと短パンしかわからんかった。トホホ
あっ!papaさんの右手が、グーとパーだっ!(違うか^^;)

健斗父を煩わせたくなかった私、健斗のシャンプーは、
今日、決行いたします。
腰が痛いんだけどねぇ、今日は暑そうだからがんばるよ。

子犬のさくらちゃん、会いに行ってみよ~っと^^/
by 健斗の母 (2011-07-25 08:44) 

ぽちこ

でじゃぶーな写真だったのですね!
私、あれ?読んだニッキだなぁなんておもちゃいました(^^)v

確かにTシャツと短パンが違う。
えっとミッチーちゃんの位置がずれてる!

4つか…。もうちょっと見てみよー。

「桃尻みっちー」想像してもかわいいですね。

by ぽちこ (2011-07-25 09:55) 

patakko

Michyさん
こんにちは
さくらをM字倶楽部の仲間にしていただきありがとうございました
そして、さくらと私たちの紹介もしていただいて嬉しかったです❤
どうぞ これからもよろしくおねがいします(・∀・)

動画拝見しました
見事ですね「コケコッコー」
音量マックスでみていたらさくらが反応してキョロキョロしてました(笑)
間違い探しも3つまではわかったのですがあと1つがわかりません・・・

おやつを待つ嬉しい顔
こちらまでニコニコになりました❤

by patakko (2011-07-25 11:35) 

みぃにゃん

こんにちは。ミッチーちゃんのシャンプーの時ずっとコケッコッコー
なんですか?ちょっとかわいすぎてわらっちゃいました。(ごめんねミッチーちゃん。)ほんとにわとりさんが鳴いてるみたいですね!
かわいい。かわいすぎます!!
by みぃにゃん (2011-07-25 12:24) 

paw

ミッチーちゃんの声にroccoが寄ってきました~~^^
by paw (2011-07-25 12:45) 

miw@

ふ・・・ふっ・・・ふっ(笑)
私に意地悪したバチが当たりましたね・・・。
な~んて!バチじゃないですよ。
原因はMichy畑のとうもろこしが美味しいからだ!
カラスとの攻防戦。
奴らは、美味しいトコや時期をちゃんと分かっているのよね。
Myふぁ~むの人はネットやらビラビラ(光るテープ)やら目玉の風船やら
農作物を守るために試行錯誤しているけど、
Michy畑の広さは半端ないもの~!
全部守るっていうのが、どだい無理な話です。
先採り・・・これしかないですよね。

平和な昼下がりだ・・・♪
間違い探し。papaさんの服装と枕(クッションかな)と・・・
ミッチーちゃんの微妙な寝相?
サロン。憧れますよね。
一度くらいは・・・と思ったりもするけど、
目が見えないと知らないところに預けるのは不安ですよね。
一生あーくの専属トリマーでもいっかな♪
by miw@ (2011-07-25 13:19) 

ヤッペママ

ミッチーチャンの前世は 鶏?
物まね大賞を差し上げましょう。
by ヤッペママ (2011-07-25 15:08) 

emuzu

アディダスのT-シャツ
姐御の寝方

スリッパ、、、ですねv(^皿^♪)
by emuzu (2011-07-25 15:37) 

たろー母

Michyさんこんにちは!
昨日1日仕事で出掛けていた疲れで
さすがにPCも立ち上げず録画して
いたTVを見ながらキルトして、
今やっと立ち上げました。(苦笑)

間違い探しはみなさんのコメントにも
ありますがmichy-papaさんのTシャツの
違いと小さめのクッションが1つ無く!
ミッチーちゃんの尻尾の見え隠れ!
同じくミッチーちゃんのお顔が隠れている
見えているの4つの違いでしょうか???
少しづつ気温が上がり始め少々お散歩も
きつくなりまたエアコンのお世話になりそうです。
by たろー母 (2011-07-25 16:25) 

りん子

“コケコッコ〜♪”
爆笑させて貰いました~(^^ゞ
“コケコッコ〜しか、聞こえないです~(^^ゞ
なんでこんなに、訴えるのかしらね(爆)

ナイスバデーも、抱きつくには、良いじゃないですか~
いつか細くなりますよ~(笑)
Michyさんに、是非桃尻にチャレンジして欲しいなぁ~
ミッチーちゃん、何に変身するかしら(^^ゞ
by りん子 (2011-07-25 18:17) 

こもしば

うふふ、本当に鶏ソックリに鳴くんですね。
ミッチーちゃん、笑っちゃってごめ~ん。
by こもしば (2011-07-25 18:41) 

のろ

ミッチーちゃん、コケコッコーとご褒美を期待している顔との対比がなんとも言えません~(*´∀`)ノ。
by のろ (2011-07-25 19:47) 

うさこ

トリミング行かなくても いつも きれいでうらやましいー![ぴかぴか(新しい)]
柴ちゃんはみんなそうなんですか♪? おちりの肛門線しぼりもMichyさんがやってあげてるの?
わたしは不器用なので爪きりもできないよー(ToT)
by うさこ (2011-07-25 23:05) 

Michy

◉◎◉ まとめてのお返事で失礼します。 ◉◎◉

皆様のブログへなかなかお邪魔する時間がとれません。
いつもご訪問いただいているのに、申し訳なく思っています。
これからマイペースでお伺いしますね。

2週間なんてあっと言う間。
またミッチーをお風呂に入れました。
9年間我が家で洗っていますが、いつも同じ反応…
こんなニワトリのような変な声で泣いています。
普段細かいことを余り気にしないミッチーですが、お風呂の
シャワーだけには慣れないみたい。
一生こんな風に泣くのでしょうかねぇ…

それでもお風呂は嫌いじゃないみたいなのです。
それは「お風呂に入れられる!」って分かっていても、割と
素直に私に抱かれてお風呂場へ行くから。
本当に嫌だったら「ガウガウ」言うはずです。
その証拠にお風呂から出るといつも顔が嬉しそう。
おやつが嬉しいってこともありますが、午後の昼寝のときの顔
がいつもより心地良さそうなのです。
だから私も腰痛をいたわりながらこれからも洗ってやりたいと
思っています。

でもね…
一度でいいからトリミングっていうのも受けさせてみたい気も。
やっぱりプロの仕上げは違うんでしょうねぇ。
お尻の毛も綺麗に丸くカットされたらぷりぷりがもっとセクシー
になるかも♡
チャンスがあったらトライしたいと思いますが…どうかなぁ??

土日の午後の昼寝風景…
余りに前日と同じだったので思わず写真を撮りました(笑)。
クイズへのご参加、ありがとうございました〜♪

by Michy (2011-07-28 09:35) 

ロサンゼルス便りのMiki

コケコーコー 笑えました~^^
可愛がってもらっているのがよーく分かってとっても嬉しくなりました♪


by ロサンゼルス便りのMiki (2011-08-27 15:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。