SSブログ

買い出しに行ったのは… [飼い主の話]

本日もご訪問ありがとうございます。

昨日は沢山の励ましのコメントをありがとうございました。

お一人、お一人のコメントに胸と目頭が熱くなってしまいました。

少し時間はかかるかもしれませんが、個々にお返事をさせていただきます。

本当に、本当にありがとうございました。

 

そして今朝は…

14日ブログ1.jpg 

いつもより少し早く、6時に散歩スタート!

そして散歩から帰ってへろ〜んと寝ているミッチーに留守番を頼み、

14日ブログ2.jpg 

東名から中央高速を通って向かった先は…

14日ブログ3.jpg 

山梨県の勝沼。

14日ブログ4.jpg 

毎年お義父さん、お義母さんはこちらに桃の買い出しに出かけるのですが、

そろそろ高齢のお義父さんの運転が心配になってきたので、今年は夫が休みを取れたこの日に私たちもお付き合いして桃を買いに行ってきました。

箱買いですよ〜ん[るんるん][るんるん]

14日ブログ5.jpg 

しかもその数、私たちの分も含めて16箱[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

14日ブログ6.jpg 

車に乗り切らないかと思ったよ[がく~(落胆した顔)][たらーっ(汗)]

JA(農協)の直売所だから新鮮で美味しい桃が買えるのです[揺れるハート]

さぁ、桃も無事買えたことだし、

14日ブログ7.jpg 

お天気もいいので[右斜め下]こちらの「山中湖花の都公園」に寄ってきました。

14日ブログ8.jpg 

夏って意外と花が少ないのですが…

14日ブログ9.jpg 

さすが公園。

名前は覚えきれませんでしたが、様々な花が咲いていました。

あら、山だから??既にコスモスまで…

  14日ブログ10.jpg 

白い紫陽花、アナベルも奇麗でした。

14日ブログ11.jpg 

でもね…

我が家は富士山が見える所へ行っても、しっかり見えることの方が少ないの。

今回も、

14日ブログ12.jpg 

残念[もうやだ~(悲しい顔)][たらーっ(汗)]

上の方は雲に隠れていました。

次回に期待です。

そしてだいぶ気持ちが復活してきた私は、

お昼もガッツリ食べて、

14日ブログ13.jpg 

元気になってきました[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

遠出をするとき気になるのは、やっぱり留守番をさせているミッチーのこと。

エアコンを付けて来たとはいえ、「万が一停電になったらどうしよう?!」とか、「恐ろしいほどの渋滞に巻き込まれて帰りがもの凄く遅くなったらどうしよう?!」とかね。

で、私は行こうかどうか迷ったんだけど、

うふふ 忙しい中、助っ人が来てくれていました。

14日ブログ14.jpg 

パートが終わってから駆けつけてくれたので、私たちの方が早く帰れたのですが…

ま、その話は、皆様に感謝しつつ…

また明日。

 

↓ランキングに参加してます。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

 


nice!(35)  コメント(14) 
共通テーマ:ペット

nice! 35

コメント 14

健斗の母

どーしてるかなぁって来てみたよん。
お出かけ、暑い中たいへんだったでしょ~?
でも、とってもいい気分転換になったんじゃないかな。

ぐふふふ、まさしく大人買いだよぉおおお!
車に乗せきれてよかったねぇ^^

ミッチーさんに長時間お留守番をさせるのって、
やっぱり不安になるの、すごくわかる!
ふだんはパパさんとお出かけしても、母屋のご両親がいるもんね。
うちもそう。
なんだかんだ言っても、母がいれば安心だもの。
停電にもならず、とんでもない渋滞に巻き込まれることもなく、
無事ご帰宅だね。お帰り~。

うれしい助っ人の存在も、うらやましいんだよなぁ、いっつも^^;

そうそう、ゴザの件。
お白州で罪人が敷いてるのは、むしろじゃね?と、
唐突に思った私でした。
by 健斗の母 (2011-07-14 20:12) 

たろー母

Michyさんこんばんは!
昨日のコメントに今日はお義父さまお義母さまと
ご一緒にお出かけとありましたのでまだ更新は
されていらっしゃらないかな!?と思いながら
お尋ねしましたところ、何と更新されていらっしゃり・・・

山梨勝沼に桃の買い出しでしたか!
それも何と車のトランクに入りきるかどうか心配な
16箱とは見事なお買いものですね!

お家で一人お留守番のミッチーちゃんがご心配で!
万が一停電になったら!大渋滞に巻き込まれて
帰宅時間が大幅に遅れたら等々ご心配される親心!
万が一がなくご無事にお帰りになられ良かったですね~♡
駆けつけて下さったのはミッチーちゃんが大好きな
あの方ではと勝手に想像していおります。

Michyさん腕の傷の痛みはさほどないようですが
どうぞご無理なさらずお大事になさって下さい。
by たろー母 (2011-07-14 20:42) 

santa

うわ~桃16箱! すご。
少しお元気になられたようでなによりです(^^)
花の都公園もいかれたんですね。富士山がみえなかったのは残念でしたけど、ひまわりの季節にミッチーちゃんを連れてリベンジしてください!
by santa (2011-07-14 22:09) 

レモママ

Michyさん、お怪我の具合いかがですか?
心配です・・お大事にね

ほんと、今の時期お留守番をさせるときに一番気がかりなのはエアコンどうする??ですよね~
エアコン点けなくても点けて行っても、何か不具合が・・と心配になってしまいます
家に帰って、元気な顔を見るまでは安心できないですよね

今年は果物、おいしいものができそうですね
暑いのは嫌だけど、この気候がおいしいものを育むと思えば「暑い」ということは耐えないといけないのかな?
by レモママ (2011-07-14 23:01) 

gongon

お怪我は大丈夫ですか?
クーラーつけてても長時間のお留守番は心配になる暑さですもんね。
駆けつけてくれた方はミッチーちゃん大喜びですね。
山梨出身のお友達は桃はかたいうちに食べるといいます。
やわらかくなってからじゃないの?と食べごろ談義で盛り上がりました。

by gongon (2011-07-14 23:14) 

あずかぁたん

今日は元気そうでよかったです。
何があったのか心配しました。犬にかまれちゃったんですねぇ~。
わんこもなれない環境におかれているし、お世話する側もなれない環境ですもんねっ。無理せず、あせらずですねっ。でも暑いのは確かに集中力等かけてしまいますよぉ~。
ボランティア続けられそうで、よかったです。無理せず頑張ってください。
お大事に。
そしてこういう時夫に怒られるんじゃないかって思う気持ち解りますぅ~。私もそうです。

そして今日は山梨にモモの買い付け!私もも大好きです!!いいなぁ~
日帰りで桃買いに行けるなんてっ。16箱とは!そして良い気分転換になりましたかぁ~。良いタイミングでお出掛けできてよかったですねっ。

ミッチーちゃんはお留守番ご苦労様でしたぁ~。
ミッチーちゃんを『むぎゅっ』としているのは、あの方ですねぇ ~(^^)


by あずかぁたん (2011-07-15 00:03) 

kaorimax

桃の16箱とは、こりゃまた大人買いな買い物
岡山も桃は有名です・・・でも人にばっかり送って
高級清水白桃の綺麗なのは食べる事がない!
いっつも、ちょっと傷物を安く分けてもらってます(笑
by kaorimax (2011-07-15 02:27) 

のろ

桃の買い付け、箱買い16箱・・・(・o・)ぽかーん。
よく車に詰め込めましたね(;・∀・)。
桃はやや傷みも早いと思うので、一生懸命食べないといけませんね。
うまそ~。( ̄¬ ̄*)ジュルリ
by のろ (2011-07-15 02:28) 

miw@

わ~い♪
元気を取り戻してきた様子!
多くの激励のコメントに目頭が熱くなるとは・・・
すっかり涙腺が弱くなって・・・Michyさんも年じゃ!?(笑)
皆がたいしたことないよ~って思ってますよ。
元気になってきて嬉しい!

で・・・山梨に行ってきましたか!
なかなかのフットワークじゃありませんか!
えっ!桃16箱ですと!!・・・そんなにどうすんのぉおおお~。
気風良すぎじゃない?(笑)
こんな至近距離で富士山が見えないのは残念。
花の都公園はあーくと行ったことあるよん。
滝の放流とか洞窟とかがありませんでした?
お花が一杯で開放感ある気持ちの良い公園ですよね。
ミッチーちゃんも行けたらよかったのに。
でも、お家で大好きな人とお昼寝してた方がいっか♪

お昼ごはん。
山梨に行ったら「宝刀」を食べなくっちゃだめぇ~!(笑)
by miw@ (2011-07-15 09:41) 

めぐまま

元気になられてよかったです^^
ドライブをして きれいな景色やきれいなお花を見て
そのうえ 美味しいものまで食べたら
絶対 元気になれますよね(笑)

ほんと 夏のお留守番は 心配ですよね~
でも ミッチーちゃんも 何事もなくお留守番が出来たようで
よかったです!
by めぐまま (2011-07-15 11:17) 

YellowDog

元気が出てきて良かったですね。
気持が沈みがちなときは
美しい景色を見たり、
おいしいものを食べる事が必要なんですね。

by YellowDog (2011-07-15 18:04) 

桃次朗ママ

わぁ~美味しそうな桃♪
16箱!
心待ちにされていらっしゃる方が沢山いらっしゃるんですね。

あるはず所に線引きの富士山に、クッス。

お留守番のミッチーちゃんにご褒美が・・・
良かったね、ミッチーちゃん。

by 桃次朗ママ (2011-07-15 21:07) 

なぎ猫

こんにちは。
大変な思いをされましたね。ボランティアに限らず、仕事というものは小さな失敗がつきものだと思います。そこから何かを学べばいいのか、と。ボランティア、これからも続けれるといいですね。

あ、トイプーののんちゃんのところの記事、笑いました。何だか怖そうにバックしたり、遊ぼうと誘ってみたり、可愛くって。それをめんどくさそうにしてるミッチーちゃんも可笑しかったです。
by なぎ猫 (2011-07-17 00:42) 

Michy

◉◎◉ お返事、大変おそくなりました。 ◉◎◉

◉健斗の母さんへ、
こんにちは。
色々ご心配、ありがとう。
この日はね、朝から出かけていい気分転換になりました。
桃は毎年義父母が買いに行っているの。
お友達と泊まりがけでね。
でも、さすがにお義父さんの運転が心配でさ、日帰りなら
我が家がお付き合いしますってことになりました。
大胆な箱買いに私たちも驚きました。
お義母さん、お中元代わりにお世話になっている人に箱で
配るんだよ〜。
で、私も「そうだ!」って思ったわけ(笑)。
例え日帰りでもミッチー一人残すのは心配。特に夏はね。
冬なら丸まって寝ていれば大丈夫だけど、万が一停電にで
もなったら閉め切った家では死ぬかもしれないから。
で、妹が来てくれることになって安心して出かけました。
ああ、むしろは藁でできているんだね。ゴザはい草??
確かに品質に差があるね。

◉たろー母さんへ、
こんにちは。
はい、勝沼まで義父母に付き合って行ってきました。
毎年桃を買い出しに行っているのですが、さすがに高齢の
義父一人に運転を任せるのが心配になってきましたので…
でもいい気分転換になりました。
大量の箱買いも豪快で楽しかったです。
ただ、日帰りとはいえ、夏のお出かけで心配なのは留守番を
させているミッチーのこと。
冬なら丸まって寝ていればいいのですが、万が一停電でも
したら、閉め切った家では死んでしまうかもしれませんから…
で、妹に助っ人を頼み、安心して出かけました。
おかげさまで傷もだいぶ癒えてきました。
ご心配、ありがとうございます。

◉jsさん、ご訪問ありがとうございました。

◉Ritaさん、ご訪問ありがとうございました。

◉お茶屋さん、ご訪問ありがとうございました。

◉ソニックマイヅルさん、ご訪問ありがとうございました。

◉qoo2qooさん、ご訪問ありがとうございました。

◉ぽちこさん、ご訪問ありがとうございました。

◉santaさんへ、
こんにちは。
ははは。我が家は5箱くらいしか買わなかったのですが、
義母はお世話になっている方々にお中元代わりに配るので
大量買いなんです(笑)。
花の都公園、ひまわりはまだ小さかったですね。
ひまわりと富士山、我が家も是非見てみたい!!
来月頑張ります♪

◉メグちゃんさん、ご訪問ありがとうございました。

◉ひろきんさん、ご訪問ありがとうございました。

◉レモママさんへ、
こんにちは。
ご心配、ありがとうございます。
ケガの方はだいぶ癒えてきて、あと数日で抜糸の予定です。
そして心配性の私…
真夏のお出かけは留守番をさせているミッチーのことが気がかり
で、気がかりで(笑)。
だって、万が一停電したら閉め切った部屋では死んでしまうかも
しれませんからね。
冬なら平気ですが…
妹が来れなかったら私は行かなかったかもしれません(笑)。
そう、雨が少ないので今年の果物は小粒だけど甘いそうです。
それにしても雨が降りません(涙)。カラカラで〜す。

◉gongonさんへ、
こんにちは。
ご心配ありがとうございます。
おかげさまでケガの方は順調に治り、あと数日で抜糸でき
そうです。
真夏のお出かけは冬より心配です。
閉め切った部屋で万が一停電でもしたら…と思うと(笑)。
心配性でどこへも行けませんね。
妹が来てくれなかったら私は行かなかったかも。
私も桃は少し柔らかくなってからの方が好きです。
が、タイミングが難しいですよね。
硬くても甘ければOKかも。硬くて甘くないのは大根のよう
で最悪です(笑)。

◉吟遊詩人さん、ご訪問ありがとうございました。

◉bitさん、ご訪問ありがとうございました。

◉klyoさん、ご訪問ありがとうございました。

◉ひめ柴さん、ご訪問ありがとうございました。

◉mamaluさん、ご訪問ありがとうございました。

◉あいか5drrさん、ご訪問ありがとうございました。

◉華桜子さん、ご訪問ありがとうございました。

◉あずかぁたんさんへ、
こんにちは。
はい、おかげさまで気持ちの方もだいぶ切り替わりました。
本当に信じられないうっかりミスで、とんだ失敗をしてしまい
ましたが、これが集中力が欠けるってことなんだと実感しました。
多分張り切り過ぎていたんだと思います。
コレを機にスローダウンして、余裕をもって活動に参加しよう
と思っています。
心配してくれるんだと思うけど、夫が「やめておけ」って言うの
ではないかと頭をよぎりましたが、幸いそんなことは言われません
でした♪
山梨へは義父母のおつき合いで行ってきましたが、いい気分転換
になりました。
大量の箱買いも楽しかったです。
そしてミッチーを心配する私のために駆けつけてくれたのは…
そう妹でした♪

◉kaorimaxさんへ、
こんにちは。
毎年義父母は山梨に桃を買いに行って、お中元代わりにお世話に
なっている方々に配るんです。
でも、さすがに高齢の義父一人に運転を任せるのは心配になり、
今年は私たちも同行しました(夫が運転手)。
いい気分転換になりましたよ〜♪
そう、岡山は桃とぶどうが有名ですよね。
産地だけに傷がついたのとか、安く手に入るのは逆にいいかも。
だって味は同じだもん!

◉のろさんへ、
こんにちは。
ふふふ。本当に一瞬車に入りきらないかと思いました。
一人一人が膝の上に乗せて帰らないといけないかと…(笑)。
毎年義父母は山梨まで買いに行って、お世話になっている方々
にお中元代わりに配るのです。
今回はその買い出しのおつき合いでした。
ホント、1箱15個くらい入っていますから一生懸命食べないと
痛んでしまいます!

◉cooさん、ご訪問ありがとうございました。

◉chiichanさん、ご訪問ありがとうございました。

◉あずきさん、ご訪問ありがとうございました。

◉爆弾小僧さん、ご訪問ありがとうございました。

◉miw@さんへ、
こんにちは。
はい、はい、随分気持ちが切り替わってきましたよ。
とっくの昔から涙腺は緩みっぱなし(笑)。
特に優しい言葉とか行動に弱いのだ。
毎朝連ドラ見て泣いているしね(笑)。
miw@さんはどう?痛みは少しは引いてきたかな??
山梨へは義父母のおつきあいで行って来ました。
毎年桃の買い出しに1泊でお友達と行っているんだけど、さす
がに高齢のお義父さん一人に運転を任せるのは心配になって
きて、日帰りなら…とお付き合いしました。
ウチは5箱しか(笑)買わなかったけど、お義母さんはお中元
代わりにお世話になっている方々に配るのよ〜。
そして何故か我が家は富士山に恵まれません。
大抵雲がかかっているのよ。今回もこんなにいいお天気なのに
見えない…(涙)。
花の都公園、今度はひまわりの時期に行きたいと思いました。
今回はお義父さんの車だったので犬はNG。
次は私たちだけで行こうと思いま〜。
あ、ほうとうは「暑いからダメ」とあっさり却下されたの
よ〜(涙)。

◉めぐままさんへ、
こんにちは。
ご心配、ありがとうございました。
随分気持ちも切り替わりました。
今回の山梨への買い出し、義父母に付き合って行くことに
なったのですがいい気分転換になりました。
そうなのぉ。冬は丸まって寝ていれば大丈夫って思うので
すが、夏は、閉め切った部屋で万が一停電してクーラーが
止まったら…って思うと心配で、心配で(笑)。
妹が来れなかったら私は行かなかったかもしれません。
って本当に心配性です(笑)。

◉YellowDogさんへ、
こんにちは。
おかげさまで山梨へドライブがてら桃を買いに行って、かなり
いい気分転換になりました。
夏の潔い暑さも元気の源かも。
沈んでいた心が明るくなりました。

◉ぶうさん、ご訪問ありがとうございました。

◉tomomameさん、ご訪問ありがとうございました。

◉桃次朗ママさんへ、
こんにちは。
毎年義父母はお友達と泊まりがけで桃を買いに行くのですが、
さすがに高齢の義父一人に運転を任せるのが心配になってきた
ので、今回は家族だけで、日帰りなら…とおつきあいしました。
義母はお中元代わりにお世話になっている方々に配るのです。
今年も無事買えて良かったです。
富士山…なんか縁がない我が家。
こんなにお天気がいいのに、裾野しか見えませんでした(涙)。
ひまわりの時期が美しいようなのでまた挑戦したいと思って
います。
妹が夕方でも来てくれることになり安心して出かけられました。

◉なぎ猫さんへ、
こんにちは。
今回のことは本当に集中力を欠いたことによる単純な、初歩的
ミス!
なぜ「危険」マークを見落としたのか自分でも不思議なくらい
です。
でも、これがうっかりの怖いところですね。
少々張り切り過ぎていた面もあるので、これを機にスローダウン
して、余裕をもって活動に参加したいと思っています。
ふふ、先週はとっても可愛いお客様が来てくれました。
犬種や年齢の違いがよく出ていておかしかったです。
ミッチーの迷惑顔が予想通りでツボでした。

◉kuro0301さん、ご訪問ありがとうございました。

by Michy (2011-07-17 11:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。