SSブログ

1週間遅れの父の日ランチと嬉しい来客。 [旨いもの♪]

本日もご訪問ありがとうございます。
 
昨日の日曜日…
 
27日ブログ1.jpg 
 
1週間遅れの“父の日”のお祝いをお義父さん、お義母さん、義妹一家と我が家で行いました。
 
先週は姪っ子の都合が悪く、1週間延期となっていたのです。
 
行った先は、夫と私がお気に入りのローストビーフのお店、然さん
 
 
先月末のお義母さんの誕生日に、お義父さんのおごりでみんなで小田原のヒルトンにランチバイキングを食べに行ったのですが、今度はお返しにお義母さんのおごりで“父の日”のお祝いランチとなりました[るんるん]
 
こちらのお店、私たちは何度か行っているのですが、ランチを食べるのは初めてです。
 
あいにく今はランチのローストビーフセット(3,800円)はやっていないとのことで、月代わりランチ(1,950円)にローストビーフ50g(1,300円)を追加してもらいました。やっぱりこのお店に来たらローストビーフを食べなくちゃ[わーい(嬉しい顔)][揺れるハート]
 
内容は、前菜としてホウレン草のキッシュとお豆の土佐酢、蛸のマリネ。
 
27日ブログ3.jpg 
 
スープは冷たいジャガイモのスープ。
 
27日ブログ4.jpg 
 
お魚料理は平目のポアレ、白ワインソース。
 
27日ブログ5.jpg 
 
そして大好きなローストビーフ[ぴかぴか(新しい)]
 
27日ブログ6.jpg 
 
最後にデザートとしてティラミスとココナッツのアイスクリーム&コーヒーが出ました。
 
27日ブログ7.jpg 
 
お義父さんも、お義母さんも「こんなに柔らかくておいしいお肉はそうそう食べられない」って言って喜んでくださいました。
 
元気なお二人に感謝しながら美味しくいただきました〜[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]
 
 
そしてランチに出かけた私たちと入れ替わりに、昨日は私の妹が東京から母の見舞いに来ていました。
 
車を我が家に置いて、先ずは母の元へ…
 
そして私たちがランチから戻ったらミッチーに会いに来ました。
 
お留守番をさせられていたミッチーですが、相変わらず大興奮[犬][揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]
 
27日ブログ8.jpg [グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]
 
突然妹が現われて、嬉し、驚き、大わらわ[るんるん][るんるん]
 
もちろんいつもの好き好き攻撃を延々と…
 
27日ブログ9.jpg 
 
そして妹からおみやげの牛アキレスをもらって、
 
27日ブログ10.jpg 
 
ご機嫌で食べて、
 
27日ブログ11.jpg 
 
妹の抱きつき攻撃にひたすら耐えたミッチーでした。
 
27日ブログ12.jpg[犬][あせあせ(飛び散る汗)] 
 
最後は余りのしつこさに耐えかねて「ガウッ[どんっ(衝撃)]」って言っちゃったけどね[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]
 
母は妹が来てくれて大喜びでした。
 
 
* おまけ *
 
昨夜はTBSの日曜ドラマJINが最終回でしたね。
 
私はこれまで見たり見なかったり、ウトウト寝ながら見たりしていたのですが、なかなか面白いドラマでした。
 
夫は前回から欠かさず見ていましたYO。
 
27日ブログ13.jpg 
 
昨日の最終回は私も寝ないで見ることができました[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]
 
原作を読んでないし、全てを真剣に見ていたわけじゃない私ですが、最後「橘医院」を見た時は感動した〜[もうやだ~(悲しい顔)][たらーっ(汗)]感動の涙。
 
そんな昨夜、ミッチーは…
 
 
 
最初はもっと手足をバタバタさせていたんですけどねぇ、やっぱりカメラを警戒したかな?? ちぇっ[ちっ(怒った顔)][むかっ(怒り)]
 
 
ランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
 

nice!(36)  コメント(20) 
共通テーマ:ペット

nice! 36

コメント 20

さくらママ

家族で食事、良いですね。
しかも美味しそうだぁ~~!食べたぁ~い。
みんなで父の日を祝える事が、幸せですね。

JIN、夫も録画していましたよ。
次の休みは、JINだな!
by さくらママ (2011-06-27 18:35) 

ami

丁度この時間は子供が帰宅して夕食やら片付けやらで
バタバタするので 録画しています。
次の休みに じっくり見るドー。ついでに大河ドラマも。
by ami (2011-06-27 19:57) 

たろー母

Michyさんこんばんは!
このクールのドラマ1本も見ていないので
まったく話題について行けず・・・(残念)

父の日のお祝にご家族みなさまで美味しいランチを
堪能されお義父さまもさぞお喜びの事とこちらまで
頬が緩みました。

ミッチーちゃんは大好きな妹さんがお見えになり
大興奮だった事でしょう。。。
michy-papaさんのご両親さま&Michyさんのお母さま
みなさまがお元気で日々お過ごしになられるのが何よりの
幸せと思います。
by たろー母 (2011-06-27 20:37) 

グミ

感謝の気持ちを忘れないMichy家ですね。
美味しそうなランチでよだれが出ちゃいます^^
お義父さん、家族そろってのお祝い喜ばれたでしょうね♪
私は実父に何もなしな親不孝な娘(汗)

JINいつも録画で見てますよ。面白いですよね。
リアルタイムで「マルモのおきて」を
見てますがほのぼのしていてこれも面白いですよ~!
by グミ (2011-06-27 21:43) 

nonkimama

ランチ美味しそうですね。ローストビーフ私も大好き、食べたいな~
ミッチーちゃんは予期せぬ大好きな妹さんのご訪問に
大喜びでしたね。
家のチャコも私たちにはついぞ甘え声や尻尾フリフリはしませんでしたが、
いつも、妹がくるとキュンキュン甘え声を出して、尻尾フリフリしまくっていました。

JIN遂に終わってしまいましたね。見応えのあるドラマでした。
そのせいか、日曜日がちょっぴり、つまらなくなりました。
by nonkimama (2011-06-27 22:35) 

ぶう

妹さんを大歓迎するミッチーちゃん、いつみても可愛い~♪
あ、いつも可愛いけど(笑)
父の日ランチ、楽しまれたようで何よりでした(^^)
by ぶう (2011-06-27 22:37) 

いくこ

美味しそうです〜
素敵なランチになりましたね。
ミッチーちゃんの歓迎ぶりも健在だー!!
でも、抱きつきは大好きな妹さんでもNGなのね(ぷぷっ)

JIN、私も毎回楽しみでした。

by いくこ (2011-06-27 23:00) 

ソラママ

お・・・美味しそう!
私もローストビーフ大好きどす~☆
美味しい所のは本当に美味しいですよね♪
『JIN』最終回、私も観ました!
久しぶりに毎週欠かさず観たドラマでした。
最近、原作が漫画って多いですよね~。
日本の漫画ってすごいって思います♪

それにしても、ミッチーさんのウザ顔、
本当にウザイ~って顔で可愛い(笑)
ウチはソラの方がウザイので私がこんな
顔になってるかもしれません(--;
by ソラママ (2011-06-27 23:51) 

桃次朗ママ

ご家族揃っての父の日ランチ、素晴らしいです。
今回は、お義母さまのおごり・・・
仲良し家族、万歳!です。

大好きなおばちゃまの来訪に大興奮!
ミッチーちゃん、良かったネ。
お耳をギユッと後にして、可愛い~♪

JIN、終わっちゃいましたね。

by 桃次朗ママ (2011-06-27 23:54) 

もっちー

こちらのお店のローストビーフ、本当に柔らかそう♪
私、ローストビーフに目がなくて・・・美味しそうです~
皆様喜ばれたようで素敵なお祝いになりましたね♪
ミッチーちゃん大好きな妹さんがいらして
嬉しそうですね~お耳がぺったんこ♪
いつもの好き好き攻撃、微笑ましいです。
でも最後はガウって言っちゃったのね(笑)
by もっちー (2011-06-27 23:55) 

chiaki

こんばんは〜。
お義父様を囲んでの美味しい料理。。。
みんなお揃いが何よりの親孝行ですね^^

みっちぃちゃん、大好きなおばちゃまがきて感激!!
ちっちゃな耳を目一杯後ろにやって、シッポをブンブン振って、
こんなに大歓迎してくれるなんて、おばちゃまも嬉しいかぎりですね^^
by chiaki (2011-06-28 00:03) 

mamalu

父の日のランチ、美味しそうですね~。
お義父さまもお義母さまも楽しまれたようで
よかったですね。

JIN、私も見ました~。
咲さんからのお手紙に涙が…。
あのお手紙で、日本語って綺麗なんだな、と
しみじみ思いました。

by mamalu (2011-06-28 01:20) 

のろ

母の日ランチ、父の日ランチ、何だか素敵ですね~。いつまでもお元気で~。
JIN、結局テレビは見たことがないんですが、マンガ本は単行本を数冊持ってます。ここ数年、単行本を買ってないので、どういう結末になっていたかは分からないのですが。(^_^;)。
by のろ (2011-06-28 07:20) 

健斗の母

Michyさん、言わないでーっ!JINの結末ーっ!
今回マルモとかぶっていたので、録画なのよ。
で、1回から最終回まで、一気に見ようと思ってたから、
わーわーわー!動画の音声も必死で消しましたよぉ^^;
飲みモノと食べモノを用意して、心の準備をしてから見るのだ。ぐふふ
原作はまだ続いているとか、健斗父から聞いたような・・・

ランチのレベルがかなり高いぞ!
そーゆーお店に行きたいよぉ。
って、ダイエットはどーした!?私!

お耳ぺったんのムクムクミッチーさんが、めっちゃ萌え~^^
by 健斗の母 (2011-06-28 10:04) 

健斗の母

追伸
やっぱコミックも全巻発売されてました。
さすがに原作終わってなかったら、ドラマも終わらんよねぇ^^;
by 健斗の母 (2011-06-28 10:10) 

noushin

美味しそう~♪
写真からも柔らかさが伝わってくるぅ~!!!
お昼時にめっちゃお腹空いちゃいました!
素敵な父の日のお祝いになりましたね♪

ミッチーちゃんの後ろ姿可愛い!!!
耳ペッタンにクネクネしてる!
私もミッチーちゃんにこんな風にお迎えして貰いたいです(*^_^*)
ガウって言われても抱きつきたい~!
by noushin (2011-06-28 11:43) 

paw

ステキな父の日会でしたね^^
とっても美味しそうです@^^@
おしゃれして美味しいごはんが食べたい^^
最近の夢です(笑
by paw (2011-06-28 16:20) 

うさこ

耳たれて甘えまくりですね~^^ かわいい!

↑最新の記事のミッチーちゃんの首輪がかわいいですねぇ♡♡

私もひとさしゆびが痛くなりました

PCやりすぎ!?今から痛くてどおする・・苦笑と、、
お休みします(笑)



by うさこ (2011-06-28 17:29) 

なぎ猫

仁は随分人気のドラマだったみたいですね。原作読んだことないし、ドラマもついに見ずじまいでしたけど。綾瀬はるかさんは再来年の大河の主演に決まったとか。
by なぎ猫 (2011-06-28 21:35) 

Michy

★☆★ まとめてのお返事で失礼します。 ★☆★ 

すいませ〜ん(汗)。
なかなかご訪問とお返事の両立ができなくて…
今回はまとめてのお返事にさせていただきました。

はい、日曜日に1週間遅れの父の日のランチに行きました。
今回はお義母さんのおごりでした〜♪
こちらのお店、ローストビーフが大好きな夫がみつけて、
すっかり気に入ってしまいました。
中はほぼ生に近い牛肉ですが、生臭さとかはもちろん全くなく、
柔らかく、口の中で溶けていくようです♡
夜は100gど〜んと出てきますが、ランチはオプションでつけて
もらって50gでした。
でも、他にも食べていたのでこれくらいで十分だったかもしれ
ません。
とにかく美味しかったです。

そして出かける私たちと入れ替わりに妹が母の様子を見に来ま
した。
前日から母はウキウキ♪
嬉しそうにしていました。
世田谷と言っても、道が空いていれば車で1時間ほどで来れる
距離ですが、妹の家にはホロ(ミックス犬9ヶ月くらい)が
いるし、甥っ子もいるのでなかなか家を空けられないのが現状
です。
もう少し頻繁に顔を出せると母も喜ぶのでしょうが…

そしてJINは遂に終わってしまいました。
何となく「続き」を予感させる最後に賛否両論あるでしょうが、
単純な私は素直に感動してみることができました。
映画にでもなるのでしょうかねぇ…この先は。
それにしても録画して見ている方が多いのにビックリです(笑)。

by Michy (2011-06-29 22:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。